東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・久が原レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 鵜の木
  7. 鵜の木駅
  8. ザ・久が原レジデンス
周辺住民さん [更新日時] 2021-02-02 17:40:32

ザ・久が原レジデンスについて
情報や意見などを交換しましょう!
モデルルーム、行ってみようかな。。。


売主:丸紅株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

所在地:東京都 大田区 鵜の木1丁目931番1他
交通:東急多摩川線 鵜の木駅 徒歩4分、東急池上線 久が原駅 徒歩7分
間取:1LDK+S ~ 4LDK
面積:60.76m2 ~ 92.61m2

[スレ作成日時]2013-07-25 11:47:10

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・久が原レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >99
    ここは狭い間取りのマンションなので、車を買えない人が購入すると想定しているのでしょう。

  2. 102 匿名

    フロアごとに違うようですが、室内のグレードアップシステムの申し込み締め切り時期みたいですね

  3. 103 匿名

    駐車場残ってましたか?

  4. 104 匿名

    チラシによれば残り四台でしたな。駅近いし車いらないかも…

  5. 105 購入検討中さん

    立地も商品もマイナーですね

  6. 106 購入検討中さん

    ヒルサイドって要は崖下のことですか?

  7. 108 匿名さん

    鵜の木ってマニアックですよね。(お住まいの方失礼します…)でもそのマニアックさが結構好きだったりして気になってます。

  8. 109 物件比較中さん

    雑誌ってのは広告なんだよ。
    お金払えば載る。
    アデニウム鵜の木も前に載ってたよ。

  9. 110 匿名

    雑誌=広告同感

  10. 112 物件比較中

    悪くない物件だよ。
    崖とか眺望気になる人には向かないけど。
    都内で一応東急沿線。
    アクセスも良い。
    建築コスト上昇の影響は若干ある程度。
    設備もディスポーザーないくらい。今同じものを作れば2〜3百万アップでしょ。
    あとは地味な町を気に入るかどうか

  11. 113 匿名さん

    駅に近いという点はとにかくメリットではないかと思います。
    眺望とか崖とかはデメリットになりますが…
    割り切れるならいいのでは?
    リセールするときにはあまり期待しない程度にと思っておけばいいんじゃないでしょうか。

  12. 114 匿名さん

    >108
    ここマニアックな場所ですよね。

  13. 115 購入検討中

    鵜の木駅前にはスーパもありますし、
    下丸子に行けば、オリンピックもありますね。
    近隣で一通りそろうでしょうからそこそこ便利ですね。

    多摩川河川敷をみると、
    堤防があふれる可能性はかなり低いと自分は思いました。
    リセールバリューは期待できないかもしれませんが、
    東京・横浜・渋谷など主要都市へのアクセスは良好ですよね。

    マニアックな場所という表現はあっているかもしれないですね~

  14. 116 匿名さん

    いろんな間取りがありますね。どれが使いやすいんでしょうかね。

  15. 117 購入検討中

    人それぞれではありますが、
    モデルルーム住居は良いんじゃないですかね~

  16. 118 匿名さん

    モデルルーム住居、ワイドスパンでいいですよね。コメントありがとうございます!

  17. 119 匿名

    モデルルーム住居(Lタイプ)は比較的人気が高いようです。同じテイストで少し小さめ(タイプ忘れました)も良さそうですよ。もう少し収納があるとよりいいですね。

  18. 120 匿名

    残り何戸くらいかご存知の方いらっしゃいますか?

  19. 121 匿名

    知りたいねぇ〜

  20. 122 物件比較中さん

    売れ行きはどんな感じなんでしょうか。

  21. 123 匿名さん

    >122
    狭いからね・・・。

  22. 126 匿名さん

    75平米とか90平米もありますよね。お値段がかわいくないですが…。私が見た物件はどこも60平米代中心の物件ばかりでした。今は狭い物件ばかりなのでしょうか。

  23. 127 匿名

    別に狭くないと思うけどなぁ

  24. 128 匿名さん

    家族で住むなら狭いと思います。

  25. 129 匿名

    家族ですむには十分です〜128さんがどれだけを希望しているか関心ありますね〜

  26. 130 匿名さん

    >129
    60平米台であなたは満足なんですか?

  27. 131 匿名さん

    寝室は寝るだけなので詰め込めるだけ詰め込めばリビングダイニングは広々使える使い方もありますね。全てモデルルームのように住むのは所詮無理でしょう。

  28. 132 匿名さん

    >129
    まさかこの狭いマンションに家族で住む気ですか?

