マンションなんでも質問「ミストサウナについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ミストサウナについて

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-18 10:48:53

最近のマンションはほとんどスプラッシュ&ミストサウナがついていますね。
購入しよっかなって思っているマンションにはついていないので↓ 皆様それって使ってますか??結構重要ですか??

[スレ作成日時]2007-10-08 22:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミストサウナについて

  1. 36 入居済み住民さん

    そう。出始めのミストが冷たいのですよ。シャワーもガスだと温かくなるまで時間掛かりますね。

  2. 37 匿名さん

    スーパー銭湯にいくと「スチームサウナ」がありますが、ミストサウナはそんな感じですか?
    家庭内のものだからあそこまで暑くムシムシはしませんかね?

  3. 38 匿名さん

    喘息は蒸気じゃどうにもなりませんよ。
    気管支が炎症を起こしてはれ上がってるんだから、ステロイド吸引しないと。

  4. 39 匿名はん

    >>37
    今年新築で入って付いていたのですが、使わないのもアレなので極まれに使いますが、弱めのスチームサウナ程度です。男ですが、かなり熱めの風呂が好きなので、たぶんそういう人には物足りない感じ。なので最近は浴室暖房と併用して温度かなり上げてから入っています。それで丁度いい感じですが、温まるならば熱いシャワー浴びるほうが手っ取り早いですよ。暇つぶしにはいいですが。

    ちなみに、噴出し口真下が湯船なので、風呂水張っていると使いにくいです。乳児を入れるので風呂は必須なのでしょうがないですが、、、という事でますます使わないのが現実だったりします。嫁は一度も使ったことが無いし。

  5. 40 入居済み住民さん

    寒くなりましたね。
    今日は、約20分つけて、ぽっかぽっかになりました。夏はこの半分です。
    お湯出すより安上がりかと思いました。ガス代がかかる時期になりましたね。

  6. 41 37

    >>39さん、レスありがとう。やっぱりスーパー銭湯ほどはあつくはならないのですね
    私はむしろそれくらいの方が助かります。スーパー銭湯のスチームサウナは熱すぎ。
    急に冷え込んだから、みなさんミストサウナにはいってるんだろうか。。。
    早くひっこしたひ。

  7. 42 契約済みさん

    たぶん、時間に余裕のある人にはいい物だと思います。逆に、週末しか時間がないような人はゆっくりと楽しむ時間がないので、いらないんじゃないですかね。

  8. 43 入居済みさん

    我が家はわざわざオプションでミストサウナつけました。
    さすがに夏場は使いませんが、ここ最近涼しくなってきたので使ってます。
    冷え性、寒がりなので私は大好きです。
    お風呂からあがっても、ずーっと体がさめず、体の芯からあったまってる気がします。
    お肌にもいいような気がします。
    休日の昼間に入ると、単純に幸せな気持ちになります。
    これはやっぱり好みの分かれるところですね。

  9. 44 入居済み住民さん

    家も入ってますが、休みの日などにミスとサウナに入ってから
    ベランダの椅子に座り火照った体を冷ますひと時が幸せな時間ですね。

    夏場なども冷房で中途半端にしか汗をかかないので
    体調を維持するのにも使ってます。

    ただ、浴室が天井もびしょびしょになるので 水気を落としてから
    乾かしてやる手間が面倒ですけどね。

  10. 45 匿名はん

    ミストサウナは必要ないとまではいわないですが、
    家はあまり使ってないですね。
    というのも風呂場が1620と少々大きめにしたので、
    ミストが充満するまでに時間がかかるようです。
    1418とかもう一回り小さくすれば良かったのかも。
    ただ、風呂好きには良いかもしれませんね。
    体もあったまるようですし。

