埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 中央
  7. 三郷中央駅
  8. ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part6
住民さんA [更新日時] 2015-09-14 13:24:34

Part6 を作りました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310892/



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-26 20:36:34

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    受付に相談してみたらどうですか?

  2. 502 匿名

    直接は怖いって言ってるじゃないですか。手紙で伝えてみてダメならまた考える、でいいのでは?

  3. 503 匿名

    怖がってては負けだよ。鬼のお面して行ってみるべき。

  4. 504 匿名さん

    皆さん落ち着いて下さい。だいたい、こんなにナーバスになるような騒音あります?
    構造上あり得ないと思いませんか?煽りかもしれませんよ!
    もし本当だとすれば、そうとう激しい運動をしている可能性がありますね。騒音計などを借りてきてどのぐらのレベル(dB)か測定し数値化する。その後、公的な場所で話し合えば解決できると思います。

  5. 505 マンション住民さん

    構造上ありえない根拠は?貴殿の周辺を基準に考えているだけでは?だとしたらあまりにも短絡的。

  6. 506 匿名住民

    煽りではありません。すみません。ご意見、ありがとうございました。管理会社に話をして聞いてみます。

  7. 507 住民さん

    昨日、地震が3回あったみたい。1回しか気がつかなかっけど、皆さんは気がつきましたか?

  8. 508 匿名

    1回目しか気づかなかった。

  9. 509 マンション住民さん

    周辺の街路樹はまだショボい感じですが、立派に成長してもらいたいですね。
    駐車場に植えてある木が1本完全に死んでますね。残念です。

  10. 510 マンション住民さん

    消毒しなかったからテッポウ虫にやられたんだよ。

  11. 511 匿名

    幹が空洞になってるはず。

  12. 512 匿名

    幹が空洞になってるはず。

  13. 513 匿名

    テッポウ虫に食われたらもう伐採するしかない。

  14. 514 マンション住民さん

    ばっこんも必要。

  15. 515 匿名

    抜根?

  16. 516 匿名

    毛抜き?

  17. 517 契約済みさん

    ずっこんは必要ですか?

  18. 518 マンション住民さん

    ずっこんばっこん、どすこい

  19. 519 匿名

    えんやーとっと、えんやーとっと

  20. 520 匿名

    もとい

  21. 521 住民でない人さん

    荒らされまくってますね。

  22. 522 匿名

    住人以外は立ち入らないで欲しい。

  23. 523 マンション住民さん

    住民との区別はどうすればいいのですか?

  24. 524 匿名

    ライオンズを買えなかった人、近隣住民で、ライオンズが羨ましくて仕方ない人が不毛な書き込みしてるんでしょうね。

  25. 525 匿名さん

    そうそう、低所得者が見るところではないよ。

  26. 526 入居済みさん

    私は住民ですが、低所得者です・・

  27. 527 マンション住民さん

    ベランダの装飾っていいんでしたっけ?

  28. 528 入居済みさん

    避難経路を妨げなければ、暗黙の了解としてOKでは

  29. 529 住民でない人さん

    X'masで電飾する方も居るでしょうね。なかなかセンスが問われますよね。

  30. 530 匿名

    家の中で電飾すればいいのに。

  31. 531 匿名

    電飾は市に頼んだらいい。

  32. 532 匿名

    駅前の電飾はTXの仕事だと思う。

  33. 533 匿名

    市の敷地じゃないか?

  34. 534 匿名

    境界を確認した方がいい。

  35. 535 匿名

    境界標はどこにあるのですか?

  36. 536 匿名

    C棟西向きの方
    電飾するならもっとちゃんとしてください
    あんなショボイ電飾みっともないからやめてください

  37. 537 匿名

    TXから見えますか?

  38. 538 契約済みさん

    人の勝手でしょ

  39. 539 匿名

    今年は理事長扮するサンタクロースは来るのですか?

  40. 540 匿名

    >536

    同感です。
    どうせするならもっとクリスマスっぽいのにしてくれたらいいのに。
    なんで青一色なんでしょう?

  41. 541 匿名

    青色発光ダイオードだからか?

  42. 542 匿名

    どんなにショボイのかみたい

  43. 543 匿名

    朝おきた時自分の顔見たら!
    それと同じダヨネ!!

  44. 544 住民さん

    人様が作ったものにケチつけるなら自分でやって見せてみ。
    お前らの方が心荒んでる分しょぼいから。

  45. 545 マンション住民さん

    電飾は自己責任だと思う。周りがとやかく言う筋合いはない。

  46. 546 マンション住民さん

    確かにあれはしょぼい。
    青いライトが点滅してるだけだもん。

  47. 547 マンション住民さん

    うちは控え目に窓際にツリーを置いてるけど、同じ西側だから変な飾りは恥ずかしいなぁ
    今日、見てみよう

  48. 548 匿名

    うちは体に電飾巻いてます。

  49. 549 マンション住民さん

    噂の電飾見てきた!!

    うん・・・地味

  50. 550 匿名

    キャバレーの電飾にしたらいい。

  51. 551 マンション住民さん

    地味であろうとも、本人達が良ければそれで良し。他人がとやかく言うことではない。個人が特定できることを書くべきではない。本当に足りない方々が多く呆れる。

  52. 552 匿名

    みなんから批評してもらえば本人の励みになるだろう。
    更に電飾に磨きがかかることを期待しよう!

  53. 553 匿名さん

    批評?他人を小馬鹿にしてるだけだろ、君達。

  54. 554 匿名さん

    馬鹿になんてしてないお
    率直な感想を言っただけだゆ

  55. 555 マンション住民さん

    そんなものに電気代かけられるってすごいよなー。みんなに見てほしいんだね。

  56. 556 マンション住民さん

    私はとても綺麗だと思いました。いずれにしよ個人を特定できる批判はすべきでないと思います。

  57. 557 匿名

    マンションベランダ電飾は自己顕示欲の発露と言われている。

  58. 558 匿名さん

    皆から注目されたいから電飾してるんでしょ
    議題にしてもらえてよかったね

  59. 559 マンション住民さん

    558さん、哀れな思考回路だね。

  60. 560 匿名さん

    じゃあ何のためにつけてるの?
    カーテン閉めるから自分じゃ見えないじゃん

  61. 561 匿名

    自己主張だ。

  62. 562 匿名

    これから大切なのは個の力

  63. 563 匿名さん

    「おもてなし」という言葉を知らないのか?

  64. 564 匿名

    もてなす 【他動詞】

    ①物事をとり行う。処理する。
    ②身を処する。振る舞う。
    ③(人を)取り扱う。
    ④珍重する。
    ⑤饗応する。

    どれだろ(?・ω・?)

  65. 565 匿名さん

    主の誕生を祝いたい気持ちで電飾しているんです。クリスチャンなんです。

  66. 571 匿名

    電飾一つで一般的な人は仕事をしている時間帯に盛り上がれるなんて、日本も平和ですね。

  67. 572 匿名

    専業主婦はヒマなんだよ

  68. 573 匿名

    オール電化は電気代たかいから。
    うちには真似できないゃ

  69. 574 匿名

    結局ガス、灯油を使ってたときと比べてトータルでどうなのかな。

  70. 575 匿名さん

    オール電化だと風呂も電気ですか?

