横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
入居済みさん [更新日時] 2024-03-22 01:16:18

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 1969 住民板ユーザーさん

    >>1967 マンション住民さん

    いや、根拠を示せない方が子供でしょ。

  2. 1970 住民板ユーザーさん

    >>1968 匿名さん
    はい。あなたも根拠を示して下さい。

  3. 1971 住民板ユーザーさん

    結局、長文よろしくで、全て抽象的な言葉ばかりのネガさんでしたね。

  4. 1972 マンション住民さん

    防災訓練の日程とか提示すれば納得するのかな?
    住人と分かったところでどうしたいんだろう(笑)
    滑稽だよ。

  5. 1973 住民板ユーザーさん

    >>1972 マンション住民さん
    ぶっ。

  6. 1974 匿名さん

    >>1969-1971 住民板ユーザーさん

    1968ですがレス早すぎてビックリしました。
    えらい一生懸命でむしろ笑えますけど、住んでる人たちの切実な悩みにケチつけまくるなんて、なんか雇われてる人なんですかね?逆効果だと思いますが。

    サイトってSUISUIのことですかね。中の人ならログイン拾って特定したいとか?

  7. 1975 住民板ユーザーさん

    >>1974 匿名さん

    ええ。もちろん。
    根拠を示せと言ったのはそちらさんが先なんでね。

    報告楽しみにしてますね。
    おやすみなさい。

  8. 1976 住人NO.1

    ネガ潰しって必ずあらわれて、こういう子供っぽい煽りするな…怪しい。

  9. 1977 住民板ユーザーさん

    >>1976 住人NO.1さん
    しょーもな。
    エセ住民さんは御退去願います。

  10. 1978 住民板ユーザーさん1

    子供のいる家は分かっていても音は出ますよ。集合住宅なのだからある程度妥協しないと。集合住宅とはそんなものかと。戸建から引越して来たものです。

  11. 1979 住民1

    ウチはむしろ大人のドスドス歩く足音がうるさいです。配慮は感じません。
    皆さん、当然ある程度我慢した上で限度を超えているから書き込んでいるかと。
    むしろ、私は子連れで共同住宅に住むからこそ、親として周りに配慮し子供にも注意していますが。当たり前のことができない人が多すぎるのかと。
    ただ、ウチも住むまではタワーマンションは音なんて響かないと思っていたので、被害を受けない限りは、まさか自分が騒音を出してるなんて思いもよらないかもしれないですね…

  12. 1980 マンション住民さん

    ちょっと上のレスに全方向に攻撃してる方もいらっしゃる通り、これが住民マナーの現状なんじゃないでしょうか…?
    ダンボールゴミも各階に捨ててよくなったものの、畳むことすら出来ない人も多いです。
    赤ちゃん用品のダンボールだったので、対象住居は絞られてくるので管理会社は部屋把握してるでしょうね。

  13. 1981 住民板ユーザーさん

    >>1964 匿名さん
    分譲マンションだからと言って、音が完全に聞こえなくなるわけではないですよ。800世帯も入る大型のマンションですし、フロアは1枚の床で繋がっています。マンションギャラリーの方にも天井や床下には色々な配管が通っていて、分譲だからと言って音が全くしない訳ではないと聞きました。配管を通って下の階や両隣、斜め下の部屋に音が飛ぶ可能性もあると言われました。マンションは少なからず騒音問題は付き物です。

  14. 1982 住民板ユーザーさん

    >>1981 住民板ユーザーさん
    送信してしまいました…
    騒音問題は付き物ですが、ウチもなるべく他の方が困らない様に気をつけていきたいなと思います。

  15. 1983 住みん

    タワマンはダメです!
    136mmの戸境壁は
    薄すぎ!

