注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタウッドユーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタウッドユーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-19 21:42:42

【公式サイト】
https://www.toyota-woodyou.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

トヨタウッドユーホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタウッドユーホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-06-26 22:07:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタウッドユーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 807 戸建て検討中さん

    T-fine は(決算期に契約で)最大10%引きだけど、もっと安い建物は割引き率低そうですね。

  2. 808 検討者さん

    >>806さん
    805です。私は約30坪の土地です。どのくらいの土地に建てられるのかわりませんが、参考までに。
    元々高級邸宅のイメージで売っているところではありませんし、たくさん値引きされてもかえって心配になってしまうので、10%が妥当かもしれませんね。

    某メーカーでは契約決定でワインを渡され、別メーカーでは完成後にBBQに誘われるそうですが、そういう類のものはありませんでした。
    過剰な営業が無く、私はかえって好感が持てます(笑)

  3. 809 戸建て検討中さん

    >>808さん
    丁寧に回答ありがとうございます。808さんの土地はおそらく好立地なのでしょうね。うちは、かなり田舎なので、土地は広めですが 土地代がそこまで高くなので。808さんより少し建物が大きいのかもしれないですね。たぶん妥当な金額なんでしょう。安心しました。あまり詳しく書いてしまうと、関係者が覗いていたら身バレするので、控えておきます(^_^;)

  4. 810 e戸建てファンさん

    こちらに相談しに行ったら
    口コミや掲示板の情報を鵜呑みにしないで下さいと言われました(笑)
    他のメーカーも見てるでしょうけどね。

  5. 811 戸建て検討中さん

    >>810さん
    まぁそうですよね(笑)
    契約店舗や担当に付いてくれる人によって能力や経験値、性格に かなりバラつきがありますし。相性もありますからね。誰もが同じ待遇をされるわけではなく、捉え方も人それぞれですもんね。
    気になる点はよく確認して、自分なりに納得できなければ契約しない方が良いですよ。

  6. 812 810e戸建てファンさん

    >>811 戸建て検討中さん
    先々の事や使われている資材や間取りの自由がききづらいなどありましたので
    契約しない事にします。

  7. 813 検討者さん

    高いお金出せるなら、同じ2×4 の三井がいいと思います。構造は同じですが、歴史やノウハウ、センスが違う。

    高い品質を安く安定した品質で生産できるのがここのメリットだと思います。

  8. 814 e戸建てファンさん

    ここでセンスのある人に当たればいと思うけどいるのかな?
    三井はお金かけないと普通ーーの家だよね

  9. 815 戸建て検討中さん

    間取りの自由度が高い方が良いのなら、2×4では無く木造軸組工法の会社の方が良いかもしれません。2×4の良いところは、建物の気密性や耐震性、耐火性が良いので火災保険が安い こととか。工期が早いこと などですかね。あと、他の会社は知りませんが、トヨタウッドユー の建てる家は 長期優良住宅申請が通ります。
    逆に悪いところは、間取りの自由度の低さ、意図しない場所に下がり壁が入ってしまうことですね。

  10. 816 検討者さん

    >>815さんの言う通りだと思います。

    標準で耐震耐火耐風は最高等級、機密性も3地域のものが付いていると聞いています。
    建てる家にセンスがあるかは、建主次第かと思います。

  11. 817 戸建て検討中さん

    注文で建てた方、外構は予算通りに収まりましたか?

  12. 818 戸建て検討中さん

    値引きについて、よく考えたら 10%値引きして貰っても、設計料が本体価格から2%取られるから、実質8%ちょいの値引きな訳ですね。まぁしょうがないか。

  13. 819 匿名さん

    実質的に値引きになっているのだったら、いいんじゃないでしょうか。
    設計料はそもそも最初から取られるのもなのだから、それは想定内のこと。
    ただ、値引き交渉って結構時間がかかるような気がします。価格交渉ありきの値付けがされているのか、それとも最初から本来は安くついているのか。
    後者のほうが面倒じゃないですね。

  14. 820 e戸建てファンさん

    >>818さん、設計料が2%ですか?商品によって違うのかな?

