東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見レジデンス〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見レジデンス〔契約者・入居者限定〕
契約済みさん [更新日時] 2017-10-24 11:33:41

プラウドタワー千代田富士見レジデンスの契約者・入居者限定スレです。
いろいろご意見や情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333613/

所在地:東京都千代田区富士見一丁目16番4他(地番)
交通:東京メトロ東西線 「飯田橋」駅 徒歩4分 、総武線 「飯田橋」駅 徒歩6分
   東京メトロ半蔵門線 「九段下」駅 徒歩7分 、都営新宿線 「九段下」駅 徒歩7分
   東京メトロ有楽町線 「飯田橋」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「飯田橋」駅 徒歩5分
売主:野村不動産
施工会社:前田建設
管理会社:野村不動産

[スムログ 関連記事]
千代田区富士見界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.20】 
https://www.sumu-log.com/archives/4406

[スレ作成日時]2013-06-10 17:45:58

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 52 契約済みさん

パークコートさんも検討していたので、初めから値動きをしっていますが、最終期は値引きされてましたよ。
    なぜ最終期だけあんな倍率になり人気になったのかよく分かりませんが、私はこちらのマンションがとても気に入って、思いきって購入しました。山の手近辺で中古も含め三十軒は見に行きましたよ。
    私が一番気になったこと、パークコートさんはベランダに洗濯物が干せません。
    確かに駅近で共有施設が充実していますが、落ち着いたこちらのマンションの方が断然気に入りました。
    最後の何軒か売れ残っても仕方がないと思います。
    安い買い物ではないので、妥協したお部屋を購入するのは自分なら出来ませんから・・・
    そのお部屋でも納得できる方が表れるまで時間がかかっても仕方がないと思います。
    私も契約したお部屋が購入できなかったら、他をまた探すつもりでした。
    皆さん、売れ行きは気になるかもしれませんが、あまりとげとげしないで居住者同士出来るだけ仲良くしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
    良い方々が住んでいるマンションになれば、きっと付加価値が上がるのではないかと思います!

2. 53 さんさん

パークコートがあの抽選倍率の中で誰得の値引きってのもよく分からない話しですね。ここもかなり思い切った値引きが提示されているようですので早く売れて完成在庫だけは避けて欲しいものです。

それにしてもベランダに洗濯物が干せるのってのは今時のマンションでは希少な物件と言えると思いますが、コレって本当ですか??

3. 54 匿名さん

更に思い切った値引きをすれば売れるんじゃないですか?プラウドブランドで、これだけ苦戦してるのは珍しいですよね。

4. 55 契約済みさん

53も54もいずれにしてもここは買えないのデスから、他のスレ荒らしましょww

5. 56 契約済みさん

43に戻る
    なかなか完売しないって言われるのが今一番気に障るんですけど!!

6. 57 契約済みさん

↑執念深い
    買えない人は他へどうぞ

7. 58 契約済みさん

汚いスレッドはやめましょう!
    あと残すところ1戸になりましたね。頑張れ〜、あと少し!

8. 59 契約済みさん

ホームページの販売戸数が1戸になってましたね。SUUMOは6戸のままだから
    なかなか売れないなあと思っていたところでした。
    この時期完売になりそうだから、無事値大きな下げもなく販売できたということですね。
    良かった、よかった。

9. 60 契約済みさん

あと1戸のところ、ほっといても間もなく完売でしょう。
    これからは内覧会をトラブルなく済ませ、スムーズに引越できることを祈るだけです。
    野村さんも御社の信念と信用でやるべきことをしっかりとやってください。
    契約者の一人として今後を期待しています。

10. 61 契約済みさん

HPの物件概要を見たら完売になっていました。
    この時期に完売出来て良かったです。気になっていたので安堵しました。

11. 62 契約済みさん

モデルルームも今週末でクローズですね。

12. 63 契約済みさん

台風が心配で見に行ったらちゃんと立派に建っていました。

1. 台風が心配で見に行ったらちゃんと立派に建...
  13. 64 契約済みさん

朝鮮総連の件が資産価値に影響を与えないか心配です~(>_<)

