横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part8
買い換え検討中 [更新日時] 2014-07-08 21:57:23

ザ・パークハウス 追浜のpart8です。
物件を検討中の方やご近所の方など、引き続き色々と意見を交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335070/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-24 15:33:53

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

1. 501 購入検討中さん

三菱地所ブランドマンションでデザインアワード受賞。第一区300戸が完売で第二区も好調マンション。人気マンションですね。

2. 502 匿名さん

>いわゆる郊外型を意味しているのでおかしくないと思いますが。
    >郊外という単語だけに反応されても。
    ちーっとも郊外には反応していませんがw

いったい横須賀のどこにそういった郊外型のショッピングセンターがあるっていうんです?
    海岸線にへばりついた線路に沿って発展してきた街ですから、駅前にあるのがオーソドックスというものです。
    その典型は、汐入 これ以上はご自分で研究なさってください。
    ここだと4時間でも足りないわ。

3. 503 匿名さん

>>502
    494-495の流れで何で横須賀限定の話になるのですか?

4. 504 匿名さん

汐入で4時間でも足りないって本気ですか。
    映画見て食事もして軽く買い物してせいぜい3時間といったところですかね。

汐入を例に取ると言うことはあまり土地勘がない方ですね。

5. 505 マンション住民さん

住民ですが、通常は駅前京急で買い物します。野菜はトンネル越えてスパークかな。
    電気製品は八景のダイエーまで自転車で。
    ホームセンターはシマホまでバスで行きます。
    他にも色々あるので不自由はないですね。

6. 506 契約済みさん

うちは車無いんで、現実的な情報助かります。
    スパークのスーパーとしての良さ、気になってます。

7. 507 匿名さん

元スパークの京急ストアよりも駅前京急ストアのが
    品揃えが良いですがお惣菜は統合したのか
    同じような感じになりましたね。
    どちらも美味しくなったと思います。

8. 508 購入検討中さん

第二区も売れてるみたいですね。
    三菱地所ブランドマンションでデザインアワード受賞。第一区の280戸が完売の人気マンションですね。

9. 509 契約済みさん

最近の契約状況てどうなんですかね。
    C棟までは順調に埋まってたようですが、D棟の契約状況は最近あまり出てませんね。

10. 510 購入検討中さん

好調なC棟同様にD棟も売れてるみたいですよ。
    3月に引渡しのC棟に比べD棟は来年の夏に引渡しだから、まずはC棟を売りたい三菱地所の考えもあるかもね。
    なんにせよ引渡し前に完売した第一区同時に第二区も売れてるみたいだよ。
    やはり三菱地所のブランドは強い。

11. 511 匿名さん

504は映画をご覧にならない方なのかな?
    それともアニメしか観ない方なのか?
    最近観た映画といえば、みな2時間10~20分ですな。
    入館にかかる雑事や予告編なんかを入れれば、2時間半は余裕で超えますな。
    1フロア約20000平米で4フロアあるショッピングモールで
    30分で食事とって買い物なんて無理無理。
    土地勘バリバリの方は時間の使い方もスゴイんですね。

八景に映画館がなくなって、汐入しか選択肢がなかったところ最近上大岡にできたけど、
    横須賀の人がわざわざ上大岡にいかないでしょ。
    私には、それぐらいの土地勘しかありませんけどなにか?

12. 512 主婦さん

511に一票。

13. 513 匿名さん

初めて来た方やある程度お歳を召している方ならショッパーズプラザで4時間楽しめるかもしれないです。

追浜なら、上大岡へ行かれる方もいるんじゃないでしょうか。

14. 514 匿名さん

汐入はショッピング、若い大人の方向けのお店は少ないですからね。
    我が家も映画でたまに行ってさっとスーパーで買い物するくらいです。

15. 515 購入検討中さん

うちは若い夫婦(20代前半)ですが、汐入ショッパーズよく利用して買い物してます。

16. 516 匿名さん

追浜から汐入へ行って映画食事買い物ならゆっくりしたいから電車で行くなぁ。

違う地区で住んでいた時も映画+食事だけならまだしも、買い物もするなら時間かかるよね。
    買うもの決まってたら平気かな~
    駐車場代払う所が多いけどしょうがないよね。
    自分は映画とかは時間の都合で車で上大岡迄行ってご飯食べて帰ってくるな~
    ここら辺ちょっと映画館少ないよね

17. 517 購入検討中さん

先日契約しました。
    三菱地所のブランドマンションと展望が良かったです。
    AとB棟が引渡し前に完売は納得です。
    CとD棟も売れてるみたいですね。
    やはり人気マンションですね。

18. 518 匿名さん

先着順(売れ残り)26戸。
    年内にさばけるか?

19. 519 購入検討中さん

3月引渡しだから、第二区も第一区同様に引渡し前に完売の可能性が高いですね。
    本当に人気マンションだなあ。

20. 520 匿名さん

汐入ショッパーズってけっこう賑わっていますね。
    地元では一番人気らしいです。
    近くのヴェルニー公園ものんびりするのにいい感じの公園で、潜水艦や軍艦なんかが普通に見られるのがすごいですよね。
    でも買い物や映画などは横浜、桜木町あたりに出る人も多いように思いますがどうでしょう。
    京急の特急に乗ってしまえばすぐ行けてしまいますし。

21. 521 匿名さん

うちは食材だと平成町に行くしその他はモアーズのがテナントがいいからそっちに行くことが多いですね。
    映画は選択肢が多いのでみなとみらい方面に行くことが多いです。

22. 522 購入検討中さん

デザインアワード受賞したのを先日知りました!!
    三菱地所ブランドマンションでもあるので、よく売れてる人気マンションですね。

23. 523 匿名さん

汐入へは、ボーリングのタマや、フィットネスウェア一式持っていくので
    どうしてもクルマになってしまいます。
    ボーリングやジムのあと、帰りに買い物ができるのでとても便利です。
    時間は、5時間では済まないですね。

24. 524 匿名さん

住民スレや検討スレに継続的に書かれている522みたいな投稿は、マンコミュのルールに書かれている宣伝目的に当たらないのですかね?

25. 525 購入検討中さん

宣伝されて困るの?

26. 526 物件比較中さん

宣伝と言うよりも、褒め殺しかと思っていましたが!?

27. 527 購入検討中さん

理由が誉め殺しって強引すぎないか?

28. 530 匿名さん

以前にこのスレか住民スレで何で同じことを繰り返し書くのかと問われて、知り合いに良く見せたいからと答えていたのがあったような気がします。

29. 531 購入検討中さん

じゃあ誉め殺しじゃないじゃん

30. 532 匿名さん

>知り合いに良く見せたいから

それで

「デザインアワード受賞したのを先日知りました!!
    三菱地所ブランドマンションでもあるので、よく売れてる人気マンションですね。」

を連呼って・・・

病的な見栄っ張りですね。

31. 533 購入検討中さん

マンション購入検討スレから外れてますよ。
    病的な見栄っ張りのコメントも人権問題ですよ。

32. 537 申込予定さん

なんにせよ。三菱地所ブランドマンションでデザインアワード受賞。第一区の300戸が引渡し前に完売で第二区も売れてる人気マンションなのは事実ですね。

33. 538 匿名さん

今週のsumo見ましたか?
    追浜は都下と神奈川エリアで一番でした。

34. 539 申込予定さん

さすがパークハウス追浜ですね。
    三菱地所ブランドマンションは、やはり人気ありますね。

35. 540 匿名さん

一番といっても坪単価が一番安いですけどね。

36. 541 購入検討中さん

土地代は安ければ安い方が良いのは鉄則。値下がりリスクが少ないからね。土地代が高いと値下がりした時、大変だよ。
    パークハウス追浜は売れてて人気なのも分かるよ。人気の三菱地所ブランドだしね。

37. 542 入居予定さん

通勤時間が許容範囲なら、パークお買得だよな。
    これからも発展が見込める品川へも一本だし。

38. 543 匿名さん

立地からして手頃な価格かと思います。

39. 544 匿名さん

>通勤時間が許容範囲なら、パークお買得だよな。
    >これからも発展が見込める品川へも一本だし。
    ウンウン、もう住んでいて東京方面へ通っている人は、肌で感じていると思うけど、
    朝は実質1時間20分くらいかかるよね。
    でも夜帰りは、大体1時間5分くらいだね。
    ウイング号なら八景までは必ず座れるしね。(4000円/月ポッチだし)

40. 545 匿名さん

あぁー、9月が行ってしまう。
    さて、いかほど残ったことでしょう?
    ここまでは、
    >さすがパークハウス追浜ですね。
    三菱地所ブランドマンションは、やはり人気ありますね。
    で売れたでしょうけど、これから先は、キツいかな?

41. 546 匿名さん

この勢いでまた、C棟、D棟引渡し前までに完売でしょう。

42. 547 契約済みさん

C棟は残り3部屋。
    D棟はバルコニーが公園目の前の部屋をこれからという状況でした。
    どちらも引き渡し前に完売するといいなー。

43. 548 契約済みさん

もうC棟残り3部屋ですか。
    失速せずにここまで来ましたね。
    今年度末の引き渡し前完売は普通にクリアしそう。

D棟も引き渡しが来年8月ですし行けそうかな?
    D棟が残り何部屋なのかきになります。

44. 549 匿名さん

C棟完売ですって?
    さすがは、三菱地所物件!
    人気がありますね。

45. 550 匿名さん

C棟完売ですって?
    さすがは、三菱地所物件!
    人気がありますね。

46. 551 匿名さん

C棟完売って、本当でしょうか?

C棟は来年3月下旬引き渡しですから、随分早いですね。

47. 552 匿名さん

C棟は未売り出しもまだまだ。
    先着順(=売り出したのに売れ残ってる住戸)も5戸あります。
    モデルルームで確認しましょう。

48. 553 匿名さん

もうC棟に未売り出しは無いはずだけど??

49. 554 匿名さん

C棟、完売か先着順残り5戸ですか。
    いずれにしても健闘しましたね。
    方角が微妙だったのでもっと売れ残るものと思っていました。

50. 555 匿名さん

私もC棟、正直もうちょい苦戦するかなと思ってました。
    でも現地で見ると意外と眺望良いし、D棟より早く入れるしで、あっさり完売(か年内完売ペース)でしたね。

我が家が買ったD棟も頑張れ~。

51. 556 匿名さん

消費税増税様様ですな。

52. 557 匿名さん

それはどこの不動産業界も同様の状況ですね。

53. 558 匿名さん

今日も暑いですね。
    どなたか、エレベータータワーの地下通路部分の強度がどれくらいなのか聞かれた方いらっしゃいますか?
    地震なら震度いくつまでは耐えられるとか?
    建物部分の工法等はホームページを見ると書いてあったりしますが、
    駐車場部分も建物部分同様頑丈に造られているんでしょうか?
    千葉で液状化が問題になってたときに、建物部分はなんともなかったのに駐車場が1.5mもずれて使い物にならなくなってしまったっていうやつ。
    A棟裏(表?)の駐車場は、C棟にも囲まれていてなにかあったら修復も難しそうですよね。
    安い買い物では無いので、そういった付随施設も気になります。
    その分、管理費も払うわけだし。

54. 559 入居予定さん

今日、手続きで久しぶりにモデルルームへ行きました。
    エアリアルフォート(C棟)は残り4戸だと販売担当者の方がおっしゃっていました。(バラのリボンがない場所も4戸でした)
    オーシャンフォート(D棟)は販売されている横浜寄りのブロックの棟は低層階以上は赤いバラがついていました。
    D棟全戸数の半分は契約済みだったと思います。

55. 560 匿名さん

久々に現地見学してきました。
    D棟がいよいよグーンとそびえたってきましたね。
    公園側から見ると、そのD棟の外カバー?に、部屋のサイズが書かれた垂れ幕が付いていました。
    その横には、フロア数を示す数が、3・4・5 んっ!?
    2階はどこに、ってか1階はあるのか?
    公園の端によって見下ろす感じで、2階がありました。
    夕方だったのでもう暗くなってきていて、1階の存在は確認できませんでした。
    2階があの位置だとすれば、地下1階+地上7階というのはそのまま本当だったんですね。
    ちょっとじゃなくてうんとビックリしました。
    あれじゃ1階には景色はありません。2階も見上げる感じに公園があります。
    3階は公園から丸見えです。買うなら4階以上となりますね。
    結果は、559さんの書かれている通りだと思いました。
    消費税も上がるし、D棟はちょっと苦しいかもね。

