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物件概要 |
所在地 |
栃木県宇都宮市一ノ沢町256-7 |
交通 |
https://www.toyota-woodyou.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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トヨタウッドユーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
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668
匿名さん
>>667 通りがかりさん
確かに無償で地盤補強するようだね。ただし、土地はすべて入札で取得するわけではなく、地主に頭下げて買ってるだから、買う前に地盤調査はしてないと思うよ。
土地を売るときに、先に地盤調査する事を認める売り主はいないでしょう。
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669
通りがかりさん
その土地が元はどんな土地だったかは地主さんに聞かなくても調べられますよ。
実際自分も土地を調べた事ありますから。
沼地だったとか、池だったとか水田だったとか明らかに家を建てるのに適さない土地だったら地盤改良無償掲げているのに手を出さないでしょう。
調べもせずにあちこち手を出していたら、それこそ赤字になりますよね
分譲地だろうが、普通に売り出されている土地だろうが元はどんな土地だったかとかハザードマップに引っかかってないかとかは自分で調べた方がいいと思いますけどね。
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670
通りがかりさん
669です
誤解を生む書き方をしたので補足します。無償保証するには地盤改良にお金がかかるという点において、一部の土地を家を建てるのに適さない土地と書きましたが、ちゃんと地盤改良して家を建てるのに問題ない土地となっている場所も多くありますので、誤解をさせてしまったら申し訳ありません。
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671
匿名さん
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672
通りがかりさん
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673
匿名さん
超優良企業です。嘘。
契約から建てるまではとても丁寧、親切です。
建ててからの対応は最悪。
担当の営業の知識がなさすぎる。
よく言って、勉強不足。
普通に言って、無能。
自分の会社で使ってる材料のメーカーすら答えられない。
段々不信に思い、メーカーHPや、ショールームなどて得た情報を投げかけると、それは無い、聞いた事は無いと全否定。その自信はどこから来るんだ。メーカーが偽りを伝えているのか?
そんなはずは無い。
だから途中から情報を投げかけ、どう答えるか試していました。
また、頂きました。誤った回答。
毎回、試しているのも気付かない。
打合せで分からなくなると、ちょっと待ってといつも事務所に(爆笑)
裏にいる奴から情報貰ってくる(爆笑)
何年やってるんだ(苦笑)
一部、床の施工も左右で違い、歪んでいる。
現場監督が居ても何も管理していない。
管理しているのは納期だけ。
納期重視の企業だから、施工業者も最悪。
施工が悪くても御構い無し。それをメーカーは確認して無い。監督なんて名ばかり。何も監督なんてない。
そりゃぁ納期遅れないよね〜(爆笑)
やったら、次、次って建ててるから。
キズや施工の悪い所何も確認して無い。
ハウスクリーニングも雑、汚い。床の汚れで拭き残しや、靴の足跡。ドビラの上に汚れ。
酷すぎる。
トヨタの鎧を纏ったブラック企業です。
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674
匿名さん
>>673 匿名さん
普通で無能なら、
悪く言ったら 営業力ゼロですね〜〜。
入社して何も勉強して無いね。
よく営業してられるね。恥ずかしく無いのか?
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675
匿名さん
>>673 匿名さん
673の補足
営業もよく選べればいいのに。
分譲地で建売しか扱ってない無能な営業だから仕方が無いのか?
そんなことは無い!
何千万も払ってたてるんだからもっと真剣にやれよ。
会社も営業の能力把握して担当されろ。
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676
匿名さん
確かに契約後の対応は契約前と比べてそっけなくなったのはうちもだね。
現場監督も会った事ない 笑
でも家はまぁまぁ良い 笑
今の季節家の中はさほど寒くない。(外13℃の気温)
建築後の不具合もあまりない。
ハウスクリーニングや傷などもきちんと確認して引き渡ししてくれた。
思ったより広い 笑
いろんな意見もあるだろうけど総合的に80点くらいかな。
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677
通りがかりさん
地鎮祭、やらなかったの?
うちは現場監督さんにも地鎮祭で寸志を渡しました。
だいぶ前だけど。
何度も顔合わせて話もしたよ。
人それぞれなんだね。
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678
匿名さん
>>677 通りがかりさん
地鎮祭やったけど現場監督は来なかったね!
