横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
入居済みさん [更新日時] 2024-03-22 01:16:18

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 1883 住民板ユーザーさん6

    >>1882 住民板ユーザーさん6さん
    非住民は御退去下さい

  2. 1884 ご近所さん

    >>1881
    私もまもなく住民になります。よろしくお願いします。
    何回も行きましたが平和なのではないでしょうか。
    先人の皆様が良いシステムを作りあげてらっしゃってる様子が伺えました。

    小杉は平和だと思いますよ。

  3. 1890 マンション住民さん

    [No.1885~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 1891 住民板ユーザーさん3

    >>1881 住民板ユーザーさん7さん

    街もこちらのマンションも平和かと。

    西側中層階なのですが、戦々恐々としていたほど暑くはならないものですね、今のところは…
    日がダイレクトにあたる2、3時間カーテンを閉めて風通し用の窓を開けていれば、この時期でもクーラー無しで過ごせます。

  5. 1892 入居済みさん

    本日の「じゅん散歩」でシティタワーが紹介されていました。もはや住友の長尺CMでしたw 住友は番組にいくらか払ったんですかねぇ。これを機に欲しい方が増えて空室埋まると良いですね。そしてそろそろティッシュ配りも終わりにしてほしいところです。。

  6. 1893 匿名さん

    >>1892 入居済みさん
    そのように書くと売れなくなると思いますが・・・住友不動産が払ったかのような。
    あと、ティッシュ配りは住民としてはありがたいですので、
    数年はほどほどに売れないでいてもらいたいですwww

  7. 1894 住民板ユーザーさん8

    24時間換気を行うとゴーと言う大きな風音がします。換気を止めたいのですが、皆さんはどうされていますか?

  8. 1895 住民板ユーザーさん5

    >>1894 住民板ユーザーさん8さん
    初期の頃は自分も気になってたので、冬季モードにしてました。最近は慣れてしまったので通常に戻してますが。
    たぶん止めるのはやめたほうが良いと思います。

  9. 1896 匿名さん

    >>1894 住民板ユーザーさん8さん
    24時間換気だけなら、洗面所以外はうるさくないですよ。
    トイレ換気や風呂乾燥等、他のを併用するとすごいうるさいですね。
    基本24時間換気だけでOKになるよう設計されているのではないかと。

  10. 1897 入居済みさん

    お隣さんのお部屋と我が家の風呂場が接しているみたいで困りました。
    好きな時間に入浴できなくて残念です。緊張します。

    人間の住まいとしての基本設計が考慮されていないと思います。
    大切なことがずっぽり抜け落ちている設計と感じ落ち込んでいます。

    どうしたらよいのか切ない気持ちで一杯です。

  11. 1898 住民板ユーザーさん1

    ここ自由設計だから風呂の位置は自分で決めたけど。

  12. 1899 住民板ユーザーさん1

    >>1897 入居済みさん
    風呂場同士で良いと思うけど。
    お隣のリビング、寝室と接してる設計だったらどうします?

  13. 1900 1897入居済みさん

    >>1899
    風呂場とお隣の寝室が接しているみたいなので困っているのですよ

  14. 1901 住民板ユーザーさん1

    うちは蚊いっぱいいて困っています…網戸ほしい!

  15. 1902 住民板ユーザーさん1

    >>1901 住民板ユーザーさん1さん
    蚊がいるにですか?網戸がないなら高層階ですよね。

  16. 1903 住民板ユーザーさん3

    >>1900 1897入居済みさん
    アパート等とは違う、分厚い乾式壁ですので、
    風呂の音が隣接住戸に聞こえることはないですよ。
    階下でしたら、イスを引きずる音などはもしかしたら聞こえるかもですが。

  17. 1904 1897入居済みさん

    >>1903
    本当ですか?
    それだったら安心なのですが・・・・
    洗濯機が隣人のベッドに隣接しているようなのですが
    脱水音とかブザーは聞こえないもんなんですか?

  18. 1905 住民板ユーザーさん3

    >>1904 1897入居済みさん
    洗濯機の質にもよりますが…。最近の洗濯機は結構静かですよ。
    隣人のベッドの位置もわかるのでしたら、聞こえるか直接聞いてみては?