考え方次第ですが、1階(地階)は公園からはまるっきり見えません。3階よりもプライバシーは守られそうです。

56. 561 契約済みさん

だいぶ前に見学に行ったときには敷地内から
    D棟側を見ても公園が見えなかったので
    2階で公園から丸見えってことは
    なさそうに思ったのですが。
    下の方の階はバルコニーがガラスタイプでは
    ないようですし。

57. 562 匿名さん

敷地内から見ると、地上8階のように見えるんですよ。
    公園側からだと、レベルが下がっているのがバレるということですね。

561さん
    >2階で公園から丸見えってことは
    560さんは、2階ではなく3階が丸見えって言っていますよ。

58. 563 契約済みさん

C棟完売間近は本当でしたか。
    D棟(南東向き)は予想通り順調のようですね。
    これから本格的に売り出すD棟(東向き)は、このスレでも苦戦を予想している方がいましたね。

でもC棟D棟(南東向き)が予想以上に早く片付いて来てるので、それが好材料ですね。
    C棟も半地下があって、安い値段設定で全て売れてましたから、D棟(東向き)も何だかんだで売れると思いますよ。

59. 564 匿名さん

今日、現地を見に行ってきました。
    隣の公園からの眺めはサイコーですね。
    でも、周辺にカラスが多いように感じました。
    ねぐらになる木が多いことと町のゴミ集積所はネットだけというのが原因でしょう。
    警戒音を発しながらマンションの周りを飛んでいました。
    トンビが複数のカラスに空中で攻撃を受けていましたから、ナワバリ争いなのでしょう。
    攻撃性の強いカラスは怖いですからね、気をつけるようにしています。
    特に女性・子供はカラスに後ろ姿を見せてはいけませんよ。
    後頭部が大好き?ですから。

60. 565 匿名さん

現地に行かれた方のレスを読むと、D棟の1階、2階は公園より下になるようですが、日当たりはどうですか?日陰にならないなら、プライバシー重視で悪くもないかなと思うのですが。せっかくのオーシャンビューだから上階の方がいいでしょうけど、価格的には安そうですよね。

61. 566 匿名さん

日当たりに関しては営業さんに日影図を見せてもらった方がいいと思います。

62. 567 買い換え検討中

敷地内から見ると公園は見えず、8階建ての建物が地上8階建てに見えて
    外から見ると1階2階が公園より下がっていて丸見え?
    全く想像つかないです。

公園が目の前というのは小さなお子さんがいるご家庭なんかは
    安心して遊びに行かせることができてよさそうですね。
    公園ということは前に建物が建つ心配もないので
    普通に考えると良さそうな場所だと思いましたが
    現地に行くのが楽しみになりました。

63. 568 匿名さん

567さん
    >外から見ると1階2階が公園より下がっていて丸見え?
    560さんは、1階や2階ではなく3階が丸見えって言っていますよ。
    公園よりもマンション敷地の方が低いということなのでは?

64. 569 匿名さん

横からすみません。
    敷地内から見たら地上8階と言ってる562さんは
    正しいですか?

それと外から3階が丸見えということは
    公園は3階と同じ高さくらいということでしょうか?
    となると1階は谷??

モデルルームで見た時あまり気にしていなかった部分で
    そういうところがあると結構印象に残るはずだから
    私もその部屋を選ぶかは別として
    興味が出てきました。、

65. 570 契約済みさん

>569さん
    D棟は前の方もおっしゃってましたが、敷地内から見ると地下1+地上7階建てと考えていただいていいかと思います。
    と言うのも、エントランス階が2階にあります。
    また公園側から見た印象としては、目線の高さより少し上に2階バルコニー手摺りがあるように出来るそうです。
    1階はバルコニー部分+テラスで奥行きがしっかりと取られていて開放感があるそう。
    2、3階はバルコニーや部屋が丸見えにならないように透けないよう手摺りもなっているそうですよ。

66. 571 匿名さん

569です。
    570さん、イメージしやすい情報ありがとうございます。

1階もバルコニープラステラスというのはいいですね。
    2.3階もその高さであれば問題なさそうですし。

オーシャンビューでなくても静かな場所で
    日陰になってしまうような建物が今後建つ
    心配のない場所は魅力的とは思います。
    なので低層階も見てみようと思います。

これからも正しい情報入れてくれると
    参考になります。ありがとうございました。

67. 572 匿名さん

皆さんの書き込みを見ると
    プライバシーが守られているテラスということで1階も良さそうですね。
    間取り図を探してみましたが数戸ありました。

専用庭は無しでテラスだけのようですが、東向きですよね。
    午後からの日差しはどうでしょう?
    ガーデニングには午前中の日差しだけでも十分かもしれないですが。
    午後から冷えたりはしないでしょうか?

68. 573 物件比較中さん

一時にくらべたら だいぶ落ち着いた雰囲気になりましたね この掲示板。
    静かになってしまいましたねー

69. 574 契約済みさん

>572さん
    日差しはなんとも…テラスでガーデニングは可能かと思いますが
    午後はリビングなど照明が必要かもしれないですね。
    寒さはマンションの気密性?でそこまで寒くないかとは思いますが
    最近の異常気象で、冬も雪など降ることありますから多少心配はあるかもしれません。
    でも横須賀は横浜北部などに比べると暖かく感じます。
    詳しくは一度MR行かれて営業さんに聞いてみることが一番かと。

70. 575 匿名さん

共用施設がある棟に住んでる方は
    リビングが東向きでしたよね。
    午後のリビングの光の入り具合
    どうなんでしょう。
    南に建物がない分、売り出し中の
    物件の方が明るそうな気がしますが
    似てるのかなー。と思います。

71. 576 入居予定さん

エアリアルフォート(C棟)が『残り1邸』の様ですね。
    オーシャンフォートも順調に進んているとか…
    私も3月末の引き渡し、入居を楽しみにしています!

72. 577 入居済み住民さん

C棟の工事も終盤にかかり、一部の足場が外され始めました。
    契約された方、一度見に来ては如何でしょうか?
    テンションあがるかもしれません。
    このマンションは、灯りがきれいに演出されていて、暗い時間に駅から帰宅するときは、今でも結構きれいです。
    これからC棟、D棟…と徐々に灯りが増えるともっときれいになると思います。

73. 578 入居済み住民さん

照明も綺麗
    夜景も綺麗

心配なのがエレベーター、今でも自転車の人が数人待っているときがたまにあるので自転車だと1台しか乗れないですからね
    あの大きさは設計ミスっすよね

74. 579 入居予定さん

≫577さま

お知らせいただきましてありがとうございました。
    近い内に見に行こうと思います。
    とても楽しみです:D

75. 580 マンション住民さん

A棟Bはエレベーターが近いし共用施設も雨に濡れずフットワークが軽いです。

東向きなので朝日が眩しいくらい入ってきて気持ちよく出かけられます。

海の眺めもばっちりで空も広いです。

C棟は日当たり悪そうですね。

D棟は公園から丸見えで山の上なので風が強く砂が洗濯物につきます。

E棟は団地住民から丸見えです。南向き神話を未だに信じている方ですね。

南は真上なので夏のみ日当たりがいいだけです。

真上は向き関係無いですし。

76. 581 入居済み住民さん

住民!?感じ悪いなー

77. 582 匿名さん

C棟日当たり悪いって⁈
    現地見て言ってます?
    あんな岬の突端みたい何も遮るもののない場所なのに。

78. 583 匿名さん

灯りがきれいに演出されているというのは嬉しいですね。
    冬の暗い夜道を歩くのは寂しいですが、住まいが明るいと心が癒されますね。

各棟の特徴を紹介してくださっていますが、階数や位置によってもそれぞれ違うのでは。
    D棟も1階は公園から見えないらしいですよね。
    でも確かに砂は飛んできそうですが。

C棟はあと一戸ということは日当たりなど問題ないのでしょうね。
    現地へはまだ行っていませんが、たぶん八景島方面が見えるとか意外に眺望が良かったりするのでは?

79. 584 購入検討中さん

固定資産税っていくらですか?

80. 585 購入検討中さん

マンションの向きという場合、バルコニーの向きですよね?

AとEは南向きでこの2棟は平行に建つ感じ・・
    Bは西向き

なのでA,B,Eはベランダから海は見えないお宅が多いのでは?

Dは東向き
    半分ぐらいは公園に面している。
    海が見えるお宅が多い。

C
    半分ぐらいは東向き
    残りの半分は東南東か南東ぐらいな感じでしょうか?
    日当たりが悪いとは思えませんが・・

81. 586 入居済み住民さん

各棟の日当たりについて、マンション住民を語って掲載されたコメント、明らかにおかしいです。
    検討されている方は、実物を見れば、各棟の日当たり(メリット、デメリット)は、すぐにわかると思います。

82. 587 マンション住民さん

580のね、明らかになりすましだろうから無視で

83. 588 入居済み住民さん

580はあまりに適当な発言ばかりで。。。
    A棟東向きはその前にC棟があるので若干C棟の方が
    日照時間が長いのでは。

しかし久々にこの方、帰ってきましたね。
    また住民なりすましで荒らされると思うと
    先が思いやられます。

大体、冬の方が太陽が低いから部屋に光が入りやすいもんですよ。
    この方が南向きの部屋に住んだことがないということはわかりました。

84. 589 匿名さん

共用施設って費用がかかりそうでどうなんだろうと思っていましたが、フィットネスルームは眺めが良さそうで運動したら爽快だろうなと思います。利用時は利用料などかかるのでしょうね。無料だと嬉しいのですが。カフェからの眺めも良さそうですが利用する人ってけっこういるものですか?近所にカフェなんて無さそうですからホットひと息つきたい時に利用できるといいのですが、落ち着けるでしょうか。

85. 590 入居予定さん

C棟残り1戸なのはスーモにも記載有りましたね
    引き渡し前の完売間違いないでしょう
    今年中に売れちゃうかも知れませんね

最近モデルルーム行ってないので分かりませんが、D棟も好調なら嬉しいです

86. 591 入居済み住民さん

フィットネスルームは貸し切りにしない限り無料ですよ。
    カフェはたまに行きますがドリンクが季節限定のものがあるのでつい買ってしまいます。どれもおいしかったです。
    ちらほら人がいる程度なので落ち着けますが今の季節はテイクアウトして中庭なんかもいいですよ。

87. 592 マンション住民さん

フィットネスはほぼ毎日 午前中いっぱいくらいの長時間 使用している人がいるので 友達何人かで行きたいけど入り辛い

カフェは人が座っているのをあまり見かけないほど たいていガラガラ
    ドリンク類、頼んだことないです
    美味しいなら 頼んでみたいですが
    夏のソフトクリームは、美味しくなかったので

88. 593 住民さん

A棟は海がバッチリ見えます。

B、C棟一部E棟は見えません。

A棟は東向きと南向きがあります。

それそれの棟で朝日が欲しいか、B棟のように夕日が欲しいのかじゃないですか?

昼間は太陽は真上に来るので関係無いです。

89. 594 匿名さん

C棟も128邸完売と発表してますね。やっぱりパークハウス凄いな。

90. 595 購入検討中さん

A棟B棟に続いてC棟も引渡し前に完売。さすが三菱ブランドマンションですね。

91. 596 入居予定さん

C棟完売おめでとうございます
    D棟も頑張って入居前に完売して欲しいですね!