14. 66 契約済みさん

昨日まで、№65に掲載されていた、パークハウスグラン南青山高樹町の手抜き工事が原因による契約解除問題に関する文章がいつの間にか削除されていますね。
    どなたが何故削除してしまったのでしょうか?問題提起としては良いと思いますが。。。

契約者としては、3月の引渡しにあたって、野村不動産前田建設?は本当に大丈夫なのだろうかと、にわかに不安になってきました。
    両社のご担当者の方、関係者の方がご覧になっていたなら、コメントお願いします。

何せ、三菱地所レジデンス、鹿島でこのありさまですから、他のデベロッパーとゼネコンはどうなのか?、同じことをやっているのではないか?非常に心配です。私だけでしょうか。

15. 67 契約済みさん

玄関ドアや室内にキズ、汚れ、寸法や規格上の不揃い、クロスの寄れ・浮き・くぼみ、大理石素材の粗悪さ、共有部の施工もかなりいい加減、たとえ部材の交換や箇所の補修をしたとしても、今後そのまま住めるものかかなり疑問に思っています。値段は一流ですが、使っているものや内装にはがっかりしているところが多く、本当にそれでいいでしょうか。購入者の皆さんにも是非どう感じたか教えてください。

16. 68 内覧前さん

うちは代行業者と一緒に内覧しますが、そのような状況だとがっかりですね。
    代行業者に頼り切らず自分でもデジカメを持ってぎろぎろ観察をしてみますが今からちょっと心配です。

17. 69 内覧後

これから内覧される皆様…
    内覧をしましたが、傷、汚れ等指摘箇所がかなり多かったです。皆様もお気をつけ下さい。
    一つ気になっているのが、トイレに設置されている手洗いが水を微弱で出すと、水受けに水が入らない状態です。皆様もご確認頂ければと思います。

18. 70 入居予定さん

前健は高級マンションも数多く施工実績がありますが、昨今の建設業界の人手不足に鑑み、任せて安心とは言えない状況なのかもしれませんね。鹿島でさえ信じがたい欠陥工事が露見したのですから。内覧会で気づいたこと、この場でどんどん情報交換しましょう。

19. 71 内覧前さん

やはり自社の入る駅前開発+パークコートを優先、注力しているという話は事実なんですかね?

20. 72 契約済みさん

写真の通り、実物とイメージは全く違うじゃないですか。これについて皆さんはどう説明されたんでしょうか。

1. 写真の通り、実物とイメージは全く違うじゃ...
  21. 73 入居前さん

そう、これはひどい!
    それと一番最初に通る自動ドア…。
    しょぼすぎ…、普通のマンション…。

22. 74 契約済みさん

思ったより部屋が狭く、天井が低く、残念に思いました。壁も傷がいくつかあり、引っ越しも気をつけないと、すぐぼろぼろになりそうで恐いです。
    思ったより学校が近く(坂の為に建物が高いですね)、汚く見えて、眺望もがっかりしました。

23. 75 契約済みさん

ネガティブなご感想が多いですね。現物をご覧になり、想像していたよりも良かったという点はありませんでしたか?なぜだか不安になってきました。

24. 76 契約済

ある程度覚悟していたのですけどね。
    やはり上記の方が言われているようにエントランスが一般のプラウドよりもかなり格下でした。
    駅前のプラウドと比べると、やはりツーランク位?落ちてしまうなあというのが印象です。

25. 77 引越前さん

共用廊下の絨毯がつぎはぎだらけだったので、思わず「まだ施工途中ですか?」と聞いてしまいました。
    前田建設の人は、これで完成ですとのこと。
    廊下を絨毯にするとこんな見栄えになるものなのですか?
    素人には下手なリフォーム会社の施工にしか思えなかったです。

26. 78 契約済みさん

内覧後、がっかりされたという声が多いですね。超高級マンションも手掛けている前田建設工業施工だけに安心しておりましたが、何故?という思いです。専有部のみならず共用部の出来栄えもクオリティーに不満。ところで、共用部については誰がチェックするのでしょうか?

