千葉の新築分譲マンション掲示板「南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 南柏
  7. 中央
  8. 南柏駅
  9. 南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-04-11 23:28:15

住商公式=http://www.classy-club.com/minamikashiwa160/
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/kashiwa160/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/kashiwa160/index.asp

<全体概要>南柏THERESIDENCE(南柏ザレジデンス )
所在地=千葉県柏市南柏中央8-2他
交通=常磐線各駅停車南柏駅から徒歩2分
総戸数=160戸
間取り=3LDK~4LDK 73.47~85.8m2
入居=2015年3月下旬予定

売主=住友商事
施工=長谷工コーポレーション
管理=住商建物
旧称=(仮称)南柏駅前プロジェクト

[スレ作成日時]2013-07-03 19:36:47

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南柏 THE RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 203 匿名さん

    >>202
    担当者によって対応に差があるんでしょうか。。。。
    売主は住友商事でも、マンションは長谷工品質だと実感しました。

  2. 204 匿名さん

    屋根つきの駐車場は夜中の出し入れできないのですか?
    予定では夜に帰ってくるつもりでも、どうしても帰ってこれ無い時ってどうするんでしょうか?
    路駐もできないですし、困りますよね?
    屋根つきは車にとってもかなり良いと思います。
    うちは最近、屋根つきから屋根なしになってしまったのですが
    車の汚れ方が半端ないです。

  3. 205 匿名さん

    オプションでガラスフィルム貼ったひといますか?

  4. 206 匿名さん

    翠光トップラインの断熱フィルム効果「根拠なし」=消費者庁が措置命令
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000112-jij-soci

    株式会社翠光トップライン及びジェイトップラインに対する景品表示法に基づく措置命令について
    http://www.caa.go.jp/representation/pdf/150227premiums_1.pdf

    窓ガラスの断熱フィルム「根拠なし」 消費者庁に対し業者は反発
    http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150228/Hazardlab_9258.html

  5. 207 主婦さん [女性 90代]

    >>204
    http://www.fields-sc.com/parking.html
    フィールズの月極駐車場は
    夜間の出し入れはできないみたいです。

  6. 208 匿名さん

     おおお、そうなんですか。ありがとうございます。
    夜中は出入りはしないよ、という人しか使えないということになってきますね。
    夜中の12時半まで返ってこられるのならいいとは思ったけれど、
    7時よりも前に出かけたいという人にとっては
    微妙かもしれないですね。

  7. 209 契約済みさん

    >>205
    飛散防止のためにフィルムを貼る事にしました。断熱や遮光にはカーテンに重点をおいて考えました。断熱などは、住み始めないとわからないかなと思ってます。

  8. 210 匿名さん

    断熱は実際に1年住んでみないと判らない部分はありますよね。冬場の断熱はもちろんですが、夏場も凄く大切。
    なるべく思ってたのとは違うというようにならないように
    皆さん色々と調べられているとは思いますけれども...

    ガラスの断熱フィルム意味がないとは言われますが、
    少なくとも飛散防止のためには私もいいんじゃないかしらって思いますヨ

  9. 211 匿名さん

    司法書士事務所からの請求書に表題部登記の料金も含まれているけど
    これって普通なんだろうか?

  10. 212 入居予定さん

    いまさらですが、ストライクシステムでピクチャーレールをつけておけばよかったなーと後悔してます。あそこでケチらなければよかった。

  11. 213 入居予定さん

    いよいよ引き渡しでしたね。
    駅からかなり近いので楽しみです。
    駅近で生活圏にスーパーなど、いろいろ揃っているのはかなりいいですよね。

    よろしくお願いします。

  12. 214 匿名さん

    住むなら当然、生活に必要なお店や移動手段にも便利なところが良いことに超したことはないですね。
    柏だと、やっぱり車は有った方が良いのでしょうか。
    こちらは駐車場とかは部屋単位で確保できるのでしょうかね。
    住むところによっては、車も必用ですからね。

  13. 215 お風呂やさん

    浴室についての質問です。

    浴槽と壁の間に、通常であればコーキング(防水のゴムパッキン?)がされていると思うのですが、それもオプションだったのでしょうか?

  14. 216 入居済み住民さん

    >>215
    もしかしてアームズコーポレーションって会社が、訪問してきましたか?