92. 597 匿名

MR行ってきました。文句なく素晴らしいし景色も良さげ。ただ追浜駅、その周辺の雰囲気が自分は馴染めなそうで見送りました。

93. 598 購入検討中さん

めちゃくちゃ人気マンションですね。
    うちは、鎌倉、逗子、葉山、横浜、横須賀に出れる追浜が気に入ってます。

94. 599 購入検討中さん

A棟B棟に続いてC棟も引渡し前に完売。
    さすが三菱地所ブランドマンションでデザインアワード受賞ですね。
    ほんと、よく売れてる人気マンションだなあ。

95. 600 入居予定さん

追浜駅前の再開発計画に期待します

96. 601 入居予定さん

私も再開発に期待して購入しました。
    すぐに大きなビルが建たなくても、シャッターの閉まった店舗をリフォームして小さなカフェやギャラリーができたら嬉しいと思います。

97. 602 匿名さん

かなり大規模マンションですね。
    周辺は緑も沢山あって気持ちいいですね~
    共用施設もかなり充実しているのはうれしいです。
    1階と2階は全て共用施設なのはすごいですね。
    大規模物件ならではです

98. 603 匿名さん

駅から10分で追浜という地ですが、マンション売れてますね。
    眺望の素晴らしいD棟ですから、きっと完売するでしょうね。

共用施設がたくさんありますが使いこなせるのでしょうか。
    コンビニが入っているのは嬉しいですが、敷地内にスーパーができたら完璧でしたね。

99. 604 匿名

スーパーがあると運搬車や人通り増えてマイナス要因も大きいですよ。ゴキブリもかなり増える。

100. 605 匿名さん

敷地内にスーパーが無いとので、
    山の登り降りをしなければ、買い物できないのはちょっと不便ですね。
    駅前の再開発でカフェなんてできたって利用する人は一握りだけでしょうね。
    やはり地元民に愛されて儲かる商売でなければいけませんよ。
    マックや牛丼屋が関の山でしょうね、それも今は、夜になると外国人のたまり場になっていますから、
    追浜が良くなるとは思えません。

101. 606 匿名さん

敷地内にスーパーができて不必要に部外者が出入りするのは好ましくないと思います。

ツキコヤが非常に不便な立地でも満席になる現状からして、カフェは需要が高そうですね。

102. 607 匿名さん

カフェといってもコーヒー1杯が200円前後のお店なら需要はあると思います。
    自分でも通勤の行き帰りや買い物のついで、友達との待ち合わせなどによく利用しているので。
    他の街ですが、駅前に気軽に利用できるカフェが無いと不便だなと思うこともけっこうありました。
    マンション内の眺望のいいカフェも素敵ですが、なんとなく家の一部のような気がしてしまって。
    たまには外のカフェに行きたいなという気分になりそうです。
    できればパン屋のカフェとコーヒーショップと2軒くらいできてほしいです。

103. 608 匿名さん

平日は、通勤で手一杯。
    ドトールだって行ったことないし。
    第一、そっちは通らないし。
    土日は車ででかけちゃうから、駅前の再開発はいらない。
    へたに渋滞なんかされても困るしネ。

104. 609 匿名さん

住民板を読むと車が無いと普段の生活が困るようであった。
    やはり田舎なんだなと感じる次第。
    とーちゃん、かーちゃんで1台づつ必要となった場合、
    2台目の駐車場って持てるんだっけ?

105. 610 匿名さん

車が無いと普段の生活が困るということはないけど、車は買えるなら便利になる。
    駐車場が空いてれば2台持てるけど、まず1台目の人が優先される。

106. 611 購入検討中さん

乳幼児2人いたらどこに住んでても車欲しくなりますね。
    片手に荷物、もう一方は手をつなぎ、もう一人は抱っこ紐。
    ベビーカーに乗せたくても歩きたがったりで。

107. 612 匿名さん

ホントにそうですよね。

>乳幼児2人いたらどこに住んでても車欲しくなりますね。
    >片手に荷物、もう一方は手をつなぎ、もう一人は抱っこ紐。
    >ベビーカーに乗せたくても歩きたがったりで。

それにあの坂道ですから、まったくもーって感じですよ。

108. 613 匿名さん

やっぱりあの坂キツいんだ。
    過去スレでもそれほど話題になっていなかったから、
    現地見に行って、自分だけキツく感じたんだと(年とったか?)思ってたよ。

109. 614 C棟入居予定

A棟は海が見えないと書いてありましたが、ばっちり見えますよ。

110. 617 匿名さん

住民板では、これですよ。

「 by 入居済みさん 2014-01-03 11:36:01
    しかし凄い売れてる人気マンションですね。
    第一街区300戸が引き渡し前に完売。c棟も引き渡し前に完売。
    財閥系ブランドマンションさすがですね。デザインアワード受賞マンションなのも一因かな。」

2分間で購入を決めて入居したの?

111. 619 匿名さん

あらあら(汗)

何だかんだでやっぱり車は必須の地域ですよね。
    普段の買物とか子供を病院に連れて行くとかそういう事を思うと、
    自転車よりも車の方が便利そうだな~と思います。

112. 620 匿名さん

高台にあるので夏の花火大会やそして、晴天の日に雄大な富士山や丹沢の山並みなど見られるのはいいのですが物件に総戸数709戸に対して駐車場が169台駐輪場は総戸数より少ない386台しか置けないとなるともし車も確保できない自転車も置けないとなると移動が大変です。カーシェアリングもあるようですが台数が少ないと思うので使い時に使えないということもありそうです。この物件の近くにバス停留所とかあるのかが気になりますね。

113. 621 匿名さん

620さんはHPの物件概要をよく読みましょう。

114. 622 匿名さん

横須賀、というか追浜の子育て環境状況について(パーク及び周辺の)住民さんにお聞きしたいです。駅や周辺施設に授乳室など、乳幼児の為の設備はありますか?あと、ベビーカーについての話題が数点上がっていましたが、使わないと厳しいか、あとは地域の赤ちゃん教室のような催しがあるかなど…気になっています。
    (もし、ここに相応しくない内容であれば削除下さい)

115. 623 匿名さん

>>622さん、内容ふさわしくなくないと思います
    生活する上で大切な情報ですものね
    とはいえ私は詳しくないので、どなたか教えてあげて下さいね

620さんの駐輪場と駐車場の台数が気になって物件概要を見ました
    そんな台数だったかな、と
    ザ・パークハウス全体の台数ではなくてC棟、D棟に対しての台数ですよね
    びっくりしました
    それでも駐車場は100%ではないし、自転車も各世帯2台程度なんですね
    足りるのかな・・・

116. 624 働くママさん

駐輪場はまだまだがら空きみたいですよ。機械ならですが。とくに上の段はあまり使用されていない気がします。

117. 625 匿名さん

>623さん
    コメントありがとうございます。
    行ってしまえば、住んでしまえば馴染むことなのかもしれないのですが…
    少々気になる部分でもあり、こちらで聞かせて頂きました。
    コメント頂けるのを待ってみようと思います!

118. 626 匿名さん

早速、中古出てたけど。

直ぐ売れないね。

119. 627 入居済み住民さん

622さん
    横須賀はバスの送迎がある幼稚園が多くてよいなと思いました。
    ここはバスを使わなくても歩いて連れて行けそうな幼稚園もいくつがあるようですし、選択肢が多い方かなと思います。

それと、小学校もすぐ近くにあるのは安心で、何より自分がPTAの用事で行く時が多いので助かっています。

ベビーカーはあまり現在お住まいの場所と利用頻度は変わらないんじゃないかと思いますが、京急全般的に駅にエレベーターがつくよう、取り組んでいたので出かける際に不便なことはないと思います。
    我が家はもう使っていないので、横須賀市についての板も以前見たことがあるのでそちらでも聞いてみてもいいかもしれませんね。

120. 628 購入検討中さん

それにしても、よく売れてますね。

121. 629 購入検討中さん

第一街区280戸が引渡し前に完売。つづくC棟も引渡し前に完売。さすが人気の財閥系マンションの三菱地所だなあ。デザインアワードを受賞したのも一因かなあ。

122. 630 匿名さん

>早速、中古出てた

2580万円ですか。
    直ぐ売れるかどうか、注目ですね。

123. 631 物件比較中さん

以前も含めて何戸かあるみたいですね

124. 632 購入検討中さん

転勤かな。

125. 633 買い換え検討中

確かに人気マンションですねえ。
    A~C棟まで全て引渡し前に完売なのは、三菱地所ブランドマンション、デザインアワード受賞マンションなのは一因かもしれないが、展望など色々なものが評価されているのでしょう。

126. 635 匿名さん

>627さん
    詳しいお話をありがとうございます!
    保育園や幼稚園、これらのお話はかなり気になっていた(その数や働きながらの送り迎え可不可など)ので、とても参考になります。候補の数が多いことで、不安が緩和されそうです。
    小学校の距離も、確かに近かったですね。保護者としても助かっているという実体験、貴重なお話をありがとうございました。

当方現在育児休業中で乳幼児を育てているところなのですが…移住、検討してみようと思います。

127. 636 匿名さん

中古にブランドは
    関係なさそうだな

128. 637 購入検討中さん

三菱地所ブランドはやはり強いよ。
    この時期なら中古より新築買うかも。

129. 638 匿名さん

マンションは買った途端に価格が2割落ちると言われてます。
    中古がそれなりの値段でなければ、新築のほうが良いでしょう。

130. 639 購入検討中さん

デザインアワード受賞でA~C棟全て引渡し前に完売の人気マンションで、しかも三菱地所ブランドマンションだから、DとE棟も新築で売れる気がする。

131. 640 匿名さん

D棟とE棟も引渡し前に完売すると思う。
    三菱地所ブランドはやはり他とは違うね。

132. 641 物件比較中さん

Cも完売でDも早そうだな
    Dと近くの海街区で迷うとこだ

133. 642 匿名さん

D棟までは何かしらの眺望を売りにしてるから、人気あるけど、E棟って眺望のないただ南向きだから苦戦しそう。
    よほど価格を押さえないと売れ残るだろうなぁ。

134. 643 匿名さん

南向きは人気があるのでE棟も入居前には完売となると思う。

135. 644 匿名さん

眺望以外でも魅力を感じなければ完売してないと思いますが。

136. 645 購入検討中さん

A~C棟が引渡し前に完売で三菱地所ブランドマンションでデザインアワード受賞のマンションの南向きであれぱ完売するな。

137. 647 物件比較中さん

栗男衣笠はどうして

138. 648 不動産業者さん

同じ間取りだったとして人気順は
    南向きA棟>E棟>東南向きC棟>東向きD棟>西向きB棟って感じじゃないんでしょうかね?
    D棟の1階部分は除外しています。

中古ですでにB棟でてましたけど新築当時と変わってなさそうなので売れ行き気になりますね。

139. 649 購入検討中さん

三菱地所ブランドマンションでデザインアワード受賞マンションなこともありA~C棟が引渡し前に完売の人気マンションだから、DとE棟も同じように完売すると思うよ!!

140. 650 物件比較中さん

Dも入居がかなり先だけど、オーシャンビューのファンは多いし残り戸数も少ないんで完売も早いでしょうね。最後のE棟は、丘の景色だけど南向きで、道路に近い立地。Eも速売状況になるのかな?