  11. 46 マンション住民さん

    >>45さん
    1820でも結構早く充満しますよ。
    1620で時間がかかるようならミスト機能が弱いのかもしれませんね。

  12. 47 マンション住民さん

    一番必要のない設備だと思っていましたが、
    使ってみたら、すごく良かったです。

    うちはサウナの時は湯船にお湯を入れないので経済的です。
    すぐに体が温まって
    いつも辛抱が足りなくて途中で止めてしまいます。

    冬は最高です。

  13. 48 匿名さん

    テンパーライト扉でない安物件の設備でしょ

  14. 49 マンション投資家さん

    ミストサウナ付のマンションのグレードアップ仕様だとテンパードアですよ。

    最近のマンションでもグレードの低いマンションは、付いていなかったりオプションだったりします。中にはガラス扉にするとミストサウナは付けれないという所もありますが。

    乾式サウナもミストサウナも自家用にありますが、ミストサウナの方がずっといいですね。

  15. 50 匿名はん

    恥ずかしいほど低グレードで何も飾りっ気がなく、俗にいう大衆向けマンションですが(当然価格も安い)、ミストが標準でした。妻はガス代がかかると言い、娘はシャワーの方がいいと言うので、私一人ミストを楽しんでおりまする。極楽、極楽・・・。

  16. 51 ビギナーさん

    ミストサウナはオール電化仕様のマンションでもありますか?

  17. 52 契約済みさん

    >>51

    マンションはどうか知りませんが、エコキュート用ミストサウナはありますよ。

    いろいろと問題がありそうなんですが、私も検討しているのでオール電化で

    ミストサウナ付けた方いらっしゃいましたら、感想お願いします。

    便乗ですいません。

  18. 53 匿名さん

    今までミストサウナには全然興味がなかったけど、このスレ見てたらがぜん欲しくなりました。
    ミストサウナいいな〜。
    冬は毎日でもいいかも。

  19. 54 購入経験者さん

    テンパードアにすると見た目以外に何か性能が向上するの?

  20. 55 匿名さん

    性能は向上しないかも。
    でも、パッキンないからカビたりしないな。
    あと樹脂じゃないから劣化も少ない?

    ステンレストップの流し台か、大理石トップの流し台かって事じゃないかな。
    または、玄関ホールがコンクリたたきか大理石か?
    自分の中ではそんな感じの違いです。

    53でした。

  21. 56 匿名さん

    パナソニックの電気式のミストサウナについて検討しています
    電気式のミストサウナはガス温水式のものと比べて
    光熱費は変わるのでしょうか?

  22. 57 匿名さん

    我が家もテンパードアにミストサウナ付きです。これから入居です。
    詳しくないので教えてほしいのですが、ミストがスプラッシュではなく
    ミストの粒子が従来の150μm→80μmと、よりきめ細かい粒子とありますが
    これは最新式なのでしょうか?

    また、我が家のタイプは温水ミスト・冬用のミスト暖房・夏の水ミスト(水噴霧+涼風)と
    機能が3つありますが、どれが一番使える機能でしょうか?

    冬は浴室換気暖房乾燥機の、ぽかぽか温風暖房+ミスト暖房で使うとすごく暖かいってことですかね?

  23. 58 購入経験者さん

    ミストサウナ、スプラッシュサウナ等一通り標準で付いてましたが現在は全く使っていません。

    全部試してはみたんですが結局お湯を入れて温まるのが一番良い!という結論になりました。乾燥肌なども最近は色んな入浴剤などがありますしね。

    一番費用は掛かるかもしれませんが満足度は一番高いと思っています。

  24. 60 入居済み住民さん

    このスレを見て、ミストサウナは定期的に運転しないと詰まるということを
    初めて知り(!)、竣工後3年超、一度も使っていなかったミストサウナを
    昨日、日曜日の昼間から使ってみました。

    すっごく気持ちのよいものですね!何で今まで使っていなかったんだろう?
    もったないない。失敗しました。これからはちょくちょく使います。

    ちょっと浴室乾燥運転が必要なのが面倒ですけど、じわ~っと温まるのが
    たまりませんね~。極楽極楽。

  25. 61 匿名さん

    いらないな。
    最初だけ。

  26. 62 匿名さん

    付いてる物件に入居して3年。毎日愛用中。あったまる・・・夏はクールミストにしてます。

  27. 63 匿名さん

    愛用してますが、毎日使うとガス代が半端ないので、週2~3回にとどめています。
    半身浴しながら汗をかき、15分たったくらいから湯船のお湯を抜き、
    その後10分ぐらい汗汗汗・・をやってます。

  28. 64 匿名さん

    >>60
    浴室乾燥運転って普通の入浴後もするものでは?

