東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・久が原レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 鵜の木
  7. 鵜の木駅
  8. ザ・久が原レジデンス
周辺住民さん [更新日時] 2021-02-02 17:40:32

ザ・久が原レジデンスについて
情報や意見などを交換しましょう!
モデルルーム、行ってみようかな。。。


売主:丸紅株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

所在地:東京都 大田区 鵜の木1丁目931番1他
交通:東急多摩川線 鵜の木駅 徒歩4分、東急池上線 久が原駅 徒歩7分
間取:1LDK+S ~ 4LDK
面積:60.76m2 ~ 92.61m2

[スレ作成日時]2013-07-25 11:47:10

スポンサードリンク

バウス一之江
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・久が原レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    こちらのマンションのFタイプの物件なんですが、2LDK+Sと3LDKになっていますが、間取りは完全に同じなんでしょうか。
    それなら、2LDK+Sとしなくて、全部3LDKにしてくれれば良いのにと思いましたが、これには何か意味でもあるのですかね。

  2. 202 匿名さん

    >>200
    悪くはないと思いますよ。
    六郷用水路の灌漑工事ってせいぜい江戸時代、古代からの多摩川流域って意味では川崎市など半分ぐらいは広義の多摩川流域です。
    久が原は横穴式住居が見つかるなど古代から人が暮らしていた高台なのですね。
    ゆえにここは久が原に隣接したお得な立地と思います。

  3. 203 匿名さん

    >>201
    日差しの関係です。
    この国には健康な住環境の確保を目的として1日に日が差す時間が規定以下だと納戸扱いにしなきゃいけないという法律があるからです。
    ゆえに同じ部屋でも外部環境の違いで階層によって扱いが異なる場合があります。

  4. 204 匿名

    多摩川の花火大会が見えたりするのでしょうか。

  5. 205 匿名さん

    いよいよ最終期ですね〜

  6. 206 社宅住まいさん

    このマンション、裏が崖になっていますが、がけ崩れの心配はないですか?

  7. 207 匿名さん

    >>206
    マンション造成の際に擁壁で固めるでしょうから大丈夫と思いますよ。もし草ボーボーだったら将来的に避難指定区域になるかもしれませんけど。

  8. 208 匿名

    山の崖でないし、砂の量も限定的。そんなに心配いらなさそうですね。

  9. 209 周辺住民さん

    >>204
    近くの河川敷から見えます。みんな見てますよ。

  10. 210 匿名さん

    >>209
    この間現地を見てきましたが左右に物件が近接しているのでマンションの部屋からは六郷土手の花火も二子玉川の花火も見れないです。
    崖上から見えるのは武蔵小杉のタワーマンション群と新幹線や横須賀線が多摩川を渡り武蔵小杉駅方面に消えていく様子です。
    上層階の眺めは悪くなさそうですが風の通りはどうなんでしょうあまりよくはなさそうですね。

  11. 211 匿名さん

    >>209
    いいですね!来年からは徒歩で見に行けるなんて幸せです。

  12. 212 周辺住民で検討中

    ずーっと悩んでるのですが、
    どうにも決め手がないのです。

    まさに崖下に住んでいた時期もあったので、
    あの場所がどれほどカビが生えやすくて、コワイ虫が多い場所かを知っていました。
    崖側の外廊下など夜帰ってくると虫にお出迎えされそう。と、思いつつも
    モデルルームを見て崖側じゃなければ住みたいなぁ。と思っています。

    でも更に、防空壕が見つかって工事が止まっていたとか聞いてしまうと…。

    これ!っていう決め手があれば、こんなに迷わないのに…。

  13. 213 匿名さん

    >>206
    広島のことがありますからね。
    裏が崖のところには普通は住みたくないですね。

  14. 214 契約済みさん

    崖、隣家が近い、久が原側の私道通り抜け自粛、近隣の反対ののぼりなどのネガティブ要因もありますからね〜

    うちは、メリットデメリット書き出して、
    譲れるもの、譲れないもの比較して決めました。

    オリンピックの影響で今後価格があがりますよとか、
    消費税がまたあがりますよとか業者さんには
    急かされるでしょうが、
    新しい物件はどんどんでてくるし、
    住宅は高い買い物なので、
    気乗りがしなければ見送るのもありでは。





  15. 215 匿名さん

    モデルルーム行ったらあと10戸くらいでした。売れ行きいいみたいですね。

  16. 216 ご近所さん

    >>208
    多摩川駅近くには指定されている地域がありますからそんな憶測だけの気休めみたいなことは書かない方が良いのでは?