27. 79 内覧後

資産価値が棄損され完全に舐められている感じですね。野村もプラウドを称することに恥ずべきことでしょう。

28. 80 内覧前さん

内覧が済んだ方々の感想をお聞きすると大変心配になります。
    情報を共有するためにも、是非写真をアップしてください。
    お願い致します。

29. 81 契約済みさん

内覧終わりましたけど私はイメージと実物の違いはそれほど感じませんでした。価格に相応のクオリティーだと思いましたが。

30. 82 内覧前さん

皆さん ありがとうございます。
    例えば、№72さんにご掲載いただいた写真は、事前のさまざまな広告・宣伝資料等において、「エントランスホール~アートラウンジ」とある中のどこなのでしょうか?確かにこんな場所はどこにもなかったと記憶しています。
    法律にあまり詳しくないのですが、もし、皆さんのご指摘のとおり事前の資料と実物があまりにもかけ離れているとしたら、デベ側の過大(誇大)広告等が原因で契約の意思表示をするに至ったという人もおられる(私もその一人)と思うので、これはれっきとした契約違反にはならないのでしょうか?
    重要事項説明書等にも、瑕疵担保責任についての記述はあったと思いますが、広告・宣伝資料等(つまり、完成予想図やCG写真のようなもの)と実物の乖離が大きければ、耐震性といった構造上の重要な瑕疵でなくとも、瑕疵担保責任等を問うことができるということはないのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    宜しくお願いします。

31. 83 契約済みさん

共有部分に関して気になったことをこれから内覧する方々や再度内覧する方々、皆で気になったことを指摘しませんか?
    私も次回確認する時に自分のお部屋だけではなく、全体的に指摘します。
    将来の資産価値に関係すると思います。
    私は完成後に見てからでは、この値段では購入しようと思わなかったのではないかと思います。

32. 84 契約済みさん

皆さんもご存知のとおり、パークハウスグラン南青山高樹町の件で、いろいろと問題が炙り出されてきました。ここはおかしいと思ったらはっきり野村不動産に伝えるようにしましょう。パークハウスグランの一件以来、デベロッパーとゼネコン等に関し、残念ながら性善説に立つのを断念しました。疑ってかかりましょう。皆さんそれなりに高いお金を出して購入するのですから当然です。

33. 85 内覧前さん

もともと内装や共用部分は質素なマンションですから過度な期待はしてはいけません。立地も悪くないし静かそうなのでいいのではないでしょうか。

34. 86 契約済みさん

内覧してから意見言ってちょ

35. 87 契約済みさん

目の前の暁星中高等学校の体育館の建て替え予定について情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

36. 88 契約済みさん

私もこの実際にこれを見ていれば、あの値段では買いませんでした(:_;)
    内覧会後、ショックでいつ売ろうかとか考えもしましたが、この場所が最高で大好きなので、、
    なんだかんだでずっと住むんだろうなぁと思ったりもしています。
    駅からのアクセス(九段下も使える)、住環境を考えると、駅前タワーよりこっちの方が立地は好きなので。
    野村不動産には失望しましたが、このマンションは管理で良いマンションにしていきたいです!

>>82
    デベ側の過大広告を立証するのは、相当ハードルが高く(何をもって過大といえるか、契約解除に値するほどか?等)、
    事実上法律的には何も言えないような気がします。

37. 89 契約済みさん

№88さん ありがとうございました。
    法的に無理でも・・・企業として当初のCG写真とあまりにも異なるものを作っておいて、高い金額で販売する姿勢自体、道義的に野村不動産は何らかの責任を負うべきですね。詮ないことでしょうが。私もこのマンションの立地や外観等は非常に気に入っているので、多少のことは我慢しようと思います。でも。。。釈然としません。

38. 90 契約済みさん

まだ見ていないのですがかなり心配です。
    具体的に気になったところを教えていただけると参考になります。

39. 91 入居予定さん

気にしなくていいですよ。私は内覧を終わりましたけど何ら問題はありませんでした。ネガティブなこと言ってる人たちは何か特別の意図があるんじゃないですか。おもしろがってるだけですよ。

40. 92 契約済みさん

>89 誇大広告で買わされたと因果関係が認められるのであれば、法的に損害賠償が求められると思われます。弁護士と一度ご相談されたほうが宜しいでしょう。誇大広告と考えている契約者が多ければ多いほど、勝つ見込みも増えますね。

