横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデングラス横浜大通り公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 弥生町
  8. 阪東橋駅
  9. ガーデングラス横浜大通り公園
匿名さん [更新日時] 2016-06-02 08:37:55

所在地:神奈川県横浜市中区弥生町3-34-1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「阪東橋」駅徒歩3分、
 京浜急行本線「黄金町」駅徒歩7分、JR京浜東北線根岸線「関内」駅徒歩13分
総戸数:61戸(非分譲住戸4戸、非分譲店舗1戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造、地上11階
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:55.14m²〜71.51m²
駐車場:18台(機械式:17台、平置式:1台〈荷捌き用駐車場兼身障者用駐車場〉)
売主:株式会社アトリウム
施工会社:未定
管理会社:株式会社ライフポート西洋

阪東橋駅まで徒歩3分
関内駅まで徒歩13分
黄金町駅まで徒歩7分

総戸数61戸

【物件情報を追加しました。2013.6.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-22 08:11:58

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデングラス横浜大通り公園口コミ掲示板・評判

1. 160 匿名さん

高校生以下の子供が居る家庭は無理ですね
    子供の居ない夫婦などで住むには微妙な間取りだし
    この場所でこの値段は・・・
    消費税増で焦って買っちゃう人が居るのかな?

皆さん風俗街を指摘されてますが
    1本奥は夜になると外人娼婦が立ってるし
    伊勢佐木モールの裏(福富町辺り)は最強に治安が悪いですよ

2. 161 匿名さん

子育て世代で買う人はさすがにいないでしょ。通りの向こうが風俗街なんだから常識ある夫婦は選択しない。子どもがいない夫婦がターゲットじゃないの?

3. 162 匿名さん

近くには小学校もあるし、京急の駅方面から歩いた時にはけっこう中高生とすれ違ったので普通の街という印象でしたが。
    街を歩いてみた感じと書込みの情報である程度は雰囲気がつかめますが、あとは実際に暮らしてみてどれほど気になるかですよね。
    昔から住んでいる人なら平気でしょうけど。

4. 163 匿名さん

Dタイプのモデルルームなんですが、ドレッシングルームとなっているのはどの部分のことなんでしょう?
    間取り図の洋室(1)のウォークインクローゼットにしては広く見えます。
    オプションかプラン変更などでしょうか?

5. 164 匿名さん

色々と書かれていますが、私も162さんと同じように普通の住宅街に思えます。
    ただ昼間しか言ったことがないので、
    夜にも何回か実際に行ってみないといけないなと思います。
    夜は人通りはどうなんでしょうか?

6. 165 買い換え検討中

まぁ、建物の見た目や公園目の前なのはいいんですけど、場所柄はやはりネックですよね。
    それを差し引いてもまぁ買ってもいいかなって思いますけどね。
    私は一時的な住まいとして買おうと思っています。

7. 166 匿名さん

ここは公園も近くて横浜の中心って感じで良いですよね。
    予算が合えば購入したいと思ってます。

8. 167 匿名さん

>>164
    そうですね、夜も時間帯を変えて歩いてみるといいかもしれませんね。
    マンションが多いから通勤帰りの人もけっこういるでしょうし、
    商店街が営業している時間帯なら買い物に行き来する人も歩いているでしょうから
    それほど寂しい場所とも思えませんが、夜遅くはどうでしょうね。
    近くのサミットが夜10時まで営業してるということは、
    それなりに人通りがあるのかもしれませんね。

9. 168 購入検討中さん

先日旦那と一緒に見に行ったのですが、
    みなとみらいに近くて、なかなかいいなって思いました。
    正直をいいますと私たちの予算では馬車道のや黄金町の物件には手がでないですが、
    この値段でこの場所ならいいかも。と思ったのが第一印象です。
    いろいろマイナス点もあるようですが。。。

細かい条件についてはもう一度詰めてからでないと判断できませんが、また話聞きに行きたいと思っております。

10. 169 匿名さん

何度も出てきた話題かもしれませんが、料理好きの方にはこの場所はけっこうお勧めですよ。
    食材がいろいろ手に入る商店街がなんといっても魅力なので。
    手料理が苦手な人でもお惣菜が豊富で安くて助かります。
    もうすぐ地元のお祭りもありますね。

11. 170 匿名さん

私は通勤考えると悪くないとは思います。でも嫁は親不孝通り近い、気持ち悪いって。
    この立地で中区だから高いってだけじゃ厳しいよね。近隣の南区物件と似た価格になれば検討に入るんだけどね。

12. 171 匿名さん

今日この近くを歩いたんだけど、すぐ近くにソープランドとかファッションヘルスとか看板が大通りに
    平然と出ているところだよ?
    近隣の住民らしき人も一風変わった人が多かった(なんていうか、大阪のミナミの方の感じ)
    便利かもしれないけど、よーく考えたほうがいいと思う

13. 172 匿名さん

いろいろ検討している人もいれば、避難している人もいるようですが・・・
    実際には販売5コ程度で完全に止まっているようですね。

何が原因なんでしょうか?

