東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・久が原レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 鵜の木
  7. 鵜の木駅
  8. ザ・久が原レジデンス
周辺住民さん [更新日時] 2021-02-02 17:40:32

ザ・久が原レジデンスについて
情報や意見などを交換しましょう!
モデルルーム、行ってみようかな。。。


売主:丸紅株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

所在地:東京都 大田区 鵜の木1丁目931番1他
交通:東急多摩川線 鵜の木駅 徒歩4分、東急池上線 久が原駅 徒歩7分
間取:1LDK+S ~ 4LDK
面積:60.76m2 ~ 92.61m2

[スレ作成日時]2013-07-25 11:47:10

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・久が原レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ここのモデルルームは建物の外壁まで展示してるんですか?

  2. 402 匿名さん

    モデルルームの色、現物より濃くなかったですか?

  3. 403 匿名さん

    >>401
    バルコニーに出ると分かりますよね。

  4. 404 匿名さん

    モデルルーム展示の建物の外壁が現状と同じなら
    パースが不適当なだけとのデベの主張が正しいとなるの?

  5. 405 匿名さん

    バルコニーに出なくても、玄関脇で外壁は確認できますよ。
    そこは前から単色。模型も単色。
    でも色は、現物とモデルルームで同じかはわかりません。

  6. 406 匿名さん

    現物とモデルルーム全然違いますよ

  7. 407 匿名さん

    平日に法律家に相談します。

  8. 408 契約済みさん

    モデルルームはあくまで廊下側の壁であって、外観の壁がパースと異なる事が問題。
    足場をばらすまで、パースと現物が違うことを(業者が言うには)気づかなかったというのは大きい過失。
    躯体や室内の仕上げがきちんと出来ていても、外観も含めて購入判断をした人にとって、債務が完全に履行されたと言えるのでしょうかね。

  9. 409 匿名さん

    消費者ホットラインに電話したら、業者との話に折り合いがつかないようなら、下記に電話してみるよう言われましたよ。

    不動産適正取引推進機構
    0334358111

    その他30分間無料で相談できる法律相談所など案内していただきました。

  10. 410 匿名さん

    他のスレを見て、ここに来ました。
    ほんとにひどいなと思います。

    「こんなところに書き込んでも無駄」という人がいるかもしれませんが、
    今どきは違います。

    ご存知の方も多いと思いますが、パークハウスグラン南青山高樹町は、
    この掲示板が発端で大問題が発覚、企業も無視できなくなり、
    結局は手付け金3倍返しまで行きました。
    書き込みだけではなく、実際に行動を起こすことも大事なのはもちろんですが。

  11. 411 匿名さん

    ここで南青山高樹町みたいに
    関係者の衝撃の内部告発が出たら
    収拾がつかなくなりそう

  12. 412 契約済みさん

    南青山高樹町みたいに住めなくなると困るので、腑に落ちないところはありますが、購入してない方はあまり騒がないでください。
    引き渡しを受けれないと本当に困るんです。
    お願いします。

  13. 413 匿名さん

    無事な引渡しは、売ったほうに頼みなさいよ。
    検討板で閲覧者に頼むの筋違いです。

  14. 414 匿名さん

    「騒ぐな派」と、「きちんとさせるべき派」に分かれてきそうですね。
    デベロッパーや売り主側としては、その分裂や対立につけ込む余地がありそうですね。

  15. 415 匿名さん

    「騒ぐな派」=デベの説明を了承して問題なしとする派 ですよね。
    何の補償も求めないのだから、予定通りに引渡されるでしょう。
    困ることはなにもないです。

  16. 416 匿名さん

    デザイン監修のエフアイオウアソシエイツの責任は?彼らが外壁も決めてるんだよね?パンフレットを最終確認したはずだよね?

  17. 417 契約済みさん

    現在、営業の人は営業の人で、購入者からの意見を取り纏めているようです。誠意ある対応をしていただくべく、購入者からの意見を伝えることは、絶対に必要と思います。せっかく楽しみにしていたのに、モヤモヤした気持ちのまま入居をするのは悲しすぎます。

  18. 418 匿名さん

    仮にタイル貼り直しになったら、全員引き渡しが延びる若しくは手付け倍返しか何かで解約させられるのではないでしょうか?

