横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
入居済みさん [更新日時] 2024-03-22 01:16:18

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 1588 匿名さん

    私はペットも子供もいません。
    ワンちゃんの排泄物をそのままは論外ですが、子連れの方もマナーの悪い方が…

    エレベーターホールやエントランス占拠してバカ騒ぎや井戸端会議。さらには挨拶もせず、家族で人を押しのけてエレベーターに乗るなど、まるで子供を連れてれば偉いかのような傍若無人な振る舞い。
    また、最近は上の部屋で夜中までジャンプや駆け回る足音があまりに酷くそろそろ我慢の限界です。他の方の書き込みでも足音の問題は拝見しますが、やってる方は何も感じないのでしょうか。

    とはいえ、ペットも子連れもマナーが悪いのはいずれも全体のごく一部の方だと感じます。このマンションのほとんどは常識的な方でマナーも良く、ペットも子供もかわいく、好意の持てる方ばかりです。ごく一部のせいでマンションの雰囲気が悪くなるのはとても残念です。

    私自身も勿論ですが、今一度マナーについては考えてもらいたいです。

  2. 1589 匿名さん

    >>1588

    街には「小杉は子連れが主役!」ぐらいの傍若無人な勘違い親も中にはいます。
    (これは行政の街づくりの弊害かと思いますが)ここはまだマシかと。

    このマンションとは言いませんが、私の知り合いでも子供が迷惑をかけても注意するどころか、子供だから仕方ない・当たり前だと知らん顔の態度、さらには意見されると逆切れする親までいますね…
    同じ親として恥ずかしい限りですが。

    そして、我が家の上階は子供どころか、もはや親自身が走り回ってんじゃないかという足音がしますw
    ここ買う金あるなら頼むから戸建てに住んでくれよ…

    とにかく他人の迷惑を考えられないおかしな人がどこにでも一定数はいますね~

  3. 1590 匿名さん

    前に住んでいた所にはこんなにマナーの悪い人は居なかったです。
    グランツリーのエレベーターでもマナーの悪い人が多い。
    土地柄なんだと思いますよ。
    そう言う場所を選んだ自分が悪い。
    自己責任です。

  4. 1592 匿名さん

    いや、このマンションのクオリティと価格帯で成金はないでしょう。。。

  5. 1594 匿名さん

    誰かが物を落としたのはこのマンションではまだないですよね。。

    それも住人かどうか特定されていなかったような、、民泊で一時的に来てた人がやったのかもしれないし。

    あと、住人じゃない人は住人板に書き込むのやめて欲しいな。。

  6. 1595 匿名さん

    >>1594 匿名さん
    三井のグランドウィングタワーの方は、住民の慶大生が逮捕されました。
    もう一つのタワーは、住民かどうかはわかりませんね。

    このタワーでは、まだないです。
    グランツリーで騒いでいる子どもも、正面エントランスのエスカレーターを使っている人たちだとするなら、このタワーの住民である確率はかなり低いです。

  7. 1596 管理組合斉藤

    [No.1591~本レスまで、 当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し一部の投稿を削除しました。管理担当]

  8. 1597 匿名さん

    >>1596 管理組合斉藤さん
    理事の方ですか?

  9. 1598 住民板ユーザーさん8

    >>1597 匿名さん

    少なくともここの理事には、そういう名字の人はいませんね。

  10. 1599 匿名さん

    小太りおばさん=斉藤さん、いつもネガお疲れ様です。
    ご近所の住民になりすまし、今度はタワー理事になりすましですか?

  11. 1600 匿名さん

    ふとんがふっとんだ?

  12. 1601 住民板ユーザーさん1

    契約してない平置きに停めちゃう人っているのですね〜。

  13. 1602 契約者

    >>1601 住民板ユーザーさん1さん

    空いてれば、ここなら当たり前ですっ

  14. 1603 住民板ユーザーさん1

    >>1602 契約者さん

    いつも停めてる白い車のフロントガラスに何やら紙が置いてありました。

  15. 1604 住民

    >>1603 住民板ユーザーさん1さん

    こういうのって、何言っても聞かない人は聞かないからね~、外国人の可能性も高いかも、ならなおさら意味ないのかも

  16. 1605 住民ユーザー

    この間、初めてスカイラウンジ予約して友だちと食事会しました。みんなあの東京を一望できる景色に見とれてました。そう言う私も低層階なのでビックリです。やっぱり上層階の景色はいいですね〜。

    それで、スカイラウンジ使用してて思ったのですが、冷蔵庫とか無いんですね。飲み物用意してたのであれば便利だな〜と思ったのですが、そういった物は普通は無いのでしょうか?

  17. 1606 住民さん

    >>1605 住民ユーザーさん
    冬は眺めも良くていいですよね。

    そういえば、冷蔵庫は他の都内のマンションでも無かったですね、私も他ではクーラーボックス持ち込んだりしてました。

    機材が増えると維持のために管理費が予想以上にかかるらしいんですよね。故障対応とか色々。

  18. 1607 住民板ユーザーさん1

    ここのスカイラウンジからは、東京タワーやスカイツリーは見えますか?

  19. 1608 住民板ユーザーさん7

    >>1607 住民板ユーザーさん1さん

    感動する位に見えますよ。特に夜景は東京が一望出来て最高です。

  20. 1609 住民ユーザー1

    私は最上階に住んでいますが、夜景は大変素晴らしいです。プラチナを散りばめた感じでしょうか。
    タワーマンは高層階に住まなければ意味がありません。そこだけが取柄みたいなもんですから。この間、バークシィ武蔵小杉のモデルルームの見学予約を入れました。

  21. 1610 住民板ユーザーさん1

    >>1608 住民板ユーザーさん7さん

    ちょっと距離があるのでどうかなと思いましが見えるのですね、ありがとうございました

  22. 1611 住人さん

    ここの最上階(53階)ってもう人入ったのかな??最上階だけ天井が少し高くて、しかもプレミアムカスタム住居(?)でしたっけ?3月末時点では未入居でしたけど、入居開始後しばらくして広告出始めましたよね。

  23. 1612 住民板ユーザーさん7

    >>1609 住民ユーザー1さん
    最上階はまだ人は住んでませよ。契約がこの間から始まり、約1ヶ月掛けてオーダーカスタムするのではやくても1月下旬頃です。
    まあ色んな人がいますが、なりすましは無視しましょう。そもそも最上階を購入する方がそんな文はうちません。

  24. 1613 住民板ユーザーさん1

    >>1612 住民板ユーザーさん7さん

    質問なのですが、最上階はカラーセレクトなど通常あとからオプション指定が不可能なものもオーダーカスタムで指定ができるのでしょうか?

  25. 1614 マンション住民さん

    何で最上階に住んでないことがわかるのでしょうか~
    郵便ポストとか見て入居者をチェックしているのでしょうか~
    気持ち悪い人がいますね>1612。管理委員会で議題にあげようと思います。

  26. 1615 匿名さん

    ポストをチェックしただけじゃ分からないような情報も教えて下さっているのに…。

    粘着さんがいて怖い。
    住人以外はここに書き込まないで下さい〜。

  27. 1616 匿名さん

    今度は最上階住人の理事になりすましですか。お暇ですね。

  28. 1617 住民板ユーザーさん4

    北側、あざやかな虹でてますね、すごくきれいです!
    ラウンジからも見えるはず。

  29. 1618 DINKS住人

    >>1614 マンション住民さん

    1612さん、1615さんの仰る通りだと思いますよ。
    気持ち悪い人はあなたです。
    だいたいポストをチェックなんて、よく思い付きますね。
    どういうところにお住まいの方ですか?
    羨ましくてなりすましているのかもしれませんが、住人以外は書きこまないでくださいね。

  30. 1619 マンションユーザー8

    住人なりすましが多過ぎて恐ろしサイトですね。パークシティムサコのモデルハウス見学まだ出来ます。竹中施工なんで信頼性は高いです。

  31. 1620 元住人

    いろんな人がいるのは、
    それだけ このマンションは注目されている証拠でしょう。
    簡単には、住めないです。

  32. 1621 マンションユーザー8

    上から目線の住人レスが多くて、やはり
    田舎のタワーマンション感を感じますね。
    お陰さまでパークシティムサコの見学会好調な出だしです。
    購入者の厳選も今後必要かもしれませんね。

  33. 1622 匿名さん

    なんか、痛い人がいますね。哀れ。

  34. 1623 匿名

    >>1622 匿名さん
    てか、都内の都心の駅近マンションからすれば、武蔵小杉のマンション自体が郊外&田舎マンションなのに言ってて寂しくねえかマジで

  35. 1624 通りすがり

    武蔵小杉には、ネガティブ根拠が いつも一杯説明があるのに、それを、 長期ローンで武蔵小杉が人生の全てとなり 発狂してる住人が、ネガティブ情報を殆ど あらゆる絶叫を全力で訴え、削除しまくってる。

    武蔵小杉は、駅前にショッピングモールがくるだけで お祭り騒ぎになるようなローカルな地域で、 私のハルモニ(韓国語でお婆さん)も、武蔵小杉は とても庶民的で、自分と同じような出稼ぎ労働者など 庶民的な人達に溢れ、暮らしやすいと言ってました。」

    とにかく武蔵小杉は、いちいち虚勢を張らず、言い訳とかもせず、
    もちまえの庶民的なローカルな部分で勝負したほうが、今後も気楽かと思います

    武蔵小杉のタワマンの1階には、パチンコ屋があったり、激安フィリピンパブや、朝鮮料理店も多く
    楽しんでる層が大勢いて、それはかなりのメリットであり、ローカルならではな良さかと思います

  36. 1625 匿名さん

    >>1623 匿名さん
    必死ですねw

  37. 1626 DINKS住人

    >>1623 匿名さん

    確かにw
    意図不明ですしね

  38. 1627 マンション検討中

    >>1626 DINKS住人さん

    都内のタワマン住人からみれば、小杉のタワマンなんて眼中にないくらいチープってことを言ってるんでしょ、そんな事も解んないでこのスレ見てるのですか、涙拭いてください

  39. 1628 元住人

    >>1621 マンションユーザー8さん
    パークシティの営業の方?

  40. 1629 匿名さん

    >>1627 マンション検討中さん
    なにその知ったかぶりww ほんと、無知でかわいそう。

  41. 1630 匿名さん

    おっしゃるような都内の高級タワーにお住いの方はこんなチープなマンションの板なんて見ないでしょうな。

  42. 1631 匿名さん

    >>1627 マンション検討中さん
    マンションの仕様とか何も知らないで書いてるからバカにされるんだよ。
    イメージに振り回されるといつまでも惨めなままだよ。

  43. 1632 匿名

    >>1631 匿名さん

    わかってねえなあ、マンションの仕様なんてどうでもいいんだよ、マンションの決め手は立地なんだよ、業者に操作されてる住みたい町ランキングのようなイメージ戦略に踊らされてんのはどっちだよほんとに
    川崎アドレスな時点で終わってんだよ武蔵小杉のタワマンなんかは

  44. 1633 マンション検討中

    >>1630 匿名さん

    そんな事当たり前ではないですか、だから
    都内のタワマンに住んでいらっしゃる方と

    「どちらにお住まいですか?」
    「武蔵小杉のタワーマンションで暮らしてます」
    「武蔵小杉…ええとどのあたりでしたかしら」
    「…川崎になります」
    「ああ、川崎でしたかなるほど、そうでしたか」

    というような会話したときに、初めて純然たる事実を突き付けられ自分の選択が大きく間違っていたことに気付くわけです

  45. 1634 匿名さん

    >>1633 マンション検討中さん

    突っ込みどころが多過ぎてあなた以外全員が失笑してますよ。

  46. 1635 住民

    >>1634 匿名さん

    釣りに反応するのやめてください、このマンションの民度が低いのを露呈してるようなものです、ほんと恥ずかしい

  47. 1636 マンション検討中

    >>1634 匿名さん

    楽しんでいただけてなによりです、具体的に突っ込みいただけなかったのは残念ですがこちらもそれなりに楽しめました

  48. 1637 匿名さん

    >>1635 住民さん
    本物の住民は民度なんてゲスな言葉使わない。なりすましいい加減にしろ。

  49. 1638 匿名さん

    >>1628 元住人さん
    あちこちの掲示板(住友、三菱のマンションなど)で、ここ数日、三井のマンションの宣伝書き込みをよく見かけます。三井は年末で焦ってるんでしょうか、他社板に出張ってまで掲示板対策、大変ですね。

  50. 1639 匿名

    >>1637 匿名さん

    本物の住民は「いい加減にしろ」なんて民度を下げるゲスな言葉はつかわない

  51. 1640 匿名さん

    >>1633 マンション検討中さん

    ご心配は無用ですよ(笑)
    最寄り駅は何線で駅徒歩何分かを確認されると都内のタワマンの8割が本質的に抱える立地の不便さに気づくわけです。さらに徒歩15分圏内にどんな施設があるのかと確認されると、都内のタワマンの9割がアドレス以外に魅力がない事実を確認でき自分の選択が間違っていなかったことに改めて気づくわけです。

  52. 1641 匿名さん

    >>1623 匿名さん

    そう、都内の都心の駅近マンションからだけすればね。

  53. 1642 匿名さん

    >>1640 匿名さん

    そうやって自分を慰めているわけですね、苦労お察しします

  54. 1643 住民

    そろそろまともな住民版に戻りましょう。
    少なくとも検討版ではないので、住民以外の方は御退去願います。

    ところで、以前どなたかが書かれていたスカイラウンジの冷蔵庫の設置について、私も欲しいなと思いましたが、みなさんのご意見はどうですか?

  55. 1644 匿名さん

    交通利便性を考えたら都心に住む事の1択でしょう。
    なぜわざわざ都心から遠い住環境が劣悪なタワマンジャングルに住むの?
    ただの敗北者にしか見えないのだけど。
    交通利便性を考えたら麹町や品川に住んでタクシー使うのが一番楽なのになんでそうしないの?
    どうでもいい場所に電車一本で行ける事よりも余程価値があると思うのだが

  56. 1645 住民

    >>1643 住民さん
    中に入れれるものをきちっと管理できるなら賛成ですが、アルコール類などもOkとなるなら反対です

  57. 1646 住民

    鍵付きにして、貸切の方専用にするとかどうでしょう。どのみち貸切後は清掃の方が来られるので・・。

  58. 1647 住民板ユーザーさん1

    都内などのマンションでも、ラウンジが有人のところ以外はやはり置いてないですね。

  59. 1648 住民板ユーザーさん4

    >>1643 住民さん
    不要です。無人だと早々に破損します。

  60. 1649 匿名さん

    >>1644 匿名さん

    麹町や品川クラスを出さないと対抗出来ない交通利便性を、そこそこの坪単価で手に入れられるところが武蔵小杉の魅力なのがわからないかな(笑)因みに麹町で坪単価300万円台で買える70平米クラスの3LDK築浅マンション出してみてよ?出せないでしょ?

  61. 1650 匿名さん

    >>1648 住民板ユーザーさん4さん

    破損というか、定期的に管理しないと会社の共用冷蔵庫みたいに誰かの飲み残しとかで荒れてくるのが想像に難くない。

  62. 1651 ある住民

    >>1649 匿名さん

    1644さんは、そういうことを言っているのではなくて
    麹町や品川のタワマンを購入できる層から見ると
    このシティータワー購入者といえども敗北者というとを説いているのだと思います
    それはやはり事実なのと、こういう釣りに反応するのはここのレベルを下げることになるのと悲しみや後悔を増やすだけなのでもういい加減やめましょうよ

  63. 1652 都心マンション検討者

    >>1649 匿名さん

    麹町は解りませんが、近い利便性の品川シーサイドとかには
    小杉と同じ価格帯のマンションは結構ありますよ
    小杉よりも車の交通の便は上だし、なによりも車のナンバーが品川ナンバーになります

  64. 1653 住民ユーザー

    >>1650 匿名さん

    やはりメリットよりデメリットの方が多いですね。まあ、どうしても欲しければ各自でクーラーBOXですね。

  65. 1654 匿名さん

    >>1652 都心マンション検討者さん

    マイナー路線のりんかい線品川シーサイドが近い利便性とは理解に苦しみますね。しかも同じ価格帯といっても長谷工マンションとか出さないですよね?車の交通の便だけは仰る通りですけど、生活の便は車無しでは不便では?それとも都心アドレス品川ナンバーなら住まいには拘らない奇特な方?なら理解できます。

  66. 1655 匿名さん

    >>1651 ある住民さん
    麹町なんて楽しいとこ何もないじゃん。帰って寝るだけか。
    品川シーサイドとか湾岸とか、埋立地は論外。
    品川は駅がデカすぎてオフィスに向かう人混みをかき分けて電車乗るのにどんだけかかるのよ。

  67. 1656 都心マンション検討者

    >>1654 匿名さん

    マイナー路線のりんかい線なんて言っているとお台場に住んでいる人にバカにされますよほんとに、お台場住んでいる人から見れば、武蔵小杉ってどこ?感じになると思うのに、りんかい線がマイナーというなら横須賀線などはもとは貨物線路線ですよね、武蔵小杉の駅も取ってつけたような通勤地獄の駅なのに
    あとスミフのマンションは長谷工の施工のものもありますよ、長谷工をバカにしていることはある意味スミフもバカにしていることになりますよ、言ってて悲しくなりませんか?
    あとここは、前田建設の施工ですよね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47659/res/1-1000/
    あまりいい評判は聞かないようですし、マイナーだし
    長谷工の時価総額の半分だしそんなとこのタワマンで本当に大丈夫なのでしょうか

    鉄道の利便性に関しては、住んでから工夫することである程度改善が可能ですが
    住所はそうはいきません名前のようにほぼ一生付いて回ります
    どちらを優先するかはひとそれぞれと思いますが奇特といわれようが私は後者ですねやっぱり

  68. 1657 匿名さん

    >>1656 都心マンション検討者さん
    段々苦しくなってきてますねww
    どう見ても住所より利便性。スーパー徒歩1分に住むともう他に住めないですよ。
    品川シーサイドは、賃貸に出すならいいんじゃないですか? 自分では住みたくないですね、あの辺りは。

  69. 1658 通りすがり

    >>1657 匿名さん

    プっ、グランツリーってやっぱスーパーだったんだ、切羽詰まると住民もつい本音がでちゃいますか、そうですか

  70. 1659 匿名

    つーか、鉄道の利便性なんて何処を目的地とするかで変わってくんだろ、小杉は羽田、湾岸方面に弱い、シーサイドは逆にこの方面に強い
    通勤先が何処かで利便性は全く変わんだろ
    小杉がこれから先も鉄道の利便性の一本足に頼らざるをえないとすると先は見えてる気がするがな

    あと、小杉は、マンションの乱立で似たような年代の人口を急激に増やし過ぎてるのが将来のアキレス腱になるだろうぜ、人口は入れ替えつつ少しずつ増やすのが鉄則だからな

  71. 1660 出来れば住みたい

    うるさい、お前ら!
    小杉だの品川だの!勝ち組同士が罵り合うな!
    他でやれ!ここに住みたいけどやっぱり難しいって言われている俺からすれば、どーでもいいわ!