14. 173 匿名さん

中区ってだけで風俗立地考慮しない価格設定でしょ(笑)

15. 174 匿名さん

>>170
    親不孝通りというのを知りませんでした。
    調べてみたら風俗街ということですね。
    とはいえこのあたりにはマンションが増え続けているので、
    気にせずに住む人も多いのかなと思います。
    今まで横浜橋商店街に買い物に行くだけだったので特に気になりませんでしたが
    住むとなったらやはり気になるでしょうか・・・

16. 175 匿名さん

責任者の方に質問です。

今年の宅建試験はどうでしたか?

17. 176 匿名さん

物件に関係無いから応える必要無いでしょ。

18. 177 匿名さん

Dタイプのオプションプラン面白いですね。
    ドレッシングルームが広くて使いやすそうですし
    女性がほっとするスペースにもなりそうです。
    夫婦2人ならDENがご主人の居場所になるでしょうし
    それぞれのプライベートな場所が確保できていいですね。
    オプション代金はいくら位になるのでしょうね?

19. 178 匿名さん

近辺を見て歩いてもいい印象しかない方は
    16号線沿いの日本屈指の風俗街や1本奥の外国人街
    それから伊勢佐木モール裏手の福富町あたりも見ましたか?

別に他人の事なので止めはしませんが
    横浜の中でもトップクラスのアングラゾーンですよ?

私は関内より伊勢佐木町寄りに会社の事務所があり
    この辺りは割りと土地勘があるほうですが
    ここで子育ては厳しいですよ

20. 179 匿名さん

大通り公園沿いなら雰囲気は明るいですし、私は気にならないです。
    夜も人通りがありますし、危ないという感じはしませんから。
    ファミリーにはどうなんでしょうね。
    お子さんを見かけることもありますが、すごくたくさんいるという感じではないように思いました。

21. 180 匿名さん

>>179
    気にならない方が購入すればいいと思います
    ちなみに本当に大通公園を関内駅まで歩きましたか?
    昼間は日雇い労働者の方達のたまり場ですよ?
    あと大通公園沿いのラブホテル街とか・・・

>>178にもありますが、これが気にならないって
    今はどちらにお住まいなんでしょうか?
    私は生まれも育ちも神奈川県ですが、この辺りは大人になってはじめて来て
    結構衝撃を受けましたけど

まぁ、当事者が納得して買う分にはいいのでしょうね
    確かに交通の便もいいし、買い物にも困らないでしょうから

22. 181 匿名さん

女性一人で歩いたことが何度もありますが、たしかにおじさんたちが公園にいて変な言葉を言われたことなどあります。阪東橋に近いほうではなく、関内に近いほうだったと思いますが。
    特に危険を感じたことはありませんが、おじさんたちの姿が見えるところは公園を避けて歩道を歩くこともありました。
    慣れなんでしょうけど、気になる方は何度か歩いてみられるといいですね。

23. 182 匿名さん

先着販売であと9戸、完売迄あと一息ですね。

24. 183 匿名さん

レスを見るといろいろな意見があるようですが、けっこう売れてるんですね。

25. 184 契約済みさん

そうですね。実は第一期があと9戸でしたっておちじゃなければいいけど。

26. 185 匿名さん

>>No.182

えっ?「完売迄あと一息ですね。」って・・・まだ2戸~3戸位しか売れてないでしょ?
    ここの物件は契約しては解約を出すような事を聞きましたよ。

27. 186 周辺住民さん

日ノ出町の方が環境悪いって言うけどあっちは主に飲み屋系、
    こっちは日本屈指のヘルス街。どっちがいんだか。。。
    路上にはホテヘルの待合せカップルだらけですよ。
    子供にどう説明するんだが。。。