  19. 419 匿名さん

    「きちんとさせる派」=「タイルを貼り直せ」とは違うと思います。
    本当に貼り直したら、それこそ数か月~1年(はたまた永久に?)引き渡しが延びることにもなりかねないので、あくまで誠意ある謝罪と説明(それで収まらない人は+何らかの補償)を求めているでは?
    ただし、補償は求めすぎると、法的に問題なければ逆に恐喝?とか言われかねないです。
    パンフレットや図面の間違いは大小別として、完成売りでない限りどのマンションにもあるようですし。
    (それでも1年も気が付かないのはどうかと思いますが)

  20. 420 契約済みさん

    外観ですが、タイルだけではなく連結送水管と屋内消水管?は、このステンレス素材テカテカの色のままだそうです。

    そもそも美観意識が低いんですかね?
    普通の他マンションも外壁にあわせて塗装が普通なのに…
    これじゃあ資産価値も下がる気が。そもそも、このパイプじゃ工場みたいで嫌なのですが。

    皆さん、どう思いますか?

    1. 外観ですが、タイルだけではなく連結送水管...
  21. 421 匿名さん

    ポンピドゥーセンターだ!

  22. 422 匿名さん

    タイル張り直しだと全面足場を組むでしょうし近隣への騒音低減のために防音パネルで覆うから、陽の光も風も入ってこないですよ。
    足場の組立解体は騒音がするし、タイルの撤去は騒音振動と埃が舞う日々です。
    また、窓の外では作業員が動いているので、子供やペットが居る家庭は耐えられるのでしょうか。
    材料と廃材置場、搬入車両の待機場所も必要なので、敷地が自由に使えません。
    近隣の方々にも迷惑がかかります。はっきり言うと、工事期間中は住めないです。

    どのマンションも行っている長期修繕のタイル補修は、一部の不良タイルを張り直しまたは接着剤注入で固定するだけなのでボリュームが全然違います。

    購入者の皆様が納得できる妥協点が見つけられればと思います。

  23. 423 匿名さん

    パイプスペースに収めればよかったのでしょうが。

    しかし、パンフの注釈では、こうなってますね。
    「尚、外観形状の細部、フェンス、照明・排水設備、室外機・雨樋・換気口等の設備機器、敷地周辺の電柱、標識、ガードレール等は表現しておりません。」

  24. 424 匿名さん

    ポンピドゥセンターとは、よく思いつきましたね。
    確かにここまで来ると、ある意味個性的というか、アーティスティックと言えなくもありません。
    良くも悪くも、普通ではなかなかお目にかかれない感じです。

  25. 425 匿名さん

    このパイプ、外廊下だから出てくるのかな?
    パイプスペースには普通収まらないでしょう。
    内廊下なら出てこないですよね??

  26. 426 匿名さん

    外廊下でも連結送水管をボックスに納めてるマンションはいくらでもあります。

    ここも初めの頃の図面では収めていたりしてないですか?

  27. 427 匿名さん

    ポンピドゥーセンターは好きな建物の一つなので、設計者が意図してこの設計をしていたならありだと思います。
    タイルは個人的には昔のライオンズマンション→最近のブランズになった感じで今の方がいいです。

  28. 428 契約済みさん

    裏側だしどうでもいいっす。今その話関係ないですし

  29. 429 物件比較中さん

    もっとパイプだらけにしないとバランス悪いな。

  30. 430 匿名さん

    確かにこのマンション結構かっこいいね。

  31. 431 匿名さん

    怪我の功名かな?

  32. 432 契約済みさん

    かっこいいよ。昔のライオンズマンションより好み。うちはただ、業者の対応に憤ってます。

  33. 433 匿名さん

    ここは怪我の功名でグッドデザイン賞でも取ってくれないかな。
    資産価値も上がるでしょうし。

  34. 434 匿名さん

    ブランズかプラウドみたいだな

  35. 435 匿名さん

    グッドデザイン賞っていうのは企業が宣伝のためにお金を払ってエントリーし
    箔を付けて貰うためにあるのです。

    すぐれたデザインが勝手に選ばれるわけではありません。

  36. 436 匿名さん

    ライオンズマンションみたいでダサかったので変更しましたって説明されていたら問題にならなかったんじゃないの?

