横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
入居済みさん [更新日時] 2024-03-22 01:16:18

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 1822 住民板ユーザーさん5

    >>1819 匿名さん
    ありがとうございます!

  2. 1823 マンション住民さん

    1812>自分は小学生の頃から東横線に乗って見てるんだから 掲示盤に上げなくても
       わかってんだよ地方人。

  3. 1824 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 1825 住民板ユーザーさん6

    風の音、隙間風がうるさいです。尋常ではない位。

    一時期、住友さんが対応されていましたが改善しません。

    日常生活に支障が出る程の音がします。

    諦めるしかないのでしょうな?

  5. 1826 住民板ユーザーさん8

    >>1825 住民板ユーザーさん6さん
    うちは初期段階で改善しましたが。
    室内の窓が開いてると風切り音はしやすいですよ。

  6. 1827 契約済みさん

    今住まわれいいる階数と向きによると思うのですが?

  7. 1828 匿名さん

    1751=1774です。

    先日、やっと施工による現調を行ってもらいました。長文ですがこれまで投稿した以上、記録しておきます。

    現調結果は概ね元々知っていることや皆さんから情報があった通りで、

    •1751の写真の事象は冬場の乾燥により床材が縮んだことによる(どこの部屋も多少は発生している)

    •湿度の高い夏場には隙間が無くなり、2年ぐらいで木の水分は落ち着くのでそのころには状態も改善するはず。

    •いま床の張替え等の対処を行うことはお勧めしない。上記の理由により、夏季には逆に床材の大きさが過剰となり、壁を押したりめくれ上がるなどの不具合が起きる恐れがある。

    •1774の事象は壁が動いているわけではない。床材と同様、システムキッチンが縮んでいる(この説明はあまり納得できませんでしたが)

    以上の見解で、結論は「2年目のアフターを待って欲しい」とのことでした。
    ついては、とりあえず隙間を埋めるためにコーキングをして様子を見てもらえないかとのこと。

    きちんとした対応、説明をしていただいたので気分的にも落ち着きましたし、もし我が家の隙間が1〜2mmであればご説明通り2年目まで様子をみたと思います。しかしながら、

    •1751の写真の通り、我が家の隙間は最大で5mm程度と、そもそもとても許容できるレベルではない(ケガキ線まで見えており、15mmぐらい縮んだか、元々幅が足りていないのでは)

    •見た目もみっともなく、日々ゴミが隙間に入ってしまうし、足先がひっかかるなどの危険もある。とても2年目アフターまで我慢できるものではない。
    コーキングはさらにみっともなく、何の改善にもならない。

    以上の理由から、即座の補修工事をお願いしました。

    居住している部屋での工事がどうなるかは悩ましいですが、なんとか改善には向かいそうです。情報をいただいた方々ありがとうございました。

  8. 1829 住民板ユーザーさん

    >>1828 匿名さん

    冷静な判断だと思います。
    フローリング材の乾燥収縮がどこの部屋でも多少起こるのは事実ですが、目に見える形で発生する部屋は限られており施工精度の低さの言い訳でしかありません。例え冬場の張り替えであっても、乾燥収縮の範囲内で余幅を残して施工すればなんら問題ありませんよ。

  9. 1830 住民さん

    床板の収縮とは苦い説明でした。フローリングの素材まで確認しませんでしたが、合板貼り合わせて突き板を貼った、フローリングだと思います。ほとんど収縮しません。5ミリも収縮したら部屋中隙間だらけになります、無垢板のフローリングでは、収縮を考慮してハガキ1枚程度の厚みを空けて施工します。
    手直し依頼で正解ではないでしょうか。

  10. 1831 購入者

    >>1828 匿名さん

    冷静かつ的確名な判断だったと思います。

    我が家の場合は担当者がやけに気が弱い方でしたので、言い訳無しの問答無用で施工のやり直しを命じられましたが、やけに強気な担当者もいるようなので、良い方で幸いだったのではないでしょうか。

