大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民用>シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 古江台
  7. 山田駅
  8. <住民用>シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー
契約済みさん [更新日時] 2023-09-01 19:17:19

シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダーを契約済みの方、
ぜひこちらで意見や情報交換などをしましょう。
契約者以外の方はご遠慮下さい。

所在地:大阪府吹田市古江台6丁目969番2、990番2
交通:大阪モノレール「山田」駅から徒歩10分、阪急千里線「山田」駅から徒歩11分
総戸数:101戸
間取り:2LDK+納戸、3LDK、4LDK
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

検討中の方はこちらから
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299490/

[スレ作成日時]2013-06-25 11:46:20

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジスマート千里古江台センス・オブ・ワンダー口コミ掲示板・評判

  1. 62 住民板ユーザーさん1

    >>61 住民板ユーザーさん3さん

    コメントありがとうございます。
    やっぱりどこのお宅も同じなんですね。。
    クレームの紙も貼りきれない程貼ってあっても
    改善されないと言うことは
    諦めるしかないですね....。

  2. 63 住民板ユーザーさん8

    あきらめないで。

  3. 64 住民板ユーザーさん7

    注意されてもなんとも思ってない人が多い。
    他の人も…うちだけじゃないとか…

  4. 65 住民板ユーザーさん1

    そうなんですね。それはつらいですね。

    うちは、上からも横からも特に感じず、静かで快適です。
    以前に、「子供がいますが、うちの音は大丈夫ですか?」と階下の方に訪ねましたが、「特に聞こえない」とも言われました。
    周りの方も、騒音問題に悩んでる方はいないです。
    同じマンション内でも個人差がありますね。

    廊下でストライダーも見たことがないです。
    管理人さんに言ったら、すぐに注意喚起の張り紙をしてくれると思いますよ。
    ただ、エレベーター内の騒音問題の張り紙は、多すぎだと思います。
    内容はほぼ一緒なので、1、2枚で充分だと思います。
    他の重要なお知らせの張り紙が、見つけづらいです。。

  5. 66 住民板ユーザーさん4

    騒音もですけど、タバコ臭いです。
    ベランダから部屋に匂いが入ってきます。

  6. 67 住民板ユーザーさん7

    ベランダで吸ってるということでしょうか。
    それは嫌ですね。 
    私の家はタバコの匂いが外からしたことはないし、騒音も気にならないですが、マンションは壁を共有しているので、騒音問題はどこのマンションでもあるみたいですね。
    気になる方は、戸建てがオススメかもしれないですね。

    私はマンションの便利なところが好きですが。
    共用部分はいつもきれいに掃除されているし、ゴミは24時間捨てられるし、宅配BOXもあって。 

    最近、業務スーパーがすぐ近くにできてよかったです!
    山田駅前に百均やマクドナルドもできたり、山田のコーナンのところにも、百均や西松屋ができたり。
    新築当初より買い物が便利になりました♪

  7. 68 住民板ユーザーさん2

    このマンションの防音性能が悪いのか、

    マンション自体の防音性能が低いわけでなく単にファミリーマンションで子供が多いのが理由なのか、どちらだと思いますか??

  8. 69 住民板ユーザーさん2

    全く生活音を感じない、気にならない方もいるので、小さい子供が多い影響が大きいですよね。
    性能のせいなら、全ての方が生活音に悩むと思います。
    マンションの防音性能は悪くないと感じます。

  9. 70 住民板ユーザーさん1

    お子さんのいる方にお聞きしたいのですが、小学校、中学校は最寄りの公立は以前はガラがあまり良くなかったという話を聞きましたが実際はどうなのでしょうか?また徒歩だと結構距離はないでしょうか?