41. 93 契約済みさん

面白がってなんていません。
    面白がれないですよ、すごく真剣なのですが。
    色々なお部屋のタイプがあるので眺望もグレードも異なりますし、それぞれの価値観も満足感も違うので全ての住民が統一した意見にはならないですね。
    完成までには後1ヶ月あるので、直るところがあれば何とかして欲しいなとは思いますが…

42. 94 契約済みさん

内覧会終わりました。
    うちは代行業者さんと一緒でしたが、自分では発見できないような小さな傷とかを見つけてくれて良かったです。(良かった?)
    思ったより傷は多かったですが代行業者さんいわく大したことはないそうです。(本当かいな?)
    レーザーポインターみたいので壁とか床とかがちゃんとまっすぐなのを証明してくれてまあ躯体は大丈夫かなあと思いました。
    代行業者さんが屋根裏みたいなところまでチェックしている間、少しひまになったので前田建設の担当の人に軽く南青山の件を話してみたら、「ああ、あれねえ、ああなると取り壊すしかないから結局ばれますよねえ。」というとても前向き(?)なお言葉をいただきぼくらのプラウドタワー千代田富士見レジデンスは大丈夫と確信しました。
    それでは、みなさん、入居後によろしくお願いします。

43. 95 契約済みさん

内覧会の代行業者って、依頼される方は多いのかしら?どうしようか、迷っています。どの業者がいいのかもよくわからないんですよね。

44. 96 契約済みさん

№94さん
    ありがとうございました。
    前田建設の担当者のコメントを全面的に信用することはできないにしても、ご報告いただいたリアクションを見る限り、少し安心しました。

45. 97 契約済みさん

この物件の共有部はワーストと言われた二子玉ライズよりも酷く、都心の億ションとはとても思えない。誇大広告で売った野村不動産の責任を問うべきと思います。

46. 98 契約済みさん

97さん
    是非、問うて下さい。思うだけではなく。煽るだけではなく。本当に契約している方で、本気でそう思うのであれば、具体的に行動しましょう。
    いや、ここを選ぶ方は二子玉ライズとやらは観てないとおもいましたのでw

47. 99 引越前さん

97さんの仰る通りですね。でも安かろうです。その割りには満足しています。

48. 100 契約済みさん

値段相応だと思います。都心の一等地ですよ。
    昔とは違いグロスありきでの設計販売ですから上物にはそんなに
    かけられないのが現実ですよ。
    高級仕様のマンションがよければ中古を探すしかないですよ。

49. 101 入居前さん

パークコートはやはり凄いね。。。人気は侮れない。

50. 102 契約済みさん

値段相応ということでしょう。でも外観はこっちの方が品があると思いませんか?私は立地と外観が非常に気に入っています。確かに共用部について不満がないわけではありませんが、コスパは高いと感じます。

51. 103 契約済みさん

パークコートより立地と外観は勝ると思い買いましたが、
    なんか内覧会でガツンと野村にやられてしまったような、そんな気分です…。
    共用部を手を抜かないだけで、全然違うマンションになるはずなのに!!

52. 104 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

53. 105 契約済みさん

値段相応と言っているのが居るが、近隣マンションの相場はご存知?
    ここの皆さんは坪500万前後で購入しているわけですので、値段相応のはずはないでしょう!!
    貴様はそういう前に、自分の正体をはっきり言ったらどうだい?

54. 106 契約済みさん

ちょっとのぞいたらエキサイト気味なので割り込ませてください。建設業界にながくいたものですが、この物件はエレベーターやユニットバスなどランク落ちのメーカー品を使っておりコストダウンは多少目につきますが皆さんおっしゃるように仕上げの水準がそれほど低いとは思いません。販売時のカタログのCG写真でどのようにイメージするかは人それぞれですけど、他の人も書いているように私もそれほどの違いは感じませんでした。むしろ玄関までのアプローチと駐車場への通路との高低差をうまく使ったランドスケープデザインの巧みさなど、平面図からは読み取れなかった意外性がありました。このあたりの素敵さは堀端の三井にはないものでありとても気に入っています。

55. 107 働くママさん

営業さんの火消しも必死だ。でもパークコートより良いなんてムチャなフォローは火に油を注ぐようなものだよ。あれの抽選に外れて何故か勢いこっちを買っちゃった人は相当に頭にきてるんだから。あちらかえらすれば人気も価格もココとは別格なのに近所だからっていちいち引き合いに出されるのも良い迷惑では?