  37. 437 匿名さん

    プラウド久が原レジデンスに住みたいです。

  38. 438 契約済みさん

    436さん
    それおもしろいですね(笑)

  39. 439 匿名さん

    現物見るとセンスいいなって感じはしますね。
    対応はセンスないなって感じですが。

  40. 440 匿名さん

    436さん
    そういう説明であれば、本当に許せたかもしれません。
    逆によくやってくれたと。

  41. 441 ビギナーさん

    おいおい、まるめこまれるな・・

  42. 442 匿名さん

    パンフレットより実物がいい場合はどうなるんだ?
    デザインなんて好みの問題だと思うが。

  43. 443 契約済みさん

    パンフレット通り、図面通りに作りますという約束を信用して、契約したんしゃないんですか?
    その約束に対して、お金を払いますという約束をして、契約書に実印押したんでしょ?
    契約内容守れない相手に対して、不信感や不安を抱いたから、今回騒いでいるわけで。

    外観は好みがあるから、賛否両論出ると思います。
    でも、根っこの問題は、それとは別にして、業者に対してきちんと、説明と対応を求めないといけないと思います。
    あの対応は、購入者を馬鹿にしてるとしか思えなかった。

  44. 444 匿名さん

    通りすがりのものですが非常に興味深い出来事です。

    これって何で完成間もない時期に発覚したのでしょうか?足場外れてデベが気が付いたのでしょうか?それとも契約者様が気付かれたのでしょうか?

  45. 445 匿名さん

    対応は酷かったけど、契約書云々というほどの内容ではないと思うのですが。
    対応に誠意があれば誰も問題にしていないと思います。

  46. 446 匿名さん

    そうなんです。誠意の問題ですよね。ローン契約後に個々に引き止めて紙っぺら一枚での平謝り。本当に誠実さに欠けます。もっと誠実な説明を求めたいところです。それに最悪遅くとも、外壁貼るところで施工業者が気づかないわけがないですよね…。それが、なぜ今の時期のお粗末な対応になってしまうのでしょうか。その不誠実さに憤りを感じずにはいられません。

  47. 447 匿名さん

    気づかないでくれたおかげで、結果、デザイン的にはカッコよくなった訳だが。。

  48. 448 周辺住民さん

    だからかっこ悪いといよりも前の方がいいと思うから皆がブツブツ騙されたと言っている。

    カッコいいカッコイイて言う連続投稿のおぬしは何者?

  49. 449 契約済みさん

    契約者です。
    周辺住民さんは黙っていて頂きたい。

  50. 450 ご近所さん

    誠意の問題って言ってる方いますけど、それってただの感情論ですよね。

    モデルルームに時間を決めて集まると言ってる方も、自分に交渉能力がなく自助努力では太刀打ちできないから、徒党を組んで何とかしようという他力本願ですよね。

    一事が万事と言う方もおりましたが、一事は一事です。根拠なく、万事だと思うなら契約解除したが良いと思います。

    資産性が落ちるというような方が複数いますが、資産性と外壁に大きな相関があるのでしょうか。資産性要件は、立地が主要因かと思います。
    外壁など単なる好みの差に過ぎません。当初聞いていた話と違うという気持ちかと思いますが、多くの方は外壁の色に関して個別に確認したのでしょうか。外壁がCG色である事が購入要件だったのでしょうか?
    設計図面と実際の建築構造物に相違があることは珍しい事ではありません。

    仮にそのような方がいれば、商談記録がありますので、販者も個別に適切に対処しているはずです。

    第三者の目に触れ、半永久的に記録として残ってしまうこのような掲示板に、将来的に自分たちの所有する資産に対して騒ぐ事は、中古で流通する際に支障となることはあっても、利益になることはありません。

    不明な点があれば、販者に相談を。冷静な判断を。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