マンションなんでも質問「フロアコーティングした人限定【その後どうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. フロアコーティングした人限定【その後どうですか?】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居予定さん [更新日時] 2024-03-23 20:05:30
【一般スレ】フロアーコーティング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

フロアコーティングしなかった人限定はあるのですが、こちらはないようなので。

当方犬を飼っておりフロアコーティングを検討しています。
よく20年保障とかいろいろありますが実際のところどうなんでしょう?
効果の程はどうですか?
コーティングしてからどの位の期間でダメージが出たかなど
詳しく教えていただけたら幸いです。
また、お勧めの業者などありましたら合わせて教えて下さい!!

[スレ作成日時]2007-09-22 01:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フロアコーティングした人限定【その後どうですか?】

1. 501 匿名さん

コーティングした新車を買い、毎日洗車し、毎週ワックスかけます。

2. 502 匿名さん

フロアコーティングを実施して1年になります。
    細かな傷や少しの凹みは仕方ないと思っています。
    それでもテカテカピカピカの床を眺めるたびに満足しています。

窓際にラグを敷いているのですが、はずしてびっくり!
    くっきり日焼けの跡が・・・

業者に聞くと日焼けだから仕方がないとのこと。

何のためのフロアコーティング??
    明るい白系の床材ですが、仕方のないことでしょうか・・・。

3. 503 通りがかりさん

>>502 匿名さん
    コーティングしても紫外線は防げない事知らずにコーティングしたのですか。
    基本ですけどね。

4. 504 匿名さん

紫外線対策は、サッシにUVカットフィルムしか
    ないよね。万全ではないけどね。
    ラグ下は、日焼けしなかったんのだから
    いいんじゃないの。

5. 505 匿名さん

503の通りがかりさん、504の匿名さん
    ご意見ありがとうございました。
    ほんとに勉強不足でお恥ずかしい限りです。

言われる通りラグ下は日焼けしていないので
    ラッキーとポジティブに考えていきますね。

UVカットフィルムについては業者と相談しながら
    検討していきたいと思います。

6. 506 匿名さん

明るい白系のフロアでも、日焼けが目立つのですね?
    マットや絨毯の下のコーティングは、驚くほど
    きれいに保たれているのに感動したことは
    ありましたが。
    504でした。

7. 507 匿名さん

コーティングしてなくても日焼けはするんでしょうか?
    コーティングしたために、日焼けが目立つんでしょうか?

8. 508 匿名さん

502です。
    普段は気にならないんですけどね。
    一年でこんな感じです。

1. 502です。普段は気にならないんですけど...
  9. 509 匿名さん

>>508 匿名さん
    写真ありがとうございます。
    コーティングの種類は何でしょうか?

10. 510 匿名さん

UVコートです。

11. 511 匿名さん

UVコートして1年でこれは結構すごいですね、、、

12. 512 匿名さん

ラグが無ければ、気になりますね。
    コーティングあるなしで日焼けの
    度合いがどうなるか比べられたら
    いいんですが。
    これからもラグが必要でしょうし、
    気にしないことかな。
    それか、これ以上日焼けしない
    様にするには、紫外線対策しか
    ないですね。
    うちも気を付けます、参考になりました

13. 513 匿名さん

>>510 匿名さん

窓は南向きでしょうか?

14. 514 匿名さん

510です。
    窓は東南に向いています。
    朝は陽が差し込みますね。
    UVコーティングしていない同じ向きの部屋も薄っすら
    日焼け跡がありました。床は同じ材質です。

カーテンを全開にすることもないんですけど
    フローリング材の色や材質に因るところかも
    知れませんね。

UVコートしたために・・・ってことはないと思います。
    私の学習不足です。

ただ、UVコートもサッシも紫外線を防ぐみたいな説明を受けたもので
    少しばかり歯がゆさもあります。

まだ1年ですからね・・・。

取り敢えずサッシに紫外線対策施します。

15. 515 カラー自作自演

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

16. 516 匿名さん

以前UVコートをして黄ばんだりしたので、現在の家ではガラスコーティングをしました。
    ジェブさんにお願いして満足してます。
    傷がついても治しにきてくれるので助かってます。

17. 517 通りがかりさん

メイプルは他社の悪口言い過ぎ。
    そこまでして契約取りたいのかなと思ってしまう。自社のコーティングの説明もなんかいいものか全然伝わらなかった。
    残念です。

18. 518 匿名さん

フロアコーティングして3年経ちます。

白系のフローリングでテカテカがどうも苦手なので、そこまで艶がないコーティングにしました。

クローゼットの中はコーティングしていないので比べてみると、汚れ、キズのつき方が全然違っていて正直ビックリ。
    コーティングしてある所は汚れも雑巾掛けで簡単に取れますが、クローゼットの中は雑巾でかなり力を入れて拭いても結局汚れは取れず諦めてしまいました。

クローゼットの中に掃除機をしまっているのですが、掃除機を転がした跡というかキズが無数に付いていたので、コーティングして良かったなと思いましたね。

19. 519 通りがかりさん

ジェブいいですよね!
    契約の際もきちんと説明してもらえたし、高かったけど安心できました。
    他社のサンプルに比べ傷も入らないし、耐久性テスト?みたいなきちんとしたデータの結果なのかな?
    数年経ちましたが昔と変わらずです。

20. 520 KID

札幌の快適フロア株式会社というところでワンコートハードというUVコーティングを施工してもらいましたが、1年せずに紫外線で黄色く変色しました。
    大理石調のフローリングで白いので黄ばみが目立ちます。
    問い合わせて現場を見に来た従業員は無料で直すといったのに、後日紫外線での変色は保証外なので有料になると言われました。
    塗料のメーカーが紫外線での変色は保証外なのでうちの会社も保証できませんと意味不明な説明をしてきました。
    契約書を見直して弁護士などに相談するか考えています。
    一部自然に剥がれたところがあるのでそこは無料で直させます。
    白っぽいフローリングなら気を付けた方がいいです。
    犬の滑り止め効果や汚れが付かないことはすごくいいので、施工業者はしっかりしたところを選んだ方がいいですね。

1. 札幌の快適フロア株式会社というところでワ...
  21. 521 通りがかりさん

有機系塗料は劣化(変色)するので、仕方ないと思います。
    保証書に保証すると書いているなら別ですが…

22. 522 匿名さん

517さん
    わかります。
    良さそうな会社があったのですが、うちのコーティングは大丈夫ということを信じてお願いしましたが、簡単に傷が入りますし、削れて粉もでる時があります。
    傷は保証の対象外で気になってたところは傷も無料で直してくれるみたいだったし、そこにお願いすれば良かったです。
    金額も安くはないので、後悔しています。

23. 523 匿名さん

質問です
    新築のマンションが無垢の挽板2mmのフローリングなのですがフロアコートは施した方が良いのでしょうか?
    やるならUVコート、ガラスコートなど何がオススメでしょうか?
    無垢はコーティングで無垢の良さが無くなるなどと言うコメントを見ますが、挽板の場合はどうなんでしょうか?

24. 524 マンション住まい

今年の夏にU市のY社販売の大型マンションで、
    オプションでコーティングの説明聞いたんですけど、とても担当が親切でよかったです。
    実は別で見積もりを出していて、そちらの方が安かったので私的にはそっちかなー?って感じでしたが、担当が内緒話をしてくれて「たまに安い理由で本土の会社に施工させる人がいますけど、絶対に施工させないで下さい。」といったのを凄く覚えています。
    理由としては、近頃1社の名前をよく聞き、
    何かあった時の、対応すらしてくれないコーティング業者が本土にいるとの事でした。
    担当いわく、「値段がうちと合わなくても、絶対にコーティングするなら県内業者にお願いします」といっていました。
    多分ですが、やらなければよかったとかの、風評被害が嫌なのかな?と思いました。
    ちなみに業者の担当の名前はnさんって人で、
    結構ふくよかな30代の男の方です。
    業者名は伏せて置きますね、県内新築マンションの20%から30%はこちらの業者がオプションで
    コーティングの販売しているそうです。
    旦那が、すぐにnさんにコーティングお願いしていました。男の人同士うまが合ったのでしょうね、仕上がりは満足でした。

25. 525 匿名さん

>>523 匿名さん
    無垢の風合いを生かしたいなら
    オイルステインでヴィンテージ風かな?
    コーティングしてしまうとニス塗った
    みたいになるからそれでよければ
    コーティングですね。

26. 526 匿名さん

すぐ剥げたり、日に焼けて変色したりするみたい。
    高いのにね。

27. 527 匿名さん

Fssコートさんにお願いしたのですが新築マンションで一棟全部お願いしましたが、
    施工が悪く(水の後、塗り斑、コートの下に髪の毛やゴミ混入)施工後納得いかず何度か見に来てもらいましたがFssコート側はうちの使い方が悪いとの言われました、納得いかず別の業者3社に見てもらったところ施工不良といわれ
    FSSコートに連絡して一度電話が着た切りでそのあとは連絡がない。
    責任がないです。このまま連絡がなければ消費者協会に相談しようかと、、、。。

28. 528 匿名

失敗したくないので…参考にさせていただきます。
    新築マンションのオプション会で、『ガラスやシリコンコーティングは剥離できませんが、これは剥離できるので安心です』って説明してくれたのですが、じゃぁーこれって必要?と思いました。簡単でなくても取れるんだろー商品名はさけますが。
    それにコーティングした方としてない方でクレヨンで描いて汚れが残ったのは、もちろんコーティングしない方なんだけど、ちょっと変だと嫁さんが。住友不動産のママ友んちのフローリングは何もしてないのにクレヨン取れたけど?って信用できんと言っている。
    ママ友はただキズがつくのでコーティングすれば良かったと言っていると嫁さんの意見です。

29. 529 匿名さん

いろいろなかんがえかたがあります。

そうです。そうなのです。

30. 530 口コミ知りたいさん

我が家も犬と年寄りがいるので、10年前にミラーコートにしました。お掃除は楽。ピカピカ。しかし、犬のおしっこに強いとはいえ、しばらく放置していると、さすがに色が変わりました。ミラーコートしてない部屋はもっと酷くなってしまったので、効果はあると思います。
    10年保証で1度無償でやり直しして頂きました。初期費用は高額ですが、やってよかったです。

31. 531 マンション検討中さん

>>530 口コミ知りたいさん
    おしっこをしばらく放置?

32. 532 匿名さん

新築のマンションにはフロアコーティングやっといた方がいいと思います!
    ウチには小さいワンコと比較的デカいわが子が居ますが、2年でこんなんなるのか?って、状況です。
    元気があるのはいいけど、ついつい怒っちゃいますよね。
    施工会社のアフターさんに相談したら補修できるけどキレイにはなるかどうか、ホントにキレイにしたいならもう少し我慢して張り替えては?ってまだ2年なんですけど!
    コーティング屋さんて、補修できる業者さん多いのか、張り替えない方法を教えてくれました。
    ただ、聞けば聞くほど新品のうちにやっときゃ良かったとつくづく思います。
    やるかどうか、めちゃくちゃ迷ってますが、傷んだ床にコーティングした人いますか???

33. 533 匿名さん

532 追記です。
    ガラスコーティングとUVコーティングやった人に聞きたいです!
    まず、何が違うんですか?
    ツヤが違うのはわかりましたけど、我が家のように傷んだ床にはどっちがベストですか?
    犬が滑んない方がいいんですが、ピカピカは嫌です。
    また、キズを隠す?ボカす?ならUVとある会社サンからススメられてなびいていますが、ホントですか???
    知ってる人いたら、むしろやったことある人いたら教えてください!

34. 534 ポメラニアン

5年過ぎのマンションにペット用のUVのコーティングをして頂いたんですが、以前は踏ん張りも効かず、滑るので骨折するか心配でしたが、今はグリップもかなり効き何事もなく元気に走り回ってます。あと私の躾の仕方も悪かったのか、よく床にお粗相してしまう事もありました。撥水性もあるとの事で、お粗相がしっかり弾いてくれるんです。うちのワンコももう10歳を迎えるので怪我をするのか心配でしたが、これからも元気な姿を見ていきたいです。本当にコーティングしてよかった!

35. 535 通りすがり

フロアコーティングはやったほうがいいでしょうけど、求めるもの次第だよねー。
    自分の場合は傷は別にどうでもよかったけど、ピカピカ感はサイコーだよ

36. 536 532

みなさんUV推しなんですね?
    明日、UV屋サンに聞いてみます。
    ありがとうございましたー!

37. 537 ガラス推し

何これ?

絶っっっ対ガラスがいいですよ!

ツヤ要らないヒトにUV推す業者サンてどうなの?

UVって剥がせないんだよ???

38. 538 匿名さん

なにもしないのが一番よ!