  71. 576 マンション住民さん

    うちは薪ですが何か?

  72. 577 匿名

    仕事がないんだよ!
    文句ある?

  73. 578 匿名

    生生

  74. 579 匿名

    すき家横、できてきましたね。やっばりマツキヨか。

  75. 580 匿名Z

    ドラッグストアなら、もういらないよ。。。

  76. 581 匿名

    まぁなんだかんだ駅前が便利になっていいじゃない。福太郎は駅の反対側だし。

  77. 582 匿名

    これから開けていくね。

  78. 583 匿名

    TXの駅力だと思う。

  79. 584 マンション住民さん

    それはいえる。昔は武蔵野線しかなかった。

  80. 585 匿名

    武蔵野線が出来る前は常磐線しかなかった。

  81. 586 匿名

    TXはいつ8両編成になるんでしょうね。
    南流山駅だけは早々と8両編成対応済ですが。

  82. 587 匿名

    マツキヨの横はなに?

  83. 588 マンション住民さん

    コンビニ、居酒屋だと聞いたような…

  84. 589 匿名

    高級ブティクが欲しいです。

  85. 590 匿名

    高級ブティクって・・・

    つられちゃった(/_・、)

  86. 591 匿名

    貴金属店がいい。

  87. 592 マンション住民さん

    ネットカフェ、本屋、TSUTAYA、カフェが欲しいです。

  88. 593 匿名

    マンガ喫茶がいい

  89. 594 入居済みさん

    便座の蓋にカバーをつけようと思っているのですが、ここのTOTOの品番に合うカバーがなかなか見つけられません。
    カバーをつけている方がいらっしゃいましたら、どこで見つけられたか、教えていただけますか?

    すみませんが、よろしくお願い致します。

  90. 595 マンション住民さん

    うちは無印ですが問題なく使えてますよ。

  91. 596 匿名

    便所カバーは糞尿で汚れるので使い捨てがいいです。

  92. 597 匿名さん

    トイレに流せる紙系がいいでしょう。あるいは各自持参するとか。
    他人のお尻の後に座るのいやですね。

  93. 598 匿名

    他人のお尻は臭そうな感じ。

  94. 599 匿名

    でも、自分のおならの臭さに  びっくりする事あるよ!

  95. 600 匿名

    共用部でオナラしろよ。

  96. 601 マンション住民さん

    594さんが聞きたいのは、便座カバーではなくて、便器の蓋カバーのことでは?

    うちも探したのですが、フィットするのが見当たりませんでした。

  97. 602 匿名

    駅改札に売ってるプリン販売。
    常に半額といってるが定価じゃない?
    あれはだめだな。

  98. 603 匿名

    >>602
    そうなんですね。
    安いから買ってみようと思ったけど、並んでいたのでやめました。

  99. 604 匿名

    楽天みたい。
    あたかも安くなってるかんだして。

  100. 605 匿名

    半額で、いくらになるんですか?

  101. 606 匿名

    美味しければ文句はない。

  102. 607 マンション住民さん

    プリンは夕方の四時から半額になるようです。
    四時に半額のポスターを貼っていました。

  103. 608 匿名

    プリン体には気をつけよう。

  104. 609 匿名

    半額の時間に買おう。

  105. 610 匿名

    タイムサービスだから半額でもいいのでは?

  106. 611 匿名

    それでいいのだ。安くて美味ければ文句ない。

  107. 612 匿名

    プリンのお店、今日までだそうですよ〜

  108. 613 匿名

    残念!

  109. 614 匿名

    次は正月明けか?

  110. 615 匿名

    クリスマスでしょう。

  111. 616 匿名

    この辺にKFCができてほしい、、、マツキヨいらない。
    八潮にできたみたいなお店の集合ビルがほしい、、、どうなってんだ三郷中央は!

  112. 617 匿名

    ロッテリアのジューシーチキンの方が好き。

  113. 618 匿名

    味付けが違う。

  114. 619 匿名

    ロッテリアのは醤油が効いた和風味付けだね。

  115. 620 マンション住民さん

    kfcはアメリカ風味、好き嫌いは人それぞれ。

  116. 621 匿名

    モスチキン

  117. 622 匿名

    チキンラーメン

  118. 623 匿名

    ところで、駐車場出てから左折しかできないのは不便ですよね。

  119. 624 マンション住民さん

    仕方がないよ。あきらめるしかない。

  120. 625 匿名

    はい

  121. 626 住民さんA

    不動産取得税の通知に記載されている、「不動産の所在地」

    ここのマンションの番地と違うのですが、皆さんはいかがですか?

  122. 627 匿名

    県にに文句言ったらいい。

  123. 628 マンション住民さん

    不動産所得税がこのタイミングでくるのは予想外でした。てっきりないものだと思ってたのに。

  124. 629 匿名

    ここは取得税かかるんだ。

  125. 630 匿名さん

    いくら位かかるのかしら?

  126. 631 匿名

    非課税。だから会計収入は増えない。
    ところが増税分だけ会計支出は増える。
    再来年の消費税10%時は今より数百歳万円支出が増える。
    総会決算書類見て自分で計算しろ。

  127. 632 住民ママさん

    三郷も早く路上全面禁煙になってほしい。

  128. 633 匿名さん

    どや顔で数百歳万円とか(笑)しかもグランメディオにも書いちゃってるし恥ずかしすぎる

  129. 634 匿名

    数百歳万円って?

  130. 635 匿名

    誤爆しちゃったんですかねー
    賢いフリをしてみたけれど詰めが甘いなんて、、、恥ずかしっ!

  131. 636 匿名

    NHKきやがった

  132. 637 匿名

    追い返したら?

  133. 638 契約済みさん

    払ったら?

  134. 639 匿名さん

    昔は「テレビがない」で追い返したが、今は通用しないと思う。

  135. 640 匿名

    忙しいんでまた!
    でインターホンを切れば大丈夫でしょ。

  136. 641 匿名

    何しに着たの?

  137. 642 マンション住民さん

    みなさん不動産所得税の通知きました?

  138. 643 匿名

    新築なのに取得税かかるの?

  139. 644 匿名

    控除申請してないの?

  140. 645 匿名

    通知来たら納税しないと。

  141. 646 住民さんA

    控除申請できるんですか?

  142. 647 匿名

    もう遅い。

  143. 648 匿名さん

    三郷…民度ひくーいね。

  144. 649 匿名

    ひくーいよ。

  145. 650 匿名

    4LDKの人はかかるんじゃない?

  146. 651 匿名

    買う時に不動産屋から税金について説明あったよ。

  147. 652 匿名

    部屋が広くて金額が高い人のみ控除されても全ては賄いきれないかと。

  148. 653 匿名さん

    納税通知書来てから文句言ったって遅いよ。

  149. 654 匿名

    ぁとの祭りってことか…

  150. 655 匿名

    申請しときゃいいのに。

  151. 656 匿名

    マツキヨ隣はローソンか。

  152. 657 マンション住民さん

    4店舗分の看板がありますね。

  153. 658 マンション住民さん

    商業施設名(エムズタウン的な)
    まつきよ
    ろうそん
    居酒屋

    では?