  15. 821 戸建て検討中さん

    >>820
    そうです。他の商品は知りませんが、T-fine は設計費として本体価格(設備を含めた総額)の2%がトヨタウッドユー に行きます。
    建物の大きさによって設計料が変わるなら良いですが、自分で入れる設備が高ければ高いほどトヨタウッドユー の取り分が増えるんですよね^^;
    ガッツリ自由設計の建物とある程度が選べる建物とで設計料は違うのですかね?
    820さんはどの建物でしょうか?

  16. 822 匿名さん

    設計料の2%は安いです。
    他の住宅会社はもっと高いですし、設計事務所に頼むと5%から10%取られます。
    しかも確認申請とかの手数料も入ってるので仕方ないと思います。

  17. 823 匿名さん

    設計費用の設定がメーカー毎に異なるのは理解できますが、どこもパーセンテージで計算されるものですか?
    素人考えだと設計費として固定額を収める方が納得できると思いますが、パーセンテージ計算の方が割安で施主側の負担が少なくなるのですか?

  18. 824 戸建て検討中さん

    他社では、坪数x数千円でした。メーカーによって違いがあるのですね。

  19. 825 匿名さん

    キッチンの後ろにある食器棚(カップボード)が標準装備でないことにビックリしました。建売では当たり前のように付いてる気がするんですが。
    注文住宅では当たり前ですか?しかも割引き率も低くく、かなり高い。

  20. 826 戸建て検討中さん

    >>825 匿名さん

    カップボード標準そんな多かったですか?
    私が問い合わせていたハウスメーカーはどこもありませんでした。
    建売だとついてくるところもありますけどね。

  21. 827 検討者さん

    私のところはT-fineでしたが、カップボードは標準ではありませんでした。しかし、割引率は高かったように思います。トヨタウッドユーで選べるメーカーの商品でしたら、かなり安く入りました。
    逆に選べないところだと定価となりとても高かったです。

  22. 828 匿名さん

    そういう場合もあるのでしょうね。
    注文住宅だと本体価格となっていて、設備は別とか。
    コミコミになっていれば全部揃っているけれど、
    3つくらいのメーカーからしか選べないとかだったり。
    細かく見ていくと、本体価格以外に必要な費用も
    多めに見ておかないといけないのだろうなと思いました。
    計画段階でそういうのも細かく計算してもらえると
    ありがたいなと思います。
    選べるメーカーの種類も多いといいのですが。

  23. 829 匿名さん

    個人住宅の建設費についてですが、工務店やハウスメーカーであれば坪数や平米あたりで単価を定めているようですが、設計事務所の場合、建設費の10~15%前後が相場のようです。
    (国土交通省が建築設計・工事管理等の業務報酬基準を制定している)
    中には設計料無料という工務店もありますが、おそらく工事費に含まれているのではないでしょうか。


  24. 830 匿名さん

    土交通省が建築設計・工事管理等の業務報酬基準を制定しているのって知らなかったです。
    あまりに価格競争になってしまっても
    安全面のことを思うとよろしくないミタイナところがあるんですかね??
    何れにせよ、業界基準的なものだけじゃなくて、
    国の基準も存在するようなことなんですか

  25. 831 匿名さん

    注文住宅のラインナップを見ていて、
    ものすごく種類が多いので驚きました。
    逆に多すぎて、何がどうそれぞれに特徴があるのかよくわからない、という風に思う方も多いんじゃないかと思います。
    それぞれ企画住宅だと思うので、
    価格帯にも違いがあるのでしょうか?

