千葉の新築分譲マンション掲示板「南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 南柏
  7. 中央
  8. 南柏駅
  9. 南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-04-11 23:28:15

住商公式=http://www.classy-club.com/minamikashiwa160/
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/kashiwa160/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/kashiwa160/index.asp

<全体概要>南柏THERESIDENCE(南柏ザレジデンス )
所在地=千葉県柏市南柏中央8-2他
交通=常磐線各駅停車南柏駅から徒歩2分
総戸数=160戸
間取り=3LDK~4LDK 73.47~85.8m2
入居=2015年3月下旬予定

売主=住友商事
施工=長谷工コーポレーション
管理=住商建物
旧称=(仮称)南柏駅前プロジェクト

[スレ作成日時]2013-07-03 19:36:47

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南柏 THE RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 153 匿名さん

    金儲け主義全開の会社なんでしょうかね

  2. 154 契約済みさん

    来月の内覧会が不安になってきました。

  3. 155 匿名さん

    オプションってどこのデベも家具も家電も高く設定されていることが多いみたいですからね。
    手間賃込だからというのがあるのかな。
    買う方側としては、自分で時間をかけて安く上げるか、
    それともオプションで頼んでお金をかけて時間を節約するかという二択になってくるかと思います。
    自分で設置しても良いものはそうしてしまった方が好きな機種をつけられるしいいんじゃないですか??

  4. 156 契約済みさん

    >手間賃込だからというのがあるのかな

    エアコンは工事費別であの価格ですから異常に高いですよ。

  5. 157 匿名

    オプション工事って内覧会後に実施みたいですが
    オプション工事で万が一傷つけられたらどうするんですかねぇ。。。

  6. 158 入居予定さん

    初めての内覧会。
    みなさんはどんな準備をしてますか?

  7. 159 匿名さん

    入居が(4月、5月の)エアコンを使わなくて良い時期なら家電量販店で
    同じ型が安く買えるので、工事を予約して取り付けてもらった方がいいですよね。
    あるいは引き渡しから引っ越しまで日数的に余裕がある場合。
    カーテンなどはジャストサイズを取り付けるのに意外と手間取るので悩むところです。

  8. 160 匿名

    >>158
    内覧会業者を頼んでみました。
    専門的な部分を確認してもらって、自分たちは傷などの確認に集中できればと思ってます。

  9. 161 契約済みさん

    内覧時間が1時間しかないけど大丈夫なんだろうか・・・・

  10. 162 匿名さん

    >>161
    1時間じゃ絶対無理。
    業者さんに何を言われようとも半日くらいかけるつもりですよ。

  11. 163 匿名さん

    もう契約まで至っている方は内覧まで行っているのですね
    内覧1時間ですか??
    全然足りないような気がしますが
    内覧業者にお願いしてしまった方が効率は良くなってきそうな感じですよね
    専門的な部分って短時間じゃ絶対に難しそうですもの

  12. 164 匿名さん

    >>160
    もう内覧は終わりましたか。
    専門の内覧業者さんから不具合等の指摘は出ましたでしょうか?

  13. 165 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    やっと内覧が終わったと思ったらオプションのフロアーコーティングの営業が始まります。
    今契約しないと1割引きならないと言ってバカ高いオプション工事の契約を迫ってきますから注意してください。

  14. 166 購入検討中さん

    >>165
    内覧会が終わってホッとしたところ狙うなんて
    ボッタクリ業者の手口ですね。

  15. 167 匿名さん

    オプションのフロアーコーティングに関しては、オプション会だと床暖対応の業者が来ない為、内覧会に来たようですね。今すぐ契約ではなくても、オプション会の業者との比較検討でもいいらしいですよ。高いには変わりないですがwww。内覧でのネット関係の配線むきだしにはビックリしました。内覧業者を入れた方、どう言われましたでしょうか?よく有ることなのですか?

