名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート相生山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 相生山駅
  8. ヴィークコート相生山ってどうですか?
主婦さん [更新日時] 2015-07-11 08:05:42

ヴィークコート相生山ってどうですかね。
公園が近いので子育てにはよさそうですが、周辺環境などをお聞かせ下さい。

所在地:愛知県名古屋市緑区相川3丁目89番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「相生山」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:78.12平米~90.25平米
売主:清水総合開発 開発事業本部 東海事業部
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター

施工会社:徳倉建設株式会社
管理会社:東急コミュニティー株式会社(予定)

[スレ作成日時]2013-07-08 09:19:45

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート相生山口コミ掲示板・評判

  1. 155 匿名さん

    相生山で3件もマンション建つんだぁ
    ダイエー跡地待ちかなぁ☆
    どれがいいんだろう

  2. 156 匿名さん

    大和のマンション良かったよん♪
    ここよりは良いと思いますよん!

  3. 157 匿名さん

    先に完成した駅遠物件も余ってるみたいだし
    この地域は苦戦するのかな
    それともあそこだけなのか

  4. 158 匿名さん

    平和堂って、言ってる時点でどーかしてる!
    真面目な検討者ではないな

  5. 159 匿名さん

    >平和堂って、言ってる時点でどーかしてる!

    なんで?このあたりの人は、徒歩だと平和堂かエクボ(フィール)
    に行ってますよ。

  6. 160 匿名さん

    徒歩で平和堂は近いのですか?

  7. 161 匿名さん

    158はライバル他社さんの書き込みでしょうか?
    平和堂もフィールも近いですよね。

  8. 162 匿名さん

    そうですよ。
    平和堂は品物が良くて、人気がありますよ。

  9. 163 匿名さん

    もう他社が書き込む時期過ぎたでしょ

  10. 164 匿名さん

    平和堂は近くはないし、帰りは坂だけど歩ける範囲では
    エクボと二軒しかないからしょうがないんですよ。
    でももちろん車で行く人の方が多いですよ。

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    MMプロジェクト
  12. 165 匿名さん

    家の近くにスーパーができましたが、車が多くなり子供のいる我が家は心配な日々です。
    あまり近くに商業施設があるのもどうかと思います。

  13. 166 匿名さん

    今チラシを見ていますが、平和堂は安いですね。
    今日は火曜日恒例均一セールの日で、肉・惣菜・野菜・鮮魚が98円均一です。
    近くに鮮度が良い食品が低価格で提供する店があると助かりますね。

    160さん
    物件地図によれば徒歩9分くらいだそうです。
    位置的にはスギ薬局やアスカスポーツの近くですね。

  14. 167 購入検討中さん

    池が近いのは雰囲気がいいと思うですけど、ここは地盤とかはどうなのでしょうか。液状化も心配です。調べる方法知りませんか。

  15. 168 匿名さん

    地盤の強度などは、今はネットなんかでも検索できますよ。
    池があると確かに地盤が心配ですね。

    幼稚園や小学校が近いので昼間は賑やかな声が聞こえてきそうですね

  16. 169 匿名さん

    買物はうちは普通に車で行きそうな感じです。
    子供が小さいからというのもありますけれど…。
    自転車だと子供載せて荷物乗せてだと限界ありますから。

    平和堂は生鮮が面白いし安いしいいんじゃないでしょうか。
    普段はこちらで十分すぎるくらいです。

  17. 170 サラリーマンさん

    確かここは低湿地です。
    でも沼ではなかったはずです。

  18. 171 匿名さん

    低湿地ならそんなに気にすることも無いのでしょうか?
    確かに、沼地だったところは、大地震があれば、液状化現象も起きるでしょう。
    地盤がしっかりしていれば、大丈夫かなとは思いますけど。
    やたらなことは言えませんけどね、特に埋立地は大地震での液状化現象になる可能性は大きいでしょうね。

  19. 172 匿名さん

    もしそうだとすると土壌の改良の有無も知らないといけないですね。
    マンション自体は支持層まで杭が打たれているので建物そのものへの影響というのは
    あまり大きくないのではないかと思いますが。