  26. 832 匿名さん

    829さんの投稿内容が本当であれば、設計費用だけは会社の利益のために自分達で高く制定する事はできないという事なのですね。
    まあ、デザイン住宅は一般的な住宅に比べて販売価格が高く、それだけ設計費が高くなるというからくりはありそうですが。

  27. 833 匿名さん

    デザイン性を高くすると、機能面との整合がどうしても必要になってきてしまいます。帳尻を合わせるためにコストも高くなる場合もあるので、それに応じて設計費が高くなるのも仕方がないとは思います。
    いずれにせよ、注文住宅というのは、ルールに則って作っていっているのだなというのが、よくわかりました。

  28. 834 評判気になるさん

    はじめまして。検討中のものです。前にサンブレスの太陽光なしで建てた方がいらっしゃる書き込みを拝見したのですが太陽光なしだと差額がいくらになるか気になります。

  29. 835 匿名さん

    あ、この会社は酷い

  30. 836 匿名さん

    何が酷いんですか?
    教えて下さい!

  31. 837 名無しさん

    詐欺、恐喝
    催眠商法

  32. 838 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 839 名無しさん

    宇都宮本店か宇都宮支店で契約された方で、外構をトヨタウッドユー 以外に依頼された方いらっしゃいますか? ここ、良かったよ!という外構業者があれば是非教えてください。
    トヨタウッドユー 指定の業者は高いそうで、見捨てられました(T-T)

  34. 840 通りがかりさん

    週に二回の打ち合わせ、五時間にも及ぶ
    その担当者の二人が、トラブルになったら
    二人とも消えて、支店長と新たな設計士が
    担当だと言う
    引き継ぎは、きちんとしたと言う報告は無い
    前任者の挨拶もなし

  35. 841 通りがかりさん

    五時間の打ち合わせ、休憩は、有りません
    飲み物が一杯出るだけです
    疲れましたか、休みましょうか
    も、一度も有りません
    小さい支店のコーナーに
    毎回、缶詰でした

  36. 842 名無し

    >>841 通りがかりさん

    大変でしたね…。宇都宮ですか?

  37. 843 名無しさん

    >>841
    長時間の打ち合わせでも飲み物の気遣いもないですよね
    そもそも、打ち合わせ行っても受付女性なんてスマホいじって気がつかないし
    もちろん、他メーカーでは当然かけられるお待ちしてましたって言葉もない

  38. 844 通りがかりさん

    JR宇都宮線・日光線に乗られてる方は目にしていると思いますが、田川沿いにあった宇都宮グランドホテルの旧第3駐車場跡地が、トヨタウッドユーホームの分譲地として販売開始されましたね。全60区画(1期14区画)と結構な広さがあります。

    広告では「宇都宮で随一の景勝地「宇都宮グランドホテル」の東側に隣接した “FIELDS NEW 西原町” は歴史のある日本庭園の自然の心地良さと、東武・JR線利用の便利な立地、子供に安心な環境をまとめて享受できます。「しあわせな暮らし」を思いのままに愉しむ未来をこの地からお届けします。」とあります。う~ん、不動産会社のキャッチコピーはいつも素晴らしいです!!。

    ところで、その “しあわせな暮らし”に最も大切なのは「安全」だと思いますが、田川沿いのこの場所は大丈夫なんですかね?。

    宇都宮市は今年、平成31年1月に「姿川・田川洪水ハザードマップ」を改訂しましたが、想定する降水量が変わったことで田川の浸水想定区域が大幅に拡大しています。で、この場所はと言うと・・。

    小心者の私としてはハザードマップ云々でなくても、旭陵通りからぐっと下がった立地やサーパス不動前の巨大な擁壁を目前にするだけで「え、こんなに低い場所なの」とビビッてしまいますが、そんなの別に気にしないよって人も多いのかな・・。まぁ、いろいろな考え方がありますからね。



    なんか過疎っているので書き込んでみました(笑)。

  39. 845 名無しさん

    今の次期、ここは決算で値引きはどんな感じですか?
    提携企業とか紹介とかの値引きはあるのかな。

  40. 846 名無しさん

    トヨタウッドユーホームはホームページでみたら断熱材は高性能グラスウールとありましたがセルロースファイバーにもできるのでしょうか?

