仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市青葉区のマンションについての情報交換スレ Vol.2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市青葉区のマンションについての情報交換スレ Vol.2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-11-25 09:31:25
【地域スレ】仙台市青葉区とその周辺のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続き、有意義な情報交換の場にしていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205280/

[スレ作成日時]2013-07-03 01:56:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市青葉区のマンションについての情報交換スレ Vol.2

  1. 501 匿名さん

    学区の見直し・変更はしばらくはないと考えて良いのでしょうか。
    今無理矢理上杉学区で売ってるマンションも、近い将来学区が整理されて変更になる可能性はあるのでしょうか。

  2. 502 匿名さん

    >>492 ご近所さん

    どこに建設予定です?

  3. 503 匿名さん

    御釜建設です。

  4. 504 ご近所さん

    ローソン仙台二日町中央店の南側です。

  5. 505 匿名さん

    ありがとうございます。

  6. 506 マンション検討中さん

    勝山はオリンピック終わるまでは塩漬けなんですよね?

  7. 507 ご近所さん

    479さんからご投稿のあった野村のプラウドも建築中です。
    ご興味があればどうぞ…。

  8. 508 マンション掲示板さん

    >>506 マンション検討中さん


    そうなんですか。勿体無いですねぇー。
    三年くらいは駐車場ですかね。

  9. 509 匿名さん

    勝山は塩漬けですか?
    2020以降の不動産は下がる予想が大方ですが、なぜ?利益最優先の住友が?
    じゃあ、住友はなぜあの土地を買ったの?

  10. 510 匿名さん

    オリンピック終わるまでというか、あすとのタワマン二棟売り切る見通し立たないと事業化できないのでは?

    体力ある会社だから土地持ってるくらいどうってことないです。

  11. 511 ご近所さん

    上杉山通小学校の(愛宕上杉通)斜め向かいに建築計画があるようですが…。
    物件は賃貸でしょうか?分譲でしょうか?
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

  12. 512 匿名さん

    目の前通りましたが、確かマンションじゃなかったような。。。

  13. 513 匿名さん

    >>509
    まずは農学部跡地の開発状況を見てからじゃないでしょうか。
    イオンの敷地にもマンション建つみたいですし。

  14. 514 マンション掲示板さん

    >>513 匿名さん

    イオン敷地のマンションの売主は、ご存知でしょうか。

  15. 515 購入経験者さん

    >511
    賃貸マンションのようです。14階建て91戸?だったかな。
    その隣に宗教施設のビルが建つようですね。

  16. 516 匿名さん

    NIPPOが、二日町にマンション建てるみたいですね。23階建て。だったかな。

  17. 517 匿名さん


     タカラレーベン東北(仙台市青葉区中央2の2の10 吉田正弘社長)は、仙台市青葉区に分譲マンション「レーベン仙台一番町」(仮称)の新築を計画しており、空間創造社で実施案の作成を進めている。
     建設場所は、仙台市の中心部である青葉区一番町1丁目15の3地内の敷地面積729.53㎡で、東北大学片平キャンパスの北側に位置する好立地。
     RC造15階建て、延べ4954.31㎡規模で、総戸数43戸の分譲住宅を建設する計画。今後、施工者を決め、12月初めの着工、2019年9月末の完成をそれぞれ予定している。
    (建設新聞 9/13)

  18. 518 匿名さん

    青葉通レジデンスの北側斜め向かい(NTT東日本向かい)に関電不動産の分譲マンションできるようですね。
    仙台市青葉区大町1丁目マンションプロジェクト
    地上23階90戸、着工2019年1月、竣工2021年3月。

  19. 519 匿名

    >>518 匿名さん

    ちょっと、気になります。広告の発表が待ち遠しいです。

  20. 520 匿名さん

    細いタワマンですよ。駐車場もタワー式。現状は平置駐車場ですぐにも工事入れそうなのに着工2019年ってのはどうしてなんでしょう。

  21. 521 匿名さん

    >>519 匿名さん

    敷地もそう広くもないのに、3〜12階は1フロア5室なので、ファミリーサイズは少なめ、あっても狭いのかも?
    着工が遅いのは私も気になります。施工業者の問題なのか?

  22. 522 匿名さん

    三菱地所レジ・東北ミサワH
      仙台通町1丁目マンションの新築
       分譲75戸の開発 創建で実施案

     三菱地所レジデンス仙台営業所(仙台市青葉区国分町3丁目6の1 保田和彦所長)と東北ミサワホーム(仙台市青葉区一番町1丁目3の1 下村秀樹代表取締役)は、共同事業の分譲マンション「仙台市青葉区通町一丁目計画」(仮称)新築計画について、創建設計に実施案の作成を委託している。
     建設場所は、地下鉄・北四番丁駅から徒歩圏となる青葉区通町1丁目74ほか地内の敷地面積2180.06㎡で、(主)仙台泉線と北八番丁通りの交差点を西側に入った閑静な住宅地の一角。
     施設規模は、RC9F延べ6969.14㎡で、ファミリータイプを主体とした分譲住宅75戸を設けるもの。
     着工は来年1月上旬、完成は2019年9月末をそれぞれ予定している。

  23. 523 匿名さん

    野村不動産 INA新建築で実施案
      分譲・プラウド堤通雨宮町Ⅲの新築
       20F8850㎡・95戸 来年1月着工

     野村不動産仙台支店(仙台市青葉区中央3の2の23 大矢寛之支店長)は、仙台市青葉区堤通雨宮町に分譲マンション「プラウド堤通雨宮町Ⅲ計画」(仮称)の新築を計画しており、INA新建築研究所で実施案の作成を進めている。
     建設場所は、青葉消防署の北側の角地となる仙台市青葉区堤通雨宮町131の1地内の敷地1358.36㎡。
     計画ではここに、RC20F延べ8850.96㎡、戸数95戸の分譲住宅を建設する。
     近く施工者を選定し2018年1月中旬にも着工し、2020年3月末の完成をめざすとしている。

  24. 524 匿名さん

    関電不動産開発 INAと奥村組で設計
      仙台市大町・分譲マンションの新築計画
       23F9162㎡(90戸)完成は21年3月

     関電不動産開発(東京都中央区京橋1の11の8 石黒敦東京支店長)は、仙台市青葉区大町に分譲共同住宅「仙台市青葉区大町1丁目マンションプロジェクト」(仮称)を計画しており、INA新建築研究所と奥村組で設計を進めている。
     建設用地は、仙台市中心部の青葉通に面した仙台市青葉区大町1の1の6ほか地内の1021.99㎡。同用地は一番町商店街や老舗百貨店「藤崎」にも徒歩圏に位置し、青葉通のケヤキ並木が一望できるなど住環境として優れた立地となっている。
     計画によると、ここにRC23F延べ9162.45㎡の分譲住宅を建設。内部には総戸数90戸を設ける。
     今後、2019年1月上旬にも着工し、21年3月下旬の完成を予定している。
     同社の前身であるMID都市開発は以前に仙台市内で数棟のマンション開発を行っており、今回の計画は数年ぶりの開発となる。

  25. 525 匿名さん

    二日町のNIPPOは、ルサンク免震23階建タワーマンションプロジェクトでした。

  26. 526 匿名さん

    ここに来てどんどん出てきますね。価格は高いのでしょうが、売れるのでしょうか。

  27. 527 匿名さん

    オリンピック等による建築費高騰もおさまってきたんですかね。着工遅らせてるならそうでもないのかな。住宅需要をどう予測してるのか私も知りたい。いずれは完売するかもだけど時間かかりそう。でも竣工前に完売するほうが異常だったのか。

  28. 528 マンション検討中さん

    青葉区は今出てる
    パークホームズ仙台大町あたりが
    値段のピークになってほしい

    さすがにこれ以上高くなると
    なかなか厳しい(´;ω;`)

  29. 529 匿名さん

    来春の転勤で仙台駅周辺のマンションを探しているのですが、地元で一番高級なマンションとされているのってどこなんでしょうか?
    仙台在住で詳しいかたがおられましたら教えてください。リフォームするので中古でも構いません。新築であれば夏頃までに完成するものでお願いします。

  30. 530 匿名さん

    仙台駅周辺というのが徒歩何分圏内か、希望平米数はどれくらいか、にもよるけど高級ならレジデンス一番町あたりじゃない

  31. 531 匿名さん

    529です。

    530さん、早速のご回答ありがとうございました。
    実は仙台駅にこだわりはなかったのですが、資産価値としてその辺が将来も安定してるかなと思っていただけでしたので、駅から半径1km位でしょうか?
    広さは80~90平米位で考えてました。