  19. 1906 DINKS住人

    >>1901 住民板ユーザーさん1さん

    うちも蚊を始めあらゆる昆虫さんとご対面です!
    この前はリビングのライトに寄ってきた巨大カナブンに腰を抜かしました。
    よんじゅう○階なのにこんなに虫が来るなんて!
    風が気持ちいい夜も窓は絶対開けられません!
    しかも室内すごく暑いですよね?下手すると外気より暑いのは何故なんでしょう?
    廊下はあんなに涼しいのに。。

    ともかくうちも網戸欲しいです!
    なんとかお手頃価格でつけられるのありませんかね?

  20. 1907 住民板ユーザーさん3

    >>1904 1897入居済みさん
    書き忘れました。
    乾式壁を通しやすいのは、壁に直接アクションを起こす音です。
    例えば、子どもが壁を叩いたり、内装工事をする際は隣接住戸に通知するのが賢明です。
    あと、ガス給湯器の強い低周波音は距離に比例するので、
    寝室が2-30センチなど隣接(斜めではなく)している場合は聞こえます。

    なので風呂等は、洗濯機が十数年前の物(家庭用は7-8年で壊れます)とかでない限りは大丈夫です。
    この季節ですので、安心してお風呂に入れると良いですね。

  21. 1908 住民板ユーザーさん3

    >>1907 住民板ユーザーさん3さん

    >>1907 住民板ユーザーさん3さん
    確かにその通りですね。

    うちはリビングで隣のお家のお風呂と隣り合って
    ますが、お風呂の開け閉めでふたが壁に当たって
    ると思われる音がします。
    ただお子さんもいらっしゃいますが声は聞こえま
    せんので、壁に当たる音に気をつけるといいかも
    しれませんね。

  22. 1909 住民板ユーザーさん8

    お隣のかかと歩きの音と扉(壁面収納でしょうか)をバタンと閉める音は相当響きますね。こればっかりは隣人運にもよりますね……。

  23. 1910 1897入居済みさん

    みなさん色々と情報ありがとうございます。

    1.洗濯機はここ数年のものなら問題ない
    2.音声や機械音はとなりにひびかない
    3.壁に直接でなくても収納扉の閉める音や足音は隣に聞こえることがある

    といったところでしょうか。

    1と3が少し矛盾しているような気もしますが・・・・


    壁収納を閉じるときに音を軽減できるグッズをご存じでしたらご教示ください
    ウレタンみたいな緩衝材があるといいのですが
    結構重いので支えきれず手を放すと「バタッ」と大きな音がしてしまいますね

  24. 1911 入居済みさん

    >>1901 住民板ユーザーさん1さん 、DINKS住人さん
    家も結構上の階ですが、今年は蚊が多いです。
    てんとう虫も来るし、去年の夏は一日でセミが10匹も
    ベランダで死んでいました。
    営業は13階?以上は虫が来ないなんて言ってましたが・・・・
    網戸が欲しいですね。
    近所に学校が多いせいか、結構土地埃も入ります。
    皆さんの家は如何ですか?

  25. 1912 住民板ユーザーさん3

    >>1911 入居済みさん

    真ん中より少し上です。窓を空けている頻度にもよるのでしょうが、うちは虫が入ってきたのは一度だけで、蚊はまだ見ていません。セミが来るのは、想像も出来ませんが、もしバルコニーにセミがいたら驚くだろうな…

    土のホコリは、1ヶ月くらい放置していると、バルコニーの手すりにうっすら溜まりますね。

    そんな感じです。

  26. 1913 住民板ユーザーさん8

    >>1906 DINKS住人さん
    うちは、中層階ですが、網戸がないので窓は開けてなかったのですが、お天気もよい日でしたので、小さな窓を開けたらハエが入ってきてあわてました。
    マンション全体で要望をつのり網戸取り付けをしたら個々に依頼するより費用がおさえられるように思います。


  27. 1914 DINKS住人

    >>1913 住民板ユーザーさん8さん

    ディベロッパーに13階以上は虫が来ませんと言われたのに!と怒っているご家庭は多いようですし、私どももアフターと管理組合に網戸取り付けに対応するよう再三掛け合いましたが、誠に申し訳ないの一点張りで対応していただけませんてした。