56. 108 契約済みさん

内覧に行く前に皆さんのコメントを読み、かなり不安になりましたが、週末内覧に行ってきた後の感想は、例えば22FのスカイパーティラウンジについてはCG上はかなり広く感じたのが実際はそれほどでもなかったといった点等はありましたが、内覧前に抱いていた若干ネガティブな印象と異なり、総じて当初想像していたとおりのものに近かったと思います。

57. 109 契約済みさん

私は野村の営業じゃないですよ。確かに堀端のショールームに行ったときはもう売り切れでしたが、だからと言って飯田橋の物件じゃなきゃならないと思ってたわけではなく、都心部のほかのぶっけんも含めて検討してここを買いました。三井はカタログから見る限りは間違いなくいい物件であることは認めますし同条件で500万円いないの価格差なら三井を選んだと思います。しかし色々あってここを選んだわけですからそれなりに私は納得しています。
    三井にはない良さがあると言うのがわたしの考えです。

58. 110 契約済みさん

私も109さんと同じ考えです。この物件で満足しています。三井も良いがここも良いです。

59. 111 契約済みさん

ロビーを始めこんな酷い出来なのに必死にフォローする理由はどこにあるのでしょう。
    契約者として不満をぶつけるのはごくごく普通のことと思います。
    こういう対応はじめ野村にはつくづくがっかりです。

60. 112 契約済みさん

私は内覧会でショックを受けましたが、他のプラウドを買った友人も内覧会では同じ感想を抱いたと言ってました。
    やっぱり初めての買い物で期待が大きくなってしまうのでしょうね。野村内部の方の書き込みかは知りませんが、それほどの差異を感じなかったという方もいらっしゃるので、まぁ見慣れるのかなぁと後ろ向きな期待をしているのですが。気持ちの問題と割り切って新生活をスタートさせたいですね!もう入居まで1ヵ月ですよ!

61. 113 契約済みさん

出来上がりを待ってからでは人気のある新築物件は買えないので、契約時の人それぞれの想像で実際の印象もいろいろありますよね。そのリスクを踏まえてここを検討し決めましたが、個人的には十分満足いく水準でホッとしました。唯一、スカイラウンジの狭さには笑えましたけど。

62. 114 契約済みさん

107さん、もう完売してるんだから今更営業さん来ないでしょ。そんなに暇じゃないでしょ。
    どういう意図でここに入ってきてるのでしょうか。もしかして抽選で外れました?
    いろんな名前で別人のフリしてネガティブコメント語れば、誰か売りに出すとでも⁈

63. 115 契約済みさん

事実を言っているのが何でネガティブコメントになるの?キャンセルどころか損害賠償も求めて良いでしょう。

64. 116 契約済みさん

三井さんと比べても仕方ない気がします…
    向こうはまだ完成してないですから。
    115さん、野村さんにはお話されましたか?
    私は自分の気になる所は全部お話をして、来月再確認に行きます。

65. 117 契約済みさん

中規模デベに勤めていた者です。

大抵共有部で価格調節するものです。

当初よりも人件費の高騰が予想以上だったので、共有部のコストダウンしただけでしょ。

事前の仕様書にはわざと具体的な仕様は書かないものです。疑問なら是非とも仕様書を隅々お読みくださいませ。
    完成CGには「イメージ図」とわざわざ注釈あるでしょ。

デベ側が損になる事する訳がない。

単に野村のほうが三井よりも読みが甘っただけで、嘘はついていませんよ。野村の仕事内容を事前に知らなかった購入者の負け、ですな。

納得いかない方は弁護士立てるなりしたらいいけど、野村から搾取された挙句弁護士からも着手金取られて散々な目に合うのは目に見えてますね。

66. 119 契約済みさん

内覧会への専門の業者の立会いって有意義ですか?評判の良い業者はどこでしょうか?