  16. 1984 マンション住民さん

    >>1965
    >>1965
    ここって住民認定スレなん?
    掲示板に貼りついて不毛だねぇ

    まあマンションで資産運用とか思っている時点でちょっと考え直した方がいいですよ

    とりあえずお宅が住民である根拠を示す方が先ですな

  17. 1985 住民板ユーザーさん3

    >>1984 マンション住民さん
    運用とは一言も言ってないけどね。

  18. 1986 匿名さん

    教えてください。
    ダイレクトウィンドウの高層西側は西日の強さどんな感じでしょうか。北と西で迷っていて。たまに銀色のフィルム?みたいので完全に遮光してるようなマンションも見かけるので。

  19. 1987 住民板ユーザーさん1

    >>1986 匿名さん

    西側居住者です。おおざっぱには、日中、外気温が30度いかないような日は、窓をあけておけばクーラー無くても過ごせます。30度越える日はやはり暑くなるので、レースカーテンをした状態でクーラーを付ければ、すぐに快適な温度になります。一旦温度が下がれば、西日が当たっていてもクーラーは効くし、カーテンをあけても大丈夫です。

    西日による熱よりも、湿度のほうが室内の快適性への影響が大きいのが実感です。

  20. 1988 匿名さん

    ありがとうございます。ダイレクトウィンドウのマンションに住んだ経験がないので感覚をつかむのに助かります。

  21. 1989 入居済みさん

    >>1988 匿名さん
    冬は日没まで暖かいですよ。
    富士山、丹沢に沈む夕日のグラデーションは最高です。
    窓を開けると東横線の音が結構しますが。
    西側住居以外のお宅は、電車の音はどうなんでしょうか?

     

  22. 1990 住民板ユーザーさん1

    >>1986 匿名さん
    以前も築10年のタワーマンションの西向きに住んでいてこのマンションでも西向きに住んでいます。このマンションのほうが以前住んでいたマンションに比べて真夏の暑さは相当マシです。前のマンションに比べて窓の質が違うことが大きな理由だと思います。朝から暑いのが苦手で冬に暖かい部屋が好きな人はこのマンションの西向は良いと思います。

  23. 1991 住民板ユーザーさん2

    >>1989 入居済みさん
    北側に住んで居ますが電車の音は窓を開けると少し聞こえるくらいで何も問題なく生活出来ています。北側は日が入らないからと思ったけど結構明るいので安心しました。夏はそんなに冷房つけなくても過ごせます。冬場は部屋がそんなに広くないので少し暖房をつければすぐに暖かくなりました。
    あと、昨日は距離はありますが4.5箇所くらいの場所で花火が上がっているのがお部屋とバルコニーから見えましたよ。

  24. 1992 匿名

    パークシティ武蔵小杉ウエストタワーを買おうと思ったけれど、
    ここの角住戸のモデルルームを見て、悩んだ結果購入しました。
    建物完成した今尚、販売している事が気になりつつも、実際のお部屋を見て検討できた事は、よりリアリなイメージが感じられて良かったです。
    ここは窓が広くて眺望に迫力があるのが良いですね。夜景がものすごく綺麗です。

  25. 1993 匿名

    せっかく大きな決断をして住むので
    買って良かったな、と
    住まいに誇りを持って住みたいですよね。
    自慢になるマンションであってほしいです。

  26. 1994 マンション住民さん

    某北向きの女性の方へ

    ランチにピザをデリバリーして
    食べ終わったら
    箱をつぶさずに段ボール置き場にそのまま放置
    しかもサイドディッシュの箱まで合わせて2箱

    清掃担当の方が潰すんですよ
    まさか中に食べ残しないですよね?

    何号室かバレていないと思ったら大間違い
    配達員がチャイム鳴らすところ見てますんで・・・

    他人には厳しく自分には甘いのはいただけませんな

  27. 1995 住民板ユーザーさん8

    >>1994 マンション住民さん
    やめなよ。
    人の振る舞いを責めると、自分の振る舞いを問われるよ。
    ましてや匿名を利用する掲示板に不満ぶつけるのは筋が違うでしょ。
    住民ぶるネガと一緒。