141. 651 匿名

オーシャンビューを意識すると本当に良く思える物件だけど”オーシャンサイド”という少し広義で見ても十分だとは思いますから物件全体的に評価はあるのでしょうね。

うちは・・私的に交通面の都合があまり宜しくないかな・・。

今の生活から解き放たれたらここみたいな住環境で生きていきたいですけどねえ。。

142. 652 購入検討中さん

私は皆さんと一緒で三菱地所ブランドとデザインアワード受賞したのに魅了を感じました。
    A~C棟が引渡し前に完売も納得です。
    ほんと人気マンションですね。

143. 655 物件比較中さん

ブランドがどうかは知らんが南米系のブロンドはいそうだ

144. 658 匿名さん

南青山は三菱地所のフラグシップなんでしょ。
    それが販売中止だなんて。

フラグシップじゃないところなんて、実際はどうなってるのか。
    わかったもんあじゃない。

145. 659 購入検討中さん

なんだかんた言っても財閥系マンションは人気ありますねえ。
    私も三菱地所ブランドとデザインアワード受賞に魅了を感じましたよ。

146. 660 買い換え検討中

パークハウス追浜ってデザインアワード受賞したんですね。三菱地所ブランドなこともあり、ますます売れそうですね。

147. 662 申込予定さん

つりです^_^
    Dは早く完売と思いますが最終の県営向かいの棟はかかりそうですね

148. 665 購入検討中さん

それにしてもA~C棟全てが引渡し前に完売って凄い売れ行きだな。

149. 666 匿名さん

地所は、去年の12月から、山王の火事、南青山の施工ミス、西麻布の人身事故とトラブル続き。ブランドの信用も完全に失墜でしょ。

150. 667 購入検討中さん

それでDの売れ行き鈍ったのかな? 大きく影響しそうに無いと思うが

151. 668 匿名さん

そういうことではなく。

買ってしまった人はもう後戻りできないが、
    これから買おうかなという人は慎重に検討を重ねたほうがよい
    ということなのでは。

ブランドとか受賞とかで浮かれてないで。

152. 669 匿名さん

デザインアワード受賞で三菱地所ブランドとくれば
    D棟も入居前には完売だろうな。

153. 670 購入検討中さん

必死ですね

154. 671 匿名

豪華客船ほど沈むと、周囲への影響が大きく、やがて伝説となり、終生語り継がれていく…。
    それにしても、沈む船が多いね。

155. 672 匿名さん

こちらに書き込まれているデザインアワードとは何だろう?と思い、公式サイトを閲覧してみましたら省エネと照明デザインの優秀事例として選出されたのですね。
    概要は環境省が照明の省エネ対策推進する為、CO2排出量を抑えた省エネ型の照明を率先して導入し、しかも高いデザイン性の両立を達成する施設を表彰するものだそうです。

156. 673 C棟契約者

もうすぐ内覧会だー!楽しみだなぁ

157. 674 入居予定さん

本当に楽しみですね!いまからワクワクしてます!
    内覧会終わったら引っ越し準備で忙しくなりそうです~

158. 676 物件比較中さん

確かに内覧会での床のキズ云々ばかりが注目されがちだけど、躯体とかの根本の確認は大事だな。しっかり施工されてれば良い物件だし、入居の楽しみも増しそう。仮に、土地がただで戸建を建てても、あの価格と仕様の建物はなかなか建たないと思う。

159. 677 匿名さん

躯体の問題なんてのが他で発覚してなければ、内覧会って傷のチェックだけで十分なんだよね。傷の類は引渡し後に見つけて指摘しても、引越しのときとかにつけたものか区別できないので対応してくれない。一方、不具合とかはアフターサービス期間中でも対応してくれる。

ただ、躯体に問題があるのを引き渡されてしまうと厄介なことになるでしょ。

160. 678 物件比較中さん

躯体の問題って施工中や竣工時では分かり得ないものもあるから、謙虚に向き合いたいです。ゼネコンも保証工事が増えてると聞くし、住んで数年は注意深く観察したいと思います。

161. 679 匿名さん

知る限りでは、引渡し後に躯体の問題が露見したのって、675でコメントしたパターンと3・11で揺れの割には損傷が大きいってことで調べたら発覚したパターンくらい。様子を見るんじゃなくて、検査を要求でしょ。第三者機関での。

162. 680 物件比較中さん

知識のひけらかし合いは良いんで物件比較の参考情報を見たい

163. 681 匿名さん

第三者検証してお墨付きを得ない限り地所物件はありえないかな。

164. 682 物件比較中さん

アメリカみたいに第三者機関検査が機能してないと依頼しても形骸的かも 第三者機関の調査能力も検査費用をしっかり払って現場に張り付いてるくらいじゃないと

165. 683 匿名さん

なら、50年とか長期の瑕疵担保保険をかけてもらうとか。過去に施工ミスで是正工事した物件で瑕疵担保責任期間を20年に延長ってケースがあるけど、売主が破綻したらアウトだからね。

166. 684 物件比較中さん

ここはそんなことは無いと思いたいですが、今回のザ・パークハウスグラン南青山高樹町の件を受けて消費税増税直前に竣工する物件は十分な注意が必要だと痛感しました。
    消費税増税の特需で現場は人手不足なんでしょうね。

167. 685 匿名さん

南青山では地所は現場の責任って説明している。裏を返せば現場次第ではどこでも起るって言ってるようなもの。安心はできないよ。

168. 686 匿名さん

南青山の件は水道管などを設置するための穴が開いていなかった不具合が発覚し、不具合を直す工事には1年程度かかるというものですね。
    契約解除で違約金を支払うような大事になるとは本当に驚きです。
    建築現場は人手を押さえるのに大変と聞いてはいましたが、実際このような形で表れてくるとは思いもよりませんでした。

169. 687 匿名さん

>686
    配管不備は発端であって原因じゃない。
    施工ミスを無理な工期のまま穴埋めするために、コンクリに後から
    配管の穴をコア抜きで開けまくって構造強度が保てていないことが、
    内部告発で暴露された、って書かないと。

170. 688 入居予定さん

それは青山グランの記事調べれば分かるし他の書込み者を勝手な感覚で非難して自分の思う通りのコメントをさせようとするコントロール欲求が凄すぎて滑稽

171. 689 匿名さん

687さんの言われる通りですね。
    配管の穴が開いていなかったから、その工事に一年掛かるのではなくて、コンクリに後から強度を無視して穴を開けまくったので、構造強度が保てなくなっているというのが問題点ですよね。
    しかもそれが、内部告発でしか表に出なかった・・・

172. 690 匿名さん

↑南青山の掲示板に書き込んでくんなまし。

173. 691 匿名さん

直近でデベが不祥事起こしたのに口を噤むのは、購入者も検討者も得しないですね。

売主側には都合が悪いでしょうけど

174. 692 匿名さん

ここは値段からして南青山の物件みたいに難しい設計にはなりようがないし
    まあ、大丈夫じゃないの

175. 693 匿名さん

ブランドは関係ないんだね

やってる事は三流レベル

176. 694 匿名さん

でもこの手の話ってじゃあどこのデベだったらいいのか、ってことになると誰も具体的な名前を出してくれないんだよね。

177. 695 匿名さん

長谷工がいいんかや?

178. 696 匿名さん

>692

南青山は地下の配管を忘れたというお粗末なレベル。難しい設計とかの話しじゃない。

179. 697 匿名さん

パークハウス追浜はデザインアワード受賞でいいですね。

180. 698 匿名さん

エコ照明デザインだから、夜だけね。

181. 699 匿名さん

施工会社が違うし、三菱っていうより、鹿島がダメってことでしょ。
    ここはいいマンションだと思うけどなぁ。
    管理はいまいちっぽいけどね。

182. 700 匿名さん

>699

南青山だけだったらね。去年の12月から地所物件で山王の火事、南青山の施工ミス、西麻布の人身事故と続けてやらかしちゃってる。施工会社はそれぞれ別にもかかわらず。地所物件に集中するってのは、無理なスケジュールあるいはコストダウンを強いてるとか事情があるはず。

ここも大丈夫という保証はない。何せチェックアイズが機能してないってのが南青山で露見しちゃったわけだし。

183. 701 匿名さん

じゃあ、700さんはどこの会社だったら安心だとお考えですか?

184. 702 匿名さん

今、地所物件はないでしょってだけ。

185. 703 匿名さん

それでは702さんは他の会社だったら安心だと?

煽ってるわけではないので怒らないで欲しいんですが、素人考えでは表に出てないだけで他の会社でも同じことがあるのではないか、って勘ぐってしまうんですよね。

個人的には今回の問題がYahooニュースに出るくらいの大問題になってしまった以上、会社の存在を懸けるくらいの取り組みでチェック体制の見直しをしてくれれば逆に安心かな、と思ったりもするのですが。

186. 704 匿名さん

>696さん
    配管を忘れてしまっただけで合意解約で手付金2倍返し、販売中止になる訳ではなく、
    実際には全部で6000あるはずの孔のうち、1割にあたる600か所の孔がなかった、
    また配管を通そうと後からあけた孔が鉄筋を切ってしまう施工ミスがあった模様です。
    かなり話題になったニュースなので、中には検討を見直す方も出てきそうですよね。

187. 705 購入検討中さん

鉄筋切断したらマズイし売れない。ここが大丈夫かはわからないが施工は丁寧な印象。

188. 706 匿名さん

>703

それを地所に期待してはダメ。一昨年に赤羽で火災起してるのに、また昨年末やっちゃってる。

189. 707 匿名さん

火事は1年半に3件みたい。

190. 708 匿名さん

>鉄筋切断したらマズイし売れない。

鉄筋切断しても、そのまま売ってるところは多いよ。
    仕上げを終えた跡では外見からはわからないし。
    それに、さほど強度を必要としない箇所なら問題はない。

もっとも600か所もコア抜きしちゃうと、重要な鉄筋もぶち切ちゃってるだろうけど。

191. 709 匿名さん

建築現場での火災だなんてもっての外だと考えますが、意外に多いんですねー。
    放火や原因不明の火災ではなく、恐らく現場での人為的ミスで起こしたものなんですよね。

今回の事件は無理なスケジュールが原因なのか、あるいは人員不足だったのか、
    (下請の問題なのか)何故チェック機能が働いていなかったかも併せ明確にしていただきたいものです。

192. 710 契約済みさん

タバコかなぁ

193. 711 匿名さん

放火じゃないの。

194. 712 匿名さん

赤羽のケースは屋上での作業中に失火。

ちなみに放火されたとしても、管理責任は施工会社とデベにある。どこのデベの物件だか忘れたけど、建設中に建物に入り込まれて飛び降りなんてケースもある。

195. 713 購入検討中さん

中古増えたね。今回は価格抑え気味だけど新築販売中だと売れ行きがどうか気になります。

196. 714 匿名さん

D棟も入居開始前には完売となるんだろうね。

197. 715 購入検討中さん

隣の第二期も引っ張ってるから、もう少し様子見

198. 716 購入検討中さん

今日みたいな雪だとフラットアクセスにぶがある

199. 717 匿名さん

年に一二度あるかないかの積雪が検討材料の一つとして挙げられるかは疑問ですが・・

昨年の積雪の時を思い出すと、坂道は確かに怖さはありますが手すりがあるので思ったよりは大丈夫です。むしろ平地で油断してコケてしまいましたσ(^_^;)

トンネルの分だけむしろ楽だと思いますけどね。

200. 718 物件比較中さん

トンネルの分だけ楽って意味が分かりません。
    雪が降ると車が使えないとなると、タクシーも救急車もあの坂登れませんから。
    すべて歩きで行う負担は生涯通して出来るかどうかの大きな問題だと思いますが。
    すでに幾つかの中古がで出る理由も知りたいですね。

201. 719 購入検討中さん

今回みたいな雪の時はどうしようもないので諦めるしかないですね。
    中古物件は新築であっても1年以上たてば
    出てくるのはよくある事です。
    そこは判断材料として見なくてもいいかもしれないですね。

202. 720 匿名さん

トンネル部分は積雪してないから確かに楽に歩けますね。
    徒歩ルートなら車がスリップして突っ込んでくることもないし。

203. 721 物件比較中さん

718の意見がまとも過ぎる。
    そうだな〜と。トンネルってあれは普段なら嫌な関門だからな。
    女子供は怖くてしょうがない。
    雪の時だけ良い扱いするってあり得ませんね。
    ここの1番の悩みどころは坂道トンネル。
    そしてエレベーターが開放されてること。
    近くの住民が使えることが入居してからイライラしそう。
    あれだけ沢山住む上でただでさえ少ないエレベーターを待つ苛立ち一生付き合えるかが不安。
    いくら安いや見晴らし良くても、ずっとマンションにいるわけじゃないから。
    ここにしたら出不精になりそう。

204. 722 購入検討中さん

しかし良く売れてる人気マンションですね。
    A~C棟が引き渡し前に完売。おそらくD棟E棟も完売でしょう。
    三菱地所はじめ財閥系マンションブランドやはり人気ですね。
    三菱地所ブランドマンションで、デザインアワード受賞も人気の一因かな。

205. 723 購入検討中さん

定期的に出てくるけど逆効果だから。

206. 724 物件比較中さん

駅からの道のりは慣れかなと思いましたが
    エレベーター開放、開放時間以外も待ち伏せされて
    かんたんに乗り込まれる。。
    住民版にも書いてありましたし
    これが嫌であきらめました。