  15. 217 お風呂やさん

    >>216
    レスありがとうございます。

    インターフォン越しで会社名が聞きづらかったのと、その業者の方が名刺等を置いていかなかったので定かではありませんが、おそらくその会社の方だと思います。

  16. 218 入居済み住民さん

    うちもコーキングの件で訪問ありました。
    怪しいので申し込まなかったんですけどコーキングって最初からされていないものなんですかね。

    自分でやるか業者に頼むか迷ってます。

  17. 219 お風呂やさん

    >>218

    コーキングの業者に連絡してみたところ、「コーキングをしていないのは何かしらの理由または浴室・浴槽の仕様かもしれないから、まずは施工業者(長谷工)に確認したらほうが良いのでは?」との助言をいただきました。

  18. 220 入居済み住民さん

    >>217
    一応、見積もりは、もらいました。
    でも怪しいのでやめようかなと思います。
    もう入居済みですが、フロアコーティングと防カビは、やりたいので、いろいろ業者を調べ見ようと思います。

  19. 221 入居予定さん

    訪問販売の業者は基本やめたほうがいいですよ。エレベーターなどにあれだけ警告文貼ってあるので、引っかかるのは自己責任ですが、消費者センターなどの相談でも、そういうところが多いのが事実です。
    ネットの口コミも、食べログなどと同様、自社社員による情報操作ばかりです。十分気をつけてくださいね。

  20. 222 入居予定さん

    まだ引越し終わっていないので、引越しされて住んでいる人に質問なんですが、インターネットに関して。住んだ当日からLANケーブルのジャックにさせば、そのままネットは繋がるんですか?
    事前の入居説明会でジェイコムのネットに申し込んでるんですが、引っ越して再度連絡するのでしょうか?無知ですみません。

  21. 223 入居済み住民さん

    >>222
    引越しの日に、ジェイコムが来て、モデムとかの設置が完了したらインターネットが使えますが、有線は、一部屋になります。他の部屋は、無線です。
    ちなみに私は、キッチンの横の部屋にモデムの設置をお願いしました。

  22. 224 入居予定さん

    >>223
    222です、ご回答ありがとうございました!
    どんな感じになるのか心配だったので、安心しました。
    引越しが楽しみです。
    よろしくお願いします。

  23. 225 入居予定さん

    >>222
    入居説明会の時にジェイコムに申し込みましたが、引っ越し当日に来てほしかったので、3月中旬に電話しました。今日会議があり、これから皆さんに連絡する予定だと言っていましたが、連絡ありませんでしたか?連絡なしで、引っ越し日に合わせて行くようにしたのかな?ご心配なようでしたら、電話して確認した方がいいと思います。

  24. 226 匿名さん

    浴室のコーキング?がされていないのは、確かに理由があると思うのですが、施工業者に聞くよりも、その浴室を造っているメーカーに聞くのが一番かな?と思います。
    ユニットバスのメーカーはどこになるのでしょうか?

  25. 227 入居予定さん

    施工業者に聞いてみたところ、この浴槽の仕様としてコーキングはしていないようです。メーカー確認済みだそうです。

    浴槽内側の下に排水溝があるからそこから水とか流しているから溜まらないということ、コーキングをしてしまうと逆に換気されなくてカビの原因になってしまうことを説明されました。換気をしっかりしておいて半年毎に自身で浴槽外側を外した内側を掃除すること、というようにマニュアルに書いてあるそうです。

    とはいえ、、、半年毎にそんな掃除しない気がするし、自分でコーキングやると汚くなりそうですし、業者に依頼するかを迷ってます。

  26. 228 入居済み住民さん [女性]

    引越してきましたが、うちは主人がタバコを吸うので換気扇の下で吸わせてますが、ベランダに出てみたところ当たり前ですがタバコの匂いが。お隣や上階の方に迷惑かと心配です。お隣や階下の排気が気になるという方いらっしゃいますか?

  27. 229 匿名さん

    自分のことではないですけど、いくつかのスレッドを見ていると、その中にベランダで煙草を吸っている方の匂いが気になるという書き込みを読んだことはありますよ。
    換気扇からの排気のことは読んだことがないですけど、気になる方は気になるかもしれませんね。
    風向きとか排気管の場所にもよるだろうと思いますが。
    それでもベランダで吸うよりは、換気扇の下のほうがまだ良いのかと思われます。
    集合住宅だと、喫煙者は肩身が狭いですよね。

  28. 230 入居済み

    窓を開けていたらタバコの匂いが?
    と思ってベランダに出てみたらお隣の方がタバコを吸っていました。
    ちょうど洗濯物干してる時などは、気になるかもしれません。
    風向き次第かと思いますが、換気扇の下の方がいいのかなぁと思います。

  29. 231 入居済み住民さん [男性]

    今日LANのHUBを見てみた所、GigaBit対応ではなく100BASE-TX までのモデルでした。
    J-COMインターネットで160Mbpsプランなのに、それ以下の機種使ってるとは思いませんでした。
    (実際そんなに速度でないですが。。。)

    今更気づいても手遅れなので、自前で交換しようかと思います。

  30. 232 物件比較中さん

    ここ立地はいいんですが、設備が残念ですよね。
    一枚鏡の洗面所ってどうですか?