28. 187 匿名さん

みなさん、曙町ばかりに目が行っていますが、
    寿町という町については検討は終わりましたか?
    家族連れのかたで、この物件を購入したのであれば、
    子供には絶対寿町には近寄らないように教育しないとだめですよ。
    寿町は、「当たりや」発祥の地で、
    簡易宿泊所が曙町のヘルスのように乱立し、
    昼間から酒を飲み、住民は月曜日に区役所に生活保護のために行列している
    人間が集結している町です。(ホームレスよりはましかな?)
    この町では、年に数人身元不明の死人が出ています。
    (おそらく栄養失調だと思います)

ここは、曙町だけが問題の物件ではありません。
    近隣物件(阪東橋)のスレでセキュリティーがすごい!
    と喜びの書き込みがありましたが、本当にこの近隣がどれだけ
    すごいのか本当に知っているのか不思議です。

福富町あたりで893に凄まれた経験がある私からは、
    この物件を購入するかたを大変尊敬いたします。

恐れ入りました。

29. 188 匿名さん

>>187
    本当に
    寿町はヤバいですよね・・・最初通った時は怖かったです。
    白昼堂々と競馬や競輪のノミ屋が店出してるし
    近辺を歩いたけど悪い印象がないって人はどこ見て歩いてるんでしょうかね。

散々概出ですが、子育てには向かない地域です。
    子供が事件などに巻き込まれてからでは遅いですよ。
    環境的にも教育によくないし。

交通の便がいいのは確かだし、大人であればいいかもしれませんが。
    私的にですが、この値段出せるなら東横線沿いがお勧めです。
    どうしても関内近辺がいいなら山手とか元町あたりでしょうか。

さらっと流し読みしましたが、これだけ土地勘ある方が止めたほうがいいと言っているのに
    購入するほど気に入っている物件なら購入した方がいいかもですね。
    但し、環境を考慮すると高い買い物だと思いますよ。

残り9戸が本当なのか、3戸程度しか売れていないのが本当なのかは分かりませんが
    慎重に検討する事をおすすめします。

30. 189 匿名さん

>187 です
    >188 さん。
    私は、
    >さらっと流し読みしましたが、これだけ土地勘ある方が止めたほうがいいと言っているのに
    と書いていますが、私は「止めたほうがいい」とは書いていません!
    あくまで、寿町を検討しなさい。
    と書いています。
    げきおこプンプン丸!(笑)

しかし、188さんも寿町詳しいですね!
    >競馬や競輪のノミ屋
    だけでなく、ゲーム機のポーカー賭博もありますよ!

共働きの子持ちの家庭は、絶対に子供を寿保育園には入園させないことを望みます。
    ただ、寿保育園出身の女性に会ったことがありますが、本人は特に大丈夫だったとのことです。
    しかし、寿町は・・・。

このようなこともあり、ここの物件を購入する方は、
    曙町(性繁華街)、寿町(スラム街)及び893の存在を受け入れることができる、
    寛大なお方で、大変尊敬いたします。
    と書いただけです。

検討中のみなさん必ず寿町を確認して下さい。(中に入ってはだめですよ!)
    今の時期は熱くないので、寿町からの匂いはそんなにきつくないと思います。
    夏は、お風呂に入っていない人間の匂い(ホームレスの匂い)の風でそそがれてきます。

追伸、188さん追随ありがとうございました。

31. 190 周辺住民さん

伊勢佐木長者町や吉野町駅周辺だとまだマシなのに。歩けば解りますよ!

阪東橋近辺は正に風俗と8○○事務所系の中心地。
    サミットと横浜橋商店街は大変便利ですが、それ以外のリスクが大きすぎるエリア。

住所で曙町・永楽町・真金町・寿町・福富町は、横浜市民は敬遠します。
    住む場所ではないので、地方出身の方は営業の押しに負けないで下さい。

ここは中区でも地元市民は買わない場所です。
    「横浜 曙町」で検索すれば山ほど出てきます。

32. 191 匿名さん

いや、中区弥生町だし。
    みっともないから、貶めるような書き込みは辞めたら?
    きっと近所の売れない営業さんなんだろうけど(笑)
    乙です。

33. 192 匿名さん

だったら、買えば。

34. 193 匿名さん

>187です
    >191さん!
    ご安心下さい。
    近隣4物件のスレにここのスレを読むように促す書き込みを
    してきました。
    私を含む3人の書き込みのできがあまりにも傑作だだったので
    いろんな方に読んでいただきたいと思っています。
    なお、私187は、決してここの物件を買うなとは言っていません。
    寿町を検討しろ!と言っているのです。
    ちまたでは、川崎のミッドが今年の神奈川№1マンションと騒がれて
    いますが、私は違います。
    ここの物件こそ神奈川№1の物件と確信しています。
    だって凄過ぎるもん!