ここ見ると待遇が違い過ぎる気がするがそういう所はきちんと対応して欲しいと思う。
忙しいだけで片付く事か?家を建てると言う事は大切な一つのイベントだからな。
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679
677
それはダメダメですね!
人生の大事なイベントなのに。
腹が立ちますねー。
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680
匿名さん
677さんのような方は沢山いらっしゃるかもしれません。
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681
通りがかりさん
地鎮祭の件は、営業、建主、神主の都合で日時決定してるから予定空いてないと行けないです!日曜は監督休みですしね。
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682
匿名さん
元不動産関係の仕事してましたけど、お客さんの都合に合わせて休み全部出られない。
皆さん休みにお客さんの都合で仕事してます?もちろんそう言う人も居ると思うけど、少ないのでは?自分に甘く他人に厳しいですね。私はそんな生活してて家庭が上手く行かなくなって辞めました。今はお客さんの都合に合わせない、休める仕事です。それだけでも気持ちはかなり楽です。
住宅関連は想像してるより大変です。
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683
匿名さん
豪邸に住めない我々は、ある程度我慢が必要かも。
家も近隣住民も。
不動産関係の方、転職出来て良かったですね。
確かに大変そう。
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684
匿名さん
豪邸に住めないって 笑
トヨタウッドは確かに豪邸ではないよねー。
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685
匿名さん
地鎮祭の日取りは施主の都合ではなく、吉日の午前中に行われるのが一般的じゃないんですか?
基本的には六曜吉凶に則って吉日(大安吉日や、友引)を選び、神社へ予約を入れ参加者が都合を合わせるように思いましたが違うんですか?
参加者は地域によっても異なるようで、棟梁や現場監督は不参加というところもあるようです。
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686
匿名さん
ここの家の良い所は価格だけ!
内装は普通と言うかこれと言って自慢出来るような所はない。
2×4だからか?間取りや出来ない事の方が多い。
縛りが多いと言うべきか。
契約する前に話をしてくれる訳でもない。
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687
e戸建てファンさん
皆さん信仰深いんですね。
神頼みとかで幸せになれるなら不幸な人はいないよね。
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688
匿名さん
住宅とは直接関係ありませんが、11月1日、本社に企業内保育施設がオープンしたんですね。
企業内保育施設という名称なので社員さん専用の保育園なのかと思いましたが、
地域の住人も利用可能だそうです。
定員は19人と少なめですが保育園が増えるのはありがたい事だと思いました。
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689
匿名さん
光熱費ゼロ住宅のサンブレスの蓄電池システムは万が一停電になった時にも
電気が使えるそうですが、太陽光発電システムを導入すれば
サンブレスに限らず他のシリーズでも同じ事ができますか?
サンブレスは屋根の形が異なり創電の効率が良いというだけかな?
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690
名無しさん
>>689 匿名さん
太陽光専用コンセントに差し込めば発電している時間帯は使えますが、やはりそれ以外となると別に蓄電池を購入しないといけないと思います。蓄電池はまだ高いのでそこら辺はどうなのかなと思いますね。
サンブレスは片流れの屋根なので10キロくらい太陽光が載る為、効率は確かに良いですね。全て出来るかわかりませんが、他シリーズでも屋根を片流れにして別に太陽光をつければ出来るのではないでしょうか?
ココロナに片流れ屋根ありましたよね!
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691
名無しさん
>>689 匿名さん
ただ金額面はどうなるかは。
ちなみにサンブレスは太陽光なしにも出来るようでその場合は太陽光分がマイナスされた本体価格になるそうです。
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692
匿名さん
正直ウッドユーはおススメしません。家が二流なのは仕方ないにしても、社員もろくな人がいませんでした。打ち合わせの段階で何度も名前を間違えられ、こちらの希望が反映されないというか、次の打ち合わせの段階は忘れられています。なんのためにメモを取っているのか…。
挙げ句の果てには保険の証書に記載された名前も間違えて登録され、直して欲しいと言ってから名前が直るまで約3年かかりました。
買ってしまった物は仕方ありませんが、もう一度家を購入する機会があるなら二度とこのメーカーは使いません。
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693
通りがかりさん
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694
通りがかりさん
意見が通らないという方は安め?なプランだから意見が通らないのでは?