  16. 168 入居予定さん

    >>167
    モデルルームもむき出し状態だったので、それは知っていました。でも嫌ですよね、、、
    結構、キズや立て付け、コンセントの施工不良等、指摘しました。ちなみに業者は、使ってないです。

  17. 169 匿名さん

    >>168
    >結構、キズや立て付け、コンセントの施工不良等、指摘しました。

    そんなに指摘事項ありましたか?
    汚れと床の軋みを指摘しただけでしたけど。

  18. 170 入居予定さん

    >>169
    よく見るとありましたよ。

  19. 171 入居予定さん [男性]

    私も内覧会行ってきました。
    長谷工さんに聞いたら皆さん平均で2〜3箇所程度しか指摘しないらしいですよ!
    マンション作り上げるまで色々な業者さんが入っているからキズとかはどうしてもついてしまうと思いますが、だからと言って、最初は綺麗な家に住みたいですからねー。
    私は10箇所以上指摘しました。

  20. 172 入居予定2

    今日で内覧会も終わりですね。

    内覧業者の方に聞いてみましたが、配線は売主次第みたいです。
    柏駅のマンション見た際はBOXに入っていたので
    ここはコスト削減かなと。。。

    私もキズが大部分でしたが、施工不良箇所も幾つかありました。

    その他共用部分で、階段で下りた際に手摺柵部分の汚れが気になりました。
    コーキング材がついたり、ノリ汚れの様な物がありましたが
    長谷工の方が清掃入るような事を言っていたので、再内覧会にでも見てみます。

  21. 173 匿名さん

    内覧会で数ヶ所指摘しましたが
    再内覧会までに修正されているか心配になってきました。
    再内覧会でキチンと修正されていないと再々内覧会ってあるんでしょうか?

  22. 174 入居予定さん

    私も指摘しましたよ。
    へこみや壁のはがれ、傷、等々で結構あることに驚きました。

    18箇所です。

    フローリングのコーティングってやはりやったほうがいいのでしょうか?
    内覧会の時に話があった業者さんは高すぎると思ったので避けましたが。

  23. 175 匿名さん [男性 40代]

    オプション会に参加したのですが、その場で説明、即購入しないと割引しない、キャンセルもできないと言うのは、悪徳商法かと思います。どこのマンションのオプション会も、それが当然なのでしょうか。どれもこれも、高額で悩みました。

  24. 176 匿名さん

    内覧会のフロアコーティングのセールスは悪質だと思います。
    事前に何の告知もないのに、その場で契約しないと割引が受けられないと検討させる余裕を与えず契約の申し込みを迫ってきましたから。契約してしまった人は消費者センター相談した方がいいかもしれません。

  25. 177 入居予定さん [男性 40代]

    内覧会が終わった後に、Faith Oneという業者が
    ハウスコーティングのカタログを持って寄ってきました。
    値段をみるとかなり格安のようですが、注文するか迷ってます。
    皆さんは、どこかで注文されましたか?

  26. 178 購入検討中さん

    この物件、住宅エコポイント対象でしょうか?

  27. 179 匿名

    駐車場の抽選倍率はどのくらいだったか、ご存知の方いらっしゃいますか。
    私は外れてしまったので、近くの駐車場を探していますが、結構高いので思案中です。

  28. 180 入居予定さん

    >>179
    駐車場の抽選会に参加した者です。
    身障者用と合わせて70のところ、95件の申込がありました。身障者用の申込はなかったので、キャンセル待ちの臨時使用にするとおっしゃってたと思います。
    マンション契約前には、駐車場が当選しなかった方用に、いくつか駐車場を確保する為に動いていると営業担当の方がおっしゃっていましたが。。。

  29. 181 匿名さん

    >マンション契約前には、駐車場が当選しなかった方用に、いくつか駐車場を確保する為に動いていると営業担当の方がおっ>しゃっていましたが。。。

    営業さん言っていることはどこまで信用していいのか、よく考えないといけませんよ。

  30. 182 匿名さん

    フロアコーティングは、やっておいた方が良いと思います。
    うちは、まだまだすぐ汚す小さい子供がいるので、必要性を感じています。
    ただ、こちらで準備されていた業者さんを選ぶかどうかはよく考えた方が良いと思います。

  31. 183 匿名

    No.180さん
    No.179です。報告ありがとうございます。
    1.35倍だったんですね。
    とりあえず参考のため、営業さんにも聞いてみます。

    No.181さん
    確かに内覧会の進め方を見ると、かなり意図的な営業方法だと思いました。
    営業さんの話には、注意して聞くことにします。
    ご忠告ありがとうございます。

