横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
入居済みさん [更新日時] 2024-03-22 01:16:18

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 1926 住民板ユーザーさん7

    我が家は、入居前にオプションでリビングの小窓も全て網戸をつけましたが、入居後でも住友シスコンに注文すればつけられると聞きました。

  2. 1927 匿名さん

    ですよねぇ、住民なら周知の事実ですよ。まぁ、最近はタワマン高層階でも網戸は標準装備のとこが増えてるけど、ここは窓が売りだからオプション扱いなのかしらね。

  3. 1928 住民板ユーザーさん2

    うちは網戸つけませんでしたが、あまり窓も開けないですし、満足しています。

    デマも否定しておきたいのですが。
    網戸を後からつけたければ住友シスコン経由できちんと対応してくれますし、それがどうしても嫌なら、
    「シティタワー、網戸」で検索すれば、特殊窓も対応可能な店を自分で探すこともできますよ。

  4. 1929 マンション住民さん

    窓が売り???
    もっとすばらしい売りがありますよ。

  5. 1930 入居済みさん

    シスコン経由の網戸はFIX窓全面になるとのことです。
    折角の眺望が台無しになります。

    要するに引き窓だけつけるのは
    強度的,安全面で責任が取れないといったことのようです。

    初期OPの方は引き窓だけつけれたのでしょうか?

  6. 1931 住民板ユーザーさん6

    >>1930 入居済みさん

    「FIX窓全面」って、意味がよくわからないですが、
    ダイレクトウインドウのことではありませんよね?
    バルコニーに面している引き違い窓(掃き出し窓)なら、
    建築オプションのときに付けてもらった網戸は、
    窓1枚分の片側だけの網戸でした(いわゆる普通の網戸)。
    網戸のレールがサッシと一体になってる感じで、
    後付けでは同じようには付けられない、
    と説明受けたので高かったですが注文しました。

  7. 1932 入居済みさん

    高層階ですが、なんだか今日は内廊下の空気圧が高いみたいで、
    室内の方は24H換気しか入れてないですが、玄関の扉がめちゃくちゃ重いです…。
    風切り音もずっと聞こえてますし、何が起こってるんでしょう。

  8. 1933 1930 入居済みさん

    >>1931 by 住民板ユーザーさん6
    ダイレクトウィドウのことです
    キッチンの引き窓につけようとしましたが
    前述の通りとのことであきらめました

  9. 1934 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 1935 DINKS住人

    >>1925 住民板ユーザーさん6さん

    そうなのですね。
    うちも一期で購入しましたけど、網戸オプションの話はされませんでした。
    ただただ、高層は虫の心配は無用ですと繰り返されただけで。。

    シスコンに聞いてみようと思います。

    しかし、まあ、八万円とは!
    けっこういたしますね!

  11. 1936 DINKS住人

    >>1928 住民板ユーザーさん2さん

    情報ありがとうございます。
    ネットで以外とたくさん出てきました。
    シスコンはどうしても嫌(笑)になったときは、他社で検討したいと思います。

  12. 1937 住民板ユーザーさん1

    高層階の蚊は人に付いてやって来たものです。稀に上昇気流に乗ってやって来ますが。

  13. 1938 入居済みさん

    最近住み始めましたが、壁が薄いのか棚などをしめる音がし響いてきます。
    深夜にお風呂入られる方とかこのマンションは多いのでしょうか?

  14. 1939 住民板ユーザーさん5

    >>1926 住民板ユーザーさん7さん
    全て網戸をつけると、50万以上かかりますか?値段が高くなると、うちは諦めるしかないですね。

  15. 1940 住民板ユーザーさん8

    >>1932 入居済みさん
    同じでした。
    扉が重くて…ビックリしました。

  16. 1941 住民板ユーザーさん3

    >>1938 入居済みさん
    ウチの家のお隣さんもいつも夜中に入っていて棚や扉を閉める音がうるさいです。ネットで部屋を調べた所、寝室と隣の洗面所が隣接してることに気付きました。出来れば深夜に入るなら扉と棚の音に気をつけて欲しいです。

  17. 1942 マンション住民さん

    読み返すと低品質のマンションと誤解されますね。心配です。

  18. 1943 マンション住民さん

    夜遅く帰ってきてお風呂も自由に入れないのではストレスが溜まります
    ミストサウナを楽しみにしていたのにがっかりです。

    入居して気づきましたが,網戸の件を含めてあまり設計がよろしくないですね。

    眺望が満足できないと住むのはキツイかもですね。

  19. 1944 住民板ユーザーさん2

    >>1943 マンション住民さん
    住民出ない方は退出願います。

  20. 1945 住民板ユーザーさん6

    >>1943 マンション住民さん
    入るなとは言ってないのであまり音を出さない様にすれば良いのでは?

