埼玉の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア戸田公園 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 南町
  7. 戸田公園駅
  8. クレヴィア戸田公園 その2
物件比較中さん [更新日時] 2021-07-07 09:43:34

クレヴィア戸田公園 その2です。
引き続き情報交換しましょう。

所在地:埼玉県戸田市南町2369-1(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅徒歩8分
総戸数:117戸(他に管理室1戸)
間取り:3LDK
売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-07-22 17:04:06

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 790 匿名さん

    >784 入居済み住民さん
    値引きの件、ご購入者としては心中穏やかではないとお察ししますが、
    査定が新築時の80%ということについては値引きとはあまり関係がありません。
    マンション(投資マンションを除く)は入居時に価値が2割下がると言われています。

    あとはその周辺エリアでどの程度優位性を保てるかで、リセールバリューは変わってくると思います。

    「値下げするブランドかどうか」、「新築が値引きしなければ、資産価値は高く保てる」などという
    書き込みも見られますが、全く意味ないですね。
    例えば、500戸もある駅遠、バス物件が一斉に中古に出だしたら・・・と私は思いますが。

  2. 791 周辺住民さん

    そろそろ完売ですから我慢しましょう。
    完売すればバス便さんの嫌がらせ書込みも無くなります。

  3. 792 物件比較中さん

    バス物件は、かなり残ってますよ。

    ほとんどの棟の部屋がカーテンや室外機が設置されていません。明かりもなし。

    南棟中層階より上に20戸ぐらいカーテンがありましたが、

    住民は見かけませんね。東側・西側の景色は工場を眺めるようになるので

    購買欲に一歩引いた状態でしょうか。

    ちなみに本日午後のバス便は乗車率0%でした。

    こちらは、南棟が完売し残るは東棟のみですね。

    東棟の1階は、専用庭・専用駐車場が付いていて価格もお手頃だし、

    売れ残っているのが不思議かな。道路まで距離があるのでプライバシーは守られてますね。

    私は車を持っていないので上の階で検討中です。

    念のため営業関係ではありません。


  4. 793 匿名さん

    シティはもっと入居してますよ。ウソはいけませんよ!
    売れないからって、ウソの悪口は止めて欲しいですね。

  5. 794 物件比較中さん

    そもそもすみふの方は南しかまだ入居してないんじゃですか?
    前にやっと東を売り出したばかりなので審査から逆算してもまだ入居してるとは思えないですが・・

  6. 796 物件比較中さん

    793へ

    本日の先ほどスミフ物件みてきましたが、

    東棟で灯りがついてるのは、モデルルーム1部屋だけでした。

    南棟も中層階より上に灯りが集まっているだけでしたよ。

    私は現地を見て事実のみ記載しております。

    以上。

  7. 798 周辺住民さん

    ね。
    すみふ営業さんに反応しちゃダメ。彼等はこんなやり方でもしないとキツイんだから。
    他所の足を引っ張らざるを得ないの。
    再度書込むけど、もうすぐ完売だから放っておいてあげて下さい。完売すれば別物件のスレに攻撃を始めるから。

  8. 799 匿名さん

    値引きしても売れない理由はなんですか?
    何か重大な問題でもあるのですか?

  9. 801 匿名さん

    午後はバスの乗車客数が少ないんですか。
    朝はいかがでしょう?
    ものすごく混んでいたりしないのでしょうか。
    契約者インタビューがアップされていたので見てみたのですが
    眺望面と戸田市内であげられている方がいらっしゃった。

    レガッタは2020東京オリンピックでは使われないのかな
    さすがに東京からだと離れているのか

  10. 802 匿名さん

    朝もシャトルバスはまだ混雑していませんよ。これから第二次の入居いっきに進むでしょうから、混み具合も変わってくると思います。とはいえ、乗れないことにはならないと思いますよ。

  11. 803 匿名さん

    ここってクレヴィアの検討スレですよね。
    なんかシティの事ばかり書き込みされているようですが。

  12. 805 物件比較中さん

    値引きして3ヶ月

    いまだ完売しないのはなぜ?

    値引きしても相場高?

  13. 806 匿名さん

    完成すると値引きだけでは対応出来ないデメリットとかも分かっちゃうし。天井低いし狭さが際立つ。何より安っぽいから。
    デュオが同じ位の値段だから、唯一のチャンス到来かもね?
    シティテラスの売れ行きがいいから苦戦は仕方ないかな。。

  14. 808 ビギナーさん

    他もいろいろ探してみると良いかなと思います。出来るだけ条件にあったところを探したほうが良いかなと、後で後悔するよりマシだと思います。
    そう簡単には見つからないかも知れないですが、これからも新しいマンションがいろいろ、建ってくるんじゃないかなと。

  15. 809 物件比較中さん

    諸費用100万円プレゼントが、5月31日までだけど。

    6月からは、値引きしないのですかね?

    大幅値引きもありますかね?

  16. 811 匿名さん

    追加情報をお願いします。

  17. 812 匿名さん

    シティテラスはどんどん売れてるのに(泣)

    値引きしないで売って欲しい!