  32. 184 入居予定

    引っ越し日確定の連絡がきましたが、皆さんアリさんにしますか?
    アリさんの評判はどうなんでしょうか。。。

    以前サカイを使った事があるので、とりあえずアリさんと両方見積もり取ってみようと思ってます。

  33. 185 入居予定さん

    >>184
    私もサカイで見積りを取る予定です。幹事会社のメリットとかってあるんですかね。

  34. 186 入居予定さん

    たしかに駐車場の件は、当初営業は「周辺駐車場をいくつか押さえる。だから抽選外れても心配いりませんよ」みたいなことをいっていたはずです
    まだ確保できていないのならだいぶ問題かと思うんですがどうなんですかね...

  35. 187 入居予定さん

    駐車場の件は、私もそう聞いていましたので、納得いかない感じです。

  36. 188 匿名さん

    契約前の説明では、駐車場の台数については駅前のマンションだし、
    年齢の高い人も契約しているので心配はいらないと言われましたよ。

  37. 189 匿名さん

    年齢が高い人は運転しないのですかね
    駅前だからという理由はわかりますけど

  38. 190 契約済みさん

    契約さえさせれば後はどうにでもなると考えているでしょうね。。。。

  39. 191 匿名さん

    騙すより騙される方が悪いということなんでしょうか。

  40. 192 匿名さん

    アリさんで引っ越し経験ありますよ。
    サカイはまだないですけど、結構丁寧にやってくれたので良かったです。
    ただ、最初から1社に絞らず、他にも見積もり取ってみた方が良いと思います。
    偶然、近い場所で同じ日の引越し予約とかが入っていると、安くなったりすることもあります。

  41. 193 入居予定さん

    アリさん、幹事会社だし安いねですかね。
    サカイは、想定よりだから買ったです。明日、アリさんの見積りなので比べてみます。

  42. 194 入居予定さん

    契約前は、売主がフィールズ南柏などの近隣駐車場を押さえ始めていると営業が言ってましたよ。
    フィールズなら隣の区画だし、屋内なので私ならありかなと思いますけど、そういう案内はないのでしょうか?

  43. 195 入居予定

    >>194
    そんな話もあるんですね。
    夜中の出し入れ出来ない事を気にしなければ、屋根付は魅力ですね。

  44. 196 匿名さん

    そういう話があったんですか。屋根つきはすごく良いですよね。
    夜が遅くならないのなら、という感じかな。

    いつまでも借りられるという訳じゃないのかもしれないですが、
    とりあえず確保できるという点は良いのかも。

    特に駅に近い場所だと、自力で抑えるのは難しい可能性がありますもので。

  45. 197 契約済みさん

    内覧の確認会に行ってきた人いますか?

    指摘箇所はキチンと直っていましたか?

  46. 198 入居予定さん

    >>197
    確認会行ってきましたが、無事に指摘箇所の手直ししてくれていましたよ。
    住んでみて、明らかに調子が悪い部分があれば、点検時に相談してもらえばとも言ってました。何も問題ないのがベストですね。

  47. 199 匿名さん

    >>198
    指摘ヶ所は何か所ありましたか?

  48. 200 匿名さん

    >確認会行ってきましたが、無事に指摘箇所の手直ししてくれていましたよ。

    手直しに費用の掛かる箇所は対応してくれませんでした。
    長谷工のマンションってこんなもんなんでしょうか。

  49. 201 入居予定さん

    >>199
    198ですが、
    10以下程度でした。こちらの場合は治せそうなものばかりの指摘でしたので、200さんがおっしゃっている手直しに費用がかかる箇所のようなものはなかったのかなと思います。

    指摘する数や内容、許容範囲は個人差がありそうですね。

  50. 202 入居予定さん [男性]

    私も先日確認会行ってきました。
    10箇所以上指摘をしましたがほとんど綺麗になおっていました。ただどうしてもなおらないところは交換をしてもらいますよ。(交換には相当費用がかかりそうですが、担当者が良かったのか対応してくれました。)

  51. 203 匿名さん

    >>202
    担当者によって対応に差があるんでしょうか。。。。
    売主は住友商事でも、マンションは長谷工品質だと実感しました。

  52. 204 匿名さん

    屋根つきの駐車場は夜中の出し入れできないのですか?
    予定では夜に帰ってくるつもりでも、どうしても帰ってこれ無い時ってどうするんでしょうか?
    路駐もできないですし、困りますよね?
    屋根つきは車にとってもかなり良いと思います。
    うちは最近、屋根つきから屋根なしになってしまったのですが
    車の汚れ方が半端ないです。

  53. 205 匿名さん

    オプションでガラスフィルム貼ったひといますか?