うちは自由設計だからすべて自由でした!
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695
通りがかりさん
>>694 通りがかりさん
自由と言ってもどの程度?
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696
名無しさん
自由設計ならどこで建てたって自由はきくよね!
それならここにしなくてもと思う。
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697
通りがかりさん
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698
通りがかりさん
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699
匿名さん
規格住宅だとできること出来ないことってけっこうはっきりしているという話は耳にしますよね。
構造上出来ないこともあるし、
恐らくそれを崩すとよろしくないみたいなところもあるのかもしれないですが。
好きに作りたいならばやっぱり自由設計のほうがかたいのかなぁとは思います。
費用を取るか、思い通りのままの家造りをとるのか。
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700
戸建て検討中さん
こちらで建てた方、キッチン等の水回りの設備について
標準からのグレードアップはなさいましたか?
営業さんには「ほとんど皆様標準ですよー」と言われましたが、
グレードアップはどれほど差額がありましたか?
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701
匿名さん
>>700 戸建て検討中さん
標準は建売り以下です、グレードアップしないと後悔すると思いますよ、自分はここはないなと判断してやめました。
差額は他社より高かったと思いますよ。
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702
戸建て検討中さん
>>701 匿名さん
ありがとうございます。今度見積もりなので、連絡して全体的にアップグレードしたので組んでもらいます。
参考までに、ほかに「ここはないな」と判断された点はなんですか?
私は、最初三井かすみりんで考えてましたが、いかんせん高いのでここかすみふ で検討しています。
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703
匿名さん
>>702 戸建て検討中さん
担当の方はいろいろと提案してくれましたが若めの店長さんは最悪でした。
こちらの希望も無視して土地探しました買いますよね? こんな感じです… 何かあればトヨタの名前を出すだけ、倒産寸前の会社をトヨタホームが買い取っただけで中身は倒産寸前の会社と変わりません。
あとは建売りも見学しましたがマジで安い物しか付いてませんでした、例えば浴室乾燥もないし、床なり多数など。
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704
匿名さん
>>702 戸建て検討中さん
1度見て頂ければ他社との差が分かると思います。
気にいるHMがみつかると良いですね
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705
戸建て検討中さん
>>703 匿名さん
詳細にありがとうございます。
そんな失礼な方もいるんですね。
私は先日初めて訪問して、こちらの希望間取りを伝え
来週以降にプランと見積もりが提示されます。
設備の要望等を汲んだプランの提示があれば、
検討してみます。ありがとうございました。
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706
匿名さん
いろいろとあるのですね…
せっかく扱っているものが良いのだったら、気持ちよく作っていきたいっていうのがあるのではないかしら。
工法がツーバイフォーとツーバイシックスなのですがこれってそれぞれどう違うんでしょうか。
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707
名無しさん
>>700 戸建て検討中さん
タカラシステムキッチン人大シンク、換気扇グレードアップにして正解。
お風呂もオプションつけたし不便ないかな!
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708
通りがかりさん
建てた人のセンスが分かるので、
ちょっとアップグレードした方が良いですよ。
あとは外構で、品良くお洒落に。
外構のお金、残しておいてね。
(建てて15年の者より)
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709
匿名さん
外構のデザインも様々かと思いますが、価格の相場はどれくらいになるのでしょう。
家だけでなく外構のデザインや設備にもカタログがあり、予算に応じ施主が選べるようになっているのでしょうか。
価格はベースとなる価格が坪単位で決まっているのでしょうか?
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710
通りがかりさん
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711
後悔さん
会社としてどうなのって感じがします。数年前に小山市内のトヨタの分譲地を購入し、トヨタで家を建てました。家を建てる前の何気ない話しで、栃木テレビ見るのが楽しみって話しをしてたにもかかわらず引っ越ししたら電波の都合で映らない‼事前に調べないのかって思ったし、客がそういう話しをしてたんなら前もって会社として調べておくの当り前なんじゃないかと思ったし。営業担当は、引き渡し後辞めてしまったし。それも挨拶すらありませんし、会社に別件で電話して知ったし。会社に電話して知りましたが「辞めたの知りませんでしたか?挨拶なかったですか?」こんなレベルの会社ですよ。会社から年賀状もなければ、カレンダーすら持ってきません。引き渡せばサヨナラみたいに感じます。紹介なんかしようと思いません。
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712
通りがかりさん
テレビが映るかどうかは施主の調べることだと思いますけどねー…
カレンダー必要?