  29. 65 匿名

    うちは換気しかしてない。ちなみにカビははえてないよ

  30. 66 匿名さん

    せっかちには向いていないw

  31. 67 匿名さん

    10分程度でせっかちには向いてないって、どんだけせっかちなんだ!
    湯船に浸かってるときからONにしておけばよろしい。

  32. 68 60

    >63さん、

    やっぱりガス代は結構かかりますか?床暖房もちょっと使うと
    すごいですもんね。そういう入り方、良さそうですね。参考に
    します。

    >64さん、

    通常の入浴後は3時間ほどの換気運転しかしてません。今のところ
    カビは生えてません。浴室乾燥はお天気の悪い日のお洗濯後だけ。

  33. 69 匿名さん

    63さんではありませんが、都市ガスのミストサウナです。毎日2人でそれぞれ10分程度使います。
    床暖は付いていない物件です。毎月のガス代は7,000円くらいだったと思います。

  34. 70 匿名さん

    新居に入居してもうすぐ2週間です。
    ミストサウナをずっと楽しみにしてて早速使いましたが、
    本当に暖まるし気持ちいい!
    ミストサウナがついてて本当によかった!

    でも夫婦でそれぞれ一日おきに20分位使ってました。
    …ガス代が恐ろしくなってきました。

  35. 71 匿名さん

    ミストサウナ使っている方って、
    パナソニックの酸素美泡湯、検討しなかったのかな?

  36. 72 匿名さん

    68さん
    浴室乾燥はともかく、入浴後3時間の換気だけってことはいわゆる24時間換気をしていないのですか?

  37. 73 60

    >71さん、

    うちは標準でMistyが付いていたので、パナソニックのものは良く知らない
    のですが、ミストサウナより気持ちいいですか?

    >72さん、

    24時間換気は常に付けています。それとは別に、お風呂場の換気も入浴後に
    運転しています。

  38. 74 389

    >73さん

    うちはパナソニックのお風呂にしたのですが、
    浴室乾燥機にナノeの噴射機能を付けたかったので、
    排他機能のミストサウナを選べなかった。

    但し、パナの浴槽の機能でミストサウナと同じ発汗を促せる美泡湯があったので選択、
    また美泡湯と同時に付けられるジェットバスを付けました。

    美泡湯はお湯を貯めないと使え無い。
    ミストサウナはシャワーのみの夏でも使える。

    メリットデメリットはありそう。

    私とは逆にミストサウナを選択した方で、美泡湯を検討された方がいないのかな?と思った次第デス。

  39. 75 60

    >74さん、

    あ、そういうことなんですね。浴槽が選べたのは羨ましいです。うちは、完成済みを
    買ったのでオプションは全く選べなかったので・・・。保温浴槽も、その他主な設備
    (床暖房・食洗機・ディスポーザーなど)全て標準装備だったのでまー仕方ないですが。

    ところで、3年で初めて使ったミストサウナですが、よく見るとあまりミストは出てない
    気がするのです。ぼこぼこ、とお水の音はしてるのですが、もしかして熱風が出ている
    だけで、ミストは壊れてるとか・・・?お使いの方、わかりますか?