  29. 133 匿名さん

    狭いというみなさんは何平米が理想なんでしょうか。80平米以上とかですか?今後の参考にお聞きしたいです!その広さだと、都内ではうちは到底買えませんが…

  30. 134 匿名さん

    >133
    狭いのしか買えないのであれば23区に買う必要ないと思う。

  31. 135 ご近所さん

    上のやり取り見ましたが、
    私個人は下記を下回ると狭いと思います。

    2人→50m2
    3人→70m2
    4人→90m2

    今の販売されてる主要面積がどうあれ、60m2台の部屋に3人で暮らすのは狭いと感じてます。

  32. 136 匿名さん

    必要な広さなんて人それぞれでしょ。

  33. 138 匿名

    条件あわないなら書き込まなければ良いのにね〜
    何を求めてるのか理解フノー

  34. 139 購入検討中さん

    >136,138さん
    この人、いろんな掲示板に同じことばかり書き込み続けるて、
    検討者さんやデベロッパーさんに嫌がらせをしていく方みたいですよ。
    全員で総スルーが正解なんでしょうけれど、
    わざわざ書き込む辺りが最低ですよね。

  35. 140 購入検討中さん

    130,132,134さんは同じ方だと思われますが、
    各掲示板でのあなたの安易な発言で、せっかくの素敵な物件にも関わらず、
    購入を見合わせた方もいらっしゃるでしょう。
    もう、立派な営業妨害ですし、そろそろ控えては。
    訴えられますよ。


    ちなみに私は、周辺の池上沿線住まいですが、
    環境もよく何より過ごしやすいですし、
    この物件は、ご家族いらっしゃるならとても住み良い、
    いいマンションだと思いますよ。

  36. 141 物件比較中さん

    近隣で分譲されている物件と比較すると、㎡単価が安く、お買い得な物件ではないでしょうか?アウトポールになっていない間取りがあったり、内梁が多かったりと難点も多いですが、城南地区の物件としてはお値打ちだと思います。

  37. 142 匿名さん

    当初価格より値段を下げたとの書き込みがりましたけど、
    どのくらい下げたかご存知の方いらっしゃいますか?

  38. 143 匿名

    値下げではなく、
    反応みて見込み価格を2〜3百万円下げて売出しになったと記憶してます

  39. 144 匿名さん

    こちらの物件は大手が販売しているという点が安心感がありますね。

  40. 145 匿名

    財閥系ではありませんが、中堅商社の安心感は多少ありますね。
    独立系のデベロッパーは10年後でどのくらい残っているのでしょうか?

    欠陥工事の話を聞くと、
    売り主の名前大事だという気がしてなりません

  41. 146 匿名さん

    池上線ですか?

  42. 147 匿名

    池上線なら久が原ですが、近いのは多摩川線の鵜の木ですね

  43. 148 物件比較中さん

    >財閥系ではありませんが、中堅商社の安心感〜

    丸紅って、芙蓉グループ(安田財閥系)で、5大総合商社の一角です。

  44. 149 住まいに詳しい人

    そもそも狭いからあまり関係ない。

  45. 150 匿名さん

    また無意味な書き込みする人出ましたね(笑)狭いと思うならこのサイト見なければいいのに…

  46. 151 匿名

    そのとおりですね〜

  47. 152 ご近所さん

    もろ財閥計系なのに。最近の若い方には、丸紅の知名度低いのかなぁ。

  48. 153 匿名さん

    現場行ってみました。今何階くらいを建ててるんでしょうかねー。閑静で緑が多くて、それでいて駅前は適度に店があって賑わっていて住みやすそうな場所ですよね。

  49. 154 匿名さん

    久が原も鵜の木もそれなりに駅の周辺は買物は出来るんじゃないかと思われます。
    鵜の木の駅まではフラットでしかも近いですが、
    久が原は上がっていく方向になるし、
    大通りも渡らなければならないので、生活圏としては私もここのマンションの場合は
    鵜の木になってしまうのではないかと感じられます。
    普通に通勤とかで久が原を毎日使うのはそこまで苦ではないと思う距離ではないかな。

  50. 155 匿名

    今五階作り始めてますね。結構圧迫感ありますね〜

  51. 156 匿名さん

    もうそんなに建ってるんですねー!