去年モデルルーム回ったせいか、色んな会社からカレンダーもらったけど、結局全部捨てたなぁ。
新築したらなおさら、カレンダーもらってもインテリアとの兼ね合いもあるから自分で選びたいわ。
まだ家検討し始めたばかりなのに1週間以内に契約してって迫られたのは引いたけども。
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713
匿名さん
現在、トヨタウッドユーホームさんの住遊世代で3階建て物件の打合せ中です。
色々調べ、このハウスメーカーさんに決めました。
運良く営業担当さんに恵まれ、プランや金額も納得で契約しました。
何社もハウスメーカー等を見学してみて、家作りは営業担当さんのスキル(人間性)が本当に重要だと感じました。
担当さんとの出会いは本当に運なので、良いハウスメーカーで良い営業担当さんに出会える事が重要ですね。
トヨタウッドユーホームさんは標準のキッチンや風呂の設備は中の上から中の中くらい、もちろん値引きはありました。
値引きは金額じゃなく、本体価格何%で値引きしてくれたのでオプションの採用に強いかもです。
一部出来ない物や場所もありますが施主支給も可能です。
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714
匿名さん
家を購入した後に毎年年賀状を送っていただけるのは義理堅いと感じますが、
カレンダーは特に必要がないです。
定期点検さえしっかりしていただけるなら年末の挨拶は不要だと感じます。
受信可能な放送局は土地を選ぶ時点で自分で調べるかもしれません。
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718
匿名さん
施主支給も可能だそうですが、手数料はどれくらい掛かるのでしょうか。手数料というか手間賃みたいな感じで、多少は掛かるものだと理解しているのですが。
こちらで扱いがないものでも、自分で見つけてくれば入れられるのは良いですよね。輸入系の設備などは特に。
ハウスメーカーでも、大きなところは施主支給するよりも、オプションでお願いしたほうが安い場合があると聞きますが、ここの場合はどうなんだろう。
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719
匿名さん
>>718 匿名さん
713です
私の話しで参考になるかですが、施主支給についてですが、手数料は無いですけど、取り付け費がかかるようです。
物によりますが意外にもハウスメーカーで扱った方(メーカーオプション)が安い物もあったので、細かく見積りを取って確認した方が良いと思います。
まあ大体は自分で用意した方が安いんですけどね。
一部施主支給を断っている、施主支給出来ないものとして言われたのが、水回り関係を言われました。
それは所謂、海外規格の物、補償に大きく関わる部分は断っているそうです。(水漏れ等の関係があるため)
それは当たり前かと思いますけど。
水回りでもタオル掛やアルミラックは施主支給OKでした。
ハウスメーカーによって得意メーカーや不得意メーカーがあると思いますので、良く確認された方がベストだと思います。
また、施主支給をお考えであれば、営業担当に前もって言っておいた方が良いと思いました。
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720
るるるる
アフターメンテがちょっと酷い。
定期点検は問題ないですが、建具の調子が悪く、引き戸のゆっくり閉まる機能が不調と伝え修理を依頼したら
直しに来てくれましたが、1回目から直ぐに修理は出来ません。今日は見に来ただけ。といって、出張料5000円請求されました。部品を取り寄せたり、修理着手に書類が必要、会社に戻って書類作成後、社内承認を受けないと着手できないって・・・
んで、後日修理に来てくれましたが、この時にも修理代の他に出張料5000円。
状況伝えたにも拘らず、何も直さず、出張料取って、そっちの都合で書類や承認で後日になったと思ったら、後日も出張料って、悪徳リフォーム会社かと思うくらいの対応です。
しかも、皆さん仰る通り、引き渡したらサヨナラって感じで、まったくもって親切な対応は望めない会社だと思います。
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721
評判気になるさん
>>720 るるるるさん
ほんとかいな?領収書アップしてください
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722
e戸建てファンさん
引き戸くらい自分で調整したほうがいいですよ。
部品交換しても5000円も掛かりませんし、ネットショップで簡単に手に入ります。
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723
通りがかりさん
720さん、アフターの窓口とお話しされた方がよろしいと思いますよ。
ちなみに我が家は、十年間はアフターでお世話になり
それ以降は、自分たちが決めた業者でお願いしています。
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724
匿名さん
723さんの言われる通りかなと思います。
施主支給もアフターも、何はともあれ問い合わせと確認が必要という感じでしょうか。
ある程度しつこく言うくらいでもいいのかなと思います。向こうはお仕事で、こちらはお客様ですから。
それでも聞いてもらえないという人も多いのかなぁ。
ここの会社は幸いにもカスタマーサービスがあって365日24時間受付しているそうなので、そういうのを利用してみたら良いのでは?
