仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市青葉区のマンションについての情報交換スレ Vol.2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市青葉区のマンションについての情報交換スレ Vol.2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-11-25 09:31:25
【地域スレ】仙台市青葉区とその周辺のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続き、有意義な情報交換の場にしていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205280/

[スレ作成日時]2013-07-03 01:56:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市青葉区のマンションについての情報交換スレ Vol.2

  1. 639 関係者

    636と637は同じ人かな(笑)

    630は少しニュアンスがズレてるけど、内部の事をよく知ってる人ですね。
    630の内容に対して一言二言で批判的なコメントしてる人は建設的じゃないですね。
    恐らくマンションの購入自体出来ない人たちがここに来て。。。
    違うと思うなら黙ってればいい。

    自分の物差し、容量を超えると、理解できなくなり否定する。
    知らない話=信憑性がない。
    これって勉強ができない人の。。。

    多くの皆さん!ここは有意義に意見を交換する場です。
    マンションもたくさん建つので建設的な場にしましょう!

  2. 647 匿名さん

    >>627 匿名さん
    なるほど

  3. 648 匿名さん

    [NO.625~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  4. 649 マンション検討中さん

    シエリア の大町はどう言う点が良いのでしょうか?
    スーパーや仙台駅への利便性なら、三井の大町の物件とあまり差が無いように思われます。

  5. 650 匿名さん

    >>649 マンション検討中さん
    シエリアが良い物件とは思いませんが大町の三井と比べたらさすがにいろいろ異なります。
    大町の三井から藤崎まで歩いてみると徒歩圏内とは言い難いと感じる人が多いかと。だからといって東西線を一駅だけ乗るのも面倒。東西線はホームが深いですから。
    シエリアはアーケードも近いので外食はしやすいかな。大町の三井の周りに飲食店は少ないです。
    一階にヤナセが居座ったのが致命的でしたね。高級スーパー、それこそ成城石井あたりが入れば良かったのに。車屋が一階にある無意味さはなかなか味わえないかと。

  6. 651 匿名さん

    追記です。

    シエリアは車の出し入れがしずらそうですかね。
    あの辺りは一方通行や転回禁止が多いので。仕様はよくわかりませんが内廊下になるのかな?

    大町の三井は春(桜)と夏(花火)以外に何が売りなのかわかりません。そのメリットは年間通して三週間くらいなのでは。秋は紅葉が見られるのかな…?西公園は整備?されてかなり殺風景になってしまったので。周りにコンビニも多くないんですよね。そのくせ高額。高級志向と思って見ても、地下鉄直結ではないとか、外階段外廊下だとか、なんとも中途半端。

  7. 652 通りがかりさん

    ヤナセの空気の読めなさは残念ですね
    長町も大町もそれぞれ駅至近にありますが電車でベンツを見にいく人などいないのに何故あんな良い立地をとったのか

  8. 653 匿名

    仙台市ならば青葉区青葉区ならば五橋や片平や一番町や上杉の高級住宅街に購入検討しています。マンションです。

  9. 654 匿名さん

    大町西公園近辺は便利になったけど
    あの辺りはスーパー空白地帯ですからね
    イオンエクスプレスでもできればいいのに

  10. 655 匿名さん

    >>653 匿名さん
    路線価高い場所ですね
    高級なとこですね

  11. 656 匿名さん

    確か大手町にもマンションできるんですよね。
    どんな高級仕様でも近くにスーパーがないと不便では、と考えるのは庶民のひがみにきこえますかね。
    静かだし広瀬川も近くていいところなんですが。
    デパ地下で用をたすにもちょっと距離があると思うんです。

  12. 657 マンション検討中さん

    >>650 匿名さん、649です。
    ご意見ありがとうございました。
    確かに、アーケード街には少し近いですね。藤崎も用がある人もいるのかな?

    しかし、>>654 さんが言うように、スーパーが無いことの方が問題ですよね。

    この辺りは、三井の売れ残りに加えて、シエリア、レーベンが新たにマンションを計画しています。
    これを歓迎する書き込みもあったので、
    何か、私の見落としている強い魅力があるのかな?と疑問に思っています

  13. 658 匿名さん

    >>653 匿名さん

    それらは良い場所だね

  14. 659 検討板ユーザーさん

    純粋な中心部は晩翠通りまでというのが、一般的です。大手町は静かに暮らしたい方には良いかもしれませんが、立地としては微妙ですね。
    ただ中心部のこれはと思わせる立地に、大手が建てようとしても、今はとんでもない価格になるはず。
    だから、ちょっと微妙な場所に中堅ゼネコンが建てる状態だと思います。大手町もその例でしょう。