    調べると壁伝いに、扉や棚を閉める音が響いてしまうみたいですよ。

  21. 1946 住民板ユーザーさん1

    >>1943 マンション住民さん

    うちは全く気になりませんよ。
    言うほど気になりますか?

    住んでないならわからないとは思いますが。

  22. 1947 住民板ユーザーさん

    >>1946 住民板ユーザーさん1さん
    部屋のタイプによって寝室と洗面所が隣り合わせになっている部屋があるみたいです。
    恐らく、深夜に入ると音が響きやすいのでは

  23. 1948 1943マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  24. 1949 1943マンション住民さん

    >>1946
    あなたも同じ
    文意を今一度ご理解いただいたいですね

    全然議論にも相談にもなりません
    変な掲示板ですね

  25. 1950 マンション住民さん

    とりあえず、音で迷惑しているのならここではなく管理事務所やコンシェルジュへ相談されてみては。
    タワーに住んでいるからと言って、人間性が良いなんてことはなく、
    過去ログ遡って見ていただければ分かる通り、自分勝手な人間も住んでますよ。

  26. 1951 1943マンション住民さん

    >>1944
    住民ではないとの根拠も示せないのになぜ断言できるのですか?
    自分と価値観が違うから排除なのですか?

    あなたのような方がシティタワー武蔵小杉に在住されているなんて残念でなりません

  27. 1952 住民板ユーザーさん1

    だいぶ売れてきた感がありますね!

    残り何部屋くらいですね?!

  28. 1953 匿名さん

    >>1951 1943マンション住民さん
    残念でなりませんって…。
    第三者の目に晒されるスレに、自分の資産を貶めるようなコメントをする住民の方が残念だと思いませんか?
    不平不満があるなら管理会社に相談するのが筋でしょう?
    住民ではないと思うのは自然でしょう。

  29. 1954 匿名さん

    低層階の住民です。マンションの価値は保ちたいのは皆さんと同じなのですが、生活音の問題だけは、とても辛くて投稿しました。具体的に上の階の方の踵歩き❓の音が、出勤時や帰宅時等に聞こえてきます。困った事に、普通に歩かれてる感じの音で、気にする私どもの方が悪いのか、悩んでしまいます。管理会社から、匿名で注意喚起のチラシを、想定される住民の方複数のポストにに投函して貰う等対策はして貰いましたが、、状況は変わりません。その他の音はしません。歩き方が原因と、住友のアフターの方から言われましたが、普通の踵歩き程度の音が下の階にするのは、マンション自体の構造上の問題ではないかとも思っています。ほぼ毎日のことで、上の方の生活状況が分かるのは、大変苦痛です。直接、該当すると思う方にお話しに行こうか、悩んでおります。皆様はこの様な事はございませんか。気に入って無理して購入したマンションなのに、大変残念です。

  30. 1955 住民板ユーザーさん3

    >>1954 匿名さん

    中層の住民です。うちの部屋では上階からの音が聞こえた事は無いです。上階の方が、ソールの硬いルームシューズを使用されていたりすると、音が響いてくるのかもしれませんね…



  31. 1956 住民板ユーザーさん

    >>1954 匿名さん

    前に住んでいたマンションで上の階の足音に悩んでいた事がありました。コンシェルジュに相談して、管理会社を通して同じくポストに投函して貰いましたが改善されなかったので、管理会社とコンシェルジュに直接言いに行きますと伝えてから、相手にやんわり伝えてからは足音がしなくなりました。
    今はこのマンションに来てからは足音がしないので歩き方や、室内でもスリッパを履いているなどによって変わってくるのかな?と思いました。足音しなくなると良いですね…

