横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
入居済みさん [更新日時] 2024-03-22 01:16:18

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 2327 マンション検討中

    こちらの中古を見ると、最近42階2LDKが6,380万円から200万も値下げして6,180万円になっているのでビックリしました。魅力を感じますが、周辺の中古マンションを見ても同じような価格、築年数なので将来性を含め悩んでおります。

    49階2LDKは新築当時も6,780万円で売り出していたような。。中古でもその価格で売るという事は売り主が強気なのか、はたまた、もう少し待てば安くなるのか。ただこちらはもう少し価格を出せば3LDKも購入できるので、あまり魅力的ではないですね。

    どちらも階数が良くないので売れ残っているとは思うのですが、他とは違うシティタワー武蔵小杉の良さは何でしょうか。

  2. 2328 マンション住民さん

    >>2327
    正直、「他と違って良いところはこれです」といったものはあまりないように感じています。(特徴はあるにしても、プラスなのかマイナスなのかは人それぞれですので。)

    例えば他の武蔵小杉のタワーマンションとの違いとして、共用施設が少なく管理費が比較的安い(らしい)ことが挙げられると思います。(他と比べたことないのでどれだけ安いかはわかりません。)
    ただ、共用施設を良く使うような方にとっては逆にマイナスになりかねませんし、使わない方にとっても月1万円違ったとしても1年で12万円、10年で120万円なので、購入時の価格によってはそこまで影響は大きくない気もします。

    あとは、住友の営業の方からは、エントランスなどをゴージャスにしているので値崩れし辛いと言われた記憶があります。が、真偽は分からないです。

    その他、外観が黒いとかマンション直下の人通りがガーデンなどに比べると少ないとか色々違いはあろうかと思いますが、好みの範疇じゃないかなー、と思ってます。

  3. 2329 匿名さん

    黒くて太くてカッコいい
    エントランスが素敵
    タワマン節税滑り込みセーフ
    3層にエレベーターが分かれてて快適
    間取りが素敵(対面キッチンは小杉タワマンでは少な目)
    ダイナミックなんちゃらウィンドウで開放的なリビング

  4. 2330 住民板ユーザーさん1

    住民が、いいところを挙げはしめると、
    アンチが湧いて出てくるから・・・

  5. 2331 通りがかりさん

    東急、横須賀線どちらにも徒歩5分以内の免震タワーは、ここだけじゃないかと。

    サードアベニューは横須賀線までって何分表記になるんだろ?

  6. 2332 住民さん

    このマンションの良いところは、コンシェルジュのみなさん親切できちんとされているところです。
    行ってらっしゃいませ、お帰りなさいませと明るい声で言われると心がなごみます。

    マンション共用部分のクリーニングの方たちも挨拶して下さいます。教育が行き届いてます。

    他はわかりませんが私はホテルライフが味わえるマンションだと思ってます。

    室内はこのクラスのマンションは似たり寄ったりで比較は難しいのではないかと思います。。






  7. 2333 住民板ユーザーさん1

    >>2327:マンション検討中さん

    ・黒くてフラットな外観
    ・ワイドスパンな間取り
    ・エントランスと内廊下が広くて高級感がある
    東横線横須賀線どちらにも徒歩4分
    ・免震
    ・周りの囲まれ感が少ない

    好みは別として、資産価値的な意味で他との差別化になりそうな特徴はこの辺りかなぁと。

    管理費の安さも優位点と思っていましたが、>>2328さんのおっしゃるように考えると確かに誤差のレベルかもしれないですね。
    ただ、無駄な施設がない分、生活に直結する部分(コンシェルジュさんや、共用部の清掃など)の管理クオリティが高いと個人的には感じているので、単純な金額差だけでは語れない側面もあるかなと思います。

    普通の駅だとタワマンというだけでエリアNo. 1の資産価値だったりしますが、武蔵小杉の場合はタワマンだらけなのでそう簡単にもいかず。。笑
    その中でもシティタワーは他と比べて良い意味で個性的かなと思ったので、私は購入しました。

    ご参考までに。

  8. 2334 匿名さん

    >>2333 住民板ユーザーさん1さん
    井の中の蛙ですね。駅そばのお隣さん見てきた方がいいですよ。恥ずかしすぎ。

  9. 2335 住民板ユーザーさん1

    ほらね。アンチが湧いた。

  10. 2336 匿名さん

    >>2334 匿名さん
    アンチ遅いよ。
    で、どの部分でどのお隣さんのこと言ってんの?