  52. 157 匿名さん

    もうそろそろ出来上がるんですかね。完成予定はいつなんでしょうか、楽しみですね。
    入居を楽しみに待っている人も居るでしょうから、待ち遠しいでしょう。
    出来たばかりの新居に住めるって嬉しいですからねぇ。完成まで今しばらくお待ちください。

  53. 158 匿名さん

    鵜の木ライフも楽しみだー。

  54. 159 周辺住民さん

    >>158
    吹いた。

  55. 160 匿名さん

    確かに楽しみですよね。

  56. 162 匿名

    楽しみだと思いますよ〜

  57. 164 入居予定さん

    スーモ見てると第3期も結構売れてる感じでしょうか。

  58. 165 匿名

    小出しに売ってる気がしますね。
    二期も三期も一桁の売出しかと。

  59. 166 匿名

    残りどのくらいなんですか?

  60. 167 匿名さん

    >>166
    まだたくさん売れ残ってます。

  61. 168 匿名さん

    いい物件です。頑張って!

  62. 169 比較中

    地所 物産はあっという間でしたね。
    駅のブランド力大きいね〜後は細かい仕様に違いがある。その分値段も違うけど…迷う。

  63. 170 匿名さん

    だいぶ出来てきましたね!

  64. 171 匿名

    仕様は悪くないし、そこそこの物件だと思うけど、日照など、少々難ありの住戸は残るよね
    低層は苦戦を強いられるんじゃないかな

  65. 172 購入検討中さん

    先週末、モデルルームを見て来ました。
    結構、売れていますよ。

  66. 173 匿名さん

    低層ってむしろ人気なのかと思っておりましたが
    ただ日照とか考えると高層の方がメリットが大きいですが修繕その他諸々を思うとコスト的には低層はいいのではないでしょうか
    ただ値段がやっぱエリア的には安くないんだなぁと思いました
    最近価格もずっと上がりっぱなしという要因もあるのかもしれませんが

  67. 174 匿名さん

    低層マンションは、低層住居専用地域に建っているので、周りに高い建物が建つ心配は
    ないし、落ち着いた環境にある事がほとんどなので住むのにはいいなと思っています。
    あとはやはり、地震など災害時に高層マンションだと本当大変だったという話を何人もの
    友人から聞いていたので、低層の方がいいのかなと。ただメリットばかりではなく、
    戸数が少ないのでどうしても管理費など一家庭で負担する料金は高めになってしまうというデメリット
    もあるんですよね。どちらをとるかですね。

  68. 175 購入検討中さん

    5年前リーマンショックの影響で会社を突然解雇されました。

    解雇された直後なので、貯金や失業保険も尽き、住民税を滞納してました。

    ローン審査が通るか心配なので分かる方教えて下さい。

  69. 176 購入検討中さん

    崖を削っているので、このところの雨の多さは影響はないのか気になります。
    それなりの計算をして設計しているとは思いますが。。。
    どなたか、安全性などを聞いた人はいますか?

  70. 177 匿名さん

    >>176

    軽い質問なら電話だけでも答えてくれるかもしれないですよ。

    崖だった、ということでしょうかね。
    支持層、と呼ばれるものがきちんと働いていれば心配のないことと以前に聞いたことはありますが。

    ここは何気に二駅利用可能な物件で、これは価値に関わってくるのだろうなと思いました。
    サミットがあるようですね、遠いほうの駅ですが。
    でもいつも行くようになれば近いと思えるようになるんだと思います。

  71. 178 周辺住民さん

    散歩がてら工事を見てきたけど、近隣住居との距離がとても近いですね。
    こんなに近くてもマンションは建設できてしまうんですね。

  72. 179 匿名さん

    法律上OKならなるべく最大限に建てないとっていうかんじなんじゃないですか。

    法律の事は詳しくないのでよく判りませんが…。

    敷地計画的にはマンションとしては普通な感じですが、

    そもそも周りにたてものがすごくある地域なので近いように感じてしまいますよね。

    今、3期2次ですが、そろそろ最終期になったりするのかなぁ?