    窓メーカーの不二サッシにも聞いてみましたが、高層タワーは網戸が風で飛んでいく可能性を危惧し取り付けはできないと断られました。仕方ないので自分で取り付ける内部張り付けタイプを考えています。

    まったく、好きなだけ窓を開けられた以前の小さいマンションがたまに恋しいです。。

  28. 1915 住民板ユーザーさん4

    >>1914 DINKS住人さん
    去年は見なかったと思う、ツバメを窓の外によく見ます。それだけ虫が飛ん
    でいるのでしょうか?
    今日は東京競馬場の花火大会ですね。

  29. 1916 住民板ユーザーさん3

    >>1915 住民板ユーザーさん4さん
    府中の花火、遠いですが見えますねー。

  30. 1917 住民板ユーザーさん4

    >>1916 住民板ユーザーさん3さん
    フィナーレは結構見応えがありましたね。音もかすかですが聞こえました。8/5は方々で見られそうです。

  31. 1918 住民板ユーザーさん1

    >>1914 DINKS住人さん
    是非みんなで管理組合に言い続けましょう!
    網戸がないのは本当に困ります!

  32. 1919 マンション住民さん

    なんか不安になってきました。
    引越し時の大型冷蔵庫も搬入できない小さな玄関ドア、傾く壁(床ですか?)、近隣の風呂使用音が聞こえ、隣でかかとで歩く音が聞こえる低防音性、うるさ過ぎる24時間換気扇、網戸もなく虫だらリビング、未だに売れない横須賀線内のマンション広告。売れない証のティッシュ配り。ここは賃貸用設計との書き込みもありました。
    もっと明るい話題にしませんか?

  33. 1920 住民板ユーザーさん2


    >>1919 マンション住民さん
    気にし過ぎ。
    何軒か見てきましたが、ここは間違いなくいいマンションですよ。

  34. 1921 匿名さん

    1919さんとは違う人間ですが気にし過ぎではないと思います。
    何よりそういうことが起きた後の対応が酷過ぎます!
    みんなで言い続けるべきでしょう?
    特に設備的なことは!!

    ティッシュ配りは住民感情に配慮して止まさせるべきでしょう?

  35. 1922 匿名さん

    >>1914 DINKS住人さん

    虫は低層階にしかこないっていうのはコスギタワーで幻想だったと証明済み。網戸が設置されなかった中高層階は、後付けで希望者のみ有償オプションを作ってもらったと聞いています。

  36. 1923 住民板ユーザーさん3

    >>1921 匿名さん
    住民以外の方はご遠慮ください。
    住民であるならば、掲示板を荒らすのではなく管理組合を通してお申し出ください。

  37. 1924 DINKS住人

    住友さんの対応の悪さには何度も何度も嫌な思いをしましたので、正直今後一切関わりたくないのが本音ですが、それは思うつぼかもしれません。
    匿名さんが仰るように、設備的なことは責任を持って真摯に対応させるべきですよね。

    しかし、さて、どうしたものか。。
    匿名さんが仰る有償オプションとやらを、アフターに聞いてみましょうか、、
    また住友的な高額なものをふっかけられるとは思いますが。。
    有償オプションを設定していることもまったく知りませんでしたが、こちらに書き込むということは信憑性のある情報なのでしょうね?

  38. 1925 住民板ユーザーさん6

    >>1924 DINKS住人さん

    初期の頃に契約した場合は「建築オプション」で網戸が選べました。
    それのことを指しているのでは?
    うちは、掃き出し窓には付けました。
    後付けは難しいとのことだったので。
    たしかひと窓8万円くらいだったはず。

  39. 1926 住民板ユーザーさん7

    我が家は、入居前にオプションでリビングの小窓も全て網戸をつけましたが、入居後でも住友シスコンに注文すればつけられると聞きました。

  40. 1927 匿名さん

    ですよねぇ、住民なら周知の事実ですよ。まぁ、最近はタワマン高層階でも網戸は標準装備のとこが増えてるけど、ここは窓が売りだからオプション扱いなのかしらね。

  41. 1928 住民板ユーザーさん2

    うちは網戸つけませんでしたが、あまり窓も開けないですし、満足しています。

    デマも否定しておきたいのですが。
    網戸を後からつけたければ住友シスコン経由できちんと対応してくれますし、それがどうしても嫌なら、
    「シティタワー、網戸」で検索すれば、特殊窓も対応可能な店を自分で探すこともできますよ。