  11. 2337 住民板ユーザーさん2

    正直言って他はよく知らないのだけど、売り出し広告とかを眺めている限りでは、移住してもいいと思える物件は無いね。

    売る気は無いから市場価値とかどうでもいいし

  12. 2338 匿名さん

    >>2334 匿名さん
    アンチは若葉の法則。ここにも。

  13. 2339 匿名さん

    他のタワマンでもやってるんでしょうけど、コンシェルジュカウンターのクリーニングサービスは想像以上に快適でした。
    最初は仕上がりに日数がかかるので敬遠してましたが、24時間出し受け可能なのでそっちのメリットの方が遥かに大きかったです。

    グランツリーの白洋舎に出すよりは安いし、近隣に他に手頃なクリーニング店もないので、このマンションでは特にありがたいサービスです。

  14. 2340 匿名さん

    マンションは1に立地、2に管理。どちらもグランドウイングには敵いませんし、ネット環境なんて住友、三菱、東建、野村の物件は糞。あげだしたら枚挙に遑がない。

  15. 2341 匿名さん

    >>2331 通りがかりさん
    朝のラッシュ時は殺人的ホームになる横須賀線なんて近くても意味ないでしょ。マンションに大切なのは直結かせいぜい徒歩2分以内の隣接。ここはダメ。

  16. 2342 匿名さん

    ま、聞くだけ聞いてみたけどやっぱり無駄でした。
    私には小杉ではシティタワーより良い選択肢は無かったみたいで何よりです。

  17. 2343 匿名さん

    >>2333 住民板ユーザーさん1さん
    よく無駄な施設が無いから管理費安いっていうコメント見かけるけど、ホントに安いか確認してるの?ひょっとしたら無駄な施設が無いのに武蔵小杉トップクラスの管理費だったりしてw

  18. 2344 匿名さん

    >>2343 匿名さん
    シティタワー289円/平米
    グランドウイング310円/平米
    ミッドスカイ215円/平米

    裁判長、以上です。

  19. 2345 匿名さん

    >>2344 匿名さん
    アホだな、管理費以外にも管理会社の財布に入るサービスにお金払ってるでしょ?

  20. 2346 匿名さん

    >>2340 匿名さん
    全然参考にならない。

  21. 2347 匿名さん

    >>2341 匿名さん
    わざわざそれを言いに来たのかい?

  22. 2348 匿名さん

    >>2345 匿名さん

    なになにー??

  23. 2349 入居予定さん

    グランドウイング空き部屋売れませんね。人気ないのかな?
    焦ってるのかな?

  24. 2350 住民です

    1階にキャップスクリニック武蔵小杉が開院するようですね
    年中無休でしかも専門がアレルギーらしいので心強いですね
    https://www.caps-clinic.jp/

  25. 2351 住民板ユーザーさん8

    >>2350 住民ですさん

    8/1オープン予定ですね!
    https://job-medley.com/facility/211492/

  26. 2352 マンション検討中

    こちらの中古を見ると、最近42階2LDKが6,380万円から200万も値下げして6,180万円になっているのでビックリしました。魅力を感じますが、周辺の中古マンションを見ても同じような価格、築年数なので将来性を含め悩んでおります。

    49階2LDKは新築当時も6,780万円で売り出していたような。。中古でもその価格で売るという事は売り主が強気なのか、はたまた、もう少し待てば安くなるのか。ただこちらはもう少し価格を出せば3LDKも購入できるので、あまり魅力的ではないですね。

    みなさん上の質問に対し様々なアドバイスありがとうございました。この度別の物件に決めました。

  27. 2353 匿名さん

    >>2352 マンション検討中さん
    ちなみにどちらに?

  28. 2354 匿名さん

    >>2352 マンション検討中さん
    態々書く、何か意図がありそうですね。

  29. 2355 住民板ユーザーさん3

    住友の値付けのせいで、中古市場はメチャクチャ。早く落ち着いてくれる事を願う。

  30. 2356 住民です

    玄関のドアが重いです。子供では開けられません。
    何か対策お持ちでしたらご教示ください。

  31. 2357 匿名さん

    負圧かもね。給気口閉じた状態で24時間換気稼働させてない?

  32. 2358 匿名さん

    >>2356 住民ですさん
    試してみてください。
    ・お風呂の換気扇を切ってみる(弱くしてみる)
    ・24時間換気を冬季モードにする
    ・窓を開けてみる

    窓を開けて解消しても解決したことにはならないでしょうけど、原因の確認のために。

  33. 2359 匿名さん

    あとベランダの天井にある給気口が汚れで詰まってないかも見てみると良いかもです。

  34. 2360 匿名さん

    >>2359 匿名さん
    あと24時間換気のフィルターも。
    1度も換えていなければ交換したほうがいいですよ。

  35. 2361 DINKS住人

    換気フィルターは2年で交換ですよね。
    Panasonicの交換用フィルターがネットで2000円くらいで売ってます。
    気密性の高いマンションなので、フィルター汚れや換気口汚れですごくドアが重くなります。

  36. 2362 匿名

    最近、SUISUIのネットが以前にも増してさらに遅い気がするのですが、みなさんいかがでしょうか…?
    地味にストレスなので有料版を検討中なのですが、有料にしたところで果たしてどのくらい改善するのか。。

  37. 2363 住民板ユーザーさん8

    >>2362 匿名さん

    ネットの事にはうといのですが、うちは携帯の電話が繋がっても途切れ途切れでまともに話しができません。

    高層階です。

    電話を受けた時は1階におりてかけ直すことが多いので困っています。

    auに来てもらったら電波はほとんどきていないとのことでした。

    皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか?