  154. 659 匿名

    銀だこが抜けてる。

  155. 660 匿名

    お好み焼きがいい。

  156. 661 匿名さん

    >657、658さん
    3店舗分の名前しか挙げられないけど、あと1店舗が「銀だこ」ということですか?

  157. 662 匿名

    蛸八じゃないの?

  158. 663 匿名

    まさかの「P」

  159. 664 マンション住民さん

    個室居酒屋も気になるね
    ランチやるかなー

  160. 665 匿名

    レンタルルームがいいな。

  161. 666 匿名

    みなさま、本年もしょうもない情報の交換、ありがとうございました。来年もまたひとつよろしくお願いいたします。

  162. 667 住民さんA

    Pの方、大正解でした!!
    居酒屋は忍家でした。

  163. 668 匿名

    B棟とC棟の間の通路、タバコ吸っていいの?
    共用部分は禁煙ではないのですか?

  164. 669 匿名

    マンション住人以外の人かも。彼らには共用の概念もルールもないんでしょう。

  165. 670 匿名さん

    通路は共用部分ではないよ。敷地だよ。

  166. 671 入居済みさん

    確かに最近、吸いながら歩いている人をよく見かけますね。
    禁煙なら表示作ったほうが良いですね。
    住人以外も通るし

  167. 672 匿名さん

    敷地は禁煙の規則なの?

  168. 673 マンション住民さん

    お昼ご飯食べるいい場所近辺でどんなところありますか?レパートリー少なくてだんだん飽きてきました。。

  169. 674 マンション住民さん

    家。

  170. 675 匿名

    自室

  171. 676 住民さんE

    北京老飯店はもう行きましたか⁇

  172. 677 マンション住民さん

    北京老飯店まだなので今度いってみます。子供用のランチメニューもあるとよいですが中華なのでたぶんないでしょうね。。

  173. 678 匿名

    ラーメンライスはありますか?

  174. 679 匿名

    あるだろう。

  175. 680 匿名

    チャーハンライスは?

  176. 681 匿名

    炭水化物のてんこ盛り

  177. 682 匿名

    もりもり?

  178. 683 住民さんA

    ローソンオープン!

  179. 684 匿名

    やったね!

  180. 685 匿名

    コンビニだらけ
    残念!…

  181. 686 匿名

    競争になるな。

  182. 687 匿名

    無計画都市

  183. 688 匿名

    都市計画区域だよ。

  184. 689 マンション住民さん

    北京老飯店は
    遠いよ

  185. 690 匿名

    北京は遠い。

  186. 691 匿名

    近し

  187. 692 入居済みさん

    最高ですか?

  188. 693 匿名

    三郷市って、街づくりについて、どういう方向性で計画してんのだろーか?

  189. 694 マンション住民さん

    無計画。
    駅近の貴重な土地が・・。
    これで街づくり計画してるとでも言うなら笑っちゃいますね。

  190. 695 住民さんA

    C棟に椅子が並んでいたけどなにかあったのですか?
    ときどきA棟とかでも椅子が並んでいるけど。

  191. 696 匿名

    保育所の面接日?

  192. 697 マンション住民さん

    住宅ローン減税の説明だよ
    保育園の説明会をマンション内でやるわけがない

  193. 698 マンション住民さん

    確定申告の説明会

  194. 699 匿名

    連絡あった?

  195. 700 マンション住民さん

    ポストに入ってたよ
    掲示板にも張ってあったはず
    前回行けなかったから、今回参加した

  196. 701 匿名

    キヨシ、始動

  197. 702 匿名

    オープンセールいってみるか

  198. 703 匿名

    マンションの駐車場でて左折してすぐの信号ってUターンできる交差点ですよね?ここのところ取り締まりやってるんだけどなんだろう。

  199. 704 マンション住民さん

    警察に聞いたらいい。

  200. 705 匿名さん

    暗視カメラで撮影したら?

  201. 706 匿名さん

    コンクリートマイクも併用したらいい。

  202. 707 マンション住民さん

    ドリルがうるさい。

  203. 708 匿名さん

    エアコンの工事?

  204. 709 入居済みさん

    松屋の隣に、保育園ができてくれていれば・・・

  205. 710 匿名さん

    三郷ですよ、無いです。

  206. 711 匿名

    ヤオコー近くの空き地でもいいです。

  207. 712 匿名

    三郷ですよ。
    必ずできます。

  208. 713 匿名

    スイミングスクール希望

  209. 714 匿名

    明日の雪。
    駐車場のスロープ気をつけて。

  210. 715 住民主婦さん

    確かに温水プールが近くに欲しい。
    フィットネスジム&プール駅前に誘致を!

  211. 716 匿名

    またドラッグストアか老人ホーム

  212. 717 匿名さん

    三郷ですよ、できません。

  213. 718 匿名

    コンビニでしょ。
    雪すごい

  214. 719 匿名さん

    三郷ですよ、コンビニはできてもデイリーヤマザキ。

  215. 720 匿名

    雪ヤバい

  216. 721 マンション住民さん

    停電したらどうしよう

  217. 722 匿名

    駐車場契約しても車停めない人いるのかな?
    ずっと雪積もってる所あるけど…

  218. 724 住民さんA

    車持ってなくて駐車場契約はありえないでしょう!
    ルール違反もいいとこ。
    抽選ではずれた人沢山いるのに…
    管理組合で調べたくても大京が資料出さないとか?

  219. 725 匿名

    ルールって?
    持ってない人が借りちゃいけないなんて書いてないけど。

  220. 727 マンション住民さん

    いや車検証の提示が必要だったはずと想いますが。

  221. 730 マンション住民さん

    もう入居から1年たって、再抽選も1回あったのにまだ駐車場ネタなのね。

  222. 731 マンション住民さん

    駐輪場ですが、いつになったら料金を徴収するようになるんでしょうかね?
    いままでの未徴収分はアステージに損害賠償請求するようですが、スムーズにいくんでしょうか?

  223. 732 入居済みさん

    仲良くしましょう

  224. 733 匿名

    はい

  225. 734 匿名さん

    ファミマのとなりに何か出来る⁇

  226. 735 匿名

    コンビニじゃないか?

  227. 736 匿名

    ローソンw

  228. 737 匿名さん

    LAWSON多すぎってか
    コンビニ多すぎ(−_−;)

  229. 738 匿名

    日本はコンビニ文化だから仕方がない。

  230. 739 住民さんA

    せめてセブンイレブン

  231. 740 住民さんA

    コンビニならミニストップかなー
    幸楽苑だったりして笑

  232. 741 匿名

    銀だこまだー?

  233. 742 匿名

    ワンコインピザ屋希望

  234. 743 匿名

    看板見たけど、マツキヨのできた所と同じ大和リースと測量事務所ですねー。今度こそ、コメダ希望!

