マンションなんでも質問「大英産業のサンパークマンションに入居されてる方へ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 大英産業のサンパークマンションに入居されてる方へ

広告を掲載

  • 掲示板
とも [更新日時] 2024-04-23 09:57:16

住み心地はどうですか?
大英産業さんのアフターサービスへの応対などはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-13 12:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大英産業のサンパークマンションに入居されてる方へ

  1. 2 入居済み住民さん

    なかなかいいですよ。対応が迅速。

  2. 4 入居済み住民

    年末に2、3ヵ所不具合を見つけたので大英産業に電話して
    アフター担当の人に言ったら
    2日後にそれぞれの業者さんが来て、5日後には全部終わりましたよ。
    年明けになるかな〜って思ってたので、早いと感じました。

  3. 5 物件比較中さん

    身内がサンパークに住んでいますが、鍵が開けにくくなっただけでも対応していただいた
    担当営業の方の対応も素早かったときいています。

    自分は今検討中ですが、
    この前八幡西区でモデルルームに行っても、たいへん気持ち良い対応だったので
    私は大英産業さん、好きだなぁと思いました。

  4. 6 入居済み住民さん

    入居してすぐ不具合を見つけ、営業担当さんは気持ちよく応対してくれましたが、
    見に来たアフター担当さん、さわやかに補修対象じゃありませんと帰っていかれました。
    床の沈みなんですが、日常生活に支障がないので対象じゃないと。
    身内が建設業かじってるので、大体言うことは予想道りでしたが、アフター担当さんに
    あんだけさわやかに開き直られたら、こちらの主張を伝えるのがばかばかしくなりました。
    その後、営業担当さんもよそよそしく、その事には一切触れてきません。
    そんなもんなんでしょうね。 と、泣き寝入り。

  5. 7 購入予定

    まったくスレ違いで申し訳ないんですが、サンパーク麻生レジデンツァのスレをどなたか立てて貰えないでしょうか?
    ちょっと訳がありまして携帯からしか見れない為お願いします。

  6. 8 購入検討中さん

    サンパーク中井Ⅱはどうですか?

  7. 9 匿名さん

    サンパーク中井Ⅱってどうなんでしょう?

  8. 10 匿名さん

    サンコート物件に住んでいる方に質問なんですが・・・
    住み心地はどんな感じでしょうか?

  9. 11 住民

    ゴミや新聞のサービス

    営業レディの感じがよい

  10. 12 マンション検討中さん

    ゴミや新聞のサービスいるかなぁ?
    それだったらそのサービスは無くして積立金にして欲しい。

  11. 13 追加工事見積もりに激怒

    モデルルーム見てマンションを購入しました。
    完成後の購入だったため 追加工事が必要になりました。
    見積もりをとってびっくり!
    お風呂場に手すりを2か所設置に11万円。
    トイレに1か所手すり追加で10万円
    諸費用(管理費含む)5万円。
    まず高い!が感想。
    次に 詳細な項目記載なく ぼったくぐり感を感じ 最後は怒りに変わりました。
    見積もりも各箇所で一式の金額しか書かれてませんでした。
    大手ゼネコンの出す見積もりがこんなのでいいのでしょうか?
    建築前だったら こんなことにはならなかったと思いますと コーディネーターの方が言われましたが
    でも購入決めたのは 建築後なわけなので それを今言われてもどうすることもできません。
    そしてその方曰く 皆さん高いと言われながら 結局出された金額で追加工事されてますよ!
    それって 買う側の気持ち 丸無視な発言ですよね・・・。
    完成後の購入でも ちゃんと親身に良心的な追加工事でやりますよ。ってスタンスでやっていただかないと
    大英産業のマンションを知人に勧めることはできません。
    見積もりを出してきた会社も呆れますが それを容認している大英産業の姿勢もいかがなものかと思いました。
    せっかく引き渡しをワクワクしながら待っていましたが  この追加工事の見積もりで 落胆しました。

  12. 14 匿名さん

    入居1年、はっきり言って安普請、上階の物音ひびきまくりです。こんなマンションは初めて。とても勧められない。

  13. 15 匿名さん

    住んで間も無く二年になりますが、専有部分、共有部分どちらも小さな不具合が多々出てきています。理事会でもアフターの悪さに非難轟々です。本社が北九州ということで当マンションとは遠いというのもありますが、対応が遅く信頼がありません。正直、売りっぱなしという印象です。管理会社が悪いのかもしれませんが、どうしたらいいのでしょうかね

  14. 16 マンション検討中さん

    >>14 匿名さん
    福屋建設は不動産屋さん、オススメしないと言ってました

  15. 17 通りがかりさん

    大英の物件に住んでますが、アフターは悪い方です。特に清掃は毎回同じおばちゃんなので最初は良いけど段々手を抜く感じで良くないです。定期的に入れ替えたりしないとちゃんとしないです。保守メンテナンスは子会社が請け負ってからメンテ会社に頼みます。煩わしい手続きはしてくれるのでサービス料金がかかるので管理費は割高です。あまり意味のない浄水器が付いてますのでフィルター代などが掛かります。末端に取り付けてないので安易に取り外しもできないので金がかかりますね。最近では太陽光入れたり怪しいブレーカー30万円程度取り付けさせられたりして管理費を吸い上げられてます。良い会社と言えません。

  16. 18 匿名さん

    メンテナンスサービスは最悪です。直す所にも時間がかかり言わなければ直さないしガッカリ??誠意がないね。

  17. 19 匿名さん

    もう限界です。上の階の子どもの走り回る足音が、
    築35年の木造アパート並です。

  18. 20 物件比較中さん

    これ見たら嫌になると思う
    サンパークひびきの
    なんかタイルが剥がれたらしく
    経年劣化を盾に
    施工不良を棚に上げて
    住民負担でまた利益らしい
    ずっと放置みたいだから
    コストコ行ったついでに
    見学してきた。

    1. これ見たら嫌になると思うサンパークひびき...
  19. 21 物件比較中さん

    詳細わかったので追記します。

    タイルが剥がれて落下した為
    業者に調査させたら
    反対側もあるらしく
    こちら側だけでも
    これだけタイルが浮いていた
    って事で、落下しそうな場所は
    全部剥がしたのが この写真!

    最初から手抜きにしても
    こんな場所 入居者さんは
    調べ用がない。

    経年劣化で入居者から
    修繕費むしり取ろうとか
    だいたい 大英産業
    恥ずかしくないんだろうか?
    表通りに面してないから
    ほっとしてるんじゃないだろうか?
    表通り側は 自分も分かりづらい
    黄土色っぽいいろだから
    一見分かりづらい

    経年劣化だからしょうがないですねー
    でいいのかね?


  20. 22 匿名さん

    確かサンパーク青山も同じ様なタイル剥がれありましたよ。時々通るので気付いたら写真撮っておきます。
    大英産業さんは新築時ものすごく修繕積立金が安いんだけどこういった事例もあって値上げが激しいのかな?
    北九州市八幡西区内の某サンパークでは2000円台だった積立金が8年目に12000円と10000円アップしてるところもある。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