  42. 1929 マンション住民さん

    窓が売り???
    もっとすばらしい売りがありますよ。

  43. 1930 入居済みさん

    シスコン経由の網戸はFIX窓全面になるとのことです。
    折角の眺望が台無しになります。

    要するに引き窓だけつけるのは
    強度的,安全面で責任が取れないといったことのようです。

    初期OPの方は引き窓だけつけれたのでしょうか?

  44. 1931 住民板ユーザーさん6

    >>1930 入居済みさん

    「FIX窓全面」って、意味がよくわからないですが、
    ダイレクトウインドウのことではありませんよね?
    バルコニーに面している引き違い窓(掃き出し窓)なら、
    建築オプションのときに付けてもらった網戸は、
    窓1枚分の片側だけの網戸でした(いわゆる普通の網戸)。
    網戸のレールがサッシと一体になってる感じで、
    後付けでは同じようには付けられない、
    と説明受けたので高かったですが注文しました。

  45. 1932 入居済みさん

    高層階ですが、なんだか今日は内廊下の空気圧が高いみたいで、
    室内の方は24H換気しか入れてないですが、玄関の扉がめちゃくちゃ重いです…。
    風切り音もずっと聞こえてますし、何が起こってるんでしょう。

  46. 1933 1930 入居済みさん

    >>1931 by 住民板ユーザーさん6
    ダイレクトウィドウのことです
    キッチンの引き窓につけようとしましたが
    前述の通りとのことであきらめました

  47. 1934 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  48. 1935 DINKS住人

    >>1925 住民板ユーザーさん6さん

    そうなのですね。
    うちも一期で購入しましたけど、網戸オプションの話はされませんでした。
    ただただ、高層は虫の心配は無用ですと繰り返されただけで。。

    シスコンに聞いてみようと思います。

    しかし、まあ、八万円とは!
    けっこういたしますね!

  49. 1936 DINKS住人

    >>1928 住民板ユーザーさん2さん

    情報ありがとうございます。
    ネットで以外とたくさん出てきました。
    シスコンはどうしても嫌(笑)になったときは、他社で検討したいと思います。

  50. 1937 住民板ユーザーさん1

    高層階の蚊は人に付いてやって来たものです。稀に上昇気流に乗ってやって来ますが。

  51. 1938 入居済みさん

    最近住み始めましたが、壁が薄いのか棚などをしめる音がし響いてきます。
    深夜にお風呂入られる方とかこのマンションは多いのでしょうか?

  52. 1939 住民板ユーザーさん5

    >>1926 住民板ユーザーさん7さん
    全て網戸をつけると、50万以上かかりますか?値段が高くなると、うちは諦めるしかないですね。

  53. 1940 住民板ユーザーさん8

    >>1932 入居済みさん
    同じでした。
    扉が重くて…ビックリしました。

  54. 1941 住民板ユーザーさん3

    >>1938 入居済みさん
    ウチの家のお隣さんもいつも夜中に入っていて棚や扉を閉める音がうるさいです。ネットで部屋を調べた所、寝室と隣の洗面所が隣接してることに気付きました。出来れば深夜に入るなら扉と棚の音に気をつけて欲しいです。

  55. 1942 マンション住民さん

    読み返すと低品質のマンションと誤解されますね。心配です。

  56. 1943 マンション住民さん

    夜遅く帰ってきてお風呂も自由に入れないのではストレスが溜まります
    ミストサウナを楽しみにしていたのにがっかりです。

    入居して気づきましたが,網戸の件を含めてあまり設計がよろしくないですね。

    眺望が満足できないと住むのはキツイかもですね。

  57. 1944 住民板ユーザーさん2

    >>1943 マンション住民さん
    住民出ない方は退出願います。

  58. 1945 住民板ユーザーさん6

    >>1943 マンション住民さん
    入るなとは言ってないのであまり音を出さない様にすれば良いのでは?

