一戸建て何でも質問掲示板「外壁塗装 トーソーコンストラクションは評判どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外壁塗装 トーソーコンストラクションは評判どうでしょう?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-06-11 12:17:59

検索してもでてきません。
外壁塗装頼まれた方はいらっしゃいますか?
感想聞かせていただけたら嬉しいです。

【一部情報を更新しました 2016/2/17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-17 18:10:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外壁塗装 トーソーコンストラクションは評判どうでしょう?

1. 20 匿名さん

先月ハートペイントで外壁と外塀の塗装をしました。
    ↑でひどいなんて書いていますけど・・ええ?という感じ。
    うちはすごくよくしてもらいました。
    営業もさわやかで信頼のおける人だったし、工事の担当者も明るい人でした。
    職人さんも愛想は特別よくなかったけど(笑)素早く丁寧に仕上げてくれて大満足。
    だってすごく安いし☆この値段でこの仕上がりと保証があったらいうことなし!
    同じくらいの値段のところも正直あったけど、保証がつくかどうかがポイントでしたね。
    ハートペイントにして正解でした。
    リピーターだといいことあるかな?
    また次もハートペイントに見積り出してもらうと思ってます。

2. 21 名無しさん

外壁塗装を頼みました。保証期間中に
    再補修をお願いしましたが、GWあけに補修を約束しても未だに連絡がありません。値段は安価ですがやめた方が賢明です。誠意がありません。

3. 22 匿名さん

他の業者より安かったので外壁をお願いしました。
    ここのレス程対応は悪くなかったけどなぁ・・
    まぁ~確かに大手程の対応力は無さそうだったけどそこは安かろう悪かろうって感じ笑
    10年保証もついてるし何かあればすぐに言う予定ー
    他の業者と同じ内容でウン十万も値段が安くなって出来たのは本当に良かった(-_-;)
    営業さんに感謝!笑

4. 23 匿名さん

結論から言うと最悪です。

まず、こちらの指示した時間とは、6時間もずれどうしようもない。

お客様商売なのにこちらの立場に立った説明が一切なく自分勝手である。

契約をする気は、まったくありませんでした。

5. 24 匿名さん

ハートペイントで5年前に施工。
    今年になり日当たりのよい方の壁の一部がはげてしまったので電話しました。
    梅雨時でもあって、施工した職人さんが他の現場に入っているとのことで、スケジュールを調整しつつ「今日ならいけます!」と連絡もらって来てもらいましたよ。
    確かに来てもらうまでは時間がかかったけれど、やっぱりやってくれた方に来てもらったほうが細かい説明はしなくていいし、話が早いですねえ。
    剥がれがみつかった時点でどのくらい前から剥がれてたのかわかりませんし、特別急いで見てもらう必要もなかったので、連絡から2週間後くらいでしたけど別に問題ありませんでした。
    補修だって天気よくないとできないですし。
    うちはタッチアップ用の塗料をペットボトルでもらっていたので、補修も早かったかな。
    塗料の残りはもらっておくといいですよ。そして色の番号をマジックで書いてあると便利です。
    アフターケアも問題なく終わったので、このままあと5年したらまたやってもらおうかなと思ってますよ。

↑23の人は営業さんがダメだっただけじゃない?
    どこの会社でも営業の合う合わないはあるからね。担当変えてもらえばよかったのに。もったいないなあ。

6. 25 匿名さん

ここの掲示板を見て実際自分の目で見てみようと
    見積もりを頼んでみました。
    営業の方の対応もよく、初めての外壁塗装(塗り直し)で
    分からないこともたくさんあったのですが
    質問すると、とても丁寧に教えてもらいましたよ。
    他に2社ほど見積もりを出してもらいましたが
    価格も安いトーソーさんにお願いしようかと主人と相談中です。

7. 26 口コミ知りたいさん

確かに安いのでここで塗装を考えてます。
    見積書をよく確認しようということですが、実際の見積書のキャプチャーを貼って、ここ注意しようといった点を教えてくださる方いらっしゃいませんか?

8. 27 匿名さん

地元業者がしつこく営業に来たので何社か見積りを取り、塗料や実績、野村不動産と提携等、保証があったので決めました。
    結果、他社の半額で出来たし、段取りもスムーズで良かった!