  73. 180 物件比較中さん

    今日現場を見てきました。久が原を名乗ってますが久が原側は無理がありますね、街並みは久が原側の方がゆとりと落ち着きがあってよいのであうが物件周辺はかなり残念でした。
    逆に鵜の木の駅までの道のりは平坦かつスムーズで印象としては徒歩6,7分かなといった距離感。

    余談ですが近くの公園は横穴式住居の遺跡跡地ですが公園の奥の枝木の手入れが全くされていないベンチところにネコが10匹ぐらい昼寝してました。

  74. 181 匿名

    雰囲気同感です。
    久が原じゃない苦笑
    住宅密集の中にあのマンションは最初ちょっと違和感感じるかも…

    男の足で歩いてやはり4分位とエキチカは魅力ですし、寂れ感ありますが、幹線道路から一本入っている事が、閑静さと車量の少なさへの安心感を感じました

    二駅利用可とはいえ、
    蒲田は被りますので、若干差し引いてます。

  75. 182 匿名さん

    こじんまりした街並みが気に入ってます。強いていうなら、本屋さんとおいしいケーキ屋さんができてほしいなあ。

  76. 183 匿名さん

    182さん

    書店は2店舗ぐらいあるみたいですよ、マップで見ての情報ですが。

    ケーキ屋さんはどうでしょうねぇ。
    行けばどこかにはありそうなものですけどねぇ。

    裏路地だと目立たないから売れなくて無いと言う人もいるけど、知っている人だけに来て欲しいというお店もあります。
    なので広告も打ってなかったりして。

    現地で探すのが良いですね。

  77. 184 周辺住民さん

    工事がすすんでますね。
    工事を見た人はわかると思うけど、特に正面に向かって右側の家は
    かわいそうになるくらい密接しているなぁ~。
    のぼりが立っていたし、反対運動は継続してるんですね。

  78. 185 匿名さん

    183さん
    本屋さん、2店舗ありましたか。ぶらぶら歩いてたら1つは最近閉店したみたいです。。

    だいぶ売れてるみたいですね。やはり立地と値段のバランスがよいのでしょうか。

  79. 186 匿名

    >185さん
    だいぶ売れてるという情報はどこで確認されたのですか?

  80. 187 匿名さん

    186さん
    モデルルームで営業さんに聞きましたよ。

  81. 188 周辺住民さん

    先日、営業さんに残り戸数をお伺いしたところ、約30戸(88戸中)とのことです。
    予定よりも早く売れているとおっしゃっていました。

  82. 189 契約済

    遅れてるとは言わんでしょう苦笑
    まあ早く売れて欲しい。
    23区内東急沿線財閥系デベロッパの物件と考えると悪くないと思うけどな。
    但し値上がりは期待できないかな。

  83. 190 匿名さん

    鵜の木ってどこ?

  84. 191 匿名さん

    土地勘がないエリアですが、高台立地で緑が多く第一住居地域となれば立地はいいですね。
    公園の感じも開放的だし、多摩川も割と近いし。
    散歩やウォーキングが好きな人には、良いかも。
    大田区は、都市公園が都内で一番多いんですね。
    勉強になりました。

  85. 192 匿名さん

    昨日の雨、大田区が大変なことになってましたがマンション付近は大丈夫だったのでしょうか?

  86. 193 周辺住民さん

    特に問題ありませんね。久が原は水害被害はほとんどありませんよ。

  87. 194 ご近所さん

    >>182
    久が原の駅周辺に、有名なケーキ屋さんが有りますよ。

  88. 195 匿名

    先週の鵜の木祭りはにぎわってましたね〜

  89. 196 契約済みさん

    鵜の木祭りというのがあるんですね!行ってみたかったです。どんな催しがあるんでしょうか?

  90. 197 匿名さん

    ここはマンション名は久が原レジデンスなんですけど実質は鵜の木なんです。
    裏口からお散歩にいけますよって感じなのでどうしても現地見ちゃうと事前のイメージと合わない。
    鵜の木物件としても割高感はないのですし立地も工夫してるなと思うのですが気持ちがそれ以上に高揚してくれない。

  91. 198 匿名さん

    元々この崖線下を多摩川が流れていたのを灌漑治水で用水路をつくり多摩川をもっと南側に持って行ったんです。
    だから下丸子は大田区で中丸子、上丸子は川崎市。等々力や二子も分割。
    この崖線は多摩川駅あたりでは崖崩れ危険地域もあるのですが鵜の木は大丈夫なんですね。

    久が原の閑静な住宅街に近接していながら安価な理由を諸々あらかじめ理解してから見学に行けばむしろお得な希少立地ですね。

  92. 200 匿名

    198さん
    ということはもとの地盤は川だから余り良くないということですか?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