35. 194 匿名さん

駅から近く自転車があれば駅周辺だけでなく多くの激安なスーパーがあるので
    生活するには、申し分はないと思います。
    子供が通う学校も近くとは行きませんが子供の体力なら問題ない距離にあります。

気になるのは、高速入り口の近くと16号に挟まれているので、車の通りが多く騒音や
    排気のの問題が多少なりでます。

ですが物件価格としては、安いので騒音など気にしないのであれば
    悪くはないと思います。

36. 195 匿名さん

>>194
    駅近で自転車圏内で激安なスーパーが多くある場所なんて他にいくらでもあるかと・・・
    何人もの方が書かれてますが、子育て前提なら横浜でもトップクラスに最悪な場所かと

逆にこれは利点では?
     ・駅が近いこと
     ・高速入り口の近い
     ・16号沿い

3500万前後の金額を安いと思って出せるなら
    横浜にはもっといい場所たくさんあると思いますよ。

ご自身でお調べになって検討した結果
    全てにおいて納得できているなら購入してもいいと思いますが。

37. 196 匿名さん

人それぞれの環境や家族構成によっても物件の評価も変わってきますからね。
    子育てを考えるとあまり良い環境ではないというのは、わかります。
    そしてNo.195さんがメリットとしてあげている
    ・駅が近いこと
    ・高速入り口の近い
    ・16号沿い
    の場合電車通勤を毎日する人や車で買い物・通勤を利用する人にとってはメリット
    かもしれませんが、逆に電車通勤利用や車をもたない人にとっては逆に
    騒音・排気などが気になりデメリットになる要素かもしれません。

38. 197 匿名さん

騒音や排気ってそんなに気になる場所でしたっけ?
    大通り公園の木が印象的でそれほど悪い環境には思えませんでした。
    周辺の街の様子は書き込みを見てなんとなくわかりましたが、マンションのあたりを歩いていてもそれほど気になったことはないです。
    特別な地区に入り込まなければ日常生活にはあまり関係ないのではないかと思いますが。
    周辺にかなりマンションが増えていますが住んでいる人は地元以外の人が多いのでしょうか?

39. 198 匿名さん

>>197
    確かに騒音・排気がデメリットになるほど酷いとは思えませんね。

でも

> 特別な地区に入り込まなければ日常生活にはあまり関係ないのではないかと思いますが。

これって相当なデメリットではないでしょうか?
    徒歩圏に日本屈指のアングラゾーンがあるのに気にならないのは何故?
    それを補って余りある魅力があるんでしょうか・・・

まぁ、>>197さんが販社さんでないなら
    これだけ街を批判する書き込みが多いのに、それでも気にならないのでしょうから
    購入すればいいかと思います。
    結局、最後は自分の判断ですからね。

他の方も書かれてますが、交通の便や買い物などに不便する場所ではないので
    お子さんが居なくて作る予定もない方にはお勧めかもしれません。

40. 199 匿名さん

かなりしつこい他社営業がいるねー
    ハッキリ言ってこの近辺のマンションはどこも一緒。
    買う人も決まっているし、予算も決まっているし、エリアも吉野町がイヤな人なんだから、他社でネガ打ってるヒマあったら自分トコ売る努力すればいいんじゃないかねー

クオスはここまで潰ししないから、ダイアか吉野町の売れ残り物件の代理会社ですかね?

ほんなこつヒマじゃの~

41. 200 ご近所さん

北側に交通量多い通りあるから、一階部分の歩行してる分には静かだけど、上の階ですと音抜けやすいから騒がしいリスクがあるのは確かですね。
    にしても全然モデルルームに入ってる人見ませんがホントに売れてるんでしょうか?近所にゴーストマンション出来なければ良いのですが…

42. 201 匿名さん

駅に近い事と商店街が近い事しか良い点が見当たらないよ。市営地下鉄よりも京急の方が便利だしね。
    間取りも悪いし仕様も低い。値段も決して安くないしね。
    日ノ出町が人気だけど黄金町にも新しいのが出たからここは更に苦戦するだろうね。

43. 202 匿名さん

おまえら、あぶない刑事とか日活の映画とか見過ぎで、中途半端に思い込んでるだけだろw
    もうそんな物騒なところじゃないよ、このエリア。

44. 203 購入検討中さん

このあたりでおいしいご飯屋さんはありますか?