9. 28 オバキュー

12年前に塗装をしてもらったので、今回もトーソーのハートペイントにお願いしました。
    安いのに、5年前に塗装がはがれてきたときに、1ヶ月ほど時間はあきましたがしっかり直してくれたのが理由です。
    (春や秋の繁忙期や梅雨時だと待たされることもあるそうです)

若手の営業マンがきましたが、12年前のおじさんよりしっかりしていて驚きました。笑
    説明も丁寧になったしわかりやすい。
    契約から半月ほどで工事がはじまり、9日くらいで終わりました。
    職人さんは特別愛想のいい人じゃなかったけど、ちゃんと仕事してくれました。
    工事が終わったあと、掃除が残って忘れられていた場所があったのは残念だったけど、電話したら翌日には職人が掃除にきて謝罪してくれました。うっかりしてたようです。

値段は安く、塗装は特別きれいでもないけど雑でもなく、保障期間は待つこともあるけど直してくれるし、これで文句言う人がいるのがびっくりですよ。
    細かいことをいろいろ言いたくなるタイプの人は、高いお金を出して大手で工事すればいいと思う。

あ、経験者として注意したほうがいいこと!
    保証は「外壁の塗装」についているということ!!
    木の部分とか、雨樋の塗装は「外壁」じゃないからはがれても無料では直してもらえないです。
    5年前の不具合で雨樋のことも聞いたら言われました。
    保証書にもちゃんと書いてあるけど、ちゃんと読まなかったので勝手に全部の塗装に保証があると思ってしまった・・。
    「外壁」って言ったらそりゃ~「外壁」ですよね。雨樋は壁じゃないじゃん!と自分に突っ込みを入れました。
    思い込みは危険ですぞ~☆

10. 29 通りがかりさん

四年前に屋根と外壁の塗装を頼みました。毎年メンテナンス、と言って見に来ますが、今年のチェックで初めて屋根の色が指定したのと全然違うことが分かりました。今までの人は綺麗に塗ってある、とだけ言ってましたが、今年初めて写真を見せてくれました。外壁も指定したのと色が違う、と最初に言ったら、見本とは少し違うけど年月が経過すると見本の色になる、と言われました。屋根も外壁も下塗りだけで終わらせたのではないかと思います。

11. 30 匿名さん

評判よく書いてあるのって金出して作ったようなサイトしか見ないよね

12. 31 名無しさん

[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

13. 32 リピーターさん

前回も今回もハートペイントでやりました。とってもきれいに仕上がりました。
    値段はすごく安かった。でも気になるところもなくこの値段でこの仕上がりならいいです。
    ハウスメーカーなど高い会社ほど至れり尽くせりではないだろうなとはわかっていますので、ぜいたく言いません。

前回の塗装で実はペンキが垂れたところを足場をとった翌日に発見し連絡したときもすぐに来てくれたし。
    ペンキってすぐならとれるけど、時間がたつととれなくなるらしいからね。放置は厳禁!
    自分の家なんだから塗装が終わる前に自分でもちゃんと確認しておかないといけません。
    職人だって人間だから見落としすることもあるし、塗装中に自分で確認すことも大事だと思います。
    ※かといって逐一職人に声かけて作業をとめちゃいけませんけどね。職人に迷惑です。

値段とサービスのバランスはよいと思います。私はお勧めします☆

14. 33 匿名さん

保証は無いようなもんだった。こちらは常識で言っててあなたが非常識なのよと言わんばかりの言い分で頭にきた。説明も無いくせに保証はつけたほうが良いですよ~と金額の上乗せ。たまったもんじゃないわ。
    壁にヒビが入っても対象外。下地?塗装が剥がれても対象外。壁の隙間が割れて雨漏れしてても対象外。ここの塗装の仕方が悪いのが原因でも対象外。絶対ここでの契約はやめた方が良い。保証つけても保証しない最低な会社