  40. 76 匿名さん

    メーカーがわからないとなんとも・・・

  41. 77 匿名さん

    うちのも温風が出ている感じです。ドライヤーにあたっている感じw
    モアっとして、なんかのぼせてしまいそうになります。

  42. 78 60

    >75さん、

    Mistyっていうやつです。型番まではわからないのですが、竣工後3年経つので今の
    より少し古い型と思われます;

    お風呂のふたをしたままで、ドアを閉めて入浴前に10分ほど運転開始してから入ると
    一応湯気?みたいなのは感じるし、あ、サウナだ♪とは感じるのですが、ミスト?
    らしきものはあまり感じなくて・・・;

    >76さん、

    そうそう、うちのも空気の噴出し口の真下にいるとまさしくドライヤーの風っぽいです。

  43. 79 匿名さん

    竣工後3年半の物件でリンナイですが、東京ガスのミスティと同じ製品の
    はずですので我が家の状態を。
    今の季節はミスト強で温度高、風量最大にしてます。かなり出ますよ。
    15分運転にしたら浴室内真っ白で頭からずぶ濡れ、たいてい12分程度でギブアップ
    して止めてしまいます。(浴室内リモコンでは5分単位の運転設定)

  44. 80 匿名さん

    今気づいたので補足です。ミストサウナにはマイクロミストと
    スプラッシュミストの2種類あるらしく、その違いもあるかも知れません。
    我が家のはスプラッシュ対応でした(リンナイ RBHM-C334K3P)

  45. 81 60

    さっき、レス78で番号引用し間違えました。すみません。

    >79さん、

    詳しいご説明ありがとうございます。設定は、あまり考えていませんでした。
    風量や温度は全然触っていませんので標準?のままで使っていたと思います。
    帰宅したら上げて使ってみて確認してまたご報告しますね。ちなみにうちのは
    東京ガスです。

  46. 82 匿名さん

    ミストサウナいいと思いますよ。今時のそこそこの物件は標準仕様になってますよね。
    コストダウンマンションや安さが売りのマンションには、ついてなかったりしますけど。
    その場合でもオプションでつける価値があると思います。

  47. 83 匿名さん

    3年ちょっと前までのマンションミニバブルのときは標準で付いてる物件が多かった。
    リーマンショック以降はオプションになった。昨年後半以降はまた付いてる物件が
    増えてきた。
    使ってみると良さが分かるんだけど、標準だと欲しかった訳じゃないのに付いてた
    ってだけ故か、一切使ったことがないと言いきる人がマジ多いね。光熱費が・・・と
    いう人が多いんだけど、そんなにかかるか??と思う。

  48. 84 匿名さん

    後付けってできるんですかね。いまついてる浴室暖房乾燥機の代わりに。
    知っている方がいたら教えてください。

  49. 85 匿名さん

    光熱費かかりますよぉ。
    専業主婦・もちろん自炊・シャワー派・床暖有り
    で、床暖使わないとガス代3000円台で済みますが、
    冬場に夕方から夜に床暖使って、おまけに週2~3回ミストサウナを使うと、確実に4倍に跳ね上がります。
    余談ですが、半身浴しながらのミストサウナ20分・・・・ はまります。

  50. 86 匿名さん

    床暖、シャワー派でミストサウナを20分なら、そりゃかかるでしょうね(^^;
    うちは床暖なし、湯船派でミストサウナを夫10分・妻10分でガス代6000円
    くらいかな。夏場は風呂を沸かすにもあまり時間が掛かりませんから、
    その分で安いんじゃないかと思ってます。夏は多分4000円くらい。

  51. 87 匿名さん

    ミストサウナ、便利でいいですよ~。気持ちいいし肌がつるつるになります。
    今のマンションでランク的になかなかいい部類の物件なら、標準でついてますよ。

  52. 88 匿名

    一切使わないと言い切る人がいる不思議な
    設備ですよね。
    なんでだろう…
    ま、そういう人がいるから、オプションの方がいいかも。
    我が家はフル活用組ですが。

  53. 89 匿名

    変な質問かもしれませんが・・・
    皆さん順番はどうされていますか?

    ミストサウナ→洗髪や身体洗浄?
    洗髪や身体洗浄→ミストサウナ?