45. 204 匿名

>187です。
    ご飯やさんの定義は解りませんが、
    曙町にある、荒井屋の和牛料理は絶品です。
    関内駅反対側やや北側の鰻料理店のワカナは最高です。
    しかし、ワカナは注文して料理が出てくるのに1時間はかかります。
    注文を受けてから鰻をさばき始める本各店です!!
    覚悟して召し上がって下さい。
    ところで、寿町の検討は終わりましたか?

46. 205 購入検討中さん

寿町まで歩いて15分以上ありますので、このマンションには関係ないかと。ロケット公園近くの一建設は関係あるかと思いますが。

47. 206 匿名さん

角の寿司屋さんは残すみたいだね。
    地上げ交渉が上手く進まなかったのかな?

48. 207 匿名さん

>205さん!
    >187です。

>寿町まで歩いて15分以上ありますので、このマンションには関係ないかと。
    最高です。
    購入検討者は№205さんのような検討をし、
    各自の基準で判断し購入してもらいたいです。

知らなくて買うのと、買ってから知るのでは、ダメージが全然違います。

>ロケット公園近くの一建設は関係あるかと思いますが。
    ここの一建設物件の検討者は寿町(ドヤ街)についての書き込みがあるので、
    それを踏まえて検討している雰囲気ですが、
    ここの検討者は、寿町よりも曙町及び福富町に検討の意識が集中し、
    目の前の立派な公園に存在する、この立派な公園に不似合いなおじさんたちの存在、
    どこから来た人なのかについて検討がおろそかではないか!
    と心配していました。

私は別にここの物件の購入の是非には興味はありませんが、
    寿町を知っている以上、社会的責任でこの近隣の方に寿町を知って貰いたいと考えています。

49. 208 匿名さん

ごめんなさい!

>知らなくて買うのと、買ってから知るのでは、ダメージが全然違います。

知ってて買うのと、買ってから知るのでは、ダメージが全然違います。

に訂正です。

50. 209 匿名さん

>>202
    あぶない刑事ってw
    確かにあなた世代の大人の方が住む分にはどうでもいいでしょうね
    皆さんが指摘しているのは高校生以下の子育て世代への忠告でしょう
    あなたが小・中学生だとして寿町を一人で歩いて怖くありませんか?
    風俗街や福富町を歩いて何とも思いませんか?
    そういう事を言ってるんだと思いますが・・・

間取りを見ても家族で住む事が前提な気がしますしね

中には別業者の方が妨害で書いているものもあるのでしょうが
    >>187さんみたいに土地勘があって親切で書いてくれている方も多いので
    あなたが危険でないと思うなら、他者への批判ではなく
    根拠を書くべきかと思いますけど

51. 210 購入検討中さん

近くにおすすめのラーメン屋さんありますか?

52. 211 匿名さん

>>203
    ご飯屋さんですぐ思いついたのが天丼です。もう誰かが投稿していると思いますが。
    横浜橋商店街の入口あたりにある天ぷら屋さんで600円前後で食べられたはず。
    アツアツの天ぷらがのった天丼は種類もけっこうあってボリュームたっぷりです。
    店は2軒並んでるんですが、メニューは同じだったような気がするけど、系列なのか違う店なのか自分は知りません。
    たまたま商店街の角の店が混んでて並びのもう一軒のほうで食べましたが、美味かったです。

53. 212 下町っこ

すぐ近くにあるアルペンジローというカレー屋さんは絶品ですよ!!
    いつも並んでますが、本当に美味しいのでオススメです。

ちなみに私は横浜橋商店街の近くに住んでますが、ドヤ街と風俗街が近くて、お子様のいるファミリーは微妙かと思います。
    が、実際は新しいマンションにファミリーも多く、昔ながらの家もたくさんあり、近くに小学校もあります。
    私は子供がいないのでその辺はよくわかりませんが、大人が住む分には問題ないと思います。
    私は東京の下町出身なのでこの辺の雰囲気が嫌いじゃないし、天気の良い日は中華街や元町まで散歩したりできるので気に入ってます。
    大きな酉の市があるのも楽しいです。
    関内駅まで少し遠いのが不便ですし、夜遅くに帰ってきた場合はタクシーじゃないと女性は危ないとは思います。
    ですが、地下鉄、JR、京急と使えるのは便利だと思います。頑張れば日本大通り駅も行けますし、バスも通っているので不便はないかと思います。