15. 34 通りすがり

塗装するのに口コミを調べていたのですが、
    33の人、それは仕方ないかと・・・。
    塗装会社って塗装の会社であって、工務店じゃないですよ。
    建物は老朽化とともにクラックも入るし、サイディングだって中からの水気とかでボロボロになってくることがあります。
    塗装前にクラックを埋めるのは、下地を調整するため。下地調整でそれ以上の進行を少しは食い止められるかもしれない。だけど、本体が劣化してきているので表面の塗装のせいにするのは間違っています。
    雨漏りも、クラックも、サイディングの傷みも、すべて塗装は関係ないでしょう?
    塗装はお化粧です。建物とは別です。
    雨漏りしてきたら雨漏り診断士にみてもらうことです。
    原因は屋根から?壁から?サッシのすきまから?いろいろ考えられますが、「塗装のせい」ということはまずないと思って間違いないでしょう。
    表面をきれいにしただけ だと思ったほうがいいです。

ただ、やはり日当たりとかそういうことではがれてくることがあるので、保証のないものよりあるものを選んだふが賢明ですね。

16. 35 匿名さん

今回ハートペイントさんに
    自宅アパートを2棟(外壁塗装のみ1棟と外壁屋根塗装1棟)を施工してもらいました。
    築30年の古いアパートでしたが、左官工事もお願いし壁の修復やアパートの
    目隠し部分(鉄)もきれいに直してもらいました。
    色々とお願いをしてしまいましたが無理を聞いて頂きとても立派なアパートにして頂きました。
    長持ちさせたいなら(素人判断で間違っていたらすみません)
    外壁塗装だけでなく左官屋さんに入ってもらうと
    長持ちすると思いますので少し年数がたった住宅はお勧めです。(費用は別途かかりますが)
    あと五年したら今度は自宅をお願いする予定です。

17. 36 評判気になるさん

否定的なコメントに対しては全て正当化されているので、こちらの業者さんらしき人がコメントしているのが散見されます。私もこちらで、検討していましたが、比較的新しい家はこちらで施工するのは不安に思います。まあ築30年以上経ったような家なら、お金をかけずにこちらで施工するのも良い選択かもしれません。

18. 37 口コミ知りたいさん

ただいま相見積もり真っ最中です。
    ハートペイントもありますので、クチコミをチェックしてます。
    賛否両論あるようですね。
    まあ、どこも職人のあたりはずれはあるし、相性もあるし、クレーマーもいるし(笑)なかなか難しいですね。
    いまのところ値段は近所の工務店より安いのでお願いしようかと思っています。
    塗装にあまりお金かけられないし。
    保証内容も確認したし、クチコミサイトって勉強になるなあ。

営業マンはやさしそうでとても話しやすい人だったから、よかったですよ

19. 41 購入経験者さん

3年前に戸建て住宅の外壁と屋根を85万円で塗り替えをお願いしました。トーソーさんの下請けの施工業者しだいなのではないでしょうか。私の家を請け負った業者は最悪でした。今回、屋根工事をした際、屋根の塗装が下塗りしかされてない箇所や、まったく塗られていない箇所、それに杜撰な塗装がわかりました。写真に写してもらい初めて見ましたが素人目にもひどい状態でした。

20. 42 匿名さん

先日外壁塗装終わりました。金額も平均より安かったので
    不安も有りましたが、とても綺麗に仕上げて頂き満足しています。
    只、塗装は下地処理が大事なので、経年で見ないと最終的な評価は難しいですね。
    (キチンとしてるとは思いますが) 又、屋根5年、外壁10年保証も有るので
    安心感が有ります。

掲示板を拝見しましたが、ミスはどの業者にも有ります。大事なのはどの様に対応してくれるか?
    だと思います。こちらはすぐに対応して頂けましたし、営業さん・職人さん・事務員さんも丁寧に
    接してくれたので良い業者だと思います。お勧め出来ますね(今の所ですが)

21. 43 匿名さん

ハズレ業者が来ませんように

22. 47 名無しさん

西船橋にある創建プランニング株式会社という会社とんでもない会社です。外壁塗装の会社みたいなんですが、斜め横のお家が外壁塗装していたんですが、そのお家に入っていた職人さんと営業さんがうちの敷地でオシッコしておりました。
    ありえません。もし外壁塗装お考えの方やめた方が良いと思いますよ。