  32. 532 匿名さん

    中古で最も高級なのはザ・レジデンス一番町かシティタワー仙台五橋だと思います。

    前者はトラストタワーのレジデンス棟でステータス感があり、公開空地も取られていて見栄えがいいです。
    ゲストルームやスカイラウンジがないこと、透明のバルコニーが許容できればおすすめです。
    たしか13階より下は新築当時分譲せず賃貸にされ、今契約が終了した部屋を順次販売しています。森トラストに問い合わせてみてください。

    後者はゲストルームとスカイラウンジがあり、南面は警察署と公園でダイレクトウィンドウが人気です。

    新築ならパークホームズ仙台大町(地下鉄駅の隣で公園に面してる)かプレミスト広瀬町(高級住宅地)も希少性があるマンションだと思います。

    いい物件に出会えるといいですね。

  33. 533 匿名さん

    パークホームズ仙台大町もプレミスト広瀬町も階高犠牲の15階建ですけどね。高価格に見合った仕様といえるかは人それぞれかも。
    七夕の花火が見えるのはいいんだけど、震災前かな、打ち上げ場所を仙台港に変更するような話ありませんでしたっけ。撤回されたのか、凍結されたのか。

  34. 534 匿名さん

    高価格といっても5000万位だし仙台だからそんなもんでしょ

    仙台のマンションに一億出せるような人なら物足りないかもね

  35. 535 購入経験者さん

    yahoo不動産より販売戸数(総戸数)
    プレミスト広瀬町 28戸 (59戸)
    プレミスト本町 32戸 (67戸)
    竣工済みでこの在庫は…本当?

  36. 536 匿名さん

    パークホームズもプレミストも5000万じゃ狭い部屋しか買えないよ。都内の相場感覚で仙台のマンション買うと損すると思う。転勤の可能性あるなら今は分譲賃貸がいいんじゃない。

  37. 537 匿名さん

    五千万は最低ラインだね、それで70平米前後
    https://www.athome.co.jp/mansion/shinchiku/115509/outline/

  38. 538 匿名さん

    529です。

    みなさん、いろいろと情報をいただきありがとうございました。

    ザ・レジデンス一番町はウェスティンホテルと一緒になっていて高級感がありそうですね。ホテルのおかげでほかの物件よりも資産価値があるように感じました。
    検討してみます。

  39. 539 匿名さん

    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/8745224502/?DOWN=1&BKLISTID=0...

    これくらいの値段だと買いやすい

  40. 540 匿名さん

    価格的にはね
    建物は外廊下の安普請のうえ、窓からの景色は文化横丁の戦後のバラック。
    値段なりね。
    内見なしできめてもらうしかない。

    No539の書き込みが見え見えだから、釣られてあげたわ。

  41. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん

    別にここの売主じゃないけど細かく説明ありがとう笑
    ただ最近の相場だと安めの値付けだなと思っただけです。。

  42. 542 ご近所さん

    大手町のライオンズタワー仙台大手町が、欲しい。屋上のライトアップの白色(ホワイト)が最高!売りに出てないのよ。

  43. 543 名無しさん

    22Fが売りに出てますよ!
    最近修繕したばかりですよね
    https://smp.suumo.jp/chukomansion/miyagi/sc_101/pj_88525248/

  44. 544 匿名さん

    何か崖の上っぽくて恐い。

  45. 545 匿名さん

    ライオンズタワー大手町は、免震で、場所も広瀬川を眺められる好立地で、とても人気があるマンションですよ。

  46. 546 匿名さん

    建てる時に崖が崩壊したら大京が責任取りますって誓約書書いたんだっけ

  47. 547 マンション検討中さん

    買い換えを考えてますが、デベとか階高とか気にしたらキリが無いし、特に眺望とかも気にしない方なんで、立地だけでクレアホームズ一番町を買おうかと思ってます。
    それよりも、今住んでる宮城野区の仙石線駅そばのマンションを売るか賃貸するかで悩んでます。

  48. 548 匿名さん

    >>547 マンション検討中さん
    クレア検討中ならレーベン一番町も始まりましたね(ご存知でしたらすみません)

    いずれ売却するなら今が一番高く売れると思いますよ。

  49. 549 マンション検討中さん

    >>548 匿名さん
    高い買い物なので完成物件で内覧できる様になってからが良いんですよね〜自分は。
    レーベンだと結構先になりそうと言う事と、価格帯がもう少し上がりそうなので、クレアでも良いかなぁと。




  50. 550 匿名さん

    >>549 マンション検討中さん

    完成在庫だとプレミストとライオンズしかないですもんね…
    クレアもいいと思います

  51. 551 マンション検討中さん

    上杉3丁目に野村のマンションができるようですね。

  52. 552 周辺住民さん



    まじっすか。
    上杉学区は野村兄弟ばっかりになりそう。

  53. 553 匿名さん

    住友不動産野村不動産 仙台市堤通雨宮町]
      2社が各200戸超の分譲マンション建設を計画
        西松の設計・施工、大林の設計作成で計画進む

     東北大学農学部の移転解体跡地計画上のゾーニングの一つとなる集合住宅施設地区のプロジェクトが始動した。住友不動産野村不動産がそれぞれ200戸超規模の分譲マンション開発事業に着手する。
     住友不動産東北支店(仙台市青葉区花京院1丁目4の25 松田昭支店長)が計画しているのは「東北大学農学部跡地計画」(仮称)で、仙台市青葉区堤通雨宮町10の3の一部地内の敷地面積は7915.75㎡。施設はRC13F延べ2万0124.86㎡、総戸数は204戸を見込む。西松建設の設計・施工で今年5月初旬の着工、2020年3月末の完成をそれぞれ予定している。
     この東側に並列し愛宕上杉通側に計画されているのが、野村不動産仙台支店(仙台市青葉区中央3丁目2の23 大矢寛之支店長)の「堤通雨宮町Ⅳ計画」(仮称)。同じく堤通雨宮町10の3地内の一部地内の敷地面積7915.76㎡を建設用地に、RC13F延べ2万1019.24㎡、総戸数209戸の施設規模。大林組が実施設計作成を担当し、こちらも5月初旬の着工、20年2月末の完成を予定している。
     東北大学農学部跡地では、全体敷地の南東側部分約3万5000㎡にイオンモール(千葉市美浜区)が4階建、延べ約5万㎡規模の商業施設と駐車場棟の建設に6月にも着手する予定。この北側部分が今回のマンションデベロッパー2社の開発計画地となる。また、これらの西側部分の約4万2000㎡は病院用地として、仙台厚生病院が医療施設の整備検討を進めている。
     仙台市中心部の希少な大規模開発用地内の各プロジェクトが動き出したことで、近隣の上杉・雨宮地区をはじめ仙台市地下鉄南北線北四番丁駅から北仙台駅後背地区にかけての生活利便性をいっそう高めるなど大きなインパクトを与えそうだ。
                          建設新聞2018/02/13付一面に掲載。

  54. 554 横浜市青葉区美しが丘在住

    >>551 マンション検討中さん
    昔仙台に住んでたけれど、今でも上杉、五橋、片平は高級?
    街中は他は何処が高級住宅街?

  55. 555 匿名

    >>554 横浜市青葉区美しが丘在住さん

    そうですね
    他にはタワマンが建つようになった一番町1〜2丁目・上杉の隣の雨宮町・大学病院付近の広瀬町などでしょうか

    物件相場的には青葉台くらいの感覚で買えますよ

  56. 556 横浜市青葉区美しが丘在住

    上杉も木町通も6000万ならばお得だね。
    うちの近くのマンションはたまプラから1分でドレッセワイズたまプラーザマンションは1億前後なのよ。たいした街でないのに。
    仙台の木町通や五橋片平は学生の頃から好きだったのでマンション購入考えてます。
    地盤は木町、木町通、上杉は良いみたいだね。片平五橋にもこだわりたい。

    それでも港区は南青山あたりは3億。
    さすがです。

  57. 557 横浜市青葉区美しが丘在住

    横浜市青葉区の相場
    たまプラ駅近くアドレスの
    美しが丘(徒歩10分以内)のリセールマンション6500マンションで新築1億前後。
    あざみ野(徒歩10分以内)リセールマンション5800万、新築マンション7000万前後。
    青葉台リセールマンション5500万、新築マンション6500万個となっています。

    でも仙台青葉区の方が街並み綺麗でタワマンも安いため良いよね。

  58. 558 マンション検討中さん

    >552
    上杉3丁目II計画
    9階建36戸 平成31年3月完了予定

    1. 上杉3丁目II計画9階建36戸  平成3...
  59. 559 横浜市青葉区美しが丘在住

    マンションは管理大事ですね。
    タワマンには興味ないけど、10階以下で三菱地所などの物件で上杉、片平、五橋、片平、木町通辺りであれば情報お願いします。リセールや新築関係無しです。

  60. 560 匿名

    雨宮町はイマイチですよ。

  61. 561 匿名さん

    >>559 横浜市青葉区美しが丘在住さん
    管理大事ですよね
    マンションは管理を買えといいます

  62. 562 マンション検討中

    仙台で地盤がしっかりしている所はどこ?