  54. 206 匿名さん

    翠光トップラインの断熱フィルム効果「根拠なし」=消費者庁が措置命令
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000112-jij-soci

    株式会社翠光トップライン及びジェイトップラインに対する景品表示法に基づく措置命令について
    http://www.caa.go.jp/representation/pdf/150227premiums_1.pdf

    窓ガラスの断熱フィルム「根拠なし」 消費者庁に対し業者は反発
    http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150228/Hazardlab_9258.html

  55. 207 主婦さん [女性 90代]

    >>204
    http://www.fields-sc.com/parking.html
    フィールズの月極駐車場は
    夜間の出し入れはできないみたいです。

  56. 208 匿名さん

     おおお、そうなんですか。ありがとうございます。
    夜中は出入りはしないよ、という人しか使えないということになってきますね。
    夜中の12時半まで返ってこられるのならいいとは思ったけれど、
    7時よりも前に出かけたいという人にとっては
    微妙かもしれないですね。

  57. 209 契約済みさん

    >>205
    飛散防止のためにフィルムを貼る事にしました。断熱や遮光にはカーテンに重点をおいて考えました。断熱などは、住み始めないとわからないかなと思ってます。

  58. 210 匿名さん

    断熱は実際に1年住んでみないと判らない部分はありますよね。冬場の断熱はもちろんですが、夏場も凄く大切。
    なるべく思ってたのとは違うというようにならないように
    皆さん色々と調べられているとは思いますけれども...

    ガラスの断熱フィルム意味がないとは言われますが、
    少なくとも飛散防止のためには私もいいんじゃないかしらって思いますヨ

  59. 211 匿名さん

    司法書士事務所からの請求書に表題部登記の料金も含まれているけど
    これって普通なんだろうか?

  60. 212 入居予定さん

    いまさらですが、ストライクシステムでピクチャーレールをつけておけばよかったなーと後悔してます。あそこでケチらなければよかった。

  61. 213 入居予定さん

    いよいよ引き渡しでしたね。
    駅からかなり近いので楽しみです。
    駅近で生活圏にスーパーなど、いろいろ揃っているのはかなりいいですよね。

    よろしくお願いします。

  62. 214 匿名さん

    住むなら当然、生活に必要なお店や移動手段にも便利なところが良いことに超したことはないですね。
    柏だと、やっぱり車は有った方が良いのでしょうか。
    こちらは駐車場とかは部屋単位で確保できるのでしょうかね。
    住むところによっては、車も必用ですからね。

  63. 215 お風呂やさん

    浴室についての質問です。

    浴槽と壁の間に、通常であればコーキング(防水のゴムパッキン?)がされていると思うのですが、それもオプションだったのでしょうか?

  64. 216 入居済み住民さん

    >>215
    もしかしてアームズコーポレーションって会社が、訪問してきましたか?

  65. 217 お風呂やさん

    >>216
    レスありがとうございます。

    インターフォン越しで会社名が聞きづらかったのと、その業者の方が名刺等を置いていかなかったので定かではありませんが、おそらくその会社の方だと思います。

  66. 218 入居済み住民さん

    うちもコーキングの件で訪問ありました。
    怪しいので申し込まなかったんですけどコーキングって最初からされていないものなんですかね。

    自分でやるか業者に頼むか迷ってます。

  67. 219 お風呂やさん

    >>218

    コーキングの業者に連絡してみたところ、「コーキングをしていないのは何かしらの理由または浴室・浴槽の仕様かもしれないから、まずは施工業者(長谷工)に確認したらほうが良いのでは?」との助言をいただきました。

  68. 220 入居済み住民さん

    >>217
    一応、見積もりは、もらいました。
    でも怪しいのでやめようかなと思います。
    もう入居済みですが、フロアコーティングと防カビは、やりたいので、いろいろ業者を調べ見ようと思います。