  38. 2364 住民板ユーザーさん2

    うちは中層でDOCOMOですが、携帯電波は問題無いです。通話もまったく途切れません。ネットについては、休日のプライムタイムはSUISUIが重たい印象です。

    契約されている方から聞いた話しでは、ぷららの追加契約プランだと常時80M以上出ているそうなので、ネット環境を安定させたいなら追加契約されるのが宜しいかと。

  39. 2365 マンション住民さん

    SUISUIはピーク帯域に合わせてぷららから帯域契約してないよーなのでどうしても遅い。追加契約プランを契約して、やっとフレッツ並みになる。。。

  40. 2366 2356です

    色々とアドバイスありがとうございます。
    吸気口はどこにあるのでしょうか?
    吸気口の開け方もご教示ください。

    フィルターは交換したばかりですし,給気口も開いています。

    洗面の天井からは空気が出てくれば正常ですよね?

  41. 2367 住民です

    >>2363
    高層階ですがDoCoMo回線のLINEモバイルは全く問題ありません
    会社支給携帯のSoftbankは通話途中に切断されることがしばしばです
    先日ヤマト運輸さんの集荷時に電子マネー決済をお願いしましたがつながるまで何回も再起動を行って10分近くかかってようやく決済できました。ヤマトさんはau回線とのことでした。

    DoCoMoの回し者ではありませんが,1階まで降りるストレスを考えるとNMPで変更するのが手っ取り早いかもしれませんね。DoCoMo回線はLINEやBiglobe等でも契約できますので・・・

  42. 2368 マンション住民さん

    まずはこちらへ要望出しましょう。でもすぐには改善しないと思うので、手っ取り早いのはdocomoかdocomo回線のMVNOへMNPですね。
    https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/

  43. 2369 匿名さん

    ドコモ回線に変えるのが簡単確実みたいですが、回線を変えられなければ、圏外時転送サービスとスマートトークなどのip電話サービスを組み合わせても対応できませんかね?(室内ではWi-Fi接続している前提)
    https://www.au.com/mobile/service/tensou/
    https://www.softbank.jp/support/faq/view/10111

    掛ける時は番号変わってしまうので、IP電話の番号も伝えておくか、他の手段で掛けるか、考慮は必要ですが。

  44. 2370 住民

    >>2366 2356ですさん
    こちらへどうぞ
    https://www.sumitomo-rd.co.jp/okyakusama/

  45. 2371 住民板ユーザーさん8

    >>2369 匿名さん

    みなさん、いろいろ教えて頂きありがとうございます。

    私の頭はアナログなので、みなさんが教えて下さったことを、ドコモに行き聞いてみます。
    ちょうど携帯も替える時期なのでドコモで検討してみます。






  46. 2372 住民さん

    >>2365 マンション住民さん
    言ってることが意味不明です。
    まずお尋ねしますがSUISUIのアクセスラインは具体的にどういう回線でしょうか?
    ピークに合わせて帯域を確保していないとはどういうことですか?
    追加契約プランと標準のプランの物理ネットワークは同一なのですか?

  47. 2373 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュが2人体制でいることが多いように感じるのですが、2人も必要なのかな?と疑問視しています。ほかのマンションを見学に行ったのですが、パークシティやリエトコートは1人体制でした。以前、コンシェルジュをアルバイトにという案が出た際はマンションの質が下がるということで否決されていましたが、1人体制にするという点については皆様どうお考えでしょうか。ゲストルームの値上げが度々提案されていますが、それよりもコンシェルジュを1人にした方がいいのでは?と思ってしまいます。。。
    議題にあげるには、コンシェルジュに直接言う必要があるようなので、今のところ言う勇気がないのですが、お考えを聞かせて頂けると有り難いです。宜しくお願い致します。

  48. 2374 住民板ユーザーさん1

    上の追記です。
    コンシェルジュが1人のときに、後ろに人が並んだ際は、バックヤードから管理人さん?(男性)が出てきて対応していました。
    コンシェルジュの対応時間外もこの方が対応していますし、コンシェルジュが2人いる意味ってあるのかな?と強く感じています。。。

  49. 2375 匿名さん

    契約は1名ですので料金は1名想定の金額です。
    引継ぎや新人教育の時などに2名体制にしてくれてるのは住友側のサービスです。
    2名分の金額を請求されたら、その時に初めて議題にあげてください。

  50. 2376 住民板ユーザーさん1

    匿名さま
    ご教示いただきありがとうございました。

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