  63. 563 匿名さん

    青葉区ですね。

  64. 564 マンション検討中

    >>563 匿名さん
    上杉や片平や五橋は地盤はどうですか?

  65. 565 匿名さん

    >>564 マンション検討中さん
    県庁、市役所、国立大、裁判所などのある所の地盤はまず安心だと思います。
    その辺りはすべて◎でしょう

  66. 566 横浜青葉区在住

    >>565 匿名さん
    マンション検討中さんの質問の様ですが、
    上杉や、片平五橋地盤が良いとのことで聞かせていただけて有りがたいです。(近くマンションを購入しようとおもうので)
    子供の頃は仙台の花京院にあった中高に通っていました。なので上杉や片平や花京院も購入考えていて情報はとても有りがたいです。

  67. 567 周辺住民さん

    ハヤサカサイクル上杉店のすぐ隣に広い空き地ができた。
    またマンションだろうか。また野村だろうか。

  68. 568 マンション検討中さん

    二日町庁舎跡地は野村不動産ですね。
    医者など病院関係者や法律家関係を対象にした価格帯になりそうでしょうか。

  69. 569 匿名さん

    >>568 マンション検討中さん

    医者がプラウド物件かうか?
    買わねーよ

  70. 570 匿名さん

    ナイス(横浜市鶴見区鶴見中央4の33の1 五十君康幸住宅事業部取締役)は仙台市青葉区通町で分譲マンション「通町二丁目計画」(仮称)の新築を計画しており、エムズ企画設計で設計を進めている。
     建設用地は仙台市青葉区通町2の205の1、205の3ほか地内で敷地面積は1344・20平方㍍。JR仙山線や仙台市地下鉄北の北仙台駅から徒歩圏内で、青葉神社や東昌寺からほど近く、自然豊かで落ち着いた環境。計画ではここに、RC造14階建て、延べ4032・60平方㍍、戸数50戸の分譲マンションを建設する。
     近く施工者を選定し8月末に着工、2020年3月末の完成を目指すとしている。
                        
    建設新聞より

  71. 571 匿名さん

    >>569 匿名さん

    医者は何物件買うの?

  72. 572 匿名さん

    >>571 匿名さん
    どうでもいいねん。
    他人のこと医者のこと気にしてどないする?

  73. 573 匿名さん

    >>572 匿名さん

    気にしてはいないけど、単なる興味。

  74. 574 匿名さん

    やっぱ地元仙台で不動産買うなら青葉区五橋か片平か上杉だよな。
    仙台はマンションじゃなく戸建をな。
    仕方なくマンションしか買えないやつはプラウドはやめな、

  75. 575 匿名さん

    野村不動産仙台支店 分譲マンションの新築
       RC13F、延べ4076㎡
          エムズ企画設計で実施案作成

     野村不動産仙台支店(仙台市青葉区中央3の2の23 大矢寛之支店長)は、仙台市青葉区に建設する分譲マンション「本町三丁目Ⅲ計画」(仮称)について、実施設計の作成をエムズ企画設計に委託している。
     建設場所は、愛宕上杉通に面し、これまで同社のマンションモデルルームを置いていた仙台市青葉区本町3の5の15ほか地内の敷地面積648・52平方㍍。施設規模はRC造13階建て、延べ4076・9平方㍍で、総戸数は46戸を見込んでいる。
     着工は、9月初め、完成は2020年3月末をそれぞれ予定している。

  76. 577 匿名さん

    [No.576と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  77. 578 匿名さん

    青葉区に限らずですが、最近のマンション、15階建てが多くないですか?

  78. 579 匿名さん

    15階って低層ですよね。

  79. 584 匿名さん

    [No.580から本レスまで、 プライバシーを侵害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  80. 585 匿名さん

    青葉区五橋や片平、上杉いがいで青葉区は何処が講義アドレス?

  81. 586 匿名さん

    五橋、片平、上杉、一番町、中央はステイタスaddressですよ。

  82. 587 匿名さん

    北四番丁近辺や農学部跡地に続き、晩翠通りの国交省跡地の開発も発表されました。
    選択肢が多くていいけど、買える人はそんなにいるのかなと勝手に心配してます
    売れる価格で作る長町と違い、それなりのスペックと価格でしょうから。

  83. 588 マンション掲示板さん

    >>587 匿名さん

    学区は木町通小×二中ですね。
    立地的に目の前が学校ですし、一気に子連れ世帯が増えそうな予感。

  84. 589 マンション比較中さん


    国交省跡地の具体的な場所は分かりませんが、仙台市中心部、あすと長町での
    マンションラッシュに加え価格の高騰と頭打ち感、販売するデベが苦労する
    環境になってきましたね。
    買う方は選択肢が多いし、金利は別としてマンション価格(坪当たり単価)が
    これ以上大きく上がることは無さそうなのでじっくり比較して選べますよね。

    販売価格の制約から建物や内装、間取り、設備にコストをかけられない以上、
    立地とあえて加えるなら教育環境とブランドで売れ行きが決まるのかも
    しれません。
    立地としては駅徒歩8分、できれば5分以内が一つの目安になるでしょうから
    10分以上は魅力に欠けそうです。

  85. 590 匿名さん

    >>589 マンション比較中さん

    木町通郵便局から晩翠通りを挟んだ向かい側の空き地です。
    ここはGoogleMapだと北四番丁まで徒歩5分で。

  86. 591 匿名さん

    >>586 匿名さん

    同じ

  87. 592 匿名さん

    オイルダンパーのデータ改ざん問題、どのマンションに使用されているのか知りたい。
    知る方法ってあるんですかね。

  88. 593 マンション検討中さん

    上杉小の体育館の隣にパナ?で建設中の建物は、まさかマンション?
    あの辺マンション建てすぎ。隙をみて、ここぞとばかりに建てすぎ。

  89. 594 匿名さん

    やっぱ、地盤のことも考えると、青葉区がいいかな。

  90. 595 匿名さん

    仙台市 タカラレーベンタカラレーベン東北
    分譲マンションの新築 創建設計で設計
    RC造13階 延べ1万4132㎡で計画

     タカラレーベン東京都千代田区丸の内1の8の2 島田和一代表取締役社長)とタカラレーベン東北(仙台市青葉区中央2の2の10 吉田正広代表取締役)は、仙台市青葉区大手町に分譲マンション「レーベン仙台大手町」(仮称)の新築を計画しており、創建設計で設計を進めている。
     建設場所は、仙台市青葉区大手町206、207地内の旧法務局官舎跡地で敷地5541・34平方㍍。西公園や仙台市営地下鉄東西線の大町西公園駅からもほど近く、利便性に恵まれた場所で、仙台市のシンボルの青葉山や広瀬川を一望できる好立地。
     計画ではここにRC造13階建て、延べ1万4132・88平方㍍の共同住宅134戸を建設する。
     施工者選定後、2019年4月の着工、21年3月末の完成を予定している。
    (建設新聞)

  91. 596 匿名さん

    >>595 匿名さん
    大手町はどのあたり?

  92. 597 匿名さん

    >>596 匿名さん
    医師会館の裏です。静かなところで最高の立地です。崖の上ですから地盤がどうかは心配ですが。
    レーベンさん、頼むからいいもの作ってね。ここなら金に糸目はつけないから。

  93. 598 匿名さん

    >>597 匿名さん
    崖の上は残念かな

  94. 599 匿名さん

    >>597 匿名さん

    南西向きに建てられる絶好の立地ですね。
    たしか桜の大木があったはずですが。
    大手町一丁目ですよね?ここ

  95. 600 匿名さん

    >>599 匿名さん

    大手町に丁目はないですよ

  96. 601 マンション検討中さん

    静かに住むなら素晴らしい場所ですね。
    学区は片平小に五橋中かな。
    大きさ的には小田原のレーベンくらい?
    カラオケルームとか余計な共有施設を作らないならいいけど。

  97. 602 匿名さん

    場所はいいですね。余計な共用施設はいらないよ。三井より良いと思うよ。

  98. 603 マンション掲示板さん

    三井の物件が苦戦している理由を考えれば、価格を下げないと苦しいでしょう。
    最早中心部とは言い難い立地。利用価値がほとんどない東西線。買い物の環境が絶望的に悪い。
    ここなら通町周辺の方がまだ良いかも。選択肢も沢山あるし。