    調べると壁伝いに、扉や棚を閉める音が響いてしまうみたいですよ。

  59. 1946 住民板ユーザーさん1

    >>1943 マンション住民さん

    うちは全く気になりませんよ。
    言うほど気になりますか?

    住んでないならわからないとは思いますが。

  60. 1947 住民板ユーザーさん

    >>1946 住民板ユーザーさん1さん
    部屋のタイプによって寝室と洗面所が隣り合わせになっている部屋があるみたいです。
    恐らく、深夜に入ると音が響きやすいのでは

  61. 1948 1943マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  62. 1949 1943マンション住民さん

    >>1946
    あなたも同じ
    文意を今一度ご理解いただいたいですね

    全然議論にも相談にもなりません
    変な掲示板ですね

  63. 1950 マンション住民さん

    とりあえず、音で迷惑しているのならここではなく管理事務所やコンシェルジュへ相談されてみては。
    タワーに住んでいるからと言って、人間性が良いなんてことはなく、
    過去ログ遡って見ていただければ分かる通り、自分勝手な人間も住んでますよ。

  64. 1951 1943マンション住民さん

    >>1944
    住民ではないとの根拠も示せないのになぜ断言できるのですか?
    自分と価値観が違うから排除なのですか?

    あなたのような方がシティタワー武蔵小杉に在住されているなんて残念でなりません

  65. 1952 住民板ユーザーさん1

    だいぶ売れてきた感がありますね!

    残り何部屋くらいですね?!

  66. 1953 匿名さん

    >>1951 1943マンション住民さん
    残念でなりませんって…。
    第三者の目に晒されるスレに、自分の資産を貶めるようなコメントをする住民の方が残念だと思いませんか?
    不平不満があるなら管理会社に相談するのが筋でしょう?
    住民ではないと思うのは自然でしょう。

  67. 1954 匿名さん

    低層階の住民です。マンションの価値は保ちたいのは皆さんと同じなのですが、生活音の問題だけは、とても辛くて投稿しました。具体的に上の階の方の踵歩き❓の音が、出勤時や帰宅時等に聞こえてきます。困った事に、普通に歩かれてる感じの音で、気にする私どもの方が悪いのか、悩んでしまいます。管理会社から、匿名で注意喚起のチラシを、想定される住民の方複数のポストにに投函して貰う等対策はして貰いましたが、、状況は変わりません。その他の音はしません。歩き方が原因と、住友のアフターの方から言われましたが、普通の踵歩き程度の音が下の階にするのは、マンション自体の構造上の問題ではないかとも思っています。ほぼ毎日のことで、上の方の生活状況が分かるのは、大変苦痛です。直接、該当すると思う方にお話しに行こうか、悩んでおります。皆様はこの様な事はございませんか。気に入って無理して購入したマンションなのに、大変残念です。

  68. 1955 住民板ユーザーさん3

    >>1954 匿名さん

    中層の住民です。うちの部屋では上階からの音が聞こえた事は無いです。上階の方が、ソールの硬いルームシューズを使用されていたりすると、音が響いてくるのかもしれませんね…



  69. 1956 住民板ユーザーさん

    >>1954 匿名さん

    前に住んでいたマンションで上の階の足音に悩んでいた事がありました。コンシェルジュに相談して、管理会社を通して同じくポストに投函して貰いましたが改善されなかったので、管理会社とコンシェルジュに直接言いに行きますと伝えてから、相手にやんわり伝えてからは足音がしなくなりました。
    今はこのマンションに来てからは足音がしないので歩き方や、室内でもスリッパを履いているなどによって変わってくるのかな?と思いました。足音しなくなると良いですね…

  70. 1957 住民板ユーザーさん

    >>1956 住民板ユーザーさん
    書き方が悪かったです!
    スリッパを履いていないと直接、音が下の階に伝わるという事です。

  71. 1958 住民板ユーザーさん1

    >>1954 匿名さん
    同じく低層階です。
    我が家も引越し早々、足音どころか大運動会のような振動、音がします。
    該当するかもしれない住居へ注意喚起の紙をいれてくださるというお話でした。が、いっこうに音はなくなりません。
    音は上の階ですか?
    我が家はどうやら隣のお部屋だとおもうのです。お子様が幼稚園から帰宅したであろう時間から寝るまでの間、朝起きたであろう時間から登園する時間まで…おそらく子供が走り回ってるのだと思います。
    友人が遊びにきても振動、音がしてこんな新しいマンションでも音ってするんだね。とか言われ悪気はないもののがっかりします。
    入居して一年ですが、フローリングのきしみにも恥ずかしいおもいでした。
    今は人を呼ぶのをためらいます。