  28. 1996 住民板ユーザーさん5

    他人の家のゴミのチェックされるの怖いです。ましてや、指摘しているお家の方が見ているとは限らないのに陰湿ですね。
    私の家も良くデリバリーでピザ頼んだりしますが、前にゴミ捨て場に持って行った時に清掃の方が丁度ゴミ回収をされていて、デリバリーの箱は潰すと細かいゴミ(屑など)が落ちるので地下で潰して出すのでそのままで大丈夫ですよって声を掛けて頂いた事がありましたよ。

  29. 1997 住民板ユーザーさん5

    質問です。
    皆さんバルコニーの床は水で洗い流したりして、掃除されている方いらっしゃいますか?
    最近、バルコニーの床が黄砂などで汚れが目立ってきたので気になっています。どの様にして対策されているかなど知りたいです。

  30. 1998 住民板ユーザーさん8

    >>1997 住民板ユーザーさん5さん

    ケルヒャーしてます。

  31. 1999 住民板ユーザーさん5

    >>1998 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。
    やっぱりあると便利なんですね!床だけでなくバルコニーの窓の汚れも目立ってきたので私の家も考えていきたいと思います。

  32. 2000 住民板ユーザーさん

    >>1994 マンション住民さん
    その家の方が見ている前提で書き込んでいるのですか?他人の家の粗探しとは恐ろしいですね。ウチの階ではゴミ捨て場にマナーが悪い方がいた時に張り紙で注意されていました。確かにピザの箱は油汚れやカスなどがあるので潰すと持って行かれる清掃の方が大変なのかなと思います。張り紙がなければグレーゾーンなのでは…ウチもピザ頼んだ時、箱は潰さず袋に入れて出してます。この様な場でその特定の方を晒し上げる感じで気分が悪かったのでレスさせて頂きました。

  33. 2001 住民板ユーザーさん1

    低層北向きの部屋に住んでいます。
    最近、どーんどーんと必ず二回、遠くからだと思うのですが低い音が断続的に聞こえます。上下左右の部屋からではないと思います。何か工事ですかね?とても小さな音なのですが結構頻繁なので気になります。聞こえる方いませんか?

  34. 2002 匿名さん

    たまにしか使わないのですが、サブエントランスの染みがますます酷くなっててビックリしました…

  35. 2003 匿名さん

    もう内輪のことを書き込むのやめにしませんか?
    既に安っぽいマンションと思われ始めてますよ!

  36. 2004 マンション住民さん

    内情書き込むのは住人認定したがる人がいたせいじゃないかなぁ?

  37. 2005 匿名さん

    >>2004 マンション住民さん
    検討中の者です。
    ゲストルームはどのような予約システムになってます?

  38. 2006 住民板ユーザーさん1

    >>2005 匿名さん
    住友の担当者に聞けばよろしいかと。

  39. 2007 匿名さん

    >>2006 住民板ユーザーさん1さん

    住民の方なら教えてくれても…
    住民ではなさそうですけど。

  40. 2008 マンション住民さん

    ほらね?言わんこっちゃないね。笑

    ちなみに、ゲストルームはコンシェルジュにて申し込み、抽選ですよ。

  41. 2009 匿名さん

    >>2008 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。
    因みに駐輪場は地上ですか?地下ですか?

  42. 2010 住民板ユーザーさん1

    >>2007 匿名さん
    あくまで購入検討中なのですよね?
    内部事情をベラベラお話しするのは如何なものかと。
    駐輪場の件も購入検討までいかれてるならパンフレットお持ちでしょう?

  43. 2011 匿名さん

    >>2010 住民板ユーザーさん1さん

    まだ行ってないんですよ。

  44. 2012 住民板ユーザーさん5

    恐い世の中ですからね、何に利用されるか分かったものではないです。
    民泊狙いとか、自転車ドロボーとか。ペラペラしゃべると自分たちの身の危険に降りかかりますよ。

  45. 2013 住民板ユーザーさん6

    >>2012 住民板ユーザーさん5さん

    仰る通りだと思います。
    このようなセキュリティの高いマンションですから内部事情や防犯システムをこの様な場で暴露する住人はいらっしゃいません。
    たとえ駐車場の位置程度の情報だとしても。
    あくまでもここは住人同士の情報交換の場なのですから。