    バルコニーに防水コンセントがありますが、
    バルコニーでコンセントを使う機会ってありますか?
    良し悪しではなく、ふと疑問になったもので。

  20. 173 契約済みさん

    ここは太古昔戸笠池の一部ですね。

  21. 174 申込予定さん

    池の埋め立てって大丈夫?。

  22. 175 ビギナーさん

    池の埋め立て地は、雨が降ると雨水が溜まりやすくなります。
    もしかしたら湿気も無くならないかも知れませんね。
    コンクリートやアスファルトで舗装されていたらどうなのかは分からないですが。
    水はけは悪いと想いますが。
    ここは昔は池だったんですか。

  23. 176 販売関係者さん

    確かそう。
    戸笠池の一部だった。

  24. 177 検討中の奥さま

    昭和の初めごろのことです。

  25. 178 検討中の奥さま

    駅前なのになんで売れてないのよ。

  26. 179 匿名さん

    駅遠物件が完成後これだけ時間が経ってももあれだけ売れ残ってるんだから
    ここの地域が問題なのかもね

  27. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ローレルコート瑞穂汐路
  28. 180 匿名さん

    ダイエーが閉店してしまったというのはなんとなく大きい気がします。
    あそこがあると買い物が便利だというイメージが付いておりましたので。
    現状では車で買物に出ればいいだけの話ですが。

    wikiで調べて初めて知ったのですが、
    相生山駅って日通が委託されて運営されていたんですか。
    全く気が付かなかったです。

  29. 181 匿名さん

    最終3戸で特別決算と銘打っているので何かしらのサービスってあるんだろうか?と期待してしまう感じです。モデルルーム住戸だけ見られるんじゃなくて、すべての販売中の部屋を見られるということなので、イロイロと判断が付きやすくっていいんじゃないかと思いました。あとは既に住まわれているので共用部がどんな雰囲気かも見られて良いですね。

  30. 182 匿名さん

    80万円のオプションがつくキャンペーンがありますね。
    限定1邸だけですけど。

    モデルルームの家具がもらえる選択肢もあるようですが、私なら80万円を取るかな。

    あと3邸みたいですね。

  31. 183 匿名さん

    成約プレゼントで、80万円分のインテリアチケットかモデルルームの家具をプレゼントしてもらえるようですね。

    限定1邸なので、早い者勝ちというところでしょうか。

    大通り沿いで、相生山駅までも徒歩3分なのがいいなと感じます。
    相生山緑地、広いですね。
    子どもを連れて遊びに行けるでしょうか?

  32. 184 匿名さん

    相生山緑地はホタルで有名だとテレビでみた事があります。子供さん連れて行くと喜ばれるのでは?他にも散策するだけでも自然に触れられて、季節の変化も感じられてとても楽しいのではないでしょうか。子どもも大人もリフレッシュできるのではないですかね??あとは弥富-相生山線がどの程度自然に影響を与えるか・・・

  33. 185 匿名さん

    駅前ってほど近くないですね、それ以外気を引くポイントもないし。大通りも遮音されてても車の騒音が無くなる訳じゃないですし。安いってだけですね。て事は売る時も中々売れずにやっすいって事ですね。

  34. 186 匿名

    近いと思うし通り沿いでもデメリットにはならない環境にしか見えない
    今後開発が少しずつでも進む前提ならお買い得ですがあのままの状態ならちょこっと高いかな
    やっすい中古にはならないでしょ

  35. 187 匿名さん

    >>185
    独身かな?