  72. 1661 契約済みさん

    ここは「契約・入居者用」です。
    部外者は「検討スレ」でやってください。

  73. 1662 住民板ユーザーさん1

    水廻りコーティングは施工されましたか?効果ありますか?

  74. 1663 匿名さん

    >>1656 都心マンション検討者さん

    フジテレビが撤退したら何もなくなるところと比べられても…(笑)都知事の一声で開発存続の危機に直面する脆弱な土地だということが明らかなアドレスだと、日本中が理解したと思いますけどねー。

  75. 1664 匿名さん

    >>1656 都心マンション検討者さん

    我々は売主だけで選んでるわけではないのですよ?時価総額で上回ろうとも間取りを見れば施工会社の技術力の差は歴然ですよ?田の字型の板状マンションしか作れない会社にタワーマンションもどきを作らせるとどーなるのかは、その品川シーサイドの物件を見れば明らか。

  76. 1665 匿名さん

    >>1663 匿名さん

    住民さえも内心スーパーと思ってるショッピングモールたちが撤退したら何も無くなるところと比べられても…(笑) 落下物事件で初めて全国区で知られ、精神異常者の巣食う町ということが明らかなアドレスだと、日本中が同じように理解したと思いますけどねー。

  77. 1666 匿名さん

    >>1659 匿名さん
    あれ?そーすると買う人の価値観次第ってことになるけど、そもそも都心アドレスも品川ナンバーも買う人次第だよね?矛盾しちゃってるけど、大丈夫〜??品川シーサイドはお台場に行くだけは便利だけど、それこそ一本足感出まくり。みんなそれがわかってるから、デベも品川なのに長谷工使って必死で価格訴求するしかない。

  78. 1667 匿名さん

    >>1662 住民板ユーザーさん1さん

    効果はあるんですけど、何年ももたないみたいです。定期的にやる覚悟はありますか?

  79. 1668 匿名さん

    >>1666 匿名さん

    りんかい線は、大井町、埼京線乗り入れもあるので渋谷や新宿などにもでやすいですよ

  80. 1669 匿名さん

    >>1664 匿名さん

    売り主さえお金を出せば長谷工もアウトフレーム、免震、制震といったタワマンを普通に施工することはできると思いますよ、でもタワマンっていったら大手ゼネコンが施工したものでないと正直ブランドの価値は無いでしょう、スミフがこのシティタワーに大手ゼネコンを器用しなかったのは利益率優先と武蔵小杉を重要視していない現れでしょう
    長谷工もマエケンもどんぐりの背比べということです

  81. 1670 匿名さん

    さすがお正月休み、投稿が多いですね。

    武蔵小杉やこのマンションに思うところは色々あるかも知れませんが、住人以外は検討板に書き込んでくださいね。

    ご心配頂かなくてもここで十分楽しく暮らしているので。

  82. 1671 匿名

    元住吉のブレーメン商店街まで、散歩がてら歩いて来ました。
    餃子の宝舞はお勧めです。

  83. 1672 匿名さん

    >>1668 匿名さん

    渋谷と新宿だけ?

  84. 1673 匿名さん

    >>1669 匿名さん

    利益率優先は同意ですね。土地代が高かった分しょーがないのかもしれませんが、武蔵小杉のタワマンの中で唯一スーゼネじゃないのは、このマンションの残念な点ではあります。ただどんぐりの背比べにしては、出来上がった建物が品川シーサイドの某タワーに比べて天と地くらいの差はなぜなんでしょうね?

  85. 1674 通りすがり

    >>1672 匿名さん

    くわしくはここでも見てくださいな
    http://www.gb-shinagawa.jp/access.html

  86. 1675 匿名さん

    >>1665 匿名さん

    安心してください。地方在住者にとっては品川区川崎市も東京です(笑)

  87. 1676 匿名さん

    >>1667 匿名さん
    価格はおいくらですか? 何年に一度くらいでしょう?

  88. 1677 匿名さん

    >>1674 通りすがりさん

    3駅利用可能とは凄いですね!ただ、徒歩3分の品川シーサイド駅はよしとして、徒歩9分の青物横丁駅とか徒歩16分の大井町駅を最寄り駅の1つとして紹介してダイレクトアクセスを謳うのは背伸びし過ぎじゃないですかね?

  89. 1678 通りすがり

    >>1673 匿名さん

    土地の価格は、品川タワーが上
    坪単価は、このタワーが上

    なので単純に建物に掛けれるお金の違いじゃないですかね

    多分品川タワーは、ここみたいな売れ残りを極力避けるため短期決戦で望もうとしてるのでは、ここと同じく近隣に同時期に新築マンションが立つので

    まあ理解できる戦略かなと、素人目ですが

  90. 1679 通りすがり

    >>1677 匿名さん

    私も大井町ならりんかい線経由かなと思います、武蔵小杉ほどではないけど、頻繁に出歩かない人には十分なアクセスかなと素人目ですが思います

  91. 1680 住民ユーザー

    今年も残りわずかですね。

    今年は大きな決断をしました。来年もここで素敵な一年になりますように・・・

  92. 1681 住民板ユーザーさん1

    みなさん、どんな年越しをされてますか?我が家は実家の九州に帰省してます。応援してくれた親にマンションのパンフを見せると目を丸くして驚いてます。どんな人たちが住んでるの?と。
    これからも、来年も仕事に励みながら謙虚に過ごしていこうと思います。
    皆様も、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

  93. 1682 住民ユーザー5

    >>1680 住民ユーザーさんj
    >>1681 住民板ユーザーさん1さん

    良かった。最後はまともな住民版に戻れましたね。
    お互いに今年は大きな決断をしましたね。我が家はここで初めての年越しです。明日はグランツリーなどの初売りを楽しもうかと^ ^
    みなさん、良いお年を〜

  94. 1683 住民板ユーザーさん5

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

  95. 1684 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    今朝は早朝4時過ぎに叩き起こされて、寝不足です(笑)

  96. 1685 住民ユーザー

    明けましておめでとうございます。
    九州は晴天です。武蔵小杉はどうですか?
    太宰府天満宮に良い一年になりますようにお参りして来ました。

  97. 1686 住民板ユーザーさん5

    >>1685 住民ユーザーさん

    武蔵小杉も晴天です。遠くが少し霞んでます。

    1.  武蔵小杉も晴天です。遠くが少し霞んでま...
  98. 1687 住民板ユーザー

    >>1686 住民板ユーザーさん5さん

    おおーっ、晴天ですね〜。ありがとうございます!!

  99. 1688 住民板ユーザーさん4

    >>1686 住民板ユーザーさん5さん
    元旦の富士山、いいですね!!

  100. 1689 住民板ユーザーさん1

    ところでB1F駐車場の荷捌きスペースの鉄の棒に車が突っ込んだようで破壊されてますね。

  101. 1690 匿名さん

    >>1689 住民板ユーザーさん1さん

    ここの駐車場は事故が多いいですね。

  102. 1691 入居済みさん

     晴れた日の西側ダイナミックパノラマウインドウ下の庇?の所に
    小さい虫が沢山日向ぼっこをしていませんか?
     今日も晴れてきたらさっそくです、真冬だと言うのに。

  103. 1692 匿名さん

    そういえば、去年の今頃は内覧会でしたね。

    眺めを楽しみにしていたのに、大雪の日で視界が真っ白だったのを覚えています。

    あれからもう一年か〜早いですね。
    本当に快適な毎日をありがとうございます。

  104. 1693 住民板ユーザーさん7

    >>1691 入居済みさん

    うちも西側ですが沢山の虫は見たことないですね。窓外に一匹とまっているのは見かけます。

  105. 1694 マンションユーザー

    快適に優雅に景色を眺めている人間の為に 荷物を届ける配達業者にとってはタワマンは地獄ですわ。

  106. 1695 匿名さん

    >>1694 マンションユーザーさん

    駐車場所も確保できて、
    雨にもぬれず、寒くも暑くもない環境で、
    数百戸分の配達をいっぺんに済ませられ、
    不在でも宅配ボックスで再配達が避けられる、
    こういうマンションの方がまだましだったり
    しないんでしょうかね。
    戸建を一戸一戸廻る方が楽なんでしょうか。

  107. 1696 匿名さん

    近隣には夏は節電のため内廊下に冷房が入らない、地獄の灼熱タワマンがあるらしいです。そこまでして節電しなくてもいいのに。。。

    ここの内廊下は快適で、配達員の方もなによりですね〜。

  108. 1697 匿名さん

    内廊下に冷房入らないってきついですね。。
    管理費払ってるんだから夏場も快適なのが当たり前だと思っていましたが、感謝しなくては。

    あと、ここはエレベーターも多くて心配していた待ち時間も気にならないのが良いです。

  109. 1698 住民板ユーザーさん3

    >>1695 匿名さん
    おっしゃる通りです。
    一戸建てよりもタワマンの方がはるかに楽です。

    問題はこういうタワマンがひしめいてる地域にも関わらず、業者が配達要員を拡充しないことにあります。



  110. 1699 匿名さん

    >>1697 匿名さん
    エレベーターもすごく速いですし、流れてくるクラシック音楽に耳を傾けていればすぐ着くので、ストレスが全くないです。
    宅配ロッカーの数もとても多いので、配達も安心です。

    うまく仕組みが出来てるマンションで、入居以来感動しています。

  111. 1700 匿名さん

    大きい荷物やポストに入らないくらいの手紙が届いたら、コンシェルジュさんが預かってくれるのですか?

  112. 1701 匿名さん

    宅配ボックスに入りきらないくらい大きな荷物の時は、再配達表に『宅配ボックスに入りませんでした』という宅配員さんのメモ書きがあって、その後玄関前まで再配達してもらいました。なので、今度宅配ボックスより大きいものを頼んだ時は、宅配員さんの二度手間にならないようにちゃんと在宅時の時間帯指定にしようと思いました。

    ポストは定期的にチェックしているので、ポストに入りきらないくらいの手紙が来たことはないのでどうなるか分からないです。。コンシェルジュカウンターでは自分がヤマトで荷物を送る場合は受け付けしてくれますが、基本的に他所から届いた郵便物を預かるってことはしないんじゃないですかね?どうなんだろう?

  113. 1702 匿名さん

    ありがとうございます。最近は小さい商品でも必要以上にでかい梱包するので難しいですね。

  114. 1703 匿名さん

    >>1697 匿名さん
    タワマンの冷房がつかない内廊下よりは、エクラスの外廊下の方がまだマシですね。

  115. 1704 住民板ユーザーさん4

    >>1703 匿名さん

    他のマンションの否定はやめときましょう。自分たちのマンションが快適な事を感謝で、これからもお互い管理意識を持って、誇りのあるマンションを目指していきましょう!

  116. 1705 マンション住民さん

    34階、相変わらずゴミ捨て場にダンボールを捨てる方がいます。
    注意喚起の貼り紙などの対策をとって頂きたいものです。
    他の階はどんな状況でしょうか?

  117. 1706 匿名さん

    >>1705 マンション住民さん

    うちの階では、ダンボールは見たことありません。
    ここで言っても仕方ないので、対策取ってほしいなら、下行って管理人に言ったほうがいいと思いますが。

  118. 1707 住民板ユーザーさん7

    >>1704 住民板ユーザーさん4さん
    友人招いた時このマンションに興味を持ってくれて間取集見せたら狭い部屋ばかりな事に驚いていて若干見せなきゃよかった、と思ったんですが、そこぐらいしか突っ込みどころがない良いマンションですよ。

  119. 1708 匿名さん

    >>1707 住民板ユーザーさん7さん

    間取りにバラエティが無いのは、住民や管理組合にとってはメリットだと思います。
    これが、単身者向けの1Rから、100平米超の豪華なペントハウスまであるような物件だと、
    管理組合での合意形成が大変そうです。
    そういう意味では、事業協力者住戸が無かったのも、いい面ですね。

  120. 1709 マンション住民さん

    うちの階にもずっと段ボール捨ててる方います。
    一度管理会社からと指摘されていたようですが、こういう人にはいくら注意してもらっても効果ないようです。

  121. 1710 住民板ユーザー4さん

    >>1709 マンション住民さん
    再度、管理事務所に通報ください。こういったことは一度でなく、積み重ねが大事です。何度も何度も違反行為をしていることが事務所で確認されれば、次なる手段を講じることができるので。

  122. 1711 住民板ユーザーさん1

    ダンボールくらい別にいい気がしますが、なんか小学校の委員長からうるさく言われてるみたいでうざいですね

  123. 1712 マンション住民さん

    >>1711
    いいわけないでしょう。
    あなたの子供じみた判断基準で勝手にルールを破らないでください。

  124. 1713 住民板ユーザーさん

    ダンボールって言っても大きいか小さいかでだいぶちがいますよね、Amazonのような小ぶりのもなら燃えるゴミで出す方も普通にいるように思います

  125. 1714 匿名さん

    >>1712 マンション住民さん

    こういう奴に何言っても無駄です。
    「そういうあなたは、信号無視もスピード違反も、一度もしたこと無いんでしょうね」
    とか、くだらん反撃されるのがオチ。

  126. 1715 住民板ユーザーさん7

    川崎市のミックスペーパーていうカテゴリーも分かり難いですよね…。厚めのものは段ボールとして下に運びますが、サイズが小さくて薄手のものはミックスペーパーで出すのですが、これも合っているのか半信半疑です。

  127. 1716 住民板ユーザーさん1

    やっぱり、いるんですね、うちのマンションにも
    徹底的に他人にルールを守らせなきゃ気が済まない人
    こういう人って会社や学校にも必ず1人くらいいますが、いざ自分がルールが守れない時は、ルールが悪いなどといい始めたりするんですよね…
    同じ屋根の下に住んでいても関わりたくないですね
    窮屈な思いはしたくないので

  128. 1717 住民板ユーザーさん5

    また住民じゃないのが紛れ込んできたな

  129. 1718 マンションユーザー

    先日ゴミ捨て場に高そうなブラジャーが捨て?ありましたが、落とされのでしょうか?管理室に持っていけば良かったかもしれません。サイズはCカップ位のカップで薄いピンクで、レシアージュって書いてありました。匂いを嗅いだところ
    甘い石鹸みたいな匂いでした。

  130. 1719 住民板ユーザーさん7

    >>1716 住民板ユーザーさん1さん
    「ルール遵守」と「口うるさい」は全くカテゴリーが異なります。
    「ルール」は全員が守るべきであり、違反者に対して改善要求を求めるのは正当の行為であり、それを「いるんですね、こういう人、、と批判するべきではありません。」

    改善要求のやり方について、管理組合を通さずに個人同士でやり出すことに対して「いるんですね、、」という批判はアリかなと思います。

    ようは、共同住宅に住んでいる以上、ルール違反も、それに対する是正措置も「ルール」に基づいて対応しましょう。と皆さんおっしゃっていることをる事をご理解ください。

  131. 1720 住民板ユーザーさん1

    >>1716 住民板ユーザーさん7さん
    別に批判したわけではありません、
    単にこういうタイプの方とは私は関わりたくないと言っただけです

    共用部分の使い方など違反者に注意や改善を促すのは、管理組合を通すのがルールなのは私も解っていますが、であれば、このような見てるかも解らない不特定多数が閲覧可能な掲示板にそのような改善や注意を載せることこそ、ゴミ捨て場にダンボールを置くことなんかよりももっと重篤なルール違反と思います

    自覚があるのかどうかは知りませんが
    >>1705 >>1706 >>1712
    が釣りでなく、本当に住民がこれを書いているんだとすれば、ルール違反者を指摘して正当な行為をしていると正義面しつつ実はもっと重大なルール違反をしてしまっている本当にくだらない人だと思いました

  132. 1721 マンション住民さん

    とんでもない自己正当化ですね…。

    つまりあなたは、
    自身がマンションのルールを破ることよりも、不特定多数が閲覧可能な掲示板にそれを指摘するほうが「悪」と考えているわけだ。

    共感できる人いるのかな?
    それとも、こういう考え方が一般的なのかな??