些細なことかもしれませんがね・・・

207. 725 購入検討中さん

8日の土曜日夜に見に来たけど、坂道上り車線の途中にクルマがたくさん並んで停まっていましたね。
    私はランクルでしたけど、登るのをあきらめました。
    歩きでも登れませんでした。
    だって、反対側車線(下り側ね)はタイヤの跡が全くありませんでした。
    つまり、降りても来られない(下りのほうが難しいからね)。
    今は都内に住んでいますが、年に1・2度だってこんな事は(クルマで家へ帰れない)ありませんでした。
    やはり地方で暮らすのはちょっと考え物だと思いました。

208. 726 匿名さん

年に1・2度雪の日くらいは車に乗るのはやめたらいいんじゃないの。危険だし無理することないよ。

209. 727 匿名さん

確かに年に数回程度、車の利用をしなければいい話し。
    しかし、陸の孤島となる事も確か。

210. 728 匿名さん

久々に諦めましたさんが帰ってきましたね。

211. 729 匿名さん

ポジとネガの両方を書き込んでる人がいるが。
    どちらか一方にしてくれ。
    紛らわしい。

212. 730 匿名さん

うちのミニバン、あの坂を走れましたが^_^;
    もちろん積雪はすごいことが事前に天気予報でわかっていたのでスタッドレスに履き替えて。

私は横浜方面から帰宅したところ道は渋滞している上に普通のタイヤだと平坦な道でも車を乗り捨てて帰宅する人を何人か見かけたのでもしもランクルさんが都内からやってきたのが本当ならばさぞや往復の運転時間は長かったことでしょう。大体坂を登るのを諦めた時に車がどこまで到達していたのか、どこに放置して歩いてみようとしたのか非常に疑問です。

213. 731 物件比較中さん

低い位置で留まって帰ったんじゃないの。タイヤが悪いと登りにくいし平坦地でも危ない。

214. 732 物件比較中さん

中古減ってる
    なんとか売れたんだとしたらプラス評価

215. 733 匿名さん

成約価格が分からないとなんともいえない。値下げして売ったのならマイナス。

216. 734 物件比較中さん

成約価格知りたいです

217. 735 匿名さん

レインズにアクセスできる仲介業者に聞けば教えてくれるかも。

218. 736 匿名さん

竣工後1年以上経っても、なかなか売れず、
    売れ残りが多いところもあるのに、
    ここは入居前にはすべてが完売、
    空きが出ても直ぐ売れてしまうというのは、
    やはり三菱ブランドパークハウスの強みですね。

219. 737 購入検討中さん

中古が減ったのは売れたのではなく諦めたと思います。確か2700万位でありましたよね。
    高くて売れないよ。当時の販売価格と変わらないんじゃねー。2500万がいいとこ上限でしょ。
    2300万台ならうごくかもね。西向きはいづれにせよ厳しいよ。

220. 741 物件比較中さん

海側販売中で西向きは厳しいか。マンション相場の上昇の予測もあるから、築5年くらいでどうなるかが興味深い

221. 742 匿名さん

当時の販売価格と変わらない値段では、中古は売りにくいでしょう。
    新築をじゃんじゃん販売しているのに、何が哀しうて同じくらいの値段の中古を選ばねばならんのか。

222. 743 匿名さん

ここのような良い物件は、値段じゃなくて需要があるから売れるんだよ。

223. 744 匿名さん

>743
    はあっ?
    同じくらいの値段なら、中古より新築が良いだろうという話なのだが。

224. 746 物件比較中さん

問題は起こしたけど買いたいモードに入るとブランド力が勝っちゃう。D棟完売は時間の問題で完成半年前で9割が売却済。最後の南向きが、向かいの県営より眺望が悪そうな状況でどうなるかが見どころ

225. 747 匿名さん
  226. 748 物件比較中さん

高級路線を歩んできたという説明がまたブランド感をあおる

227. 749 匿名さん

一之江では共用部分が未完成のまま内覧会だって。その案内が来る前に突貫工事って内部告発も。今週末は内覧会の結果に注目。

228. 750 匿名さん

あっ、住民板に昨日時点の写真があるから要チェック。廃材とか転がって雑然としてるのがバッチリ移ってる。

229. 751 物件比較中さん

すごい写真だ。でも、追浜D棟は工期に余裕あって現場もあんな状態になってないっすね。

230. 752 匿名さん

南青山は地下で問題があった。ここもそういったのは外からは判断できないよね。

231. 753 物件比較中さん

確かに。工事写真で検査しても限界がある。撮影するのは検査を受ける側という現状ではなおさら。信じて祈るほか無いのかな? 保証があっても地震で被災してからではダメだし

232. 754 匿名さん

客観的な第三者検証させるしかないでしょ。

233. 755 匿名さん

↑客観的な第三者って誰だや?

234. 756 物件比較中さん

そう。それが難しい

235. 757 匿名さん

南青山で地所が提案した第三者機関は、鹿島もメンバーとして入っていて第三者じゃないって南青山の住民板で突っ込まれてた。公的な研究機関とか大学に依頼するとか。

236. 758 物件比較中さん

他人の利益のためにどこまで一生懸命やってくれるかな。怠けても謝礼が一緒ならダレることもあり得るかも。良い仕組み作りが求められるね。

237. 759 匿名さん

他人の利益のためにどこまでも一生懸命やってくれるということはいいね。

238. 760 住民

帰りだけのシャトルバスが朝から出る予定です。
    団地から駅方面へ循環しているバスも朝からありますが、
    朝歩いても10分で歩けます。
    雪の日は帰り歩けましたよ。

コンビニもポストもありマンション内で生活出来そうです。
    カーシェアーもあるしまとめ買いもできますよ。

239. 761 物件比較中さん

朝はバス無くても平気そうですね。駅まで10分かかんないと思う。帰りにかったるい時にバスは便利ですね。プラスポイントです。帰りが暗くなる時間帯なら奥さんはバス利用。コンビニも便利だし、コンシェルジュで切手も変えて通販も出来たりと良い面が多いのは認めます。 駅からこの距離感の物件だとリセールバリューはどうなんでしょうね。

240. 762 匿名さん

この程度の規模のマンション内だけの売り上げだと、コンビには人件費もまかなえない。管理費から持ち出しってことになりかねない。

というか今入居者少ないからさらに大変なはず。

241. 763 物件比較中さん

C棟D棟入居後は営業形態変わるし、その後の運営は住民の意向によるんで、上記は検討対象外

242. 764 物件比較中さん

アクアは完売したんでしょうか?

243. 765 購入検討中さん

売店もコンシェルジュも無くなる運命ですね。
    まあ、仕方ないか。

244. 766 匿名さん

なくなったマンションなんて聞いたことないし無茶な営業時間を設定しなければ存続可能なんじゃないですか。
    時間や品揃えも無茶はしてないようだし。大手チェーンだとマージン高いけどそういうコンビニでもないようだし。

245. 767 物件比較中さん

766さんの言うとおり聞いた事は無いですが、そんな施設がどこのマンションにあって、そして無くなるなんて小さな出来事は
    むしろどのように知るのですか?業者さんとかでなければ一般の人達は知りようがありません。
    なんかすごく不思議なコメントですよね。

246. 768 匿名さん

共用部分の変更って管理組合総会の特別決議が必要で3/4以上の賛成が必要。赤字になってもやめるはハードルが高いってのが問題。で、赤字分を補填し続けるってことになる。

247. 769 物件比較中さん

真に受け過ぎ

248. 770 匿名さん

そうそう。765なんてほっときましょう。
    あるだけでとっても羨ましい。
    後から作るなんてできませんから。

249. 771 匿名さん

ホテルのフロントのサービスとまではいかないはずですが居てくれることはやはり品もありありがいことでもあり。
    コンシェルジュが居るマンションしか検討しない人もいますからね。
    住んで後で廃止になったとなればショックは大きいと思います。

こういうことの無いよう、最初に決まっていることは是非末永く存続を。

250. 772 入居済み住民さん
  251. 773 匿名さん

>772

衝撃のボッタクリだね。売主ってこの事実を説明ずに販売したのだろうか。

252. 774 検討中の奥さま

こんなのもありますよ。
    http://m.blogs.yahoo.co.jp/windywind7221/659692.html
    ミニショップってホントに必要かな?
    ミニショップがあるホントの理由は「うちのマンションにはミニショップがあるのよ〜」って優越感がほとんどではない?

253. 775 物件比較中さん

ここのミニショップは大丈夫な気がする。需要あって、維持費も兼業

254. 776 匿名さん

ここは、実績を確認できるから、契約前に要チェックだね。

255. 777 検討中の奥さま

住民の方教えてください。
    駅近くのスーパーとミニショップとの価格差はどれくらいなのかな?
    キューピーのマヨネーズとかティッシュとかで具体的に教えてもらえませんか?

256. 778 購入検討中さん

価格が安いからミニショップを利用するよりも、多少高くても便利だから利用しようとする住人のためのお店でいいんじゃないかな・・・

257. 779 検討中の奥さま

多少の値段差ならいいですけどね。

258. 780 物件比較中さん

ミニショップ安いのも多いよ
    行けば分かる

259. 781 周辺住民さん

行けるの?

260. 782 匿名さん

お店での販売価格が安くても、管理費から維持費を持ち出しになったら実は大損。

261. 783 物件比較中さん

あのミニショップは持ち出しの心配より、儲け分がどこに還元されるかが気がかり。今年、住民が倍増して営業時間延長になるし、ジュースも自販機やコンビニより安いし利用者は結構いると思う。見学はショールーム経由じゃないと無理ですね。

262. 784 匿名さん

住民が少なかった頃にすでに累積赤字だったりして。

263. 785 入居済み住民さん

自販機は安いので結構使ってますね。
    ミニショップは値段より利便性がいいので
    たまに買ったりしてます。

264. 786 入居済み住民さん

正直あまり敷地内のコンビニは購入の決め手の中に全くなくて、あってもなくても別にいいと思っていましたが、特に調味料が急に必要になった時や大雪の日にはコンビニのありがたみを感じました。

今はまだ営業日も毎日じゃないからそんなに頼りにはできないけど、ふらっと立ち寄った時にアルコールとか缶詰とかがスーパーよりも安くなってる時もあるのでストックとして買ったりしてます。賞味期限はギリギリって訳ではなかったし、商品の入れ替えをしようとしていたのかもしれません。
    品揃えは前より良くなってると感じますし、今後に期待していきたいです。

余談ですが将来子供に初めてのおつかいをこのコンビニでさせたいなと思っています。

265. 787 物件比較中さん

子どものおつかいにこの売店利用は多くが想定してでしょうね。500mlのペットボトル100円とか、パンやビールもあって、使える施設だと思う。

266. 788 匿名さん

久しぶりで見に来たら

住民板みたいになってますね

267. 789 匿名さん

ミニショップ、管理費持ち出しの有無についての実態を誰もコメントしないね。無関心ってのが一番危険。

268. 790 物件比較中さん

そうですね。で、持ち出しはどのくらいなんでしょうか。

269. 791 購入検討中さん

それにしても凄く売れてる人気マンションだなあ。第一街区280戸が引き渡し前に完売。続いてC棟も完売。
    やはり、財閥系ブランドマンションしかも三菱地所ブランドは人気あるなあ。デザインアワード受賞したのも人気の一因かな。

270. 792 購入検討中さん

さすが三菱地所
    さすがパークハウス
    さすがデザインアワード受賞。
    駅から遠く山の上物件でも売れているの納得です。

271. 793 匿名さん

デザインアワード君、ミニショップの件もコメントしたら。住民でしょ。

272. 795 匿名さん

おお、大絶賛くんか。
    しばらく姿見せないので、体調でも悪いのかと思ってたぞ。

273. 796 物件比較中さん

ミニショップ、管理費持ち出しの話が出たとたん、だんまりですね。
    本当に大丈夫なのかしら?

274. 797 匿名さん

赤字は管理費持ち出しってどこから出たことなんでしょう?
    赤でも黒でも管理費に還元されないはずなんですが。

275. 798 物件比較中さん

>797
    赤字の場合はどこから補填するのかな?
    まぁ赤字で管理費に「還元」されることはまずない。
    万一黒字の場合はどこに還元されるの?
    デベに聞いてみた?