  41. 847 通りがかりさん

    この会社は、信義にもとること
    甚だし
    トヨタイズムなり

  42. 848 評判気になるさん

    自身の業績の為、契約にがっついてる感が怖かったです。アポなしで突然来たり、自宅そばで張り込みされたこともあります。ちょっと違うと思ったら、しっかり断わった方がいいと思いました。1番新しい支店みたいで大変なんでしょうか?

  43. 849 匿名さん

    >>848 評判気になるさん 
    よっぽど契約取れない営業マンなのかな?
    値引きやサービスは提示されました?
    こちらは決算期とは思えないような強気です。

  44. 850 評判気になるさん

    >>849 匿名さん
    一応されてますが適正価格でやっているとか利益率が低いとか言われても根拠がなくて本当がどうかなんて分からないし、比較しているところの方が圧倒的に安く良心的に思えてます。
    最初の値引きから条件を小出しにされて、これもサービスするからとか値引きの余力を残してる感じが不安になります。

  45. 851 戸建て検討中さん

    見積もりをもらいに行ったら、何度か打ち合わせした結果。

    建築費 ●●円
    という、ざっくりとした総額しか教えて貰えなかった。なにがどこまで含まれているのかも全く分からない。
    「これだけでは検討できないので、詳細な見積もりを教えてください。」
    と頼んだら。
    「それは、契約してからしか教えられない。まず、契約して下さい。」
    といきなり契約を迫られた。

    この会社怖い、、、。
    私何か弱味を握られていたっけ、、、。

  46. 852 匿名さん

    >>851 戸建て検討中さん

    今後どんどん上がる可能性も。詳細見積もりのない契約であれば、検討外にした方が良さそうです。

  47. 853 匿名さん

    見積もりの様式はホームメーカーごとに違うとは思いますが、
    詳細であればあるほど安心感が高くなると思います。
    住宅のまとめサイトによれば、こちらの契約前見積りに予期せぬ費用は
    含まれていないそうですが、施主さんの経験談ではないので実際のところは
    不明だと思います。

  48. 855 戸建て検討中さん

    先日トヨタウッドユーホーム の展示場に行きました。
    対応してくれた営業の方は印象が中々良かったです。次回間取りの提案をしてくれるようです。
    楽しみです。

    現在トヨタウッドユーホーム で話をしている方がいらっしゃったら情報交換したいです!

  49. 856 匿名さん

    トヨタウッドユーホームって輻射熱を防ぐ?遮熱シートって使ってますか??

  50. 857 匿名さん

    >>856
    使ってません
    大手に比べたら防水シートも薄くてペラペラで、断熱材も薄くてローコスト感は否めません

  51. 858 戸建て検討中さん

    >>857 匿名さん
    防水シートは確認していませんが,断熱材も特段薄くはないですよ。
    2×4=89mm断熱材
    2×6=140mm断熱材
    2×8=184mm断熱材
    ※何も壁内の断熱材。
    使用しているGWは16K若しくは20Kだったと記憶しています。
    大手ハウスメーカーでも16KのGW(90-100mm程度)を使用しているところもあり,大手と比較しても極端に薄いということはありません。

    またカタログ値ですが,2×8はUa値0.34となっており,断熱性に付いては寧ろ大手よりも良いと感じます。

    こう書くとメーカーの回し者みたいですが,私は現在,ミサワホーム・住友不動産・トヨタウッドユーホーム で検討しています。

  52. 859 戸建て検討中さん

    見積もり書の積算が、五十万ほど上乗せされている
    あの、計算は大丈夫なんだろうな、と言ったら
    間違ってました、と
    それ、詐欺未遂だろ
    豊田章雄

  53. 860 戸建て検討中さん

    刑法によれば、詐欺の未遂罪は処罰する
    トヨタみずから、その関係者を漏れなく
    告発せよ
    それとも、この会社は、会社ぐるみの
    詐欺集団か
    豊田章雄