  133. 1722 住民板ユーザーさん6

    >>1721 マンション住民さん

    どちらがより重大かは個人の判断によるけど、ルール違反を指摘するのにルール違反を犯してしまって本末転倒なのは共感できるかな

  134. 1723 住民板ユーザーさん1

    >>1721 マンション住民さん

    はい、そうです、私はそう思うと述べたまでです
    一般的かどうかは、私にとってはどうでもいいことです、あなたのようにまわりを見方につけないと何もできない人にはなりたくないので

  135. 1724 住民板ユーザーさん1

    >>1721 マンション住民さん

    >>1721 マンション住民さん
    はい、そうです、私はそう思うと述べたまでです
    一般的かどうかは、私にとってはどうでもいいことです、あなたのようにまわりを味方につけないと何もできない人にはなりたくないので

  136. 1725 匿名さん

    もういいでしょ。
    単純にルールは守りましょうね。

  137. 1726 匿名さん

    このマンションには自分さえよければいいって人がいるんですね。
    残念です。

  138. 1727 匿名さん

    >>1726 匿名さん

    千人以上の人が住んでいる(たぶん)んだから、
    中には変な奴がいても仕方ないんでしょうね。

  139. 1728 匿名さん

    >>1727 匿名さん

    確かに、残念ながら、マンション内々の話しなどホイホイ書き込んでしまう人もなかにはいるでしょうね

  140. 1729 匿名さん

    感情的な人が多いですね。

  141. 1730 匿名さん

    「段ボールぐらい各階に捨ててもいいじゃないか。」
    「マンションのルールぐらい守って。」
    「正義面して不特定多数が見れるここに書くなんて、重大なルール違反だ。」
    「ルール違反を指摘するためにルール違反をするのは本末転倒だ。」

    この一連の流れをどう考えるかは見てる人次第ですね。

  142. 1731 冬の景色はいいですね

    冬場は特に空気が澄んでいて景色が一段と綺麗ですね。

    西側住民の皆さん、冬場の富士山は格別ですか?

    自分は南側なので、高い建物がなくて地平線まで見えそうなほど視界が広がってますが、ランドマークがさなすぎて、友達が来ても、景色の説明しづらいです 笑(それこそはるか向こうにランドマークタワーは見えるくらい 笑)

  143. 1732 住民板ユーザーさん3

    >>1731 冬の景色はいいですねさん

    西側のものです。年末年始にかけて本当に空気が澄んでいて、富士山や丹沢の山々が気持ち良く見えています。ここ数日は隠れてしまっていますが…。

    西側もランドマークらしいランドマークは有りませんが、眼前一面に風景が広がっているだけでも見応えは有ります。南側はさらに横浜の街明かりも見えて華やかなのかなと想像します。これから春になると、南側は平和公園や二ヶ領用水の桜が見えそうなのが羨ましいです!

  144. 1733 入居済みさん

     ここ数日、日の出前のグラデーションが素晴らしいですね。
    房総半島も良く見えます。夕方は天城山が綺麗に見えます。
     朝7時前後に、自動車運搬船らしき船が鶴見翼橋を通るのが
    見えます。日産の横浜工場に行くのでしょうか?

    1.  ここ数日、日の出前のグラデーションが素...
  145. 1734 住民板ユーザーさん3

    >>1733 入居済みさん

    天城山は気付かなかったです。
    地図で見た限りだと、新横浜のプリンスホテルの少し右側に見える感じでしょうか。
    鶴見つばさ橋の向こう側は房総半島なんですね。
    地図を見て初めて気付きました。

  146. 1735 入居済みさん

    >>1734 住民板ユーザーさん3さん
    確認ありがとうございます。
    天城山の右をたどると箱根山が見えると思います。伊豆半島、三浦半島、房総半島、東京湾を一望できますね。横浜港がかなり入り込んでいるのは意外でした。

  147. 1736 匿名さん

    南側は望遠鏡で氷川丸とマリンタワーが見えますね。ベランダに出ると何とか富士山も確認できます。

    1. 南側は望遠鏡で氷川丸とマリンタワーが見え...
  148. 1737 匿名さん

    Bタイプですが冬の間に建材が縮んだのでしょうか、気づくといつの間にかキッチンからリビングにかけてのフローリングと壁の接合部(幅木との間)にひどい隙間が空いてしまいました。

    フローリングの端のこれまで隠れていた部分が見えているようで、フローリングは幅が足りておらず施工時のペンによるマーキングと思われるものまで見えていて困っています。

    こんな状況は我が家だけでしょうか…(泣)
    とりあえず施工に連絡すれば直してもらえるものでしょうか。

  149. 1738 匿名さん

    >>1736 匿名さん
    横浜の海は何階ぐらいから見えるのですか?
    私は北側高層階なので都心の先の筑波山まで見えます。

  150. 1739 住民板ユーザーさん5

    >>1737 匿名さん
    違うタイプですが、とりあえず台所まわりをチェックしましたがそういった不具合はないですね。
    経年変化とは違う気がするので、確認した方が良いと思います。あまりお役に立てずすみません。。

  151. 1740 住民板ユーザーさん1

    >>1737 匿名さん

    1年目アフターで指摘されたらいかがでしょうか?
    床の沈みは対象ですよ。

  152. 1741 匿名さん

    >>1739住民板ユーザーさん5 >>1740住民板ユーザーさん1

    1737です。ありがとうございます。

    やはりウチだけなのでしょうかね…

    ちなみに沈みというよりも、水平方向に縮んだかズレた感じで、
    床の端に真っ暗な隙間(最大幅5㎜くらい)がキッチンからダイニングを経由して
    リビングに入った辺りまで続く感じです。
    少なくとも12月初旬まではこんな風にはなっていませんでした。

    隙間?穴?に物が落ちたらどうなるのかもわからないし、見栄えも悪すぎるので
    個人的にはアフターを待てない感じです。

    これだけの戸数ですので他にも同事象のお宅がないかと思ったのですが…

  153. 1742 住民板ユーザーさん3

    >>1741 匿名さん

    フローリング材って温度や湿度で伸び縮みするので、
    もともと壁から少し離して、わざと隙間を作って貼ってあります。

    でも、その隙間が見えてしまうのはダメですね。
    そこを隠すために巾木があるんですから。
    うちも心配になって点検してみましたが、大丈夫でした。

  154. 1743 住民板ユーザーさん1

    >>1741 匿名さん
    我が家も隙間があいています。
    同じくBタイプです。リビングではなく、洋室2部屋ともサッシの下、壁との間に隙間ができています。ちいさな削りカスとかなら入ってしまいそうな感じです。
    程なく一年点検ですので聞いてみようとおもっています。縮んでできたのかは不明ですが内覧会、引越し時などにはなかったとおもうので、なぜ?といった感じです。
    もともとのフローリングの長さが足りないような…そんな感じです。

  155. 1744 入居済みさん

     今日の18時から二宮町で花火大会があるそうです。
    15分間だけですが、見えると良いですね。

  156. 1745 住民板ユーザーさん3

    >>1737 匿名さん

    我が家も、リビングの壁と床の間に隙間が出てきてます。
    アフターサービスの人に言ってみましたが、今のところ回答はありません。
    明らかに建物の問題です。しかし、それを直すことを考えると、めまいがします。

  157. 1746 マンション住民さん

    >>1736 匿名さん
    氷川丸とマリンタワーを30倍の光学ズームのデジカメで
    見る事が出来ました。
    肉眼では確認するのは、なかなか難しそうですね。



    1. 氷川丸とマリンタワーを30倍の光学ズーム...
  158. 1747 匿名さん

    >>1746 マンション住民さん

    いいですね。何階からの眺めですか?

  159. 1748 DINKS住人

    >>1745 住民板ユーザーさん3さん

    本当に。。一年足らずでフローリングの張り替えなんてことになってしまったらと思うと、めまいと吐き気がしますね。。
    リペアで済むのでしょうか?
    アフターの回答が気になります。是非また回答含め進展状況を教えていただきたいと思います!宜しくお願い申し上げます!!

  160. 1749 住民板ユーザーさん4

    フローリングの件、アフターを待てない程の緊急性があるのであれば、
    管理事務所に連絡した方が早めの対策が取れると思いますよ。
    問題を把握しないと管理も動きようがないので。

  161. 1750 契約済みさん

    1746>いつ誰がどこで見られているかわからんですね~怖い世の中です。

  162. 1751 匿名さん

    1737です。
    住友経由で施工の前田建設による現調待ちのステイタスになりました。
    日程連絡はまだありません。

    写真は参考までに自宅の状況です。
    真ん中あたりに施工時のケガキまで見えてます。小さい犬がいるので足先とかがハマらないか心配です。

    1. 1737です。住友経由で施工の前田建設に...
  163. 1752 匿名さん

    >>1751 匿名さん
    フローリング材が寒さ程度で縮むとはあまり無い気がするので、部屋や建物自体に軋みや歪みがでたなどでしょうか

  164. 1753 住民板ユーザーさん3

    >>1751 匿名さん

    乾燥すると縮むのは確かですけど、
    これは確かにかなり隙間が出来てるようですね。
    巾木との比較では5ミリくらい?
    湿度の低い間に見てもらわないと、戻ってしまうかも知れませんので、
    早目に点検してもらうほうがいいと思います。

  165. 1754 住民板ユーザーさん6

    >>1751 匿名さん 我が家は西の高層のBタイプの部屋ですがこの様な隙間は一切ありません。 この隙間はひどいですね。

  166. 1755 契約済みさん

    地震などで建物全体が揺らされると こういう歪みがヒビやクラックなどが出てくる
    そうで、雨が染み出してくるとか 大丈夫なんでしょうか?・・・・

  167. 1756 匿名さん

    もし建物が歪んだせいで、
    フローリングに隙間ができたんだとしたら、
    壁にも隙間が出来てるはずなので、
    壁紙にもひび割れが発生してると思う。
    調べてみるといいかも。

  168. 1757 住民板ユーザーさん6

    そんな簡単に建物は歪みませんよ。

  169. 1758 匿名さん

    歪ませて揺れのエネルギーを分散吸収するんで歪みます。

  170. 1759 住民板ユーザーさん6

    >>1758 匿名さん それなら歪みっぱなしじゃないでしょう。

  171. 1760 匿名さん

    >>1759 住民板ユーザーさん6さん
    なので欠陥があるとかででしょうか

  172. 1761 住民板ユーザーさん6

    >>1760 匿名さん 建物が歪んで隙間が空いたのではなくフローリングの(おそらく施工の)問題ですね。

  173. 1762 入居済みさん

    私の家では内覧会の時に同様の隙間がありました. 同じくBタイプです.
    施工会社の方に訊いたところ、冬は乾燥するのでフローリングがどうしても縮むらしいです.
    縮み具合は部屋の環境(加湿器とか)で変わるので何とも分からないとも言ってましたよ.
    私は直してもらいましたが、本当はそのままにしておいた方が良いとも言ってました.
    理由は忘れちゃいましたが、"なるほど"っていう理由だったと思います.

  174. 1763 匿名さん

    昔の発言小町(読売)にこんな投稿がありました。床暖房を入れたフローリングの伸縮はよくあることなんですね、私も知りませんでした。
    無理に直すと夏場に再び支障が出る可能性があるとの投稿です。施工業者に訊ねるのが一番とは思いますが、ご参考までに貼り付けます。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0228/390717.htm

    床暖房に詳しい方に質問
    2011年2月28日 13:23

    リフォームでフローリングを床暖房にしました。
    使い続け半年経過後に2ミリ程の隙間ができました。
    ・床暖用のフローリングでなかった?
    ・大工さんの問題?
    原因は何なのでしょうか?

    解答
    2011年3月1日 8:38
    我が家も昨年新築マンションを購入し、床暖房入ってます。
    床暖房じゃない部分のフローリングの一部が浮いていたので直してもらいました。
    その時にフローリングの水分量を測る装置を持ってこられていました。
    一般的にフローリング=木材なので冬場は乾燥して縮み、夏場は湿気を含んで広がるのだそうです。施工したての場合は木材の水分が多いので、床暖房を使うことによって部分的に縮みが出ますが、夏場にはまた広がるので今の時期の隙間は広く感じると思います、って言われました。
    逆に今隙間のない状態にすると、夏場に伸びた時にめくれあがる心配がありますので…と。
    心配なら業者さんに水分量を測ってもらってみてはいかがでしょういか?

    解答
    2011年3月1日 8:43
    床暖房用の無垢材フローリングは、通常のフローリングよりも木と木との隙間が大きいそうです。
    床暖房による温度変化で木の収縮が起こるからです。

    我が家も床暖房部分ではありませんが、1箇所、冬に5ミリ程隙間が開く部分があります。
    夏場にはきれいに隙間がなくなります。

  175. 1764 住民板ユーザーさん1

    最近エレベーター内でBGMは流れているのに内廊下でBGMが流れていないように思うのですがスピーカーの不具合でしょうか。BGMないと寂しいです。皆さんのフロアはいかがですか?

  176. 1765 住民板ユーザーさん

    >>1764 住民板ユーザーさん1さん
    前に聞いたところ、音が大きい、小さい、といったクレームが来ると、音量を適度に調整するみたいです。
    寂しいと感じるならコンシェルジュに伝えてみてはどうでしょう。

    毎日の退屈なエレベーター内で、音楽を聴いてぼんやりリラックスできるのはすごく嬉しいです。
    うちの子どもも落ち着くのか、ここの音楽を聴くとおとなしくなります。

  177. 1766 住民板ユーザーさん5

    空き部屋の鍵穴付近にシールが貼られてますね。

  178. 1767 匿名くん

    パークシティームサコの様な絶縁免震構造なら 建物全体が揺れ シナる事なく 建物のダメージは少ない
    が、この建物は基礎と建物がくっ付いてしまっている いわいるコスト削減の制震構造施工。
    これは建築コストは安い代わりに 入居者に負担をかける仕組み。残念ですが・・・

  179. 1768 匿名さん

    >>1767 匿名くん

    免震ですが?

  180. 1769 住民板ユーザーさん8

    >>1767 匿名くん
    あの細さならば仕方ないでしょうな…

  181. 1770 住民さん

    フローリングの伸縮は、木の中の水分が減って行くことで年々おさまってくるそうです。しばらくの辛抱かもです。

    建物の歪みであれば壁紙一面に亀裂が入るのでわかりますよ。
    3.11の時は三井のパークシティ中層階の、外廊下と住戸内の壁紙に亀裂が入り、修繕が長期に渡り大変だったそうです。
    あちらは制震ですので一部分の階のみに過度の負担が生じたのかもしれません。

    ここは免震ですので一部分に負担が来ることは少ないでしょうし、建物も太いので安心だと思っています。

  182. 1771 住民板ユーザーさん8

    >>1770 住民さん
    2年目アフターまで待つべき?
    良くわからないので、ホームインスペクターに再度見てもらうつもりです。

  183. 1772 住民さん

    >>1771 住民板ユーザーさん8さん
    ホームインスペクターも色々ありますからね、、、
    「第三者の目が大事」とか言ってよく宣伝してますけど、一級建築士業界もインスペクターの仕事を受注しないと大変なんだなぁという印象です。

    中古の怪しいメーカーの住宅ならともかく、大手デベの新築なのでとりあえず施工業者に見てもらうのがまずは手順かなと。
    アフターする義務ありますし。

  184. 1773 住民板ユーザーさん8

    >>1772 住民さん
    1763さんのような回答だけなら、第3者を入れた方が私はいいかな…。

  185. 1774 匿名さん

    1737=1751ですが、未だに予定がつかないとかで施工が見に来てないのでイライラしています。

    というのも、フローリングの縮みはもちろん個人的には壁側がかなり動いた疑惑があり、早く確認してもらいたいのです。

    写真をつけましたがダイニングの端を見ると幅木が壁から離れて浮き、壁同士の間にも隙間が発生しています。

    やっと近々来てもらえることになりそうですが…

    1. 1737=1751ですが、未だに予定がつ...
  186. 1775 マンション検討中さん

    確かに、これはひどいですね!

  187. 1776 匿名さん

    ひどいですね。床暖房や木材の線膨張係数の話ではないです。もし、私なら、
    この写真の場合、施工業者よりもインスペクターに依頼するのが先です。
    車同士が事故を起こしたとしましょう。示談で処理する場合もありますか、すぐに、第三者、しかも、社会的に資格を有する専門家に相談します。その出費で安心できるなら安いものです。そうでないと、気になって仕事ができません。
    なるべく多くの方々や専門家と相談します。私ならば。

  188. 1777 住民板ユーザーさん3

    >>1774 匿名さん
    キッチンを含めた様子の画像はありませんか?
    何かうちのマンションと色々と違うのですが・・・。


  189. 1778 匿名さん

    >>1777さん

    1774ですが、うちのマンションと違うとは?このマンションの方ですか??