39. 539 匿名さん

>>538 匿名さん

12年使ったら、結構傷ついたり、剥がれたりして、売却時に値引きを迫られました。

でもコーティングでも12年もすれば同じかも知れませんが。

40. 540 匿名さん

ちょっとなに言ってるかわからないけど。

41. 541 匿名さん

ピカピカしたのが嫌なので、入る前にガラスコーティングをしました

42. 542 匿名さん

ガラスコーティングは良いですね。海に近いリゾートは、ガラスコーティングで、子どもたちが砂の付いた足でビーチから帰って来ても平気です。

都内のマンションは、コーティングしなかったら、すぐキズが付きました。Recaroの24時間チェアと言うごっつい椅子を置いたのが失敗でした。

軽井沢の山小屋はログハウスでそのままです。薪ストーブを夏場以外炊くので、ストーブ周りは黒くなったりしていますが、味が出て良いですね。

43. 543 匿名さん

子供いない人限定ならいいかも。ペットの足にも、、、ね。

44. 544 匿名さん

1年半が経過しましたが、剥げたりヒビも出ていないせん。
    水周りで水滴がこぼれても、染み等は出来ていないので、
    そこそこの値段はしましたが、後悔はしてませんよ。
    施工して良かったのかも知れません。

45. 545 匿名さん

費用対効果は微妙って感想が多いですね。
    再考します。

46. 546 1

ガラスコート(無機質)限定の話です。UVコートについては不明。
    ガラスコートのトラブルとして白華(白く濁る)現象があります。これは時間と共に進行するものではなく、施工時の湿度により起こるもので施工後直ぐに現象が現れます。雨の日や湿度の高い時期を避けて施工することにより白華を防ぐ事ができます。ちなみに黄変は無機質なので起こる事はありません。もし起こったのであれば完全無機質ではないまがい物です。
    次にテープなどを貼ると一緒に剥がれてしまう剥がれ現象や硬いものを落としてしまった時のヒビ割れは密着不良によるものです。元々フローリング材に施されているコーティングやワックスの剥離不全などによって起こりますが、完全に剥離していたとしてもシートフローリングでは無垢や無垢挽板に比べ密着度は低くなるので完全に防げるものではありません。無垢はガラスコートを施すと無垢の風合いや木の呼吸を阻害する為我々はオススメしません。最もオススメするのは無垢挽板のフローリングです。無垢と同様風合いなどは無くなってしまいますが無垢と違い経年劣化で挽板の剥がれが起こったり傷が目立つ様になるので新しい状態を保ちたいなら施工すべきです。

47. 547 2

つづき

ガラスコートは摩耗には非常に強くなっていますが硬い物を落としてしまったり重たい家具を引きずったりして出来る傷を100%防ぐものではありません。新築の場合必ず起こる経年での擦れ傷や動線の劣化を防ぐものです。10年保証とか20年保証などと言ってますが保証範囲に含まれるのはほぼ施工後半年以内に判る瑕疵ですのであまり年数は気にする必要はありません。
    むしろ重要なのは数年経って傷を付けてしまったり剥がれてしまった場合、有償でも板一枚のみの補修施工が出来るかどうかです。ちょっとした傷でも全面剥離が必要だとか言い出す業者もいますので施工の際には将来の補修施工の技術の有無と施工方法を確認しておく事です。

次は論外になりますが、ゴミや汚れ、モップの毛や髪の毛などの混入は施工時にしか起こりませんので必ずこれらのミス(瑕疵)は数年経っても瑕疵だと念を押し保証内容に一筆入れておくべきです。

新築の物件に施工される方はトイレは絶対に使用しない様に伝えておくべきです。平気で新築のトイレを使い跳ねこぼしを残す職人もいます。

どのような業者に任せるにしてもご自身がしっかりとした知識を持ち、予め、ここまで見てるんだぞとプレッシャーをかけるのは効果的です。

私はシートフローリングの際には同じフローリング材にテスト施工を済ませている業者でなければ多少の密着不良はあるものと思います。施工依頼する際にはデベロッパーを通じてフローリング材のメーカーと種類を確認しコーティング業者に100%施工可能かどうか確認してください。

48. 548 通りがかりさん

546さん

ガラスコーティングでもナノコンポジット技術のものは完全無機では無いようです。
    ほとんどの会社はそれを使用してますが…
    セラミックを配合している会社もありシリコンコーティングみたいに簡単に剥がれるので、そうゆうところもホームページなどで確認した方が良さそうです。
    完全無機の会社はJ社しか今のところ聞いてないです。
    ガラスコーティングで30万より安い業者は危険な気がします。

49. 549 匿名さん

読み返してみたが、施工しないのが一番みたいだね。

50. 550 匿名さん

>>549
    その通り。あなたは施工しない方がいいと思います。

51. 551 匿名さん

初心者さんってなんでもオプション反対なんだ。気の毒ね。

52. 552 匿名さん

そうなんですか?私はコーティング以外のオプションも複数つけました。
    人それぞれなんですね。
    予算がない人は欲しくても、、ね。

53. 553 匿名さん

>>552
    食洗機とか床暖はいいですよね。どんなオプションを付けられたのですか?

54. 554 購入経験者さん

以前愛知の業者にガラスコーティングして頂きましたが、結果的にやらない方が良かった…
    逆に傷が目立っています。傷なので保証で対応もしてくれませんし、20年の保証内容をきちんと見なかった自分も悪いかなと思います。
    他のところも見積もりして頂く予定でしたが、聞かなくていいとそのままその業者と契約してしまったのが失敗でした。検討中の方は、保証内容も確認しながらの方がいいと思います。今はやっぱり全国で施工している業者の方が安心できるかなと思っています。私は地域密着と言われましたが、何かあっても対応できないことの方が多い気がしますし、問題が起こりづらいコーティングが理想だと思います。

55. 555 匿名さん

そんなの存在しません。
    しないのが一番よ。
    自分で良質なワックスしましょう。
    ズボラさんは無理かな?

56. 556 匿名さん

555さん

シートフローリングは水分に弱いので、何回もワックスすると通常よりも床が傷みます。
    剥離の時は特に傷みます。
    そもそもワックスフリーですし、お手入れの面で考えればフロアコーティングはやった方がいいです。

57. 557 匿名さん

ワックスは水分ではありません。

58. 558 匿名さん

>>557
    たまにはまともな事言うんだね

59. 559 匿名さん

>>557 匿名さん

普通は水性ワックスじゃないの?実際にフローリングに住んだことないのかな?

60. 560 匿名さん

水性?水分に対してでしょ。
    化学勉強した?

61. 561 匿名さん

???

その昔ANAの機内販売雑誌で紹介されていたものを水で溶かして使ってましたが?

油性って健康に悪くない?

62. 562 匿名さん

これこれ、Auro

http://www.auro.co.jp

ここの690だった。子供に安全。

http://www.auro.co.jp/item_page/auro690.html

【使用成分】全成分公開
    ▲水
    ・・・

【日本国内で認証された安全性】
    F☆☆☆☆(エフフォースター) JAS製品に表示されていることが義務づけられているホルムアルデヒド放散等級の最上位規格を示すマークです。

今はクリスタコーティングでワックス不要です。

63. 563 匿名さん

水性=水分と思ってる?
    まさかね。

64. 564 匿名

>>563 匿名さん

使用成分水ですが?

65. 565 匿名さん

市販のワックスは油性じゃないので、水も含まれていますよ。
    http://www16.plala.or.jp/chemicaldays/school/wax.html

66. 566 匿名さん

床傷めて、張り替えたらいいと思います。
    意外と高額ですが…

67. 567 匿名さん

ワックスについてですが、揮発するまでは水分を含んでいます。
    じゃないとロウを塗ることになるので…
    ロウだけじゃ塗れないです笑

68. 568 匿名さん

562さんのワックスはオイルなので一般的はモノとは違います。
    主に無垢にするものです。

69. 569 匿名

>>568 匿名さん

Auroは色々製品ありますよ。バケツに水を入れて薄めるタイプを使っていましたが、複合材でもOKでした。

70. 570 匿名

Auroスレが別にあったようですね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3949/

いずれにしろコーティングの方が便利に思います。

71. 571 匿名さん

569さん

なるほど。
    勉強になりました。

72. 572 匿名さん

>>569
    431じゃないかな?

http://www.auro.co.jp/item_page/auro431.html

ベースワックス塗布後に使用するメンテナンス用製品のようですね。

73. 573 匿名さん

この辺りで理解できたかな?
    要は大枚はたかないで、自分で良質なワックスしなさいってことよ。

74. 574 匿名さん

良質なワックスなんてないけどね。
    ワックスはコーティングじゃなくて清掃用品に近い。
    汚れも付くし、今のフローリングにする価値なし。

75. 575 匿名さん

なぜコーティングのスレでワックスの話ししてるの?コーティングの良いところや悪いところ、お勧め点、批判点を語るスレなのに床に施工するという共通点のみでワックスを持ち出すのはスレ違い。
    「ハイブリッドカーどうですか?」という議題で移動手段という共通点のみで高級ロードバイク持ち出すくらいズレてる。

76. 576 匿名さん

ワックスよりコーティングの方が良いということで、ワックスが出てきたのでは?コーティングしてない方はお引き取り願いましょう。

77. 577 匿名さん

コーティングの不具合が多い流れで、出てきた話。
    有益じゃないの?

78. 578 匿名さん

フロアコーティングした人限定【その後どうですか?】ですので、スレ趣旨に従ってよろしくお願いいたします。

79. 579 匿名さん

デメリットも主旨に沿ってますが、どうかした?

80. 580 匿名さん

フロアコーティングした人ではないよね。だったら退場願います。

81. 581 匿名さん

それはあなたが決めることでもありません。
    メリットばかりに限定すれば、ステマになります。
    これから考えてる方の参考にもなりますよ。

82. 582 匿名さん

フロアコーティングしなかった人限定はあるのですが、こちらはないようなので。

当方犬を飼っておりフロアコーティングを検討しています。
    よく20年保障とかいろいろありますが実際のところどうなんでしょう?
    効果の程はどうですか?
    コーティングしてからどの位の期間でダメージが出たかなど
    詳しく教えていただけたら幸いです。
    また、お勧めの業者などありましたら合わせて教えて下さい!!

なのでスレ趣旨に順守でよろしく!

83. 584 匿名さん

>>582 匿名さん

犬は、小型犬ですよね?
    大型犬なら、なにしても焼け石に水ですよ。
    ペットいるなら、シリコンで充分かと
    走り方で爪による傷は、生じると思います。
    コーティングしてもラグや絨毯しますよ。
    ラグや絨毯の下は、ピカピカです。
    そんだけ磨耗でヘヤスクラッチがあるので
    しょうね。
    してもしなくても自己満足ですから、
    お好きにどうぞ。
    掃除は、コーティングしてある分
    格段に楽です。

84. 587 匿名さん

[NO.583~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

85. 588 匿名さん

シリコンはしましたが、3年で剥げてきました。
    保証も20年ありましたが、施工上の瑕疵や自然に剥がれた時くらいしか対応して頂けないみたいです。
    色々調べましたが、保証期間なのでコーティングの耐久年数ではないです。
    滑り止めは効きますが、人は歩きづらいです。

86. 589 匿名さん

うちもシコリンしましたが、まだらになりました。三年目。
    次のマンションでは施工せず、ワックスかける予定。

87. 590 匿名さん

不運な人は何を入れても失敗したり故障したりするようですね。おそらく説明書を読まずに正しい使用をしないからでしょう。皆が皆、マダラになったり、故障するものを、普通は販売しないですからね。常識で考えればわかりそうなものですが。

88. 591 匿名さん

不運も取説も関係なし。
    施工業者のズボラとミス。

89. 592 匿名さん

シリコンに関しては、汚れが付きにくいのと滑り止めが効くと説明はあるものの、傷には弱いし剥離がしにくいなどの説明がないですから。コーティング業者はメールと電話営業が多すぎてあとでトラブルになるケースが多いように思います。
    シリコンなどの有機系塗料は必ず劣化しますので、消耗品の買い物です。

90. 593 匿名さん

業者によりけり、大枚はたかないでじっくり検討しましょう。

91. 594 匿名さん

シコリン?シリコンのこと?

92. 595 匿名さん

そもそも元々防汚コーティングされているメンテナンスフリーのシートフローリングへの施工は剥がれやすい話と関係はあるんですか?

93. 596 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

94. 597 匿名さん

シリコンなどの有機系は樹脂なので密着は悪くないと思います。
    ただサンプルにコインで削ると簡単に剥がれてしまいます。
    フローリングには元々EBやUVのコーティングされているので、同じ効果のものよりガラスがおすすめです。滑り止めが必要でしたらシリコンもいいかもしれませんが、コーティングがある間は滑り止め効果とよがれがつきにくくなります。

95. 598 匿名さん

ペット飼ってるのに?

96. 599 匿名さん

犬飼う人は肉球痛めるから、何も施工せずカーペットが一番。

97. 600 マンション比較中さん

フロアコーティングの経過情報を書くところなのに全然書き込みがない。
    長々とメリットorデメリット情報を書き込んでる人は何を勘違いしているのか。

98. 601 私もシンユウ被害者です

>>235 シンユウ被害者さん
    Facebookでいろいろ検索したところ、谷口の妻と2人の娘の画像、谷口の妻のLINE連絡先が分かりました。
    皆さんも調べてみてください。
    谷口の妻の投稿のコメントをさかのぼれば、娘の通う学校なども分かります。
    私も新築を入居前にボロボロにされました。

99. 602 匿名さん

直ぐ禿げるらしいですが?