  72. 1959 マンション住民さん

    上下なら多少振動音が伝わるのは分かるのですが、
    お隣から気になるほどの音がするのであれば、それは常識はずれな騒ぎ方なのかもしれませんね。
    我が家は、上階からたまに音が聞こえることはありますが、
    お隣さんからは音が聞こえたことはないです。

  73. 1960 住民板ユーザーさん8

    >>1959 マンション住民さん

    >>1959 マンション住民さん
    うちは、入居して1年くらいになりますが、一度も上や横の部屋の音が聞こえた事はありません。両隣、上階も入居されているので空室ではありません。
    このマンションで聞こえてくるのは電車の音だけで慣れるのを待ってます。
    仕事の都合でもう1つの家と行ったり来たりで、もう一つの方が静かな環境なので余計感じてしまうとか思ってます。

    早く慣れたいです。
    他は完璧に近いよいマンションだと思ってます。

    どこのマンションも足音のことで悩んでいらっしゃる方は多いですね。

    このマンションに限ってのことではないですよ。私自身も以前子育て時代に住んでいたマンションで下の階の方から注意をされました。大手不動産が建てたマンションでした。子供も同じ幼稚園の方からで仲良くしていたのに嫌な関係になりそこから戸建てに引越しました。
    でも、やはりマンションのワンフロアーの生活が快適に感じマンション生活に戻りました。
    やはり、マンションは楽ですね。

    コンシェルジュの方からいってらっしゃいませ、お帰りなさいませの言葉に癒されてます。

  74. 1961 住民板ユーザーさん7

    >>1958 住民板ユーザーさん1さん

    >>1958 住民板ユーザーさん1さん
    1954で投稿した者です。種々、ご返信を頂き有難うございます。我が家の悩みは、上からの足音で、低層はまだ入居されてない部屋も多く、真上の方か片方の斜め上の方の歩かれてる音です。同じフロアーのお隣からは一切音はしません。お隣の大運動会はお辛い事態ですね。我が家は還暦前後の夫婦二人住まいで、睡眠も浅く、音に過敏になってる感はありますが、普通に歩いてる方の足音が聞こえるので、直接苦言を言うのも憚れます。また、注意喚起のレターを該当らしきお宅に入れて貰い、様子を見てみます。1958さんのお話はおつらいですね。モラルの無い方とはどう付き合っていけば良いのか、悩ましい事だ存じます。解決に向かわれるます様に。

  75. 1962 住民板ユーザーさん1

    深夜にマンションでおふろはいったらひびいてうるさいの当たり前でしょw

  76. 1963 マンション住民さん

    >>1953
    結局金目ですか?
    発想が貧困すぎて閉口です
    自然と言い切って論破できて幸せですか?

  77. 1964 匿名さん

    >>1962 住民板ユーザーさん1さん

    え?そんな分譲マンションあるの??

  78. 1965 住民板ユーザーさん

    >>1963 マンション住民さん
    では、住民確認で。
    住民専用サイトの今日時点での新着情報は何でした?

  79. 1966 住民板ユーザーさん

    はい。
    住民ではありませんでしたね。
    残念。

  80. 1967 マンション住民さん

    子供か…(笑)
    なんだか可愛そうな人だなぁ。

  81. 1968 匿名さん

    我が家も足音に悩まされています。
    まったく音がしない方もいらしゃるということは、やはり上階や隣の部屋の方が気を使ってくださるかどうかの違い、要は周りの住人の当たり外れなんでしょうかね。

    騒音は被害を受ける方にとっては死活問題です。
    経験してない人や、自身やお子さんが騒音を出しても気にしないような方々には何を言っても無駄かもしれませんが、住民用の掲示板なので少しでもそういう方の目にとまり、気を付けていただけるようになることを期待しています。我が家は注意文をポストに投函してもらいましたが変わらないですし、そうした行動をとれない方もいると思いますので。