    意図がよくわかりませんが、全景は厳しいので、キッチンの仕様がわかる内容で…

    キッチンも隙間がかなりあります。

    1. 1774ですが、うちのマンションと違うと...
  190. 1779 住民板ユーザーさん1

    >>1777 住民板ユーザーさん3さん

    1774で添付いただいた写真はキッチンではなくダイニングのようですよ

  191. 1780 匿名さん

    >> 1778 匿名さん

    1778さんの写真のような巾木とフローリングの間の上下の隙間は仕様なので問題ありませんね。(逆に密着してたら建物が揺れた際に壁かフローリングのどちらかに追従できなくて壊れます)
    問題なのはフローリングが巾木の直下まで敷設されていないとか、巾木が壁から剥離しているケースです。隙間をコーキング材で埋めて終わりみたいな雑な対応なら最悪です。

  192. 1781 匿名さん

    >>1780 匿名さん

    残念ながら、キッチンも含めて全て水平方向の乖離です。フローリングの幅が足りていません。
    さらに1774に写真を載せました通り、幅木の剥がれも発生しています。

    私も施工がコーキングなんか持ってきたら、ふざけてんのかと帰らせるつもりです。

  193. 1782 匿名くん

    6000万円級~のマンションとは思えん粗雑な作りだ。
    1年保証で無料修繕ってないのですかね~

  194. 1783 住民ユーザー121

    まるで 安賃貸アパートの床だな~。今後が恐ろしい~。

  195. 1784 住民板ユーザーさん5

    作る職人さんは一緒なのでマンションが高級かどうかは関係ないですね。

  196. 1785 匿名さん

    作る職人はいっしょ?冗談でしょ。一流処は、一流の職人を雇いますよ。

  197. 1786 匿名さん

    >>1781 匿名さん
    ダイニングはひどいですが、キッチンは、OKでしょ。設計通りの隙間、浮きになっているように見えます。

  198. 1787 匿名さん

    住民でない方が紛れ込んでいますが。
    単純に定期点検できっちりアフターして貰うだけですよ。
    概ねの瑕疵負担期限の2年目アフターに向けて共用部も第3者をきっちり入れた方がいいかもしれませんね。

  199. 1788 住民板ユーザーさん5

    >>1785 匿名さん 宮大工でも頼まない限り一緒です。

  200. 1789 匿名さん

    何うだうだここでアップしてるのか?
    住友に連絡すればすぐに前田が来るのに。
    本当にここの写真なのか怪しくなってきたぞ。

  201. 1790 住民板ユーザーさん1

    >>1789 匿名さん

    前田建設が、理由付けてなかなか来ないからだと思いますよ

  202. 1791 匿名さん

    >>1789

    住友アフターが見に来て既に一ヶ月以上、その前田が都合がつかないとかなんとかで、
    ぐだぐだ一向に来ないから困ってる&怒ってんですよ。

    自分にとって本件は一大事なので実態が知りたくて書き込んでますが、
    正直あなたの書き込みさえ施工側の火消しに思えるぐらいです。

    自分の引きが悪かったのか、事象がこれから皆さんの部屋にも波及するのかは知りませんが、
    現在の自宅の状況が他の部屋より酷そうなことはよくわかりました。(参考までにUPしました)

    今は高みの見物かもしれませんが、あなたの部屋にも出ないと良いですね。

  203. 1792 住民板ユーザーさん3

    >>1785 匿名さん
    やはり前建はダメですかね?ここ小杉タワマンで唯一スーゼネじゃないんですよね。もう買ってしまったので後の祭りですがそこだけが引っかかってたんですよね。

  204. 1793 匿名さん

    他人の不幸って楽しいと思う人は順番に不幸になりますよ。

  205. 1794 住民板ユーザーさん1

    >>1793 匿名さん
    大丈夫!こんなのすぐに直ります。

  206. 1795 住民板ユーザーさん8

    >>1792 住民板ユーザーさん3さん
    現場は普通の職人さん。
    スーゼネは関係ないです。

  207. 1796 匿名さん

    部外者が煽りまくってややこしいですが、アフターできっちりメンテナンスする事を心がけた方が良いかと。
    2年目な向けた前哨戦です。

    http://www.fdk.or.jp/k_afterservice/pdf/afterb.pdf#search='中高層アフターサービス基準'

  208. 1797 住民さん

    ここの床は二重床でコンクリートの上に置き床を施工していると説明受けたので、置き床金物は、ボルトで高さ調整してから最後に接着材を流し込んでボルトが動かないようにします。沈み込みやズレがある様子なので接着材を忘れたかな?壁との緩衝材設置が原因かな?明細はレーザー水準器などを使って調べます。
    私もインスペクターの講習受けてますが、施工方法までの講習はなかったので、施工経験がある方でないとわからないと思います。、

    補修は、コーキング位しか方法が無く、根本から直す場合は床を撤去して、金物の状態を確認して、から施工方法を考えます。
    ここはどのメーカーを使ったかわかりませんが、万協フロアというメーカーのホームページに施工方法が出ています。

  209. 1798 匿名さん

    誤解をしている人がいます。アフターのメンテナンスとは、正常だった商品の経時による変化、変形などの微小なる不具合を部品交換などにより正常に戻す作業のことです。
    どうも、それとは大きく掛け離れているような気がします。最低限、この一室だけと願うところです。(ごめんなさい!)

  210. 1799 匿名さん

    >>1791 匿名さん

    ちょっとこれは酷すぎますね…。武蔵小杉最高峰マンション(≒首都圏最高峰)なわけですから、このようなあからさまな瑕疵は絶対にあっては鳴らないことです。


    そして、あなたの予想通り、火消しやってるのはここの営業担当ないし、施工担当者です。


    稚拙な煽りに屈することなく、瑕疵の修補請求や損害賠償など、あらゆる手を尽くして欲しいです。応援してます!

    そして、できれば進捗状況を逐一書き込んでいって欲しいです、ご自分の備忘録にもなりますし、何よりも売主施工主に対してのプレッシャーになります。

    彼も以前ここで、投稿者の開示請求を行い、投稿者の身元を割り出したことがあり、販売関係者がここをマメにチェックし書き込んでいるのを知っています。

    絶対に引かず、頑張ってくださいね!

  211. 1800 匿名さん

    >>1799 匿名さん

    訂正です。

    あっては鳴らない→あってはならない
    彼も以前ここで→私も以前ここで

    失礼しました。

  212. 1801 匿名さん

    私も応援します。
    しかし、ここのスレにはスポンサーがいることを忘れないでください。税金でなりたっている訳ではありません。スポンサーに都合の悪いことは、すぐに削除されます。

  213. 1802 匿名さん

    削除されたら、ビンゴです。

  214. 1803 匿名さん

    >>1799 匿名さん

    力強い文章ですが、「彼」と「私」を間違えると、とたんに信憑性を疑われませんか?と、彼にお伝えください。

  215. 1804 匿名さん

    >>1799 匿名さん

    われわれ購入者からしたら死活問題ですからね、あなたのような方や、瑕疵の写真をアップされている方のような実行に移される方がいてくれるととても心強いです。

    徹底的に売主と施工主を問い詰めていきたいですね。このマンションの資産価値にも関わってくる大事な問題です。

  216. 1805 匿名さん

    しかし、本当に資産価値を心配する人がこんないい加減な匿名スレに投稿するでしようか?

  217. 1806 住民板ユーザーさん1

    >>1805 匿名さん

    人によるとおもいますよ

  218. 1807 匿名さん

    っていうか、
    1804=小太りおばさん
    でしょ?
    この物件に恨み持ってるらしいから、
    住民のふりして、騒ぎを起こしたいみたいだね。

  219. 1808 住民板ユーザーさん

    >>1804 匿名さん

    このような施工不良はスーゼネ施工管理の他の近隣タワマンでもありますよ。最初から完璧なマンションはありません。1年アフター、2年アフターで確実に直していきましょう。

  220. 1809 マンション検討中さん

    当事者は、1年、2年も待てまいでしょう!

  221. 1810 住民小太り

    施工不良は技量不足と信用問題。
    騒ぎを起こして 人や建物が撤退し無くなり 昔の 又のどかな 田んぼ風景に戻ればいいと思います。

  222. 1811 匿名さん

    そう!スーパーゼネコンでも有りうるよ。傾いてしまって、今、建て直ししている。アフターで建て直しはできないよ。

  223. 1812 匿名さん

    >>1810 住民小太りさん

    あんた住民じゃないだろうが。

    東京機械製作所のホームページによれば、

    > 昭和12年
    > 輪転機、工作機械の専門工場として、川崎市新丸子に玉川製造所を新設。

    だそうだ。のどかな田んぼ風景は、少なくともこれよりは前ってことだな。
    あんた、いくつやねん。

  224. 1813 匿名さん

    いちゃもんつけるときたけ、関西フウ。

  225. 1814 マンション住民さん

     明日は、もしかしたらダイヤモンド富士が見えそうです。
     時間は17:12頃です。
     天気予報は夕方曇りですが、西側住戸の人は運が良ければ見えそうですね。
    写真は昨日の日没の様子です。

    1.  明日は、もしかしたらダイヤモンド富士が...
  226. 1815 マンション住民さん

    廊下を物置だと思って使用し続けている方がいます。
    管理事務所から再三注意を受けてもお構いなしです。
    どうすれば改善して頂けるのでしょうか。
    通るたびに嫌な気分になります。

  227. 1816 住民大太り

    管理室の斎藤さんへ申し付けた方がよさそうですね。

  228. 1817 小太り匿名さん

    1812>案の定 早速 ネット検索して 大発表。

  229. 1818 マンション住民さん

    確定申告で、住宅ローン控除に必要な請負契約書の写しってどれのことですかね。

  230. 1819 匿名さん

    >>1818 マンション住民さん

    不動産売買契約書ですね。
    請負契約書は注文住宅の場合なので、
    マンションでは関係ないと思います。

  231. 1820 入居済みさん

    人をからかって反応見て楽しんでる可哀想な人がここにいることは皆分かっているので、
    言いたいように言わせておけばいいと思いますよ。
    ただの私怨なのは、初めてここを見る方でも判断できるような、程度の低い書き込みですので。

    とはいえ、この掲示板の管理している方が、ipアドレスから荒らしをマーキングしてくれないかなぁとは思いますが。

  232. 1821 住民板ユーザーさん2

    >>1820 入居済みさん

    表立って何かすることはありませんが、IPアドレスから本人はとっくに特定されてるだろうし、不動産や信用情報のネットワークではすでにブラック登録されてますよ。


  233. 1822 住民板ユーザーさん5

    >>1819 匿名さん
    ありがとうございます!

  234. 1823 マンション住民さん

    1812>自分は小学生の頃から東横線に乗って見てるんだから 掲示盤に上げなくても
       わかってんだよ地方人。

  235. 1824 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  236. 1825 住民板ユーザーさん6

    風の音、隙間風がうるさいです。尋常ではない位。

    一時期、住友さんが対応されていましたが改善しません。

    日常生活に支障が出る程の音がします。

    諦めるしかないのでしょうな?

  237. 1826 住民板ユーザーさん8

    >>1825 住民板ユーザーさん6さん
    うちは初期段階で改善しましたが。
    室内の窓が開いてると風切り音はしやすいですよ。

  238. 1827 契約済みさん

    今住まわれいいる階数と向きによると思うのですが?

  239. 1828 匿名さん

    1751=1774です。

    先日、やっと施工による現調を行ってもらいました。長文ですがこれまで投稿した以上、記録しておきます。

    現調結果は概ね元々知っていることや皆さんから情報があった通りで、

    •1751の写真の事象は冬場の乾燥により床材が縮んだことによる(どこの部屋も多少は発生している)

    •湿度の高い夏場には隙間が無くなり、2年ぐらいで木の水分は落ち着くのでそのころには状態も改善するはず。

    •いま床の張替え等の対処を行うことはお勧めしない。上記の理由により、夏季には逆に床材の大きさが過剰となり、壁を押したりめくれ上がるなどの不具合が起きる恐れがある。

    •1774の事象は壁が動いているわけではない。床材と同様、システムキッチンが縮んでいる(この説明はあまり納得できませんでしたが)

    以上の見解で、結論は「2年目のアフターを待って欲しい」とのことでした。
    ついては、とりあえず隙間を埋めるためにコーキングをして様子を見てもらえないかとのこと。

    きちんとした対応、説明をしていただいたので気分的にも落ち着きましたし、もし我が家の隙間が1〜2mmであればご説明通り2年目まで様子をみたと思います。しかしながら、

    •1751の写真の通り、我が家の隙間は最大で5mm程度と、そもそもとても許容できるレベルではない(ケガキ線まで見えており、15mmぐらい縮んだか、元々幅が足りていないのでは)

    •見た目もみっともなく、日々ゴミが隙間に入ってしまうし、足先がひっかかるなどの危険もある。とても2年目アフターまで我慢できるものではない。
    コーキングはさらにみっともなく、何の改善にもならない。

    以上の理由から、即座の補修工事をお願いしました。

    居住している部屋での工事がどうなるかは悩ましいですが、なんとか改善には向かいそうです。情報をいただいた方々ありがとうございました。

  240. 1829 住民板ユーザーさん

    >>1828 匿名さん

    冷静な判断だと思います。
    フローリング材の乾燥収縮がどこの部屋でも多少起こるのは事実ですが、目に見える形で発生する部屋は限られており施工精度の低さの言い訳でしかありません。例え冬場の張り替えであっても、乾燥収縮の範囲内で余幅を残して施工すればなんら問題ありませんよ。

  241. 1830 住民さん

    床板の収縮とは苦い説明でした。フローリングの素材まで確認しませんでしたが、合板貼り合わせて突き板を貼った、フローリングだと思います。ほとんど収縮しません。5ミリも収縮したら部屋中隙間だらけになります、無垢板のフローリングでは、収縮を考慮してハガキ1枚程度の厚みを空けて施工します。
    手直し依頼で正解ではないでしょうか。

  242. 1831 購入者

    >>1828 匿名さん

    冷静かつ的確名な判断だったと思います。

    我が家の場合は担当者がやけに気が弱い方でしたので、言い訳無しの問答無用で施工のやり直しを命じられましたが、やけに強気な担当者もいるようなので、良い方で幸いだったのではないでしょうか。

    また、こちらへの書き込みも先方のプレッシャーになってると思いますし、以前あれほど溢れかえっていた、施工主や売主を擁護する投稿もさっぱり無くなりました。

    やはりここで情報を公開し、彼らに圧力をかけていくのは大事なことですね。

  243. 1832 契約済みさん

    貧乏くじを引いた相性の悪い住居と思い この先を思うなら
    パークシティムサコに移り住むのも方法です。

  244. 1833 住民板ユーザーさん1

    >>1832 契約済みさん

    だとしても東口限定ですかね。
    北はちょっと。

  245. 1834 DINKS住人

    >>1830 住民さん
    フローリングの材質のお話がでましたが、おっしゃる通りかと思います。

    当方、実は不注意でフローリングにヒビが入り、一部修理の為フローリング材を購入致しました(1帖15000円)。
    その際サンプルを取り寄せましたが、断面このような感じです。
    合板×プリント樹脂ですかね?
    これが1センチも2センチも縮むとは思えませんよね!
    皆様の御参考になればと画像アップしました。

    1. フローリングの材質のお話がでましたが、お...
  246. 1835 DINKS住人

    厚さ1センチくらいですね。

    1. 厚さ1センチくらいですね。
  247. 1836 入居済みさん

    当方、西側高層階に住むものですが、
    auのケータイの電波状態が非常に悪く(auレピータを使ってはいますが)、
    通話もできないので、他社への乗り換えを検討しています。

    特に、マンション西側の電波が悪いような気がしているのですが、
    docomo、softbankのユーザーの方はどのような電波状況でしょうか?

  248. 1837 住民さん

    おお、突板ではなく、化粧シート貼の床板のようです。
    汚れや傷に強いので、商品が多くなってます。
    表面突板の商品も塗装ではなく、シート貼の品があります。
    良いか、悪いかは好みです。

  249. 1838 住民板ユーザーさん3

    >>1836 入居済みさん
    高層階は、窓から入ってくる強すぎる電波の過干渉により、携帯電話が繋がりにくくなります。
    通話時は窓から離れて電波の干渉を抑えることで、若干改善するかもしれません。

    根本的には、例えばauだと、高層階はフェムトセルを推奨するようです。我が家は導入していませんが、ご参考まで。
    http://time-space.kddi.com/kddi-now/genbadamashii/20150619/index.html

  250. 1839 入居済みさん

    >>1838
    ありがとうございます。
    フェムトセルはauひかりを契約していないと使えないとのことで、現在はレピータを使用しております。
    電波状況も、窓から離れても電波状況が良くなる場所がありませんでしたので、auからの乗り換えを検討している次第です。
    他のキャリアでもやはり電波状況は悪いでしょうか?