276. 799 物件比較中さん

赤地補填あっても1戸辺り数百円内でしょ。しかも、営業時間拡大の方向にある。それより、黒字分の利益がどれだけ還元されるかが気になる。このミニショップはコンビニより商品が安いのも良いね。小学校高学年以上になるとジュースが安かったりするからマンションの子の友人も買いに来そう。

277. 800 匿名さん

>799

赤字補填してる状況だったら還元なんてないよ。

278. 801 入居予定さん

購入検討しようか迷っています。
    最近のレスを見るとやはりミニショップ経営が気になります。
    ・委託先
    ・経営計画
    売上見込み、損益分岐点、赤字補填財源、黒字還元先
    等々、デベからの説明はないのですか?
    ここを見ている限り住民らしき方々は何も知らないようですが。検討時、契約時、入居時等に説明はないのですか?
    住民で知っている方がいましたら教えてください。

279. 802 物件比較中さん

これは聞くと答えが返ってくるし方向性はデベが示しても実動は管理組合に委ねられる。今の方向性は、ミニショップとバスはサービス拡大で動いていて、これ以上のサービス向上策には管理費と利益還元のバランスになるけど、詳細は聞いてないですね。駐車場や部屋利用代も含めて、利益は委託費を差し引いて、管理組合に還元されると思います。

280. 803 購入検討中さん

>802
    赤字の場合はどうなるの?

281. 804 物件比較中さん

赤字の場合は管理費でしょう。ミニショップは需要あって無理な営業しなきゃ管理費増につながんないと予想。シアタールームは不人気っぽいんでテコ入れして欲しい。

282. 805 匿名さん

てこ入れしたらそれにお金かかるでしょ。シアタールームって共用棟にあるから、住戸と違って多少の音を出しても大丈夫ってことで、例えば楽器の練習に使うとか。使い方を考えて宣伝すれば利用は増えるでしょ。

283. 806 匿名さん

そんなに気になるならマンションルームで確認すれば?

284. 807 入居済み住民さん

エアリアルフォート(C棟)の引越しが始まったね。

285. 808 購入検討中さん

天気が良かったから見に来たら、米軍兵士が集団で走っていましたね。
    集団で、軍服じゃなかったから近所に兵舎でもあるんでしょうかね?

山の上だからか、今日は風がツオカッタですね。
    子供たちは、その場ジャンプでどれだけ風で飛ばされるかを競ってましたね。
    その横で、自転車はみんな倒れていました。

それにしても、いつ来ても『あの』交通整理員は、まったく役にたっていませんね。
    クルマが来ると、そっぽを向いてしまうんだからね。

286. 809 匿名さん

そりゃそうだ
    彼のミッションは工事車両の誘導だもの

287. 810 主婦さん

食器洗浄機つかってます?

288. 811 ご近所さん

>そりゃそうだ
    >彼のミッションは工事車両の誘導だもの

その工事車両が来たら、そっぽを向いてしまうんだからダメダメくんなんじゃないか。
    若いのも、年寄もみんなそうだよ。
    前に、良い人がいたんだけどいなくなってしまったね。
    造る側はそんなところをケチっているんだね。

289. 812 匿名さん

抽選になるほど人気なんでしょうか。
    大手の施工だから人気が高いのでしょう。
    見晴らしはとても良いみたいですが。金沢八景の花火も良く見えるようですね。
    こういうマンションは海が好きな人に需要が高い部分もあるのでしょうか。
    勿論、それだけではないでしょうけど。

290. 813 匿名さん

抽選になる程度に調整して販売するってのが正しいかな。

291. 814 物件比較中さん

3月入居需要との調整っすね。ここの3月入居物件はとっくに完売だし全体的に順調とはいえペースダウンしてる感じ。

292. 815 購入検討中さん

調整しても売れ残り続出が多い中、がんばってる方だと思いますけど。
    東向きが完売したのは正直すごいと思います。

293. 816 物件比較中さん

3月入居のC棟も昨年に完売してたしね。D棟は残ってますね。

294. 817 購入検討中さん

ほんと良く売れてる人気マンションですね。

295. 818 購入検討中さん

確かに良く売れてる人気マンションですね。人気の財閥系マンションしかも、三菱地所ブランドマンションだしね。デザインアワード受賞も人気の一因だね。。

296. 820 入居予定さん

私が確認した限りでは管理費持ち出ししてないと思いますよ。
    もうすぐ入居、楽しみです。天気がいいといいな。

297. 821 購入検討中さん

三菱地所ブランドマンションでデザインアワード受賞マンション。
    そりゃ人気でるよ。
    現にA~C棟全て引き渡し前に完売の人気マンションだし。
    D~E棟も引き渡し前に完売かもね。

298. 822 購入検討中さん

三菱地所ブランドマンションでデザインアワード受賞マンション。
    駅から遠い山の上でも、そりゃ人気でるよ。
    現にA~C棟全て引き渡し前に完売の人気マンションだし。
    D~E棟も引き渡し前に完売かもね。
    D〜E棟検討中の方々は夜、女性が歩けるルートとミニショップの収支計画等確認しよう。

299. 823 申込予定さん

やっぱり我が家も、三菱地所ブランドマンションにひかれました。
    デザインアワード受賞マンションも嬉しいですね。
    第一街区同様に第二街区も売れてますね。

300. 824 購入検討中さん

最近このマンション知ったのですが、凄い人気マンションですね。
    A~C棟が引き渡し前に完売D~E棟も順調みたいですね。
    理由は三菱地所ブランドマンション、デザインアワード受賞マンションだけではなさそうですね。エレベーターでマンション入り口に来てみると素晴らしい展望でした。

301. 825 マンコミュファンさん

ここは人気が出ても可笑しく無いくらいですね。
    共用施設と言えば良いのかな。この場所は、住人だけが利用できる施設かなぁ。
    でも良いと思います。
    横浜でも、ここまで来ると、お値段もリーズナブルに思えますが、
    追浜で、この価格は正直どう思いますか?

それと、駅舎よりエレベーター棟まで徒歩10分て、部屋までは?

302. 826 物件比較中さん

日本語勉強しようよ。意味不明。

303. 827 買い換え検討中

私は、このマンションが人気あるの納得です。やはり三菱地所ブランドマンション、デザインアワード受賞は人気出ると思います。
    エレベーター降りてマンション敷地に入ると展望もいいですし。
    人気マンションなのも、うなずけます。

304. 828 買い換え検討中

私も、このマンションが人気あるの納得です。やはり三菱地所ブランドマンション、デザインアワード受賞は人気出ると思います。
    ミニショップは赤字でもどこから補填されるか住民は知らないし、黒字ありきで思い込んでいるし。
    人気マンションなのも、うなずけます。

305. 829 物件比較中さん

ミニショップは人件費かからないの知らないのかなあ。
    このマンションが人気なのは、
    三菱地所ブランドマンション、デザインアワード受賞だけじゃなくエレベーター降りて敷地に入ってからの展望も素晴らしいからだと私も思います。
    ほんと売れてるマンションだ。

306. 830 匿名さん

ミニショップの継続はなかなか難しいようです。

http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11431628302.html

307. 831 物件比較中さん

桜がきれいな季節ですがお花見は近くだとどこがお勧めですか。
    マンション周辺も桜の木が植わっていて今後育っていくのが楽しみですね。

308. 832 匿名さん

追浜公園エリア、鷹取川沿いエリアは近くていいですよ。

309. 833 匿名さん

832さん、情報ありがとうございます。
    今日は残念ながらの雨でしたが週末行ってみようと思います。
    満開後の花びらが散る中の桜もきれいなので楽しみです。

310. 834 検討中の奥さま

>829
    無知で申し訳ありません。
    ミニショップで人件費が発生しないのはなぜですか?
    自販機ミニショップなのですか?

311. 835 購入検討中さん

たぶんコンシェルジュが隣にあるミニショップの業務もやるから。
    しかしほんとに良く売れてる人気マンションだよ。

312. 836 匿名さん

ミニショップ単体の人件費が見えないような形で処理してると、実は牛乳1本売るのに500円かかってたなんてことが明るみに出ないで、返って傷を深くするのかも。

313. 837 匿名さん

牛乳も売ってるんですね。便利ですね。

314. 838 匿名さん

コンシェルってミニショップのカウンターにいるの?

315. 839 匿名さん

管理人がパートタイムでやるなんちゃってコンシェルってのは聞いたことあるけど、ここはミニショップとの兼業ですか。

制服はどっちなんだろう。ミニショップだからコンビニみたいな上着か、コンシェルのジャケットか。それによってイメージが全然違うね。

316. 841 匿名さん

デザインアワード君は昔から。南青山の件があって一時期鳴りを潜めてただけ。

317. 842 検討中の奥さま

住民さん、実際のところミニショップ店員はコンシェルジュと掛け持ちなの?

318. 843 匿名さん

ここってある意味完成物件なのに、なんでCGやイメージ写真のままなんだろう。

319. 845 購入検討中さん

デザインアワード受賞マンションで三菱地所ブランドマンション。めちゃくちゃ売れてる人気マンションだと色々なコメント出ますね。
    売れっ子人気マンションたる宿命か。

320. 846 匿名さん

正しくは、省エネ・照明デザインアワード。建物デザインが評価されたわけじゃないから勘違いしないようにね。

デザインアワード君はわざと誤認を誘導してる節がある。

321. 847 匿名さん

三菱地所ブランドも南青山で地に落ちちゃったし。

322. 848 購入検討中さん

売れてるマンションだからやっかみの声が多いなあ。

さすが三菱地所のブランドマンション。デザインアワード受賞も頷けます。

323. 849 匿名さん

結局はデベよりも施工会社の質なんですかね・・・

324. 850 匿名さん

まだ建設中だからCGなんでしょ。
    実物と大きく変わらないから問題ないんじゃない。
    大規模物件で細かく画像を逐次差し替えてるHPありましたっけ。

325. 851 購入検討中さん

確かに三菱地所ブランドマンション、デザインアワード受賞マンションで、A~C棟が引き渡し前に完売。D~E棟も好調の人気マンションだと色々やっかみもあるね。

326. 852 匿名さん

ブランドなのに安いですものね。

ベンツのAクラスって感じでしょうか。

もちろんいい意味です。

いいマンションだと思います。

他のマンションと比べる人もいるけれど、

そういう意味で比べるのではなくても、いいマンションだと思います。

それに同じ地域で、同じような低価格なんですから住んでいる人の属性なんて変わらないでしょうから。

327. 853 物件比較中さん

↑意味不明

328. 854 購入検討中さん

しかし、人気マンションだなあ。
    確かに三菱地所ブランドマンションで、デザインアワード受賞マンション。
    第一街区280戸が引き渡し前の完売。第二街区のC棟も引き渡し前に完売。
    販売中のDとE棟も好調の人気マンションだと、色々やっかみもあるよね。

329. 855 物件比較中さん

ここ最近は今までとは違い
    すこし落ち着いちゃってるような感じがしますね

330. 856 購入検討中さん

掲示板は落ち着いてきたかもだが、売れ行きは相変わらず良さそう。
    デザインアワード受賞マンションで、三菱地所ブランドマンションは、やっぱり人気ある。A~C棟の引き渡し前の完売に続いてD~E棟も好調に売れてるみたい。
    全ての棟が引き渡し前の完売かも。
    ほんとに人気マンションだなあ。

331. 857 購入検討中さん

掲示板は落ち着いてきたかもだが、売れ行きは相変わらず良さそう。
    デザインアワード受賞マンションで、グランで失墜した三菱地所ブランドマンションでも、やっぱり人気ある。A~C棟の引き渡し前の完売に続いてD~E棟も好調に売れてるみたい。
    全ての棟が引き渡し前の完売かも。
    最短ルートの暗いトンネルは子ども、女性のひとり歩きは怖いのに、ほんとに人気マンションだなあ。

332. 858 匿名さん

最後にチラッと変なこと書いてないか?