100. 603 匿名さん

はいはい。すぐ禿げる頭の方がいるってことで良いですね。

101. 604 匿名さん

はいはい荒らしさん、禿げに謝ってね。

102. 605 匿名さん

はいはい。禿げるが誤字だったようですね。人には厳しく自分に甘く。皆さん匿名掲示板なので当然ですよね。恥じなくてもいいですよ。掲示板で誤字脱字を咎める人は「滅多に」いません。

103. 606 匿名さん

誤字脱字の言い訳がしつこい。

104. 607 通りがかりさん

繁忙期だからって上乗せ金額とるのどうなの?あとLDKのみはダメとか。
    ランキングサイト系はどこも繁忙期でぇ同じだから仕方ないと利用者の妥協待ちな気がする。

稼ぎどきで忙しいです!利用者からみたらしらねーよだな。私はやらないことにしました。傷がついてもいーじゃん。

105. 608 匿名さん

繁忙期で上乗せする業者とかあるんですね!
    引越屋みたい。

106. 609 匿名さん

商売ですから至極当たり前のように思えます。

・繁忙期 需要>供給 高くても客は付く
    ・閑散期 需要<共有 安くないと客が付かない

旅行会社もそうですし、流通なんかもありますよね。
    私は庶民なので、大晦日のスーパーで海老天の高さに、いつも「足元見やがって!」と思ってますが、
    値段<購買意欲(必要性)なので買ってます。

値段の折り合いが付かないなら、頼まなければ!買わなければ良いだけです。
    時期をズラすや相見をとる等は、購入者側の問題と思います。
    あくまで個人の考えですので、人それぞれだと思いますけど。

107. 610 匿名さん

さすが、お詳しいですね。

108. 611 匿名さん

>>609 匿名さん

引越しもそうですよね。ニュースでやってましたが、今マンション購入しても引越しが超大変なようです。

109. 612 匿名さん

>>611さん

609です。昨年の3月に引っ越しました。
    同じ賃貸マンションの方が、同じ分譲マンションを購入。
    家族構成(大人2子供1)も一緒です。
    これが現実です。(引越し距離 2km未満)

我が家 3月中旬(繁忙期) 43万
    下の家 4月下旬(閑散期) 15万

どうしても入居可能初日に引っ越したかったので、泣く泣く依頼。
    この時期は値段ではなく、希望日に業者の空きを押えるのが大変です。
    下のお宅は、浮かせた分で子供の春休みに旅行に行かれてました。

110. 613 通りがかりさん

昨年新築マンションを購入しUVコーティングをしました。
    コーティングする前の内覧時に子供を同伴させたのですが、靴下で走り回っていると何度か滑って転けたりしていました。
    UVコーティング後、入居してからは走っても滑ってこけることが無くなったので小さなお子様がおられるご家庭ではとても良いとおもいます。
    また食事の時に小さな子供は食べ物や飲み物をこぼしすなど頻繁にしますが、その面でも掃除、お手入れが格段に楽だと思います。
    同じマンションで、子供が通う保育園の同級生家族の方がおられ家に遊びに来た時に仰っていたのですが、やっぱりコーティングしてあるのと無いのとではこの1年でも全然違うみたいです。
    椅子を動かさすなどで傷等はついたりしますが、マイクロファイバークロスなどで拭いてあげると軽い擦り傷などは綺麗になります。
    まだ1年経ったところですのでそこまで長い経過事例では無いですが今のところ満足しています。

最後になりますが、もし今後コーティングを検討している方がおられましたら、私は悩むぐらいならすれば良いと思います。
    やらずに、何かの事柄があった時
    コーティングしてたら。。。とか後で思い悩むような事は少なからず減ると思います。
    やらない人は、やらない人でその人の考えがあってだとか環境など色々あると思いますし人それぞれコーティングの有無の意味は変わってくると思います。
    実際私の知人にも、フローリングの事なんかあまり気にならないと言う人もいます。
    その逆でフローリングの傷や汚れが気になると言う人もいます。
    そう言う人はやってみてはいかがでしょうか。

長々と失礼致しました。

1. 昨年新築マンションを購入しUVコーティン...
  111. 614 匿名さん

後悔の念は伝わりました。

112. 615 通りがかりさん

約2年前に新築マンション入居前にフロアコーティングしました。
    コーディングのされていないフローリングを知らないので、比較ができないのですが、艶があるのでキレイに感じています。
    ただ、
    ・数カ所、髪の毛が一緒にコーディングされてる
    ・扉などにコーディング液?が飛び散っている
    ・液が伸ばされていない箇所があり、液だまりあり
    ・コーディングされていない箇所あり

作業完了後は、しっかり確認した方が良いです。

113. 616 匿名さん

テカテカ感が安っぽくて嫌なので、やめました
    シートフローリングです

114. 617 マンション検討中さん

マンションのフロアコーティングで悩んでます。
    ミラーコートとガラスコーティングどちらがオススメでしょうか?

115. 618 eマンションさん

シートフローリングを剥がす際の金額はコーティングしていても大した金額にはならないと業者らに聞けたのもあって、
    コーティング有りで導入してみました。

ウチは30商品ほど取り寄せて、高ツヤで膜厚があり、椅子摺りに耐えそうな高硬度なUVコートにしました。

最初はよく反射し、経年劣化により導線から反射が無くなることは想定済でした。
    まだ10ヶ月くらいなので違いが施工当初撮った写真と比べても分かりません。

年末と年度末は金消契約が多いので、引渡月を遅らすか、わざわざ高い工事月にするのかは、自分で天秤に掛けるならしかないですからね。

116. 619 匿名さん

9年前に新築戸建てをエコプロコートさんにフロアコーティングしてもらいました。
    リビング床のコーティングが剥げてきたので、保証期間内なので補修依頼をしました。補修するかどうかをエコプロコートの方が施工の方が見に来てくれて、床を見た時に「無料補修します」との事でしたが、営業の方が「無料ではありません」というお話に話が変わりました。話が二転三転にも変わるので、とても信用のおける会社ではありません!皆さん、お気をつけて下さい。

117. 620 名無しさん

大阪のshinyuは最悪です。
    うちの家は戸建の南向きなのですが、
    真夏にコーティングが溶け始めました。
    そして溶けたところに埃がくっついてとれません。全部の部屋です。

UVコーティングの意味あるのかな?笑

アフターフォローの依頼を連絡し、「今日担当から連絡する」といわれたが連絡なく、しつこく電話してやっと話せる状況です。このまま来てくれないかなー?と思ってます。安くてもアフター対応最悪だし、剥がれるしいいことないですよ!笑

118. 621 匿名くん

最近の日本想定以上に暑いからコーティングも溶けるのか…マンションだけどちょっと考えよう。

119. 622 匿名さん

>>617 マンション検討中さん

ガラス

120. 623 eマンションさん

>>621 匿名くん
    沖縄のマンションだけど溶けてない。
    直射日光が入ってくるかどうかで、室温はかなり違う。

121. 624 通りがかりさん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

122. 625 匿名さん

マンションをフルリフォームし、愛犬の滑り止めのため、シリコンコーティングをしました。
    部屋中シンナー臭いのですが、いつ頃なくなるでしょうか?
    11日に施工し、その後窓など閉め切ったまま。
    今日、入居し、朝9時から家中の窓全開でキッチンの換気扇強で回しっぱなしですが、まだ匂います。
    ちなみに、53平米の1LDKで窓は4ヶ所。
    リビングと廊下の約35平米をコーティングしました。

123. 626 匿名さん

>>625

軽く水拭き!
    多少は効果があります。
    1週間ぐらいは、残っていたような記憶です。

124. 627 匿名さん

NKサービス二フロアコーティングを依頼しようと思うんですが、評判はどうですか?

125. 628 マンション検討中さん

>>625 匿名さん
    床暖あるならつけたらどうだろう?匂いの元は有機溶媒だろうから、温めたらはやくとぶから。

126. 629 eマンションさん

シンユウでフロアコーティングをやりました。
    結果2年程でコーティングが剥がれてきてきました。
    30年保証とか言ってますが、一切保証してくれません。担当者がいないと言って折返し対応になりましたが、一切連絡がきません。再度連絡すると着信拒否でもしているのか、連絡がつかなくなりました。
    最低です。

127. 630 匿名さん

30年耐久ということでやりましたが、傷がついて目立ちます。
    費用も結構かかったので少し後悔・・・
    傷の補修もしてもらったけど、このなもん?って感じです。
    種類はガラスです。

128. 631 マンション検討中さん

フローリングを保護する目的なんだからコーティング自体は傷がある程度いくものではないのですか?
    うちのは猫の爪傷がついてます

129. 632 匿名さん

愛犬が走っても滑りにくい様にとシリコンコーティングをしました。
    施工から2ヶ月で、かなり滑りやすくなってしまいました。
    リビングの、あまり歩かないエリアではまだ滑りにくいです。
    シリコンコーティングって、そんなものでしょうか?

130. 633 評判気になるさん

グッドライ◯でフロアコーティングした人いますか?8Hの硬質ガラスコーティングが気になるのですが。
    あまり口コミを見かけません。

131. 634 通りがかりさん

>>633 評判気になるさん

新築マンションで、施工をお願いしました。
    髪の毛の上からコーティング、液だれ?液溜まりあり、コーティングされていない箇所あり。

132. 635 ご近所さん

本日、新居にフロアコーティングを施工してもらいました。エススタイルさんというところで戸建て80平米全面積で15万円、水回りサービス込という破格でした。
    ほかの業者にも数社見積もりを出したのですがどこもリビング40平米だけで15万越えですので上記伝えるとありえないおかしい何か違うんじゃないですか?と言われてしまい非常に不安になったものの思い切ってそのまま頼みました。
    結果、当日10時におひとりで感じのいい男性が来られて、ヒーター、掃除機、コーティング剤などてきぱきと準備し19時ごろまで作業してくださいました。
    今日は施工当日なので仕上がりが見られるのは明日以降ですが、施工前の説明、施工後の説明ともにていねいで安心しました。玄関から少し覗いた感じしっかりコーティング剤も塗られているようでした。
    明日仕上がりを見るのが楽しみです。

133. 636 匿名さん

>>633 評判気になるさん

新築一戸建てで施工してもらいました。
    光沢がないので床材の雰囲気はそのままで傷にも強くて掃除もしやすいし、やって良かったです。
    保証も35年と長いので光沢なしで傷付けたくない方にはオススメですね。

134. 637 名無しさん

>>636 匿名さん
    保証は長いだけで、ほとんど有料対応ですよ。
    私も同じところでしましたが、フロアコーティングと関係ないフィルターなど買わされそうになりました。

135. 638 匿名さん

>>322 マンコミュファンさん
    凹み、えぐれに関しては床材そのものの硬さの問題なので、コーティングしても変わりません。
    床材が、衝撃に弱ければ凹みも付きやすいです。
    それを事前に伝えていない業者に問題があると思いますが。。

136. 639 匿名さん

UVコーティングしましたが、やはりテカテカで木の風合いがなくなり後悔してます。せっかくの新築が安っぽくなりますよね。マットな質感が残るコーティングにしとけば良かったです。無念。。。

137. 640 匿名さん

滑りやすくなるので、老後がとても心配です。

138. 641 住民板ユーザーさん1

家具の足で普通にキズついていきます。保証とか利用した人いますか?

139. 642 匿名さん

親が転んで骨折しました。

140. 643 匿名さん

汚れと相まって、不思議なまだら模様になった。

141. 644 マンション検討中さん

>>601 私もシンユウ被害者ですさん

私もshinyuの被害者です。フロアコーティングの後、泣き寝入りのままになっています。裁判や、返金対応、詐欺で逮捕など、進展のあった方などはいますか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]

142. 645 匿名さん

シンユウ被害者です
    浴室クリーニングで傷だらけにされました。初めの頃は対応良く、保険で新品交換しますとなり保険会社の方もこられてあとは工事だけだったんですがそこから音信不通。担当者は辞めたといいコロコロ担当変わる。電話メールライン応答なくなる。私も支払督促などされた方いましたら知りたいです。

143. 646 住民板ユーザーさん1

マンションでガラスコーティングをする際には、24時間換気を稼働させたまま、施工するのでしょうか?

144. 647 大規模マンションユーザーさん

木材そのものの質感を楽しむために、床コーティングは今回止めました。

以前は全面コーティングしてましたが、やはり自然の木の感じが失われて

しまったので、後悔してました。

何もしない方がサラサラで気持ちが良く、木の感じが素敵です。

百聞は一見にしかず。ですね。

145. 648 住民板ユーザーさん1

ガラスコーティングをしましたが、フロアの表面がザラザラした感じになりました。皆さんは、どんな感じでしょうか?

146. 649 住民板ユーザーさん5

2か月前になりますがジェブで施工したガラスコーティングでキャスター付きの椅子で傷まみれになった子供の机の下を1年点検で無料補修していただきました。これを機に子供の机と椅子を捨てテーブルを購入しました。
    不具合があったり剥離すり傷変色などは10回までは無料対応できると言われてたので安心してましたが子供の部屋以外は問題ないようです。誤って硬いものを落としたりして出来た凹み傷なんかも完全には治りませんが補修してくれました。
    やってない部屋と比較できている訳ではないので何とも言えませんが施工して後悔したという事はありません。

147. 650 住民板ユーザーさん1

とある業者にガラスコーティングをしてもらいましたが、部屋の外周部分に埃が集中してコーティングされていました。業者は許容範囲と言うのですが、納得出来ません。部屋の中央部分は比較的埃の混入は少ないので、恐らくコーティングを塗布する際に、端っ子に埃が集中したと思われます。皆さんも、部屋の中央部分だけでなく、外周部分をチェックした方が良いと思います。

148. 651 匿名さん

セラミックガラスコーティングってどうなんでしょう

149. 652 匿名さん

LDKのみセラミックコーティングして10年ほど暮らしました。最初の2年ほどは光っていたが、主動線部分はコスレてくすんでしまいましたね。結局、未施工の部屋との差は無かったので、我が家の場合は施工する必要は無かったと思いました。

コーティング施工もルームクリーニングも現場作業なので、職人の腕次第ですね。
    ちゃんと研修も受けずにバイトスタッフが、キッチントップ面やシンク・バスや洗面ルーム清掃なんかは、研磨材や硬い布やら使ってキズつけてしまうかもですね。

150. 653 eマンションさん

>>212 入居済み住民さん

当方、千葉県在住です。
    同じく大阪のシンユウという施工会社へ、2016年新築戸建ての入居前にフロアコーティングして貰いました。
    しかし、数年経ち所々(一部はかなり剥げてきている)目立つ場所が増えて来たので、保証も30年と長いし、保証対象の範囲だと思い久しぶりに連絡をしてみました。
    初めはラインから、状況写真と現状の説明を送るが既読になるも折り返しは一切ありません。

そこで、同内容をメールで送り再度様子を待ちましたが音沙汰無し。

最初の連絡を入れてから1週間経ち、痺れを切らし電話を掛けると繋がりましたが、電話に出た方は「内容確認してから折り返します」とだけ言われ終話。

結局その日は折り返しの連絡は無し。

翌日、改めて電話を掛けると通話中。
    時間を置いて掛けても通話中。
    別の携帯電話から掛けると呼び出し音が鳴るも誰も出ず、直ぐに初めの携帯から掛け直すと通話中。

2度目の携帯から掛け直すとこちらも通話中。

恐らく着信拒否されています。

再度、HPからの問い合わせメールを送ると自動返信で「担当者から折り返し連絡をします」というような業務的なものが返信されましたが音沙汰無し。

ラインを送ってももう既読にもならず。

悪徳業者としか思えない対応に怒りを覚えます。

151. 654 名無しさん

私もシンユウ(shinyu)被害者です。

当方、千葉県在住です。
    同じく大阪のシンユウという施工会社へ、2016年新築戸建ての入居前にフロアコーティングして貰いました。
    しかし、数年経ち所々(一部はかなり剥げてきている)目立つ場所が増えて来たので、保証も30年と長いし、保証対象の範囲だと思い久しぶりに連絡をしてみました。
    初めはラインから、状況写真と現状の説明を送るが既読になるも折り返しは一切ありません。