  235. 744 匿名

    すごく自己中

  236. 745 匿名

    みんな希望を語ってるだけじゃん。なら、掲示板見なければ?

  237. 746 匿名

    オススメの歯医者ありませんか?

    センターマークスの下とローソンを西に行った所どっちがいいでしょう(・・?)

  238. 747 マンション住民さん

    ローソン西

  239. 748 匿名

    ひよこは?

  240. 749 住民さんA

    世の中歯医者だらけ。
    院長の卒業大学みて判断しろ。

  241. 750 入居済みさん

    そうですか

  242. 751 匿名

    ファミリー歯科は予約取りづらいみたいですよ。
    自分の通う時間帯で予約取りやすいか歯医者に聞いてみてはどうでしょうか?

  243. 752 746

    みんなありがとう (*^-^*)ノシ

  244. 753 住民さんA

    最近、駐車場リモコンキーの反応が悪く、なかなか駐車場に入れないです。もう電池切れでしょうか。。みなさんはいかがですか?

  245. 754 入居済みさん

    私も一年位で反応が悪くなり電池交換しました。

  246. 755 匿名

    一年もたなかった

  247. 756 入居済みさん

    2ヶ月くらいで反応が悪くなり、1年持たずに電池を変えた…
    最後は30回くらい連打したいと開かなかった。
    当たり外れがあるのだろうか。

  248. 757 契約済みさん

    使う頻度にもよるのでは?
    うちは1年半経つ今でも普通に使えてます。

  249. 758 マンション住民さん

    うちも全く問題を感じずにゲートを開けれてます。

  250. 759 マンション住民さん

    私も問題なく使えています。そろそろ電池を買っておこうかなとは思いますが。

  251. 760 マンション住民さん

    ちなみに759ですが、タワー棟なので入居して1年半ぐらい経ちます。電池によりけりなのでしょうね。

  252. 761 入居済みさん

    うちももんだいないです。

  253. 762 入居済みさん

    年末にC棟エントランス確定申告の説明会を受けた方。そのときにライフプランナーの方が後日連絡しますと言ってましたが、連絡きました?
    ライフプランについて細かく書かされたのに音沙汰がないのですが…

  254. 763 マンション住民さん

    762さん
    同じく音沙汰ありません
    その代わりと言って良いかわかりませんが、携帯にマンション投資の勧誘が掛かってきました(^_^;)

  255. 764 入居済みさん

    ライフプランナーの方と投資マンションの販売業者は手を結んでいるんですかね・・

  256. 765 匿名

    異動されたみたい。怪しいな。

  257. 766 マンション住民さん

    まじっすか?

  258. 767 マンション住民さん

    へ?
    ライフプランナーがマンション投資を誘導してるのですか??

  259. 768 匿名

    そんなのありましたねぇ とても声の渋い人が説明役だった記憶があります。しかし個人情報だけもっていったとしたらとんでもないことですね。

  260. 769 住民さんA

    ローソンをもっと西に行ったところにモデルルーム立ててるけど
    また近々マンションできるの?どこにできるんだろ?

  261. 770 マンション住民さん

    そうなんですね

  262. 771 マンション住民さん

    C棟近くのローソンの西ですか?売れるんですかねー。新しくてできたマンション二つも入居開始後もチラシがきてますし。

  263. 772 マンション住民さん

    確かに。
    今日もビラ配ってましたね。
    まだ7部屋位販売中と書いてありました。

  264. 773 住民さんA

    忍家、明日オープンでしたっけ?
    全室個室だそうで、子供がいても大丈夫そうですね。

  265. 774 匿名

    金利上がりそう・・…

  266. 775 匿名

    忍家、夜だけなのね(−_−;)

  267. 776 入居済みさん

    補修工事、職人の手配が出来なかったので後日になるって連絡が工事日の前日にきたのですが、それは稀なことですか?
    皆さんのところは予定通り、補修が終了したのでしょうか。

  268. 777 匿名

    たまたま

  269. 778 住民さんA

    http://misato.0152.jp
    アーバンパレス三郷中央っていうマンションですね。長谷工さんです。

  270. 779 匿名

    また電気代あがりますね。きついな。

  271. 780 匿名

    また電気代あがりますね。(笑)

  272. 781 匿名

    B棟とC棟の間の通路でタバコ吸っている人、結構いますね。
    何故、管理組合で禁煙マークや張り紙等の対応をしないのでしょうか

  273. 782 住民さんA

    久しぶりの喫煙ネタですね。

    タワー棟のベランダで吸っていると、歯医者の診察台からよく見えますよ。
    バレバレです。

  274. 783 匿名

    バレても止められない。
    タワー棟だから諦めるしかない。

  275. 784 匿名

    風呂場の換気扇、回すと排水溝みたいな変な臭いしませんか?

  276. 785 匿名

    換気扇って24時間換気ですよね?

  277. 786 マンション住民さん

    24時間換気ボタン…3秒押したら切れちゃうよ(^^;;

  278. 787 匿名

    皆さん切ってます?24時間換気。

  279. 788 匿名

    切ったらダメですよ!

  280. 789 匿名

    お風呂入る時、24時間換気を一時停止して入るんだけど、今日は止めずに入ったらちょっと臭かったかも。

  281. 790 匿名さん

    吸気をシナイと排水トラップの水を吸い上げて排水管の臭いが上がってきますよ。

  282. 791 マンション住民さん

    エレベーターに蚊が多くて不快です。つぶされた死骸もそのまま残ってて尚気分悪いです。(B棟)
    責めて死骸は毎日の掃除時に拭き取って貰えるといいのですが…

  283. 792 住民さん

    そうじは毎日やってるみたいだけどね。

  284. 793 匿名

    ベラボウに高い清掃費用払ってるようだけど。。
    適当な仕事は止めて欲しいですね!

  285. 794 匿名

    いくらだっけ!?

  286. 795 匿名さん

    確かに高いが、仕事はしっかりやってると思いますよ。

  287. 796 匿名

    ファミマの隣り、何が出来るんでしょうね。

    店舗って書いてあったけど。

  288. 797 匿名

    今になって急に 家の中の廊下、ミシミシ音が鳴るようになってしまいました。

    そんな事 ないですか?

    もうどうにもならないんでしょうね。

  289. 798 マンション住民さん

    我が家もです!
    梅雨で湿気のせいでしょうか?
    次回の補修で無料は最後ですよね。その時に聞いてみましょう。

  290. 799 匿名

    798さん

    797です。
    そうなんですか?ありがとうございます。
    今 電話したら「梅雨だからです」とか言われました。
    折り返し電話くれるそうですが。

    そ、そんなもん⁈

    とりあえず 電話待ちます。

  291. 800 匿名

    ファミマのとなりは、auショップらしいですよ

  292. 801 匿名

    auショップ⁈

    ガッカリ。

  293. 802 匿名

    ということは郵便局の横のauショップの後になんかできるかな。

  294. 803 匿名

    固定資産税
    間違いある市区町村
    約93%だそうですorz

  295. 804 マンション住民さん

    駐輪場の使用料の徴収の案内来ましたね。
    なぜ、第1期の期間がA・B棟は9月1日からでC棟は3月1日からなのでしょうか?
    A・B棟は9月28日、C棟は2月8日から入居開始なのに。

  296. 805 マンション住民さん

    まじすか。AB棟だとちょっと損な感じですね…
    ミスプリ、なんかの間違いじゃないかと思いたいですが。

  297. 806 匿名

    ミサトSTYLEの季節ですね。

    あの食べ物の粗末さ なんとかして欲しいですが。

    マックかなんかで買って行こうかな。

  298. 807 マンション住民さん

    こども園が新しくできると聞いたのですが、詳しい話しってるかたいませんか?