  10. 71 住民板ユーザーさん5

    ガラが悪いという噂は聞いた事がないですね。
    落ち着いていて、学力レベルも高いイメージです。

    小学校は1kmくらいなので、徒歩15分程度でしょうか。
    歩道が整備されているので安心ですよ。
    低学年はもっとかかりますが、うちの子は足腰が鍛えられて、よく歩けるようになりました。

    中学校は目の前なのでよいです。
    中学校は部活などで帰りが遅くなり、暗くなったり、急いで塾に行ったりするので、近いと助かります。

  11. 72 住民板ユーザーさん1

    >>70 住民板ユーザーさん1さん

    中学校がガラが悪いという話は聞いたことがないですが
    小学校は昨年全国ニュースにもなった
    イジメ問題がありました
    学校名で検索すれば出てくると思います
    まぁイジメはどこの学校でもあるかも知れません

  12. 73 住民板ユーザーさん

    今はわかりませんが、中学昔はそこそこガラ悪いという話だったみたいです。あと開ける前は暗い場所だったからよく変質者出ることあったみたいですし。全て人聞きなのでわからないし、今はいい場所だと思っています。
    誰かもおっしゃってますが朝や夜、ベランダからタバコの匂いします。あとさっきまでずっとボール?かを床にうちつける音してましたし。夜は結構音が響きますね、、
    同じマンションなのにそういうのが何もないという方が羨ましい。

  13. 74 住民板ユーザーさん8

    すみません。
    昔はガラが悪かったかもしれないと言うのは、具体的にどのような事でしょうか?
    登下校する中学生を毎日見かけますが、茶髪や制服を着崩している子、不良やギャルっぽい子は全くおらず、みんな真面目そうです。
    昔から勉強もかなり熱心で、上位進学校への進学率も高いと聞きます。

  14. 75 住民の人に質問したいさん

    >>74 住民板ユーザーさん8さん

    お返事が遅くなってすいません。
    前回お答えしていたように、人聞きなのでわからないということと
    いい場所、学校と思っている。
    ‥を前置きにしてお答えますと
    このへんをよく知る方から「ガラが悪かった」という言葉だけを聞きました。
    住民板ユーザーさん8さんが今の状態をご存知なら、それが事実だと思います。




  15. 76 住民板ユーザーさん

    すいません。投稿名前を間違えてしまいました。
    75は73の住民板ユーザーです。

  16. 77 住民板ユーザーさん1

    ペット飼うのはいいけど、マンションでは抱っこするのがルールで決まっているが
    廊下や駐車場でリードを伸ばして散歩は、どうかと思います。

  17. 78 住民板ユーザーさん5

    >>77 住民板ユーザーさん1さん
    ルール上、抱っこだけが明記されているのであれば問題ないのではないですか?
    確かに廊下での散歩はルール違反と思いますが、駐車場まではそのルールが適用されるかどうかは一般論的には範囲外と思います。
    「どうかと思う」という表現がよくわからないですが、多分このマンションでペットを飼っている家庭は、ペット可だから住んでいます。
    つまり、前提としてペットの存在が許されるということが最前列にあると思います。
    そしてそれは、ペットがいない家庭にも、入居の前提として説明はあったはずです。
    細かいところですが、文頭の部分で許容できないようであれば、それは想像力不足の部分もあるのではないでしょうか?
    ペット家庭と非ペット家庭の考え方、感性の違いはなかなか埋まるものではないです。

    ただ、圧倒的な事実としては、ペット不可の物件のほうが多く存在しています。
    そんな中で、なぜペット可の物件を選ばれたのでしょう?そのリスクは想像できなかったのでしょうか?
    ペット可である以上、そのリスクは前提として捉えるべきと思います。

  18. 79 住民板ユーザーさん2

    ルールを守らない人がいるから言われるのです。

  19. 80 匿名さん

    迷惑駐車の用紙を貼られても懲りずに駐車場に止めてる人がいるけど、そんなに止めたいなら契約したらいいのに。

  20. 81 住民板ユーザーさん1

    土日になると管理人もいないし止めるでしょうね。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