そこで、同内容をメールで送り再度様子を待ちましたが音沙汰無し。

最初の連絡を入れてから1週間経ち、痺れを切らし電話を掛けると繋がりましたが、電話に出た方は「内容確認してから折り返します」とだけ言われ終話。

結局その日は折り返しの連絡は無し。

翌日、改めて電話を掛けると通話中。
    時間を置いて掛けても通話中。
    別の携帯電話から掛けると呼び出し音が鳴るも誰も出ず、直ぐに初めの携帯から掛け直すと通話中。

2度目の携帯から掛け直すとこちらも通話中。

恐らく着信拒否されています。

再度、HPからの問い合わせメールを送ると自動返信で「担当者から折り返し連絡をします」というような業務的なものが返信されましたが音沙汰無し。

ラインを送ってももう既読にもならず。

悪徳業者としか思えない対応に怒りを覚えます。

152. 655 匿名さん

M&Mという会社にシリコンコーティングを依頼しました。サンプルも取り寄せ、電話でも相談して決めたのですが、施工後パンフレットやホームページの写真とのあまりの出来映えの違いに納得出来ず、再施工を依頼しました。丁寧に、出来る範囲で簡単で良いからとお願いしましたが、再施工は全額を、再度頂きますと一蹴されました。床材のせいなので、出来映えは保証対象に当たらないとのことです。普通の大規模新築マンションの入居前物件なので、特殊な床材とは思えませんが、不服なら消費者生活センターへ、と統括責任者に回答を受けました。
    パンフレットにはあらゆるタイプのフローリング材に施工可能と記載しながら、出来上がりは一発勝負で、その出来映えに納得出来なくても保証は無いそうです。
    信頼して選択したつもりでしたが、仕事の姿勢にガッカリしました。

1. M&Mという会社にシリコンコーテ...
  153. 656 名無しさん

建売の新築を買ったのでCOLORさんにUVフロアコーティングをお願いしました。グッドライフさんやエコプロコートさんも候補にありましたが見積もりの段階でCOLORさんが1番安かったし、営業担当の女性の方の対応がとても良くCOLORさんに決めました。
    結論から言うと全て良かったです。不満な点は何一つありません。仕上がりも文句のつけどころがないです。施工前に床の傷もとても細く見てくれ、床以外の傷や凹みもチェックして下さったのでハウスメーカーに補修の依頼もできました。サービス精神旺盛な会社という印象です。施工する人によるのかもしれませんが。。

154. 657 他のジオ住民

>>655 匿名さん
    画像悪くてわからん

155. 658 名無しさん

sinyuに依頼して2015年にuvコーティングしました。

南向きの窓際のuvは剥がれたり、暑くなりやすい部屋については溶けてゴミが付着しています。

保証期間で修理依頼をしましたが折り返し電話するという言葉一言で折り返しがなく、何度か連絡をしていますが返してくれません。
    破格の金額ですが保証はないと思ったほうがいいです。

大手ならばこういうことは無いのかなとおもいます。

156. 659 名無しさん

>>653 eマンションさん
    うちも全く同じです。sinyu だめですね。

157. 660 評判気になるさん

安いマンションの安いフローリングだとどんなに立派な施工しても意味ないよ。

158. 661 やらないほうがよかったかな

3年前に横浜の業者で新築マンションにコーティングをしてもらいました。ガラスコートという種類です。3年たった今、白くまだらになってしまった箇所が多数あります。現在、どうすればきれいになるのか業者に問い合わせ中ですが、施工部門から折り返し電話させますと言われて、連絡待っている状態です。
    コーティングをしていたから安心して掃除も簡単に済ませてしまっていたのがいけなかったのでしょうか。保障付きというものですが、結局保障されるのは施工時の不具合のみのようです。施工時の不具合を20年、30年保証って意味ないですよね。今頃気づきました。勉強になりました。次に住宅購入する機会がもしあれば絶対コーティングしません。
    状況が進み次第また書き込みします。

159. 662 評判気になるさん

>>660 評判気になるさん

あの。実は今賃貸で今度新築に引っ越します。
    賃貸でコロナ対策でアルコール除菌77パーセントパストリーゼを床に吹きかけてたら白くなってしまいました。びっくりし、補修することになったのですが
    でも、コロナ対策で有効なのはアルコール除菌と聞いてますので、新築で床にアルコールを使うことを考えるとどのコーティングがベストなのでしょうか。。それともアルコールは基本どれも床はダメなのでしょうか

160. 663 やらないほうがよかったかな

661です。コーティングをしていない床にアルコールを使うと白くなってしまいます。コーティングをした床は、水拭きでおちない汚れは、アルコールか除光液で拭いてください、と言われていました。漂白剤はダメと言われました。とは言っても、うちの場合、アルコールでも落ちない汚れなのか、剥がれなのかで汚いので、業者の言うことを信じていいのかはわかりません。参考になれば。

161. 664 評判気になるさん

>>663 やらないほうがよかったかなさん

ご返答ありがとうございます。ガラスコーティングするとアルコールはokなのですね。検討してみたいと思いますが、白くマダラになっていらっしゃるということで気になりますね。。その後もし進展があれば知りたいです。

162. 665 名無しさん

>>664 評判気になるさん
    そもそも論になっちゃうけど、床を直接消毒してたらキリがないよ。中性洗剤薄めたモップで普通に拭き掃除したら、モップにウイルスは付着するからモップをちゃんと洗えば大丈夫だよ。もちろんモップを次亜で消毒するのもいいよ。
    面倒ならウェットのクイックルワイパーでいい。
    床よりドアの取手とか手をつく場所の消毒の方が大事だよ。

163. 666 評判気になるさん

>>665 名無しさん
    そうですよね。本来なら気軽にワイパーとか使うんですが、今ハイハイ期の赤ちゃんがいて、かなり神経質になっていて、赤ちゃんに安全なアルコール除菌で床を掃除したいという気持ちになってしまっていて(コロナでも気がたっていて仕事頑張ってくれてる夫が帰って来る度に汚物は消毒だー!!アルコール除菌撒き状態で。すみません)。。ドアや取手、スイッチもしっかり消毒はしてますが、子供が成長したら気にならなくなるかもしれないんですけどね。少しスレ内容とズレてしまってすみません。

164. 667 匿名さん

>>635 ご近所さん
    私も本日エススタイルさんへ36帖のプレミアムコーティング(ガラスコーティング)を依頼しましたが同じぐらいの価格でした。本当に他に比べかなり格安です。
    投稿から半年経たれてますが質感や状態に変化ありましたか?その後の感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。

165. 668 通りがかりさん

>>666 評判気になるさん
    スレ違いだし、とても余計なお世話なんだけど、
    赤ちゃんいる空間にアルコールスプレーまくのはよろしくないのではないか?赤ちゃんが吸ってしまってアルコール摂取してしまう。
    消毒用エタノールは濃度も高いからヤバい。

消毒はアルコールでない消毒剤がエーザイから出ています。イータック抗菌化スプレーαで検索してみてください。スプレータイプですが布に吹き付けて拭き掃除に使っています。おもちゃや子供用品にも使えると書いています。

166. 669 評判気になるさん

>>668 通りがかりさん
    ありがとうございます。一応赤ちゃんにも大丈夫というパストリーゼを使ってたのですが、確かに空気中に漂うのでアルコール摂取になってしまいますね。。気づいてませんでした。イータック調べてみます。情報ありがとうございます。

167. 670 評判気になるさん

床材がナチュラルウッドの場合、フロアコーティングいらんよね?

168. 671 マンコミュファンさん

マンションのシートフローリングにEPCOATしました。今のところかなり良い感じです。もっと価格の安いところと悩みましたが、変なところに当たって後悔するよりも多少高めのところに払って安心感を買った方が良いかなと。それでもマンションのオプションよりは安く抑えられてるので全然良いですけど。
    施工してくれた方もとても対応が良く、施工もキッチリでした。

169. 672 マンコミュファンさん

>>671 マンコミュファンさん

ジェブに依頼されましたか?

170. 673 評判気になるさん

>>667
    635ではありませんが、私もエススタイルさんにコーティングしてもらいました。
    新築マンション70m2弱のシートフローリングでプレミアムコート約12万円。
    他社と較べて5万?10万円くらい安かったです。
    施工後1年近く経ちますが、汚れは水拭きで簡単落ちるし、コーティングのめくれや剥がれなどなく良好です。

171. 674 eマンションさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

172. 675 マンション検討中さん

エコプロコートでフロアコーティングしました。施工直後にコーティングが剥がれている場所があり再施工を依頼しましたが、新築時もともとある傷のせいだと説明され再施工していただけませんでした。
    20年保障というのは会社が判断し施工不良がある部分のみで基本的には再施工していただけないようです。

173. 676 y サラリーマン

木目、木そのものの質感が無くなってしまって、失敗しました・・・
    テカテカになってしまい、なんかかっこ悪い・・・
    やはり、業者さんにお願いしてとって頂くことにします。
    みなさんも、木の質感を無くしたくなければコーティングは止めたほうが良いかも・・・

174. 677 マンション検討中さん

9月末に施行しました。ツルツルと滑り、愛犬の床と言う名前が嘘と思うぐらいひどい仕上がりです。とにかく滑ります。迷っているのならもう一度考えて下さい。他の施行会社の物はよく分かりませんし、小型犬ならば良いかもしれませんが、うちの中型犬にはツルツルと滑ります。結果、マットを全面に敷くことになり高い物だったばかりの上、後悔です。

175. 678 職人さん

やっぱし今の新しい床はそのままの方がいいですね。

せっかく白でも茶色でも部屋に合う材質を使用してるんですから

ワックスなんか塗らない方がいいね。

塗ると光っちゃってやっすいプラスティックの素材のようになっちゃうからね。

176. 679 匿名さん

>>676>>677 マンション検討中さん
    どこのメーカーのやつよ。
    メーカーによって違うから、これだけでは誹謗中傷で削除かけるで?
    いつもの常駐荒らしてまないならメーカー教えて。

177. 680 匿名さん

確かにコーティングは光るから安っぽくなりますよね。
    新築の床ならそれなりに合った素材に色合いになっているのですから、
    そのままの方が私も良いと思います。
    それに、そのままの方がかっこいいですね。光ってるとダサク見えるかも。

178. 681 はるみ

爽やか笑顔でチャーミングぅ

恋を楽しむイブニングぅ

今夜はコンパでダンシングぅ

幸せフロアコーチングぅ

179. 682 評判気になるさん

フジソウでEPCOATを施工しましたが、施工前と施工後の説明が違いました。

180. 683 マンション検討中さん

光らないのも滑りにくいのもありますけどね。
    想像や古い情報で語ってる人多くないですか?

181. 684 匿名さん

なんかどうでもいいですね。年取って目が見えなくなって、コーティングなんてどうでもいい。

182. 685

>>683 マンション検討中さん
    ここ荒らしの**だからレスしたらあかん

183. 686 口コミ知りたいさん

無垢の床なのですがフロアコーティングはおすすめしませんか?

184. 687 匿名

うちはコーティングして、テッカテカにしたでー!テッカテカやでー!

彼女にだっせ~って言われたで。

負けへんでー!

185. 688 shinyu被害者の会

shinyu(シンユウ)=えびすじゃぱん
    気をつけましょう
    これ以上被害者が増えませんように。

186. 689 MS入居者

私は2年ほど前にFSSコーティング(フジソウ)を施工しました。現在床の色が黄変しています。保証書にも黄変は別途有料作業と書いていました。保証書にこの様な内容が記入されているという事は、以前からこの様な事が確認されていると考えられます。あまりお勧め出来ない業者です。

187. 690 購入経験者さん

○○の床さんにフロアコーティングを新築購入時、施工してもらいました。
    愛犬が2階にも行けるようクローゼット以外の全面にしていただきました。
    しかし、施工当初から愛犬は滑る滑る。怪我するのではと怖くなってマットを急いで購入しました。
    その後、馴染んでくれば変化するかと思いながら、我が家の犬の足もきちんと爪、毛もカットして様子を見ていたのですが、滑るのは変わらず。結局、家の床全面にマットを敷きました。
    施工会社にも問い合わせて実際に見てもらい、犬ちゃん滑りますね?滑るのはコーティングと床との相性かもしれないですね。と言われました。
    その後、会社の方で検討してお返事がありましたが、結局、施工自体は不良品ではないので保証対象外です。と言われました。
    もし、もう一度2度塗りするならば半額にしますよ。でも2度塗りしても滑らない保証はありませんと言われました。
    事前にどの床材を使用しているか聞かれていたのできちんと伝えていました。長年の経験から床の施工にOKを出していたと思います。しかし、結局滑るのは床との相性だと言われ、さらに滑る事で信じられなくなってきている所に、2度塗りを半額でとさらに勧められ、しかし保証はできないと言われ、結局、〇〇の床は保証は長くても全くこちらの要望には何かと理由をつけて対応してくれません。
    ○○の床と堂々と書いてあるのに、この出来栄え。これが、当社の製品ですか、恥ずかしくないですか、と言いたいです。
    皆さんの評価が良いので、一概に悪いとは言いませんが、施工する前はよく試した方が良いです。金額はとても高いです。
    もう一度書きますが、○○の床と堂々と書いてあるのに、この出来栄え。これが、当社の製品ですか、これが精一杯の商品ですか、恥ずかしくないですか、と言いたいです。

188. 691 匿名さん

>>645 匿名さん
    同じ経験された方がいらっしゃってよかったです。
    (フロアコーティングではなくシンユウについてのスレです、すみません)私も浴室、換気扇のクリーニング依頼しましたが作業が雑。無頓着な夫に確認を任せたことを後悔していますが、HPには「何らかの作業不備がございましたら、作業完了後2週間以内にご連絡ください」とあるのでその日のうちに作業者へTEL、改めて伺うとショートメールがあったきり音信不通になりました。消費者センターには相談済み。所在地に事務所が存在しないと書いている方がいらっしゃいますが、今後内容証明と少額訴訟を考えています。2年前に依頼した時はちゃんとしていたので信頼していましたが、こんなに悪徳とは思いませんでした!