54. 213 物件比較中さん

吉野町界隈と比較すれば都会的で大変便利な場所ですね。

値段もそれ程変わらないのでしたらやっぱりこっちかな~っていう感じがします。

高速の近くまで行くと街が暗いですし、やっぱり騒音が気になります。

55. 214 匿名さん

No.210さん
    阪東橋から物件に向かって歩き阪東橋交差点左に曲がって太田橋交差点手前にある
    らーめん 鹿島家さんが美味しいと思います。
    ここのらーめんは家系なのですがスープはこってりはしていますが
    そんなにしつこくなく女性の方も好きな味だと思います。
    後ここの家系らーめんは細麺と太麺が選べるのが特徴です。
    麵を変えただけでも同じスープなのに全く違う味に感じるのが不思議です。
    後は180円の餃子も安いだけでなく美味しいですよ。

56. 215 匿名さん

黄金町駅近くだよね?
    だったら、黄金町2分のフェニックスで良いんじゃね?
    ここでなくても。

57. 216 匿名さん

家系以外ではおいしいお店ありますか?

58. 217 匿名さん

No.216さん
    らぁめん醤和さんは家系ではなくあっさりした
    昔ながらのらーめんで美味しいと思います。
    お店の場所は16号わ歩き物件過ぎてから
    中郵便局交差点左に曲がって若葉町3丁目右に
    曲がって歩いて20mの右側にあります。

ここのらーめんは素材・麺・スープどれも文句ないほど美味しく
    特に透き通ったスープは誰でも美味しいと感じると思います。
    私は醤油が好きですが主人は塩が好きだそうです。

他にここのラーメン屋でしか食べられない酸っぱい野菜を
    たっぷりのせて頂くヘルシーなピクルスらぁめん
    涼らぁ麺がおすすめです。

59. 218 匿名さん

詳しくありがとうございました!!
    コテコテ系は最近年なのかあまり食べられなくなってきていまして
    あっさり系がいいなぁなんて思うようになってきました。
    らぁめん醤和さんですか。
    今度ぜひ行ってみたいです…いや行きます!

60. 219 匿名さん

場所が微妙ですね。

61. 220 匿名さん

>219 そうですかねえ。

大通り公園沿いだと気持ちよさそうな環境だと思えるんですけど、もしかして日当たりの問題とかあったりします??

駅近にして横浜まで5分。
    交通面を見ると良いポジションだと思います。
    まさに近接の環境がどうかになりますね。

62. 221 購入検討中さん

地獄ラーメン田中屋。ユズも絶賛。

63. 222 匿名さん

この界隈、いろいろありますがけっこう好きな場所です。
    おいしいお店の情報もたくさんあっていいですね。
    横浜を久しく離れていたのですが、やはり横浜で暮らしたいです。
    このあたりは横浜橋商店街へ行くために通り過ぎるだけだったのですが、ラーメンやカレーなど等おいしいお店にも立ち寄りたいです。
    生活するとなると少し抵抗がありましたが、たしかに大通り公園の緑は気持ちいいですし>212さんの書かれている通り、普通に暮らせる場所なのかもとも思えてきました。
    お祭りも大好きですし。

64. 223 匿名さん

横浜橋通商店街は、桂 歌丸さんが横浜橋通商店街協同組合の名誉顧問しています。
    商店街は八百屋・肉屋・魚屋・他飲食店
    衣料品、和装、寝具、肌着、バッグ、靴、アクセサリー・・・など
    約130店舗あり食料品は安く新鮮な物を提供していて活気のある商店街となっています。
    イベントも年数回しており
    次回は3月29日(金)・30日(土)・31日(日)
    「春を満喫 歌丸桜とあかいくつ」を開催
    4月1日には大通り公園「歌丸桜」前特設ステージで落語が行われる予定です。
    下町溢れた商店街があるこの町に住むのは毎日買い物が楽しめること
    間違いなしだと思います。

65. 224 匿名さん

223さん
    活気がある商店街はいいですよね。家の近くにある商店街は商店街と言えない程の
    さびれた感があってやっているお店も数店舗。商店街とはとても言えない様な感じなんです。
    横浜橋通商店街は約130店舗おあるんですね!まだ一度も行った事がないので行ってみたいです。
    活気のある商店街が家から近いのはかなりの魅力だな。