67. 120 契約済みさん

うちは内覧会の代行業者はさくら事務所さんに頼みました。
    水まわりの床下や天井裏にカメラまで入れて観察してくれて丁寧な仕事振りでとても良かったですよ。
    素人には絶対にできないことをやってくれるし、5万円弱を払う価値はあると思います。
    南青山のこともあるし安心を求めるならやはり代行業者は必須でしょう。
    ただ共有部分がしょぼいという意見が多いのは如何ともし難いですね。
    うちは床や天井、壁の施工精度に誤差がほとんどなく、良好な仕上がりだったという最終レポートをいただき満足しており、共有部分に関してはもうあきらめました。

68. 121 契約済みさん

安かろうが良かろう?
    訴訟を起こしても無駄だろう?
    自称ゼネコンやデベ等々って本当に契約者のコメントなの?
    これら幼稚な書き込みは一層購入者の不信を招くだけでしょう。

69. 122 契約済みさん

前向きに行きませんか?
    文句ばかり言っていても仕方ないと思います。
    三井さんのマンションが羨ましい方で、今タワーマンションに住んでいるかたはいらっしゃいますか?
    私は今タワーマンションに住んでいます。
    確かに景色は美しいですが、1日中眺めている日はありません。
    むしろ日々の生活、風が急に強くなった日は、家に帰ると洗濯物が飛んでいるなんて1度や2度ではないし。
    エレベーターは6台ありますが、朝は5分位来ないこともあります。
    震災でエレベーター止まった日は足がガクガクしながら、階段上りました。
    風が強い日は部屋が揺れてるのを感じますし、何より直ぐに窓が汚くなります。
    今まで6回引っ越しをしていますが、このマンションのように中規模が一番住みやすいと思います。
    後は管理会社のサービスが良いことと、住民の皆様が素敵なことに期待をします。
    もう完成してしまったものは、変えられないと思うので。

70. 123 入居前さん

ベランダに洗濯物干せるタワマンに住んでるのか… 三井も干せないよ。
    強風による安全対策の前に景観的にも。
    震災でEV止まるって、自家発電の無いタワマンなんて有ることに驚き。
    あの震災の時に電気供給が止まった都心地域って凄い限られてるけど(謎)
    自分が良いと思えば良い。良いと言い聞かせたければそれも良し。他人の評価なんてどうでも良い。
    タワマンの価値が眺望だけと思ってる人が、三井の15階3LDKとここの15階3LDKを比べて
    ここを買ったんだから、後は仲良く暮らそうよ。
    比較してそう熱くなりなさんなって。

71. 125 契約済みさん

↑眺望や共用施設…以下のくだりは人それぞれとは思いますが、個人的には全くその通りだと思います。

72. 126 契約済みさん

123さん、別に熱くなってないですよ!

73. 127 入居予定さん

内覧、私は割とイメージ通りでした。
    イメージ超えてきたら感動したと思うんですが、元々CGは信用してなかったので ^^;

エントランスはソファや照明が設置されたらいい感じになるかな…と、期待しております。
    後は月日と共にアプローチの植栽が育っていくのが楽しみです。

上の方もおっしゃってますが、共用部の豪華さを求めるなら大規模タワマン(エントランスは2層3層吹き抜けで迫力ありますし)や、パークマンションのような超高級物件じゃないときびしいかなぁ…と、個人的には考えております ^^;

ではでは、春からよろしくお願いいたします^^

74. 128 契約済みさん

皆の衆、質素倹約が小生の座右です。
    ガマン我慢、贅沢は敵でしなやかに過ごしましょう。
    ここは目立たずおとなしく生活するにはいい場所ですよ。

75. 129 マンション住民さん

>>120
    この手の内覧会同行業者を賛美する書き込みを見る度に違和感を感じます。

カメラを入れて観察するといった仕事振りに5万円弱の価値があるということなのでしょうか。
    指摘をもとに5万円弱相当の修繕を実行してもらえたのであればその価値があるというのがコスト意識だと思います。

また、内覧会同行業者を使うと南青山の物件のような事態を避けられるようなことを思わせる書き込みになっていますが、内覧会同行業者はそこまで指摘ができるものなのでしょうか。

みなさんのご意見聞きたいです。

76. 130 契約済みさん

内覧部は、格別豪華にしてほしいとは思わないけど、中流マンションと差違は見せてほしかったな。
    でも、書かれているように、私は他の入居者さんと一緒にマンションを管理していくのがとても楽しみです!ホームワーミングパーティーでは、みなさんいい方ばかりでしたので!