189. 692 通りがかりさん

ウチも犬を飼っているため、フロアコートプロと言う業者にセラミックガラスコーティングを施工して貰った結果、ツルツル滑って、なんの意味もありません。
    氷上に居るかのように滑ってます。
    業者にクレームの電話して、実際に来てもらい、目の前でウチの犬が滑ってる状態を見てもらいましたが、あーだこーだうんちくを並べて、本部と話し合って連絡すると言ったきり2週間以上経過しましたが、連絡来ておりません。
    ペットも滑らないとうたっていて、その広告を信じて施工をお願いして、コチラは高額なお金を払ってるにもかかわらず、悪びれた様子は一切ありませんでした。
    詐欺業者です。

190. 693 買い替え検討中さん

リビテクトとゆうところでコーティングしました。
    今まではカーペットを敷いていたのですが犬の爪、足裏の毛、肉球の手入れをちゃんとしていれば問題なく走りまわれますよ。
    我が家はポメラニアンです。

191. 694 マンション掲示板さん

>>689 MS入居者さん
    自分も同じところのFSSコーティング フジソウですが苦情だらけのコーティングです。 
    ムラや塗り残しの多発。お勧めは一切出来ませんね。

192. 695 匿名さん

シートフローリングなどの既製品:コーティングの必要なし
    無垢のフローリングなどの高級品:コーティングのテカテカで安物感が出て台無し(無垢のダイニングテーブルにニス塗ったみたいな安っぽさ) 
    子供の居る家のコーティング:子供がすっ転ぶので必要なし
    ペットの居る家のコーティング:ペットが滑って歩けないので必要なし
    フローリングを高級感のあるタイルへ変更:素材調べて大工に安く発注できればコーティングと変わらない価格

どういう状況でコーティング必要になるのか教えてください。
    必要と言っているのは、99%が業者に見えます。

193. 696 口コミ知りたいさん

【重要】2021年2月に福岡市東区の新築マンションにエコプロコートのUVコーティングを施工しましたが残念な事がありましたので、もしエコプロコートさんのUVコーティングをされる方は以下の点ご注意下さい。

さて、残念な点ですがUVコーティングは粘着テープなどに非常に弱いということです。

引っ越し作業のため、UVコーティングが終了した床に粘着力の比較的弱い養生テープを貼っていたところ見事にUV加工が剥がれて床が露出してしまいました。

20年間は傷や汚れから床を守ると謳っていたのでてっきり施工ミスと思い現地を見てもらったところ、粘着性のテープが原因とのことで施工直後でしたが有償修理になるとのことでした。

比較的粘着力の弱い養生テープやコロコロなどで簡単に剥がれるしまう商品とは思っていなかったため、残念です。

またわずかな箇所の修理に4万円のところ2万五千円に負けますとのことでしたが、施工直後なのに何のサービスや保証もありませんでした。
    20年保証とかなんとか書いてあったのに、、、
    I
    確かに後で床のメンテナンスの冊子にはテープやコロコロは使用しないようにと書いてありましたが、そもそもUVコーティングとはそんなに簡単に剥がれる商品なのでしょうか?

HP上では堅牢で長期に渡り耐久性や光沢性があるように書かれていますが、私は誇大広告ではないかと思いますので、広告審査会に相談してみようかと思っています
    高額なうえ、対応も悪く本当に残念な商品(会社)でした。
    これからUVコーティングを検討される方はこの会社の誇大広告に騙されないように祈るばかりです。

194. 697 匿名さん

フロアコーティング実施後にトラブルになるケースをよく聞くのでやらない事をお勧め致します。ってかフロアコーティングする価格でフローリング張り替え出来ますし。

195. 698 eマンションさん

今フロアコーティングで絶賛トラブル中です。今のところどこの会社とトラブルなのかは伏せておきますが、問題の解決次第で洗いざらい公表致します。 
    トラブル起こすタネ作らないためにもコーティングはしない方がいいなと感じました。

196. 699 名無しさん

コーティングハウスという所を検討しています。
    クチコミがないので施工された方いたら教えて頂きたいです。

197. 700 匿名さん

うちは床滑りにくくなったし良かった。

198. 701 マンション検討中さん

マイナスの口コミが多すぎて躊躇してしまう。。

199. 702 匿名さん

だから、業者のポジショントークしかないって。笑

200. 703 マンコミュファンさん

>>698 eマンションさん
    その後どうですか?
    我が家も今コーティング業者とトラブル中です。
    他社業者かもしれませんが、参考にしたいです。

201. 704 口コミ知りたいさん

どこの会社がいいんでしょうかね。。。

202. 705 マンション掲示板さん

>>704 口コミ知りたいさん
    コーティング代に金かけるなら20年後にフロア張り替えした方が綺麗ですよ。 
    コーティングしても傷は付くしへこむし対して意味ないです。 
    コーティングする前は9Hとかやたら強度をうたうのに、コーティング後に凹みや傷について施工側に言うと、あくまでもコーティングなんで凹みや傷には弱いです。ただ汚れには強いです。 
    と、論点すり替えで返答してくるだけですよ。 
    ただ、コーティングするとコロコロ使えなくなりますからね。 

203. 706 評判気になるさん

>>703 マンコミュファンさん
    まだトラブル中で今後修正予定です。 
    レスポンス遅いしほんとフロアコーティングなんてしなきゃ良かった。

204. 707 評判気になるさん

新築戸建てのシートフローリングに、ガラスコーティングを検討してます。
    ●ッドライフの、35年保証のクリスタルと、20年保証の竹で悩んでます。
    見積もったところ竹の方が25%くらい安かったです。
    同じように悩まれた方いらっしゃいますか?

205. 708 eマンションさん

30年保証のフロアコーティングしました。6年目、ベランダとリビングの出入りする部分がノリの乾燥みたくパリパリ剥がれ出しました。
    今朝保証になるか問い合わせして折り返し待ちです。

保証30年だから、とは思えど 残念ながら期待せず待った方が良さそうですね。こちらを読んでいると出張料やら技術料をたくさん取られるか 諦めさせるか そんな気がしてきました。
    なんか 騙された感じで悔しいけど。

206. 709 評判気になるさん

はじめまして。
    今回初めてマンションを購入することになったので、オプションで色々と迷っております。フロアコーティングは賛否両論あるみたいですが、小さい子供が2人いて物を落としたりする可能性がおおいにある場合は、やった方が良いでしょうか?

森のしずくという会社を検討中です。こちらの会社さんでフロアコーティングされた方はいらっしゃいますでしょうか?

207. 710 eマンションさん

>>708 eマンションの続きです。

ここ最近、他の色々な事で不運続きで厄祓いに行こうかと思ってたので、今回も揉め事になるのかとヒヤヒヤしてましたが、良い結果でほっとしたところです。ですので、社名出します。

グッドライフの本社に問い合わせたその日に、地区の担当さんから折り返しがあり、翌日の朝一に来てくれました。
    剥離している部分のある床を全て研磨して剥がして再塗装、完全に無償でした。
    乾かしもUVの光を当てて固めるらしく、仕上げ後すぐにその上を歩いてOKで助かりました。
    床の境目までを全て研磨して再塗装だったので、二重塗りでガタガタしたりもなくとても良い出来栄えです。
    30年保証といえど、会社自体が30年経っていないので、今後どうなるのかな?という感じですが、ここの掲示板見て厳密なものは求めないようにしようと思います。

正直コーティングで小傷が付かないのかは?です。大きな物を落とせば凹んでますし、子供なしですが擦り傷のようなものは付きます。自分でワックスかけする時間、労力、ワックス代を考えるとトントンかそれ以上かなとは思います。(ガラスコートではありません)

208. 711 評判気になるさん

>>710 eマンションさん
    剥がれた時その下はどうだったのでしょうか?
    再塗装したところと他では違いありますか?

209. 712 eマンションさん

>>711 評判気になるさん

708.710です。

床の上に下地剤のようなものがぬられてあり、その上のコーティングが剥がれているとの説明を受けました。リビングからベランダに出入りする部分でしたので、靴下とのスレと 南向きのガンガン日があたる場所で乾燥のせいとのこと。

今回、下地剤までは剥がれていなかったので、上のコーティング部分のみ研磨して剥がしましたが、日焼けやササクレなどもなく綺麗なままでした。

出来上がった部分は、ピカピカが若干強く出ています。施工前にちゃんとその説明がありました。また、説明がなければ 自分的には、ピカピカの差は気づかない程度です。

うちの床が木目が強く出ている感じの物だそうで、上のコーティング剤のみの剥がれなので今回綺麗にできた。もし下地剤まで剥がれていたとしたら、下地を研磨する際にその木目も消えてしまうとのことでした。
    物を落としたり重いものを引きずった深い傷だと、下地剤も剥がすので塗り直しは他の部分との違いが大きく出たかもしれません。

210. 713 マンコミュファンさん

>>709 評判気になるさん
    フロアコーティングしたら傷がつかない、凹まないと思って行いました。 

結論から言うと傷はつくし物を落とせば凹みます。 
    9Hの硬度とうたってたりもしますがトミカ でもおとせばかなり凹むし傷つく。 
    こんなものに金かけるなら20年後にフロア張替えした方がよっぽど綺麗になると思いますよ。 
    私はフロアコーティングして後悔しています。 
    業者ともトラブルになりましたし家にケチつけたくないならしない事をお勧めします。

211. 714 マンション掲示板さん

>>713 マンコミュファンさん
    現在、フロアコーティングを検討していたのですが、フローリングのメーカーに確認すると、コーティングをしないでくださいとの回答でした。現在のシートフローリングはノンワックスでフローリングの性能自体がよくなっているようです。数年前は流行っていたようで、ハウスメーカーも推奨していたようですが、現状大手のハウスメーカーもコーティングの取り扱いをやめたそうです。

212. 715 マンション掲示板さん

>>714 マンション掲示板さん
    大手のコーティング業者からガラスコーティングしたサンプルが届いたので、コインで傷のつき具合を試しましたが、コーティングされているところも傷がつき、あまり効果は感じられませんでした。

213. 717 マンコミュファンさん

>>709 評判気になるさん
    フロアコーティングしたら傷がつかない、凹まないと思って行いました。 

結論から言うと傷はつくし物を落とせば凹みます。 
    9Hの硬度とうたってたりもしますがトミカ でもおとせばかなり凹むし傷つく。 
    こんなものに金かけるなら20年後にフロア張替えした方がよっぽど綺麗になると思いますよ。 
    私はフロアコーティングして後悔しています。 
    業者ともトラブルになりましたし家にケチつけたくないならしない事をお勧めします。

214. 718 匿名さん

犬にも強い20年保証というホームページの謳い文句に飛びついて、ガラスコーティングをやってもらいました。
    ところが、半年後には床は我が家の小さな犬の爪痕が床全体に残り、業者にやり直しや返金を求めましたが、「小さな傷はどんなコーティングをしても残ります」と居直られました。ガラスコーティングを1度すると、その上からのコーティングや補修をやってくれる業者はいないので、途方に暮れています。
    この業者はお薦めできません。

株式会社 Way-formation
    https://way-fcoating.com/?gclid=Cj0KCQjwkZiFBhD9ARIsAGxFX8CZ2Sq-28VYaS...

215. 722 周辺住民さん

>>719 マンション掲示板さん
    私もフロアコーティングの件で対応を検討中です。
    新規客のフリして電話したら出てきました。シミズと名乗ってましたが、多分あの声は谷口だと思われます。見積だけお願いしました。
    こちらは沖縄なので、大阪までなかなかいけないですが、このまま依頼すればノコノコ現れるのではないかと。

216. 723 マンション検討中さん

フロアコーティングだけはほんとしない方が良さそう。 
    傷はつくし凹むしいい事ない。やんなきゃよかった

217. 725 注文住宅検討中さん

>>693 買い替え検討中さん
    はじめまして。うちもいまリビテクトで見積もりもらってます。
    ガラスコーティングですか?