    2007匿名さんも購入検討されているのでしたら、高い防犯意識をお持ちになってください。

  46. 2014 匿名さん

    >>2013 住民板ユーザーさん6さん
    高い意識の方々がいて安心しました。
    スレを見る度に、人のゴミ出しをけなしたり、マンションを卑下するかのようなエセ住人のコメントばかりでしたので。

  47. 2015 住民板ユーザーさん6

    19日は多摩川花火大会ですね!
    マンションから眺めるか、川沿い近くまでカメラ三脚を担いで自転車で行くか迷っています。

  48. 2016 入居済みさん

    鶴見川サマーフェスティバルの花火大会も19時からです。
    天気は大丈夫でしょうか?

  49. 2017 住民板ユーザーさん6

    花火大会は中止になりましたが、雷ショーが素晴らしい。
    いまも南側に見えますね。

  50. 2018 住民板ユーザーさん4

    >>2017 住民板ユーザーさん6さん
    鶴見の花火大会は19時の少し前から
    始まりましたが、すぐ終わってしまいましたね。雷とのコラボ凄かったですね。

  51. 2019 マンション住民さん

    エセ住人とか決めつけてる時点で残念
    事実ですからね

    でも住み心地はいいですよ

  52. 2020 住民板ユーザーさん8

    きょうは小杉神社のお祭りですね。
    耳を澄ますとかなり遠くでかすかに太鼓の音が響いて、懐かしく思いました。
    ここは共用部も静かで落ち着いて過ごしやすいです。

  53. 2021 マンション住民さん

    皆様の天井は平ですか?

    うちのリビングの天井に点状と直線の凸凹があって、
    とても気になります。


    アフターサービスの点検の時に聞いてみたのですが、
    「一般のマンションの天井は元々平らではないのが普通です。一般の照明器具なら目立たないのですが、
    LED照明が性能が良く、一般の照明器具より明るいので、凸凹が目立ちます」と言われました。

    そこで納得しましたが、友人が遊びに来た時にやはり指摘されて...。

    皆様のお宅はどうですか?
    ちょっと分かりづらいのですが、写真を添付いたします。

    1. 皆様の天井は平ですか?うちのリビングの天...
  54. 2022 住民板ユーザーさん5

    >>2021 マンション住民さん

    これ見た限りではなんとも?ですが、うちは天井に違和感あったのですが
    アフターサービスの業者さんに言ったら快くやってくれて、一瞬できれいになりましたよ。
    大したことないので点検段階では言わなかったです。次の時に言ってみたらどうですか?

    あとネットに挙げるより、普通にアフターに相談された方がいいですよ。
    素人の集まりだし、「ひどい! 第三者に頼みましょう」とかいいように煽られて掲示板が荒れますし。

  55. 2023 匿名さん

    >>2021 マンション住民さん

    点状の凸凹は壁下地ボードのビス浮きと打ち込み過ぎ、線状の浮きはボードの継ぎ目処理に依るものです。このマンションの坪単価クラスなら、当然どちらも施工不良として修繕されて然るべきものかと思います。ビス浮きは目視だけでは気付きにくいので、他にも無いか可能な範囲で壁紙を撫でると発見し易いですよ。

  56. 2024 マンション住民さん

    レスありがとうございます。

    坪単価が安くもないし…って私もそう思いました。

    また、前は築30年のマンションに住んていましたが、
    天井や壁の凹凸が一切ありませんでした。

    やはりアフターサービスの方に相談してみます。
    ありがとうございました。


  57. 2025 住民板ユーザーさん1

    風の音がすごいです。
    全然眠れません…

  58. 2026 住民板ユーザーさん8

    涼しくなったから窓を開けて生活してる家もあると思うが、吠え癖のある犬を飼っているなら窓を閉めてほしい。
    日中はまだ我慢できるが、夜中と早朝に何時間も鳴かれると眠れないし迷惑極まりない。こっちが窓を閉めて生活していても本当にうるさい。

  59. 2027 匿名さん

    掲示板で言っても効果ないし荒れるだけですので、事務局へどうぞ。

  60. 2028 住民板ユーザーさん6

    >>2025 住民板ユーザーさん1さん

    24時間換気してますか?