  251. 1840 住民板ユーザーさん5

    >>1839 入居済みさん
    中層西側でドコモ、ソフトバンク持ちですが通話はできますが、電波がいいとは言えませんね。iPhoneのアンテナ1〜3程度です。

  252. 1841 住民板ユーザーさん3

    >>1839 入居済みさん
    高層は向き、キャリア関係なく、繋がりにくいと聞いています。

  253. 1842 住民板ユーザーさん7

    失礼します。検討中なのですが、南西あたりなど特に交通量が多いですが、排気ガスなどきになりますか。
    換気口やベランダなどに黒っぽい汚れが付いたりしますか??

  254. 1843 匿名さん

    >1842
    まだ排気ガスなら覚悟していましたが原因不明の白い煙などが舞っていることがあり
    それが気になります。
    少し離れたところで作っているアパートの工事現場から粉塵が来ていることもありましたが、
    そうじゃないときは何だか分かりません。

  255. 1844 匿名さん

    ここの過去スレをじっくり読んでください。明らかなネガ以外は、ほとんどが真実かも。
    じっくりと検討してください。契約してから、後悔しても間に合いません。

  256. 1845 入居済みさん

    ケータイの電波の件、情報ありがとうございました。
    また友人が来た時などに電波状況聞いてみて、諸々検討したいと思います。

  257. 1846 住民板ユーザーさん5

    >>1842 住民板ユーザーさん7さん

    意味不明な投稿は無視してください。

    南側高層階住人です。
    回答は住むフロアによるかもしれませんね。
    個人的には全く気になりません。

    ベランダの手すりを洗わずに放置してると埃が付きますが、それってどこに住んでいてもそうですよね。

    実際には交通量の多い道路に面しているのは東側のみです。南も西も直接面してないのでほぼ気にならないと思いますよ。

    ちょっと趣旨と異なりますが、南側のベランダにはほとんど雨が入り込みません。風が強い日でも入りません。なので急な雨だからといって、干してた衣類がずぶ濡れになった経験は一度もありませんよ。

    これも趣旨と異なりますが、南側に大きな病院があるので救急車の音が頻繁に鳴ります。音に敏感な方であれば懸念材料に加えた方が良いかと思います。

    ご参考までに。


  258. 1847 匿名さん

    一般の木造アパートや、古い中古マンションを思い浮かべるコメントですね。

  259. 1848 住民板ユーザーさん4

    >>1847 匿名さん
    つまりはそう言うことです。
    どこに住んだって、良いと思えば良いし、良くないと思えば良くないです。
    どこだって一緒です。

    住む人の気持ち次第ですね。

  260. 1849 住民板ユーザーさん3

    ゴミ捨て場の段ボール、一部を除きOKになったんですね。
    管理組合の理事さんたち、忙しいのに細かいとこまで改革ありがとうございます!!

  261. 1850 住民板ユーザーさん2

    >>1849 住民板ユーザーさん3さん

    これ本当に助かります。理事さん達に感謝です。

  262. 1851 匿名さん

    >1848さん、熱くならずに!(汗)
    守るのに必死だってバレちゃいますよ!

  263. 1852 匿名さん

    >>1848 住民板ユーザーさん4さん
    すみません。このようなコメントはいりません。

  264. 1853 匿名さん

    マンションだろうが戸建てだろうが
    自分が住んでる家や街を悪く言われたら誰だっていい気しませんよ。

  265. 1854 住民板ユーザーさん5

    エレベーター周りは何を工事してるのでしょうか?

  266. 1855 通りすがりの住民

    >> 1854さん
    1年目アフターサービスで、無償でお部屋の点検・補修を受けていらっしゃると思いますが、
    あれの共用部バージョンで、廊下等共用設備の点検が終わり、補修をしているところです。
    エレベーターのパネルが外されているのは、
    内廊下のクロスにシワが寄っている箇所を貼り替えるためだと思います。

  267. 1856 住民ユーザー

    綱島街道沿いの4〜5階の外壁が思いっきり剥がれてますね。かなり目立ちます。風でしょうか?

    1. 綱島街道沿いの4〜5階の外壁が思いっきり...
  268. 1857 住民板ユーザーさん5

    >>1855 通りすがりの住民さん クロスの下のボードに大きな穴を開けてたので何かを埋め込んでるのかと思いましたがただキレイに直すだけだったのですね。

    >>1856 ペンキが剥がれたにしては不自然な感じですね。補修中なのではないでしょうか?

  269. 1858 住民板ユーザーさん6

    【風切り音】がヒド過ぎです。

    換気での改善方法を教えて頂きましたが、気休め程度。
    改善とは到底言えません。

    子供は怖がり泣いて寝かしつけ出来ないし、
    大人も眠れず気がおかしく狂いそうで寝不足。

    前田建設のやアフターサービス担当者は、住民を穏便に言いくるめようとしているのが伝わってきます。

    100歩譲ったとしても、この音は普通の生活が出来ない程のレベルです。

    他のタワマン住民に聞いたら、これ程の風切り音は無いと話していました。

    とすると、シティタワー武蔵小杉特有の【欠陥】と言わざるを得ません。

    アフターサービスに対応して頂けないとすると、弁護士に相談するしかないと思っています。

    この風切り音は、公害レベルです。

  270. 1859 住民板ユーザー1さん

    >>1858 住民板ユーザーさん6さん
    他の近隣タワマンに住んでた者ですが、そちらの風切り音はもっと凄かったですよ。
    他にも問題あり、引っ越してきました。ここはまだマシです。
    タワーマンション特有の問題ですね。

    音の問題は、残念ながら法的にはかなり難しいかと思います。。。
    完ぺきではないにしろ、現実的に問題を解決、緩和できると良いですね。

  271. 1860 匿名さん

    深夜早朝に現れる爆音バイク、早く警察が捕まえて欲しい。暖かくなると出現して、まるでハエ。

  272. 1861 マンション検討中さん

    周辺に暴○族結構いるんですか??イメージになかった…

  273. 1862 住民板ユーザーさん1

    >>1861 マンション検討中さん 昨晩はひどかったです。


  274. 1863 住民板ユーザーさん

    >>1861 マンション検討中さん

    周辺というか通り道なんですよ。たまになんで、許してあげてください。

  275. 1864 匿名さん

    >>1858 住民板ユーザーさん6さん

    手っ取り早く二重サッシ化したらどーです?ダイレクトウインドウ台無しかもしれないけど。サッシ自体を防音等級の高いものに交換するほどのお金も未練もないでしょ?

  276. 1865 住民1

    有名な資産価値計算方式で、ここがこのエリア1番として出てますね。まあ、参考程度にと考えてもいいのでしょうが、純粋に住民としては嬉しいですね。

    https://www.sumai-surfin.com/product/okishiki/index.php

  277. 1866 住民板ユーザーさん6

    >>1865 住民1さん

    デベが儲かるランキングならわかるけどね

  278. 1867 住民板ユーザーさん1

    向かいの高層階の住人ですが、うちのマンションは、サッシ付近からの風切り音なんて一切ありませんし、夜の室内は無音に近いです。
    24時間換気システムの風の取り込み口からは、強風の時のみ、かすかな風切り音がします。
    サッシからなら、ゴムパッキンがズレてるかもですね。

  279. 1868 入居済みさん

    このマンションの高層階住人ですが、
    サッシ付近からの風切り音はなく、概ね>>1867さんと同じような音環境です。

    ただ、強風の日は室内では気にならないものの内廊下は常時ヒューヒューと風切り音が酷く、
    もし窓を数センチでも開けていようなら、玄関の扉が内廊下側に押さえ込まれ、
    僅かに出来た扉の隙間から空気が抜けていきますね。

    タワーマンションはここが初めてですが、
    強風の日のエレベーターはものすごい風切り音がして恐怖を感じますね。
    エレベーターの構造上仕方ないのか、設計的な欠陥なのか、興味はあります。

  280. 1869 匿名さん

    >>1868 入居済みさん
    内廊下内やエレベーター内で風切り音が酷いというのは珍しいケースですね。

  281. 1870 匿名さん

    タワーパーキング3号機ですが、車から恐らくエンジンオイル?が漏れてる方がいます。
    3号機のパレットにオイルが着いていたのは、これが初めてではありません。
    迷惑なのはもちろん、点検しないとご自身がエライ目にあいますよ…

    1. タワーパーキング3号機ですが、車から恐ら...
  282. 1871 住民

    以前、都内のタワー中層階にいましたが、風切り音はあるにはありました。現在、ここの低層階にいますが風が強い日は確かに少し気になるレベルですね。まあ、室内はほとんど聞こえないのでこんなものかと思ってますが・・。
    あと、以前スカイラウンジに行った際の音もほぼ同じだったので高さは関係ないのかな・・・?

  283. 1872 住民板ユーザーさん8

    >>1871 住民さん

    >>1871 住民さん
    うちは、中層階北側です。
    風の強い日は、ビル風の音は確かにしますが、それほど気になりません。凄いなあと思いますが。それより、電車の音が窓を閉めていても聞こえてきます。朝、目が覚めるのは電車の音が原因です。次から次にくる電車の音に早朝は特に気になります。慣れないので困ってます。
    寒い頃に窓のサッシから冷たい風を感じました。そのせいで音が聞こえてかきてるのか?皆さんのお宅も電車の音が室内で朝、夜で気になるかたいらっしゃいますか?
    日中はこちらも動いているので気になることはありません。


  284. 1873 住民板ユーザーさん4

    >>1872 住民板ユーザーさん8さん
    南の高層階ですが電車は気になりませんが緊急車両のサイレンは凄いですね。
    病院が多いからでしょうが。

  285. 1874 住民板ユーザーさん8

    >>1873 住民板ユーザーさん4さん
    そうなんですね。電車の音は南側だと聞こえないのですね。羨ましいです。
    うちの部屋は緊急車両の音は逆に気になることはありませんが、そちらはそちらの悩みがあるのですね。
    それぞれ部屋の向きによって違うことがわかりました。

    電車の音で悩まれてる方がいないようでしたら、サッシを前田建設にチェックしてもらおうとも思ってます。

    鈍感な主人も確かにかなり音が聞こえると言ってますので。
    回答ありがとうございました。。

  286. 1875 住民板ユーザーさん4

    >>1870 匿名さん
    私の車のフロントガラスに垂れてきてました。
    なかなか気付けないとは思うので心当たりがあれば確認した方がいいですね。

  287. 1876 匿名さん

    >>1875 住民版ユーザーさん4

    マジですか…

    そうなると悠長なことは言ってられませんね。
    もしもエンジンオイルが車体についたら、塗装がやられます。自分だったら相手に損害賠償を請求するレベルの話です。

  288. 1877 契約者?

    >もしもエンジンオイルが車体についたら、塗装がやられます。自分だったら相手に損害賠償を請求するレベルの話です。

    本当に住人かな?気に入らないなら、自分の車両保険で直せばいいのに。クレーマーか?

  289. 1878 入居済さん2

    >>1875、1876
    私もここ数ヶ月で2回ぐらい入庫時に油がベットリ付いたパレットがまわってきたので、入庫するのが嫌でそのまま再び外出したりしました(次の方には申し訳ないですが)。
    車寄せにもかなり油の跡がついて汚れているように見えますし正直迷惑です。
    まずはご本人が気付いて早く修理して欲しいところです。
    >>1877
    万が一、他人が整備不良でまき散らした油で損害を受けたとして、なぜ自分の車両保険で直すんですかね?
    むやみに賠償云々言うのは嫌ですが、飛び石のような偶発的なものではなく整備不良の所有者の責任かと。(車両保険も使えば次契約の保険料がグンと上がりますし、塗装したら車の価値が下がります)
    車を所有してない方の発想、もしくは油をまき散らしている自覚のあるご本人の発言なら納得ですけど。

  290. 1879 住民板ユーザーさん1

    1875です。

    フロントガラスだったので洗車したら綺麗に落ちたので事なきを得ました。

    保険云々というよりは共用部分なので各自が大事に利用した方がいいと思います。
    その後はオイルもれは見当たらないので当事者が気付いたのかな?!

  291. 1880 住民板ユーザーさん7

    >>1879 住民板ユーザーさん1さん
    管理事務所から注意喚起があったので、気づいたのかもしれませんね。

  292. 1881 住民板ユーザーさん7

    もう少ししたら住民になるので失礼させて頂きました_(._.)_
    宜しくお願いします!
    皆様、最近気になる点など何かありましたか?
    平和ですか?

  293. 1882 住民板ユーザーさん6

    >>1881 住民板ユーザーさん7さん

    平和ではないことはこの掲示板見てればわかるだろうに。それにしても今更武蔵小杉住人になるとはなかなかどうして勇気のある方だ

  294. 1883 住民板ユーザーさん6

    >>1882 住民板ユーザーさん6さん
    非住民は御退去下さい

  295. 1884 ご近所さん

    >>1881
    私もまもなく住民になります。よろしくお願いします。
    何回も行きましたが平和なのではないでしょうか。
    先人の皆様が良いシステムを作りあげてらっしゃってる様子が伺えました。

    小杉は平和だと思いますよ。

  296. 1890 マンション住民さん

    [No.1885~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  297. 1891 住民板ユーザーさん3

    >>1881 住民板ユーザーさん7さん

    街もこちらのマンションも平和かと。

    西側中層階なのですが、戦々恐々としていたほど暑くはならないものですね、今のところは…
    日がダイレクトにあたる2、3時間カーテンを閉めて風通し用の窓を開けていれば、この時期でもクーラー無しで過ごせます。

  298. 1892 入居済みさん

    本日の「じゅん散歩」でシティタワーが紹介されていました。もはや住友の長尺CMでしたw 住友は番組にいくらか払ったんですかねぇ。これを機に欲しい方が増えて空室埋まると良いですね。そしてそろそろティッシュ配りも終わりにしてほしいところです。。

  299. 1893 匿名さん

    >>1892 入居済みさん
    そのように書くと売れなくなると思いますが・・・住友不動産が払ったかのような。
    あと、ティッシュ配りは住民としてはありがたいですので、
    数年はほどほどに売れないでいてもらいたいですwww

  300. 1894 住民板ユーザーさん8

    24時間換気を行うとゴーと言う大きな風音がします。換気を止めたいのですが、皆さんはどうされていますか?

  301. 1895 住民板ユーザーさん5

    >>1894 住民板ユーザーさん8さん
    初期の頃は自分も気になってたので、冬季モードにしてました。最近は慣れてしまったので通常に戻してますが。
    たぶん止めるのはやめたほうが良いと思います。

  302. 1896 匿名さん

    >>1894 住民板ユーザーさん8さん
    24時間換気だけなら、洗面所以外はうるさくないですよ。
    トイレ換気や風呂乾燥等、他のを併用するとすごいうるさいですね。
    基本24時間換気だけでOKになるよう設計されているのではないかと。

  303. 1897 入居済みさん

    お隣さんのお部屋と我が家の風呂場が接しているみたいで困りました。
    好きな時間に入浴できなくて残念です。緊張します。

    人間の住まいとしての基本設計が考慮されていないと思います。
    大切なことがずっぽり抜け落ちている設計と感じ落ち込んでいます。

    どうしたらよいのか切ない気持ちで一杯です。

  304. 1898 住民板ユーザーさん1

    ここ自由設計だから風呂の位置は自分で決めたけど。

  305. 1899 住民板ユーザーさん1

    >>1897 入居済みさん
    風呂場同士で良いと思うけど。
    お隣のリビング、寝室と接してる設計だったらどうします?

  306. 1900 1897入居済みさん

    >>1899
    風呂場とお隣の寝室が接しているみたいなので困っているのですよ

  307. 1901 住民板ユーザーさん1

    うちは蚊いっぱいいて困っています…網戸ほしい!

  308. 1902 住民板ユーザーさん1

    >>1901 住民板ユーザーさん1さん
    蚊がいるにですか?網戸がないなら高層階ですよね。

  309. 1903 住民板ユーザーさん3

    >>1900 1897入居済みさん
    アパート等とは違う、分厚い乾式壁ですので、
    風呂の音が隣接住戸に聞こえることはないですよ。
    階下でしたら、イスを引きずる音などはもしかしたら聞こえるかもですが。

  310. 1904 1897入居済みさん

    >>1903
    本当ですか?
    それだったら安心なのですが・・・・
    洗濯機が隣人のベッドに隣接しているようなのですが
    脱水音とかブザーは聞こえないもんなんですか?

  311. 1905 住民板ユーザーさん3

    >>1904 1897入居済みさん
    洗濯機の質にもよりますが…。最近の洗濯機は結構静かですよ。
    隣人のベッドの位置もわかるのでしたら、聞こえるか直接聞いてみては?

  312. 1906 DINKS住人

    >>1901 住民板ユーザーさん1さん

    うちも蚊を始めあらゆる昆虫さんとご対面です!
    この前はリビングのライトに寄ってきた巨大カナブンに腰を抜かしました。
    よんじゅう○階なのにこんなに虫が来るなんて!
    風が気持ちいい夜も窓は絶対開けられません!
    しかも室内すごく暑いですよね?下手すると外気より暑いのは何故なんでしょう?
    廊下はあんなに涼しいのに。。

    ともかくうちも網戸欲しいです!
    なんとかお手頃価格でつけられるのありませんかね?