    戸建てからの引越でこのような高級?マンションでも音がするのは正直ショックでしたが、残念ながら他のマンション住まいの知り合いで「子供なんだから仕方ない」と子供が暴れまくっても一切放置、クレームも一切無視という方がいました。こちらがそんな方ばかりとは思いませんが…

    騒音問題は少なからずどこのマンションでもあると思いますが、資産価値を気にするのであれば、まずは住民同士が気遣いし環境の良好な住みやすいマンションにすることも重要だと思います。

  82. 1969 住民板ユーザーさん

    >>1967 マンション住民さん

    いや、根拠を示せない方が子供でしょ。

  83. 1970 住民板ユーザーさん

    >>1968 匿名さん
    はい。あなたも根拠を示して下さい。

  84. 1971 住民板ユーザーさん

    結局、長文よろしくで、全て抽象的な言葉ばかりのネガさんでしたね。

  85. 1972 マンション住民さん

    防災訓練の日程とか提示すれば納得するのかな?
    住人と分かったところでどうしたいんだろう(笑)
    滑稽だよ。

  86. 1973 住民板ユーザーさん

    >>1972 マンション住民さん
    ぶっ。

  87. 1974 匿名さん

    >>1969-1971 住民板ユーザーさん

    1968ですがレス早すぎてビックリしました。
    えらい一生懸命でむしろ笑えますけど、住んでる人たちの切実な悩みにケチつけまくるなんて、なんか雇われてる人なんですかね?逆効果だと思いますが。

    サイトってSUISUIのことですかね。中の人ならログイン拾って特定したいとか?

  88. 1975 住民板ユーザーさん

    >>1974 匿名さん

    ええ。もちろん。
    根拠を示せと言ったのはそちらさんが先なんでね。

    報告楽しみにしてますね。
    おやすみなさい。

  89. 1976 住人NO.1

    ネガ潰しって必ずあらわれて、こういう子供っぽい煽りするな…怪しい。

  90. 1977 住民板ユーザーさん

    >>1976 住人NO.1さん
    しょーもな。
    エセ住民さんは御退去願います。

  91. 1978 住民板ユーザーさん1

    子供のいる家は分かっていても音は出ますよ。集合住宅なのだからある程度妥協しないと。集合住宅とはそんなものかと。戸建から引越して来たものです。

  92. 1979 住民1

    ウチはむしろ大人のドスドス歩く足音がうるさいです。配慮は感じません。
    皆さん、当然ある程度我慢した上で限度を超えているから書き込んでいるかと。
    むしろ、私は子連れで共同住宅に住むからこそ、親として周りに配慮し子供にも注意していますが。当たり前のことができない人が多すぎるのかと。
    ただ、ウチも住むまではタワーマンションは音なんて響かないと思っていたので、被害を受けない限りは、まさか自分が騒音を出してるなんて思いもよらないかもしれないですね…

  93. 1980 マンション住民さん

    ちょっと上のレスに全方向に攻撃してる方もいらっしゃる通り、これが住民マナーの現状なんじゃないでしょうか…?
    ダンボールゴミも各階に捨ててよくなったものの、畳むことすら出来ない人も多いです。
    赤ちゃん用品のダンボールだったので、対象住居は絞られてくるので管理会社は部屋把握してるでしょうね。

  94. 1981 住民板ユーザーさん

    >>1964 匿名さん
    分譲マンションだからと言って、音が完全に聞こえなくなるわけではないですよ。800世帯も入る大型のマンションですし、フロアは1枚の床で繋がっています。マンションギャラリーの方にも天井や床下には色々な配管が通っていて、分譲だからと言って音が全くしない訳ではないと聞きました。配管を通って下の階や両隣、斜め下の部屋に音が飛ぶ可能性もあると言われました。マンションは少なからず騒音問題は付き物です。

  95. 1982 住民板ユーザーさん

    >>1981 住民板ユーザーさん
    送信してしまいました…
    騒音問題は付き物ですが、ウチもなるべく他の方が困らない様に気をつけていきたいなと思います。

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