  61. 2029 住民板ユーザーさん3

    >>2028 住民板ユーザーさん6さん

    台風の時は換気しようが音は仕方ないです。あの後、台風が関東を過ぎたら音は止みました。
    一戸建てでもタワーマンションでも同じ。大きな自然現象にはさすがに逆らえないです。

  62. 2030 住民板ユーザーさん6

    >>2029 住民板ユーザーさん3さん
    台風の時は仕方ないですね。ウチは全然風の音気になりませんが以前に前田建設の方から換気口のフタを開けると中にひねりみたいなのがあってそれを閉めると逆流する風の音がシャットダウン出来ると聞きましたよ。もし、他の方も風の音が気になる様でしたら一度フタを開けて閉めた方が良いかもしれませんね。

  63. 2031 住民板ユーザーさん3

    >>2030 住民板ユーザーさん6さん

    うちも似たようなことを教えてもらえて強風時の換気口の風音は改善しました。(台風時をのぞく)
    やはりプロに聞いて実践し、上手くいかなかったらもう一度プロに聞く、を繰り返すのが一番ですね。
    子供のお稽古事とかもそうですが。

  64. 2032 入居済み

    インターネットで質問なのですが、
    物置の上にあるLANケーブルを接続できる本体と自分で持っている無線LANをつなげば、これといって設定せずに使えるのでしょうか?
    LAN本体を使えるようにする何か設定とかありますか?

  65. 2033 住民板ユーザーさん4

    >>2032 入居済みさん

    あまりにも古い機種で無ければ、そのままでたぶん繋がると思います。
    うまくいかないなら、無線LAN親機をいったんリセットしてみてください。
    あと、ルータモードとブリッジモードの切り替えがある親機なら、ブリッジモードの方がいいと思います。
    (ルータモードでも繋がらないわけではないですが)

  66. 2034 入居済み

    >>2033 住民板ユーザーさん4さん

    お返事遅くなりました。
    インターネットは無事に繋がりました。
    ありがとうございます。

  67. 2035 マンション住民さん

    なんか入居以来ずっと工事してますね

  68. 2036 マンション住民さん

    なんだよまた工事追加かよ

  69. 2037 住民板ユーザーさん3

    住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。

  70. 2038 マンション住民さん

    工事ばっかりで タワマン仲本工事かよ。

  71. 2039 匿名さん

    竣工後2年間は瑕疵担保責任の重要な期間だから工事続きが普通だけどね…
    前のマンションでは5年くらいどこかしら工事やってたし、理事会がしっかりしてるって事でしょ。
    竣工後何も工事してない方が不安だわ。

  72. 2040 住民板ユーザーさん1

    >>2039 匿名さん

    同感です。

  73. 2041 住民板ユーザーさん2

    そうそう、いま放っておいて数年後にやっぱり大問題になって住民負担で仕方なく大工事、とかタワマンではよくあるんですよね。

    現状は管理組合が改善工事を施工にやらせてるわけですからね。保証の範囲、つまり実質タダで。

  74. 2042 マンション住民さん

    週末夜とかはインターネット(SUISUI)がものすごく遅くて困っています。
    皆さんお困りになってたりしませんか?

    スピードテストしてみると、測定サイトによってまちまちではあるものの、概ね下り2~6MBpsくらいです。困ったなぁ。。。

  75. 2043 2042

    低速なら低速なりに安定していればいいんですけどね。。。
    時折繋がらなくなって利用中のサービスとかがタイムアウトすると切なくなります。

    去年の今頃とかは大分早かったのですが、あの頃とは住民の数が違いますもんね。
    ちなみに普段は家のルータ経由で繋いでますが、試しに直接納戸のハブに繋いでも変わりませんでした。

    SUISUI諦めるしかないのかな。。。

  76. 2044 マンション住人

    SUISUIそんなに遅く感じずにつながっています。
    無線ルーターは速度が速いものを使っています。
    無線ルーターは古いものだと繋がる速度が遅い可能性があるので
    そういう時は新しいものに変えてみるのも良いかもしれないです。