  32. 1957 住民板ユーザーさん

    >>1956 住民板ユーザーさん
    書き方が悪かったです!
    スリッパを履いていないと直接、音が下の階に伝わるという事です。

  33. 1958 住民板ユーザーさん1

    >>1954 匿名さん
    同じく低層階です。
    我が家も引越し早々、足音どころか大運動会のような振動、音がします。
    該当するかもしれない住居へ注意喚起の紙をいれてくださるというお話でした。が、いっこうに音はなくなりません。
    音は上の階ですか?
    我が家はどうやら隣のお部屋だとおもうのです。お子様が幼稚園から帰宅したであろう時間から寝るまでの間、朝起きたであろう時間から登園する時間まで…おそらく子供が走り回ってるのだと思います。
    友人が遊びにきても振動、音がしてこんな新しいマンションでも音ってするんだね。とか言われ悪気はないもののがっかりします。
    入居して一年ですが、フローリングのきしみにも恥ずかしいおもいでした。
    今は人を呼ぶのをためらいます。

  34. 1959 マンション住民さん

    上下なら多少振動音が伝わるのは分かるのですが、
    お隣から気になるほどの音がするのであれば、それは常識はずれな騒ぎ方なのかもしれませんね。
    我が家は、上階からたまに音が聞こえることはありますが、
    お隣さんからは音が聞こえたことはないです。

  35. 1960 住民板ユーザーさん8

    >>1959 マンション住民さん

    >>1959 マンション住民さん
    うちは、入居して1年くらいになりますが、一度も上や横の部屋の音が聞こえた事はありません。両隣、上階も入居されているので空室ではありません。
    このマンションで聞こえてくるのは電車の音だけで慣れるのを待ってます。
    仕事の都合でもう1つの家と行ったり来たりで、もう一つの方が静かな環境なので余計感じてしまうとか思ってます。

    早く慣れたいです。
    他は完璧に近いよいマンションだと思ってます。

    どこのマンションも足音のことで悩んでいらっしゃる方は多いですね。

    このマンションに限ってのことではないですよ。私自身も以前子育て時代に住んでいたマンションで下の階の方から注意をされました。大手不動産が建てたマンションでした。子供も同じ幼稚園の方からで仲良くしていたのに嫌な関係になりそこから戸建てに引越しました。
    でも、やはりマンションのワンフロアーの生活が快適に感じマンション生活に戻りました。
    やはり、マンションは楽ですね。

    コンシェルジュの方からいってらっしゃいませ、お帰りなさいませの言葉に癒されてます。

  36. 1961 住民板ユーザーさん7

    >>1958 住民板ユーザーさん1さん

    >>1958 住民板ユーザーさん1さん
    1954で投稿した者です。種々、ご返信を頂き有難うございます。我が家の悩みは、上からの足音で、低層はまだ入居されてない部屋も多く、真上の方か片方の斜め上の方の歩かれてる音です。同じフロアーのお隣からは一切音はしません。お隣の大運動会はお辛い事態ですね。我が家は還暦前後の夫婦二人住まいで、睡眠も浅く、音に過敏になってる感はありますが、普通に歩いてる方の足音が聞こえるので、直接苦言を言うのも憚れます。また、注意喚起のレターを該当らしきお宅に入れて貰い、様子を見てみます。1958さんのお話はおつらいですね。モラルの無い方とはどう付き合っていけば良いのか、悩ましい事だ存じます。解決に向かわれるます様に。

  37. 1962 住民板ユーザーさん1

    深夜にマンションでおふろはいったらひびいてうるさいの当たり前でしょw

  38. 1963 マンション住民さん

    >>1953
    結局金目ですか?
    発想が貧困すぎて閉口です
    自然と言い切って論破できて幸せですか?

  39. 1964 匿名さん

    >>1962 住民板ユーザーさん1さん

    え?そんな分譲マンションあるの??

  40. 1965 住民板ユーザーさん

    >>1963 マンション住民さん
    では、住民確認で。
    住民専用サイトの今日時点での新着情報は何でした?