>>129
    南青山はそもそも構造の欠陥。内覧業者は専有部分の内装含めた一部分のチェック。構造の検査まではしないですね。

77. 131 契約済みさん

安心感を買うと言う意味で、内覧会同行業者にお願いするのは、私は悪くないと思います。

78. 132 マンション住民さん

>>131
    あくまでも安心感を買うためにお金を支払うのであって、保証を得る訳ではないのがポイントなんですね。

内覧会同行業者の成果は、なんらかの保証を与えることができるものではないという意味でしょうか。

79. 133 入居予定さん

以前にカキコミのあった北の丸スクエアに住む芸能人とは誰ですか?ご近所さんにお尋ねしたいのですが、この界隈で芸能人を目にすることは多いですか?

80. 134 契約済みさん

業界人はこの一帯は稀で放送局やスタジオの多い港区や3Aエリアに住まれている方が多いようですね。飯田橋、この一帯はきらびやかではないですが、いい意味で垢抜けない都心の下町な感じが好きです。

81. 135 入居予定さん

富士見は、由緒正しく歴史のある落ち着いた街並みの山の手エリア。それでいながら、都会生活の便利さも享受でき、緑にもとても恵まれた稀有な場所。もうこの地を離れたくありません。

82. 136 契約済みさん

都心ど真ん中の利便性と駅近にも関わらず静かで落ち着いた環境を兼ね備えたところが気に入りました。入居までもうすぐで楽しみです。
    でも引っ越しピークで料金高過ぎです。

83. 137 引越前さん

入居された方、住み心地はいかがですか?

84. 138 入居済みさん

とても静かで、素晴らしい環境です!
    東京タワーが素敵です!
    皆様宜しくお願いしますm(__)m

85. 139 匿名さん

何気なく大島てる見てたのですが
    http://www.oshimaland.co.jp/

平成25年12月27日
    千代田区富士見二丁目7-1プラウドタワー千代田富士見↓
    飛び降り

って登録されてます、なにか情報わかる方いらっしゃいますか?

86. 140 匿名

駅前プラウドのようですので、そちらで聞いてください。

87. 141 入居済みさん

前に住んでいたタワーでも飛び降りありました。

警察も管理会社もササーって片付けてしまい、知らない人もいたんじゃないかな。

一ヶ月位は上を見上げたり、落ちた場所を避けたりしていましたが、半年もすれば忘れてしまいました。

タワーに住む限り飛び降りを気にしてもしょうがないですよ

88. 142 匿名さん

>>140
    いいえこのマンションですよ

89. 143 住民でない人さん

このマンションはプラウドタワー千代田富士見『レジデンス』で、富士見一丁目ですし、そもそも竣工は26年3月ですよ。

駅前で富士見二丁目にあるプラウドタワー千代田富士見の掲示板を見てみてはいかが?

勘違いだと分かりますよ

90. 144 住民

直ぐ近くに東京大神宮があって、徒歩圏内に神楽坂もあって、とても良いマンションですね。

91. 145 マンション住民さん

マンション内は勿論、周辺も静かで、とても暮らしやすいですね。東京大神宮には今日もお参りに行ってきました。

92. 147 匿名

私も東京大神宮によくお参りします。縁結びの神様として有名なようで多くの参拝客がいらっしゃいますね。

93. 148 マンション住民さん

若い女性にはパワースポットとして有名なようで、いつもにぎわってますね。大変微笑ましいです。

94. 149 匿名さん

住み心地レポートをお願いしますo

95. 150 マンション住民さん

プラウドのcmに出てますね、いい感じの雰囲気です

96. 151 中古マンション検討中さん

「プラウドタワー千代田富士見レジデンス」は、東京国際フランス学園の跡地にある。かつては在京のフランス人子弟たちが通っていた場所だ。周辺は少しゴチャっとしているが、現地はちょっとした高台に立地していて雰囲気は悪くない。いかにも趣味の良い富裕層に好まれそうな物件だ。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53235

スムログに「プラウドタワー千代田富士見レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米