218. 726 匿名さん

[No.716~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

219. 727 口コミ知りたいさん

フロアコーティングだけほんとやめとけ。 
    最初は綺麗でも時間経てば色々剥がれてすごい汚くなる。ほんと後悔してる

220. 728 匿名さん

>>727 口コミ知りたいさん
    うちのフロアコーティングナノは13年経ってもピカピカですが…
    家族の人数、ペットの有無、掃除機使うかモップだけでいくか、コーティングのメーカー、施工業者と色々違いがあります。
    一概にいえないと思います。

221. 729 マンション検討中さん

ほんとコーティングでクソクレーム中だから片付いたらここに書き込むわ 
    マヂコーティング業者クソ。

222. 730 ご近所さん

フロアコーティングしました。
    このスレッドをフロアコーティング後に見つけたので、今かなり不安になってます。
    現状では仕上がりは満足していますが、今後どうなるのか考えると不安で不安で。

業者はシンユウです。
    https://shinyu-eco.jp/

223. 731 周辺住民さん

>>658 名無しさん
    >>654 名無しさん

インスタグラムで見つけた業者さんにお願いしようかと考えてみてましたが、このshinyuさんとそちらのシンユウさんとは同じ会社でしょうか?
    だったらやめておいた方が良いのかなと。

会社名は同じなんですけど、電話番号やホームページが違うようで。

https://www.instagram.com/house_consulting.shinyu/

224. 732 名無しさん

shinyuの被害者です。
    工事がキャンセルとなったのですが、返金するといいながらも未だに返金されず連絡も取れない状態です。支払い督促と被害届を出すつもりですが、こういったものは泣き寝入りなってしまうものなのでしょうか。

225. 733 ムカつく

shinyuの被害者です。

ここでも多くの方がshinyuの被害を報告していますが、私は、5年前に新築の際にUVフロアーコーティングをお願いして、
    無料で2㎡エコカラットを施工してもらいましたが、そのコカラットが壁から剥がれて床に散乱して、床に多くのキズを付けてしまいました。LIXIL専門店に見て貰いましたら、「防水加工の壁紙は地を出して貼らないといけない」と言われましたのでshinyuに電話(何度電話しても電話が繋がる事は無く)、メールは、(後で担当から連絡が入ります)で、もう2週間、その間、その際の担当者の氏名と携帯番号(現在使用されておらず)を知らせましたが、なんの連絡も有りません。LIXILの見積は、約10万円です。ロアーコーティングの保証書もこの会社では無意味な物ですね。他社からも、この価格で、UVは施工出来ないし、施工時間・人数も到底足りないと言われていたのですが、会社全体を見ていなかった私に今、ムカついています。

226. 734 匿名さん

以前も出ていたかもしれませんけれど
    リレースというフロアコーティングの会社
    どういう会社なのか気になっていまして
    教えてください。よろしくお願いします。

227. 735 匿名さん

フロアコーティング、無意味です。
    やめた方が良い。

228. 736 検討板ユーザーさん

フロアコーティングは絶対やめるべき 
    コーティング剥がれたら床に傷つく以上に見た目悪くなるよ 
    業者も適当だし

229. 737 通りがかりさん

ガラスコーティングして数年たつけど、水拭きするだけでピカピカ、きれいです。
    でも重いものを落とせば凹みます。

それだけですね。
    予算がギリギリなら必要ないかもね。

230. 738 評判気になるさん

Grin guvnorのUVコーティングってどうですか?
    ここは間違いないって購入したハウスメーカーから言われたのですが、20%割引後でも100平米弱で70万位かかって、、、
    苦情が来たことないとか謳っているのですがどこのサイトにも評判が書いてなく、不安です。

231. 739 マンション検討中さん

コーティングするより20年後に床張り替えたほういいですよ。新品になるし。 
    コーティングは物おとしたら凹むし傷つくし、長年使ってるとボロボロになるし、再度コーティングすると70万以上の費用がかかると思いますよ

232. 740 マンション検討中さん

フロアコーティングは床にシールや今日粘着のコロコロしただけで剥がれるよ 
    マヂ汚いしやって後悔しました。

233. 741 匿名さん

コーティングしていても傷だらけになるが、コーティングしていないと、椅子や家具をちょっと動かしただけでももっと傷だらけになる。部分的に補修もできるようだけれど、どうだろうか。私はコーティングしなかったけれど、結構傷んでリフォーム時に修理費がかかった。

234. 742 匿名さん

傷なんか気にしないのが吉。

235. 743 匿名さん

>>742 匿名さん
    確かに。そもそも賃貸ならば気にする必要はない。

236. 744 通りがかりさん

>>740 マンション検討中さん
    やっすいの施工したんちゃうか?うちのはコロコロで剥がれないし走る時の猫の爪痕は傷いくけど、剥がれるまではいかない

237. 748  

結局は新築買うときのマンションのオプション会で頼むのが一番信頼できる気がする。下手なことしたらマンションデベの信用なくして仕事取れなくなるから、ちゃんとしたフロアコーティングするやん。
    自分で業者探すよりは高いだろうけど信用がついてくるなら安いもんと思う。

238. 749 通りがかりさん

[No.745~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

239. 750 通りがかりさん

結局どのコーティングが良いかってことよりどの業者が良いかって話でしょ。もちろんコーティングの種類も大事だけど悪い意見を書いてるのはコーティングの種類以前の問題。
    製品そのものが悪いのか業者の手が悪いのかアフターが粗悪なのかのどれか。
    悪い意見を書いてるのは外れ業者を引いてるだけ。
    ちゃんとお客さんが経験談として書いてるこことかくらしの○ーケットとかコート○ミュとかを見て判断するしかないよ

上の人が書いてるみたいにお金に余裕があればオプション会で全然あり。というかトラブル起こすような業者は入れないだろうから確実に無難。ただ相場がネットとズレてるからコーティングの種類と値段は他でも見積り取って検討するのが良いと思う

240. 751 匿名

去年の話ですが、グッドライフという業者に見積もり依頼かけて、どうですかという連絡を向こうからしてきたくせに、他の業者になりそうと言ったら返信なし。

普通の会社であれば少なくとも返信はしますよね…?まぁ、その程度の会社ってことですね。。
    このような業界って信頼ありきです。営業がそんなんでは…まぁ依頼しないでよかったなという感じです。

ご参考までに。

241. 752 匿名さん

世の中そんなものです。

242. 753 通りがかりさん

私も先日グッドライフにフロアコーティングの見積もりをお願いし、ショールームの見学に行ってきました。
    まず最初に見積依頼のために電話すると、担当の営業から折り返すとあり、待てど暮らせど折り返しがなく、21時半過ぎにいきなりショートメールで、挨拶もそこそこに間取り図を送れとの事。 電話でフロアコーティングを検討していると伝えてはいたものの、普通はまずきちんと挨拶、自己紹介をしてから意向を確認しませんか??
    結局ショールームの見学に行き、諸々見積もりを取ってもらったのですが、その後ジェブさんにお願いする事になり、断りの電話をしようとしたところ担当が外出中との事で、メールでその旨伝えると、その後一切返信無し。
    上の方も書かれていましたが、普通は常識として、「承知しました。またの機会がありましたらよろしくお願いします」くらい言いませんか??  こういうのって口コミや周りの評判が大切だというのが分かっていないのでしょうね。本当に残念な会社だと思いました。 もしかしたらその営業さんがダメなだけなのかも知れませんが。。。
    とりあえず大切な家のコーティング、この会社にお任せしなくて良かったと思いました。

243. 754 匿名さん

私はエコカラットをグッドライフに施工してもらいましたが、コーキングの不備や剥がれがあり補修の連絡をしましたが連絡なし。その後も3回催促しましたが連絡なし。補償はあると言いながらありませんでした。保証書もありません。口約束だけでした。

244. 755 入居前さん

賛否ありますよね…
    私は今の家は、フロアマニュキュアというものを施工していますが、傷ついてしまっています。そんなに強いものではなかったようなので、仕方ないですが。

定期的なメンテナンスをする自身がないので、これから引越しする家も施工予定で、「森のしずく」に施工依頼しております。グッドライフと悩んでいたので、皆さんのコメントを見て、ヒヤッとしました。。。

また施工後に状況報告いたします!

245. 756 評判気になるさん

フロアコーティングを検討中ですが、不安になり問題の業者を調べてみました。shinyuは国税庁法人番号には出て来ないようです。グッドライフは法人番号は出て来ますが、住所を調べると疑問符がつきます。また、グッドライフの前身は換気扇フィルターの訪問販売で問題になった近畿設備って書いてありました。クチコミサイトもよく検証しないとと感じています。前に書いていた方と同感で本当のクチコミを参考にするのがいいかなって思っています。

246. 757 通りがかりさん

>>739 マンション検討中さん
    んなこたあ無い

247. 758 マンション検討中さん

>>755 入居前さん
    フロアコーティングはフローリングに傷がつかないようにするもので、コーティングそのものには傷つくよ?
    そして重くて鋭いもの落とせば当然フローリングまで行って凹むよ

248. 759 匿名さん

>>758 マンション検討中さん

コーティングし直せば、大きなキズ以外はかなり綺麗になるということでしょうか?

249. 760 購入経験者さん

フロアコーティング頼んだら騙されてしまった
    沖縄の、株式会社ハウスラボ/haouselabo okinawa ってとこ

かなり安かった上に30年保証って話だったんだけど、
    施工終わったら全く連絡が取れなくなってしまった
    調べたらそんな法人存在しないし、レンタカーで施工に来てたし
    もっと怪しめばよかったよ

保証はないような物だから今後どうなるのか不安すぎる

安いからって簡単に決めるのはちゃんと考えたほうがいい

250. 761 評判気になるさん

>>759 匿名さん
    業者はコーティングやり直しなんて簡単な事言うけど実際は不可能に近いよ。 
    そもそもコーティングやり直しの時に家には色んな家具やらベッドありますよね?
    その上コーティング剥がしてまたコーティングって費用かなり取られますよ。初期コーティング費用と再コーティング費用合わせれば床張り替えと同等位。

上の方も言ってるようにコーティングしても傷は付くし物を落とせばへこみますからね。 
    床をてからせたいかてからせたくないかで選ぶべき。 
    うちはコーティングしたけど動物の爪で床は傷付いてるし滑るしお金かけてまでコーティングしなくて良かったと思ってます。

251. 762 shinyu被害者の会

>>760 購入経験者さん
    ホームページの作りや、30年保障で後に連絡が取れなくなるなど、悪質業者shinyuのにおいがプンプンしますね。施行に問題無い事を祈ります。

252. 763 評判気になるさん

森のしずくでフロアコーティングされた方いらっしゃいますか?

253. 764 eマンションさん

>>761 評判気になるさん
    どこのなんの種類のコーティングをされたか気になります。参考にしたいので教えてほしいです。

254. 765 匿名さん

1年前に犬が滑らないコーティングしましたが満足してます
    その前の家では犬を飼っていなかったので、つや消しガラスコーティングしましたが、汚れもすぐに拭き取れるし傷もつきにくいし、とてもよかったです
    価格はどちらも高かったですが。

255. 766 匿名さん

1年前に犬が滑らないと広告している業者でコーティングしてもらいました。以前はカーペットをそこらじゅうに敷いていて人も呼べないくらいな床状況でしたが、新築に引っ越すタイミングで犬が滑らないコーティングしました。高かったですが、今はカーペットなども必要なく家が見栄えよいです。1年経ちましたが、傷などはありません。ちなみにうちは2.5キロのワンです。大型犬だと少しはキズ付くかもしれませんので、参考程度でお願いします。
    おしっこもフローリングに染み込まないので拭きやすいです。料金は高いですが、おすすめします。
    犬が滑らないコーティングはツヤありの出来栄えになります。ピカピカ光る仕上がりになります。

256. 767 匿名さん

サンプルを取り寄せ業者の説明通りテストしたところ、未施工部分と差がなく(マジック汚れ落ちる、傷も変わらず)問い合わせをしました。
    回答としてはコーティングの塗膜高度はフローリング塗布にて高度テストを行っていない為フローリングに塗布した場合元々(フローリング)の高度とほぼ差が出ないとの事。
    汚れについては凹凸部分に汚れが入ると落としづらいとの事。
    やはり一番ビックリしたのがやはり高度の問題、あたかもキズが付きづらくなりそうな宣伝の仕方だと思いました。
    これ施工する必要ありますか?
    施工済みの方から意見頂戴したいです。

257. 768 マンション掲示板さん

>>767 匿名さん
    コーティングに60万かけたものです。 
    結論から言うと光沢が出るだけです。 
    物を落とせば凹みます。メーカーの人はたての衝撃に弱いと言いますが床に施工しているため縦からしか衝撃が来ません。 
    またペットの爪で傷もつきます。 
    コーティングが剥がれる為床をコロコロで掃除出来なくなります。
    20年後に床張り替えでお金使った方がマシですよ。

ちなみにうちはコーティング施工で家を傷つけられました。 

258. 769 マンション検討中さん

以前の新築マンションで床コーティングしましたが、綺麗だなーっと思ったのは
    始めの1年くらいですかねー、まずほこりが目立って掃除が普通以上に大変でした。
    それと一番問題なのが、配置換えをしたときに隠れていた部分が異常にキレイすぎて
    毎日床を掃除している所は薄く取れて来るので、その差があり過ぎてしまい、
    一切物の移動や配置換えなどは、かっこ悪くて出来ませんでした。
    この悩みは皆さん同じだと思いますよ。

やはり今の床材はコーティングなどしなくとも綺麗で艶消しらしく
    そのデザイン色や艶に出来ているので、そのままが一番奇麗でかっこいいですよ。
    我が家は次の新築マンションで、勿論コーティングはしません。

259. 770 通りがかりさん

コーティングを一括りにしてる人が多いけど注文する時にあまり調べなかったのかな?
    私は数千万円の家を触らせるのは怖いからこそいっぱい調べたけど。
    4つほど業者さんから話を聞いて
    水性コーティング=中古物件
    ガラス=傷から守る力が一番強くて艶感はほどほど
    UV=超高艶感でピアノぐらいの鏡面仕上げ(皮脂汚れが見えたりする)好きな人はとても好き。
    シリコン=あまりよくわからなかったけど魅力に感じなかった
    って感じ
    結局、私はガラスで25万円したけどコロコロで剥がれないしコーギー2匹いるけど爪で傷なんか付いてないし大満足
    コーティングして3年経つけど艶感も変わらないし旦那が電動ドライバー落とした時の傷がついてるぐらいで他は特に無いかな
    あと業者によって値段はもちろんだけど対応と知識が全然違うことに一番ビックリした(笑)

260. 771 評判気になるさん

>>770 通りがかりさん
    ガラスコーティングやはり良いのですね。
    今、何社か業者を検討中です。
    もしよろしければ、どちらでされたのか教えて頂けませんか?

261. 772 通りがかりさん

>>771 評判気になるさん
    私は最後の最後までくらしのマーケットか森のしずくで悩んだ末にくらしのマーケットで注文しました。
    値段の差が結構あったのでそれはそれで不安でしたが結果的に大満足でした。他の2社は最初の説明で「ん?」と思うことがあったので止めました。

262. 773 評判気になるさん

>>772 通りがかりさん

ありがとうございます。森のしずくは保証内容が良さそうで、候補に入れていました。くらしのマーケットも見てみます!