333. 859 購入検討中さん

ここはデザインアワード君と荒らしがじゃれ合ってるスレだからね…。

検討者はここ見てないでしょ。

334. 860 買い換え検討中

最短ルートは小学校の通学路だし、なんの問題もないよ。
    三菱地所ブランドマンションとデザインアワード受賞マンションの人気マンションの妬みかな。

335. 861 買い換え検討中

ちょっと日本語変だったすみません。
    最短ルートは小学校の通学路だし、なんの問題もないよ。
    このマンションは三菱地所ブランドマンションで、デザインアワード受賞マンション。売れてる人気マンションだから、妬みかな。

336. 862 匿名さん

過去レスもあまり読んでないですし、現地へもまだ行ったことがないんですが、
    暗いトンネルのことがなんとなく気になりました。
    ドラマとかの見すぎでしょうか、トンネルにあまりいい印象ってないんです。
    最短ルートということはそこを通らないルートもあるわけですよね。
    帰宅が遅くなるときなどは遠回りして帰宅すればいいでしょうけど。
    でも小学校の通学路になっているということは、イコール安全と考えていいのでしょうか?
    登下校時に親などの見守りが立っていたりするのでしょうか?
    このマンションの住民だけでもかなりの人数だから通行する人も多くなって心配ないでしょうかね。

337. 863 匿名さん

現地に行って確かめればいいでしょ。
    それで大丈夫と思うか、
    霊感でヤバッと感じるか。
    こればっかりは人の意見は参考になりそうもない。

338. 864 購入検討中さん

トンネルってあんまり事故聞かないよね。
    そもそも小学生の通学路だから、めちゃくちゃ危険はないよ。
    普通の道でも事故は沢山あるし。
    こればっかりはなんとも言えないよね。

339. 865 匿名さん

暗いトンネルじゃなくて、ここのは明るいトンネルだよ。
    シャトルバスも出てるんだよ。

340. 866 購入検討中さん

確かに明るいトンネルで車も通らない、小学生の通学路だから全然問題なしで我が家は考えてますよ。

341. 867 社宅住まいさん

どんだけ明るいの?
    いくら通学路で安全っていっても、夜の歩行者専用トンネルを通るのは心理的に怖いですよ。
    実際、ここを夜歩いてみて諦めました。
    毎日夜遅くにここを通るのは男の私でも嫌です。

342. 868 周辺住民さん

今の明るいトンネルになる前から、このトンネル何十年も歩いてます笑
    。そして今もマンション裏に住んでます。事故は知る限りでは聞いたことないなあ。

343. 869 匿名さん
  344. 870 購入検討中さん

必死だね。
    三菱地所ブランドマンションで、デザインアワード受賞マンション。A~C棟全てが引き渡し前の完売。D~E棟も売れてる人気マンションだから、妬みかな。

345. 871 匿名さん

デザインアワード受賞マンションの三菱地所ブランドマンションで売れ行き好調のようですね。

346. 872 匿名さん

869さん、
    情報ありがとうございました。
    やはり不安ですね。
    諦めます。

347. 873 匿名さん

ルネとかもありますよ。

348. 874 周辺住民さん

こちらの物件、悪くないと思いました。

深夜はルネの徒歩ルートのがコンビニ前に高校生くらいなのかな?たむろしている男の子たちやがいたり、車も接触しないかとかバイクが来たらひったくりに気をつけたりと、結構こわいとルネ住民の方に聞きました。
    あと、これはわたしの推測ですがルネは追浜以外も売れ残りがよく出るので建物自体にも魅力がないかと。
    だったらLウィングの中古がだいぶ値下がりしてるのでそっちの方がいいかもしれませんね。
    もっとも、学校が近いので部活動のボールの音とかが響いてきたり車道はトラックが多かったりで環境的には比較できなそうですが。
    道を渡った夏島小となりの空き地は戸建を売り出してるようでそちらも気になります。

349. 875 申込予定さん

三菱地所ブランドマンションで、デザインアワード受賞マンション。第一街区300戸が引き渡し前の完売。第二街区も売れてる人気マンションだから、色々な他社の営業も見てるのかな。

350. 876 物件比較中さん

デザインアワードって省エネ・照明のね。ここのカキコミはだんだんと内容が薄っぺらくなってきて、検討してる人減ったのか? 煽動されるほど感動はしなかったけどな。とにかくエレベータが少ない。急ぎの時は階段使えってか?なんだかんだバス便物件かと思ったくらい。シャトルバスはあてにならないとしたら、不便な場所だからな。
    共用施設は必要以上あって田舎者にはたまらないだろうな。使わないなら無用の長物。三菱地所だろうがなんだろうが残念な場所には変わりがない。毎日登山かよ(笑)しんど~。だから価格も安くしてるんだろうけど。でも部屋は質感の良い作りでちょっとした高級マンション。惑わされるのもうなづける。

351. 877 購入検討中さん

ほんと高級マンションって感じですよね。
    そして三菱地所ブランドマンションで、デザインアワード受賞マンション。
    販売すれば引き渡し前に全て完売の人気マンション。
    エレベーターは別に少なくないでしょ。
    駅から歩いても遠くないし。
    ほんとよく売れてる人気マンションだなあ。

352. 878 匿名

毎回毎回デザインアワード押しの書き込みはネタなんだろけど、いい加減飽きた。つまらんからやめてほしい。

353. 879 購入検討中さん

ホームページ見たら、このマンション、デザインアワード受賞マンションなんですね。しかも三菱地所ブランドマンション。
    A~C棟が引き渡し前の完売。D~E棟も売れ行き好調なのも納得だ。

354. 881 匿名さん

ルネとかもあるのに、やはり買うなら引渡し前には完売続きの人気の三菱地所ブランドマンションになるのかな。

355. 882 購入検討中さん

A~C棟が連続で全て引き渡し前の完売。
    D~E棟も売れ行き好調。
    確かに凄い売れてる人気マンションだなあ。
    三菱地所ブランドマンションで、デザインアワードを受賞したのも一因かな。

356. 883 物件比較中さん

A~C棟が連続で全て引き渡し前の完売。
    D~E棟も売れ行き好調。
    凄い環境なのに売れるマンションだなあ。
    グランで地に落ちた三菱地所ブランドマンションで、「省エネ・照明」デザインアワードを受賞しただけなのに。
    それとも「省エネ・照明」デザインアワードだけが唯一のアピールポイントなのかな?

357. 886 匿名さん

引渡し前には完売してしまうというのは、三菱地所ブランドマンションというのもあるでしょうが、
    相対的にいいマンションということでしょう。人気も無くいいマンションでなければ売れ残るんじゃないでか。

358. 887 匿名さん

追浜人増えるな・・・

359. 888 物件比較中さん

>886
    >人気も無くいいマンションでなければ売れ残るんじゃないでか。
    人気も無くいいマンションでなければ売れ残るのは当たり前じゃない?
    何が言いたかったのかな?

360. 889 匿名さん

人気があり、いいマンションはここのように引渡し前には完売するということを言いたいのでは。

361. 890 匿名さん

価格:2,298万円
    これが売れ残るようじゃ、どうしようもないだろ

362. 891 匿名さん

完売してるだろ。

363. 892 物件比較中さん

D棟に先着順販売住戸2,298万円物件が売れ残ってるんじゃないの?

364. 893 購入検討中さん

A~C棟は全て引き渡し前の完売だよ。
    D~E棟もたぶん引き渡し前の完売だよ。
    よく売れてる人気マンションだよ。
    単純に三菱地所ブランドマンションで、デザインアワード受賞マンションなだけでは、ここまで売れない気がする。

365. 894 物件比較中さん

>893
    「たぶん」ってなによ?
    HPの物件概要には、D棟に先着順販売住戸概要が記載されているのが事実ですが。
    先着順販売って売れ残りのことだよね。
    HPで先着順販売住戸概要が何戸あるか確認してみては。
    あと決まり文句の「三菱地所ブランド、省エネ・照明デザインアワード」以外にウリは何があるの?

366. 895 匿名さん

竣工して一年以上たっても売れ残っているマンションが周りにあるだろう。
    ここは引渡し前にはすべて完売しているよ。
    D棟もE棟モ今建設中だよ。何が売れ残りだよ。引渡しまでに完売すればいいだろ。

367. 897 匿名さん

ここは引渡し前にはすべて完売ですか。
    やはり三菱地所ブランド凄いですね。

368. 900 購入検討中さん

このマンションの人気凄いな。
    三菱地所ブランドマンションで、デザインアワード受賞マンションなのも理由かな。
    第一街区300戸が引き渡し前の完売。続く販売中の第二街区も売れてる。
    人気マンションだなあ。

369. 904 匿名さん

独壇場ですな

370. 906 匿名さん

金額的には、魅力を感じます。
    あと共用施設が凄い充実しているのもいいと思います。
    こんなにいろんな施設があるマンションは、初めてみました。
    ちょっとしたホテル並みですね。
    大型マンションだけど、安っぽい感じがしなくていい。

371. 907 物件比較中さん

建物の価値だけ考えてもお得感ある。2000代で戸建て建ててもあのクオリティの建築にはならない。

372. 911 購入検討中さん

残り28戸から足踏み状態が一ヶ月以上

373. 912 匿名さん

レス番がずいぶんとびとびですね。
    残ってるレスは賞賛レスが多い。
    ネガレスは集中的に消されているのですか?
    そうだとすると気をつけて検討したほうが良いみたいですね。

374. 914 匿名さん

竣工後1年以上経っても、まだまだ売れ残っているところもあるというのに、
    引渡し前には完売の三菱地所ブランド追浜パークハウスはすごいですね。

375. 915 マンコミュファンさん

人気のあるマンションらしいですが、共有施設も気に入ってしまいそうです。
    その共有施設を理由に購入という訳にもいきませんよね。でもやはり立地的なものもあるのでしょうか。

追浜は、海も近いので、夏場は海水浴もそんなに大変な思いをしてまで行く感じでも無いですよね。

376. 917 匿名さん

>ヤフー不動産ランキングで二位

一位はシティタワー武蔵小杉か。
    全然、比較にならんだろ。
    いい加減なランキングだな。

377. 920 匿名さん

必死なのはかまわないのですが。
    検討者が寄りつかなくなっちゃてるのですよね。

足踏み状態が一ヶ月以上とのことですし。
    大丈夫なんですかね?

378. 923 匿名さん

去年の夏以来久しぶりに見たけど更にパワーアップしてないですか?
    何で放置されてるの?

379. 925 匿名さん

現地を見てきましたが やはり坂がきついですね^^;
    トンネルとその近辺の道のりと 
    住民スレ見ると エレベーター使用が
    地域住民にも開放されている点が
    ちょっと不安材料ですね・・・
    パークハウスブランドは魅力ですが
    総合的に見ると こちらの物件は自分向きではないかもです

380. 931 ビギナーさん

E棟って車所有の人ばっかかな?車を持つ気がないのでA棟とか狙っておけばよかったかなと思ってます。

381. 932 匿名さん

ここは、削除が凄いですね。
    そんなに荒れたレスが多いのでしょうか。
    住民版をチラ見すると、部外者の子供が施設を壊したり、自転車をパンクさせたりしているらしい。
    部外者が簡単に入れるマンションって嫌ですね。
    エレベーターを地域住民に開放する意味ってなんでしょう。

382. 933 購入検討中さん

バルコニーに設置してあるエコキュート給湯器って邪魔にはならないですか?

383. 934 匿名さん

新子安で施工ミスだって。地所、終わった。

384. 935 匿名さん

>932

建設の条件として周辺住民と協定結んだみたい。

385. 936 購入検討中さん

防犯の観点からもエレベーターは住人だけにして欲しい。
    部外者に開放するなら、有料にして欲しい。
    これが出来ないなら買わない

386. 937 匿名さん

>>936
    建設着手時に地域と交わした協定を一方的に反故にするなんて無理だし、
    仮にできたとして、近隣との間の関係が最悪状態でスタートするマンションなんか本当に買いたいか?