  69. 221 入居予定さん

    訪問販売の業者は基本やめたほうがいいですよ。エレベーターなどにあれだけ警告文貼ってあるので、引っかかるのは自己責任ですが、消費者センターなどの相談でも、そういうところが多いのが事実です。
    ネットの口コミも、食べログなどと同様、自社社員による情報操作ばかりです。十分気をつけてくださいね。

  70. 222 入居予定さん

    まだ引越し終わっていないので、引越しされて住んでいる人に質問なんですが、インターネットに関して。住んだ当日からLANケーブルのジャックにさせば、そのままネットは繋がるんですか?
    事前の入居説明会でジェイコムのネットに申し込んでるんですが、引っ越して再度連絡するのでしょうか?無知ですみません。

  71. 223 入居済み住民さん

    >>222
    引越しの日に、ジェイコムが来て、モデムとかの設置が完了したらインターネットが使えますが、有線は、一部屋になります。他の部屋は、無線です。
    ちなみに私は、キッチンの横の部屋にモデムの設置をお願いしました。

  72. 224 入居予定さん

    >>223
    222です、ご回答ありがとうございました!
    どんな感じになるのか心配だったので、安心しました。
    引越しが楽しみです。
    よろしくお願いします。

  73. 225 入居予定さん

    >>222
    入居説明会の時にジェイコムに申し込みましたが、引っ越し当日に来てほしかったので、3月中旬に電話しました。今日会議があり、これから皆さんに連絡する予定だと言っていましたが、連絡ありませんでしたか?連絡なしで、引っ越し日に合わせて行くようにしたのかな?ご心配なようでしたら、電話して確認した方がいいと思います。

  74. 226 匿名さん

    浴室のコーキング?がされていないのは、確かに理由があると思うのですが、施工業者に聞くよりも、その浴室を造っているメーカーに聞くのが一番かな?と思います。
    ユニットバスのメーカーはどこになるのでしょうか?

  75. 227 入居予定さん

    施工業者に聞いてみたところ、この浴槽の仕様としてコーキングはしていないようです。メーカー確認済みだそうです。

    浴槽内側の下に排水溝があるからそこから水とか流しているから溜まらないということ、コーキングをしてしまうと逆に換気されなくてカビの原因になってしまうことを説明されました。換気をしっかりしておいて半年毎に自身で浴槽外側を外した内側を掃除すること、というようにマニュアルに書いてあるそうです。

    とはいえ、、、半年毎にそんな掃除しない気がするし、自分でコーキングやると汚くなりそうですし、業者に依頼するかを迷ってます。

  76. 228 入居済み住民さん [女性]

    引越してきましたが、うちは主人がタバコを吸うので換気扇の下で吸わせてますが、ベランダに出てみたところ当たり前ですがタバコの匂いが。お隣や上階の方に迷惑かと心配です。お隣や階下の排気が気になるという方いらっしゃいますか?

  77. 229 匿名さん

    自分のことではないですけど、いくつかのスレッドを見ていると、その中にベランダで煙草を吸っている方の匂いが気になるという書き込みを読んだことはありますよ。
    換気扇からの排気のことは読んだことがないですけど、気になる方は気になるかもしれませんね。
    風向きとか排気管の場所にもよるだろうと思いますが。
    それでもベランダで吸うよりは、換気扇の下のほうがまだ良いのかと思われます。
    集合住宅だと、喫煙者は肩身が狭いですよね。

  78. 230 入居済み

    窓を開けていたらタバコの匂いが?
    と思ってベランダに出てみたらお隣の方がタバコを吸っていました。
    ちょうど洗濯物干してる時などは、気になるかもしれません。
    風向き次第かと思いますが、換気扇の下の方がいいのかなぁと思います。

  79. 231 入居済み住民さん [男性]

    今日LANのHUBを見てみた所、GigaBit対応ではなく100BASE-TX までのモデルでした。
    J-COMインターネットで160Mbpsプランなのに、それ以下の機種使ってるとは思いませんでした。
    (実際そんなに速度でないですが。。。)

    今更気づいても手遅れなので、自前で交換しようかと思います。

  80. 232 物件比較中さん

    ここ立地はいいんですが、設備が残念ですよね。
    一枚鏡の洗面所ってどうですか?

  81. 233 購入検討中さん

    こちらペアガラスですか?