  54. 861 名無しさん

    >>858 戸建て検討中さん
    厚みではなく密度の問題です。
    今時16KのGW使ってる所は少ないと思います。
    ほとんど32Kですよね。
    カタログ値が2×8なら他社も2×8で比較されていますか?
    GWのメーカーはご存知でしょうか?
    標準サッシは?構造用合板は?床構造は?2×6にすると?
    大手並みにスペックアップする事は出来ますが価格も跳ね上がりました。

  55. 862 戸建て検討中さん

    >>861 名無しさん
    GWの密度に関してですが,メジャーどころで確認すると,ミサワホーム ハイブリッド・住友林業・トヨタホーム・住友不動産が16K×100-140mmを採用していますよ。
    大手ハウスメーカーでの2×8の採用は私の知る限りありませんので単純比較出来ません。その為,各社フラッグシップモデルで比較検討しております。
    またトヨタウッドユーホーム の標準サッシ(2×8)ですが,樹脂(真空トリプルガラス仕様)となっているようです。
    メーカーやその他構造に関しては,申し訳ありませんがまだ確認出来ておりません。

    現在,断熱性能の一つの指標であるUa値を比較しております。
    ミサワホーム(木質120mmパネル):0.40
    住友林業:0.43
    住友不動産(2×6):0.42
    Panasonicホームズ(鉄骨):0.6
    トヨタホーム(鉄骨):0.5
    トヨタウッドユーホーム (2×8):0.34
    単純比較は出来ませんが,数値だけを見るとトヨタウッドユーホーム がズバ抜けている印象です。しかしながら,この数値を鵜呑みにしてメーカー選定をするつもりはありません。あくまで一つの判断材料です。

    最後に,全てを大手並みにスペックアップしようとは考えておりません。そうしたければ大手一択で,中堅やローコストには見向きもしないです。枠組壁工法でメーカーを探していたところ,トヨタウッドユーホーム が挙がり調べた次第です。
    以前の書き込みで断熱材が薄いとのコメントがあり,事実とは反する内容でしたので,断熱材の厚さに言及させて頂きました。
    ※トヨタウッドユーホーム のGWは20Kを使用しているようです。

  56. 863 戸建て検討中さん

    >>861 名無しさん
    肝心の一条工務店を入れ忘れていました。
    一条工務店(I-smart):0.25

    高気密・高断熱を売りにしているだけあって,ダントツのUa値になっています!

  57. 864 名無しさん

    断熱性能に期待するなら絶対に現場を見た方がいいですよ
    他社も見て比較すれば一目瞭然ですから


  58. 865 匿名さん

    >>862
    ここだけ2×8の数値で比べたらずば抜けるのは当然でしょ

  59. 866 戸建て検討中さん

    >>864 名無しさん
    そうですよね!
    カタログ値が良くても実際の施工品質はどうか分かりませんからね。

  60. 867 戸建て検討中さん

    >>866 戸建て検討中さん
    有利には働きますが必ずしもズバ抜ける訳ではありませんよ。現に2×8を採用していない一条工務店の方がズバ抜けているのですから。
    また、前回の書き込みにもあるように、私の知る限り大手での2×8の採用がないので比較不可能です!
    消費者意識としてローコスト・中堅メーカーのUa値が、遥かに高価な大手より優れていれば疑問に感じると考えます。
    単純にUa値だけをメーカー選定の比較対象とするつもりはありませんが、大手のフラッグシップモデルと比較してもトヨタウッドユーホーム のUa値(2×8)が優れているのは事実です。
    2×8だからぁ、鉄骨だからぁ、とかではなく、それをするしないは各社の経営判断です。
    各社それぞれの経営理念の元、商品開発している訳ですから、全て同条件での比較は不可能です。その為、各社の気密・断熱性能が最も良いであろうモデル同士を比較しているのです。

  61. 868 戸建て検討中さん

    >>867 戸建て検討中さん
    アンカーが間違っていました。
    >>867>>865さんへの返信です。

  62. 869 戸建て検討中さん

    トヨタは、非常に優れています
    クレームを言うと、途端に
    工事は中断です
    担当者、あの家はどうするんですか
    と、凄みました

  63. 870 戸建て検討中さん

    この会社の保証は30年となっており、大手のおよそ半分の期間ですが、皆さま保証に関してはどうお考えですか??