23. 51 適正施工世直し隊

[No.38~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

24. 52 マンション比較中さん

外壁塗装と屋根の一部修理で100万円で依頼しました。いま外壁塗装に向けて準備が始まったばかりです。残念な点はまずスケジュールに対する意識が甘い事。仕事のシフト提出の都合上、工期を早く提出下さいとお願いして、提示されたのは本当にギリギリでした。非常勤で融通は利くながら、医療に携わる者としてシフトが後になって変わると同僚にも多大な迷惑がかかります。結局工事期間中はなるべく夜勤に入り、おおむね在宅できるように調整しましたが、恐れ入ります、ありがとうございます、等のひと言もなく「そうですか」だけでした。足場組と高圧洗浄は午後からの開始を希望していたにも拘わらず、午後は不可との返事がないまま、いきなり前日になって「朝イチからになります」と一方的に通達されましたので、なんとか午前の最終にまで延期して頂きました。この連鎖で他人にまで迷惑がかかりました。そして事務員さんの応対はなかなか悪いです。外出先から戻る都合上、騒音終了の30分位前には電話をくれとお願いしたのに連絡ナシ。あまり音沙汰ナシなのでこちらから電話をしてみたらすでに終わっていたという始末。しかしあくまでウチは悪くない、そんな事は聞いていない(通話録音が残っているのに)、とガンガン傲慢に言い張り、自分の言い分を無理に押し通そうとされ、たいへん不快でした。良い点は、営業の方の物腰が柔らかかった事、若干ですがお値引きに応じて下さった事、こちらが色味で納得できない時にわざわざ足を運んで再度サンプルを持ってきて下さったりと、なかなか親切で融通が利くことです。あと、お値段も本当に良心的ですので、このまま仕上がりが素晴らしければ、70点位の感じにはなるかなと思っております。この実務面の悪さが今だけである事を祈り、仕上がりを見てまた投稿予定です。

25. 53 52です

続いての投稿になります。今日は外壁の高圧洗浄でした。
    騒音がし始める前に職人さんがきちんと知らせて下さり、飼い猫を連れて外出、終了少し前にお電話を頂けたのは良かったです。

しかし帰宅して玄関内に入ると絶句..。
    外を洗い流した泥水が玄関のたたき3分の1位まで入りこんでいて、玄関内に置いてあったキャリーバッグの下部分もビショビショになっていました。
    別にガタピシの作りではないので、台風でもこんなになった事はありません。

何せたたきが白の大理石で、目地も真っ白に保っていたのでもうショックなんてものではありませんでした。
    清掃しているうちに履いていたスボンも足首まで濡れる位の浸水でした。

プロであればあらかじめ玄関ドア下に目張りをするとか、何か防止ができたのではないでしょうかと本部に連絡を入れたところ、「キャリーバッグは屋内に入れておいて下さい。屋外の荷物もまだ多いので何かあったら困ります」と、少々ずれた答えが返ってきました。
    屋外には大事な荷物はないし、キャリ-バッグは玄関「内」にあったと言っているのに、外に置いていたと事実をねじ曲げ、こちらに責任転嫁をしたいのかなと感じました。

明日からがまた思いやられます。

低価格高品質というのはやはりあり得ないのでしょうかね...。

契約前の印象はポイントが高かっただけに残念です。
    最後に良い報告ができるとよいのですが。

続く...

26. 54 通りがかりさん

[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

27. 55 52です

なんとなく良い予感がします。

前投稿から今までに起きた事件としては、現物を見せて「ここは踏まないように」と注意しておいた裏庭のお花がみごとに踏みしだかれて、ほぼすべてダメになってしまった事。
    鉢植えにして他に移してもらえませんかと言われましたが、もともと鉢植えで元気がなかったのを地植えにしたらぐんぐん育っていたのでそれは無理。
    3日前まで楽しそうに咲いていたのに気の毒なんてものではありません。
    花が咲いていれば普通よけて通るのは常識でしょう。

ただ、そういった時も本社から営業の方がこまめに来て下さいますので、安心感はあります。

今日は下塗りでしたが、塗料は見積り時の品名と同じ未開封の塗料缶を見せて頂けました。
    オリジナル塗料と銘打っている会社は、余り物を混ぜたりするらしいので、この点もきちんとしていると思います。

親の代に他社が塗った塗り方が下手だそうで均一でないので、その点は治らないので了承をと言われました。

素人判断ではありますが、下塗りの仕上がりも綺麗そうです。

全部終了したらまた投稿致します。

28. 58 通りがかりさん

[No.56~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

29. 59 世直し人

先日、「カスタマーハラスメントがここ最近多いみたいですね」と
    投稿したものです。
    会社の方も大変だな…。と思ってレスしてみたら消される。
    この掲示板に思い当たる人がいるんですね。
    企業も大変だ。