    その辺りに悩んで、まだ使っていません。

  54. 90 匿名さん

    それわかるなぁ。順番ってどうなんでしょう。あと、椅子って買うべきですか?
    突っ立ってるのも疲れるし。
    あと、マイクロミストって熱い風が出てくるだけで、かえって乾燥しそうな
    気がするのは自分だけでしょうか?全然汗がでてきません。。。

  55. 91 匿名さん

    使い方って、ミストの種類にもよりそうな。
    うちは湯船に浸かりながらスプラッシュ5分。体を洗いながらスプラッシュ5分。

  56. 92 入居済みさん

    うちは体洗いながら頭洗いながらミストサウナ浴びてますよ。
    むしろお湯はった時はミストサウナ使いません。
    帰宅が遅くてゆっくり出来ないけど温まりたい…
    そんなときにミストサウナがもってこいです。
    うちは標準装備でしたが、本当にあってよかったです。
    ミストサウナついてるのに一度も使ったことない人なんて本当にいるのかな?
    いたらもったいなさすぎる…

    かくいう私は食洗機を一度も使ったことがないですが(笑)

  57. 93 匿名さん

    ミストサウナのスイッチ押してから脱いで浴室に入って、まず体洗ってから、半身浴しながらミスト浴びます。10分ぐらいしてから浴槽のお湯を抜き、椅子に座ってミスト浴びることもう10分。その後頭と顔を洗います。汗だらだらですからね。
    あ、スプラッシュじゃなくマイクロです。

  58. 94 匿名さん

    この板ができた2007年頃は新築分譲マンションにはミストサウナがほとんどついてたけど、最近はめっきり減った。最初にコストカット対象にされるのは、売りにつながるほどの利便性は無いってことだったのだろうか。

  59. 95 匿名

    89です。

    多くの方がミスト浴びながら身体洗ったりされているんですね。
    そういう使い方思い付かなかったです。
    (湯船に浸かるのと同じに考えていたもので)
    とても参考になります。
    ありがとうございます。

    引き続きご意見くださると嬉しいです。

  60. 96 匿名さん

    >>94

    売りにつながるセールスポイントは、景気が悪い時代にはあくまでも価格だからです。
    食洗機も床暖もミストサウナもオプションにして、自分が付けたい物だけ
    お金を払って付ける方が合理的でもありますし。(青田買いの場合)

  61. 97 入居済み住民さん

    1カ月前にミストサウナ標準装備のマンションに越してきて、2日に一度は活用しています。
    体を洗う時、洗顔時、洗髪時、ミストのおかげで泡立ちがいい点も気に入っています。
    それにしても、結構熱いですよね。温度調節すればいいのかな。ミストサウナの後湯船につかると
    ぬるく感じるほどです。喉もすごく渇きます。寒い冬はさらに重宝しそうです。

    ここで伺いたいのですが、ミストサウナ使用時の入浴後は、みなさん乾燥運転をどのくらいの時間されていますか?
    私は元々設定してあった2時間運転していたのですが(同時に換気も稼働)、
    このところ1時間半でも大丈夫な気がしてきました。
    既出でしたらすみません。
    よろしければご愛用の方のご意見などお聞かせ頂けると幸甚です。

  62. 98 匿名さん

    たった30分の差を気にするほど電気代が気になりますか?

    うちでは換気6時間のみです。

  63. 99 匿名さん

    私は、初期設定の4時間です。

  64. 100 入居済み住民さん

    97です。ご回答下さったお二方ありがとうございました。

    あ、そうですね。電気代ですよね…。
    なぜか乾燥はガス代な気がしていました。

    いずれにせよ、電気も今までの住居よりアンペア数が上がったこともあり
    電気代、ガス代ともに、初回の請求書が恐い今日この頃です(^_^;)。

  65. 101 匿名さん

    うちは乾燥させてません。24時間換気を入れっぱなしにしてますが、それで十分ですよ。
    朝にはすっかり乾燥してます。

  66. 102 入居済み住民さん

    101さん、ありがとうございました。
    私も24時間換気のみ運転を試してみようと思います。
    雨で湿度の高い日は乾燥するとか、時間も微調整してみようかな。