  82. 234 入居済み

    >>232
    三面鏡ではないのが最後まで気になっていましたが、そんなことを考えていたのを忘れていたくらい立地がとても良いと思います。
    駅近なので便利だし、眺望も良いし、静かだし、大満足です。設備の残念さを補って余りある感じです。
    一枚鏡でも、余り不便はないかな?

  83. 235 購入検討中さん

    こちらはペアガラスですか?

  84. 236 匿名さん

    今、
    ご近所さんがタバコをベランダでずっと吸っておられるようで、私は胸が苦しいです。
    タバコの煙&臭いがダメなんです。アレルギーではないですが、胸が苦しくなります。
    ベランダで吸うのはOKなのですか?
    苦情を出しても無駄でしょうか?
    掲示板にベランダでタバコを吸うのを止めましょう!などと張り紙を出してもらうのは効果ありませんか?




  85. 237 匿名さん

    煙草いやですね。
    窓があけられません。
    換気扇の下にしていただきたいです。

  86. 238 匿名

    >>236さん
    タバコ気になりますよね。
    たしか管理組合の規約で、ベランダでの喫煙(や火気全般)は禁止と書かれていたように思いますよ。

  87. 239 匿名

    管理組合の役員ってまだ決まってませんよね?
    役員決まって発足すれば、注意が促せそうですね。

  88. 240 匿名さん

    洗面所の三面鏡ってそんなに必要ですか?
    我が家には三面鏡の洗面がありますが、未だに三面鏡として一度も使用したことが有りませんでした。
    っていうより、言われてみれば三面鏡になるねって今気づきました。
    それよりは立地とか重視された方が、きっと良いと思います。

  89. 241 [男性 40代]

    タバコはまだ気になったことはありませんが、カラスがとにかくうるさいです。毎朝ベランダにとまり、カァカァ鳴いて迷惑です。何とかならんものか…

  90. 242 入居済み住民さん [女性]

    たしかにカアカアうるさいですね(笑
    糞もされましたけど、仕方ないですね。

  91. 243 入居済み住民さん [男性]

    カラス、、、毎週のようにベランダの糞掃除は悲しくなります。

    景観が損なわれる対策はしたくないですが、何とかならないものでしょうかね。

  92. 244 入居予定さん [男性 40代]

    みなさん、トイレの温水洗浄便座はどうされてますか?

    私の物件は標準オプションのみで、トイレは温水も暖房便座も無い、素のままです。
    便器自体は、INAX製のS-2733J(13041)というものですが、おそらく同じ便器を使われてる方も
    多いと思われます。

    便座を交換されている方、居られましたら、メーカーと製品名等教えていただけませんでしょうか?
    あと、自力で交換作業する予定ですが、可能でしょうか?

    1. みなさん、トイレの温水洗浄便座はどうされ...
  93. 245 買い換え検討中

    この物件、ウォシュレットもついてないんですか?
    その辺の賃貸より仕様低いじゃないですね。

  94. 246 入居済みさん

    >>244
    TOTOのウォシュレットTCF825を家電量販店で買ってつけました。取り付け料金込みでした。

  95. 247 匿名さん

    契約者・住民スレがありますので、契約者・住民の方はそちらへお願いします。
    ここは、検討者スレです。

  96. 248 入居予定さん [男性 40代]

    >>246
    情報、ありがとうございます。
    やはり老舗ツートップのTOTO製品なら大丈夫そうですね。

    >>247
    すみません。以後あちらで書き込みます。

  97. 249 匿名さん

    カラスがバルコニーに入ってくるのは、ちょっと怖いです。
    カラスって時々人を襲う事もあるって聞きますので、できれば立ち入られたくないです。
    何かカラスの餌になるような物が多いってことなんでしょうか?
    有効な対策とかあればいいのですけど、相手がカラスなだけに、厄介です。

  98. 250 住民板ユーザーさん1

    無料で使えるポータルサイトあるのになんで有料のを使うのですか?
    有料ならそんなの使わなくていいのではないですか?

    ここの理事会はおかしなことばかりしますね。
    やめてください。

  99. 251 マンション掲示板さん

    >>250 住民板ユーザーさん1さん
    そう思います!お金を使い過ぎ。

  100. 252 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515998/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    南柏 THE RESIDENCE 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