  41. 1966 住民板ユーザーさん

    はい。
    住民ではありませんでしたね。
    残念。

  42. 1967 マンション住民さん

    子供か…(笑)
    なんだか可愛そうな人だなぁ。

  43. 1968 匿名さん

    我が家も足音に悩まされています。
    まったく音がしない方もいらしゃるということは、やはり上階や隣の部屋の方が気を使ってくださるかどうかの違い、要は周りの住人の当たり外れなんでしょうかね。

    騒音は被害を受ける方にとっては死活問題です。
    経験してない人や、自身やお子さんが騒音を出しても気にしないような方々には何を言っても無駄かもしれませんが、住民用の掲示板なので少しでもそういう方の目にとまり、気を付けていただけるようになることを期待しています。我が家は注意文をポストに投函してもらいましたが変わらないですし、そうした行動をとれない方もいると思いますので。

    戸建てからの引越でこのような高級?マンションでも音がするのは正直ショックでしたが、残念ながら他のマンション住まいの知り合いで「子供なんだから仕方ない」と子供が暴れまくっても一切放置、クレームも一切無視という方がいました。こちらがそんな方ばかりとは思いませんが…

    騒音問題は少なからずどこのマンションでもあると思いますが、資産価値を気にするのであれば、まずは住民同士が気遣いし環境の良好な住みやすいマンションにすることも重要だと思います。

  44. 1969 住民板ユーザーさん

    >>1967 マンション住民さん

    いや、根拠を示せない方が子供でしょ。

  45. 1970 住民板ユーザーさん

    >>1968 匿名さん
    はい。あなたも根拠を示して下さい。

  46. 1971 住民板ユーザーさん

    結局、長文よろしくで、全て抽象的な言葉ばかりのネガさんでしたね。

  47. 1972 マンション住民さん

    防災訓練の日程とか提示すれば納得するのかな?
    住人と分かったところでどうしたいんだろう(笑)
    滑稽だよ。

  48. 1973 住民板ユーザーさん

    >>1972 マンション住民さん
    ぶっ。

  49. 1974 匿名さん

    >>1969-1971 住民板ユーザーさん

    1968ですがレス早すぎてビックリしました。
    えらい一生懸命でむしろ笑えますけど、住んでる人たちの切実な悩みにケチつけまくるなんて、なんか雇われてる人なんですかね?逆効果だと思いますが。

    サイトってSUISUIのことですかね。中の人ならログイン拾って特定したいとか?

  50. 1975 住民板ユーザーさん

    >>1974 匿名さん

    ええ。もちろん。
    根拠を示せと言ったのはそちらさんが先なんでね。

    報告楽しみにしてますね。
    おやすみなさい。

  51. 1976 住人NO.1

    ネガ潰しって必ずあらわれて、こういう子供っぽい煽りするな…怪しい。

  52. 1977 住民板ユーザーさん

    >>1976 住人NO.1さん
    しょーもな。
    エセ住民さんは御退去願います。

  53. 1978 住民板ユーザーさん1

    子供のいる家は分かっていても音は出ますよ。集合住宅なのだからある程度妥協しないと。集合住宅とはそんなものかと。戸建から引越して来たものです。

  54. 1979 住民1

    ウチはむしろ大人のドスドス歩く足音がうるさいです。配慮は感じません。
    皆さん、当然ある程度我慢した上で限度を超えているから書き込んでいるかと。
    むしろ、私は子連れで共同住宅に住むからこそ、親として周りに配慮し子供にも注意していますが。当たり前のことができない人が多すぎるのかと。
    ただ、ウチも住むまではタワーマンションは音なんて響かないと思っていたので、被害を受けない限りは、まさか自分が騒音を出してるなんて思いもよらないかもしれないですね…

  55. 1980 マンション住民さん

    ちょっと上のレスに全方向に攻撃してる方もいらっしゃる通り、これが住民マナーの現状なんじゃないでしょうか…?
    ダンボールゴミも各階に捨ててよくなったものの、畳むことすら出来ない人も多いです。
    赤ちゃん用品のダンボールだったので、対象住居は絞られてくるので管理会社は部屋把握してるでしょうね。

  56. 1981 住民板ユーザーさん

    >>1964 匿名さん
    分譲マンションだからと言って、音が完全に聞こえなくなるわけではないですよ。800世帯も入る大型のマンションですし、フロアは1枚の床で繋がっています。マンションギャラリーの方にも天井や床下には色々な配管が通っていて、分譲だからと言って音が全くしない訳ではないと聞きました。配管を通って下の階や両隣、斜め下の部屋に音が飛ぶ可能性もあると言われました。マンションは少なからず騒音問題は付き物です。

  57. 1982 住民板ユーザーさん

    >>1981 住民板ユーザーさん
    送信してしまいました…
    騒音問題は付き物ですが、ウチもなるべく他の方が困らない様に気をつけていきたいなと思います。

  58. 1983 住みん

    タワマンはダメです!
    136mmの戸境壁は
    薄すぎ!