66. 225 ご近所さん

横浜橋商店街は大した活気はないですが、屋根があるのは便利。大阪の商店街は全てそうだけど、関東に屋根つき商店街は少ない。
    値段も安いから買い物はメチャクチャ便利です。周辺環境さえ受け入れることが出来れば。
    風俗・その筋の事務所・浮浪者などが多い場所。ここに永住する覚悟ありますか?
    知らない方は注意した方が宜しいかと、この辺に賃貸で住んでから考えても良いと思う。
    ローン組んでからでは遅いでしょう。

67. 226 匿名さん

近隣に住んでますが、賃貸なら十分だと思いますよ。ただ、感じ方は個人差があるので何とも言えませんが。

68. 227 匿名さん

賃貸ならあり。こんな分譲をローン組んで買う?業者は借りるより買った方がいいと言うが、本当にそうか?
    特にこの場所は。

69. 228 匿名さん

この物件は爆死状態。
    販売しているが、まだ10戸も売れていない。
    場所が完全に大通り公園沿いじゃないことと、住所は中区だが、ココを買う人の所得層は知れているので
    現実的ではない価格ですね。さっさと値引しないと完成までに完売は不可能でしょうね。

70. 229 匿名さん

まだ10戸も売れていないのですか?
    公式ホームページの物件概要には先着順が5戸販売されているので、現在残っているのが5戸だけかと思っていました。
    第〇期販売という表記もありませんし、5戸を残して売れているのではないでしょうか?
    マンションに入る予定の店舗の方は何が入るか決定しているのですか?

71. 230 匿名さん

場所が場所だけにどんなお店が入るかは大問題です
    焼肉とか中華のような臭い系は最悪だし
    元はパチコン屋さんだったし不安ですね

72. 231 匿名さん

現地見てきました。
    ここは今年の10月下旬完成ですが、まだ基礎工事でした。
    11階建てですがこんなペースで出来上がるのでしょうか?
    1階1ヶ月と聞いたことがあるのですが、相当な突貫工事にならないか不安です。
    どなたか教えてください!!

73. 232 匿名

夏のころは若い人が一所懸命頑張っていたのに最近はあまり見かけなくなった。頑張って欲しいな

74. 233 匿名さん

この付近、昔から治安が悪いエリアで風俗店なども立ち環境的にはあまりよくないですよね。
    阪東橋界隈は確かに安い商店街などがあり良いといえば良いですけど。
    関内駅で下車するとそこの治安の悪いエリアを歩く感じになると思うので。
    地元なんで、やはり考えてしまうかな。

75. 234 匿名さん

良い環境とは言えないですね。でも駅からの道は夜でも特に不安なく歩けると思うのですが・・
    もしかしたら女性だと感じ方が違うかもしれませんね。

76. 235 匿名さん

そこまで夜道、駅からここまでいやかっていうとそうでもないように思います。
    未成年者が通るとかはいやですけれど
    自分で通る分には特段構わないなと考えています。
    これはその人それぞれ、受け取り方次第な部分が大きいのではないのでしょうか。

77. 236 匿名さん

ここはパチンコ屋の跡地に建てられているマンションなんですね。
    物件概要に店舗も入ると書かれていますが、地権者の店ならパチンコ屋もあり得ますか?
    マンションのテナントとしては不似合いに感じますし、資産価値の面でも心配です。
    テナントに何が入るかご存知の方はいらっしゃいませんか?

78. 237 物件比較中さん

永く住む場所ではないですね。
    治安は悪いですよ。アジアの外国人の方が沢山住んでいる地区です。
    賃貸なら便利なので人気あるんじゃないですか?

79. 238 匿名さん

マンションが建つ場所は商店街も近く悪くないかなあと思いました。
    確かに外国人がたくさん住んでいるエリアですが考え方は人それぞれ
    なので・・・

80. 239 匿名さん

外国人が多いのが一概に悪い環境とは言えないと思いますが、どんな影響があるのでしょうね。中華街とはまた違った環境で、異国情緒というのはないですね。(キムチや韓国料理関係の店は多いですが)どちらかというと横浜の下町という感じなのでは。
    マンションもかなり増えたから、かつての住民カラーも変わってくると思われますがどうでしょう。どんな方たちがこの周辺のマンションに住まれるのか興味深いです。
    以前、近くのマンションのモデルルームに行ったときには若いご夫婦が何組かいらしてましたね。街の環境も変わりつつあるのかなと思います。