  31. 233 購入検討中さん

    こちらペアガラスですか?

  32. 234 入居済み

    >>232
    三面鏡ではないのが最後まで気になっていましたが、そんなことを考えていたのを忘れていたくらい立地がとても良いと思います。
    駅近なので便利だし、眺望も良いし、静かだし、大満足です。設備の残念さを補って余りある感じです。
    一枚鏡でも、余り不便はないかな?

  33. 235 購入検討中さん

    こちらはペアガラスですか?

  34. 236 匿名さん

    今、
    ご近所さんがタバコをベランダでずっと吸っておられるようで、私は胸が苦しいです。
    タバコの煙&臭いがダメなんです。アレルギーではないですが、胸が苦しくなります。
    ベランダで吸うのはOKなのですか?
    苦情を出しても無駄でしょうか?
    掲示板にベランダでタバコを吸うのを止めましょう!などと張り紙を出してもらうのは効果ありませんか?




  35. 237 匿名さん

    煙草いやですね。
    窓があけられません。
    換気扇の下にしていただきたいです。

  36. 238 匿名

    >>236さん
    タバコ気になりますよね。
    たしか管理組合の規約で、ベランダでの喫煙(や火気全般)は禁止と書かれていたように思いますよ。

  37. 239 匿名

    管理組合の役員ってまだ決まってませんよね?
    役員決まって発足すれば、注意が促せそうですね。

  38. 240 匿名さん

    洗面所の三面鏡ってそんなに必要ですか?
    我が家には三面鏡の洗面がありますが、未だに三面鏡として一度も使用したことが有りませんでした。
    っていうより、言われてみれば三面鏡になるねって今気づきました。
    それよりは立地とか重視された方が、きっと良いと思います。

  39. 241 [男性 40代]

    タバコはまだ気になったことはありませんが、カラスがとにかくうるさいです。毎朝ベランダにとまり、カァカァ鳴いて迷惑です。何とかならんものか…

  40. 242 入居済み住民さん [女性]

    たしかにカアカアうるさいですね(笑
    糞もされましたけど、仕方ないですね。

  41. 243 入居済み住民さん [男性]

    カラス、、、毎週のようにベランダの糞掃除は悲しくなります。

    景観が損なわれる対策はしたくないですが、何とかならないものでしょうかね。

  42. 244 入居予定さん [男性 40代]

    みなさん、トイレの温水洗浄便座はどうされてますか?

    私の物件は標準オプションのみで、トイレは温水も暖房便座も無い、素のままです。
    便器自体は、INAX製のS-2733J(13041)というものですが、おそらく同じ便器を使われてる方も
    多いと思われます。

    便座を交換されている方、居られましたら、メーカーと製品名等教えていただけませんでしょうか?
    あと、自力で交換作業する予定ですが、可能でしょうか?

    1. みなさん、トイレの温水洗浄便座はどうされ...
  43. 245 買い換え検討中

    この物件、ウォシュレットもついてないんですか?
    その辺の賃貸より仕様低いじゃないですね。

  44. 246 入居済みさん

    >>244
    TOTOのウォシュレットTCF825を家電量販店で買ってつけました。取り付け料金込みでした。

  45. 247 匿名さん

    契約者・住民スレがありますので、契約者・住民の方はそちらへお願いします。
    ここは、検討者スレです。

  46. 248 入居予定さん [男性 40代]

    >>246
    情報、ありがとうございます。
    やはり老舗ツートップのTOTO製品なら大丈夫そうですね。

    >>247
    すみません。以後あちらで書き込みます。

  47. 249 匿名さん

    カラスがバルコニーに入ってくるのは、ちょっと怖いです。
    カラスって時々人を襲う事もあるって聞きますので、できれば立ち入られたくないです。
    何かカラスの餌になるような物が多いってことなんでしょうか?
    有効な対策とかあればいいのですけど、相手がカラスなだけに、厄介です。

  48. 250 住民板ユーザーさん1

    無料で使えるポータルサイトあるのになんで有料のを使うのですか?
    有料ならそんなの使わなくていいのではないですか?

    ここの理事会はおかしなことばかりしますね。
    やめてください。

  49. 251 マンション掲示板さん

    >>250 住民板ユーザーさん1さん
    そう思います!お金を使い過ぎ。

  50. 252 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515998/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    南柏 THE RESIDENCE 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