分譲マンションに住んでいます。
    マンションの管理組合で、そろそろ大規模修繕工事の話しが出てきていたので
    いい会社がないか探していた所でこの会社を見つけました。
    相見積もり業者として、この会社を考えていますが
    大規模修繕工事を頼まれた方はいますか?
    また、他にオススメな会社があったら教えてください。

30. 60 口コミ知りたいさん

>>59 世直し人さん

トーソーで8階建てのマンションの大規模修繕を親戚がしました。
    何社か見積りとったそうですが、トーソーは安いほうだったそうですよ。
    もっと安い会社があったけど、事務所が持ちビルってところでトーソーに決めたそうです。

一戸建ての塗装が強いみたいだけど大丈夫なのー?と心配してましたが、問題なく工事を終えてました☆
    スタッフもとても気が合う方で、安心できたそうです。
    先日みにいったら、見違えるほどピカピカになっていました。入居者も増えそうだ。

何社か見積り取りする1社として、ぜひとってみてください。

31. 61 評判気になるさん

>>6 月住人さん

なんとなくですけど、こんなわざわざ細かく擁護するような文章書く人いますか?
    誰かに書かせていますよ、たぶん。
    擁護の文章は客観的じゃないと変です。
    どうも庇う姿勢が主観的すぎる。

32. 62 世直し様

まともで常識ある施工会社は管理する為に

現場の監督立ち合い(着工、完工時)
    引き渡し業務、
    工程写真
    をとり最終的に施工主にこれらの内容をももって決済となりますが

この会社は契約じまでは優良企業で契約後は全く
    放置です。契約すれば後はトラブル時裁判を起こす準備をする
    いわば
    捨て身の安かろう悪かろうの不良施工会社です。
    下請けの面倒なぞ微塵もなく

これから消えていくだろうと思われる無責任な素人会社

絶対後悔する事
    保証いたします。

33. 65 通りすがり

62.63.64は同じ人っぽいですね。
    埼玉消費者被害をなくす会 って、NTTドコモでもモバゲーでもありとあらゆる会社に契約書の内容を改めろ!とやっているところですよ。
    ここに取り上げられたからって、悪い会社じゃないの知らないのかな?

34. 66 匿名さん

>>65 通りすがりさん

64は契約書に都合が悪いから訴えてるってこと?内容がよく分からない

35. 67 マンション比較中さん

横からすみません。
    私も契約書を見た時、客側の不払いに対する金利はあまりに高く、逆に会社側の責で工事が滞った場合の補償はあまりに安い事に愕然としました。
    ただ私の場合はお金を貯めてからの依頼で、よほど作業内容がひどくない限り不払いは200%あり得ないため契約しました。
    もし少しでも支払いが遅れる可能性のある方は用心したほうが良いと思います。

36. 68 リフォーム業者さん

>>67 マンション比較中さん

なるほど、参考になりました!

37. 72 52です

今日ですべてが終了しました。
    見積りを取った5社から2社に絞り込み、さらに見積書を住まいるダイヤルや法律専門家等にも提出して相談、最終的にこちらに決めてよかったと感じます。
    当方は特にこの会社の味方でもクレーマーでもなく、単純に消費者として、ご参考になればと下記ご報告致します。

・良くなかった点

契約書内の違約金の項目があまりに会社寄りだった事。

女性事務員さん達の電話応対が高圧的だった事

前述のように、騒音のする工事は午後からとの希望していたのに午前で組まれてしまう、高圧洗浄で玄関内部が水びたしになる、きちんと指し示しておいたのに花を踏みしだかれた等、伝達や理解が悪い事。

板金部分の色が見本とかなり違った事。

当方は白とグリーン以外の塗料は指定しなかったのに、いきなり軒をグレーで塗られた事

一部の職人さんの動作が荒く、車のドア一つ閉めるのにも家が揺れる位にボーンという音を出されてストレスになった事。

・良かった点

価格がお手頃(屋根の修理まで入れて100万円)