  99. 604 評判気になるさん

    >>595 匿名さん
    汚染は心配

  100. 605 関係者

    大町を利便性で買う人なんかいるのかな?
    8割売れたけど、その内生活住居で買ってる人なんて半分もいないけど。
    プライス、ロケーションで現時点でこの販売戸数は苦戦とは思ってないどころか
    予定通りですけどね。
    あの物件に住む人で東西線なんか使う人いないと思いますよww
    中心部から外れて周りに集客施設がないから買うんでしょ。
    大町買う人は通町、雨宮町、上杉、二日町なんて買う層じゃないですよ。

  101. 606 匿名さん

    上杉に賃貸でマンション貸しているが
    仙台青葉区は安くてよいな
    買うなら仙台五橋、片平、上杉が
    お薦め

  102. 607 匿名さん

    >>605 関係者さん

    仰る通りのコンセプトですよね。
    プレミアムフロアは納得ですが、一般フロアは仰る客層は買わないでしょ、チープ過ぎて。
    大町のヤナセ跡はコンセプトとスペックが一致しない残念な開発でした。
    全フロアプレミアム、くらいに振れば良かったのに。

  103. 608 匿名さん

    仙台でそんな高いマンション売れないわ。森トラのレジデンス一番町が一番高級仕様だと思う。西公園前に億の物件は売れない。

  104. 609 匿名さん

    不動産価格はもう下がり始めているのでは?マンション価格も頭打ち、あと1年もしたら下がり始めるかも。いまはまだ高値で買った土地代が価格に反映されていると思います。

  105. 610 匿名さん

    上杉のプライドMRがあった場所に、プラウドができるらしい。最近、野村が上杉エリアに建てすぎてどれがどれだかわからなくなった。

    ところで、いまNHK前のプラウド定禅寺通?が7000万以上で3階が売りに出ているが、内装写真見たら、他の新築マンションと何も変わらない。高級仕様と思っていたけど普通だった。シンク下の物入れが開き戸?に見えて驚いた。今時引き出しタイプのソフトクローズが普通でないかな。見間違いなら良いのですが。

  106. 611 坪単価比較中さん

    仙台のマンションが高騰しているのは外国人が永住権を取るために不動産を購入しているからです。韓国朝鮮人、中国人、インド人らが都心を中心に不動産購入しています。未入居が多いマンションは外国人から狙い打ちされています。荒井、長町付近のマンションは将来可能性があります。

  107. 612 匿名さん

    いくら将来とはいえ、都心を購入しているという外国人が荒井や長町を買うかなあ?

  108. 613 匿名さん

    >>612 匿名さん
    同じ

  109. 614 匿名さん

    外国人が好むのは東京以外だと関西、福岡、北海道で、仙台を選ぶ理由があまりないと思う

  110. 615 匿名さん

    >>614 匿名さん
    っていうか、東京でしょうね
    港区目黒区かな
    世田谷区は郊外と言われて今
    では売れ残りマンション多い
    成城徒歩も中古で7000万から
    有るし

  111. 616 匿名

    青葉区もそろそろバブル終り中古マンションも安くなるだろうね!
    その時に狙って買おうね!
    その方が賢いからね!

  112. 617 検討板ユーザーさん

    >>616 匿名さん

    中心部新築でも70㎡3000万前後、その他なら2000万前半が仙台適正価格じゃないでしょうか。それまで待ちましょ

  113. 618 関係者

    シエリア仙台新寺の価格オープンになってませんが、3LDKで4,980円だそうです。
    先日MRで口頭で案内を受けました。
    下手したら三井大町よりも高いんじゃないですかね?
    どういう人が買うのか想像できないし、関電シエリアシリーズは高級ではなく中級ランクのマンションブランドという認識でしたが、どうなんでしょうか。
    仙台駅は見えるので近く感じますが徒歩圏内とは言い難いレベル。
    下手したら卸町のウィザースの方が評価が高くなる可能性も否めない印象です。

    街中圏内(北仙台~雨宮町・二日町・上杉)でのマンション供給がこれからの2年で
    3,000戸超え(住友上杉含めて)
    他にもタカラレーベンの大町・小田原・一番町等々もあり。
    それ以外に、卸町、長町、富沢、名取

    仙台のマンションは将来的に買った瞬間に半値になるとか言う人もいますが、
    選択肢が増えることは良いですが、需給のバランスが崩れると先に買ったもの負けに
    なったり、入居が全然進まない物件は管理費収入が想定外になり管理維持できなく
    なったり、大規模修繕時に修繕積立が不足する懸念もあります。

    企業誘致や商圏拡大するなど、人口を増やす努力も同時にしていかなければ
    ならないと危機感を覚えています。

  114. 619 関係者

    すみません。
    シエリア仙台新寺 3LDK=4,980万円の間違いです。
    失礼しました。

    あと荒井地区の開発も進んでますねww

  115. 620 マンション検討中さん

    仙台市青葉区でマンション購入するか戸建て買うか迷ってます。
    いずれも上杉限定に。
    オリンピック後に。
    その方が安く今までの上杉の適正価格になるだろうから。
    タワーマンションではなく上杉に低層マンションか戸建てをリセールで購入希望です。

  116. 621 匿名さん

    >>620 マンション検討中さん

    過去のオリンピック後の需要を見ても、あまり値下がりしてないみたいですよ。ましてや増税が絡み、10%になっても減税措置がありますから買い控えてる方も多いと思います。なのでオリンピック後もしばらくはこの状況で推移するものと思われます。
    資材と人件費もたいして下がらないと思うので、ローン組む方は特に今の超低金利で決断した方がよろしいのではないでしょうか。今が底だと思います。キャッシュの方は来年でも良いでしょう。

    まぁ何だかんだ言ったって、欲しい時が買い時なわけで。先の事はわからないわけで…

  117. 622 匿名さん

    >>618 関係者さん

    シエリアは逆梁になってたりハードにお金をかけてるのかもしれません。
    それにしても新寺でその値段だと雨宮のマンションに対抗できないと思います。

  118. 623 匿名さん

    >>620 マンション検討中さん

    失礼ですが適正価格待ってるうちに死んじゃうかもしれませんよ。それくらい先が読めません。

  119. 624 匿名さん

    上杉なら戸建てでしょう。土地を持っている方がよい。

  120. 626 匿名さん

    >>623 匿名さん
    仙台は安いんだよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  121. 627 匿名さん

    >>617 検討板ユーザーさん
    同感

  122. 628 匿名さん

    >>624 匿名さん
    サンキュー?

  123. 630 関係者

    そうですよね。
    シエリアの大町は魅力的ですが、新寺は仙台市外や東側に居住や活動圏がある人からすれば
    仙台駅が近くなって良いんですかね。
    楽天関係者とか、楽天の年間シート買う様な層が買ってくれないかな?なんて事を
    関係者の方で言ってる人がいました。
    あと20代後半~30代前半の経済中級層が定年まで住む用としてターゲットにすると言ってましたね。

    増税前需要はほぼ無いかと。不動産なので今回の相続税特需の方が圧倒的にメリットありますからね。
    オリンピックも仙台はほぼ影響ないと思います。
    東京圏の工事が落ち着いてきて職人が手配見込みがついたので、どんどん着工が始まってるのが今のマンション建築ラッシュの状況ですからね。

  124. 639 関係者

    636と637は同じ人かな(笑)

    630は少しニュアンスがズレてるけど、内部の事をよく知ってる人ですね。
    630の内容に対して一言二言で批判的なコメントしてる人は建設的じゃないですね。
    恐らくマンションの購入自体出来ない人たちがここに来て。。。
    違うと思うなら黙ってればいい。

    自分の物差し、容量を超えると、理解できなくなり否定する。
    知らない話=信憑性がない。
    これって勉強ができない人の。。。

    多くの皆さん!ここは有意義に意見を交換する場です。
    マンションもたくさん建つので建設的な場にしましょう!

  125. 647 匿名さん

    >>627 匿名さん
    なるほど

  126. 648 匿名さん

    [NO.625~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  127. 649 マンション検討中さん

    シエリア の大町はどう言う点が良いのでしょうか?
    スーパーや仙台駅への利便性なら、三井の大町の物件とあまり差が無いように思われます。

  128. 650 匿名さん

    >>649 マンション検討中さん
    シエリアが良い物件とは思いませんが大町の三井と比べたらさすがにいろいろ異なります。
    大町の三井から藤崎まで歩いてみると徒歩圏内とは言い難いと感じる人が多いかと。だからといって東西線を一駅だけ乗るのも面倒。東西線はホームが深いですから。
    シエリアはアーケードも近いので外食はしやすいかな。大町の三井の周りに飲食店は少ないです。
    一階にヤナセが居座ったのが致命的でしたね。高級スーパー、それこそ成城石井あたりが入れば良かったのに。車屋が一階にある無意味さはなかなか味わえないかと。

  129. 651 匿名さん

    追記です。

    シエリアは車の出し入れがしずらそうですかね。
    あの辺りは一方通行や転回禁止が多いので。仕様はよくわかりませんが内廊下になるのかな?