  77. 2045 住民板ユーザーさん4

    >>2044 マンション住人さん
    同じ方がいて安心しました。うちも4年前のルーターを使っていたら遅く、今年8月に安くなったので2017年発売の最新ルーターに変えたらサクサクになりました。
    以前のモデルは、以前住んでたマンションで家族が台所仕事をしていると間取りの都合上不安定だったのですが(電子レンジ、水道等と電波が干渉するので)、今はその問題も解消される無線ルーターが出てきているんですね。

  78. 2046 2042

    >>2044
    >>2045
    反応ありがとうございます。

    以前は無線LANを利用していたのですが、最近はあまりの遅さに辟易して有線を利用しています。

    HuluやAmazon Primeなどの動画配信を利用していない場合は不自由ないのですが、利用するとモザイクになったり切断されたりと散々です。
    同じ回線を利用されている階の方に、帯域をたくさん利用される方が多いのですかね。(私も含め)

    いずれにしても、皆様サクサク利用されているとのこと、とても参考になりました。
    このままあまりに利用に耐えないようでしたら、別契約の検討をしたいと思います。

    ありがとうございました。

  79. 2047 匿名さん

    安物のルータ(というかHUB)の中には長時間起動していると動作が遅くなるものがあります。
    定期的な再起動が有効な可能性もありますよ。

  80. 2048 住民板ユーザーさん4

    >>2046 さん
    我が家もHulu や Netflix を iPadでほぼ毎日見てますが、不自由を感じた事はないです。
    うーんなぜうまくいかないのでしょうね?
    ちなみにこの無線ルーターをノジマ電機で8月に買って使ってます。
    https://online.nojima.co.jp/commodity/1/4981254042038/

    >>2047 さん
    私も以前のモデルではしょっちゅう再起動させてました。安物だったり古いモデルだと再起動が必要なんですね。

  81. 2049 住民板ユーザーさん8

    どうもWi-Fiの電波が飛び交っていて、混信が起きてるようです。
    SSIDの一覧を見てみると、上下左右、近所のものと思われるSSIDが沢山ありますし。
    新しいWi-Fiルータ(アクセスポイント)は混信に強いですので、古いの使ってるなら買い換えるのが吉。
    あと、これから買うなら2.4GHz/5GHz両対応のほうがいいと思います。
    どっちかつながりやすいほうを使えますから。

  82. 2050 2042

    皆さん、ご反応ありがとうございます。
    過去の投稿を見るとSUISUIの回線はシティタワーだけで7~8本来てるようなので、
    偶然同じ回線の方で帯域を沢山使う方がいらっしゃるのかな、と推定しています。
    (ちなみに45階です)

    混信や家庭内のルータが原因であれば、納戸のHUBに直接繋いだ際(有線)には
    速度に差が出て来るはずなので、それでも改善されないということは
    納戸の各戸のHUBよりNW事業者側の経路上の問題かな、、、と。

    端末側の問題かとも思いタブレット、ノートPC、デスクトップPCと試して
    みましたが、大差ありませんでした。

    あまりにも帯域を専有される方がいらっしゃる場合は事業者側で警告や帯域制限を
    実施いただけるようですので、今しばし様子見してみようと思います。

  83. 2051 住民板ユーザーさん1

    >>2050 2042さん
    本当は今時分であれば、館内・宅内のLanケーブルをカテゴリー5e以上にしておいて貰えたら、多少はスピードダウンが防げたかもしれませんね。実効性とは別に精神安定剤的な意味でも…。

  84. 2052 住民板ユーザーさん3

    >>2051 住民板ユーザーさん1さん

    Cat 5eですが、すくなくともうちのケーブルは。
    いま、再確認してみましたけど、まちがいないです。
    部屋によって違ったりするんでしょうか。

    Hubは100Mのしょぼいやつだったので、
    引っ越し直後に、おなじCoregaのおなじ形のGbEの
    やつに交換しましたが、家の中では問題なく
    1Gで通信できてます。