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725
匿名さん
メンテナンスの詳細に「保証対象部位に不具合が発生した場合 、保証条件に従い不具合を解消するために必要な修理または取替等の工事を行います」と書いてありますが、修理代は無償ではないのですね。
ただ出張料を取られるとは信じがたいのですが、本当でしょうか?
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726
通りがかりさん
築後何年かで変わります。
新築直後なら、まったく取られないし。
(トイレの部品なら通常、7年で壊れるもの)
いつまでも無償ということはないでしょう。
我が家もアフターでお世話になっていますが
良心的だと思います。
ただ買い替えるようなものは、他を検討した方が
お得です。トイレ、給湯器など。
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727
匿名さん
保証期間内だったら、無償で修理ということになるでしょうけれど、、、
新たに買う場合とかは、割引率など、そこまで大きくないということなのでしょうか。知っているところにやってもらえるのが一番気は楽かなぁと思いつつ、柔軟に動いていくことができればベストなのかもしれないですね。
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728
匿名さん
建てたら営業との付き合いも終わりなのは仕方ないけど、カレンダーも年賀状を送るとかその後の様子伺いとか全くない。
高い買い物してるんだから少しは気にして欲しいものです。
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729
匿名さん
年賀状とか、時候の挨拶のはがきがあると、覚えていてくれたんだ、と思って嬉しいと思ったりするのが人間ですものね。でもこれって担当さん次第とかそういうことではなくて…?なのかな。
ここの場合はわりとリフォームもしているような感じなので、
修繕も積極的そうな感じがします。
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730
匿名さん
>>729 匿名さん
担当次第だとしても会社として統一するとかあってもいいと僕は思います。
建てたら終わりとかちょっとな。
リフォーム積極的?
あまり聞きませんが。
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731
匿名さん
親身になって相談を受けてくれるという意味での積極的ならアリかな。
建ててから十数年程度でリフォームを勧められても困ります…。
モノによりますが治る部分は補修で何とかしたいですものね。
施工会社がリフォーム部門を持っているというのは安心できますが。
ところで出張料って築一年目から必要なのでしょうか。
ここの会社の無償保証期間ってどのくらいなのでしょう?
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732
戸建て検討中さん
お聞きしたいのですが、
こちらはツーバイホー工法とのことですが
増築は可能ですか?
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733
マンション掲示板さん
>>728 匿名さん
車と同じ感覚でしたが期待しても無駄です。
吸収した会社なので文化が違う。
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734
匿名さん
建物ラインナップを見ると、取り扱う商品がずらりと並んでいますが、
正直数がありすぎて、それぞれの違いがよくわかりません。
もしかして商品の並び順に価格が高くなっています?
ライブラリー<住遊世代という順ですかね?