  59. 1984 マンション住民さん

    >>1965
    >>1965
    ここって住民認定スレなん?
    掲示板に貼りついて不毛だねぇ

    まあマンションで資産運用とか思っている時点でちょっと考え直した方がいいですよ

    とりあえずお宅が住民である根拠を示す方が先ですな

  60. 1985 住民板ユーザーさん3

    >>1984 マンション住民さん
    運用とは一言も言ってないけどね。

  61. 1986 匿名さん

    教えてください。
    ダイレクトウィンドウの高層西側は西日の強さどんな感じでしょうか。北と西で迷っていて。たまに銀色のフィルム?みたいので完全に遮光してるようなマンションも見かけるので。

  62. 1987 住民板ユーザーさん1

    >>1986 匿名さん

    西側居住者です。おおざっぱには、日中、外気温が30度いかないような日は、窓をあけておけばクーラー無くても過ごせます。30度越える日はやはり暑くなるので、レースカーテンをした状態でクーラーを付ければ、すぐに快適な温度になります。一旦温度が下がれば、西日が当たっていてもクーラーは効くし、カーテンをあけても大丈夫です。

    西日による熱よりも、湿度のほうが室内の快適性への影響が大きいのが実感です。

  63. 1988 匿名さん

    ありがとうございます。ダイレクトウィンドウのマンションに住んだ経験がないので感覚をつかむのに助かります。

  64. 1989 入居済みさん

    >>1988 匿名さん
    冬は日没まで暖かいですよ。
    富士山、丹沢に沈む夕日のグラデーションは最高です。
    窓を開けると東横線の音が結構しますが。
    西側住居以外のお宅は、電車の音はどうなんでしょうか?

     

  65. 1990 住民板ユーザーさん1

    >>1986 匿名さん
    以前も築10年のタワーマンションの西向きに住んでいてこのマンションでも西向きに住んでいます。このマンションのほうが以前住んでいたマンションに比べて真夏の暑さは相当マシです。前のマンションに比べて窓の質が違うことが大きな理由だと思います。朝から暑いのが苦手で冬に暖かい部屋が好きな人はこのマンションの西向は良いと思います。

  66. 1991 住民板ユーザーさん2

    >>1989 入居済みさん
    北側に住んで居ますが電車の音は窓を開けると少し聞こえるくらいで何も問題なく生活出来ています。北側は日が入らないからと思ったけど結構明るいので安心しました。夏はそんなに冷房つけなくても過ごせます。冬場は部屋がそんなに広くないので少し暖房をつければすぐに暖かくなりました。
    あと、昨日は距離はありますが4.5箇所くらいの場所で花火が上がっているのがお部屋とバルコニーから見えましたよ。

  67. 1992 匿名

    パークシティ武蔵小杉ウエストタワーを買おうと思ったけれど、
    ここの角住戸のモデルルームを見て、悩んだ結果購入しました。
    建物完成した今尚、販売している事が気になりつつも、実際のお部屋を見て検討できた事は、よりリアリなイメージが感じられて良かったです。
    ここは窓が広くて眺望に迫力があるのが良いですね。夜景がものすごく綺麗です。

  68. 1993 匿名

    せっかく大きな決断をして住むので
    買って良かったな、と
    住まいに誇りを持って住みたいですよね。
    自慢になるマンションであってほしいです。

  69. 1994 マンション住民さん

    某北向きの女性の方へ

    ランチにピザをデリバリーして
    食べ終わったら
    箱をつぶさずに段ボール置き場にそのまま放置
    しかもサイドディッシュの箱まで合わせて2箱

    清掃担当の方が潰すんですよ
    まさか中に食べ残しないですよね?