  313. 1907 住民板ユーザーさん3

    >>1904 1897入居済みさん
    書き忘れました。
    乾式壁を通しやすいのは、壁に直接アクションを起こす音です。
    例えば、子どもが壁を叩いたり、内装工事をする際は隣接住戸に通知するのが賢明です。
    あと、ガス給湯器の強い低周波音は距離に比例するので、
    寝室が2-30センチなど隣接(斜めではなく)している場合は聞こえます。

    なので風呂等は、洗濯機が十数年前の物(家庭用は7-8年で壊れます)とかでない限りは大丈夫です。
    この季節ですので、安心してお風呂に入れると良いですね。

  314. 1908 住民板ユーザーさん3

    >>1907 住民板ユーザーさん3さん

    >>1907 住民板ユーザーさん3さん
    確かにその通りですね。

    うちはリビングで隣のお家のお風呂と隣り合って
    ますが、お風呂の開け閉めでふたが壁に当たって
    ると思われる音がします。
    ただお子さんもいらっしゃいますが声は聞こえま
    せんので、壁に当たる音に気をつけるといいかも
    しれませんね。

  315. 1909 住民板ユーザーさん8

    お隣のかかと歩きの音と扉(壁面収納でしょうか)をバタンと閉める音は相当響きますね。こればっかりは隣人運にもよりますね……。

  316. 1910 1897入居済みさん

    みなさん色々と情報ありがとうございます。

    1.洗濯機はここ数年のものなら問題ない
    2.音声や機械音はとなりにひびかない
    3.壁に直接でなくても収納扉の閉める音や足音は隣に聞こえることがある

    といったところでしょうか。

    1と3が少し矛盾しているような気もしますが・・・・


    壁収納を閉じるときに音を軽減できるグッズをご存じでしたらご教示ください
    ウレタンみたいな緩衝材があるといいのですが
    結構重いので支えきれず手を放すと「バタッ」と大きな音がしてしまいますね

  317. 1911 入居済みさん

    >>1901 住民板ユーザーさん1さん 、DINKS住人さん
    家も結構上の階ですが、今年は蚊が多いです。
    てんとう虫も来るし、去年の夏は一日でセミが10匹も
    ベランダで死んでいました。
    営業は13階?以上は虫が来ないなんて言ってましたが・・・・
    網戸が欲しいですね。
    近所に学校が多いせいか、結構土地埃も入ります。
    皆さんの家は如何ですか?

  318. 1912 住民板ユーザーさん3

    >>1911 入居済みさん

    真ん中より少し上です。窓を空けている頻度にもよるのでしょうが、うちは虫が入ってきたのは一度だけで、蚊はまだ見ていません。セミが来るのは、想像も出来ませんが、もしバルコニーにセミがいたら驚くだろうな…

    土のホコリは、1ヶ月くらい放置していると、バルコニーの手すりにうっすら溜まりますね。

    そんな感じです。

  319. 1913 住民板ユーザーさん8

    >>1906 DINKS住人さん
    うちは、中層階ですが、網戸がないので窓は開けてなかったのですが、お天気もよい日でしたので、小さな窓を開けたらハエが入ってきてあわてました。
    マンション全体で要望をつのり網戸取り付けをしたら個々に依頼するより費用がおさえられるように思います。


  320. 1914 DINKS住人

    >>1913 住民板ユーザーさん8さん

    ディベロッパーに13階以上は虫が来ませんと言われたのに!と怒っているご家庭は多いようですし、私どももアフターと管理組合に網戸取り付けに対応するよう再三掛け合いましたが、誠に申し訳ないの一点張りで対応していただけませんてした。

    窓メーカーの不二サッシにも聞いてみましたが、高層タワーは網戸が風で飛んでいく可能性を危惧し取り付けはできないと断られました。仕方ないので自分で取り付ける内部張り付けタイプを考えています。

    まったく、好きなだけ窓を開けられた以前の小さいマンションがたまに恋しいです。。

  321. 1915 住民板ユーザーさん4

    >>1914 DINKS住人さん
    去年は見なかったと思う、ツバメを窓の外によく見ます。それだけ虫が飛ん
    でいるのでしょうか?
    今日は東京競馬場の花火大会ですね。

  322. 1916 住民板ユーザーさん3

    >>1915 住民板ユーザーさん4さん
    府中の花火、遠いですが見えますねー。

  323. 1917 住民板ユーザーさん4

    >>1916 住民板ユーザーさん3さん
    フィナーレは結構見応えがありましたね。音もかすかですが聞こえました。8/5は方々で見られそうです。

  324. 1918 住民板ユーザーさん1

    >>1914 DINKS住人さん
    是非みんなで管理組合に言い続けましょう!
    網戸がないのは本当に困ります!

  325. 1919 マンション住民さん

    なんか不安になってきました。
    引越し時の大型冷蔵庫も搬入できない小さな玄関ドア、傾く壁(床ですか?)、近隣の風呂使用音が聞こえ、隣でかかとで歩く音が聞こえる低防音性、うるさ過ぎる24時間換気扇、網戸もなく虫だらリビング、未だに売れない横須賀線内のマンション広告。売れない証のティッシュ配り。ここは賃貸用設計との書き込みもありました。
    もっと明るい話題にしませんか?

  326. 1920 住民板ユーザーさん2


    >>1919 マンション住民さん
    気にし過ぎ。
    何軒か見てきましたが、ここは間違いなくいいマンションですよ。

  327. 1921 匿名さん

    1919さんとは違う人間ですが気にし過ぎではないと思います。
    何よりそういうことが起きた後の対応が酷過ぎます!
    みんなで言い続けるべきでしょう?
    特に設備的なことは!!

    ティッシュ配りは住民感情に配慮して止まさせるべきでしょう?

  328. 1922 匿名さん

    >>1914 DINKS住人さん

    虫は低層階にしかこないっていうのはコスギタワーで幻想だったと証明済み。網戸が設置されなかった中高層階は、後付けで希望者のみ有償オプションを作ってもらったと聞いています。

  329. 1923 住民板ユーザーさん3

    >>1921 匿名さん
    住民以外の方はご遠慮ください。
    住民であるならば、掲示板を荒らすのではなく管理組合を通してお申し出ください。

  330. 1924 DINKS住人

    住友さんの対応の悪さには何度も何度も嫌な思いをしましたので、正直今後一切関わりたくないのが本音ですが、それは思うつぼかもしれません。
    匿名さんが仰るように、設備的なことは責任を持って真摯に対応させるべきですよね。

    しかし、さて、どうしたものか。。
    匿名さんが仰る有償オプションとやらを、アフターに聞いてみましょうか、、
    また住友的な高額なものをふっかけられるとは思いますが。。
    有償オプションを設定していることもまったく知りませんでしたが、こちらに書き込むということは信憑性のある情報なのでしょうね?

  331. 1925 住民板ユーザーさん6

    >>1924 DINKS住人さん

    初期の頃に契約した場合は「建築オプション」で網戸が選べました。
    それのことを指しているのでは?
    うちは、掃き出し窓には付けました。
    後付けは難しいとのことだったので。
    たしかひと窓8万円くらいだったはず。

  332. 1926 住民板ユーザーさん7

    我が家は、入居前にオプションでリビングの小窓も全て網戸をつけましたが、入居後でも住友シスコンに注文すればつけられると聞きました。

  333. 1927 匿名さん

    ですよねぇ、住民なら周知の事実ですよ。まぁ、最近はタワマン高層階でも網戸は標準装備のとこが増えてるけど、ここは窓が売りだからオプション扱いなのかしらね。

  334. 1928 住民板ユーザーさん2

    うちは網戸つけませんでしたが、あまり窓も開けないですし、満足しています。

    デマも否定しておきたいのですが。
    網戸を後からつけたければ住友シスコン経由できちんと対応してくれますし、それがどうしても嫌なら、
    「シティタワー、網戸」で検索すれば、特殊窓も対応可能な店を自分で探すこともできますよ。

  335. 1929 マンション住民さん

    窓が売り???
    もっとすばらしい売りがありますよ。

  336. 1930 入居済みさん

    シスコン経由の網戸はFIX窓全面になるとのことです。
    折角の眺望が台無しになります。

    要するに引き窓だけつけるのは
    強度的,安全面で責任が取れないといったことのようです。

    初期OPの方は引き窓だけつけれたのでしょうか?

  337. 1931 住民板ユーザーさん6

    >>1930 入居済みさん

    「FIX窓全面」って、意味がよくわからないですが、
    ダイレクトウインドウのことではありませんよね?
    バルコニーに面している引き違い窓(掃き出し窓)なら、
    建築オプションのときに付けてもらった網戸は、
    窓1枚分の片側だけの網戸でした(いわゆる普通の網戸)。
    網戸のレールがサッシと一体になってる感じで、
    後付けでは同じようには付けられない、
    と説明受けたので高かったですが注文しました。

  338. 1932 入居済みさん

    高層階ですが、なんだか今日は内廊下の空気圧が高いみたいで、
    室内の方は24H換気しか入れてないですが、玄関の扉がめちゃくちゃ重いです…。
    風切り音もずっと聞こえてますし、何が起こってるんでしょう。

  339. 1933 1930 入居済みさん

    >>1931 by 住民板ユーザーさん6
    ダイレクトウィドウのことです
    キッチンの引き窓につけようとしましたが
    前述の通りとのことであきらめました

  340. 1934 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  341. 1935 DINKS住人

    >>1925 住民板ユーザーさん6さん

    そうなのですね。
    うちも一期で購入しましたけど、網戸オプションの話はされませんでした。
    ただただ、高層は虫の心配は無用ですと繰り返されただけで。。

    シスコンに聞いてみようと思います。

    しかし、まあ、八万円とは!
    けっこういたしますね!

  342. 1936 DINKS住人

    >>1928 住民板ユーザーさん2さん

    情報ありがとうございます。
    ネットで以外とたくさん出てきました。
    シスコンはどうしても嫌(笑)になったときは、他社で検討したいと思います。

  343. 1937 住民板ユーザーさん1

    高層階の蚊は人に付いてやって来たものです。稀に上昇気流に乗ってやって来ますが。

  344. 1938 入居済みさん

    最近住み始めましたが、壁が薄いのか棚などをしめる音がし響いてきます。
    深夜にお風呂入られる方とかこのマンションは多いのでしょうか?

  345. 1939 住民板ユーザーさん5

    >>1926 住民板ユーザーさん7さん
    全て網戸をつけると、50万以上かかりますか?値段が高くなると、うちは諦めるしかないですね。

  346. 1940 住民板ユーザーさん8

    >>1932 入居済みさん
    同じでした。
    扉が重くて…ビックリしました。

  347. 1941 住民板ユーザーさん3

    >>1938 入居済みさん
    ウチの家のお隣さんもいつも夜中に入っていて棚や扉を閉める音がうるさいです。ネットで部屋を調べた所、寝室と隣の洗面所が隣接してることに気付きました。出来れば深夜に入るなら扉と棚の音に気をつけて欲しいです。

  348. 1942 マンション住民さん

    読み返すと低品質のマンションと誤解されますね。心配です。

  349. 1943 マンション住民さん

    夜遅く帰ってきてお風呂も自由に入れないのではストレスが溜まります
    ミストサウナを楽しみにしていたのにがっかりです。

    入居して気づきましたが,網戸の件を含めてあまり設計がよろしくないですね。

    眺望が満足できないと住むのはキツイかもですね。

  350. 1944 住民板ユーザーさん2

    >>1943 マンション住民さん
    住民出ない方は退出願います。

  351. 1945 住民板ユーザーさん6

    >>1943 マンション住民さん
    入るなとは言ってないのであまり音を出さない様にすれば良いのでは?

    調べると壁伝いに、扉や棚を閉める音が響いてしまうみたいですよ。

  352. 1946 住民板ユーザーさん1

    >>1943 マンション住民さん

    うちは全く気になりませんよ。
    言うほど気になりますか?

    住んでないならわからないとは思いますが。

  353. 1947 住民板ユーザーさん

    >>1946 住民板ユーザーさん1さん
    部屋のタイプによって寝室と洗面所が隣り合わせになっている部屋があるみたいです。
    恐らく、深夜に入ると音が響きやすいのでは

  354. 1948 1943マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  355. 1949 1943マンション住民さん

    >>1946
    あなたも同じ
    文意を今一度ご理解いただいたいですね

    全然議論にも相談にもなりません
    変な掲示板ですね

  356. 1950 マンション住民さん

    とりあえず、音で迷惑しているのならここではなく管理事務所やコンシェルジュへ相談されてみては。
    タワーに住んでいるからと言って、人間性が良いなんてことはなく、
    過去ログ遡って見ていただければ分かる通り、自分勝手な人間も住んでますよ。

  357. 1951 1943マンション住民さん

    >>1944
    住民ではないとの根拠も示せないのになぜ断言できるのですか?
    自分と価値観が違うから排除なのですか?

    あなたのような方がシティタワー武蔵小杉に在住されているなんて残念でなりません

  358. 1952 住民板ユーザーさん1

    だいぶ売れてきた感がありますね!

    残り何部屋くらいですね?!

  359. 1953 匿名さん

    >>1951 1943マンション住民さん
    残念でなりませんって…。
    第三者の目に晒されるスレに、自分の資産を貶めるようなコメントをする住民の方が残念だと思いませんか?
    不平不満があるなら管理会社に相談するのが筋でしょう?
    住民ではないと思うのは自然でしょう。

  360. 1954 匿名さん

    低層階の住民です。マンションの価値は保ちたいのは皆さんと同じなのですが、生活音の問題だけは、とても辛くて投稿しました。具体的に上の階の方の踵歩き❓の音が、出勤時や帰宅時等に聞こえてきます。困った事に、普通に歩かれてる感じの音で、気にする私どもの方が悪いのか、悩んでしまいます。管理会社から、匿名で注意喚起のチラシを、想定される住民の方複数のポストにに投函して貰う等対策はして貰いましたが、、状況は変わりません。その他の音はしません。歩き方が原因と、住友のアフターの方から言われましたが、普通の踵歩き程度の音が下の階にするのは、マンション自体の構造上の問題ではないかとも思っています。ほぼ毎日のことで、上の方の生活状況が分かるのは、大変苦痛です。直接、該当すると思う方にお話しに行こうか、悩んでおります。皆様はこの様な事はございませんか。気に入って無理して購入したマンションなのに、大変残念です。

  361. 1955 住民板ユーザーさん3

    >>1954 匿名さん

    中層の住民です。うちの部屋では上階からの音が聞こえた事は無いです。上階の方が、ソールの硬いルームシューズを使用されていたりすると、音が響いてくるのかもしれませんね…



  362. 1956 住民板ユーザーさん

    >>1954 匿名さん

    前に住んでいたマンションで上の階の足音に悩んでいた事がありました。コンシェルジュに相談して、管理会社を通して同じくポストに投函して貰いましたが改善されなかったので、管理会社とコンシェルジュに直接言いに行きますと伝えてから、相手にやんわり伝えてからは足音がしなくなりました。
    今はこのマンションに来てからは足音がしないので歩き方や、室内でもスリッパを履いているなどによって変わってくるのかな?と思いました。足音しなくなると良いですね…

  363. 1957 住民板ユーザーさん

    >>1956 住民板ユーザーさん
    書き方が悪かったです!
    スリッパを履いていないと直接、音が下の階に伝わるという事です。

  364. 1958 住民板ユーザーさん1

    >>1954 匿名さん
    同じく低層階です。
    我が家も引越し早々、足音どころか大運動会のような振動、音がします。
    該当するかもしれない住居へ注意喚起の紙をいれてくださるというお話でした。が、いっこうに音はなくなりません。
    音は上の階ですか?
    我が家はどうやら隣のお部屋だとおもうのです。お子様が幼稚園から帰宅したであろう時間から寝るまでの間、朝起きたであろう時間から登園する時間まで…おそらく子供が走り回ってるのだと思います。
    友人が遊びにきても振動、音がしてこんな新しいマンションでも音ってするんだね。とか言われ悪気はないもののがっかりします。
    入居して一年ですが、フローリングのきしみにも恥ずかしいおもいでした。
    今は人を呼ぶのをためらいます。

  365. 1959 マンション住民さん

    上下なら多少振動音が伝わるのは分かるのですが、
    お隣から気になるほどの音がするのであれば、それは常識はずれな騒ぎ方なのかもしれませんね。
    我が家は、上階からたまに音が聞こえることはありますが、
    お隣さんからは音が聞こえたことはないです。

  366. 1960 住民板ユーザーさん8

    >>1959 マンション住民さん

    >>1959 マンション住民さん
    うちは、入居して1年くらいになりますが、一度も上や横の部屋の音が聞こえた事はありません。両隣、上階も入居されているので空室ではありません。
    このマンションで聞こえてくるのは電車の音だけで慣れるのを待ってます。
    仕事の都合でもう1つの家と行ったり来たりで、もう一つの方が静かな環境なので余計感じてしまうとか思ってます。

    早く慣れたいです。
    他は完璧に近いよいマンションだと思ってます。

    どこのマンションも足音のことで悩んでいらっしゃる方は多いですね。

    このマンションに限ってのことではないですよ。私自身も以前子育て時代に住んでいたマンションで下の階の方から注意をされました。大手不動産が建てたマンションでした。子供も同じ幼稚園の方からで仲良くしていたのに嫌な関係になりそこから戸建てに引越しました。
    でも、やはりマンションのワンフロアーの生活が快適に感じマンション生活に戻りました。
    やはり、マンションは楽ですね。

    コンシェルジュの方からいってらっしゃいませ、お帰りなさいませの言葉に癒されてます。

  367. 1961 住民板ユーザーさん7

    >>1958 住民板ユーザーさん1さん

    >>1958 住民板ユーザーさん1さん
    1954で投稿した者です。種々、ご返信を頂き有難うございます。我が家の悩みは、上からの足音で、低層はまだ入居されてない部屋も多く、真上の方か片方の斜め上の方の歩かれてる音です。同じフロアーのお隣からは一切音はしません。お隣の大運動会はお辛い事態ですね。我が家は還暦前後の夫婦二人住まいで、睡眠も浅く、音に過敏になってる感はありますが、普通に歩いてる方の足音が聞こえるので、直接苦言を言うのも憚れます。また、注意喚起のレターを該当らしきお宅に入れて貰い、様子を見てみます。1958さんのお話はおつらいですね。モラルの無い方とはどう付き合っていけば良いのか、悩ましい事だ存じます。解決に向かわれるます様に。

  368. 1962 住民板ユーザーさん1

    深夜にマンションでおふろはいったらひびいてうるさいの当たり前でしょw

  369. 1963 マンション住民さん

    >>1953
    結局金目ですか?
    発想が貧困すぎて閉口です
    自然と言い切って論破できて幸せですか?