営業の方の感じが良く、たまたま近くという事もあったかも知れないが、何かあればこまめに来て頂けた事

端数の2千円程度は現金払いを条件に値引き頂けた事。

屋根の職人さん達がとても物腰柔らかく、大きな音を出さないように丁寧に作業して下さった事。

親族の不幸による予定変更、また違う色で塗られた軒の修正にもスムーズに応じて頂けた事。

価格の割に仕上がりはキレイだった事。
    特に、サービスの外塀が他社では手の届かなかった建物との隙間まで塗って頂けたのには感激です。

以上ですが、この価格でこれだけの仕事をして頂けるのなら大変おトクでしょう。
    現時点で90点。
    あとは耐久性によりポイントが上がるかと思います。

築年数が経過している、または貸物件などでとりあえずお手頃にやってみたいお宅には特にオススメです。

38. 80 サラリーマンさん

4年前に契約をし外壁塗装工事をしたものです。
    工事中の工程写真をお願いしていましたが
    下塗り中塗り上塗りと
    3工程していましたよ。

そろそろ屋根塗装を考えているので
    この機会に、自分の目で見極めたいので
    リピーターとして見積もり依頼してみようかな。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

39. 81 匿名さん

4年前の契約はいくらだったんですか?

40. 82 サラリーマン

>>81 匿名さん
    あまり詳しく書いて会社の人に断定されても嫌なのでざっくりと…。

築年数約30年
    外壁総面積約 200㎡以下
    50万円位でした。
    営業マンは調子の良い人でしたが
    職人はまじめで一生懸命だったと妻から聞いています。

41. 83 買い替え検討中さん

確かに笑
    ここの掲示板って社員さんが書き込みしてるらしいですしね
    誹謗中傷だーって裁判されても困りますもんね~

情報ありがとうございます

42. 84 越川さんのしもべ

33パック内訳詳細

足場外注金額 125,000円
    塗装業者 205,000円
    1人工 22,000円 計算にて
    詳細
    水洗い 1人工 22,000円
    養生 1人工 22,000円
    下地調整 なし
    シーリング なし
    下塗り 1人工 22,000円
    中塗り なし
    上塗り 1人工 22,000円
    破風 雨樋 1人工 22,000円1回塗り
    雨戸 1人工 22,000円
    経費 30,000円
    合計 162,000円
    駄目検査無し

塗装業者 162,000円
    足場業者 125,000円
    合計 294,000円

残金 36,000円 さて 塗料買うか!

43. 85 購入経験者さん

塗装工事をやってもらいましたが、下地の調整(ひび割れを埋めたり)やってもらいましたし、ちゃんと3回塗ってくれていました。
    毎日見ていれば塗ったか塗らないかはわかると思うけれどね。
    施工後の立ち合いチェックもしたし、84番の人のいっていることと違いました。
    雑な工事していたら保証なんてつけられないでしょう?
    そのたびに材料とか人工とか交通費とがかかるでしょうし。笑

44. 86 匿名さん

一時期HPに裁判関係載せてたけど、どうなったんだろう

45. 87 塗装工事して頂きました。

板金雨押さえ塗ってないので指摘したら料金に入れてないのでしないと言われました。木目が見えてる、ペーパー掛けずに塗装です。
    多分ハズレだったのでしょう。

46. 88 習志野市住民

平成25年に外壁塗装を注文しました。6年経ちましたが問題ありません。屋根の塗装を検討しています。

47. 89 匿名さん

悪→良→悪→良の繰り返しで、所々コメは消されてて参考にならないスレでわろち

48. 94 マンション検討中さん

お勧めしません。主人の勉強不足もあって、↑に依頼しましたが、最悪でした。対応は良いのですが、肝心の施工がダメです。換気ボックス塗り忘れ・ベランダ中の塗装・コーチングの塗り忘れ…クリアを頼みましたが、そもそも2回塗りのはずが1回しか塗装されてない。なので、細かな部分、角などが塗られてません。凹凸の凸しか塗られてないので、外壁のジョイント部分も塗られておらず、浮いてきてしまいました。主人に再三言って、再訪問してくれましたが、主人の無知も災いして、営業マンの大丈夫ですの一言で終わってしまいました。
    お金…ドブに捨てた感じです。

49. 95 坪単価比較中さん

きちんと塗られてなく不満な状態で満額払ったのですか?