  64. 871 e戸建てファンさん

    >>870 戸建て検討中さん

    30年保証って言っても躯体が30年なだけで水とか防蟻に関しては10年くらいですよ

    知り合いが配管繋いでなかったとかで床下がプールみたいに水浸しになったことあるとか聞いて検討からは外しました

  65. 873 実家はハイム

    >>856 匿名さん
    遮熱シートは断熱には効果ありませんので、とくに気にすることはないかと
    私ならむしろ、効果があるように説明しているメーカーは避けます。
    https://blog.goo.ne.jp/assetfor/e/c5e0bee08b0132bd883f41eea674577c

    私は工務店で建てましたが、ウッドユーの仕事もやっている大工でした。
    この工務店では築20年以上のユーエスケー時代のフルリフォームをしたそうで、
    防水シートの施工はイマイチだが、特に目立った傷みは出ていなかったそうです。

  66. 874 通りがかりさん

    商品はトヨタとついているだけあって品質等とてもいいと思うんですが、設計する方の知識レベルの低さが気になります。建売等であればある程度マニュアル通りなんでしょうが、まったくのゼロからですと…な気がします。

  67. 877 戸建て検討中さん

    >>871 e戸建てファンさん

    返信有り難うございます。

    防水・防蟻保証は初期保証が10年で,その後は最長30年まで延長できるようです。
    まぁメーカーが推奨するメンテナンスは必須でしょうが。。。

  68. 878 匿名さん

    ここはコスパが良いと聞いてたのに、坪80万近い金額でした。地盤補強等全て含まれているそうですが、値引き交渉する気にもならない金額。
    知ってたら検討すらしませんでした、、、。

  69. 879 e戸建てファンさん

    カーテン代とエアコン代ってどのくらいの金額ですか?

    カーテン一式20数万。
    エアコン一式(LDK・主寝室)35万。予算を取ってあります。
    エアコンは追加で和室、子供部屋1室エアコンを付けてもらう予定です。いくらになるでしょうか.....

    照明もなんだかんだ高いので、シーリングライトはこちらで用意することになりました。

    エアコンも量販店やカーテンもニトリなどで買った方が安いですよね?

    でもいくら安くても手持ちのお金がなくなるかなぁとか思ったり、特にこだわりもないので安いに越したことはないと思ったり、どこまでこちらで用意すればいいのかと迷います。



    外構でもお金がかかるし。
    余談ですが、HM指定の外構屋さんはやはりお高いですね。大したことやってないのにおったまげました(ノ∀`)なので、違う所に頼む予定で、ここでも現金が必要になります( ´゚д゚`)アチャー
    あとは、新しく買うもの、買い替える家具家電もあるので、貯金が減ることに恐怖を感じます。

  70. 880 戸建て検討中さん

    >>878 匿名さん
    同じくです。
    建売で使ってる標準仕様でないと掛け率が非常に悪いようです。
    大手は値引きもあるので、大して変わらなくなってしまう。
    それならここでなくても・・・

  71. 881 匿名さん

    こちらの建築条件付土地を買って建てる場合、値引きはほぼ期待できないでしょうか。魅力的な立地で安く出ているのですが、、、。

  72. 882 匿名さん

    値引きするのは値引きを前提に価格設定してるからですよ。
    何百万円も値引きするとか言ってくる事自体が信用出来ない。
    値引き交渉しなかったらどうなったんかなとか思います。
    なので値引き出来ないと言って来る業者の方が信用出来ます!

  73. 889 戸建て検討中さん

    おっと、トヨタについての
    真実の記載は
    削除か

  74. 890 戸建て検討中さん

    所で、
    ここに書かれた文章の
    著作権は、誰に
    あるんだ

  75. 891 戸建て検討中さん

    これらの事件に、ついては
    本社のKに、トヨタで内部調査して
    容疑者を、一人残らず
    (トヨタの名誉の為にも)
    告発、告訴する様に
    とうの昔に、進言している

  76. 892 通りがかりさん

    湿気住宅です。
    これからの時期は注意です。
    トヨタウッドの住人より

  77. 893 戸建て検討中さん

    宇都宮グランドホテルの分譲地、見てきました。
    何年か前まで駐車場だったのでびっくりしました。
    県内でもトップクラスの施工件数のビルダーさんですよね。
    小山の神鳥谷の街並みもどんな感じになるのか楽しみです。

  78. 894 検討者さん

    >>892 通りがかりさん

    湿気住宅とはどう言うことでしょうか。
    具体的な状況も示さず批判するのは,荒らしと変わりませんよ。

  79. 895 通りがかりさん

    はっはっ
    具体的状況を示したら
    レスを、消されたわ
    トヨタ

  80. 896 匿名さん

    >>895
    具体的に書いて欲しいです。
    参考になるので。

  81. 897 通りがかりさん

    あらしと、変わりませんよ
    は、
    脅しの匂いがする

  82. 898 通りがかりさん

    トヨタを批判しちゃ、いけないのか
    工事に関して、クレームを
    言ってはいけないのか
    トヨタに、お聞きしたい

  83. 899 匿名さん

    “ちょうどいい”家というネーミングに惹かれました。
    豪邸に住んでみたいとは思うものの、身の丈に合った家の方が実際は住みやすいのではないかと思います。
    たぶんお値段的にもそんな感じなのではないのかな。
    白と木のナチュラルな色合いが基本になっているようで、インテリアをコーディネートしやすい感じなのは良いと思いました。
    見本の写真を見るとシンプルな内装にインテリアが素敵にマッチしているなと思いました。
    模様替えもしやすそうですし、ちょっとしたインテリアで気分を変えられるのも良さそうに思います。

  84. 900 通りがかりさん

    894の、『具体的に示さずに批判する』
    は、荒らしだ、
    は、おかしい。
    『トヨタ車のレクサス、高額なだけで
    格好は悪いし、趣味が最悪 』
    こんな感じで、喋っては
    いけない???

  85. 901 評判気になるさん

    請求される理由のない費用を、
    見積りとして、出される。意味は、
    『払って下さい』
    恐喝です。
    『(スムーズに家を建てたいなら、このお金を)払ってくれ』
    恐喝です。括弧の部分が省略されています。
    普通、よくある恐喝は、
    『金を出せ』
    これは、
    『(怪我をしたくないなら、)金を出せ』
    恐喝です。

  86. 902 名無しさん

    >>898 通りがかりさん
    批評はしないでください。と言うことではなく,具体的にどの様な状況で批判するに至ったのかを教えて頂きたいのですが。

  87. 903 名無しさん

    >>900 通りがかりさん

    「湿気住宅」との書き込みがありましたので,具体的状況を問うたのですが。
    湿気といっても、そこに住まわれてる方のライフスタイルで状況は大きく変わると考えますがいかがでしょうか。
    具体例すら明示できないのであれば,単純な嫌がらせと捉えられても仕方がないと考えます。

  88. 904 匿名さん

    だからあ、単純な嫌がらせ
    を、書いてはいけないのか
    正確には、単純な嫌がらせ、と間違えられる
    書き込みは禁止なのか?
    業者は、キチンとこの場で説明、ないし
    弁明せよ、とこの板の説明に有ると思うが

    この会社は、詐欺未遂、恐喝
    その他の不良ホームビルダーである

  89. 905 口コミ知りたいさん

    >>904 匿名さん
    要は、荒らし・嫌がらせということですね。承知しました。
    これ以上不毛な問答をするつもりはありませんので、今後はスルーさせていただきます。

  90. 906 戸建て検討中さん

    この会社のC値はどの程度なのでしょうか。
    実測された方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
    2×8を検討していますが、
    Ua値の良さは認識していますが、C値が気になるところです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