  370. 1964 匿名さん

    >>1962 住民板ユーザーさん1さん

    え?そんな分譲マンションあるの??

  371. 1965 住民板ユーザーさん

    >>1963 マンション住民さん
    では、住民確認で。
    住民専用サイトの今日時点での新着情報は何でした?

  372. 1966 住民板ユーザーさん

    はい。
    住民ではありませんでしたね。
    残念。

  373. 1967 マンション住民さん

    子供か…(笑)
    なんだか可愛そうな人だなぁ。

  374. 1968 匿名さん

    我が家も足音に悩まされています。
    まったく音がしない方もいらしゃるということは、やはり上階や隣の部屋の方が気を使ってくださるかどうかの違い、要は周りの住人の当たり外れなんでしょうかね。

    騒音は被害を受ける方にとっては死活問題です。
    経験してない人や、自身やお子さんが騒音を出しても気にしないような方々には何を言っても無駄かもしれませんが、住民用の掲示板なので少しでもそういう方の目にとまり、気を付けていただけるようになることを期待しています。我が家は注意文をポストに投函してもらいましたが変わらないですし、そうした行動をとれない方もいると思いますので。

    戸建てからの引越でこのような高級?マンションでも音がするのは正直ショックでしたが、残念ながら他のマンション住まいの知り合いで「子供なんだから仕方ない」と子供が暴れまくっても一切放置、クレームも一切無視という方がいました。こちらがそんな方ばかりとは思いませんが…

    騒音問題は少なからずどこのマンションでもあると思いますが、資産価値を気にするのであれば、まずは住民同士が気遣いし環境の良好な住みやすいマンションにすることも重要だと思います。

  375. 1969 住民板ユーザーさん

    >>1967 マンション住民さん

    いや、根拠を示せない方が子供でしょ。

  376. 1970 住民板ユーザーさん

    >>1968 匿名さん
    はい。あなたも根拠を示して下さい。

  377. 1971 住民板ユーザーさん

    結局、長文よろしくで、全て抽象的な言葉ばかりのネガさんでしたね。

  378. 1972 マンション住民さん

    防災訓練の日程とか提示すれば納得するのかな?
    住人と分かったところでどうしたいんだろう(笑)
    滑稽だよ。

  379. 1973 住民板ユーザーさん

    >>1972 マンション住民さん
    ぶっ。

  380. 1974 匿名さん

    >>1969-1971 住民板ユーザーさん

    1968ですがレス早すぎてビックリしました。
    えらい一生懸命でむしろ笑えますけど、住んでる人たちの切実な悩みにケチつけまくるなんて、なんか雇われてる人なんですかね?逆効果だと思いますが。

    サイトってSUISUIのことですかね。中の人ならログイン拾って特定したいとか?

  381. 1975 住民板ユーザーさん

    >>1974 匿名さん

    ええ。もちろん。
    根拠を示せと言ったのはそちらさんが先なんでね。

    報告楽しみにしてますね。
    おやすみなさい。

  382. 1976 住人NO.1

    ネガ潰しって必ずあらわれて、こういう子供っぽい煽りするな…怪しい。

  383. 1977 住民板ユーザーさん

    >>1976 住人NO.1さん
    しょーもな。
    エセ住民さんは御退去願います。

  384. 1978 住民板ユーザーさん1

    子供のいる家は分かっていても音は出ますよ。集合住宅なのだからある程度妥協しないと。集合住宅とはそんなものかと。戸建から引越して来たものです。

  385. 1979 住民1

    ウチはむしろ大人のドスドス歩く足音がうるさいです。配慮は感じません。
    皆さん、当然ある程度我慢した上で限度を超えているから書き込んでいるかと。
    むしろ、私は子連れで共同住宅に住むからこそ、親として周りに配慮し子供にも注意していますが。当たり前のことができない人が多すぎるのかと。
    ただ、ウチも住むまではタワーマンションは音なんて響かないと思っていたので、被害を受けない限りは、まさか自分が騒音を出してるなんて思いもよらないかもしれないですね…

  386. 1980 マンション住民さん

    ちょっと上のレスに全方向に攻撃してる方もいらっしゃる通り、これが住民マナーの現状なんじゃないでしょうか…?
    ダンボールゴミも各階に捨ててよくなったものの、畳むことすら出来ない人も多いです。
    赤ちゃん用品のダンボールだったので、対象住居は絞られてくるので管理会社は部屋把握してるでしょうね。

  387. 1981 住民板ユーザーさん

    >>1964 匿名さん
    分譲マンションだからと言って、音が完全に聞こえなくなるわけではないですよ。800世帯も入る大型のマンションですし、フロアは1枚の床で繋がっています。マンションギャラリーの方にも天井や床下には色々な配管が通っていて、分譲だからと言って音が全くしない訳ではないと聞きました。配管を通って下の階や両隣、斜め下の部屋に音が飛ぶ可能性もあると言われました。マンションは少なからず騒音問題は付き物です。

  388. 1982 住民板ユーザーさん

    >>1981 住民板ユーザーさん
    送信してしまいました…
    騒音問題は付き物ですが、ウチもなるべく他の方が困らない様に気をつけていきたいなと思います。

  389. 1983 住みん

    タワマンはダメです!
    136mmの戸境壁は
    薄すぎ!

  390. 1984 マンション住民さん

    >>1965
    >>1965
    ここって住民認定スレなん?
    掲示板に貼りついて不毛だねぇ

    まあマンションで資産運用とか思っている時点でちょっと考え直した方がいいですよ

    とりあえずお宅が住民である根拠を示す方が先ですな

  391. 1985 住民板ユーザーさん3

    >>1984 マンション住民さん
    運用とは一言も言ってないけどね。

  392. 1986 匿名さん

    教えてください。
    ダイレクトウィンドウの高層西側は西日の強さどんな感じでしょうか。北と西で迷っていて。たまに銀色のフィルム?みたいので完全に遮光してるようなマンションも見かけるので。

  393. 1987 住民板ユーザーさん1

    >>1986 匿名さん

    西側居住者です。おおざっぱには、日中、外気温が30度いかないような日は、窓をあけておけばクーラー無くても過ごせます。30度越える日はやはり暑くなるので、レースカーテンをした状態でクーラーを付ければ、すぐに快適な温度になります。一旦温度が下がれば、西日が当たっていてもクーラーは効くし、カーテンをあけても大丈夫です。

    西日による熱よりも、湿度のほうが室内の快適性への影響が大きいのが実感です。

  394. 1988 匿名さん

    ありがとうございます。ダイレクトウィンドウのマンションに住んだ経験がないので感覚をつかむのに助かります。

  395. 1989 入居済みさん

    >>1988 匿名さん
    冬は日没まで暖かいですよ。
    富士山、丹沢に沈む夕日のグラデーションは最高です。
    窓を開けると東横線の音が結構しますが。
    西側住居以外のお宅は、電車の音はどうなんでしょうか?

     

  396. 1990 住民板ユーザーさん1

    >>1986 匿名さん
    以前も築10年のタワーマンションの西向きに住んでいてこのマンションでも西向きに住んでいます。このマンションのほうが以前住んでいたマンションに比べて真夏の暑さは相当マシです。前のマンションに比べて窓の質が違うことが大きな理由だと思います。朝から暑いのが苦手で冬に暖かい部屋が好きな人はこのマンションの西向は良いと思います。

  397. 1991 住民板ユーザーさん2

    >>1989 入居済みさん
    北側に住んで居ますが電車の音は窓を開けると少し聞こえるくらいで何も問題なく生活出来ています。北側は日が入らないからと思ったけど結構明るいので安心しました。夏はそんなに冷房つけなくても過ごせます。冬場は部屋がそんなに広くないので少し暖房をつければすぐに暖かくなりました。
    あと、昨日は距離はありますが4.5箇所くらいの場所で花火が上がっているのがお部屋とバルコニーから見えましたよ。

  398. 1992 匿名

    パークシティ武蔵小杉ウエストタワーを買おうと思ったけれど、
    ここの角住戸のモデルルームを見て、悩んだ結果購入しました。
    建物完成した今尚、販売している事が気になりつつも、実際のお部屋を見て検討できた事は、よりリアリなイメージが感じられて良かったです。
    ここは窓が広くて眺望に迫力があるのが良いですね。夜景がものすごく綺麗です。

  399. 1993 匿名

    せっかく大きな決断をして住むので
    買って良かったな、と
    住まいに誇りを持って住みたいですよね。
    自慢になるマンションであってほしいです。

  400. 1994 マンション住民さん

    某北向きの女性の方へ

    ランチにピザをデリバリーして
    食べ終わったら
    箱をつぶさずに段ボール置き場にそのまま放置
    しかもサイドディッシュの箱まで合わせて2箱

    清掃担当の方が潰すんですよ
    まさか中に食べ残しないですよね?

    何号室かバレていないと思ったら大間違い
    配達員がチャイム鳴らすところ見てますんで・・・

    他人には厳しく自分には甘いのはいただけませんな

  401. 1995 住民板ユーザーさん8

    >>1994 マンション住民さん
    やめなよ。
    人の振る舞いを責めると、自分の振る舞いを問われるよ。
    ましてや匿名を利用する掲示板に不満ぶつけるのは筋が違うでしょ。
    住民ぶるネガと一緒。

  402. 1996 住民板ユーザーさん5

    他人の家のゴミのチェックされるの怖いです。ましてや、指摘しているお家の方が見ているとは限らないのに陰湿ですね。
    私の家も良くデリバリーでピザ頼んだりしますが、前にゴミ捨て場に持って行った時に清掃の方が丁度ゴミ回収をされていて、デリバリーの箱は潰すと細かいゴミ(屑など)が落ちるので地下で潰して出すのでそのままで大丈夫ですよって声を掛けて頂いた事がありましたよ。

  403. 1997 住民板ユーザーさん5

    質問です。
    皆さんバルコニーの床は水で洗い流したりして、掃除されている方いらっしゃいますか?
    最近、バルコニーの床が黄砂などで汚れが目立ってきたので気になっています。どの様にして対策されているかなど知りたいです。

  404. 1998 住民板ユーザーさん8

    >>1997 住民板ユーザーさん5さん

    ケルヒャーしてます。

  405. 1999 住民板ユーザーさん5

    >>1998 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。
    やっぱりあると便利なんですね!床だけでなくバルコニーの窓の汚れも目立ってきたので私の家も考えていきたいと思います。

  406. 2000 住民板ユーザーさん

    >>1994 マンション住民さん
    その家の方が見ている前提で書き込んでいるのですか?他人の家の粗探しとは恐ろしいですね。ウチの階ではゴミ捨て場にマナーが悪い方がいた時に張り紙で注意されていました。確かにピザの箱は油汚れやカスなどがあるので潰すと持って行かれる清掃の方が大変なのかなと思います。張り紙がなければグレーゾーンなのでは…ウチもピザ頼んだ時、箱は潰さず袋に入れて出してます。この様な場でその特定の方を晒し上げる感じで気分が悪かったのでレスさせて頂きました。

  407. 2001 住民板ユーザーさん1

    低層北向きの部屋に住んでいます。
    最近、どーんどーんと必ず二回、遠くからだと思うのですが低い音が断続的に聞こえます。上下左右の部屋からではないと思います。何か工事ですかね?とても小さな音なのですが結構頻繁なので気になります。聞こえる方いませんか?

  408. 2002 匿名さん

    たまにしか使わないのですが、サブエントランスの染みがますます酷くなっててビックリしました…

  409. 2003 匿名さん

    もう内輪のことを書き込むのやめにしませんか?
    既に安っぽいマンションと思われ始めてますよ!

  410. 2004 マンション住民さん

    内情書き込むのは住人認定したがる人がいたせいじゃないかなぁ?

  411. 2005 匿名さん

    >>2004 マンション住民さん
    検討中の者です。
    ゲストルームはどのような予約システムになってます?

  412. 2006 住民板ユーザーさん1

    >>2005 匿名さん
    住友の担当者に聞けばよろしいかと。

  413. 2007 匿名さん

    >>2006 住民板ユーザーさん1さん

    住民の方なら教えてくれても…
    住民ではなさそうですけど。

  414. 2008 マンション住民さん

    ほらね?言わんこっちゃないね。笑

    ちなみに、ゲストルームはコンシェルジュにて申し込み、抽選ですよ。

  415. 2009 匿名さん

    >>2008 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。
    因みに駐輪場は地上ですか?地下ですか?

  416. 2010 住民板ユーザーさん1

    >>2007 匿名さん
    あくまで購入検討中なのですよね?
    内部事情をベラベラお話しするのは如何なものかと。
    駐輪場の件も購入検討までいかれてるならパンフレットお持ちでしょう?

  417. 2011 匿名さん

    >>2010 住民板ユーザーさん1さん

    まだ行ってないんですよ。

  418. 2012 住民板ユーザーさん5

    恐い世の中ですからね、何に利用されるか分かったものではないです。
    民泊狙いとか、自転車ドロボーとか。ペラペラしゃべると自分たちの身の危険に降りかかりますよ。

  419. 2013 住民板ユーザーさん6

    >>2012 住民板ユーザーさん5さん

    仰る通りだと思います。
    このようなセキュリティの高いマンションですから内部事情や防犯システムをこの様な場で暴露する住人はいらっしゃいません。
    たとえ駐車場の位置程度の情報だとしても。
    あくまでもここは住人同士の情報交換の場なのですから。

    2007匿名さんも購入検討されているのでしたら、高い防犯意識をお持ちになってください。

  420. 2014 匿名さん

    >>2013 住民板ユーザーさん6さん
    高い意識の方々がいて安心しました。
    スレを見る度に、人のゴミ出しをけなしたり、マンションを卑下するかのようなエセ住人のコメントばかりでしたので。

  421. 2015 住民板ユーザーさん6

    19日は多摩川花火大会ですね!
    マンションから眺めるか、川沿い近くまでカメラ三脚を担いで自転車で行くか迷っています。

  422. 2016 入居済みさん

    鶴見川サマーフェスティバルの花火大会も19時からです。
    天気は大丈夫でしょうか?

  423. 2017 住民板ユーザーさん6

    花火大会は中止になりましたが、雷ショーが素晴らしい。
    いまも南側に見えますね。

  424. 2018 住民板ユーザーさん4

    >>2017 住民板ユーザーさん6さん
    鶴見の花火大会は19時の少し前から
    始まりましたが、すぐ終わってしまいましたね。雷とのコラボ凄かったですね。

  425. 2019 マンション住民さん

    エセ住人とか決めつけてる時点で残念
    事実ですからね

    でも住み心地はいいですよ

  426. 2020 住民板ユーザーさん8

    きょうは小杉神社のお祭りですね。
    耳を澄ますとかなり遠くでかすかに太鼓の音が響いて、懐かしく思いました。
    ここは共用部も静かで落ち着いて過ごしやすいです。

  427. 2021 マンション住民さん

    皆様の天井は平ですか?

    うちのリビングの天井に点状と直線の凸凹があって、
    とても気になります。


    アフターサービスの点検の時に聞いてみたのですが、
    「一般のマンションの天井は元々平らではないのが普通です。一般の照明器具なら目立たないのですが、
    LED照明が性能が良く、一般の照明器具より明るいので、凸凹が目立ちます」と言われました。

    そこで納得しましたが、友人が遊びに来た時にやはり指摘されて...。

    皆様のお宅はどうですか?
    ちょっと分かりづらいのですが、写真を添付いたします。

    1. 皆様の天井は平ですか?うちのリビングの天...
  428. 2022 住民板ユーザーさん5

    >>2021 マンション住民さん

    これ見た限りではなんとも?ですが、うちは天井に違和感あったのですが
    アフターサービスの業者さんに言ったら快くやってくれて、一瞬できれいになりましたよ。
    大したことないので点検段階では言わなかったです。次の時に言ってみたらどうですか?