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735
匿名さん
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736
e戸建てファンさん
レクアやココロナのような間取りが規格のものは安いです。自由設計でも完全自由ではないシリーズもありますので確認が必要です。
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737
匿名さん
ここて展示場来店してアンケート記入すると2000円のクオカード貰えるよね。予算伝えて間取りとか坪数伝えたら3日後に電話きて条件にあう数軒紹介出来ますて連絡きてはやって思った。
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738
名無しさん
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739
匿名さん
家を2軒買いました。兄弟でです。今日10年目の点検が入りましたが、丸10年は家についての事は完全保証させて頂きます。問題がありましたら無償で補償させて頂きます。との話でしたが、外壁の目地剥がれ(軽微)なものがあっまのですが、見積もりを出させて頂きます。との話をされました。丸10年?聞くと10年目で丸10年は経ってないと答えてくれましたが、そんな軽微な外壁の目地補修も無償で補償出来ないのかよ?!話が違うよな、って腹が立つました。そちらは担当の方が上司と相談してお話させて頂きます。と帰られましたが、目地の補修はトヨタウッドユーホームでやらなきゃ、次の15年目の点検では保証対象外とさせて頂きます。と。実際、その目地の補修にどれくらいの手間と費用が掛かるかは簡単にわかります。職人さんにちょっと行ってきてくれ!とすぐに直せる程度のものです。(専門の友人がいるので見たことがあるので、時間費用ともにわかります)信用して建てただけにガッカリな返事でした。今後の対応に期待しますが、期待外れならトヨタウッドユーホームはお勧め出来ません。結果は後ほど報告させて頂きます。
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740
購入者です
着工までは良かったのですが、それ以降の対応は最悪です。引き渡しから半年経過し、最近6か月点検も終了しましたが、過払い分の精算は未だに終わらない。したがって、精算金額も連絡先もわからないトヨタウッドユーホームさん経由で外注した外構業者への支払いも終わっていない。担当営業からの連絡もない。
建物自体に不満があるわけではないので、別の方も投稿しておりますが恐らく担当次第かと思います。
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741
匿名さん
>>739 匿名さん
前回の結果です。見積もりが上がって来ましたが目地の割れに関しては一切記載が無く、何も問題が無かった事にされました。点検時は指摘事項として見積もりを出しますという話でしたが、保証の範囲内じゃないのか?そういう約束で購入したはずだと言った結果。見積書に記載をしないで無かったことにする対応には呆れました。住宅自体は頑丈なのだと思いますが、こういう対応をする企業ならば信頼するには値しないと思います。
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742
通りがかりさん
>>741 匿名さん
住宅も本当に頑丈ですか?怪しいのでは…担当者を呼び出した方がいいですよ、
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743
e戸建てファンさん
保証書の内容確認してみたら良いですよ。
口約束でないのであれば保証書の内容を
会社に説明してもらったらどうでしょう?
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744
e戸建てファンさん
後営業、設計の質が良くないと思う。
自分で考え決める場面が多い為建てた後に後悔が多々あった。間取りや内装。
親身になりアドバイスをして貰えたら違うだろう。
素人に任せてばかりの家作りはオススメできない。
建てたらそれっきりなのも確か。
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745
匿名さん
お客さんの質が高いと担当も質の高い人を当てるみたいよ。
土地建物で、せめて4000万円は使わないと。
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746
匿名さん
定期点検は25年目までが無償点検、メンテナンスは10年目まで保証となり、30年の保証は、必要(有償)メンテナンスを受けた場合適用されるようですね。
すまいの30年保証の保証内容を確認すると、建物の使用に影響のない軽微なものは対象外となっているので契約時、詳細を確認しておくのが良いかもしれません。
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747
匿名さん
20年目とか30年目の保証とかは、有償メンテナンスした部分についての保証ということになってくるようです。
経年劣化とか、そういうものはやはり含まれないので、期待しすぎては行けませんが…
何もないよりは心強い部分はあるのかなと思いました。
あと、定期的に点検や修理をしよう、というモチベーションになります。
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748
通りがかりさん
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749
匿名さん
15年経ちました。雨漏りなど一切ないです。
安心してくださいね。
私方は外壁と屋根の再塗装を済みましたが
他のお宅は、やる気配はありません。
メンテナンスするかしないかでも
変わるのではないでしょうか。
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750
匿名さん
商品プランの中のSunBlessは太陽光発電に特化した商品のようですが、
太陽光を取り入れられるのはこちらだけではありませんよね?
太陽光発電に効率的な屋根の形状とシステムで光熱費ゼロ住宅が
可能になる商品で、他のプランにも太陽光発電は取り入れられるの
ですよね?
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751
e戸建てファンさん
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752
匿名さん
太陽光発電だと、家の構造をそれ仕様にしなくちゃいけないみたいなのってないのでしょうか。それともここの家だと、そういうのが最初から乗っかっても大丈夫なようには作られているのかなぁ?
太陽光発電、売電目的ではなく、自分の家で使うという風にしていくとかなり助かるように思います。売電だと雑所得になるから、確定申告はしなくちゃいけないのかな?