50. 96 評判気になるさん

今、ハートペイントさんで相見積もり中です。
    見積もり時、営業の方は若いけれど説明もよく
    もう一人の方は、気になる屋根にも登って見てくれました。

他2社より安いけれど大丈夫かしらと思いネット検索でこちらにたどり着きました。
    返事は、今週中にする予定ですが悩み中…。
    子どもにはネットの情報は鵜呑みにしてはいけないと言われましたが参考にします。

51. 97 周辺住民さん

自分の経験だけでいえば・・
    昨年やったけど、特別悪くなかったな。
    雨でやれないこともあったけど、仕方ないし。
    施工のスタッフも特に悪くも良くもなく、やるべきことはやってくれた。
    足場がなくなってから気になった箇所を連絡したら数日で対応してくれたし。
    仕上がりも問題なし。保証もあるし自分はこれでいいと思う。
    口コミがいい悪いバラバラなのは、ある程度仕方ないと思う。
    施工スタッフだって腕前がピンからキリまでいるし。うちにきたスタッフは「普通」だ。

52. 98 戸建て検討中さん

格安だから施工不良で問題がある業者が来ても残念でしたね?って感じか。そんな業者に当たりたくないなぁ笑

53. 99 匿名

2年前ほど前にトーソーで塗装してもらいました。
    何社か相見積とりましたが、決め手はこちらの見積もりが一番内容も分かりやすく、説明も丁寧でした。施工も早くて丁寧で、スタッフの対応もよかったから安心してお願いできましたよ。
    2年ほど経過した今も綺麗な状態保ててるので、やって正解でした!

54. 100 ただいま内装業者選定中

内装の業者の口コミを探しているところでこちらのサイトを発見。
    トーソーさんあるかなと覗いたらあったので、口コミに書き込みます!

トーソーさんで、父の代(15年前)と、私の代(一昨年)でそれぞれお願いしました。
    父の時は営業もおじさんで、塗装の仕上がりも「悪くない」という感じだったようですが、私の時は営業は若いはきはきした男性で細かく説明してくれ、仕上がりは「なかなか良いんじゃない♪」でした。父も前よりトーソーさんがよくなってるねと言っていました。

工事から1年たって塗膜のふくれが出た部分があり補修を依頼。
    ただ、たまたま春先で繁忙期だったようで、職人の空きがないということで1か月半くらいたってやっと行けますと連絡があり、遅くはなりましたがちゃんと対応してくれたのでよかったです。
    ちなみに父の代にやったときは、8年で1か所はがれましたが連絡してすぐ来てくれたそうなので、対応までの時間は季節などにもよると思います。

さあて、あともう一回くらい塗装すると思うので、その時はまたトーソーさんからも見積をとるつもりです。
    その頃にはもっとよさげな業者があるかもしれませんが。

55. 104 クチコミーズ

ハートペイントのウェブページに、今 お客様の声ってアンケートみたいなのが掲載されてるよ。
    たくさん読んだけど、クレームも掲載されていたし、実際に工事やった人なのかよくわからないこちらの掲示板よりも嘘がないのでは??と思いました。
    けっこう参考になりました。

56. 108 匿名さん

屋根と外装をしたが、職人のレベルが低い、工程がいい加減、本当に損した、色もおかしく、この会社には、頼まない方がよい、特に高級な家持ちのかたは、絶対損

[一部テキストを削除しました。管理担当]

57. 109 戸建て検討中さん

[No.63~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

58. 110 相見積もり実施中

>108
    色って自分で決めて、メーカー直送ですよね。
    色がおかしいじゃなくて、実際塗ってみたら日当たりとか面積の広さで「思ってたんと違う・・」になったんじゃないですか?
    こちらの塗料は日本ペイントですよね。見本もらいましたよ。

59. 112 周辺民家

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

60. 113 ラッキー7

すごくいい会社です。料金も他社に比べて安く仕事はとても丁寧!

61. 115 e戸建てファンさん

数こなしてるだけあり、腕良し!

62. 116 検討者さん

クレーマーからの書き込み消されててつまんね~
    裁判の内容とかあって面白かったのに

63. 117 通りがかりさん

>>108 匿名さん
    安い、不味い、早い
    せこったら駄目

64. 118 マンション検討中さん

所有物件12階マンションの修繕工事会社を物色中です。予算が決まってるのですが確かな業者を紹介出来る方からのメッセージお願い申し上げます。

65. 119

トーソーアゲコメント勢が沸くぞ~www

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK