大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民用>シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 古江台
  7. 山田駅
  8. <住民用>シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー
契約済みさん [更新日時] 2023-09-01 19:17:19

シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダーを契約済みの方、
ぜひこちらで意見や情報交換などをしましょう。
契約者以外の方はご遠慮下さい。

所在地:大阪府吹田市古江台6丁目969番2、990番2
交通:大阪モノレール「山田」駅から徒歩10分、阪急千里線「山田」駅から徒歩11分
総戸数:101戸
間取り:2LDK+納戸、3LDK、4LDK
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

検討中の方はこちらから
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299490/

[スレ作成日時]2013-06-25 11:46:20

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    書き込みがなくて寂しいので、初めて書き込みします。
    これからこの場で、色々なコミュニケーションが取れれば幸いです。

    皆さんは西向きですか?東向きですか?

    我が家は西向きを購入しました。

  2. 2 契約済みさん

    うちも夏の暑さ覚悟での西向きですよ。
    先日18時頃に現地を確認しましたが
    3階あたりまで中学校周囲の木々の影になってました。

    ここはつっこまれどころ満載のようですが
    個人の価値観によるところが多いので気にしてません。

  3. 3 契約済みさん

    うちも西日が嫌ですが、東だと、高速道路に近いので西向きにしました。口コミではボロカスに言われてますが、やっぱしそんなに騒音するんですかね??窓空けるときが多いと思うのですが、こちらの口コミを見てるとかなり心配になってきました…。
    周りの緑もうす気味悪いと言われてますが逆に空気が綺麗になっていいと思います!後、気になる西日ですがうちは、オプションでUVフィルムをつけました!+遮熱カーテンで対策をとるつもりです!

  4. 4 契約済みさん

    3先ほどの者ですが、今日現地に行ってみたらマンション前の並木道がとても綺麗で、千里中央公園もとても広くて環境いいですね!コンビニも近いし!車の音もそんなに気にならなかったです…普通の信号とかある大通りのほうがよほどウルサイです。蝉の鳴き声のほうがよほどうるさかったです(笑)騒音とか確認して契約したはずなのにここの口コミを見たら大丈夫なのかな?と思ってしまいましたがもう気にしないことにしました!西日対策でいい案があったら情報交換しましょう!


  5. 5 契約済みさん

    山田・北千里周辺に住んでいて、契約をしました。

    ここら辺は公園や緑が多く、環境は良いですよ。
    ちょっと足を伸ばせば、万博公園もありますしね。

    幹線道路からは離れているけど、閑静過ぎるくらい閑静過ぎて(笑)
    やっぱり夜道はちょっと寂しいかな

  6. 6 契約済みさん

    うちも地元民ですが、残念ながら夜分の騒音は昼以上に感じると思います。
    窓を開けて寝る時期には少し気になる方もいるかもしれません。

    夜道も人通りが少ないので気を付ける必要はあると思います。
    ただ、近隣の戸建の方々はもう何十年もここに住まわれてますし
    住めない場所ではないと思います。

    夏の朝はセミの鳴き声で目が覚めると思いますよ。

  7. 7 契約済みさん

    東向きを購入した者です。
    方角と道路の騒音が心配ではありましたが、この土地で子育てをしたいと思い購入しました。
    あと、モノレールと阪急電車という交通の便も決め手になりました。
    子育て世代の方がたくさん住まわれたらいいなと思っています。

  8. 8 契約済みさん

    東向きを購入しました。
    子育て真っ只中で、とても環境がいいのが決め手ですね。
    小学校まで結構歩くようですが、集団登校なんでしょうか?
    同じ吹田市でも、毎日集団登校ではないところもあるので気になりました。

  9. 9 契約済みさん

    残念ながら、集団登校ではないと思います・・
    吹田市内は「集団登校」ってないですから・・・

    うちにも低学年と幼稚園児がいます。

    マンション内で「集団登校」のシステムを作ってもらえてたら助かります。
    学校まで遠いですしね。

  10. 10 契約済みさん

    7階まで工事が進んでいるようですね。
    外壁のタイルが貼られているのも外からも見えます。

    集団登校はありません。
    集団下校は年に何回かありますが。

    小学校が遠いと言われますが
    吹田市内でもあれくらいの距離の通学は他にもありますよ。
    中央公園に近いルートを通れば早いです。

    登校はだいたいみんな同じくらいの時間ですが
    下校は学年やクラスによって違ってくるので
    冬場の夕方など薄暗くなってからの下校の場合は
    友達と待ち合わせて帰るなどが良いかもしれません。

  11. 11 契約済みさん

    >>9さん、>>10さんありがとうございます。

    >>8です。
    やはり、集団登校はないんですね。
    うちにも幼稚園児がいます。
    なので小学校に通うようになると、少し不安だなと思っていました。
    私も、マンション内で集団登校のシステムを作って頂けたらとても有難いなと思いました。

    工事が着々と進んでいるようで楽しみですね!!

  12. 12 契約済みさん

    もう最上階の工事がなされているようです。
    7階北端のルーフバルコニーの形が外から見てもわかるまでになりました。
    うちの方から見ているとここのマンションだけがボコッと出てる感じで
    5階か6階以上の部屋ならけっこう景色が開けていいでしょうね。
    西日のキツささえなければ・・・

  13. 13 契約予定

    まだ契約していないのですが、こちらにすみません。
    契約しようか迷い中の者ですが、契約済の方にお聞きしたいのでこちらに書かせていただきます。
    ここを契約するにあたって、手付金っていくら払いましたか?そういえばモデルルームに伺った時に何も話がなかったなーと思いまして…

  14. 14 契約済みさん

    手付金は100万くらい払いました。家ラブで色々オプションを頼んで100万に満たなかったのでその差額は返してくれるみたいです。
    家は西向きを購入したのですが皆さんどうやって西日対策とられますか?

  15. 15 契約済みさん

    どのくらい契約決まったんだろ?どなたかご存知ですか?

  16. 16 契約済みさん

    今日ついに工事用シートが部分的に外され始めていました。
    先日の台風で西日がやわらぐと思われた中学校周囲の木が何本も倒れ
    若干景色が変わるかも?しれませんね・・・

    No,15さん、契約数はわかりませんが
    優先販売住戸+第一期から三期まで順調に売れている様子でした。

  17. 17 契約済みさん

    上記、第三期販売はまだこれからですね、失礼しました。

  18. 18 契約済みさん

    数日前に工事用フェンスがはずされ植樹もされ始めてますね。
    機械式駐車場が組み立てられてたり、建物以外の部分もかなり工事が進んでいるようで
    全体のイメージがかなりつかめるようになったんじゃないでしょうか?

  19. 19 契約済

    アルコーブというか、玄関扉前に門扉みたいなのはないのですか

  20. 20 匿名さん

    19さんは契約済なんだから知ってるでしょ。

  21. 21 契約済

    内覧会の時無かったから、どーしたものかと思って、後で気付いたんですがね。誰か聞いてませんか

  22. 22 引越前さん

    そろそろ入居ですね・・・
    楽しみです!
    みなさんはいつ頃引っ越し予定ですか??

    宜しくお願いします!!

  23. 23 入居済みさん

    ロビーにソファでも置いてほしいなーとの願望がありますね。
    なんかせっかくのロビーがパイプイスと机だけじゃ味気ない気が…皆さんはどう思いますか?

  24. 24 匿名さん

    エントランス、ちょっと殺風景な感じがします。
    観葉植物とセンスの良いソファーでもあれば見栄えがいいですね。
    せっかくエントランスまでのスロープの植え込みが草花できれいなのに・・・

  25. 25 入居済みさん

    解ります!あのパイプ椅子は、ないですよね。せっかくのロビーが、、、もっとオシャレな感じにしてほしいです。
    誰に言ったらいいんでしょうか?

  26. 26 マンション住民さん

    そうですか?私はすっきりしてて良いと思いますけど。
    エントランスにソファーを置くと、子供のたまり場になったり、汚れたりしますからね~

  27. 27 入居済みさん

    私もどちらかといえば
    26番さんと同意見、です。
    ここよりロビーも豪華なマンションに住んでいる友人は
    やはり子供の遊び場になってしまってる…と言っていました。

    いまなにも問題が起きていないだけに
    ソファーとかやたらいろいろ置いちゃうと
    きっとそういう問題が起きやすくなりそうな気もします。

  28. 28 マンション住民さん

    確かにソファーで子どもが遊ぶ姿は
    どこのマンションでもよくある話ですね。
    でも周囲が緑に彩られているのに
    エントランスに1歩入れば急に無機質で、
    ちょっと緑があればなーと思いますね。

  29. 29 マンション住民さん

    みなさんのところは上階の音響きません?
    うちは結構響きます><

  30. 30 マンション住民さん

    ぼちぼち聞こえますねー(^^;
    でもお互い様だし、どこのマンションでも多少の差はあれ
    聞こえることもあると思いますよ。
    あとは住民のモラルじゃないでしょうか?
    それより東側の工事の砂煙が気になります!
    防砂シートが張られていますが
    それを越えてもモワーっと上がっているのが肉眼で確認できました!
    早く工事終わってくれ!!

  31. 31 マンション住民さん

    うちもお子さんのどんどんする音(多分)に困っています‥
    続けてずっとどんどんさせるのはどうかと。
    うちはそういうことがあるので、けっこう注意して見てとめさせます‥
    お互い様ではなく、気をつけないといけないですよね。

  32. 32 マンション住民さん [女性 30代]

    上階の音はかなり響きますね。。
    前に住んでたマンションは
    ほとんど響かなかったので
    床?天井?が薄いのかな??

  33. 33 マンション住民さん

    やっと完売ですね。

  34. 34 マンション住民さん

    垂れ幕がとれてよかった。

  35. 35 マンション住民さん

    ルールは守りましょう。

  36. 36 マンション住民さん

    角部屋、高すぎたんじゃないですか?
    同じ間取りの部屋なら階がひとつ上がっても数十万円しか差がなかったから
    安い間取りからダーッと売れちゃいましたからね。

    最後まで残った端っこ。
    でも買ってくれた方がいて良かった~

  37. 37 マンション住民さん

    相変わらず布団をベランダの壁に掛けて干してる人いるよね。
    中環や弘済院から丸見えなのにね。
    毎回同じ人だけど…

  38. 38 マンション住民さん

    8階ですか?
    先日、何か手すりに掛けられてるのが見えました。
    見栄えもですが、下階への落下の心配があるので規約違反のはず。
    見かけたら管理人さんに確認お願いしてもいいかと思います。

  39. 39 マンション住民さん

    上階になればなる程「こんな物でも・・・」が凶器になりますよね
    完全に規約違反です

  40. 40 マンション住民さん

    そうです。8階です。
    今日もでしたね。

  41. 41 マンション住民さん

    私も今日8階見ました。
    管理人さんから直接か、理事会から注意してもらいましょうよ。

  42. 42 入居済みさん [女性]

    この前ベランダ手すりに洗濯物か敷物かを掛けられていた1階と6階の方!
    禁止されていますので今後気を付けてくださいね。
    ちなみに前の8階も東向き、今回見たのも東向き・・・

  43. 43 マンション住民さん

    皆さん住み心地はいかがですか〜わたしはとても気に入っています。
    広くて見晴らしや日当たりもいいし、マンション内の人も挨拶してくれる感じのいい方ばかりです。管理人さんもとても親切で、住人の名前も覚えてくれていますよね。

    道路の音も窓を閉めていれば気にならないし、空気の汚れもあまり感じません。
    2沿線の駅からもまぁまぁ近いしそんなに暗くもない。
    駅前の商業施設も便利だし、千里中央やエキスポシティにも近くていいです♪
    同立地の目の前の戸建ては7000万円代で売りだされてるので、このマンションの価値もあがりますかね。

  44. 44 マンション住民さん

    ついに弘済院の土地が売りに出されました。
    もし7千万の戸建南側にマンションが建ったら
    庭とされる斜面から吹き抜けの家の中まで全て丸見えですね・・・

    高速道路が目の前、しかも山田駅前武田薬品社宅跡マンションの方が価値高なので
    駅近のわりにお買い得なマンションになるのでは?