    ただ、一度ミスティを稼働させると、止めてから1時間くらい?後に
    勝手に乾燥運転が始まるんです。前に入った家族が使用した後入浴していると
    勝手に乾燥運転が始まり、慌てて止めています。
    取説開けば、これを止める方法も載っているかな~。

  67. 103 匿名さん

    まったく期待してなかったけど、
    試しに使ったら翌朝の肌がプリプリになっててびっくり。

    友人にもなんか肌に張りがあると言われました。

    髪にもツヤが。

    エステや高い化粧品より効果がありました。

  68. 104 匿名さん

    9割方、プラシーボ効果ですね。

    私も最初、物珍しさが勝ってしばらく愛用してました。
    そんときは結構テンション上がってましたが、
    1ヶ月ほど使わずにいたらすっかり冷静になってしまい、
    面倒くさい割にはそう快適でもないことに気付いてしまいました。
    一度そう思ってしまうと、すべすべ感とかとの因果関係もあやしくなってきます。

    なにより、普通に湯船につかった方が気持ち良い。
    ゆっくり湯船につかればすべすべ。

  69. 105 匿名さん

    >104

    根拠もなくプラシーボって言い切るなんて残念な人。

  70. 106 匿名さん

    というか、何が面倒くさいのかわからない。湯船に浸かりながら、
    手を伸ばしてリモコンのスイッチを押す事がですかね。

  71. 107 匿名さん

    脱衣所で服を脱ぐ前にスイッチを入れてから入るので
    ちょうどよくミストが充満してます。
    ミストを浴びながら洗髪、体を洗い湯船に浸かります。

    全部で20分くらいかな。

    風呂上りにはうるおいリングができます。

    全然めんどくさくないですよ。

  72. 108 匿名さん

    マイクロミストの気持ち良さがわかりません。なんか熱風が吹いてるだけ?って。
    体が熱くなるだけなって終わり?みたいな。しっとり感がわかりません。

  73. 109 匿名さん

    温泉も、湯船につかるよりミストにしたほうがいいのかなwwwwww


    ミスト温泉でプルプルすべすべつやつやリング(苦笑)

  74. 110 匿名さん

    うちビューバスなんで、ミストなんていらないです。
    富士山が見えなくなっちゃう・・・って滅多に昼には入らないけど。

  75. 111 匿名さん

    ミスト付いてて欲しかった。

  76. 112 匿名

    全くいらない機能ですね

  77. 113 匿名

    贅沢品だから、うちみたいなショボいマンションにはついてないから、うらやましい。

  78. 114 匿名さん

    最初から付いてるマンションに住んでて毎日活用していますが、
    全く使わないという人も多い設備なので、付けたい人が
    オプションで選ぶor後で付ける方がいいと思うよ。

  79. 115 匿名

    ミストサウナは、そこそこのマンションなら標準でついてるよ。ついてないのは安いマンション。

  80. 116 匿名さん

    個人的に感じるミストサウナの一番のよさは、
    洗う時(顔、体、頭)に使っていると、その泡立ちがよいこと。
    その点が一番気に入っています。
    特に洗顔料が少量でよく泡立ち、いい泡ができて洗えるので肌の調子もいい。
    これから寒い時期に入ってくると、温まるのにも重宝するんだろうけど
    重要視しない人には、なくていいかもしれませんね。
    私は、ないともうさみしいかな。

  81. 117 匿名さん

    後付で十分だよ。
    使うのは最初の一月。

  82. 118 匿名

    そこそこのマンションなら最初から標準でついてるからなぁ。

  83. 119 購入検討中さん

    オプションなら、大体いくらかかりそう?