  36. 188 匿名さん

    全体的に見劣りする
    魅力がないのを表面取り繕ってるマンションってかんじがする

  37. 189 匿名さん

    >>188
    別のマンションを探したらいいのでは。

  38. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    プレディア名古屋花の木
  39. 190 匿名さん

    >>189
    他にしました

  40. 191 匿名さん

    値段もそうですが公園も近くていい環境だと思いますがあと1つなのかしら
    100万円分のインテリアもチケットだから好きなものをチョイスできそうだしお得なのでは

  41. 192 匿名さん

    4LDKのモデルルームは家具つきですよね。100万円分のインテリアチケットがつくのは3LDKの方ですか?
    モデルルームの使用期間は1年間だそうですが、確か傷がついていても修繕せずに引き渡しになるんですよね…

  42. 193 匿名さん

    モデルルーム見に行きました。
    インテリアは高級家具が置いてありました。確かカッシーナと聞きましたよ。
    大きな傷は補修してくれると思います。

  43. 194 匿名さん

    4LDK最終1邸とのことですが、あと1邸で完売ですか?

    カッシーナのソファでしょうか。高級ですね。
    ここはクローゼットが広くていいなと思ったのですが、個室が5帖と4.5帖でしたっけ?なんとなく狭くて。
    この広さなら4LDKじゃなくて3LDKでもいいのかと思ったり。
    台所のパントリーはよかったです。

  44. 195 匿名さん

    カッシーナ!!最終1邸は家具つきということですがもしかして・・・?カッシーナなら欲しい♡

    家具だけ安く売ってくれてもいい(笑)。

    相生山の駅はそんなに人気じゃないのかもしれませんね。
    名古屋駅まで乗ったままでいけるのはいいけど。
    桜通線自体があまり魅力的じゃないのかな。

  45. 196 匿名さん

    HPにまだ出ていますけど4LDKは広すぎるのかしら。小学校も近いしファミリーには人気でそうですけど。うちもちょっと広すぎるかな。駅にも近いし公園や買い物にも便利そう。

  46. 197 匿名さん

    家具付き販売はカッシーナということですか。すごいですね。
    モデルルームの家具っていつも素敵だなぁなんて思っているのですけれど
    それなりにいいものを使っているのですか
    ブランド家具だとは思わなかったけれど。

  47. 198 匿名さん

    バルコニーの戸境がコンクリート造りなのがいい。最近のマンションはペラ板の戸境ばかり。キッチンの御影石仕様は、高級感があっておしゃれでした。天板のみではなく、サイドも御影石仕様でした。角部屋なので収納もたっぷりあり、駅までフラットで近いのと、小規模なので駐車場までの移動が楽なのがいい。

  48. 199 匿名さん

    マンションの用途地域が第一種低層住居専用地域なのと公園が近くにあったり、駅近なのに生活環境がいいですね。
    よく駅近だと便利な分、商業施設などがひしめき合う所が多いですが、ここは子育てもしやすそう。
    幼稚園や小学校も近いですね。

  49. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    サンクレイドル池下
  50. 200 匿名さん

    カッシーナの家具がその後どうなったか気になります。

  51. 201 匿名さん

    キャンセル住戸がはんばいされたら完売御礼ですかね。
    2階ってわりと売れ残りますね。
    ただ、ここは南向きで下の階も日当たりなどは心配しなくても良い立地ですね。
    収納もあるので、あとは金額的な部分でしょうか。

  52. 202 匿名さん

    最終分譲キャンペーンを行っています。
    100万円相当のインテリアチケットがついてきます。 

    モデルルーム家具はカッシーナとのこと。

    家具つき販売がはじまりましたから、あと少しで完売御礼の様かなと思います。

  53. 203 入居済み住民さん [男性]

    入居して約1年になります。幹線道路沿いなので、多少車の音が気になりますが、リビングはほとんど聞こえないし、寝室も寝られない程ではありません。何より、駅、幼稚園、小学校が近いのが大きい(学区も戸笠小、神沢中なので安心)。買い物も平和堂とフィールがある。あと、日当たりが最高によい。去年の12月は日中晴れていれば暖房がいらない日が多かった。今のところ、住人に変なヒト、うるさいヒトもいない。値段がやや高かったが、買ってよかったと思っています。

  54. 204 匿名さん

    ここももう完売ですね。

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5690万円~1億990万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

2990万円~5790万円

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

3420万円~6390万円

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