  17. 217 購入検討中さん

    >>212
    うちも一緒です。あえてもう一歩踏み出すだけの何かが見当たらないんですよね。
    三方を崖と建物で囲まれているせいかなと思います。
    久が原側へのブリッジも工夫されているとは思うんですが心が動きません。悩んでるうちに完売してくれたらいいんですけど売れ残りの値引きとかいう展開になってくると本気で悩んでしまうでしょうね。

  18. 218 契約済みさん

    残り10戸ですか、あともう少しですね。
    早く完売になるとよいなあ〜

  19. 219 購入検討中さん

    昨日、契約してきました。子育て環境重視なので、この建物近辺の住環境の良さが決め手です。
    崖に関する書き込みが多いですが、全く気にならないですね。自然災害には戸建てよりマンションの方が対策はしっかりしてると思いますし、万が一土砂崩れ起きたとしても、それがマンションに何か影響が有るかと言うと、多分何も起きないでしょうね。マンション倒壊させるほどの土砂崩れなんて聞いたことも有りませんし。

  20. 220 匿名

    私は崖よりも隣家に近いほうが、どうしても気になってしまいます。

  21. 221 匿名

    隣家確かに近いですね〜
    低層階は気になるかもです。

  22. 222 匿名さん

    >>220
    自分は崖の方が気になります。

  23. 223 匿名さん

    駅からこの距離だとこれくらいの金額ですかね。
    最初の時点で、管理費と修繕費を合わせて2万前後。
    他の費用も加味して、どれくらまで値上がりするのか気になる所。
    エントランスのデザインなどはホテルみたいで好きですけど。

  24. 224 周辺住民で検討中

    崖崩れよりも、崖ならではの湿気が気になるのです。。。

  25. 225 匿名

    そんなに湿気あるんですか?

  26. 226 周辺住民で検討中

    近くに住んでいた時は、ジメジメがとても気になりました。

    モデルルームを見に行って模型を見たらドライエリアがあったので、
    あー。。。って思いました。
    でも、新しいマンションだし、作りがしっかりしてそうだから閉め切っていれば
    外廊下以外は大丈夫なのかな。

  27. 227 匿名さん

    >>226
    風がどう抜けるのやら出来てみないと何ともね。

  28. 228 匿名さん

    炎天下にぐるぐる歩き回ったんですけどね。
    上の久が原、西嶺地区は風通しと緑の多さで歩きやすかったですね。
    すぐ上にある緑地公園の一番奥に猫がいっぱい集まって涼んでいてびっくりしましたが。

  29. 229 社宅住まいさん

    >>226
    ドライエリアってなんですか?

  30. 230 周辺住民で検討中

    ドライエリアって地下の部屋には必要な堀です。

    検索した方が図が載ってて分かりやすいです。

  31. 231 匿名

    あと6戸ですね

  32. 232 匿名さん

    崖だ湿気だとか書かれてた割に結構売れたんですな。

  33. 233 匿名さん

    崖崩れの心配はないけど、公園の猫と虫(蚊とブヨ)がいつも気になります。
    工事の音がうるさいのは仕方ないけど、工事現場でかけてる音楽の選曲が嫌気します。

    ここはなんだかんだと竣工前後で完売するんじゃないかと思います。

  34. 234 物件比較中さん

    まぁ、値引きもあるしね。

  35. 235 契約済みさん

    残りはあと僅かの様ですね。
    あまりの売れ行きに、営業マンも面食らっている感じです。
    私の担当者は次の現場へ行かされる様です

  36. 236 匿名

    HPに掲載の間取りは5タイプに減っていましたね。

  37. 237 匿名さん

    1LDKの間取りに専用庭があるんですね。単身者は専用庭は入らない気がしますが。
    間取りが変わった間取りが多い気がしますね
    あと、もう少し収納がたっぷり有ると良かったな。ウォークインクローゼットくらいは欲しかったですね。

  38. 238 匿名さん

    >>235
    ここ意外と売れてるんですね。

  39. 239 匿名

    ビニールシート一部取り払われてましたね。

  40. 240 匿名

    外壁の色、安っぽいです…

  41. 241 匿名さん

    >>240
    えー!そうなんですか…!モデルルームで外壁をみて安心してたんですが…。。

  42. 242 匿名

    印象は人それぞれだと思うのですが、どうでしょう?
    パンフレットの色とは随分違いますね

  43. 243 匿名さん

    実物、見て来ました。
    ショックです。

  44. 244 匿名

    240/242です。
    パンフレットには色はイメージですとありましたね

  45. 245 匿名さん

    ちょっと騙された気分です。
    こんなもんなんですか?

  46. 246 匿名さん

    一体何色なんでしょうか…??そんなにパンフレットと違うんですね。。

  47. 247 匿名さん

    以前、エントランスがホテルみたい、
    という書き込みもありましたよね…
    いくら、イメージとはいえ、ほとんど別物件にみえます…
    この色でもホテルみたいになるのでしょうかね

  48. 248 匿名さん

    画像みたいです。

  49. 249 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  50. 250 匿名さん

    外装の色が違うのですか?

  51. 251 匿名

    マンション外壁の色が随分違いますね。

  52. 252 匿名さん

    高い買い物なのに、一番目立つ外壁のタイルの色なんか変えられて、裏切られた気分です。
    パンフレット通りの色に戻してほしい。

  53. 253 匿名さん

    見に行けないので気になる。。
    どんな色なのだろうか。薄いのかな??

  54. 254 匿名さん

    現場見に行きました。わたくしはあまり気にならなかったです。こんなもんだろうな、と。強いて言うと薄いのかな。慣れたら気にならなそうです。

  55. 256 匿名さん

    子どもが見て、「しょぼ!思ってたのとちがう」と言いました。
    出来上がったらまた違うんですかね。

  56. 257 匿名さん

    オプション会もうすぐですね。オプション会で買っておいたほうがお得なものってあるんでしょうか。情報交換できたらうれしいです。

  57. 258 契約済みさん

    オプション会では
    ・バルコニータイル
    ・リビングエアコン
    前向き検討中です。
    値段は多少高いですが、長く使うので納まりの良さを選択しました。

  58. 259 ご近所さん

    写真と実物に差があるのは、写真はCGだからではないでしょうか。実物と多少違っていてもCG写真なんで仕方ないのでは。

  59. 260 匿名さん

    実際は、CGでも本物に忠実じゃないと意味ないんだけどね。

  60. 261 匿名さん

    外壁について、パッと見て思ったのは、ブランズシリーズと同じ色味だな〜ってこと。
    東急が好きな色なんですかね
    色が似ていても、同じ素材なのかわからないですが、たとえば近くの田園調布などは張り切って作ったはずだろうし、
    同じもの使って、同じ感じになるなら悪くはないかな、と。
    それでも、パンフレットと異なり過ぎるのはどうかと思いますが。

  61. 262 匿名

    パンフレットにも実際の色は異なりますと小さく書いてありますし今更どうにもならないとはいえ、誠意を疑います。色調が全く違います。コストカット?って思いました。

  62. 263 匿名さん

    どなたか、画像アップお願いします。
    みたいです。

  63. 264 契約済みさん

    さっき見てきました。
    だいぶできてましたね!
    外壁確かに色薄いけど、そんなに安っぽくは見えなかったですよ!

  64. 265 匿名さん

    >>264
    ユニクロとかでも安っぽくないと言う人もいますからね。

  65. 266 匿名さん

    この調子で、エントランスなんかも思いがけない感じになったりしないでしょうか。心配です。

  66. 267 契約済みさん

    1戸売れたようで、残5戸になりましたね。
    そろそろ契約者専用の板ができるといいですが・・・

  67. 268 匿名さん

    2階ってほぼ1階ですね…

  68. 269 匿名さん

    日当たりかなり悪いだろうね。

  69. 270 中島代志江

    これからそちらに向かいます。今透析のが、終わり着替えて準備を、しています。後で、宜しくお願いします。

  70. 271 中島代志江

    これから向かいます。宜しくお願いします。

  71. 272 匿名さん

    そんなに安っぽいとは思いませんでした。
    むしろパンフレットより好きな色味でした。

    1. そんなに安っぽいとは思いませんでした。む...
  72. 273 匿名さん

    >>272
    同感です。上品なグレーベージュでパンフレットより好きです。

  73. 274 匿名さん

    外壁の色がパンフレットやホームページのCGと違っていることが発覚したと丸紅から謝罪がありました
    足場を解体するまで気づかなかったとのこと
    これに関して、謝罪以外に特段の対応はしないということでした
    現地を見ると、結構印象が違うように感じました
    悪い知らせはもっと早くしてほしかったけど、説明はローン申し込み手続き後にされており、がっかりな対応でした

  74. 275 匿名

    こういうのって結局泣き寝入りするしかないんですよね。

    でも不誠実。工事進捗を契約者専用サイトにアップしていたのはなんだったのか?

  75. 276 匿名さん

    足場を解体するまで気付かないなんてことあるか?
    現場にも完成予想図が貼ってあるはずで、
    少なくとも現場で気付かないはずはない。
    購入者は完成パースしか情報が無いのだから、あってはならない事。
    完成パースの色が好みで買った人はどうなる?
    泣き寝入り?