    何号室かバレていないと思ったら大間違い
    配達員がチャイム鳴らすところ見てますんで・・・

    他人には厳しく自分には甘いのはいただけませんな

  70. 1995 住民板ユーザーさん8

    >>1994 マンション住民さん
    やめなよ。
    人の振る舞いを責めると、自分の振る舞いを問われるよ。
    ましてや匿名を利用する掲示板に不満ぶつけるのは筋が違うでしょ。
    住民ぶるネガと一緒。

  71. 1996 住民板ユーザーさん5

    他人の家のゴミのチェックされるの怖いです。ましてや、指摘しているお家の方が見ているとは限らないのに陰湿ですね。
    私の家も良くデリバリーでピザ頼んだりしますが、前にゴミ捨て場に持って行った時に清掃の方が丁度ゴミ回収をされていて、デリバリーの箱は潰すと細かいゴミ(屑など)が落ちるので地下で潰して出すのでそのままで大丈夫ですよって声を掛けて頂いた事がありましたよ。

  72. 1997 住民板ユーザーさん5

    質問です。
    皆さんバルコニーの床は水で洗い流したりして、掃除されている方いらっしゃいますか?
    最近、バルコニーの床が黄砂などで汚れが目立ってきたので気になっています。どの様にして対策されているかなど知りたいです。

  73. 1998 住民板ユーザーさん8

    >>1997 住民板ユーザーさん5さん

    ケルヒャーしてます。

  74. 1999 住民板ユーザーさん5

    >>1998 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。
    やっぱりあると便利なんですね!床だけでなくバルコニーの窓の汚れも目立ってきたので私の家も考えていきたいと思います。

  75. 2000 住民板ユーザーさん

    >>1994 マンション住民さん
    その家の方が見ている前提で書き込んでいるのですか?他人の家の粗探しとは恐ろしいですね。ウチの階ではゴミ捨て場にマナーが悪い方がいた時に張り紙で注意されていました。確かにピザの箱は油汚れやカスなどがあるので潰すと持って行かれる清掃の方が大変なのかなと思います。張り紙がなければグレーゾーンなのでは…ウチもピザ頼んだ時、箱は潰さず袋に入れて出してます。この様な場でその特定の方を晒し上げる感じで気分が悪かったのでレスさせて頂きました。

  76. 2001 住民板ユーザーさん1

    低層北向きの部屋に住んでいます。
    最近、どーんどーんと必ず二回、遠くからだと思うのですが低い音が断続的に聞こえます。上下左右の部屋からではないと思います。何か工事ですかね?とても小さな音なのですが結構頻繁なので気になります。聞こえる方いませんか?

  77. 2002 匿名さん

    たまにしか使わないのですが、サブエントランスの染みがますます酷くなっててビックリしました…

  78. 2003 匿名さん

    もう内輪のことを書き込むのやめにしませんか?
    既に安っぽいマンションと思われ始めてますよ!

  79. 2004 マンション住民さん

    内情書き込むのは住人認定したがる人がいたせいじゃないかなぁ?

  80. 2005 匿名さん

    >>2004 マンション住民さん
    検討中の者です。
    ゲストルームはどのような予約システムになってます?

  81. 2006 住民板ユーザーさん1

    >>2005 匿名さん
    住友の担当者に聞けばよろしいかと。

  82. 2007 匿名さん

    >>2006 住民板ユーザーさん1さん

    住民の方なら教えてくれても…
    住民ではなさそうですけど。

  83. 2008 マンション住民さん

    ほらね?言わんこっちゃないね。笑

    ちなみに、ゲストルームはコンシェルジュにて申し込み、抽選ですよ。

  84. 2009 匿名さん

    >>2008 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。
    因みに駐輪場は地上ですか?地下ですか?

  85. 2010 住民板ユーザーさん1

    >>2007 匿名さん
    あくまで購入検討中なのですよね?
    内部事情をベラベラお話しするのは如何なものかと。
    駐輪場の件も購入検討までいかれてるならパンフレットお持ちでしょう?

