マンションなんでも質問「トランクルームに何を入れてますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. トランクルームに何を入れてますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-11-27 22:47:46

こんにちは。

今度入居するマンションには玄関脇にトランクルームがあるのですが、
中はコンクリート剥き出しで、扉は金属製です。

デベには、そこそこ高温&多湿になるので保管するものには注意が必要と言われました。
できればゴルフバックや釣り道具等をしまっておきたいのですが、同じようなトランクルーム
を使用中の方のご意見を頂けたらと思います。

壁面にエコカラットを張っちゃおうかと思いましたが、共有部分の占有使用という扱いなので
躊躇しています。。。

[スレ作成日時]2006-03-24 21:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トランクルームに何を入れてますか?

  1. 2 匿名さん

    我が家は1年半後の入居ですが、
    家族のスキー板と靴と道具一式を入れるつもりにしてますが
    高温多湿だとちょっと・・・
    カビキラーを入れるくらいではダメでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    02さん

    なぜ、カビキラーなのでしょうか???

  3. 4 匿名さん

    ドライペットの類を指しているのかしら?

    スレタイに戻って。
    トランクルームには、文字通りトランクを!
    残りのスペースをどうするかは、入居後に考えます(^^;

  4. 5 匿名さん

    皆さんのところでは玄関にトランクルームがあっていいですね。
    納戸代わりに使えて便利そう…
    うちは駐車場階にあるので、ちょっと気軽に(部屋着ですっぴん)取りには行けないので、タイヤ、工
    具、スキー用品やキャンプセットなど、車とセットで使うものしか置いてません、というか置けませ
    ん。

  5. 6 匿名さん

    マンションのトランクルームは空調で管理されています。
    もちろん除湿されてますので、カビの心配もありません。
    入居がまだでしたら、確認されてはいかがですか?

  6. 7 匿名さん

    >06
    デベがわざわざ白状しているぐらいだから、スレ主さんのところには
    空調がついていなのでは?
    実際換気しかやっていないところもあるようですよ。

  7. 8 匿名さん

    >>06
    05さんの言っているような集合トランクルームのタイプには空調もあるのかもしれないけど、
    ポーチや玄関横に設置されてるタイプで空調があるのは稀なんでは?
    自分は見た事無いです・・・

  8. 9 匿名さん

    トランクルームに棚を入れて、キャンプ用品、スキー用品、
    ダイビング用品一式、タイヤ、キャスター付きの台車を収納しています。
    空調なんて付いませんが、充分に乾燥させてから入れているので、
    カビの問題も発生していません。

    ただ、たくさん物を入れすぎて、出し入れが困難です。

  9. 10 匿名さん

    うちも玄関わきの鉄扉&コンクリむきだしのトランクルームです。
    四隅に木を四本足につっかえて横木を渡し、棚を作り子どもの遊び道具、釣り一式アウトドア用品を
    収納してます。湿気?鉄扉でパッキンはなく隙間があるし外なのでカビははえてませんけど。

  10. 11 匿名さん

    うちも玄関脇の鉄扉、コンクリのタイプです。
    隙間あるのでカビははえないと思います。
    ゴルフ用品、ダイビング用品、などいろいろいれてますが
    せまいでの出し入れ大変。

  11. 12 01

    みなさま。

    貴重な御意見有難うございます。
    湿度は梅雨時に多少気をつけていれば大丈夫そうですね。

    埃っぽくなりそうなので、下にスノコでも敷こうと思っています。

    >06, 07 さん
    我が家のトランクルームは10, 11さんと同じで、単なる鉄扉付きのスペースです。
    せめて換気だけでもついていると嬉しいのですが、贅沢ですかね。

  12. 13 匿名さん

    外の(廊下で玄関わきにあるような)トランクルームですよね?
    換気だけでもついていると・・・とおっしゃるのは換気口がほしい?それとも換気扇?
    隙間があると思いますよ〜そんなに心配されなくても。
    大切なもので心配なら、部屋のクローゼットの方ににしまわれたらどうでしょうか。

  13. 14 06

    マンションの玄関脇・・・ってそういう意味だったんですね、ごめんなさい。
    集合トランクルームの位置が、マンションのフロントの近くなのかと思いました。
    ひとり読解力がなくて恥ずかしいです・・・。

    ポーチの中にあるトランクルームでしたら、空調はないのは仕方ないとして、近くなのは便利です
    ね。
    雨がポーチに打ち込むようではこまりますが、そうでなければ湿気ってそれほど心配ないのでは?
    部屋の近くにあれば頻繁に開け閉めしますから、「いつのまにかカビ〜!」ってこともありません
    し。
    自転車の空気入れなども入れておけますね。
    集合トランクルームだと空調もあるし荷物を安心して入れて置けますが、取りに行くのがけっこう面
    倒なんですよ。
    どっちも良い面、不便な面がありますね・・・。

  14. 15 匿名さん

    私はつっぱり棚を2本張って上下でしきってます。2本ともけっこうな耐荷重のものです。
    置いてあるものはアウトレット物(テニスボール箱ごと、折畳み机、折畳みチェア、ヘルメットな
    ど)です。

    それから扉の鉄製を活かしてフックつきのマグネットを使って色々ひっかけてます。
    ほうきとかちりとりなんかも引っ掛けてます。玄関ポーチの掃除にいいですよ。
    マグネットも強力なのをお勧めします。

  15. 16 匿名さん

    そうそう、それを私も言い忘れてました。
    扉の鉄製にツッパリ棒してたくさん洗濯バサミつりさげてなわとび、虫かご、砂遊びセット、フリスビー
    いろいろ吊り下げて利用してます。下のほうには卓球ラケットとかテニスラケットも。
    あまりかさばる物は扉が閉まらなくなるので要注意です。

  16. 17 01

    >13さん
    >換気口がほしい?それとも換気扇?

    理想を言えば換気扇が欲しいです。中のこもった空気を排気出来ればなと。
    まぁ贅沢を言ってもきりが無いんで、みなさまの意見を参考に活用したいと
    思ってます。


  17. 18 匿名さん

    カー用品とスキーの靴とかですね。

  18. 19 匿名さん

    俺の部屋orz

  19. 20 匿名さん

    MRの3畳の納戸の中で、
    「あなたの書斎にちょうどいいじゃない」
    と言われている旦那が居たなぁ
    「こんな窓も無いとこ…」って反論すると、
    「三畳もあれば上等でしょ!」と一喝されてたの
    論点がずれてるなぁと思いながら聞いてたんだけどね。
    なんか思いだしちゃった

  20. 21 匿名さん

    古くていらなくなった妻をトランクルームに入れてる人いる?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2