    また、こちらへの書き込みも先方のプレッシャーになってると思いますし、以前あれほど溢れかえっていた、施工主や売主を擁護する投稿もさっぱり無くなりました。

    やはりここで情報を公開し、彼らに圧力をかけていくのは大事なことですね。

  11. 1832 契約済みさん

    貧乏くじを引いた相性の悪い住居と思い この先を思うなら
    パークシティムサコに移り住むのも方法です。

  12. 1833 住民板ユーザーさん1

    >>1832 契約済みさん

    だとしても東口限定ですかね。
    北はちょっと。

  13. 1834 DINKS住人

    >>1830 住民さん
    フローリングの材質のお話がでましたが、おっしゃる通りかと思います。

    当方、実は不注意でフローリングにヒビが入り、一部修理の為フローリング材を購入致しました(1帖15000円)。
    その際サンプルを取り寄せましたが、断面このような感じです。
    合板×プリント樹脂ですかね?
    これが1センチも2センチも縮むとは思えませんよね!
    皆様の御参考になればと画像アップしました。

    1. フローリングの材質のお話がでましたが、お...
  14. 1835 DINKS住人

    厚さ1センチくらいですね。

    1. 厚さ1センチくらいですね。
  15. 1836 入居済みさん

    当方、西側高層階に住むものですが、
    auのケータイの電波状態が非常に悪く(auレピータを使ってはいますが)、
    通話もできないので、他社への乗り換えを検討しています。

    特に、マンション西側の電波が悪いような気がしているのですが、
    docomo、softbankのユーザーの方はどのような電波状況でしょうか?

  16. 1837 住民さん

    おお、突板ではなく、化粧シート貼の床板のようです。
    汚れや傷に強いので、商品が多くなってます。
    表面突板の商品も塗装ではなく、シート貼の品があります。
    良いか、悪いかは好みです。

  17. 1838 住民板ユーザーさん3

    >>1836 入居済みさん
    高層階は、窓から入ってくる強すぎる電波の過干渉により、携帯電話が繋がりにくくなります。
    通話時は窓から離れて電波の干渉を抑えることで、若干改善するかもしれません。

    根本的には、例えばauだと、高層階はフェムトセルを推奨するようです。我が家は導入していませんが、ご参考まで。
    http://time-space.kddi.com/kddi-now/genbadamashii/20150619/index.html

  18. 1839 入居済みさん

    >>1838
    ありがとうございます。
    フェムトセルはauひかりを契約していないと使えないとのことで、現在はレピータを使用しております。
    電波状況も、窓から離れても電波状況が良くなる場所がありませんでしたので、auからの乗り換えを検討している次第です。
    他のキャリアでもやはり電波状況は悪いでしょうか?

  19. 1840 住民板ユーザーさん5

    >>1839 入居済みさん
    中層西側でドコモ、ソフトバンク持ちですが通話はできますが、電波がいいとは言えませんね。iPhoneのアンテナ1〜3程度です。

  20. 1841 住民板ユーザーさん3

    >>1839 入居済みさん
    高層は向き、キャリア関係なく、繋がりにくいと聞いています。

  21. 1842 住民板ユーザーさん7

    失礼します。検討中なのですが、南西あたりなど特に交通量が多いですが、排気ガスなどきになりますか。
    換気口やベランダなどに黒っぽい汚れが付いたりしますか??