    大町の三井は春(桜)と夏(花火)以外に何が売りなのかわかりません。そのメリットは年間通して三週間くらいなのでは。秋は紅葉が見られるのかな…?西公園は整備?されてかなり殺風景になってしまったので。周りにコンビニも多くないんですよね。そのくせ高額。高級志向と思って見ても、地下鉄直結ではないとか、外階段外廊下だとか、なんとも中途半端。

  130. 652 通りがかりさん

    ヤナセの空気の読めなさは残念ですね
    長町も大町もそれぞれ駅至近にありますが電車でベンツを見にいく人などいないのに何故あんな良い立地をとったのか

  131. 653 匿名

    仙台市ならば青葉区青葉区ならば五橋や片平や一番町や上杉の高級住宅街に購入検討しています。マンションです。

  132. 654 匿名さん

    大町西公園近辺は便利になったけど
    あの辺りはスーパー空白地帯ですからね
    イオンエクスプレスでもできればいいのに

  133. 655 匿名さん

    >>653 匿名さん
    路線価高い場所ですね
    高級なとこですね

  134. 656 匿名さん

    確か大手町にもマンションできるんですよね。
    どんな高級仕様でも近くにスーパーがないと不便では、と考えるのは庶民のひがみにきこえますかね。
    静かだし広瀬川も近くていいところなんですが。
    デパ地下で用をたすにもちょっと距離があると思うんです。

  135. 657 マンション検討中さん

    >>650 匿名さん、649です。
    ご意見ありがとうございました。
    確かに、アーケード街には少し近いですね。藤崎も用がある人もいるのかな?

    しかし、>>654 さんが言うように、スーパーが無いことの方が問題ですよね。

    この辺りは、三井の売れ残りに加えて、シエリア、レーベンが新たにマンションを計画しています。
    これを歓迎する書き込みもあったので、
    何か、私の見落としている強い魅力があるのかな?と疑問に思っています

  136. 658 匿名さん

    >>653 匿名さん

    それらは良い場所だね

  137. 659 検討板ユーザーさん

    純粋な中心部は晩翠通りまでというのが、一般的です。大手町は静かに暮らしたい方には良いかもしれませんが、立地としては微妙ですね。
    ただ中心部のこれはと思わせる立地に、大手が建てようとしても、今はとんでもない価格になるはず。
    だから、ちょっと微妙な場所に中堅ゼネコンが建てる状態だと思います。大手町もその例でしょう。

  138. 660 買い替え検討中さん

    東二番町通りを中心とすると、距離的には東口と同じくらいって感じですかね。
    大町西公園通と宮城野通駅とだったらどっちがいいか。

  139. 661 マンション検討中さん

    >>655 匿名さん
    はい、売却も考えると
    青葉区は勿論、五橋や片平や上杉が良いかと思いますよ。

  140. 662 通りすがり

    活断層に近いところは避けた方が無難だと思います。

  141. 663 匿名さん

    >>657 マンション検討中さん

    見落としているのではなく、あなたさまの求めている価値観に合致していないというだけです。

    レーベン隣のライオンズタワーは中古でもなかなか出ないし、昔から人気がある。スーパーがあるないで判断していないの。

  142. 664 マンション検討中さん

    >>663 匿名さん
    では、昔から人気の理由はなんでしょうか?
    お考えを聞かせてください

  143. 665 匿名さん

    あれこれ批評してないで自分の欲しい物件探ししたらええやん。西公園辺りは該当しないんだから、上杉辺りにしたら?

  144. 666 マンション検討中さん

    >>665 匿名さん

    同感
    西公園は不動産価値は厳しいから
    上杉や五橋、片平がよいと思うが

  145. 668 匿名さん

    [No.667と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  146. 669 匿名さん

    >>666 マンション検討中さん
    同じです。

  147. 670 匿名

    >>666 マンション検討中さん

    五橋に住んでますが、仙台駅からすぐ近くなのに治安が良くて好きです。
    10年位経つのでそろそろ住み替えも考えてますが、新規供給がなく他に行く気にもなれず…

  148. 671 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  149. 672 匿名さん

    >>663 匿名さん
    へ~
    無から人気なんだ~
    聞いたことない~

  150. 673 マンション検討中さん

    >>670 匿名さん

    気に入ってるなら引っ越ししなくて
    いいのでは

  151. 674 マンション検討中さん

    住友が10年くらい寝かしている勝山がとても気になっています。
    1.6haは、東北最大戸数の三井パークタワーあすと長町のおよそ2.5倍程度の敷地面積です。関東ですが、パークタワー晴海とほぼ同等になります。
    高さ制限や需要などの制約はあるかもしれませんが、住友の財力と体力ならば、軽く三井の468邸を超せるはずです。
    どんな再開発をしてくるか楽しみです。
    農学部跡地も工事着工すらしてないようですが、ビッグサプライズをかなり期待しています。

    何か今後の情報はないでしょうか。。。

  152. 675 検討板ユーザーさん

    今の市況では採算面から適切な時期ではないと判断してるんだと思います
    上杉や北四番丁にマンション建ち過ぎですからね

  153. 676 匿名さん

    住友はまだまだ勝山は寝かせると思いますよ。

  154. 677 マンション検討中さん

    >>676 匿名さん

    なるほど。残念ですが、
    動く時には東北最大を塗り替えるくらいの規模を期待しています。

    高さ条例が厳しいようですね。

  155. 678 匿名さん

    >>677 マンション検討中さん

    以前は低層マンションの噂もありましたし、ツインタワー説が次に出てきました。でも、周りの状況見るとたくさんタワマンが建てられているので、いま住友が急ぐ必要はないかと。
    少なくとも農学部跡地が完成してからの方が良いと思う。

  156. 679 マンション検討中さん

    >>678 匿名さん

    確かにそうですね。まだまだ動きはないと考えた方が良さそうです。

    1.7haもあるので、ツインもできるし、商業的な再開発もあり得ますね。

    タワーは、条例的に無理っぽいですね。

  157. 680 マンション比較中

    勝山跡地が話題になっていますが、商業施設を大々的に誘致しての
    開発というのは難しいでしょうね。もちろん生活必需関連の
    商業施設をチマチマと集めるくらいのことは可能でしょうけど。

    仙台の大型商業施設の重心はかつての一番町(三越~藤﨑)から
    仙台駅西口へ移っています。それを上杉エリアに引き寄せる、
    あるいは共存していくなんてできないんじゃないかと。
    仙台圏の人口が減少し、高齢化も進んでいく環境を考えれば
    仕方がありません。
    既存の商業施設がターゲットにしてない購買層を掘り起こすと
    いっても、所得水準が低い地方都市ではそういう余地もない。
    あれだけ広大な土地を天下の住友不動産がどういう青写真を
    描いて開発していくのかとても楽しみにしています。

  158. 681 マンション検討中さん

    >>680 マンション比較中さん

    勝山なんてきょうみないから

  159. 682 名無しさん

    遂に農学部跡地の住友がシティハウスとして動き出しました。
    勝山は、いつになることやら。。。

  160. 683 匿名

    >>682 名無しさん

    農学部の土地は地質が良くないからなぁ

  161. 684 名無しさん

    仙台東口の空き地を通ったら立て看板にレーベン仙台車町と書かれていたのですが、情報ある方はいますか?
    場所はデュオヒルズの近くで、以前は小さい結婚式場?みたいなところだったと思います。

  162. 685 通りがかりさん

    >>684 名無しさん
    まだ情報公開はされていませんね。(当然か)
    https://www.leben-style.jp/search.html

  163. 686 名無しさん

    車町って面積全然ないのにマンション建てるとかすごいな。
    すぐ南のパンケーキ屋がある近くの空き地ってどうなるんだろ。

  164. 687 マンション検討中さん

    勝山跡地の住友マンションは336戸13階建てみたいですね。農学部跡地のマンションとほぼ同時期に完成とのこと。
    きっとお高いんでしょうが、勝山跡地狙っていたのでぜひ購入したいです。どのようなマンションなのか、住友さんの発表が楽しみです!

  165. 688 通りがかりさん

    >>687 マンション検討中さん
    度々各マンションスレで勝山跡地を狙ってる人いたけどまさか誰も10年放置されるなんて思ってなかったよね。衝撃的な価格になる?