  18. 814 入居済み住民さん

    残り何百戸なのでしょう?

  19. 815 匿名さん

    あと6戸みたいですね!
    早く完売してホシイです。

  20. 816 購入検討中さん

    何百単位で売れ残ってるのは近くのバス便マンションですよ(笑)

  21. 817 匿名さん

    ここの1番の書き込み時は去年の7月で、既に値引きが指摘されてます。1年近く値引き販売しても売れない理由は何ですか?値段が高いだけなら値引きで解消されて売れてもいいと思うのですが・・・。

  22. 818 物件比較中さん

    コスパの悪さでしょう。ただ今は相当安くなってるから、花火大会までには完売できりかも。

  23. 819 匿名さん

    ここって現地事務所あるんですか?

  24. 820 契約済みさん

    >>819
    ありますよ♪

  25. 821 匿名さん

    ここに限らず戸田公園は供給過剰だから苦戦しているのでは。
    シティテラスの住民板を見たらあちらはあと完売まであと2年は覚悟しているそうですよ。

  26. 822 匿名さん

    供給過剰だと将来的に何が危惧されるのですか?

  27. 823 匿名さん

    基本的に需要=供給です。
    シティは月20戸~売れてるからクレが売れないのは供給過剰とは違うでしょう。
    シティは完成売りですからクレとは販売方法も違いますね。

  28. 825 入居済み住民さん

    値引きしても、月1件ペースは、営業に難ありかな、、、

    三人で営業してるとの事ですよ。

    早く完売してよ

  29. 826 匿名さん

    天井も低いし安っぽいからうちは買わない事を即決しました。2500万なら考えたいレベル。やっぱりマンションは大規模の方が高級感ありますし管理費も安いのでメリットが多いと思いました。100戸位は中途半端な気がしました。

  30. 827 匿名さん

    >826
    やっぱり、500戸規模の大規模、駅遠バス物件が最高ですよね!
    天井高も直床の方が高いし、床も高級マンションではあり得ない
    クッションフロアの方が疲れないからね!

  31. 830 購入検討中さん

    825
    シティテラスも先月は一戸しか売れなかったよ

  32. 831 ビギナーさん

    830さん、何でそんな事が分かるのでしょうか?住友がそんな情報を開示するとも思えません。
    シティテラスはモデルルームも混んでるし、営業さんの話では順調に売れてるって話でしたけど?
    完成販売の大規模だから空室が多少多いのは・・と苦笑いされてましたよ。

  33. 833 購入検討中さん

    値引き中なんですね。

  34. 834 匿名さん

    意匠にデザイナーを使ってるけど、そんな風に見えないのがなー…

  35. 835 物件比較中さん

    >>833
    値引きの話あるんですか?
    具体的に教えてください。

  36. 836 購入検討中さん

    マンションマニア氏のブログに出てたよ。
    具体的な額は書いていないけど、諸費用100万は間違いないみたい。

  37. 838 匿名さん

    といっても、東向きしか残ってないなんてねぇ
    ここの最大のアピールポイント「リバービュー」が無い部屋じゃん

  38. 839 匿名さん

    チラシ入りました。
    残り7邸につき、諸経費100万サービスです。
    事務所使用した3Fの部屋は、300万値引きで、3300万です。
    さあ、買うなら今でしょ!

  39. 841 匿名さん

    チラシ入ったんですか…?
    戸田に住んでるケド入りませんでした◯l ̄l__

  40. 842 匿名さん

    資料請求したか、モデルルーム行ったかで連絡先教えた人に値引きチラシは送られてますよ。
    さあ、印鑑と源泉徴収を持って、あと少し交渉ですよ!

  41. 844 物件比較中さん

    値引き入れて3300万円だから

    3000万円は難しいでしょ。

    バスマンションよりは立地がいいんだし、

    別に値引きしなくても売れそうだけどね。

    10年後考えたら、バスマンションもさすがに半分は埋まってだろうから

    バスの定員オーバーが問題になってくると思うよ。

    そうなると、結局自力で通える距離がいいってことになるんだよね。

  42. 850 匿名さん

    そういうのが嫌な人は一軒家にすることだね。

  43. 851 匿名さん

    >>849さん
    私もレスをさかのぼって読んでみましたが、不自然な点が目に付くので様々な不満を書き込んでいるのは1人なんじゃないかと
    感じてしまいました。
    全てを頭から信じ込まず1つの意見として参考にする程度でよろしいのでは?
    マンション住人になりすましマイナスな内容を書き込む意図は全くわかりませんが。

  44. 852 購入検討中さん

    まだ売れないの?(笑)

    値引きしてこれでは、、、

  45. 855 匿名さん

    外装が白っぽいから汚れが目立ちそう。
    白い色自体は、オシャレ感があり好きですが。
    ある程度、住戸数があるマンションですと、部屋によっては子供の声や騒音に悩まされたりありますね。
    ここの住民スレにも書いてありますが。
    戸建ても隣人に恵まれないと苦労するし。難しい。

  46. 856 匿名さん

    天井低くないですか、2.3mとか圧迫感が凄いです。

  47. 857 匿名

    天井が低い方が掃除しやすくないですか。年とると電球の取付けも辛くなるので、いい意味でユニバーサルデザインと前向きに捉えましょう。

  48. 858 物件比較中さん

    天井2.3mって今どきのマンションとしてはあり得ないですね。部屋見に行こうと思いましたが、ちょっとないですね。最低2.4mは欲しいです。駅までの距離感は良かったのに。

  49. 859 匿名さん

    確かに今時低い天井ですね。

  50. 860 匿名さん

    ここの天井高は2.4mだよ。
    テキトーなレスはいかん。

  51. 861 匿名さん

    2.4mって1〜3階までだけでしょ。

  52. 862 購入検討中さん

    これからの時期川辺は虫の大発生が大変そうですが、いかがですか?

  53. 863 入居済み住民さん

    虫は今の所気になりませんよ!
    実は私もかなり気になっていたのですが‥
    心配するほどのことではないかと思います。

  54. 864 匿名さん

    天井高が2.3m??
    HタイプのLDに下り天井2.3mがあるが、それと勘違いしてるっぽいね。
    とは言え2.4mが決して高いわけではないのだが。
    何にせよ、ここは後4戸らしい。

  55. 865 匿名さん

    天井が低いと、威圧感ありますからね。背が高いと。
    残っている間取りは東向きですか。
    水辺でもどぶじゃないと、そんなに虫は気にならないと思いますが。
    もうすぐ花火大会ですね。
    水辺はリスクもあるけど、落ち着きますね。

  56. 866 匿名さん

    なんだかんだであと4戸~

    諸費用100万円分負担してもらえるらしいです

    家具がついているとかよりもいいなと思う人おおいかもわかりませんね

    ある程度の水の流れがあるならばあまり水由来の虫さんは気にしなくても…

    蚊がいるような気がしても、別にここだからじゃなくて夏ならどこにでもいますよ

    どうしても気になるならムシコナーズ???

  57. 867 購入検討中さん

    戸田公園駅が冠水…

  58. 868 匿名さん

    市内全域が冠水したワケじゃないですよ♪

  59. 869 匿名さん

    冠水したのは戸田駅じゃなかったっけか。
    あとシティテラスのそばの病院の前の道路も冠水してたみたいだけど。

  60. 870 物件比較中さん

    ここの目の前の漕艇場は大丈夫か?やっぱ昨今のゲリラ豪雨考えると川辺は躊躇する。

  61. 871 マンション住民さん

    大丈夫でした!

  62. 872 匿名さん

    中央通りの消防署前が冠水しましたね。

  63. 873 ご近所さん

    中央通りに消防署あった?

  64. 874 匿名さん

    25日の集中豪雨では冠水被害があり車が水没していたようですが、昨日の
    大雨では何か被害が出ておりますか?
    マンションに被害が出ないにしても、周辺道路が冠水すれば通勤や通学の足に
    影響も出ますし、ゲリラ豪雨の度に交通が乱れるリスクがあるという事ですよね。

  65. 875 匿名さん

    今公式ホームページを見てきましたが、何と完売しておりました!
    おめでとうございます!!
    しかしまだホームページは残っていますし、キャンセル住戸予約受付中と言うアナウンスが出ているのでどうしても欲しいと思う方は諦めず申し込んでみるのが吉だと思います。

  66. 876 匿名さん

    グランドフィナーレおめでとうございます。

  67. 877 匿名さん

    板が荒れないように、完売告知。
    さらにはキャンセル待ちも呼び込もうとはなかなかですな。
     
    不動産ポータルはまだ掲載落ちになっていませんね。
    完売連絡すれば、すぐに掲載は終了できるので、意図的に残しているんでしょう。
    ま、「おとり広告」ということになりますね。
     
    か、本当は完売していないか(笑)

  68. 878 住まいに詳しい人

    完売しましたね。

    営業さん、お疲れ様でした。

  69. 879 物件比較中さん

    完売おめでとうございます。

  70. 880 ご近所さん

    本当にシティテラスの営業さんも沢山書き込んでくれて、本当にお疲れ様でした。
    バス便ですがあと300戸以上、頑張ってくださいね。

  71. 881 入居済みさん

    シティテラスに圧勝!

  72. 882 匿名さん

    まだ完売でない!
    昨日、チラシが入りました。
    ついに最終1邸 諸費用150万サービスです。
    家具やライトも付くから、モデルルームの部屋かな?

  73. 883 物件比較中さん

    キャンセル住戸ってホームページに出てるね。更なる値引きがあるかな?

  74. 884 ご近所さん

    南棟にお住まいの方々は、日中暑くないですか?

  75. 885 入居済み住民さん

    >>884
    夏だからね♪夏らしく暑いよ。
    南なのに寒い方が問題でしょ。

  76. 886 入居予定さん

    駅から近いのが資産価値ですね。

    戸田で購入するなら外せないでしょ。

    ここが完売?なら値段で選ぶかな…

  77. 887 匿名さん

    >>881
    そりゃそーだ

  78. 888 匿名さん

    よかった。

  79. 889 匿名さん

    クレバーな選択だね。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