263. 774 マンション比較中さん

愛犬の床 
    最悪です 20年保証嘘です  4年で滑るようになり艶もなくなりました 業者呼んで見てもらいましたが、こんなもん的な返答でした 再試行料金約20畳で16万円の見積もりに呆れました  

264. 775 名無しさん

>>768さんマンション掲示板さん 769さん770さん

投稿参考にさせて戴きました。
    コーティングを行ったことのある知人にも聞いてみました。

知人宅も769さん同様光沢感に差があるみたいですね。
    耐久何年と謳っていても高度テスト同様、床では行っていないと言われかねないので私は大手業者ぽいところ8社程どの様なテストで耐久値を算出しているか確認の問い合わせもしてみました。

今のところ資料等で回答頂いたのは一社だけです。
    (宣伝目的では無いためここでは伏せさせていただきます)

現在自宅でゴールデン二匹と小型(チワワ)を飼って居ますが、床にペットの歩行で付いてしまった様なキズはあまり見受けられません。
    もちろん落下物ぽい凹みみたいなキズはありますが‥
    床用の粘着テープもやはり抜け毛が多いので使用しますが、
    コーティングをしていないので当たり前の様に使えます。

何もしない時と同様もしくはそれ以下の状態にする為に25万はもったいないかなと思ってしまいました。
    対応等もありますけど騙されたくないので知識については真実を回答してくれる業者が少なそうだなと感じてしまいました。

やはりどの業者さんも20?30万円ぐらいかかりそうなので高額な費用かけて良かったと、思う方ってやはり少ないのでしょうかね‥

265. 776 買い替え検討中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

266. 777 リフォーム検討中さん

>>693 買い替え検討中さん

リビテクトをアーク引越センターに紹介してもらって検討しているのですが、施工後は問題ないですか?

267. 778 eマンションさん

>>766 匿名さん
    コーティングの名前教えてください

268. 779 匿名さん

>>736 検討板ユーザーさん

そうなんですか?参考になります。

269. 780 通りがかりさん

>>760 購入経験者さん
    お世話になっております。
    私も現在、新築中でフロアコーティングの業者を選定中にその業者見つけました!
    見積もりを取ったところ、他の業者の半分ぐらいだったので、本当なのか真偽を確かめていたところこちらの投稿を拝見しました!
    やはりそうなんですね^^;
    保証証はきちんといただけたのでしょうか?

270. 781 匿名さん

>>780 通りがかりさん

沖縄の人?

271. 783 通りがかりさん

>>781 匿名さん

沖縄です!

272. 784 口コミ知りたいさん

フロアコーティングやったことある方 どこでやったのか感想投稿できるサイトがあります。https://floorcoating-kuchikomi.com/about-customer-survey 

273. 785 検討板ユーザーさん

はじめまして。昨年、新築マンションのエコカラット、ダウンライト、壁付け棚、壁付けTV等を施工していただきました。しかし、施工途中で連絡が途絶え、その後、エコカラットの割れや剥がれ落ちてくる等不具合が出てきたため、再三にわたり、連絡しましたが、着信拒否の状態で、違う番号からかけると出ますが、みなさんと同様にその後音信不通となり、困っている状況です。少額とはいえ、そのままにはできないため、法的措置を取ろうと検討中です。もし、被害に遭われた方で一緒に協力してくださる方がいましたら、お知らせください。

274. 786 検討板ユーザーさん

>>785 検討板ユーザーさん
    私も同じようなことを知人から聞きました。
    有名なところだったからちゃんと調べなかった私が悪いと泣き寝入りする感じです。
    ちなみになんという会社ですか?

275. 787 通りがかりさん

一括見積のサイトあるから相見積もり取って業者と納得いくまで相談すればいいよ
    悪質業者は大体応対がおかしいからわかる

276. 788 評判気になるさん

>>785 検討板ユーザーさん
    ぜひ協力させてください!
    私も似たような状況なので同じ業者かと思います。私の場合は、フロアコーティングとエコカラットを事情により施工前にキャンセルとなり、着手金を返金すると言われたのですが、連絡が途絶えました。みなさんと同様に、違う番号からかけると出ますがまた音信不通となる状況です。未施工での未返金となるので、法的措置を取るべく現在手続き中です。ですが、個人で動くだけでなく、団体としても動いた方が有効かと思いますので、今後同じような被害に遭う方を増やさないためにも、お力になれればと思います。よろしくお願いします!

277. 789

某フロアコーティング業者ですけど、何か質問ある?本音で話しますよ

278. 790 通りがかりさん

>>789 竹さん
    これまでの施工実績で客からクレームがつく確率って何%くらいですか?

279. 791 興味ありさん

>>789 竹さん
    業者さんによって意見が変わると思いますが
    オススメのコーティングの種類はなんでしょうか?
    この場合は○○コーティングなどのケースバイケースでも構いません。

あと、業者によって金額の差が激しいと思いますが何による違いだと感じてますか?
    宜しくお願いします。

280. 792 eマンションさん

>>790 さん

クレームの内容にもよりますが、、
    お客さんからしたらクレームでも軽微なものだと業者側はクレームと思ってません

クレームで多いのは、
    なかでも歴が浅い施工者だと塗り忘れや
    ひび割れ、シミ、ゴミが残っていたりします。
    そのケツ拭きをベテランが行きます。

塗ってから数ヶ月経ってから
    キズやシミ、凹みなどコーティングしたのに汚れた・キズがついた!など問い合わせもありますが、全く汚れずキズがつかないコーティングなどこの世に存在しません。

耐久度や耐久年数の説明を受けるかと思いますが、鵜呑みにしない方がいいですね。

281. 793 通りがかりさん

>>791 興味ありさん

オススメは無機塗料ですね
    主にガラスコーティングといわれるのは、
    耐久性もあって剥がれにくいです。
    あと耐水性もあるので掃除も簡単です

有機塗料などですと
    UVコーティングがありますが、
    価格は中途半端に高いくせに耐久性が
    ないのですぐに剥がれます

282. 794 評判気になるさん

追記:金額の差は、耐久性とアフター保証などではないでしょうか。価格が高くても剥がれやすい塗料だとまた塗り直しでぼったくられるので気をつけたほうが良いです。逆に安くても、耐久性や保証がしっかりしてなければ同じ事です。

283. 795

>>790 通りがかりさん

名前変え忘れました。竹です。

284. 796 名無しさん

ガラスコーティングを検討中です。FSSコートに見積もり依頼しましたが、価格は良い感じでした。ネットで評判を検索しましたが、あまりリアルな評価を見つけられず、どなたか利用した方はいらっしゃいませんでしょうか?

285. 797 eマンションさん

はじめまして
    2022年7月に新築マンションにエコプロコート『愛犬の床』を施工してもらいました。(完成後に販売する物件であったため、オプションでフロアコーティングをお願いすることは出来ませんでした)
    床が鏡面のようにピカピカに映る仕上がりではありませんが、気に入っています。毎日の掃除が楽ですし、定期的にワックスを塗る必要もありません。
    ただし、施工直後は強い刺激臭で、近隣から苦情が来るのではとヒヤヒヤしました。もちろん事前にご挨拶とともに『◯月◯日に施工します、臭いが出るかも…』という案内文は手渡ししていますが、心配になるほどでした。
    営業さんは、当然自社製品の悪いところは言わないので、鵜呑みにしてはいけなかったと反省しています。

施工から約3ヶ月、入居から2ヶ月半が経ち、普段はラグで隠れている部分に剥がれを見つけました。
    物を落としたことは無く、ラグ以外に家具を置いている場所でもないことから、担当者さんに連絡したところ開口一番『有償修理になります』と。原因は『何か物を落としたのでしょう』と。
    正直、実際に見てもいないのに?さらにこちらが嘘をついているかのような言いぶりに腹がたちましたが、施工は終わってお金も支払い終われば、こんなものかとガッカリしました。
    担当の方次第なのかもしれませんが、検討されている方の参考になればと思い、投稿します。

286. 798 匿名さん

>>797 eマンションさん
    本来、物を落としてもコーティングは剥がれません。
    もちろんキズが入る可能性はありますが剥がれる現象は起きません。
    ちなみにコロコロや弱粘着のテープで剥がれることがあると密着不良の可能性があります。(密着不良ではありますが大手ネット業社さんの多くはそれでも密着不良と認めません)
    コーティングをネット業社で探す場合は「コロコロで剥がれた場合はどうなりますか?」の質問がとても有効だと思います。

287. 799

全然ダメだし、意味がないね。

288. 800 名無しさん

>>798 匿名さん
    コメントありがとうございます
    『物を落としても本来剥がれません』
    そうなのですね…ますますエコプロコートの担当さんが信用出来なくなりました笑 

粘着テープで剥がれる可能性は、見積時に話があったので気をつけていましたし、引越し後にお世話になる業者の方にもあらかじめ伝えていました(余計なトラブルを対応したくないので)弱粘着までは話になかったので、確かに『コロコロで剥がれた場合…』と質問するのは良い方法かもしれませんね
    せっかくの新居やリフォームで嫌な思いをする人が減ってほしいなと思います

289. 801 管理担当

290. 802 購入経験者さん

ドッグランコーティングでガラスコーティング施工してもらいました。意味ないです。傷も普通につくし犬も未施工フローリングと同じくらい滑りまくって腰痛めました。
    愛犬の床でお願いしようかと思いましたがこちらもあまり評判良くないし…。
    犬猫が滑らないコーティングはなにがいいんでしょうかね。

291. 803 販売関係者さん

コーティングなんて結局塗料使ってるだけあって原価はめちゃくちゃ安い。
    消耗品もそこまで高くないですし、交通費、人件費(1人の値段なんかたかが知れてる)

もし本当に気になる会社質を知りたいのであれば、最低の金額いくらですか?と聞く
    すると30平米までが一律ですとだいたい返答が来る
    ここで理由を聞いてまともな回答がくればいいが適当な会社だと、
    液剤の量が30平米からしか作れないなど言い訳します

じゃあ板一枚つくるのに30平米分いちいち作るんですか?とか問いただすと答えられない業者ばかりです

292. 804 名無しさん

>>803 販売関係者さん
    30㎡一律のところじゃないところもいっぱいありますよ。そしてコーティングの施工代が安くない理由は「技術料」ですよ。

293. 805 マンコミュファンさん

>>802 購入経験者さん
    タイルカーペットはあかんのか。コーティングはすべるやろ。まぁうちの猫はそれでも滑ってるけど。爪もそんなに切ってないのになんであんなに激突してるんやろ。

294. 806 匿名さん

施工した事後悔してます。。
    新築マンションを購入したので、愛○の床でコーティングしてもらいました。
    コーティング後ピカピカしすぎて後悔しましたが、愛犬の為と我慢してました。
    しかしコーティング後3ヶ月で愛犬は滑っています(笑)
    しかも小傷が酷く、問い合わせした所、爪を短く切って下さいと。。
    愛犬は3週間ごとにトリミング&爪切りしてるのでそんなこと言われても(笑)
    しかも埃が目立ちすぎて、朝晩掃除しても間に合いません。
    汚れはかなり目立ちます。
    ストレスが多すぎて床の張り替えも検討中です。

295. 807 口コミ知りたいさん

ガラスコーディングも同じような感じなのかな?

296. 808 評判気になるさん

シリコンコーティング検討中です。
    最近施工された方、何年も前にやった方など、感想を教えて頂きたいです。

297. 809 口コミ知りたいさん

猫用にコーティング考えてたけど良いの無いね・・・どれも評判悪くてw

298. 810 匿名さん

猫飼ってる人は、アレだよね。

299. 811 匿名さん

そうそう。猫好きっていいよね。猫って超かわいい。

300. 812 エコでやった

エコプロさんでやった20年保証フロアコーティング、8年目くらいから剥離してきて補修お願いするも、保証書画像送るよう言われようやく来たのは一か月後。
    それも施行は4~5時間かかるから時間空けておいてと言われていたけど当日来た人は「1~2日かかりますから後日です。見積もりが出てからです。僕は施行なのでお金や期間はわかりません」と。
    で、2時間無言でがりがり。呼ばれて行ったら「コーティング剥がしていたら塗装まではがれてしまいました。ちょっと?がれててもおかしいかなと思い全部取りました。無垢の状態です」と。いやうちは無垢じゃない。
    ウォールナットの濃いめフローリングがかまぼこ板みたいな状態になり。
    そして肝心の補修は来年以降、金額などわかりません、日程も相談してください、の一点張りです。
    ホームページには「保証期間内の剥離は無償で対応」とありますが。
    日差しが強かったかも、と有償保障ありきの説明です。

301. 813 マンコミュファンさん

>>811 匿名さん
    どうでもいいコメントすんな。おもんない。

302. 814 匿名さん

>>810 匿名さん

そうそう。猫好きっていいよね。猫って超かわいい。

303. 815 通りがかりさん

エコプロコートゴミでした
    他はまあまあの出来でリビングだけ最悪です
    施工3週間で猫と子供のおもちゃでコーティングボロボロ 2階の別の犬猫部屋は禿げたりとか全く無いのに リビング10円玉を斜めに軽く擦ると簡単に禿げます
    そのことを言うても全く来ませんし、それはあり得ませんと突っぱねられました
    5ヶ月経っても全くこなず、イライラして
    テープも試しに貼ったら綺麗に全部取れました
    そのこと伝えたらすぐ飛んできて
    施工した業者に散々言われました。
    リビングは人通り、動線が多いのでどーしても剥がれる
    テープ貼り付けたらそりゃあ取れますとか
    挙げ句の果てにコーティングは擦り減るとか
    コーティングって擦り減らへんやろ!って
    擦り減るってどんな摩擦やねんて
    UVコーティングでガチガチにしたらよっぽどの摩擦ないと取れませんけどね…
    他の部屋はちなみにテープで取れませんでしたよ
    なんやかんや話していつしてくれるんやって話したら
    来年いつなるかわからないとか上に報告してからじゃないととか
    コーティングも部分補修だけ無償でとか
    いやいや、リビング全部やるのが普通やろ…
    リビングの動線だけじゃなく所々剥がれてるんだからリビング全部全部やってもらいたいですね。
    ペットの毛とかも一緒にコーティングしてくれて、油膜浮まくりの施工してくれた
    業者さん はよこい
    エコプロコート検討の方 こおいうトラブルあったらすぐこないし、言い訳は平気でするし、まともな知識持ってないの丸わかりの言葉並べてくるし、なにより20年保証なんかないよーなもんです
    正直 こんなんなら うちはやりたくなかったです

304. 816 口コミ知りたいさん

>>815 です
    ちなみに UVコーティング全部とって元のフローリング戻ることってありますか?