  22. 1843 匿名さん

    >1842
    まだ排気ガスなら覚悟していましたが原因不明の白い煙などが舞っていることがあり
    それが気になります。
    少し離れたところで作っているアパートの工事現場から粉塵が来ていることもありましたが、
    そうじゃないときは何だか分かりません。

  23. 1844 匿名さん

    ここの過去スレをじっくり読んでください。明らかなネガ以外は、ほとんどが真実かも。
    じっくりと検討してください。契約してから、後悔しても間に合いません。

  24. 1845 入居済みさん

    ケータイの電波の件、情報ありがとうございました。
    また友人が来た時などに電波状況聞いてみて、諸々検討したいと思います。

  25. 1846 住民板ユーザーさん5

    >>1842 住民板ユーザーさん7さん

    意味不明な投稿は無視してください。

    南側高層階住人です。
    回答は住むフロアによるかもしれませんね。
    個人的には全く気になりません。

    ベランダの手すりを洗わずに放置してると埃が付きますが、それってどこに住んでいてもそうですよね。

    実際には交通量の多い道路に面しているのは東側のみです。南も西も直接面してないのでほぼ気にならないと思いますよ。

    ちょっと趣旨と異なりますが、南側のベランダにはほとんど雨が入り込みません。風が強い日でも入りません。なので急な雨だからといって、干してた衣類がずぶ濡れになった経験は一度もありませんよ。

    これも趣旨と異なりますが、南側に大きな病院があるので救急車の音が頻繁に鳴ります。音に敏感な方であれば懸念材料に加えた方が良いかと思います。

    ご参考までに。


  26. 1847 匿名さん

    一般の木造アパートや、古い中古マンションを思い浮かべるコメントですね。

  27. 1848 住民板ユーザーさん4

    >>1847 匿名さん
    つまりはそう言うことです。
    どこに住んだって、良いと思えば良いし、良くないと思えば良くないです。
    どこだって一緒です。

    住む人の気持ち次第ですね。

  28. 1849 住民板ユーザーさん3

    ゴミ捨て場の段ボール、一部を除きOKになったんですね。
    管理組合の理事さんたち、忙しいのに細かいとこまで改革ありがとうございます!!

  29. 1850 住民板ユーザーさん2

    >>1849 住民板ユーザーさん3さん

    これ本当に助かります。理事さん達に感謝です。

  30. 1851 匿名さん

    >1848さん、熱くならずに!(汗)
    守るのに必死だってバレちゃいますよ!

  31. 1852 匿名さん

    >>1848 住民板ユーザーさん4さん
    すみません。このようなコメントはいりません。

  32. 1853 匿名さん

    マンションだろうが戸建てだろうが
    自分が住んでる家や街を悪く言われたら誰だっていい気しませんよ。

  33. 1854 住民板ユーザーさん5

    エレベーター周りは何を工事してるのでしょうか?

  34. 1855 通りすがりの住民

    >> 1854さん
    1年目アフターサービスで、無償でお部屋の点検・補修を受けていらっしゃると思いますが、
    あれの共用部バージョンで、廊下等共用設備の点検が終わり、補修をしているところです。
    エレベーターのパネルが外されているのは、
    内廊下のクロスにシワが寄っている箇所を貼り替えるためだと思います。

  35. 1856 住民ユーザー

    綱島街道沿いの4〜5階の外壁が思いっきり剥がれてますね。かなり目立ちます。風でしょうか?

    1. 綱島街道沿いの4〜5階の外壁が思いっきり...
  36. 1857 住民板ユーザーさん5

    >>1855 通りすがりの住民さん クロスの下のボードに大きな穴を開けてたので何かを埋め込んでるのかと思いましたがただキレイに直すだけだったのですね。

    >>1856 ペンキが剥がれたにしては不自然な感じですね。補修中なのではないでしょうか?