  299. 808 匿名

    6月末の市の説明会に行きませんでしたか?
    その時点では、何も決まってなさそうでしたけれど。
    ここで聞くより市役所・こども政策課に聞いた方がいいと思います。

  300. 809 匿名

    今の所、2つの幼稚園が名乗りを上げているらしい。

    どこかは言えない と言われました。

    詳しくは秋にならないと発表出来ない•••と。

    いずれにしても 2歳クラスが終わったら 他の園に丸投げスタイルでしょうね。

  301. 810 マンション住民さん

    夏が終わると、スズメバチ襲来の季節です。
    今のうちからできる対策ないですかね・・

  302. 811 匿名

    いや、その前にセミですね。。。

  303. 812 匿名

    蝉って 何階なら来ないんでしょう?

    10階は来ますよね?

  304. 813 マンション住民さん

    20階より上ですけども、セミの死骸がたくさんありますよ。ときどきカナブンとかも飛んで来ているようで、始末するのも面倒ですね。

  305. 814 マンション住民さん

    先週、いつの間にかリビングにカナブンが侵入していたようで、突然ブンブン音がしだしたのでびっくりしました。。幼少期は虫を触っても平気でしたが、カナブンですら怖いと感じた自分がとても情けなかったです。スズメバチでなくて良かったと思うことにします。みなさん、気をつけましょう。。

  306. 815 匿名

    共働きで大変だわ…

  307. 816 匿名さん

    >>815
    グラ◯メ住民が侵入か…

  308. 817 匿名

    みさと団地幼稚園と光栄幼稚園が 認定こども園始めるそうな•••。

  309. 818 匿名

    マルエツ前の道路が整備されたのはいいけど、一方からしか入れなくなっちゃって不便ですね。お客さんの入りも悪くなるだろうに、何をねらったんだか。。。

  310. 820 マンション住民さん

    それ、島忠の入り方では?
    マルエツへは反対車線から入れなくなったから、ヤオコーの信号でUターンする必要がある。
    それか、ぐるっと駅前通って廻ってくるか。

  311. 821 匿名

    新和っ子まつりって楽しいの?

  312. 822 住民さんB

    火災報知機の検査先週してもらい問題なしだったが
    昨日、出先に家族から火事と緊急連絡。
    慌てて自宅に向かったら火事ではなかった様だとの連絡。
    火災報知機の誤作動だって。
    何のための定期検査なの。悪徳業者か?

  313. 823 匿名

    あぁ 消防車がきてたのってそれか

  314. 824 マンション住民さん

    きみ動物病院の隣を整備してますが、何ができるのでしょうか??

  315. 825 マンション住民さん

    選挙事務所?

  316. 826 マンション住民さん

    駐車場付近からネコがミャーミャー泣いてる声が聞こえますが住みついたのでしょうかね…もしくは野良猫が産まれた?

  317. 827 匿名

    >>821
    去年行ったけど今年は行かないな。

  318. 828 匿名

    ブックバッグ、生地がうすくて、本いれたら切れそうー

  319. 829 匿名

    ↑何の話し?

  320. 830 匿名

    図書館の話しですよ。

  321. 831 マンション住民さん

    ホットモット出来てうれしい

  322. 832 匿名

    カーペットが。

  323. 833 マンション住民さん

    駅前にできてくれたら、もっと良かったですね。

  324. 834 マンション住民さん

    ヤオコーのとなりにも小さいマンション?みたいのできつつあるみたいだけどお店とか期待できそうにない感じかな…
    当初言われてた商店街はどうなったんだろう?

  325. 835 匿名希望

    いらんものばかり建ってるね。ニーズがないのか?

  326. 836 マンション住民さん

    ニーズはありますよ。例えばパン屋とかCDショップでも出来れば客は十分に入るでしょう。
    市がニーズを見抜く力があるかどうか、それが答えですかね・・。
    最初は先ず住居、それは当然です。人が集まらなければどうしようも無いですから。
    でもこれだけ駅前全てをマンションが占拠してしまうと・・話になりませんよね。
    結果、ホットモットが微妙なところにできたり。笑

  327. 837 マンション住民さん

    確かヤオコーの隣の空き地は将来的に商店街ができると言われて、それだけが決め手ではないけどマンションを購入する上で重要なポイントの1つでした。
    今ではそんな話嘘だったのかなと思うし、その空き地が駐車場になるたびにがっかりしてます。
    住み心地は良いので、生活しやすい環境になってほしいです。

  328. 838 住民さんA

    図書館もにおどりのところにできるっていってたのに・・・

  329. 839 マンション住民さん

    なんか期待はずれの街づくりですね…

  330. 840 匿名

    のどかなのは良いですが、いくらなんでも駐車場ばかり出来てしまったのは・・・。数年後には我が家は引っ越すかもしれません。予想外に発展すれば別ですが、現実的に厳しい気がしますね。

  331. 841 マンション住民さん

    マンション購入時に未来開発がある、近くにパチンコ屋は出来ないとキッパリ言われたのに、すぐパチンコ屋は出来るし、ドラッグストアとコンビニとか同じようなものばかり。加えてヤオコー隣には駐車場と謎の賃貸マンション?
    営業さんは売るのが第一目的だろうけど、あのパンフレットや営業トークは嘘だったのかなと思います。
    三郷市に要望出せないんですかね…

  332. 842 匿名

    来年か再来年に 保育園がもう一つ出来るのは確か・・・らしい。

    マンション売るにしても 新たに買うにしても かなり お金かかりますね。

  333. 843 働くママさん

    原則1市1店舗みたいなチェーン店が多いからね。
    みんなピアラシティや新三郷に出店しちゃう。
    下手すると草加流山線沿線の方が飲食店が多いかもね。
    三郷中央駅周辺は土地が高いからリスク大きいし
    周りの売れ行き見てもリターンはあまり見込めないんじゃ。

  334. 844 マンション住民さん

    ヤオコーの隣の空き地の賃貸マンションらしき建物の隣は何になるんですかね?

  335. 845 マンション住民さん

    A棟で中古物件出てたけど、売れちゃったかな?

  336. 846 マンション住民さん

    管理組合理事会からの「生活のルールとマナーについて」にも明記されていますが、「共用部およびバルコニーでの喫煙は禁止。喫煙は居室内で」です。

    バルコニーでの喫煙で他人に迷惑かけないでくださいね。
    タバコで迷惑をかけるなら、自分の家族だけにしてください。

    宜しくお願いします。

  337. 847 匿名

    明日の学校のまつり行く人いる?うちは行かない

  338. 848 匿名さん

    また広い敷地が全部駐車場になりましたね。。

  339. 849 マンション住民さん

    商店街はどこへ…

  340. 850 匿名さん

    笑店街にかわったよ!

  341. 851 匿名

    商圏外なんですね

  342. 852 マンション住民さん

    産婦人科は近くにあるのでしょうか?

  343. 853 マンション住民さん

    車が出せるなら。新三郷の永井クリニックか、高橋レディースクリニックかな?

  344. 854 マンション住民さん

    車がないと厳しいですね・・。

  345. 855 匿名さん

    クリニック、南流山にもあるらしいですよ。電車で一駅。

  346. 856 匿名さん

    駅から近いですか?

  347. 857 匿名

    コンシェルジュで感じの悪い人がいます。
    笑顔もなく言い方もキツく毎回その人の顔を見るたびに嫌な気分になります。 お仕事なのですから、笑顔や態度に気をつけてもらいたいと思います。前を通りたくないほどです。

  348. 858 匿名さん

    駅から徒歩3分ぐらいだそうです。

  349. 859 匿名さん

    ありがとうございます。

  350. 860 匿名

    >857

    そうかな〜?

  351. 861 匿名さん

    コンシェルジュでそんな人いますか?用があって行くときはいつも優しい方がいらっしゃいますが。

  352. 862 マンション住民さん

    皆さんいつも挨拶されてきてとても感じいい方ばかりと思いますが。

  353. 863 マンション住人

    三郷中央駅からバスの三郷団地行きで三街区ってバス停で降りれば徒歩1分ですよ。

  354. 864 マンション住民さん

    そちらも近いですね、参考にさせてもらいます。

  355. 865 マンション住民さん

    南流山のクリニックは院長先生も良い方で駅からも近いので便利ですよ。母乳育児を推進しているので、母乳で育てたい方にはオススメですよ。

  356. 866 マンション住民さん

    このマンションから通える私立の中学校てどんなところが選択肢としてあるか情報お持ちの方いましたらアドバイス頂けないでしょうか?
    まだ先なんですが子供のこと考えて検討しとこうかと思いまして…

  357. 867 匿名

    TX1本で都心に出られるのですから、選択肢はたくさんありますよ。

    男子で開成なら北千住乗換、千代田線で西日暮里

    女子で桜蔭なら秋葉乗換、総武線で水道橋

    かなりハードル高いですが、通いやすいです。

  358. 868 みさらー

    マックと老人ホームの間に立ちつつあるのものは何?

  359. 869 マンション住民さん

    とんかつ屋さんの「かつはな亭」みたいですよ。

  360. 870 匿名

    かつやかー、あまり行かないなー。

  361. 871 マンション住民さん

    中学生からTX通学かぁ。
    ちょっと可哀想な気もしますが私立となるとやっぱそうなっちゃいますよね…

  362. 872 匿名さん

    A棟、ときどき午前中に泣き叫ぶ子供がいますが、うるさいです。長い間ギャアギャアと泣き叫び、ごめんなさい、入れてくださいと何度も何度も。。

    きっと悪いことをしてそれに対する躾として玄関の外に出されてるのだと思いますが、声が反響する構造なので、もう少し別の方法を考えてくれませんかね。

  363. 873 住民さんB

    日本海庄やの上に、お店が出来るみたいですよ(^-^)

  364. 874 マンション住民さん

    パスタ!

  365. 875 主婦さん

    パスタ屋さん、開店しましたね(^-^)/

  366. 876 匿名さん

    店の名前は?

  367. 877 匿名さん

    パスタの家cielo、お値段高め、味はしょっぱい。。濃すぎな気がするなー

  368. 878 匿名さん

    同じ印象
    味付け少し乱暴、あの値段なら都内まで出ます

  369. 879 匿名さん

    値段はどのくらいなの?
    ランチは?

  370. 880 匿名さん

    ドコモに乗り換えを検討しています。
    A棟上層階でドコモをご利用の方、電波環境はいかがでしょうか?

  371. 881 匿名さん

    電波状況は、変動が激しいため、通話中、突然切たりします。
    複層ガラスの影響かな?!

  372. 882 契約済みさん

    ここの免震装置、東洋ゴムではなかったですよね・・?

  373. 883 マンション住民さん

    まじっすか?

  374. 884 マンション住民さん

    調べたら対象は埼玉3棟だって。

  375. 885 匿名

    問い合わせ窓口に確認しました。
    このマンションには当該品の納入はされていないとのこと。
    http://www.toyo-rubber.co.jp/news/info_menshin/

  376. 886 匿名さん

    東洋ゴム製でなければ、どこの製造会社なんですかね?
    埼玉県に3棟あるらしいのですが…
    佐藤工業に問合せをすれば教えてもらえるのかな?

  377. 887 匿名さん

    困りましたね・・・どうやら問題の会社らしいです。

  378. 888 マンション住民さん

    885が確認したんじゃないの?

  379. 889 匿名

    887 = 久々に登場の荒らし

  380. 890 入居済みさん [男性 30代]

    885さんではないのですが、、
    私も問いわせた所、該当の物はこのマンションでは使用していないとの事です。
    問い合わせ先は個人にも勿論教えて貰えるので、何か心配なことがあれば問い合わせをお勧めします。

  381. 891 匿名さん

    埼玉の3棟は現在建設中の建物との事です。
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2015/03/17/02.html

  382. 892 主婦さん

    パチンコ屋のちかくに しらゆり保育園の系列保育園が出来ると聞きましたが 確定したんでしょうか?

    「確定した」 と 「土地が高過ぎて止めた」 とか 噂が交差してます。

    本当はどちらかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  383. 893 働くママさん

    新しい保育園の噂があるんですね!
    送迎バスの利用条件も厳しくなるし、三郷中央の保育園事情は厳しくなるばかりなので本当ならいいですね!

  384. 894 入居済みさん

    近くにケーキやとかできれば、儲かると思うのだが・・

  385. 895 匿名さん

    儲かると思おうなら自分で出店しなよw

  386. 896 働くママさん [女性]

    送迎バスの利用条件は厳しくなりましたが…なぜなのかまだまだ定員割れしてますよ。

  387. 897 匿名

    利用条件が厳しすぎて申し込みを諦めた人が多いんでしょうか?
    これだから行政は…

  388. 898 主婦さん

    いや 多分これから必要な人が出てくる事を見込んで でしょう。もうすぐ2歳になる子でバス必要な人もいるでしょうし。バスの待機も沢山居ますよ。

    しかし送迎バスの点数のつけ方 オカシイ。
    上の子と下の子が別の保育園でも正社員じゃない人は点数が低いとか。


    所でまた もう一つ コビーが保育園作るらしいですねー。
    また駅から離れた場所。
    だったら送迎バスを増やして欲しいもんです。

  389. 899 入居済みさん

    この辺にもう少しファミレスとかできないかな・・

  390. 900 マンション住民さん

    最近、駐車場の抽選が多いですが、クルマを手放す人が多いのでしょうか??

  391. 901 マンション住民さん

    上階の騒音に困っています。
    響きにくい床構造にも関わらず朝早くから遅くまで走り回る音や何かを引きずるような音がします。
    小さなお子さんがいることはわかっているのである程度仕方ないと思っていましたが最近あまりにもひどいので苦情を出そうかと考えています。
    苦情を出した又は受けたことがある方に質問ですが管理組合を通じて出しましたか?又は直接ですか?その後改善されたでしょうか?

  392. 902 マンション住民さん

    生活音はお互い様とは思うけれども、限度ってものがありますからね。
    管理人の方に確認してみては?

  393. 903 マンション住民さん

    上階のあまりの騒音に耐えられなくて、管理人さんに相談しましたよ。二回!まだ、止んでません。

  394. 904 住民さんA [男性 40代]

    ゴミ置き場の修理なかなかされませんね。

  395. 905 マンション住民さん

    シティテラス三郷中央いよいよ工事開始ですね。
    レーベンとの間に挟まれた戸建ての陽当たりはどうなるんでしょうね。。

  396. 906 マンション住民さん

    うちも上の子供と思わしき走る足音すごい聞こえます。結構遅くまで… このマンションの遮音性能は本当に仕様通りできてこんな響くものなんでしょうかね…
    足音、椅子引きずり音など低音はしょうがないんものなんでしょうか。。

  397. 907 マンション住民さん

    小さいお子さんの足音ひびきます。
    また運動会がはじまった〜と大きくなるまであきらめていますが,

  398. 908 マンション住民さん

    このマンションで“我慢できないほどの騒音”なんてありますかね。
    工事音とかならわかりますが。

  399. 909 マンション住民さん

    こういうファミリータイプのマンションでは、よくあるらしいです。
    うちの弟夫婦もプラウ○ブランドのマンションですが、この手の話は多いみたいです。

  400. 910 マンション住民さん

    昨日の火災警報なんだったんでしょうね?

  401. 911 通りすがり

    自分も他のライオンズですが、子供の走り回る音が下から聞こえてきて困ってます。直床で二重壁です。
    友達のパークハウスは全く聞こえないみたい。

  402. 912 マンション住民さん

    火災は誤報らしいですが、コンシェルジュに原因を聞いたら今調査中で、わかり次第掲示板に掲示するそうですよ。
    かなり長くサイレン&アナウンス流れてましたね。。真夜中の避難訓練でした。

  403. 913 マンション住民さん

    どうでも良い事かもしれませんが、日村さんが出演しているアイフルのCMで、最後の方で、ランニングしている背景で、当マンションが出ていませんか?(*^^*)

  404. 914 匿名さん

    >>913
    え、本当ですか!?見てみたいかも笑

  405. 915 マンション住民さん [男性 60代]

    隣のワンちゃんの、鳴き声がとても気になります、上階、下階は、どうなんですか?

  406. 916 匿名さん

    何も聞こえないんですけど('_'?)

  407. 917 マンション住民さん

    企業CM 走る意味篇 30秒

  408. 918 住民さんA

    鳴き声も聞こえるときがありますが,エレベーターの中のにおいが・・・

  409. 919 マンション住民さん

    ペット可マンションと当初からわかって購入、賃貸されていらっしゃるのでは?

  410. 920 匿名

    家庭訪問って必要ある?

  411. 921 匿名

    朝の交番前が母子であふれてますが、あれがこのスレで少し前に上がってた送迎サービス?

  412. 922 匿名さん

    幼稚園バスを見送った後の幼稚園ママ軍団じゃないの?

  413. 923 匿名

    きっとオバタリアンか何かでしょ

  414. 925 マンション住民さん

    公園で遊んで。
    マンション前〜駐車場前で毎日大騒ぎして遊ぶのやめてくれる?

  415. 926 匿名さん

    確かに。
    カーブしてる陰から突然全力疾走で飛び出してきたりするとぶつかりそうで怖い。
    もちろん親はおしゃべりに夢中で子供に注意なんて払ってない。

  416. 929 匿名

    確かに親はおしゃべりに夢中な感じ。しかしよくもまぁ毎朝しゃべることあるよね。ぺちゃくちゃと。

  417. 930 匿名

    子供は遊ぶことが仕事です。
    活気があって良いと思いますよ。

  418. 931 マンション住民さん

    同世代のママさん同士仲良くしてるだけなんだから、別にいいでしょう。子供たちが元気遊ぶのだって安全な敷地内ですし、限度内の遊び方なら問題ないと思います。
    大人が自転車で爆走してたり、ピザの配達の原付がエンジンついたまま走り抜けてたり、平気で歩きタバコしてるやつを撲滅させるほうに努力しましょう!

  419. 932 匿名

    そういえば、この前中古販売のちらしがはいってましたね。4LDKを2LDKに改装したようですが、たしか4,900万くらいだったかな。そんなするんだってのが率直な感想。新築の時はもっと高かったわけですよね。

  420. 933 匿名さん

    ママ同士の交流に問題があるのではなく、限度を超えた遊び方をしてる子供を野放しにしていることが問題。
    ちなみに歩きタバコも爆走自転車も、ここの住民ではなく、通り抜けしている周辺住民じゃ?

  421. 934 匿名

    PTAは任意団体です。強制加入はおかしい。

  422. 935 匿名さん

    新和小?

  423. 937 マンション住民さん

    キッズルームの利用はできませんか?

  424. 938 匿名さん

    >>937
    マンション住民?

  425. 939 マンション住民さん

    >>938
    はい、マンション住民です。
    この掲示板に書き込まれていることから、外にいるお子さんや保護者の方がマンションの住民さんたちなら、場所をキッズルームに移動していただければ解決するのかなあと思いました。



  426. 940 マンション住民さん

    まさに正論ですね。

  427. 941 匿名

    キッズルームより外で遊びたいでしょ

  428. 942 マンション住民さん

    >>941
    外でというのならば、やはり公園はいかがでしょうか?

    におどり公園は近くて良いところだと思いますよ!

  429. 943 匿名

    マンション増えて、におどり公園も人が飽和ぎみですね。

  430. 944 マンション住民さん

    1階の掲示板にも貼りだされていますが、バルコニーは禁煙です。
    タバコは部屋の中で吸ってくださいね。

  431. 945 マンション住民さん

    1階の掲示板にも貼りだされていますが、バルコニーは禁煙です。
    タバコは部屋の中で吸ってくださいね。

  432. 946 匿名

    そう、大事なことだからね。

  433. 947 匿名さん

    >945さん
    禁煙禁煙と2回も載せなくても分かります。

  434. 948 マンション住民さん [男性 40代]

    分からない御仁がいるから2回も載せてるんだよ。

  435. 949 ご近所さん

    キッズルームから出てきて入口付近で子供を野放しにしている、よそのマンションに住んであるであろう親子連れ。勘弁してほしい。うるさいし、走り回って危ないし。
    考えて欲しいです。

  436. 950 匿名さん

    マンションと関係ありませんが、随分前から工事中だったキャノン近くのカフェらしき店舗が作業していました。そろそろオープンかな?

  437. 951 匿名さん

    美容室の隣ね!
    賃料だって発生してるだろうに、随分のんびりな経営者なんでしょうね。

  438. 952 マンション住民さん

    ベランダでタバコ吸わないでください。

  439. 953 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  440. 954 匿名さん

    >>953さん
    あまり詳しく書いてしまうと個人が特定されそうで怖いです。
    大丈夫でしょうか?

  441. 955 マンション住民さん

    大丈夫ではありません。

  442. 956 マンション住民さん

    三郷幼稚園の評判、最近悪い話ばかりきくのですが
    実際どうなんでしょうか?

  443. 957 匿名

    どういう悪い評判なんですか?

  444. 958 マンション住民さん

    先生がやめちゃってるんでしょ。

  445. 959 マンション住民さん [男性 30代]

    おはようございます。
    A棟に住んでいますが、ここ1ヶ月くらいインターネットがかなり繋がりにくいです。
    皆さんはお困りじゃないですか?

  446. 960 マンションの住民 [女性 60代]

    B棟のロビーのソファーを土足で飛び跳ねている子供さんもいらしてビックリしました。共用スペースですし、コンシェルジェの方も注意するべきだと思います。本当にB棟のソファー等はボロボロです。お子さん達の躾をちゃんとなさった方が良いと思います。

  447. 961 マンション住民さん

    マツキヨとすき家の間は何か建設中でしょうか?

  448. 962 匿名

    松屋

  449. 963 匿名さん

    マンションギャラリー

  450. 964 匿名さん

    >>960
    管理会社の指導が悪いです。普通は注意しますよ。

  451. 965 匿名

    >>963
    住友のですかね?

  452. 966 匿名さん

    >>965
    現地に看板立ってるよ

  453. 967 マンションの住民 [女性 60代]

    確かにそうですが、コンシェルジュがいない時にそれを何度か目撃しました。お母さん達はお話に夢中です。注意したいですが、やはり住人ですので中々勇気のいることです。

  454. 968 マンション住民さん

    毎年の事だけど
    A棟の人ベランダでグリーンカーテンするのやめてほしい
    西日を気にするなら西向きの部屋買うなよ
    なぜ線路側の南東向きを買わなかったんだろう・・・

  455. 969 匿名さん

    希望の部屋は外れたけど、このマンションに住みたかったから西向きでも買った

  456. 970 マンション住民さん

    グリーンカーテンの何が悪いんですか?

  457. 971 匿名

    そうだよ、何が悪いのよ

  458. 972 匿名さん

    ダメな理由がわからない

  459. 973 匿名

    虫がくるからでしょ

  460. 974 匿名さん

    虫もだけど景観を損ねるからイヤだな。
    伸びたつるがベランダから出てて、下歩いていたらなんか目につく。

    よく団地なんかでベランダの柵にゴザ?スダレ?を括り付けてる人いるけど
    それと大差ないように感じるんだけど皆は平気なんだね。

  461. 975 匿名

    >>974
    部屋を特定するようなこと書いちゃダメでしょ。
    ベランダは占有部分。
    規約に反してない以上、個人の美観を押し付けられてもねぇ

  462. 976 匿名

    >974
    残念でした。

  463. 977 匿名さん

    バルコニーは共用部分です
    管理会社が仕事すべきですね

  464. 978 マンション住民さん

    このマンションの住民はずいぶん細かいですね、、別に気にすることないと思いますが。何か影響あるなら管理会社に直接言えばいいと思いますょ。

  465. 979 匿名さん

    >>978
    元担当さん、お疲れ様です

  466. 980 匿名

    はぁ〜?

  467. 981 マンション住民さん

    ベランダでタバコ吸っている人よりは、ずっとマシですよ

  468. 982 匿名さん

    普通のマンショだと、規約が変えられていますね

  469. 983 マンション住民さん

    マルエツの向かい側に今度はダイワハウスが何かを建てていますね。賃貸マンションなんだろうか。。

  470. 984 入居済みさん

    ライオンズ、小学校の学区域が 幸房になるって本当でしょうか?

    いつからかご存知のかたいらっしゃいませんか?

  471. 985 マンション住民さん [男性 50代]

    大和ハウスの建築中のものはトヨタのディーラーらしいです。ライオンズの小学校区は市役所のホームページを見る限り、新和と幸房の両方を選択できるエリアに該当することになるようで、幸房になるわけではなさそうですが。幸房も区画整理エリアに名鉄不動産の500戸級のマンションができたりして定員オーバーになりそうですね。

  472. 986 マンション住民さん [男性]

    985さん、ありがとうございます、983で質問したものです。
    私も先日散歩がてら見に行ってきて確認しました。カーディーラーとは意外というか、個人的にはあまりうれしくないですね。もう飲食店に有望な土地も少なくなってきましたが、いよいよ残念な街づくりになってきました。。

  473. 987 匿名さん

    名鉄のHPには169戸って書いてますけど
    500戸級って数字はどこからの情報?


    つくばエクスプレス「三郷中央」駅徒歩12分
    ■総戸数:169戸
    ■引渡予定:2017年3月下旬予定

  474. 988 マンション住民さん [男性 50代]

    近隣の説明会があったようです。3棟らしいです。URから名鉄不動産への売却が24000㎡、ホームページ公開開始分が約8000㎡で約170戸。売却面積からして残り2棟で340戸相当です。ホームページの現地案内図の北側のオレンジ色部分が二棟目以降の敷地と思われます。現地に予定看板もありますし。

  475. 989 匿名さん

    なるほど
    詳しい説明ありがとう。

  476. 990 匿名

    幸房小vs新和小の話ですけど、ライオンズからの距離は新和小の方が断然近いわけですが、それ以外で新和小の方がよいところってどういう点なんですかね?

  477. 991 匿名さん

    少人数制
    校庭が広い
    畑があるから授業で野菜作る

    とかじゃない?

  478. 992 マンション住民さん

    また夜の火災警報機誤作動。
    勘弁してほしい。
    前回も風が強い日だった。
    前の原因は、判明次第掲示板に貼りますって言ってたけど、貼ってたかなあ。

  479. 993 マンション住民さん [ 30代]

    また警報鳴ってますね…
    火事は無いみたいだし、どうなってるんでしょうね。

  480. 994 マンション住民さん

    どこの棟ですか?うるさかったのでしょうね。

  481. 995 匿名さん

    ↑部外者ですか?
    教えません。

  482. 996 マンション住民さん

    部外者じゃないですよ。。A棟です。全く聞こえなかったので、BかCかと思いましたが、Aだとしたら相当深く眠っていたのだろうなーと思っただけです。

  483. 997 マンション住民さん

    我が家はB棟ですがやはり聞こえませんでした。
    まだ起きている時間でしたから、B棟以外なのでしょう。

  484. 998 マンション住民さん

    Cですよ。3回目です。

  485. 999 匿名さん

    管理がおかしいんでしょうか

  486. 1000 マンション住民さん

    いつも夜中なので困ります。
    セコムのシステム不備ですかね?

  487. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