305. 818 eマンションさん

2021.6にグッドライフのUVコーティングをしました。
    施工前よりはすべりにくくなりましたが、それでも走ると滑っています。結局カーペットをひくことに。
    カーペット並みに滑らないコーティングはないんでしょうか…。

306. 819 匿名さん

そもそも営業さんや本社が関東で全国展開しててアフターサービスがしっかりできるハズがない。
    全国展開してるとこは逃げ道を作ったうえでの保証内容でやり繰りしてる。
    全国展開してて問い合わせしたらちゃんと営業さんが事前に説明のために来てくれるのは一社しか知らない。
    「有名会社=しっかり対応してくれる」ではない特殊な業種。

307. 820 評判気になるさん

会社としてUVコーティングを取扱い商材に入れるか検討しているのですが実際のところいかがですか?
    コロコロで剥がれますか?
    数年経っても滑り止め効果はありますか?
    良いところを感じてる方も悪いところを感じてる方もご意見いただけると幸いです。
    また施工後年数も記入していただけると有難いです。
    宜しくお願いします。

308. 821 マンコミュファンさん

>>816 口コミ知りたいさん
    UVコーティングは剥離、完全除去は出来ないです。

309. 822 マンコミュファンさん

>>820 評判気になるさん

UVコーティングは簡単に剥がれますよ。

310. 823 匿名さん

とある営業に聞いたが、自社の人使ってコーティング作業するのは森のしずくとグッドライフだけのようだ。他の会社は代理店による作業らしく、それを聞くと他会社はかなり品質にバラツキが出そうな気がする。

311. 824 コーティング実施済み

ガラスコーティングを4年前に40万かけてやった感想です。 
    結論から言うとコーティングしなくていいです。

コーティングしても当然傷は付くし剥がれます。業者は耐久力や固さを言ってきますが床が傷つくのはコーティングしても傷も凹みもします。
    コーティングした床を傷つけないように変に気を遣って生活するなら最初っからコーティングせずマットで落ち着いた色の床で過ごしておけば良かったなと思いますよ。 
    ペットも飼ってるけど滑るし、滑らないコーティングはガラスコーティング以上に剥がれやすいですからね。

あとうちはコーティング業者に床も壁も傷つけられました。
    それでもいいならコーティングすればいいけど、20年後に床のリフォームにお金使った方がいいと思います。床は傷つくものです

312. 825 匿名さん

ペットが定期的に床に吐いたり、お漏らししたりするので引越し後コーティングするか迷っています。
    発見が数時間後になることもありコーティングなしだとすぐダメになってしまいそうで心配です。
    シートフローリングって水分に弱いと聞いたのですが実際どうなんでしょうか。
    汚れたら水拭きや除菌はしたいのですが…

313. 826 eマンションさん

目黒のドックランコーティングという会社ぜんぜんダメですね。半年も経たないうちから床が剥がれてきた。
    コールセンター?電話に出るオヤジは態度が悪いし、この会社はやめた方がいい。

314. 827 通りがかりさん

目黒のドックランコーティングという会社ぜんぜんダメですね。半年も経たないうちから床が剥がれてきた。
    コールセンター?電話に出るオヤジは態度が悪いし、この会社はやめた方がいい。

315. 828 名無しさん

316. 829 コーティングならお任せさん

こんにちは。
    私は、とあるフロアコーティング屋さんです。
    包み隠さずお話ししますので質問お待ちしてます。

317. 830 口コミ知りたいさん

ちょうどフロアコーティングを検討していてこちらにたどり着きました。
    皆さんの投稿を読んでいると悩んできました。。。
    猫がいるので、滑りにくいもので吐き戻しをしても跡にならないものと思い、グッドライフさんのドッグライフを検討していましたが、UVはコロコロで剥がれたりするのですね。
    ガラスコーティングの方が剥がれにくそうだし価格も抑えられますが、硬度が低いのであまり傷の防止にならないのではという事と、薬品等で跡になりやすそう、滑り止め効果が低そう、ということが気になっています。
    犬猫を飼っている方で、ガラスコーティングが良かった方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
    どこの業者かも教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

318. 831 匿名さん

コーティングはしない方が良いとの意見が多いですが、コーティングしない方はワックスを定期的にかけるのですか?
    それとも、何もしないということでしょうか?
    何もしない場合、床の痛み具合等どうなのでしょうか…

319. 832 匿名さん

>>826 eマンションさん

貴重な情報ありがとう!

320. 833 とあるコーティング屋さん

321. 834 eマンションさん

>>829 コーティングならお任せさん
    北海道の業者でセラミックコーティングを検討しています。
    北海道の業者で評判良い悪いありますか

322. 835 ご近所さん

斑になり日焼けします

323. 836 株式会社リレース

>>734 匿名さん
    弊社は主にハウスコーティングを全般に行う会社です。
    また、光触媒コーティング剤の製造及び施工、OEM販売を行っています。
    その他にも、リフォーム部、建築部も有り、建設業許可も取得しています。
    マンション住宅関連では、フロアーコーティング、水回りコーティング、ガラス窓遮熱コーティングなどあらゆるコーティングに対応しています。
    マンションデベロッパー様向けサービスとして、オプション会、内覧会、鍵引き渡し会などのサポート業務も行っています。
    光触媒コーティング事業では戸建住宅外壁、看板サインへの防汚コーティ工事
    保育園、幼稚園、病院、各種施設、ホテルなどへの抗菌・抗ウイルス光触媒コーティ工事及び技術指導を行っています。

東京新宿本部、埼玉越谷本社(工場)、金沢北陸事業所、大阪簡裁事業所の4拠点で20230815現在、正社員数52名です。

参加団体:
    一般社団法人 抗菌製品技術協議会
    一般社団法人 防災安全協会
    光触媒工業会
    床用ガラスコーティングシステム推進協議会
    越ヶ谷商工会議所
    越谷南ロータリークラブ
    一般社団法人埼玉中小企業家同友会 東部支部
    一般社団法人埼玉中小企業家同友会 新宿支部

324. 837 通りがかりさん

皆んな業者に騙されすぎ
    この業界は高ければ大丈夫とか全国展開してれば安心とかではない

コロコロ使っても良いですか?の質問だけで業者選びは捗るよ
    ダメです一点張り(即答):サンプルテストも無しでプライマー入れない悪徳業者 ←剥がれに関して掲示板に書かれてる悪い意見は大体これ

理由を説明した上でオススメしません:普通

大丈夫です(保証の適応):優良業者

基本的にコーティングはコロコロしても剥がれないからね

325. 838 名無しさん

>>820 評判気になるさん
    施工いただき10年経過しました。
    5,6年で陽当たりがよいと剥げてきます。
    経年劣化扱いなので、保障は受けられませんでした。
    長期保障が何に対するものか理解が必要ですね。
    滑り止めは剥げていない箇所は今も有効です。

326. 839 ご近所さん

ピカピカのテッカテカにしました、眩しいくらい反射してますがな。

327. 840 ご近所さん

斑になって汚くなるみたい、早く知ってればよかったわ

328. 841 匿名さん

安い施工とか自分で施工すると斑になるかも知れませんね。信頼のある施工店を選びましょうね。

329. 842 通りがかりさん

フロアコーティング会社でネットで調べたところ、ライフタイムサポートという会社が見つかりました。
    ここで施行された方はいらっしゃいますか?
    感想を教えていただきたいです。
    また、検討したが依頼しなかった方も理由を教えていただければ助かります。
    よろしくお願いいたします。

330. 843 匿名さん

ネット環境ないんですか?自分で調べられない子供ならともかく。

331. 844 匿名さん

ネットで調べられたようですが、ネットはステマとか嫌がらせ投稿が横行しているので生の声を聞かれたいと言うことのように思いますが?

332. 845 マンコミュファンさん

>>844 匿名さん
    ありがとうございます。その通りです。
    調べて見たのですがあまり信用しすぎるのはどうかなみたいなクチコミが多かったため、実際にされた方や検討したがやめた方の声が聞きたかったのです。

333. 846 匿名さん

>>843 匿名さん

ネット環境ないならここに書き込めないのでは?
    少し考えれば子供だってわかりそうですが。

334. 847 匿名さん

それ以外に調べる方法が無い孤独な人もいますしね。

335. 849 口コミ知りたいさん

くらしのマーケットとかで出てくる業者でやるより、全国展開の業者にしてもらう方がいいですか?

336. 850 名無しさん

>>823 匿名さん

森のしずくでシートフローリング用の方を施工してもらいましたー
    75㎡で20万くらいでした。
    概ね満足してます。
    今2年目ですが、滑りませんし傷は目立たないです。
    もちろん良い事ばかりではなくて、冬は静電気で掃除機かけにくいのと光沢はあります。
    でもポジティブに、考えるとホコリが舞いにくいのと、掃除後はキラキラして見えます笑

337. 851 名無しさん

>>850

近くにお住まいなら一度事務所に行った方が絶対おすすめです!
    てかそんな高い買い物するのにサンプルだけで判断すること自体がおかしいです。
    ちゃんと自分の目と体で確認しましょうよ。

338. 852 eマンションさん

>>850 名無しさん
    森のしずくも含めて検討しているものです。
    YouTubeで半年とかでキッチンのキャスターが通るところがコーティング剥がれているのをレビューで何個も見て心配です。あと艶が高い方(?)はシリコンコーティングって聞いたので悩んでます。
    キズを補修してくれるアフターは有難いと思いますが、そもそも傷付きやすいコーティングであれば他社の強いガラスコーティングのほうが良いのかなーと悩んでます。どうすれば良いですか?

339. 853 名無しさん

>>852 eマンションさん
    我が家に施工したナノピークスも(艶がある方)ガラスコーティングだったはずです。
    シートフローリングに適正を持ったガラスコーティングだったかと思います。
    シートフローリングでなければ、もう一つのナノガラスコートでいいんじゃないでしょうか。
    そちらの方が硬かったかと思います。
    たしかシートフローリングは通常のコーティング剤がのりにくいんです。

まだ2年目ですが、目立った傷はないですね。
    使用方法や頻度にもよるかと思いますが…

どのコーティングでも使い方によっては傷がつくので、補修が確実にできるとこを選びました。
    あとはショールームで実際の物を見れたことが決め手ですね。
    なんどもいいますけど、サンプルなんて森のしずく含めどの業者でも何もわからないし、あてにならないですよ。
    あれだけで判断できる勇気がすごい。

340. 854 匿名さん

あと823の方が言うように、自社施工。これも決め手でしたね。
    こういうのって実績と信頼と安心感が大事ですよね。
    自社施工やってるとこは探せばもっとあると思いますけど。

341. 855 口コミ知りたいさん

>>853 名無しさん
    ありがとうございます。
    YouTubeで傷だらけになっているのを何個も見てゾッとしたので不安になりました。
    森のしずくさんではシートフローリングはあまり適さないですね!回答いただきありがとうございます!

342. 856 名無しさん

ミシナって飛んだんですか?
    本社所在地も西新宿から稲城に移ってHPも無くなってるし。

343. 857 検討板ユーザーさん

>>699 名無しさん
    コーティングハウス、私も検討しています。
    魅力的なお値段でしたが、口コミが見当たらず、迷っております。どなたか施工された方がいらしたら、教えてください。コーティングハウスは窓口のお名前で、母体はM&Mという企業さんらしいです。

344. 858 名無し

>>855 口コミ知りたいさん
    >>森のしずくさんではシートフローリングはあまり適さないですね!

シートフローリングに適したナノピークスというコーティング剤がございます。
    853さんもそう書いてあります。

345. 859 管理担当

346. 860 マンション比較中さん

森のしずくでシートフローリングにナノピークスを施工しました。
    現在3年目です。昨年フローリングの一部を張替なければいけなくなり、部分的に貼替した部分に再コーティングをしてもらいましたが、再コーティングしてもらった箇所と新築時にやった部分とでは、再コーティングしてもらった箇所がものすごく浮いてしまっています。約2年の通常の生活でも摩耗でコーティングが薄くなっています。アフターの規定にあるように全体の塗り直しをお願いしたところ、いろいろな理由を付けて対応してもらえません。自分でつけた傷についての補修も凹みの深さが~等の理由を付けて、対応してもらえません。対応してもらった箇所に関してもやらなきゃよかったほど汚いです。それも依頼してから3か月後でした。
    ペットを飼っており、滑らない床にしたくて施工しましたが、当初2年くらいは満足する状況で良かったですが、3年目の現在はやらないよりはよかったですが、かなり滑るようになってます。
    30年保証ってなんなんだろ。

347. 862 検討板ユーザーさん

私はコートジャパンさんでしました。
    いいのかどうか比べられないのでわかりませんが、とにかく安かったですw

348. 863 口コミ

森のしずくで5箇所程補修してもらいましたー
    少し浮いて見えますが、凹みがあるよりましです。
    薄い小さな凹みも対応してもらえました!
    対応はとても親切で丁寧でしたよー

349. 864 An Englishman living in Kichijoji

>>863 口コミさん

Early to bed and early to rise makes a man healthy, wealthy, and wise.
    This implies that he that goes a-borrowing goes a-sorrowing.

350. 866 名無しさん

築5年の中古マンションのフロアコーティング検討してます。
    既に小傷があり、いずれリセールすることを考えると子供も小さいのでコーティングしてきれいに保った方がいいかなと。

エコプロは見積もり等のやり取りの際に不信感あり候補から外し、森のしずくとジェブで話を聞きました。
    ジェブは磨耗しないと言うだけあって、お値段が森のしずくの1.5倍。
    森のしずくは中古物件は10年保証になってしまいますが、せいぜい10年ほどしか住まないだろうし、修復してもらってからリセールすればいいかと思っていました。
    が、上で森のしずくの対応の悪さを見て迷っています…
    何かアドバイスいただけると助かります!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2