  166. 689 マンション検討中さん

    >>688 通りがかりさん
    農学部跡地のシティハウスと同時期に完成なので、かなり価格差を付けてくるのではないでしょうか。立地としては圧倒的に勝山に軍配が上がりますもんね。
    農学部を売ってから勝山だと思っていたので、まさか同時に竣工させるとは予想外でした。

  167. 690 検討板ユーザーさん

    野村のツインタワーもありますし、2022竣工はそれこそ飽和状態かもしれませんなあ

  168. 691 通りがかりさん

    >>689 マンション検討中さん

    ホントですよね。予想外すぎ。完売までに時間かかりそうですね。仙台最大規模のエントランスは楽しみ。早くイメージ図見たい。

  169. 692 匿名さん

    上杉期待大です
    タワーじゃないのに内廊下は、どんな物になるのだろう?イメージできないです
    派手好きの住友ですから、ぜひ驚かせて欲しい

  170. 693 買い替え検討中さん

    プラウドシティが坪220万円~270万円程度、シティハウス堤通雨宮がおそらく同等。レーベン大手町やシエリア青葉通が坪250万円~プレミアムフロア460万円。
    住友勝山は大規模内廊下かつ共用部も充実させるなら、坪280~プレミアムフロア500万円で攻めて来てもおかしくないですね。70平米6500万円のイメージかな。少なくともプレミアムフロア12~13階は全て億ションか。プレミアムフロアに参戦予定です。よろしくお願いします。

  171. 694 匿名さん

    勝山を買えるクラスの皆さんは一斉に待ちに入りますね。
    赤のタワー以来、久しぶりに住友らしい物件でしょうか?さすがにエスカレーターは無いよなぁ

  172. 695 マンション検討中さん

    シティハウス堤通雨宮町との比較で悩む程度の価格差だと勝山にほとんど流れてシティハウス堤通雨宮町が全然売れなくなるから、相当の価格的差別化を図ると思いますよ。雨宮が70平米5000万円だとすると、勝山は70平米7000万円は超えるんじゃない?

    3億超えてもいいから、リビング2層抜きのメゾネットタイプや室内~屋上プール付きのペントハウスができたりしないかなー。仙台でも数戸であればそれくらいの仕様のマンションの需要は十分にあると思うんだけどなー。

  173. 696 匿名さん

    過剰な期待はしないほうがいいよ。
    プラウドと同じ高さで同じ階数な時点で苦しい。あそこの天井高の基本は2450mm。天井高低くするかスラブ薄くするしかない。建築面積のわりに戸数多いから1LDK、2LDK増やさないと本当に狭いと思うよ。
    どうやって高級に仕立てるか住友の腕の見せどころだし楽しみではある。

  174. 697 マンション検討中さん

    >>696 匿名さん
    河北新報の情報では勝山住友は3LDKと4LDKのみとなっていましたが、どうなんでしょうね。

  175. 698 匿名さん

    多分ですけどトライスター型になるんだと思う。この形状だと詰め込めるし内廊下の意味が出てくる。

    https://wangantower.com/wp-content/uploads/SKYZ_floor_plan.jpg

    建築面積的にはこれであと3割削る感じ。狭くなるけどかっこいいしランドマーク性はある。

  176. 699 マンション検討中さん

    待望の勝山跡とはいえ、仙台でしかも駅前でもないのに、70平米6、7000万って正気の沙汰では無いと思いますがね。
    でも赤のタワー並みに仕様上げたら、今ならそうなるでしょう。どういう人が買うのだろう。
    かく言う私は震災前後にマンション2つ買って、含み益が数千万単位あるので、普通のサラリーマンでも買え無いことはないですが。プレミアムフロアーは流石に決断できないでしょうね。

  177. 700 評判気になるさん

    近隣商業地域 建ぺい率80、容積率300
    勝山住友
    総戸数 336戸
    RC構造、免震、13階、高さ39.95m
    敷地面積 8427㎡
    建築面積 4045㎡
    延べ面積 33389㎡

    第二種住居地域 建ぺい率60、容積率200
    シティハウス堤通雨宮町
    総戸数204戸
    RC構造、免震、13階、高さ39.95m
    敷地面積 7916㎡
    建築面積 3479㎡
    延べ面積 20107㎡

    プラウドシティ仙台上杉山通
    総戸数209戸
    RC構造、免震、13階、高さ39.95m
    敷地面積 7916㎡
    建築面積 3453㎡
    延べ面積 21019㎡
    階高 1~11階2450mm、12階13階2600mm

    高さの制限が大きいので、勝山でも階高優先の直床でしょう。
    内廊下とは言え、仕様には限界があると思います。

  178. 701 匿名さん

    直床は無いでしょう、チープにも程がある。
    うーん、なんか秘策がありそうな。

  179. 702 匿名さん

    天井高2600は一般フロア、2700~3000がプレミアムフロアのスペックなんだろうが。
    コストと価格をバランスさせると、魅力のないマンションになってしまう野村のパターン。
    この土地はそうはしないで欲しいです。住友不動産に期待??
    そうなりと赤のタワーや森トラ並みの開発になってしまい、今どきとんでもない価格になるのは目に見えてるか。
    それでも買える購買層はいますよ、上杉跡地ですから。

  180. 703 匿名さん

    レーベン大手町と同じようにできるかも。あそこも40m、13階です。普通のスラブ200mmで二重床、二重天井みたいですね。行ったことないから分からないけど天井高2500はあると思う。
    このパターンだと小梁が出るというけど実際のところどうだろ。プレミアムはどうあれ2700はありそう。

  181. 704 坪単価比較中さん

    あの住友が高級仕様を謳っているのに直床なわけないじゃないですか。
    あわよくば買おうと必死ですね。
    勝山住友は世帯年収2000万円以下の方はお断りですよ。

  182. 705 匿名さん

    世帯年収で買うのは下のフロア、上のフロアはストック=資産で買う客層。この客層は郊外一戸建てから移る人達ですが、10年前に五橋の赤のタワーと森トラで一旦吸収済み。
    それから10年、住友不動産がここを寝かせた10年はその客層を育てた10年なんだと思います。

  183. 706 匿名さん

    >>704 坪単価比較中さん

    12階にしなかった時点でお察しだよ。
    小金持ち感ひどくて笑う。

  184. 707 匿名さん

    勝山は盛り上がりそうですね。
    しばらくの間仙台の新規供給はファミリー向けばかりでした。藤崎前や東急跡はつまらない公団マンション、期待したヤナセ跡は15階建てで対象外に。
    ストレスが溜まってますから、ドーンと派手なのをお願いします。

  185. 708 名無しさん

    株価がひどいことになってるね。勝山は再度塩漬けになるかな?

  186. 709 匿名


    勝山なんてどうでもよい。
    人気あるわけでもないし。

  187. 710 匿名さん

    >>704 坪単価比較中さん

    あほか、あんたは、
    仙台で2000万年収ある奴ほとんどいない。

  188. 711 検討板ユーザーさん

    コロナの影響で誰もマンション買う人いなくなりましたね…

  189. 712 マンション検討中さん

    元々仙台の不動産市況は急転直下で崩れて、突然取り引きが皆無になる特徴があります。
    バブル越えの高値でも唯一購入していた、会社経営者等が一転、破産の浮き目に合っています。もう誰も購入しません。
    正直言って、普通のサラリーマンがローン組んで背伸びして購入した場合、今後人生が詰んでしまう恐れも。

  190. 713 評判気になるさん

    >>711 検討板ユーザーさん
    当然減っているのはまちがいないですが、なにを根拠にそう言っているのですか?集計する公職の方?教えてください


  191. 714 検討板ユーザーさん

    >>713 評判気になるさん

    不動産会社に勤務する人々に聞いてみなよ。
    アホか?
    コロナの影響で先行き不透明なのにマンションなんかに手を出すやつなんかいなくなるのは当たり前だろ。

  192. 715 マンション検討中さん

    >>714 検討板ユーザーさん
    不動産会社に勤務している人に聞いた、伝聞が根拠ということでしょうか。しかし実際聞いたら、聞きましたと断定するが、していないのが怪しいところです。
    販売数減るのは当然ですよね。アホでもわかります。あなたはアホですか?