  86. 2011 匿名さん

    >>2010 住民板ユーザーさん1さん

    まだ行ってないんですよ。

  87. 2012 住民板ユーザーさん5

    恐い世の中ですからね、何に利用されるか分かったものではないです。
    民泊狙いとか、自転車ドロボーとか。ペラペラしゃべると自分たちの身の危険に降りかかりますよ。

  88. 2013 住民板ユーザーさん6

    >>2012 住民板ユーザーさん5さん

    仰る通りだと思います。
    このようなセキュリティの高いマンションですから内部事情や防犯システムをこの様な場で暴露する住人はいらっしゃいません。
    たとえ駐車場の位置程度の情報だとしても。
    あくまでもここは住人同士の情報交換の場なのですから。

    2007匿名さんも購入検討されているのでしたら、高い防犯意識をお持ちになってください。

  89. 2014 匿名さん

    >>2013 住民板ユーザーさん6さん
    高い意識の方々がいて安心しました。
    スレを見る度に、人のゴミ出しをけなしたり、マンションを卑下するかのようなエセ住人のコメントばかりでしたので。

  90. 2015 住民板ユーザーさん6

    19日は多摩川花火大会ですね!
    マンションから眺めるか、川沿い近くまでカメラ三脚を担いで自転車で行くか迷っています。

  91. 2016 入居済みさん

    鶴見川サマーフェスティバルの花火大会も19時からです。
    天気は大丈夫でしょうか?

  92. 2017 住民板ユーザーさん6

    花火大会は中止になりましたが、雷ショーが素晴らしい。
    いまも南側に見えますね。

  93. 2018 住民板ユーザーさん4

    >>2017 住民板ユーザーさん6さん
    鶴見の花火大会は19時の少し前から
    始まりましたが、すぐ終わってしまいましたね。雷とのコラボ凄かったですね。

  94. 2019 マンション住民さん

    エセ住人とか決めつけてる時点で残念
    事実ですからね

    でも住み心地はいいですよ

  95. 2020 住民板ユーザーさん8

    きょうは小杉神社のお祭りですね。
    耳を澄ますとかなり遠くでかすかに太鼓の音が響いて、懐かしく思いました。
    ここは共用部も静かで落ち着いて過ごしやすいです。

  96. 2021 マンション住民さん

    皆様の天井は平ですか?

    うちのリビングの天井に点状と直線の凸凹があって、
    とても気になります。


    アフターサービスの点検の時に聞いてみたのですが、
    「一般のマンションの天井は元々平らではないのが普通です。一般の照明器具なら目立たないのですが、
    LED照明が性能が良く、一般の照明器具より明るいので、凸凹が目立ちます」と言われました。

    そこで納得しましたが、友人が遊びに来た時にやはり指摘されて...。

    皆様のお宅はどうですか?
    ちょっと分かりづらいのですが、写真を添付いたします。

    1. 皆様の天井は平ですか?うちのリビングの天...
  97. 2022 住民板ユーザーさん5

    >>2021 マンション住民さん

    これ見た限りではなんとも?ですが、うちは天井に違和感あったのですが
    アフターサービスの業者さんに言ったら快くやってくれて、一瞬できれいになりましたよ。
    大したことないので点検段階では言わなかったです。次の時に言ってみたらどうですか?

    あとネットに挙げるより、普通にアフターに相談された方がいいですよ。
    素人の集まりだし、「ひどい! 第三者に頼みましょう」とかいいように煽られて掲示板が荒れますし。

  98. 2023 匿名さん

    >>2021 マンション住民さん

    点状の凸凹は壁下地ボードのビス浮きと打ち込み過ぎ、線状の浮きはボードの継ぎ目処理に依るものです。このマンションの坪単価クラスなら、当然どちらも施工不良として修繕されて然るべきものかと思います。ビス浮きは目視だけでは気付きにくいので、他にも無いか可能な範囲で壁紙を撫でると発見し易いですよ。

  99. 2024 マンション住民さん

    レスありがとうございます。

    坪単価が安くもないし…って私もそう思いました。

    また、前は築30年のマンションに住んていましたが、
    天井や壁の凹凸が一切ありませんでした。

    やはりアフターサービスの方に相談してみます。
    ありがとうございました。


  100. 2025 住民板ユーザーさん1

    風の音がすごいです。
    全然眠れません…

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