  76. 277 匿名

    全く同感です。

  77. 278 匿名さん

    ローンの申し込みを終えた後に説明があると言うのが誠意が見られませんよね

    謝りに来ていた人は、外壁の張替えはしない、法的に契約解除の事項にはあたらないことを確認済みと言ってました

  78. 279 匿名さん

    業者「外壁のタイル、余った分がありますので、こちらにしていただけるのなら、お安くしときますが」
    売主「困るな広告と違っちゃうのは、しかし、うんと安けりゃ、そうしてやるぞ」

    こんなことはないでしょね?
    まあ、そうだとしても「※掲載の外観完成予想CGは図面を基に描き起こしたものであり、形状・色味等は実際とは異なります」なので文句は言えないのでしょうが。

  79. 280 匿名さん

    けど、あまりに見本と違いすぎませんか。
    あんな文書ひとつで許せません。
    やり直してほしいです。

  80. 281 匿名

    道義的にどうかと思いますよね!

    丸紅からは二度と買わないと思っても、マンションは何回も買うものでもないから、それを見越してるのかも…

    せっかく購入するから、気分良くいたいのに、本当に残念です。

  81. 282 匿名さん

    随分のぺっとしてますね。
    安っぽいと言うよりは、予想図と比較してセンス的にちょっと古くさい印象を受けてしまいます…。

  82. 283 契約済みさん

    私もパンフレットとのあまりの違いにショックを受けました。

  83. 284 匿名さん

    外観だけなら、まだ良いのですが。

    内覧は、構造とかに詳しい方に同行してもらってチェックしたほうがよろしいかも。

  84. 285 匿名さん

    もともとの色味が今の色だというのなら、パンフレットなんて気づいた時点で刷りなおせば済むはずだし、ホームページなんかCGの色変えるだけでしょ。それを今までせずにあのパンフレットでだまってお客さんに販売していたんだから、今頃どうこう言われても納得いかないですよ。おかしいです。

  85. 286 匿名さん

    来週のローン申込日に、あすなろ建設の方と丸紅の方が来るらしく、その時に何かあれば言ってくださいと言われましたが、ローン申込日のついでにではなく、契約者に対してきちんと説明したり、話し合ったりする時間を新たに設けるべきですよね。

  86. 287 匿名さん

    本当は契約者集めて説明会とかするべきなんでしょうけど、集団でやると意見がたくさん出て面倒だから、個別に説明してるんでしょうね
    丸紅、東急というしっかりした大きな会社の信頼性も含めて買ったのに、残念な対応です

  87. 288 匿名さん

    久が原ショックですね。

  88. 289 匿名さん

    これが通れば、
    人気がある建材や、高い建材を使った完成予想図を見せて、
    実際は安い建材を使って儲けるって事も可能ですよね。
    一生に1度かもしれない高い買い物。
    毎日完成予想図を眺めている人にとっては大きな問題だと思います。

  89. 291 匿名さん

    オーダーメイドの洋服できてきたよん♪
    早速、着てみよう♪

    ・・・・
    何や、これは!色が違うやないか!

    こういうことみたいですからね><

  90. 292 匿名

    完成予想図は外壁タイルに濃淡の差があってモザイク状になってますが
    272さんがアップしてくださった写真ではほとんど単色に見えます。

    本来タイルが現場に搬入された時点で気づきそうなものですが
    これで足場外して初めて発覚したなんていうことが本当にあり得るのでしょうか。

  91. 294 匿名さん

    マンション自体は素晴らしいと思うから契約解除するつもりなんてさらさらないですし、今でも住むのは楽しみですが、なんかもやもやします。完全に業者のミスなのに紙一枚でご理解くださいは通じないですよね。何かしら対応してもらいましょう!

  92. 295 匿名

    これって、虚偽に当たらないんですか?
    宅建業法や消費者庁管轄の法律でも禁止されていると思いますが

  93. 297 匿名

    >>294
    同感です
    ただ、どうやって対応してもらうのが良いのでしょうか

  94. 298 匿名さん

    紙一枚でご理解くださいは確かにあんまりですね。

    しかし、例えば、渡された資料の
    「45二丁 縦スジ面 磁器質施釉 表紙張り」が
    実物では
    「45二丁 石面 磁器質施釉 表紙張り」になってた
    というなら、購入者さん完勝なのですが。
    http://www.rippu.com/outlet.html

    普通はそこまで詳しくは書かず、「45二丁張り」程度の記述です。
    そこで計画したタイルを使ってますといわれると反証できません。

    パンフレットやホームページと違うということで、どこまで攻められるものか。
    売主の対応が誠意を欠くものであったら、法律家の意見も聞いてみられてはどうですか。








  95. 299 匿名さん

    違法かどうかは知りませんが。

    首都圏不動産公正取引協議会
    http://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/009/009_5.html

  96. 300 契約済みさん

    気になって、マンション外壁いろいろ見てしまいますが、3色タイルの方がかっこいいですね。
    これで資産価値下がってしまったら悲しいですね。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