  193. 716 マンション検討中さん

    農学部跡地のシティハウスも勝山のタワーも、ホームページ等で詳しい情報がまだ出てきませんね。(シティハウスは概要のみ公開)
    現地では工事が始まっているようですが…。間取りや設備、価格など早く知りたいです。

  194. 717 名無しさん

    >>716 マンション検討中さん
    今日工事現場通ってきました
    フェンスに看板設置されていて(文字だけ)
    シティテラスブランドらしいです
    また共用施設にフィットネスがあるらしいです

  195. 718 マンション検討中さん

    717は勝山

  196. 719 上杉大好き

    >>717 名無しさん
    シティテラス?仙台初でしょうか
    どんなグレードなんでしょうね

  197. 720 マンション検討中さん

    シティテラス!それもフィットネス付きですか?楽しみです。

  198. 721 口コミ知りたいさん

    住友不動産のマンションのブランド名

    グランドヒルズ:住友不動産のマンションの中で最高グレードのマンション
    シティハウス:都市型集合マンション
    シティタワー:タワーマンション、「シティハウス」の思想をタワーに派生させたブランド
    シティテラス:閑静な住宅街にあるマンション。住まいと環境とを調和させたシリーズ
    パークスクエア:大型都市居住マンション 

    らしいですが、最上級なのは晴海のドゥ・トゥールみたいですね。
    スパや24hスーパー、マンション専用シャトルバスまであるとか。

  199. 722 マンション検討中さん

    シティテラスって東京だと山手線外や市部方面に多いブランドイメージですが…。名前はグランドヒルズにして欲しかったな…。

  200. 723 検討板ユーザーさん

    みなさんが青葉区をご検討もしくはお住まいになってる理由ってなんでしょうか?参考までに教えていただきたいです。

  201. 724 匿名さん

    最近の住友は、あすと長町といい南町通りといいぱっとしないマンションばかり。勝山跡地、楽しみです!コノナ禍のこのご時世にフィットネススタジオ…明らかに年配をターゲットにしているような。

  202. 725 匿名さん

    >>724 匿名さん
    ぱっとしたのは、五橋の赤のタワーだけですね。
    どうやら勝山跡地もぱっとしないらしい。

  203. 726 アベノマスク

    青のタワーはぱっとしないですか。

  204. 727 匿名さん

    ずいぶん前ですが勝山跡地、不動産関連の人で注目してる人が多いって聞いた事があります。シティータワーが好きなんですが、NHK跡地はシティータワーにするんでしょうか?

  205. 728 匿名さん

    NHK跡地は容積率が大きいでしょうから、タワーに出来るでしょうね。

  206. 729 検討板ユーザーさん

    >>726 アベノマスクさん
    青のタワーは内廊下くらいが強み。スケールが小さいので、エントランスショボいし、何よりすぐ南にライオンズタワーがあって眺望が期待できない。
    地域ナンバーワンですらない

  207. 730 アベノマスク

    >>729 検討板ユーザーさん
    厳しいお言葉ありがとうございます。
    今後の参考にいたします。

  208. 731 匿名さん

    NHK跡地は西1/3が商業地域で東2/3で近隣商業地域だけど、どうなるの?
    NHK跡地の後ろ側も気になりますね。

  209. 732 アベノマスク

    >>731 匿名さん

    旧kkr跡地でしょうか。社会福祉法人が落札しましたね。
    nhk 跡は住友、関電、そしてタカラレーベンですね。

  210. 733 匿名さん

    関電の部分ですね。
    住友の方が話題性があると思うけど大通り一本裏が好みだから。
    住友の部分はどう建つんですか?

  211. 734 匿名さん

    >>733 匿名さん

    JVで大型マンションだと思うけど違うのかな。

  212. 735 アベノマスク

    大通りの一本裏は私も好きです。
    特に錦町や上杉あたりは、一本入るだけで閑静さがありますよね。

  213. 736 匿名さん

    用途地域が複数にわたる場合を教えてもらいたかったのですが。。。
    用途は過半数を占める地域、斜線令は該当する地域ごと、建ぺい率容積率は面積加重平均、
    でいいのかな。
    格好悪いデコボコしたのができなきゃいいですが。

  214. 737 匿名さん

    錦町は生協ができてだいぶ便利になりました。
    ただあの界隈は一方通行が多く、裏道として車が通り抜けていきます。
    まあ、100点の立地ではないですが、住むという点では80点以上だと思います。
    住友で言えば勝山ボウル跡地よりも資産性も高い点も好感です(でもお高いんでしょう?)。

  215. 738 マンション検討中さん

    勝山跡地の外観完成予想図がでましたね。

    想定していたものと若干違っており、もう少し余裕のある作りが良かった・・というのが本音。ただ、これから詳細出てくるでしょうしやはり楽しみです。

  216. 739 匿名さん

    >>737 匿名さん

    錦町生協、ディスプレイも明るくて雰囲気は好きなんですが、肉や魚の品揃えが今ひとつに感じるのは私だけですか?

    コープの大沼牛は値段の割に筋っぽくて美味しくないし、ヨークに見劣りする印象です。

    野菜やお惣菜は充実していて好印象です。

  217. 740 eマンションさん

    >>738 マンション検討中さん
    ターゲットは子育て世代みたいですね。農学部跡地とどう差別化するんでしょうか?合わせて500世代超え、同時期に売り出して売れるんでしょうか?

  218. 741 匿名さん

    >>740 eマンションさん

    ファミリーからシニアまで評価される仕上がりにするみたいなことニュースに載ってたのでお値段はすごいことになるんじゃないんてますかね?
    東京だと住友は一期に買うのがお買い得と言うみたいですど仙台は当てはまらない気がする。

  219. 742 販売関係者さん

    勝山マンションのHP見たけど、駐車場は自走式じゃないのね。残念。

  220. 743 マンション掲示板さん

    >>742 販売関係者さん
    敷地が広いのだから、当然自走式立体だと思っていました。正直検討の際、優先度上位だったので残念です。スパ、フィットネスでタワーパーキングじゃ維持コストが高くなるのでは。
    北側のシティーハウスとこういうところで差別化して販売するんですかね。

  221. 744 通りがかりさん

    >>743 マンション掲示板さん
    徒歩圏内に建設中を含め、プール&フィットネス3件有ります。当然マンション専用は良いですが、コロナ終息も見込めない今、300世帯で維持するのに幾らかかるのでしょうか?

  222. 745 マンション検討中さん

    勝山跡地期待していたのですが、スパやフィットネス併設、あれほど広い敷地にも関わらず機械式駐車場、という事で残念です。スパやフィットネスはコロナ禍にリスクが高く、利用できないのに維持費はかかり続ける状況になりそう。
    そもそもスパって一部の暇を持て余した老人や独身者が通っているくらいで、多くのファミリー層やサラリーマン世帯に需要があるとは思えないんですが…どうなんでしょう。

  223. 746 匿名さん

    スパやフィットネスというと、高齢の富裕層をターゲットにしてるのかな。ホームページも高齢者が好みそうな渋いつくりになってる。

  224. 747 匿名さん

    わざわざタワーパーキングにしたのは相当広い中庭なんだと思います。わざわざ家紋まで作ってるくらいだから日本庭園かな?タワーパーキングが4機だと東棟の廊下が全て隠れると思うからワイドスパン。んで内廊下。結構高級感でるんじゃないかな?南棟は、、外廊下ナロースパン、田の字ばっかりな気がする。
    妄想全開です!

  225. 748 匿名さん

    >>747 匿名さん
    日本庭園ありそうですね!私も家紋が気になってました。日本庭園あるなら下層階も良いなあ。

  226. 749 マンション検討中さん

    以下の条件で、おすすめのマンションがありましたら教えてください!

    自分:仙台駅から北側に徒歩10分のオフィスに勤務(公共交通機関+徒歩)
    妻:若林に勤務(車通勤)
    今後2~3年程度、東北他県(県庁所在地)に勤務する可能性があり、そのときは新幹線や高速バスでの通勤も考えています。
    子供はまだいませんが、来年には第1子が生まれ、3~4年後に第2子も検討中です。
    予算は5000万円程度で、共働きと子育てを両立できる場所に住みたいと考えております。

  227. 750 匿名さん

    >>749 マンション検討中さん

    書き込みの条件だけ聞くと今後奥様がほぼワンオペ育児になる可能性が高そうだなと思い、少しでも早く旦那さんが帰ってこれるところで考えてみました。
    優先順位は以下の通り。
    1.奥様の毎日の通勤のために自走式駐車場
    2.奥様の職場、保育園が出来るだけ近い
    3.マンション近隣に小児科、スーパー、ドラッグストアがある
    4.出来れば病児保育、病後児保育施設が近くにある
    5.新幹線乗り場、高速バス乗り場に近い
    6.旦那さんの現在の職場に近いor楽
    7.出来れば4LDK、最低でも行燈部屋がない3LDK

    この条件でおすすめは
    1.パークタワーあすと長町かその近隣マンション
    2.シエリア仙台新寺
    3.ウィザースレジデンス卸町

    中心部は便利ですけどワンオペ若林区車通勤に向かないので除外しました。青葉区マンションスレなのにすいません笑

    長町はギリギリ全部揃って遠距離通勤が楽です。本線と新幹線乗り場が近接で高速バス乗り場は地下鉄がまあまあ近くて駅近でバランスが取れてます。シエリアは奥様の通勤時間短縮と北東北の高速バスの降車が近く、ワイドスパンが多いです。卸町は奥様の通勤時間が短縮できる可能性があるので選びました。

    災害耐性も必要でしょうけど、ご夫婦の職場がバラバラで被災する場所の確率を考えるとそこそこでいいと思います。奥様の職場と保育園が近接であれば全て免震なのでなんとかなるでしょう。
    家選びは楽しいですよね。楽しんで選んでください!