81. 240 匿名さん

アジア系外国人が多いところですか。
    中国人が多いってことになりますか?
    アメリカ人も住んで居るんですかねぇ。

今は日本も人種は国際的になって来ましたが、
    横浜に住んでいる外国人の人で多いのは、
    どこの国の人なんでしょうかね。

82. 241 匿名さん

私が横浜に住んでいた頃は、結構、黒人の方が多かったですね。
    中国人、朝鮮人、韓国人も昔から、中華街があるので多いです。
    山手の方は、西洋人の方も見かけますが、どこの国の方かまでは把握していません。
    横浜は、昔から外人が多いエリアです。

83. 242 匿名さん

賃貸ならまだしも、色々住民同士譲り合い我慢するのが集合住宅だから、ただでさえ気苦労するのに、外国人のモラルや常識まで抱えるのはアウト。

84. 243 購入検討中さん

まぁ確かにエリア的にそういう人が多いのは少しあると思いますが、
    単純に場所と生活施設に関しては条件はいいと思いました。
    最近は郊外の物件でもかなり値段も高くなっていますし、
    中心街に住むならそれなりの金額で、それなりの条件なのかなと、少し割り切ってもいい気がしました。

単純に住む場所としては、申し分ないのでは。。。と個人的には思いますが、
    そこまで気になるのでしょうかねぇ。

85. 244 匿名さん

国際色豊かっていうのも横浜らしくていいと思いますけどねぇ。
    同じ日本人でもいろんな人がいますからいろんな問題がある場合もありますよね。
    集合住宅で他の家族も住んでいるんだな程度にしか気にしてませんけど、
    このマンションに外国の方が多く住まわれるということなのですか?
    地域的に外国の方が多く住んでいるというお話ですよね?

クラスアップキャンペーンの家具家電セットの内容を見たのですが、
    どうなんでしょうね。
    欲しいものを自由に買えるお買い物券のようなものだと良かったような。

86. 248 デベにお勤めさん

この物件、年内に完成するのかな?8月末で70%の出来高ですね~

87. 249 購入検討中さん

これから不動産市場イケイケみたいだからこれは買いですか?

88. 250 購入検討中さん

近くで日々食べれるおいしいお店ありますか?

89. 251 購入検討中さん

田中屋地獄ラーメン!

90. 252 不動産業者さん

チョン、シナ系が多く近くにヘルス街があってピンクネオンが拝める街だよ
    深夜はパトカーが見廻りに徘徊、一言で言えば民度が低く治安が悪い街ですよー良い事並べてるレスは業者だと思うけどねー(笑)
    購入考えてる人は高い買い物なんだから良く考えた方が良い

91. 253 匿名さん

周辺の環境的に治安を気にされる事が多い環境ではありますが、
    ファミリーより単身者が住むのに良さそうなマンションに見えます。
    商店街が近いので買い物にも不便しないので、
    治安を気にしなければいいところだと思います。

92. 254 匿名さん

残り5戸…
    まだ完売していないんですね…

93. 255 匿名さん

ここ結構よさげな物件なのに売れにくい理由でもあるんですかね。
    近くに同じような物件があるとかでしょうか。
    でも、住みやすそうな物件に思えますね。

94. 256 匿名さん

やはり場所ですかねぇ。
    ここでも色々な書き込みがされてきたように、賛否両論あるのかと思います。
    住んでみたことがないので実際にはどうなのかを語れないですけど、
    知人にはあまりおすすめしないと、かなり以前に言われたことがあります。
    このマンションのことではなく、この街に住むことについてですが。
    横浜橋商店街が大好きで、安くて、楽しく買い物が出来る場所なので、
    近くに住めたらいいなと思うのですが。
    たしかにマンションがたくさん増えてきたので、
    環境は変わってきているでしょうけどね。

95. 257 ミーニャン

>>222
    そういったところが魅力に思え
    頑張って購入に至りました。

一生旦那さんと仲良く暮して生きたいです。
    ありがとうございます。

96. 258 匿名さん

ホームページ見たら完売でした。257さんみたいな方もいて、いいですね。なんだかほっとできます。

新婚さんでしょうか。頑張って購入して、住宅ローンを返していくんでしょうね。
    初心を忘れず、がんばってくださいね!

97. 259 匿名さん

新婚で新居を購入ってなんだかいいですね!子供がいて、新婚時代っていつだっただろうと思いました。

ほっとできる書きこみ、嬉しいですね。

住んでみて、横浜橋商店街はどうですか?活気がありますか?
    昔から住んでいる人は、エリアがどうとか言われることもありますが、今はそんなに関係ないんじゃないでしょうか。新しく住んでいる人は、気にせず住んでいる人も多い気がしますよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK