東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見レジデンス〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見レジデンス〔契約者・入居者限定〕
契約済みさん [更新日時] 2017-10-24 11:33:41

プラウドタワー千代田富士見レジデンスの契約者・入居者限定スレです。
いろいろご意見や情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333613/

所在地:東京都千代田区富士見一丁目16番4他(地番)
交通:東京メトロ東西線 「飯田橋」駅 徒歩4分 、総武線 「飯田橋」駅 徒歩6分
   東京メトロ半蔵門線 「九段下」駅 徒歩7分 、都営新宿線 「九段下」駅 徒歩7分
   東京メトロ有楽町線 「飯田橋」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「飯田橋」駅 徒歩5分
売主:野村不動産
施工会社:前田建設
管理会社:野村不動産

[スムログ 関連記事]
千代田区富士見界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.20】 
https://www.sumu-log.com/archives/4406

[スレ作成日時]2013-06-10 17:45:58

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    まずは完売してから。
    話はそれからだ。

  2. 2 契約済みさん

    昨日行ったら、11階を建設中だった!
    立ち上がりを見ると嬉しくなるね!

  3. 3 契約済みさん

    わかりますそのきもち。
    私も、週いちくらいで見に行ってます。
    警備の人に顔を覚えられると恥ずかしいですけどね。
    まあ、三井のタワーは別にしてやはりいい物件だとおもいますよ。

  4. 4 契約済みさん

    御意!
    個人的にはあの立地であの閑静さ、新築でも中古でもなかなかないと思います。

  5. 5 契約済みさん

    周辺の突き抜け感がたまらないですよね!
    うちだけ高いみたいな。
    まわりは学校や教会ばかりだし、永久眺望間違いなしですね。

  6. 6 匿名さん

    先着順住戸は売れたのでしょうか。

  7. 7 契約済みさん

    >6さん 
    HPの物件概要が先着順8戸のままなので売れていないのでしょう。
    今後住民になるものとしては売れ残り部屋がこんなに多量にあるのは心配です。

  8. 8 契約済みさん

    まあまあ、そんなに焦らずに。竣工まであと9ヶ月もあるのですよ。2ヶ月で130戸売れたのですからよく売れてる方ですよ。
    竣工までに売り切れれば人気マンションといえますよ~

  9. 9 契約済みさん

    Mタイプってプレミアタイプかな?
    あそこの販売は苦労しそうだね、値段が高い分だけ。
    他は売れていきそうな気はするけどね。

  10. 10 入居予定さん

    教えてください。

    エレベーター2基で大丈夫かなあ?

    外国の方の購入ってあるのかなあ?

  11. 11 契約済みさん

    エレベーターの数は友人のエレベータ屋に確認しました。3台あれば、ほとんどの場合一人で乗ることになり、ラッシュ時でもノンストップになることが多いそうです。2台だと少し条件が悪くなりますが、かごが大きいこととスピードが分速100mを超えてるのでラッシュ時の満員通過はまずないだろうとのこと。心配することはないようです。
    このマンションは間取りと立地から投資用に買う人はあまり考えられないのではないでしょうか。国籍は分かりませんがほとんどのひとが永住目的で買うのではとおもいますがどうでしょう。

  12. 12 通りすがり

    >外国の方の購入ってあるのかなあ?
    →ホントに多いですよ。新築で購入した部屋の隣に、引っ越しの挨拶に行ってガッカリ。
    案の定、親子2世帯(7人)で住まわれ、子供の騒がしさに加え、親の友人らしき者がひっきりなしに出入りし、部屋の玄関先で出くわすと、一瞬、微妙な雰囲気になり、、、
    このことを大手デベTの営業に話したところ、その会社では接客の際、相手に“「国籍」を尋ねてはいけない”よう、会社から指導されているそうです。もし、隣が外国人(個人的には、大嫌いな国でもあります)と分かっていたら、他の部屋に振り替えて貰いたかった、、、と、反省しかりです。

    人種差別や国籍批判等は好みませんが、相手の国や国民が反日で日本嫌いなのに、日本に住まう考え方は、日本人として耐え難いですね。ましてや、そういうお国の方がお隣さんとは、、、
    ちなみに、両隣に引っ越しの挨拶へ伺ったのですが、反対隣の日本人宅の方からは、挨拶の伺いと同時に「そうめん」のお返しを戴き、めんどくさい習慣と思いながらも心が和み、あらためて“挨拶”の大切さを知らされた次第です。
    部屋(住戸)のお隣さんも、お国のお隣さんも、“同じ”などという温い考えは、お隣の国には通用しないでしょうが、、、

  13. 13 入居予定さん

    丁寧な回答ありがとうございます。

    千代田区に関して理解が薄いもので、いくつか質問させてください。

    番町と富士見では、住み心地がそんなに違うのですか?(近隣を見ても違いが判らなかったのですが)

    上層階が未販売状態のようですが、なぜ残っているのかな?

    年配の方が多いという情報がありましたが、そのような町なのでしょうか?

    できれば、気持ちよくこのまま入居したいので、教えてください。

  14. 14 契約済みさん

    番町はある意味で日本一の高級住宅地。都心ながら実に整然とした町です。住宅地の格のようなものがあるなら広尾や松濤などよりは上だと思います。(まあこのあたりの評価はひとそれぞれでしょうけど) ただし、番町の欠点はスーパー等の日常生活に不可欠な施設が少ないことです。やはり、この町に快適にすむには自分で買い物に行ってはいけないのでしょう。
    富士見は町も小さく、大部分が学校などで占められ人口も少ないため富士見と聞いて場所を思い浮かべられる人は多くないとおもいます。しかし、交通至便な飯田橋に隣接し、スーパー等も多く、合わせて神楽坂の飲食店街にも近いため生活を楽しむには良いところです。たしかに、駅そばの飲み屋はちょっとうるさいでしょうが。
    今は、飯田橋の喧騒に飲み込まれかけていますがかっては有名な財界人などの屋敷等もあった町ですよ。
    学校が多いのと、サラリーマンが多いので年齢層は若い町でしょう。
    上層階が売れ残る理由はわかりませんがやはり需給関係なんでしょうね。
    個人的にもタワーマンションの高層階は好きではなく、お金があっても買いません。このマンションも中層階を買いました。オプションにお金かけて好きな部屋にするつもりです。
    でも、早く全部売れてくれるといいですね。

  15. 15 千代田区民さん

    富士見は各種の店があり、買い物にあまり困らない。また、電車の選択肢が多いのもいいところでしょう。番町はその逆です。住んでいる人かどうのと言う方もありますが、新住民が増えれば変わるものでしょうし、変な風評に惑わされるべきではないでしょう。地域としては、暴力団、過激派、オウム系宗教はお断りですが、一般の方は大歓迎です。

  16. 16 千代田区民さん

    番町の交通について、言葉が足りませんでした。四番町、五番町、六番町は駅から近い町です。お詫びして訂正致します。どうもすみませんでした。

  17. 17 入居予定さん

    全部売れてくれるといいですねに100%合意です。

    同じマンションの方々や、千代田区民さんが親切な方で、買って良かったかなと思っています。

    オプションは今からでも追加できるんでしょうか? 自分で好きな部屋にするっていいですねえ。

    入居してから、どこかですれ違ったらよろしくお願いします。

  18. 18 契約済みさん

    こちらこそよろしくお願いします。
    オプションは補強壁やコンセントなど建築設備工事に直接かかわるものはもう終わりましたが、(19階以上はまだ大丈夫かもしれませんけど)、作り付けの家具やインテリア関係はまだこれからです。メインはこちらの方なので、いろいろ考えているところです。
    楽しみですよね。。

  19. 19 通りすがり

    >13さん
    >番町と富士見では、住み心地がそんなに違うのですか?

    通りすがりの#12です。割り込みお許し下さい。
    地元、千代田区にこそ住んでおりますが、番町には未だ住んだことがないので、住み心地の方は分かりませんが、個人的なイメ-ジとしては、飛行機でいうファ-ストクラスとビジネスクラスのような感じで受け止めております。
    ファ-ストもビジネスも、座席の座り心地自体の大差はさほどなくとも、どこか空気の違いを感じるのですが、、、それと、ファ-ストには、やはり政財界の著名人が多いですよね。

  20. 20 入居予定さん

    通りすがりさん ありがとうございます。

    少し、微妙な言い回しに感じますが、ビジネスクラスなら十分かなと思います。

    いつかファーストクラスに乗れるよう頑張っていきます。

スムログに「プラウドタワー千代田富士見レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