  228. 751 匿名さん

    非常に丁寧なご回答ありがとうございます。

    項目1「駐車場が自走式か」という点は盲点でした。確かに機械式だと車出すのに時間かかりますもんね。普段自分は車に乗らないので考えておりませんでした。

    項目2「妻の職場への近さ」は計算したところ、長町が8分、新寺と卸町が12分でした。朝夕の通勤時間帯は多少プラスでかかるかもしれませんが、どこも通勤しやすくて良さそうです。ただ、何故か妻が長町は嫌と頑なに拒むので、長町は候補から外れそうです…笑

    新寺は自分も有力候補として考えておりました。自分の現在の職場まで徒歩20分かかりますが、もし県外に転勤になっても仙台駅まで徒歩10分と近いので、隣県であれば何とか新幹線or高速バスで通えそうです。こちらも妻が周りが寺・墓だらけであることに難色を示してはいるのですが…笑

    ちなみに、中心部は便利だけどワンオペ若林区車通勤に向かないというのは、中心部からだと道が混んでいて若林まで通勤するのに時間がかかる、また近隣に保育所が少ないという意味でしょうか?

  229. 752 匿名さん

    >>749 マンション検討中さん

    検討してるのは新築のみですか?

    中古でもいいなら、ミッドプレイス仙台(新寺)やレーベン(小田原)、エアリーフォート(榴岡)だと、スーパー近接で自走式駐車場、仙台駅からも近く、若林区へも通いやすいので個人的にお勧めです。

  230. 753 匿名さん

    >>751 匿名さん

    長町フィーリングアウト笑(重要)
    中心部は多くの人にとって目的地なので人も集まり、利便性も高いんですが、奥様にとっては街中は出発地になるので人の多さ故に不便に感じるのではと思いました。渋滞もそうですが、子供を車で送り迎えとなると保育園に駐車場が必要で狙った保育園に入れなかったり職場から逆走になったり、徒歩と車の組み合わせになったり。
    後はお迎え前後に買い物も必要だと思いますので、家に車を置いてから買い物やお迎えだと動線が悪くなりがちです。職場付近のスーパーで買い物ももちろんいいんですが、それならわざわざ街中でなくてもいいと思います。第二子のことを考えると8年はお迎えが続くので。個人的には奥様の時間短縮こそがゆとりある生活だと思うのです。

    それでもシエリアの徒歩20分は旦那さん辛いですね。パークハウス仙台錦町は旦那さんからとったら最高な立地ですかね?
    奥様が街中希望で駐車場が残ってたら私はこっちを選ぶかもしれないです。

  231. 754 マンション検討中さん

    >>749 マンション検討中さん

    プラウドタワー仙台勾当台通をお勧めします
    ここはあまり話題にならず不人気?な物件ですが
    目の前のバス停から仙台駅に向かうバス本数は地下鉄の2倍、5分に一本以上の間隔で来ます。
    また、徒歩1分にコープや保育園もあり生活に非常に便利ですしご主人の職場までも徒歩圏内ではないでしょうか。

    駐車場に関しては機械式ではありますが、同じ上杉地区に建つマンションと比較すると大通りに面しており、2方向から入庫できる為渋滞で困る事は無いです。

    また余計な共用施設が無いのと西向きの為か価格がこなれており上層階の3LDKでも4000万円代で購入可能です。

    入居者よりでした

  232. 755 匿名さん

    >>754 マンション検討中さん

    縦長リビング、バルコニーや洋室との引き扉があって家具の配置など難しそうに思いますが、いかがですか?
    外観は向かいののガーデンズより高級感があり好きです。

    外観は隣のガーデンズより素敵で

  233. 756 匿名さん

    自分もウィザーズレジデンス卸町に1票。奥様の育児と生活動線を考えると、郊外(奥様の会社付近)の方が便利かと思います。また地下鉄の駅近物件なので、ご主人様の通勤も仙台駅から新幹線や高速バスへの乗り換え時にも便利ではないかと思いました。

  234. 757 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  235. 758 マンション検討中さん

    駐車場機械式は慣れの問題だから確保できることを優先したほうがいいと思う(経験)。
    あと、地下鉄とJRの乗り換えは距離があるので結構大変(経験)。
    バス通勤だったら山形か福島でしょうから、フォーラス前から乗る手もある。
    ただしちょくちょく止まるので代替手段の仙台駅も近い距離が良いね。
    私はシエリア新寺か、パークハウス錦町を考えるけど、駐車場が約束されない。
    新寺はバスがあるみたいだから、勤め先によっては1本で通えるかも。
    パークハウスは月極駐車場を探しやすそう。

  236. 759 通りがかりさん

    月極の探しやすさは重要ですよね。
    仙台は車2台持ちがデフォですから。

  237. 760 マンション検討中さん

    新築完成物件で駐車場に空きが残る物件なんて稀。
    未完成時期に購入しても抽選で確保できるかわからない。
    戸建てがいいのかなぁ。

  238. 761 匿名さん

    新築なら未販売住戸の割合で駐車場を残すことがある。
    もちろん抽選だけど、ダメ元で聞いてみるといい。
    住戸の70%で駐車場があれば、当選率も70%。
    あとは駐車場優先住戸があるかどうか。
    1階とか上位グレードの住戸に設定されている場合がある。

  239. 762 マンション比較中さん

    青葉区のマンションでカーシェアリング導入しているところ少ないですよね。不思議。

  240. 763 購入検討中さん

    上杉にマンションかって住むのが仙台では
    いいんじゃない

  241. 764 名無しさん

    >>763 購入検討中さん
    上杉はイメージは良いのですが、実際に行ってみると中心部の割に交通の便がいまいちなんですよね。それなら駅近のマンション、あるいは仙台駅まで徒歩10分の錦町や新寺の方が使い勝手は良さそうかなとも思います。

  242. 765 匿名さん

    青葉区でマンションの開発はたくさんありますが、これだ!という物件がなかなか見当たらない。なかでも勝山が残念だった。
    リーマンショック前の五橋近辺の開発にワクワクしたのが懐かしい。
    仙台市が高さ規制始めて以降、魅力的な開発が途絶えた気がします。
    10年落ちの五橋近辺の中古を探すのがベストかな?

  243. 766 匿名さん

    勝山、酷すぎる。土地を売った勝山にも問題有るとすら思える酷さ、有効活用も出来ず、安値で住友に売り払い、仙台の伝統有る上杉の地に箱のマンション建設を許した。条件付きで売れよと思う。まぁ、勝山の当代、息子は本物の馬鹿ですね。

  244. 767 匿名さん

    >>765 匿名さん
    同意です
    いい土地はあったのですが、デベの力量がついてこれない。
    最近のまともな開発はトラストシティ位ではないでしょうか?

  245. 768 検討板ユーザーさん

    農学部跡地の開発がイオンになった時点で、このエリアの方向性は見えたということですな。
    向かい側のイオンと一体となって、どこにでもあるごく普通の居住エリアと考えれば、今回の開発も納得です。
    まあ私はそんなとこに、しかも仙台という地方都市で5000万半ばなど出すのは馬鹿らしいので、スルーしますが。

  246. 769 通りがかりさん

    イオンではブランド力も資産価値も上がらんわね

  247. 770 マンション検討中さん

    三井が卸町に24階タワーマンション建てるらしいですね。どんな感じか楽しみ。

  248. 771 匿名さん

    あの三井が気合い入れて来たってことは卸町、今後化けるって事でOK?

  249. 772 匿名

    卸町って宮城野区でしょ?
    青葉区の掲示板には関係無い。
    宮城野区の物件には興味が無い。

  250. 773 検討板ユーザーさん

    >>772 匿名さん
    だね。大雨の時は至るところ浸水するし、地盤も悪く、卸町イオンはテナントが撤退するんわで良いことありません。
    元々流通の倉庫だらけで人の住むところでは無いです。2000万くらい安くても検討対象外ですね。

  251. 774 匿名さん

    卸町は20年前の小鶴新田とそっくり。震災後の小鶴新田や卸町界隈の地盤の緩さを目の当たりにして100年に1度の大地震だったとしても、地盤が弱い所には絶対に住みたくないと思いました。

  252. 775 匿名さん

    >>772 匿名さん

    若林区ですね。

  253. 776 匿名

    >>775 匿名さん
    失礼しました。
    あまり縁の無い地域だったので間違っちゃいました。
    境目ですね。でも、どの道、住む所としては興味の湧かない地域です。

  254. 777 匿名さん

    スレ違いなんだからそんなに盛り上がらなくてもw

  255. 778 匿名

    >>777 匿名さん
    同意見。
    まあ、最初に若林区の情報をぶっこんできた人の意図が不明。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