できない=買わないなら、買わないって結論しかないだろ。
    実現不可能な希望なんて持つだけ時間の無駄だから、さっさと結論だしな。

387. 938 匿名さん

眺望や共用施設が素敵で悩みましたが、わたしは住民スレのエレベーターや共用施設の近隣住民問題を見て購入見送りました。
    将来のエレベーター修繕費も住民の修繕積立からか…と思うと、無償解放、自分はモヤモヤした気持ちが残りそうで。

また、現地に行った際、近隣住民の方の通り道になっていたのでセキュリティ面も気になりました。

388. 939 入居済み住民さん

私は一期で購入したので住みはじめるまで
    分からなかったのですが
    この状況がわかっていたら見送っていたと思います。
    エレベーターは協定結んだとは聞いていませんでした、
    善意で開放してる的な説明でしたので
    あとから変えられるのかとも思ってました。
    ただ、それ以外はとてもいいマンションなんですけどね

389. 943 匿名さん

>939

近隣協定については重要事項としてちゃんと説明しているはず。重要事項説明のときにもそういった説明をしていたのなら、重要事項説明義務違反なので、契約解除もできなくはないかも。

390. 944 匿名さん

デザインアワードではなく省エネ・照明デザインアワード。外観とかのデザインが対象ではないんだよね。

391. 947 物件比較中さん

E棟の販売時期が微妙に遅くなってるんですけど
    D棟完売してからの販売になるんですかね?

392. 948 匿名さん

マンションの販売時期なんて予定は未定といったところ。先行した棟の売れ行きとか、新たな検討者の集まり具合で決まるわけだから、遅れるのはいい知らせではないって事。

393. 949 匿名さん

>943
    重要事項説明書に書いてあれば、重要事項説明義務違反による契約解除は無理

394. 950 検討中

D棟を検討していますが、現在あと何戸残ってるか知ってる方いらっしゃいますか?あとD棟を検討されてる方や見送った方で難点や気になる点は何でしょうか?
    急に職場が変わり、この辺りで探しはじめたので、教えていただけると助かります。

395. 951 購入検討中さん

安さはピカイチだけど、マンションまでの道のり、住民以外も使うエレベーター、共用施設がだめでした。一生住むかもしれないので妥協できなかった

396. 952 物件比較中さん

エレベーターの件、外部のかたの通り道になってる状態で
    見送りました。
    良いところもたくさんあったのですが
    その点だけどうしても納得できませんでしたね

397. 953 入居予定さん

>>950
    D棟契約者です。
    手付かずは、あと二十数戸でしたよ。

398. 954 検討中

951、952、953さんありがとうございます。
    エレベーターで登る以外で遠回りして行く道はないのでしょうか?階段は厳しいですか?自転車も難しいのでしょうか?エレベーターは誰でも使えるようにすれば待ち伏せなどなくなるのではないでしょうか?

399. 955 匿名さん

954さん、急で大変だと感じましたが階段でも登れます。

私は時間帯限定とはいえセキュリティフリーでエレベーター解放するのは個人的には大きなストレスになりそうだったので見送りましたが
    そこが気にならない方には良いマンションだと思います。

400. 956 購入検討中さん

エレベーターまでの道のりは皆さんどうですか?女の子が一人いるのでちょっと無理でした。

401. 957 物件比較中さん

地味に坂道続いてますからね。
    でも車の通りがほとんどないので
    子供がいる身としては安心です。
    エレベーターはマンションの持ち物なので
    常時開放はさすがに皆さん反対でしょう。
    近隣のかたも時間帯以外は待ち伏せなどせずに
    階段使うなりすればいいのにとは思いますけどね。

402. 958 匿名さん

エレベーターの問題は、署名運動などでもしてマンション住民だけが使えるようにできればいいですが。
    主人は、このマンション設備がよくて気に入っているようです。
    ウチは、二人だけなのでエレベーターに関しては、それ程、気にならないですが、お子さんがいると厳しいですね。

403. 959 匿名さん

近隣協定だから、基本的にひっくり返せないよ。お金を払って解決するとかならありかな。

404. 960 匿名さん

使ってる近隣住民さん一人当たり○万円出しますからで、協定破棄合意はできる可能性がある。
    署名運動で名前書いただけで協定破棄は虫が良すぎると思う。

405. 961 匿名さん

署名運動とか言ってる人は、誰からどういう内容の署名を集めて、誰に渡すつもりなんだろ。
    馬鹿じゃねえの意味ないだろ、としか思えない。よっぽど暇なのかな。

そんなに暇なら、自分が理事長になって近隣自治体と交渉して、
    近隣協定の破棄条件(マンション側に別の負担が必要になる可能性大)を詰めてから、
    管理組合総会の議案としてかけるのが筋だね。

406. 962 入居済み住民さん

住民ですがエレベーターに関しては
    開放は時間帯に限ってと言うのは
    了承して購入してるので文句はありません。
    それ以外の時間帯の待ち伏せして乗り込むのはほんとにやめて頂きたいです。
    そういうことする人って怖いですよ。
    普通じゃないです。

407. 963 匿名さん

オートロックでも共連れはあるからね。住民同士が声を掛け合って、共連れを防ぐとか対策は必要。エレベーターも一緒でしょ。自分達が、まず、努力しないとセキュリティは維持できない。課題になってるのにそういう動きがないってのが、むしろ問題かも。

408. 964 匿名さん

入居済み物件だから、管理組合がちゃんと機能しているかってのもチェックのポイント。

ゴミ出しとかも確認するのがベター。

409. 965 契約済みさん

「ザ・パークハウス グラン追浜東町」でもいいかも。
    そして三菱地所ブランドマンションで、デザインアワード受賞マンション。
    販売すれば引き渡し前に全て完売の人気マンション。
    エレベーターを住民に貸し出し地域の中心的マンション。
    さすがですね。
    駅から歩いても近いし。
    ほんとよく売れてる人気高級マンションだなあ。
    いやぁほんと非のつけどころを探すのが難しい。
    デザインアワード受賞は強みだなあ。

410. 966 匿名さん

グランはNGワードでしょ。記念すべき第一号物件で施工ミスだよ。

地所は南青山のあと、新子安でも同じ原因で問題を起しているから、ここもリスクが無いわけではない。チェックアイズ、機能してなかったんでしょ。

411. 967 匿名さん

>965

地所ブランドって大丈夫なのって状況なのに、おめでたい。

412. 968 匿名さん

で、現住民は、待ち伏せされた場合にどう対応してんの?

黙認して一緒にエレベータ乗ってるの?

だったらいつまでも解決しないだろね。他力本願じゃね。

413. 969 匿名さん

968
    >そういうことする人って怖いですよ。
    >普通じゃないです。

マンションの住民ではなく、こんな風にルールも守ってない相手なんでしょ。
    とがめだてして逆ギレされたらどうします。
    近頃、いろいろ物騒だし。
    監視カメラ程度じゃ抑止力になりませんよ。

414. 970 匿名さん

「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?」って有名な台詞がありますが、
    963さんのいうような意識は持てない方ばかりであれば、この話はバッドエンドで終了ですね。

415. 971 匿名さん

マンションの価値って、立地や建物だけじゃなくて、管理や修繕がしっかりしているかもポイント。後者は住民次第。エレベーター問題について、困ったねで何も対策できないといったように住民自治が機能していないのなら、今後、起きてくる問題についても同じくかも。第一街区の入居から、もう一年半たってるよね。

416. 972 匿名さん

住民自治と言っても難しい。
    自警団結成なんて、私は嫌ですが続出でできるわけないし。
    ガードマン雇うのは管理費値上げに繋がる。
    どうすればよいのかと。

417. 973 匿名さん

エレベータ待ち伏せ問題に限って言えば、
    待ち伏せらしい不審者をエレベータ近くに目撃した場合は、
    住民もエレベータを利用しない(自分の足で上るなり、どこかで時間をつぶしてくるなり)
    って基本動作を徹底できれば解決するけどね。

いくら待っても、誰かが待ち伏せしてる間は誰もエレベータを使わないとわかれば、
    誰も待ち伏せなんかしなくなるよ。

ま、それもいや、自分はすぐエレベータに乗りたい、注意もしたくない、
    っていうんだろうから、試合終了が唯一解なんでしょう。

418. 974 匿名さん

時間外に待ち伏せしてる人がいたら注意して、それでも乗り込んできたらエレベーターのインターフォン使って不審者と通報すればいいのに。それすらもできない住民ってどうかと。

しかしこの規模で24時間有人管理じゃないって。

419. 975 匿名さん

>私は嫌です

これがすべてかもね。困っているけど、自分は何もしない。

420. 976 住人

そもそも待ち伏せなど見ないが.

421. 977 匿名さん

>976

良かったね。

でも、問題になってるんでしょ。他人事かな。

422. 978 匿名さん

そりゃ、行列のできるエレベーターというほどでもないから
    散発的ゲリラ的な待ち伏せなんでしょう

定年退職して山の上に引きこもり
    なんて人なら、待ち伏せを見なくてもおかしくありません

423. 979 住人

何とかして問題にしたいんだな
    頑張れや

424. 980 匿名さん

他人事なら
    ほっとけばいい

425. 981 匿名さん

問題をないことにしたいんでしょ。つらいね。

426. 983 匿名さん

以前からデザインアワードを連呼するおかしな人がいたよ。本当は省エネ・照明デザインアワードなのに。

あの人じゃないかな。

427. 985 匿名さん

住民さん、腹立たしい気持ちは分かりますが冷静に。荒らしは構えば構う程喜んで絡んできます。特にここの荒らしは。放置が一番ですよ。その証拠にここしばらく書き込みなかったでしょ。

自分の意見はご自身の意見として、住民なりの意見として真面目な検討者に伝わればそれでいいのでは。相手をやり込める必要はありません。

見ていて不愉快な表現があれば黙って削除依頼を。実際978の投稿は消えました。

プラス面もマイナス面も他人を不愉快にさせないよう、マナーを守って冷静な議論を心がけたいものです。

長文失礼しました。

428. 986 匿名さん

大規模のマンションだから、色々な人がいるようですね。
    時間帯によっても雰囲気なども違うかなって思いました。
    家族にとって暮らしやすいか、いろいろ検討してより良い住まいが見つかるといいなって思います。

429. 991 契約済みさん

「ザ・パークハウス グラン追浜東町」でもいいかも。
    見学された皆さんもそう思いませんか?
    販売したA~C棟400戸が全て引き渡し前に、完売は確かに凄いな。
    販売中のD~E棟も好調みたいだし。
    そして三菱地所ブランドマンションという要素以外にもデザインアワード受賞や現地からの展望が人気の一因かな。
    ヤフー不動産ランキング1位も受賞したみたいだね
    エレベーターを住民に貸し出し地域の中心的マンション。
    さすがですね。
    駅から歩いても近いし。
    ほんとよく売れてる人気高級マンションだなあ。
    いやぁほんと非のつけどころを探すのが難しい。
    デザインアワード受賞は強みだなあ。
    検討している方は早く契約しないと後悔しますよ。
    みんなでザ・パークハウス グラン追浜東町生活を満喫しましょう。

430. 992 入居予定さん

変な人は荒しだろうから相手をしない方がいいですね

販売状況は、D棟は数も多くて一時期停滞してた印象あったけど、最近また急に売れ始めたかな
    なんでだろ

でも今まで続いてた引渡し前完売は、余程営業さんが頑張らないと厳しいかな

431. 994 匿名さん

ここで荒らしたところで、良いこと無いのにね。
    ここでは、ここのマンションのことで、いろいろと情報交換が出来れば良いことなんでね。
    まあ、荒らす様な事には、関わらない様にしましょう。

だけど、デザインアワード受賞って言うんじゃ住んでて気分も良いんじゃないかな。

432. 995 物件比較中さん

妬みをいだくような立地でもないし、、
    賞受賞?で?って感じです。

433. 997 匿名さん

隣のルネさんは「音」で盛り上がってますが、
    こちらは、その問題はないのですか。

壁については、HPに記載がないようだけど、
    こちらの戸境壁はルネさんとは違うのですか?

434. 998 匿名さん

ここもA棟の入居直後に騒音問題で住民版が大いに盛り上がっていましたよね・・・

435. 999 匿名さん

ものすごく大きなマンションとなっていくのですが
    管理費や修繕費は低くおさえられていいなと思いました
    逆に何か対策をしておいた方が良い事ってありますか?
    全体的には良い印象があるのですけれど敢えて。
    音の問題はお互いの気遣いが必要となってきますよね。
    気を付けていかないと。

436. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報