  15. 660 買い替え検討中さん

    東二番町通りを中心とすると、距離的には東口と同じくらいって感じですかね。
    大町西公園通と宮城野通駅とだったらどっちがいいか。

  16. 661 マンション検討中さん

    >>655 匿名さん
    はい、売却も考えると
    青葉区は勿論、五橋や片平や上杉が良いかと思いますよ。

  17. 662 通りすがり

    活断層に近いところは避けた方が無難だと思います。

  18. 663 匿名さん

    >>657 マンション検討中さん

    見落としているのではなく、あなたさまの求めている価値観に合致していないというだけです。

    レーベン隣のライオンズタワーは中古でもなかなか出ないし、昔から人気がある。スーパーがあるないで判断していないの。

  19. 664 マンション検討中さん

    >>663 匿名さん
    では、昔から人気の理由はなんでしょうか?
    お考えを聞かせてください

  20. 665 匿名さん

    あれこれ批評してないで自分の欲しい物件探ししたらええやん。西公園辺りは該当しないんだから、上杉辺りにしたら?

  21. 666 マンション検討中さん

    >>665 匿名さん

    同感
    西公園は不動産価値は厳しいから
    上杉や五橋、片平がよいと思うが

  22. 668 匿名さん

    [No.667と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  23. 669 匿名さん

    >>666 マンション検討中さん
    同じです。

  24. 670 匿名

    >>666 マンション検討中さん

    五橋に住んでますが、仙台駅からすぐ近くなのに治安が良くて好きです。
    10年位経つのでそろそろ住み替えも考えてますが、新規供給がなく他に行く気にもなれず…

  25. 671 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  26. 672 匿名さん

    >>663 匿名さん
    へ~
    無から人気なんだ~
    聞いたことない~

  27. 673 マンション検討中さん

    >>670 匿名さん

    気に入ってるなら引っ越ししなくて
    いいのでは

  28. 674 マンション検討中さん

    住友が10年くらい寝かしている勝山がとても気になっています。
    1.6haは、東北最大戸数の三井パークタワーあすと長町のおよそ2.5倍程度の敷地面積です。関東ですが、パークタワー晴海とほぼ同等になります。
    高さ制限や需要などの制約はあるかもしれませんが、住友の財力と体力ならば、軽く三井の468邸を超せるはずです。
    どんな再開発をしてくるか楽しみです。
    農学部跡地も工事着工すらしてないようですが、ビッグサプライズをかなり期待しています。

    何か今後の情報はないでしょうか。。。

  29. 675 検討板ユーザーさん

    今の市況では採算面から適切な時期ではないと判断してるんだと思います
    上杉や北四番丁にマンション建ち過ぎですからね

  30. 676 匿名さん

    住友はまだまだ勝山は寝かせると思いますよ。

  31. 677 マンション検討中さん

    >>676 匿名さん

    なるほど。残念ですが、
    動く時には東北最大を塗り替えるくらいの規模を期待しています。

    高さ条例が厳しいようですね。

  32. 678 匿名さん

    >>677 マンション検討中さん

    以前は低層マンションの噂もありましたし、ツインタワー説が次に出てきました。でも、周りの状況見るとたくさんタワマンが建てられているので、いま住友が急ぐ必要はないかと。
    少なくとも農学部跡地が完成してからの方が良いと思う。

  33. 679 マンション検討中さん

    >>678 匿名さん

    確かにそうですね。まだまだ動きはないと考えた方が良さそうです。

    1.7haもあるので、ツインもできるし、商業的な再開発もあり得ますね。

    タワーは、条例的に無理っぽいですね。

  34. 680 マンション比較中

    勝山跡地が話題になっていますが、商業施設を大々的に誘致しての
    開発というのは難しいでしょうね。もちろん生活必需関連の
    商業施設をチマチマと集めるくらいのことは可能でしょうけど。

    仙台の大型商業施設の重心はかつての一番町(三越~藤﨑)から
    仙台駅西口へ移っています。それを上杉エリアに引き寄せる、
    あるいは共存していくなんてできないんじゃないかと。
    仙台圏の人口が減少し、高齢化も進んでいく環境を考えれば
    仕方がありません。
    既存の商業施設がターゲットにしてない購買層を掘り起こすと
    いっても、所得水準が低い地方都市ではそういう余地もない。
    あれだけ広大な土地を天下の住友不動産がどういう青写真を
    描いて開発していくのかとても楽しみにしています。

  35. 681 マンション検討中さん

    >>680 マンション比較中さん

    勝山なんてきょうみないから

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定~5,200万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米~81.45平米

総戸数 28戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

アルファスマート小針

新潟県新潟市西区小針4丁目

2,680万円~3,580万円

3LDK

70.20平米~74.72平米

総戸数 55戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

未定

2LDK~4LDK

58.34平米~85.76平米

総戸数 127戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