    今の住み心地はそこそこですね~。
    でも同じ古江台の他のマンションに比べたらやはり質はスマートな感じです。
    うちは住んでから必要を感じたオプションを付けていこうと思い
    購入時あまりオプションを付けなかったから余計にスマート感が・・・(^^;

  45. 45 入居済みさん

    スイタウェブによると、職員公舎とグラウンドとして使用されていた土地らしいですね。
    武田薬品社宅跡マンション予定地も高速道路横ですよね。マンションがどういう風に立つかで少しは距離ができるかもしれませんが。
    たくさん人口が増えて、お店や病院が増えて山田駅前がもっと栄えるとうれしいです。

    私も住み心地はいいです!
    千里中央公園や万博公園など近くに大小の公園がたくさんあって、子育て環境はバッチリです。
    万博公園はよくイベントをやっているので家族で色々楽しめます。

    たしかにマンション名の通りスマートではありますよね。
    この季節は床暖房が恋しいです。。
    でも共用施設もスマートな分、管理費や修繕積立金もそんなに高くなくて助かります。
    施設がたくさんあるところやタワーマンションなんかは5年ごとに修繕積立金が5000円くらいずつあがったり、10年ごとに何十万もの一時金が徴収されるところもあるようですしね。

  46. 46 匿名さん [男性 30代]

    「フジ住宅と今井光郎氏の研究会」
    ぐぐってみ!(笑)

  47. 47 マンション住民さん

    ベランダでタバコ吸ってる人いますよね。

  48. 48 住民板ユーザーさん1

    ええ~中環挟んで反対側に公益社できるん??
    聞いてへんし~

  49. 49 住民板ユーザーさん1

    かなり売りに出す方が多いみたいですが
    理由があるのでしょうか??
    私は子供が多すぎる以外は快適なのですが、、、

  50. 50 住民板ユーザーさん1

    私も快適で一生住むつもりですが 〜
    以前に、『バルコニーに想像できない汚れがつきそう。誰か3年後にネットにアップしてください。 』
    っていう書き込みがありましたが、一目瞭然の黒いバルコニーには全くなってなくて汚れは特に目立たないし、空気の汚れも気にならないですね。
    101世帯もありますし、築後3年経過しているので普通の流れでは?
    『売ってください』って紙がよくポストに入っていますしね。
    流動性があるほうがいいマンションだと聞いた事があります。

  51. 51 住民板ユーザーさん1

    親子が廊下で夜でも大声ではしゃいでたり
    他の部屋の音がけっこう聞こえるのが
    時々嫌だなとは思うけど、そのほかは快適です〜
    環境は適度に便利だし。。そこまで道路も気にならない。
    我が家もずっと住む予定だけど
    このマンション、どれくらいの値で売れるのかちょっと知りたい。

  52. 52 住民板ユーザーさん8

    夜に楽器の演奏…うるさい。
    常識なさすぎ!!

  53. 53 住民板ユーザーさん1

    夜間の無断駐車注意されてなくなりましたね。
    今だけだと思いますが、停めてる人は決まってましたね。
    会社名の入ってる車でよく停めれますね。

  54. 54 住民板ユーザーさん1

    うちは全く他の部屋の音、聞こえないです。
    個人差ありますね。

    先日の茨木の花火大会キレイでしたねー♫
    家から花火が見えるって最高ですね!!

  55. 55 住民板ユーザーさん1

    うちは聞こえますね。音には敏感なほうではなく、前に住んでいたマンションは
    まったく気にならなかったのに。夜の楽器はさすがにないです。
    住人の意識と二重天井、両方が原因かと。

  56. 56 住民板ユーザーさん1

    特に西向きにお住まいの方、運動場の砂埃はどうですか?ベランダや窓から入ってきませんか?

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