  85. 2053 住民板ユーザーさん1

    >>2052 住民板ユーザーさん3さん

    ケーブルを調べ直してみて、CAT5eなのを確認しました。以前みたときは一部しか見えなかったせいか、CAT5かと思い込んでました。ハブが100Mだったせいもあるかもしれません、失礼致しました。情報ありがとうございました。

  86. 2054 匿名さん

    住民ではなく元検討者ですが、失礼します。

    宅内配線がCAT5eであることは通信が数Mbpsまで落ちてしまう原因にはなり得ませんが、各戸光配線のマンションも小杉に普通に複数存在する中、古い規格のCAT5eを使用している時点でネットワークにお金をかけたマンションではないと判断し、小学校区および大型駐車場の状況もあり検討から外した経緯にあります。(フォローになりますが、ワイドスパンの間取りと内装の仕様には惚れ惚れしていたので、残念です…)

    お聞きした限りでは公平制御の入ったスイッチを使用していないようなので、トラフィックの改善はなかなか難しいかもしれません。45階ですと携帯電話キャリアの広帯域回線も使用し辛そうですから、他の回線業者への鞍替えが可能であればそれをお勧めしますが、可能なんでしたっけ?

  87. 2055 匿名さん

    いずれインターネット接続事業者をリプレースする際に、既存配線設備も交換じゃないですかね。初回の大規模修繕まで引っ張るようなら残念です。

  88. 2056 マンション検討中さん

    現状、付帯のSUISUIでNETFLIXの4kストリームでも滞る事は少ないですし、余裕は感じないまでも不都合も無いってところが体感ですね。それ以上の使い方をしたい場合には、個別に接続業者を変えるといった選択肢は用意されているので、必要十分と感じています。

  89. 2057 住民板ユーザーさん4

    マンションの無料インターネット回線でHuluもNetflix もU-nextも4K高画質で普通に見られますし、
    仕事にも子どものゲームにも支障ないので、現状でなんら不満無いのですが?

    これ以上の使い方をするのはかなりのヘビーユーザーでしょうから、そのごく一部の方に全員が合わせる必要はないです。
    別途有料で回線契約をしていただくのが妥当と思います。

  90. 2058 マンション住民さん

    SuiSuiは無料じゃないんだけどなー

    ヘビーユーザーって決めつけるのは良くないですね
    何かギスギスしちゃうなー ネット位で

  91. 2059 住民板ユーザーさん8
  92. 2060 高値掴み、とほほ

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  93. 2061 住民板ユーザーさん4

    福袋は買わない主義ですが、グランツリー、ららテラスの初売りが楽しみです。

  94. 2062 住民板ユーザーさん1

    今年はクリスマスツリーも正月飾りも豪華になって遊びにきた身内も写真を撮っていた。季節感があってとてもよい。

  95. 2063 マンション検討中さん

    ほんと、今年のツリーと正月飾りは目を楽しませてくれますね。ありがたい事です。

  96. 2064 住民板ユーザーさん8

    もう、終わりますがお正月の飾りものは、高級感?品がありとても良かったです。クリスマスツリーも可愛らしくセンス良かったですね。BGMもお正月用の曲だったので、マンションにいるだけで充分気分はお正月できました。

    携わって下さった方々ありがとうございました。


  97. 2065 住民板ユーザーさん3


    沖式儲かる確率、神奈川北
    https://www.sumai-surfin.com/product/okishiki/

  98. 2066 匿名さん

    ここは夏、窓が全て南側にあるタイプの住戸の場合、暑さはどの程度なのでしょうか?

  99. 2067 入居済みさん

    日当り良好なのでとても暑いです。エアコン必須。タワマン南向きの宿命ですね。

    ところで管理組合に何か言いたいときってコンシェルジュ経由でしたっけ?
    初めの頃にメールアドレスがどうのって言ってたきもしないでもないけど捨てちゃいました。

  100. 2068 住民板ユーザーさん5

    住民を装ったコメントに注意しましょう。

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