  37. 1858 住民板ユーザーさん6

    【風切り音】がヒド過ぎです。

    換気での改善方法を教えて頂きましたが、気休め程度。
    改善とは到底言えません。

    子供は怖がり泣いて寝かしつけ出来ないし、
    大人も眠れず気がおかしく狂いそうで寝不足。

    前田建設のやアフターサービス担当者は、住民を穏便に言いくるめようとしているのが伝わってきます。

    100歩譲ったとしても、この音は普通の生活が出来ない程のレベルです。

    他のタワマン住民に聞いたら、これ程の風切り音は無いと話していました。

    とすると、シティタワー武蔵小杉特有の【欠陥】と言わざるを得ません。

    アフターサービスに対応して頂けないとすると、弁護士に相談するしかないと思っています。

    この風切り音は、公害レベルです。

  38. 1859 住民板ユーザー1さん

    >>1858 住民板ユーザーさん6さん
    他の近隣タワマンに住んでた者ですが、そちらの風切り音はもっと凄かったですよ。
    他にも問題あり、引っ越してきました。ここはまだマシです。
    タワーマンション特有の問題ですね。

    音の問題は、残念ながら法的にはかなり難しいかと思います。。。
    完ぺきではないにしろ、現実的に問題を解決、緩和できると良いですね。

  39. 1860 匿名さん

    深夜早朝に現れる爆音バイク、早く警察が捕まえて欲しい。暖かくなると出現して、まるでハエ。

  40. 1861 マンション検討中さん

    周辺に暴○族結構いるんですか??イメージになかった…

  41. 1862 住民板ユーザーさん1

    >>1861 マンション検討中さん 昨晩はひどかったです。


  42. 1863 住民板ユーザーさん

    >>1861 マンション検討中さん

    周辺というか通り道なんですよ。たまになんで、許してあげてください。

  43. 1864 匿名さん

    >>1858 住民板ユーザーさん6さん

    手っ取り早く二重サッシ化したらどーです?ダイレクトウインドウ台無しかもしれないけど。サッシ自体を防音等級の高いものに交換するほどのお金も未練もないでしょ?

  44. 1865 住民1

    有名な資産価値計算方式で、ここがこのエリア1番として出てますね。まあ、参考程度にと考えてもいいのでしょうが、純粋に住民としては嬉しいですね。

    https://www.sumai-surfin.com/product/okishiki/index.php

  45. 1866 住民板ユーザーさん6

    >>1865 住民1さん

    デベが儲かるランキングならわかるけどね

  46. 1867 住民板ユーザーさん1

    向かいの高層階の住人ですが、うちのマンションは、サッシ付近からの風切り音なんて一切ありませんし、夜の室内は無音に近いです。
    24時間換気システムの風の取り込み口からは、強風の時のみ、かすかな風切り音がします。
    サッシからなら、ゴムパッキンがズレてるかもですね。

  47. 1868 入居済みさん

    このマンションの高層階住人ですが、
    サッシ付近からの風切り音はなく、概ね>>1867さんと同じような音環境です。

    ただ、強風の日は室内では気にならないものの内廊下は常時ヒューヒューと風切り音が酷く、
    もし窓を数センチでも開けていようなら、玄関の扉が内廊下側に押さえ込まれ、
    僅かに出来た扉の隙間から空気が抜けていきますね。

    タワーマンションはここが初めてですが、
    強風の日のエレベーターはものすごい風切り音がして恐怖を感じますね。
    エレベーターの構造上仕方ないのか、設計的な欠陥なのか、興味はあります。

  48. 1869 匿名さん

    >>1868 入居済みさん
    内廊下内やエレベーター内で風切り音が酷いというのは珍しいケースですね。

  49. 1870 匿名さん

    タワーパーキング3号機ですが、車から恐らくエンジンオイル?が漏れてる方がいます。
    3号機のパレットにオイルが着いていたのは、これが初めてではありません。
    迷惑なのはもちろん、点検しないとご自身がエライ目にあいますよ…

    1. タワーパーキング3号機ですが、車から恐ら...
  50. 1871 住民

    以前、都内のタワー中層階にいましたが、風切り音はあるにはありました。現在、ここの低層階にいますが風が強い日は確かに少し気になるレベルですね。まあ、室内はほとんど聞こえないのでこんなものかと思ってますが・・。
    あと、以前スカイラウンジに行った際の音もほぼ同じだったので高さは関係ないのかな・・・?

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64m2~81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