    あとネットに挙げるより、普通にアフターに相談された方がいいですよ。
    素人の集まりだし、「ひどい! 第三者に頼みましょう」とかいいように煽られて掲示板が荒れますし。

  429. 2023 匿名さん

    >>2021 マンション住民さん

    点状の凸凹は壁下地ボードのビス浮きと打ち込み過ぎ、線状の浮きはボードの継ぎ目処理に依るものです。このマンションの坪単価クラスなら、当然どちらも施工不良として修繕されて然るべきものかと思います。ビス浮きは目視だけでは気付きにくいので、他にも無いか可能な範囲で壁紙を撫でると発見し易いですよ。

  430. 2024 マンション住民さん

    レスありがとうございます。

    坪単価が安くもないし…って私もそう思いました。

    また、前は築30年のマンションに住んていましたが、
    天井や壁の凹凸が一切ありませんでした。

    やはりアフターサービスの方に相談してみます。
    ありがとうございました。


  431. 2025 住民板ユーザーさん1

    風の音がすごいです。
    全然眠れません…

  432. 2026 住民板ユーザーさん8

    涼しくなったから窓を開けて生活してる家もあると思うが、吠え癖のある犬を飼っているなら窓を閉めてほしい。
    日中はまだ我慢できるが、夜中と早朝に何時間も鳴かれると眠れないし迷惑極まりない。こっちが窓を閉めて生活していても本当にうるさい。

  433. 2027 匿名さん

    掲示板で言っても効果ないし荒れるだけですので、事務局へどうぞ。

  434. 2028 住民板ユーザーさん6

    >>2025 住民板ユーザーさん1さん

    24時間換気してますか?

  435. 2029 住民板ユーザーさん3

    >>2028 住民板ユーザーさん6さん

    台風の時は換気しようが音は仕方ないです。あの後、台風が関東を過ぎたら音は止みました。
    一戸建てでもタワーマンションでも同じ。大きな自然現象にはさすがに逆らえないです。

  436. 2030 住民板ユーザーさん6

    >>2029 住民板ユーザーさん3さん
    台風の時は仕方ないですね。ウチは全然風の音気になりませんが以前に前田建設の方から換気口のフタを開けると中にひねりみたいなのがあってそれを閉めると逆流する風の音がシャットダウン出来ると聞きましたよ。もし、他の方も風の音が気になる様でしたら一度フタを開けて閉めた方が良いかもしれませんね。

  437. 2031 住民板ユーザーさん3

    >>2030 住民板ユーザーさん6さん

    うちも似たようなことを教えてもらえて強風時の換気口の風音は改善しました。(台風時をのぞく)
    やはりプロに聞いて実践し、上手くいかなかったらもう一度プロに聞く、を繰り返すのが一番ですね。
    子供のお稽古事とかもそうですが。

  438. 2032 入居済み

    インターネットで質問なのですが、
    物置の上にあるLANケーブルを接続できる本体と自分で持っている無線LANをつなげば、これといって設定せずに使えるのでしょうか?
    LAN本体を使えるようにする何か設定とかありますか?

  439. 2033 住民板ユーザーさん4

    >>2032 入居済みさん

    あまりにも古い機種で無ければ、そのままでたぶん繋がると思います。
    うまくいかないなら、無線LAN親機をいったんリセットしてみてください。
    あと、ルータモードとブリッジモードの切り替えがある親機なら、ブリッジモードの方がいいと思います。
    (ルータモードでも繋がらないわけではないですが)

  440. 2034 入居済み

    >>2033 住民板ユーザーさん4さん

    お返事遅くなりました。
    インターネットは無事に繋がりました。
    ありがとうございます。

  441. 2035 マンション住民さん

    なんか入居以来ずっと工事してますね

  442. 2036 マンション住民さん

    なんだよまた工事追加かよ

  443. 2037 住民板ユーザーさん3

    住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。

  444. 2038 マンション住民さん

    工事ばっかりで タワマン仲本工事かよ。

  445. 2039 匿名さん

    竣工後2年間は瑕疵担保責任の重要な期間だから工事続きが普通だけどね…
    前のマンションでは5年くらいどこかしら工事やってたし、理事会がしっかりしてるって事でしょ。
    竣工後何も工事してない方が不安だわ。

  446. 2040 住民板ユーザーさん1

    >>2039 匿名さん

    同感です。

  447. 2041 住民板ユーザーさん2

    そうそう、いま放っておいて数年後にやっぱり大問題になって住民負担で仕方なく大工事、とかタワマンではよくあるんですよね。

    現状は管理組合が改善工事を施工にやらせてるわけですからね。保証の範囲、つまり実質タダで。

  448. 2042 マンション住民さん

    週末夜とかはインターネット(SUISUI)がものすごく遅くて困っています。
    皆さんお困りになってたりしませんか?

    スピードテストしてみると、測定サイトによってまちまちではあるものの、概ね下り2~6MBpsくらいです。困ったなぁ。。。

  449. 2043 2042

    低速なら低速なりに安定していればいいんですけどね。。。
    時折繋がらなくなって利用中のサービスとかがタイムアウトすると切なくなります。

    去年の今頃とかは大分早かったのですが、あの頃とは住民の数が違いますもんね。
    ちなみに普段は家のルータ経由で繋いでますが、試しに直接納戸のハブに繋いでも変わりませんでした。

    SUISUI諦めるしかないのかな。。。

  450. 2044 マンション住人

    SUISUIそんなに遅く感じずにつながっています。
    無線ルーターは速度が速いものを使っています。
    無線ルーターは古いものだと繋がる速度が遅い可能性があるので
    そういう時は新しいものに変えてみるのも良いかもしれないです。

  451. 2045 住民板ユーザーさん4

    >>2044 マンション住人さん
    同じ方がいて安心しました。うちも4年前のルーターを使っていたら遅く、今年8月に安くなったので2017年発売の最新ルーターに変えたらサクサクになりました。
    以前のモデルは、以前住んでたマンションで家族が台所仕事をしていると間取りの都合上不安定だったのですが(電子レンジ、水道等と電波が干渉するので)、今はその問題も解消される無線ルーターが出てきているんですね。

  452. 2046 2042

    >>2044
    >>2045
    反応ありがとうございます。

    以前は無線LANを利用していたのですが、最近はあまりの遅さに辟易して有線を利用しています。

    HuluやAmazon Primeなどの動画配信を利用していない場合は不自由ないのですが、利用するとモザイクになったり切断されたりと散々です。
    同じ回線を利用されている階の方に、帯域をたくさん利用される方が多いのですかね。(私も含め)

    いずれにしても、皆様サクサク利用されているとのこと、とても参考になりました。
    このままあまりに利用に耐えないようでしたら、別契約の検討をしたいと思います。

    ありがとうございました。

  453. 2047 匿名さん

    安物のルータ(というかHUB)の中には長時間起動していると動作が遅くなるものがあります。
    定期的な再起動が有効な可能性もありますよ。

  454. 2048 住民板ユーザーさん4

    >>2046 さん
    我が家もHulu や Netflix を iPadでほぼ毎日見てますが、不自由を感じた事はないです。
    うーんなぜうまくいかないのでしょうね?
    ちなみにこの無線ルーターをノジマ電機で8月に買って使ってます。
    https://online.nojima.co.jp/commodity/1/4981254042038/

    >>2047 さん
    私も以前のモデルではしょっちゅう再起動させてました。安物だったり古いモデルだと再起動が必要なんですね。

  455. 2049 住民板ユーザーさん8

    どうもWi-Fiの電波が飛び交っていて、混信が起きてるようです。
    SSIDの一覧を見てみると、上下左右、近所のものと思われるSSIDが沢山ありますし。
    新しいWi-Fiルータ(アクセスポイント)は混信に強いですので、古いの使ってるなら買い換えるのが吉。
    あと、これから買うなら2.4GHz/5GHz両対応のほうがいいと思います。
    どっちかつながりやすいほうを使えますから。

  456. 2050 2042

    皆さん、ご反応ありがとうございます。
    過去の投稿を見るとSUISUIの回線はシティタワーだけで7~8本来てるようなので、
    偶然同じ回線の方で帯域を沢山使う方がいらっしゃるのかな、と推定しています。
    (ちなみに45階です)

    混信や家庭内のルータが原因であれば、納戸のHUBに直接繋いだ際(有線)には
    速度に差が出て来るはずなので、それでも改善されないということは
    納戸の各戸のHUBよりNW事業者側の経路上の問題かな、、、と。

    端末側の問題かとも思いタブレット、ノートPC、デスクトップPCと試して
    みましたが、大差ありませんでした。

    あまりにも帯域を専有される方がいらっしゃる場合は事業者側で警告や帯域制限を
    実施いただけるようですので、今しばし様子見してみようと思います。

  457. 2051 住民板ユーザーさん1

    >>2050 2042さん
    本当は今時分であれば、館内・宅内のLanケーブルをカテゴリー5e以上にしておいて貰えたら、多少はスピードダウンが防げたかもしれませんね。実効性とは別に精神安定剤的な意味でも…。

  458. 2052 住民板ユーザーさん3

    >>2051 住民板ユーザーさん1さん

    Cat 5eですが、すくなくともうちのケーブルは。
    いま、再確認してみましたけど、まちがいないです。
    部屋によって違ったりするんでしょうか。

    Hubは100Mのしょぼいやつだったので、
    引っ越し直後に、おなじCoregaのおなじ形のGbEの
    やつに交換しましたが、家の中では問題なく
    1Gで通信できてます。

  459. 2053 住民板ユーザーさん1

    >>2052 住民板ユーザーさん3さん

    ケーブルを調べ直してみて、CAT5eなのを確認しました。以前みたときは一部しか見えなかったせいか、CAT5かと思い込んでました。ハブが100Mだったせいもあるかもしれません、失礼致しました。情報ありがとうございました。

  460. 2054 匿名さん

    住民ではなく元検討者ですが、失礼します。

    宅内配線がCAT5eであることは通信が数Mbpsまで落ちてしまう原因にはなり得ませんが、各戸光配線のマンションも小杉に普通に複数存在する中、古い規格のCAT5eを使用している時点でネットワークにお金をかけたマンションではないと判断し、小学校区および大型駐車場の状況もあり検討から外した経緯にあります。(フォローになりますが、ワイドスパンの間取りと内装の仕様には惚れ惚れしていたので、残念です…)

    お聞きした限りでは公平制御の入ったスイッチを使用していないようなので、トラフィックの改善はなかなか難しいかもしれません。45階ですと携帯電話キャリアの広帯域回線も使用し辛そうですから、他の回線業者への鞍替えが可能であればそれをお勧めしますが、可能なんでしたっけ?

  461. 2055 匿名さん

    いずれインターネット接続事業者をリプレースする際に、既存配線設備も交換じゃないですかね。初回の大規模修繕まで引っ張るようなら残念です。

  462. 2056 マンション検討中さん

    現状、付帯のSUISUIでNETFLIXの4kストリームでも滞る事は少ないですし、余裕は感じないまでも不都合も無いってところが体感ですね。それ以上の使い方をしたい場合には、個別に接続業者を変えるといった選択肢は用意されているので、必要十分と感じています。

  463. 2057 住民板ユーザーさん4

    マンションの無料インターネット回線でHuluもNetflix もU-nextも4K高画質で普通に見られますし、
    仕事にも子どものゲームにも支障ないので、現状でなんら不満無いのですが?

    これ以上の使い方をするのはかなりのヘビーユーザーでしょうから、そのごく一部の方に全員が合わせる必要はないです。
    別途有料で回線契約をしていただくのが妥当と思います。

  464. 2058 マンション住民さん

    SuiSuiは無料じゃないんだけどなー

    ヘビーユーザーって決めつけるのは良くないですね
    何かギスギスしちゃうなー ネット位で

  465. 2059 住民板ユーザーさん8
  466. 2060 高値掴み、とほほ

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  467. 2061 住民板ユーザーさん4

    福袋は買わない主義ですが、グランツリー、ららテラスの初売りが楽しみです。

  468. 2062 住民板ユーザーさん1

    今年はクリスマスツリーも正月飾りも豪華になって遊びにきた身内も写真を撮っていた。季節感があってとてもよい。

  469. 2063 マンション検討中さん

    ほんと、今年のツリーと正月飾りは目を楽しませてくれますね。ありがたい事です。

  470. 2064 住民板ユーザーさん8

    もう、終わりますがお正月の飾りものは、高級感?品がありとても良かったです。クリスマスツリーも可愛らしくセンス良かったですね。BGMもお正月用の曲だったので、マンションにいるだけで充分気分はお正月できました。

    携わって下さった方々ありがとうございました。


  471. 2065 住民板ユーザーさん3


    沖式儲かる確率、神奈川北
    https://www.sumai-surfin.com/product/okishiki/

  472. 2066 匿名さん

    ここは夏、窓が全て南側にあるタイプの住戸の場合、暑さはどの程度なのでしょうか?

  473. 2067 入居済みさん

    日当り良好なのでとても暑いです。エアコン必須。タワマン南向きの宿命ですね。

    ところで管理組合に何か言いたいときってコンシェルジュ経由でしたっけ?
    初めの頃にメールアドレスがどうのって言ってたきもしないでもないけど捨てちゃいました。

  474. 2068 住民板ユーザーさん5

    住民を装ったコメントに注意しましょう。

  475. 2069 入居済みさん

    >>2066
    ダイレクトウィンドウは南に限らず北向き以外は夏場は灼熱地獄ですよ
    カーテンは良いの買いましょう

  476. 2071 住民板ユーザーさん1

    資産が下がりにくい街
    東京23区に割って入って6位

    https://www.homes.co.jp/cont/town/town_00145/

  477. 2072 入居前さん

    電動マッサージ機がうるさい!
    0時過ぎてからするな!

  478. 2073 名無しさん

    釣り?

  479. 2074 入居済みさん

    釣りではない。
    階下に機械音が響く!

    緩衝材やせめてラグとか置いてほしいです

  480. 2075 住民板ユーザーさん7

    >>2074 入居済みさん
    上の階の人、ぜったいここ見てないですよ。
    局所的なクレームは夜中でもいいから管理事務所に言って、その時に注意してもらってくださいよ。

  481. 2076 入居済みさん

    suisuiめちゃくちゃ遅いですね。朝昼はまともに使えてましたけど。。。遅延対策がどうのって管理組合で話されてたみたいですけど今後もこんなの続くんですかね。。。

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
    測定日時: 2018/04/25 21:58:13
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 27.98Kbps (3.37KB/sec)
    2.NTTPC(WebARENA)2: 18.53Kbps (2.23KB/sec)
    推定転送速度: 27.98Kbps (3.37KB/sec)

  482. 2077 マンション住民さん

    またマッサージ機だよ
    木曜の24:10分から必ず・・・・

    これから1時間・・・・

  483. 2078 匿名さん

    洗濯機、掃除機もダメですか?

  484. 2079 住民板ユーザーさん3

    物件概要
    残戸数17戸から一向に減らないのですが?

  485. 2080 住民板ユーザーさん3

    >>2077 マンション住民さん

    現行犯で管理事務所に通報しましょう。
    私はそれで深夜の騒音が解消しましたよ〜、別のタワマンでしたけど。管理事務所を通すのが大事。

  486. 2081 住民板の住民

    >>2076 入居済みさん
    残念なマンションですね。インターネット環境に関しては、住不と東急、大京のマンションは、メジャーセブンの中ではダントツの最低仕様です。今時有り得ないサービスですよ。近隣のマンションに見学に行かれると良いですよ、笑いものです。

  487. 2082 住民板ユーザーさん

    住民を装ったコメントに注意しましょう。

  488. 2083 マンション住民さん

    >>2080
    最近入居したばっかりなのですが
    管理事務所は0時過ぎても連絡して大丈夫なものでしょうか?

    また木曜の0:10~から機械音が鳴り響いて・・・・・

  489. 2084 マンション住民さん

    >>2080
    現実的に管理事務所の方が
    現行犯で夜中に連絡してくれるとは思えないのですが

  490. 2085 住民板ユーザーさん1

    >>2084 マンション住民さん

    どういった対応がなされるかは、分かりかねますが、そこまで酷いなら一度、状況の把握と、現行犯ではなくてもチラシによる注意喚起を依頼されてみてはいかがでしょう?

  491. 2086 住民板ユーザーさん3

    >>2083 マンション住民さん
    ご心配でしたら昼間に一度管理事務所に相談してみてください。
    相談しなければ先に進みません。

    >>2084さん
    私が夜中の2時頃に隣家への騒音クレームを言った時は対応してもらえました。
    騒音は止みましたが、管理会社が具体的にどうやって対応したかはわかりません。
    但し、他のタワマンなので、とにかく一度管理事務所に相談するのがベストです。

    >>2085さん
    はい。管理事務所に状況を把握してもらい、何らかの対策を取ってもらうのが先決です。
    大きな管理会社が管理している安心感は、こういった場合のマニュアルや豊富な経験が蓄積されていることだと思っています。

  492. 2087 住民板ユーザーさん1

    スカイラウンジに冷蔵庫&電子レンジの設置が検討され始めましたね。
    私もイベントなどであれば良いなと感じてましたが、同じ要望が沢山上がったようですね。
    置き忘れなどの問題もあるでしょうが、普段は施錠して貸切時のみ使用可にするなど良い解決案が出るといいですね。

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