  84. 120 匿名さん

    かなり前の書き込みで、乾燥機能は電気、とありましたが
    機種にもよるかもしれませんが、我が家はガスで乾燥されているようです。
    点検の作業員さんが言っていました。
    確かに稼働中に給湯器?が鳴っています。
    換気機能は電気だと思いますが。

  85. 121 匿名さん

    浴室乾燥が付いているのに、物干し竿を掛ける受けがないという事はあり得ますか?

  86. 122 匿名

    付けるの忘れちゃったんじゃないですか?

  87. 123 匿名

    我マンションのサウナは表面がガラス張りになっているので中に居る人たちがどのような姿勢で入っているか丸見えです。 最初は木で覆われていたそうですが消防法で全ガラス張りになったと言われました。 入る気になりません。 本当に消防法でガラス張りにしないといけないのでしょうか疑問です。

  88. 124 住まいに詳しい人

    そんな消防法はありません。

  89. 125 物件比較中さん

    耐久年数5年って商品あるから購入時要チェックね

  90. 126 匿名さん

    今の時期最高。暖房代わりにつけて入ってます。
    湯船につかったらとめちゃうけどね。

  91. 127 匿名さん

    私はいらん。
    何回か使ってみて、もう飽きた。いらん。

  92. 128 匿名さん

    ミストサウナの使用によりカビや水垢は発生しやすくなるでしょうか?
    また電気使用量が上がるのか,
    故障による修理費・メンテナンス費の発生,
    経年劣化・陳腐化による入替費用の発生等が気になります。

  93. 129 匿名さん

    カビや水垢の発生具合→
     特にないです。今どきの物件だと浴室は防かび加工をしてありますし。
     水垢や鏡の鱗状汚れはミストサウナを使っていない家と変わらないです。
    電気使用量→ガスか電気かによります
     うちはガスですが、光熱費は特段大きく上がってはいないです。
     1人10分程度の使用です。
    修理・メンテナンス費等→
     まだその時期になっていないので不明。ミストサウナがマンション設備として
     出てきてからまだ5年程度と思われるので、経年劣化・入れ替え費用について
     答えられる人は業者以外ほとんどいないでしょう。

  94. 130 匿名さん

    大変参考になりましたm(__)m

  95. 131 匿名さん

    ミストサウナは週1〜2回使用しています。ミスティです。
    温度設定は3〜4、弱運転で20分程。
    休日前夜、長めのミストサウナでやな汗全部出して、
    目覚ましかけずにぐっすり眠るのがとても気持ちいいです。
    個人的にはとても重宝しています。

    コストですが、入居時から継続して使用しているので、よくわかりません。
    床暖房、浴室乾燥共に割と使用している方だと思いますが、
    初回明細が来た時の印象は「思っていたより安かった」です。

    不都合だと思う点は、
    お風呂テレビやスマートフォンが水滴まみれになって見づらくなることです。

  96. 132 匿名さん

    後付けタイプを取り付けた方いませんか?

  97. 133 匿名さん

    11月頃から使うようになり、今は週4回くらい使用しています。
    本当に温まってお風呂上りが違います。
    カビは嫌なので使用後は必ず乾燥運転しています。
    通常の清掃はしますが、それ以外の特別な手入れはしていません。
    心からあって良かったと思える設備です。

  98. 134 匿名さん

    乾燥肌が直った気がします。
    あくまで、個人の感想ですが。
    昔は、酷くて、足なんか血だらけでした。
    使い始めて掻いてますが、血だらけは無くなってます。

  99. 135 通りがかりさん

    うちはミストサウナ毎日使ってます。
    新築で購入し2年間は1度も使った事ありませんでした。
    2年目に同じマンションの友人から、ミストサウナがすごくいいと聞き、実際使ってみると大変気に入りました。
    最初は嫌がっていた旦那も今では毎日ミストサウナ使ってます。
    うちは冬でも、湯船にお湯を入れずミストサウナとシャワーのみなので、コスト的には毎日湯船にお湯をはるよりは安く済んでます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2