埼玉の新築分譲マンション掲示板「川口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 川口ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2021-06-27 18:00:24
【地域スレ】川口市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

県南で人気のある、川口・浦和・大宮
川口の住み心地はどうでしょう。

[スレ作成日時]2013-06-08 21:35:38

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川口ってどうですか?

  1. 131 匿名さん

    わわわ輪が三つ♪わわわ輪が三つ♪ミツワミツワミツワ石鹸♪

  2. 132 匿名さん

    川口市三ツ和で、巨山ジャパンがパクリをした。川口市三ツ和

  3. 135 匿名

    >>127
    山手線の内側もそうなりつつあるが。
    商業の活性化につながるならよいのでは?

  4. 136 匿名さん

    >>133
    ごめんなさい、ミツワって言うのがいきなり浮かんだから書いただけです。ちなみに私は蕨市民です。

  5. 138 匿名さん

    >>137
    ありがとうございます

  6. 139 匿名さん

    ミツワ石鹸♪

  7. 140 匿名さん

    モーターマンでワーラビは一躍有名になりましたよね!

  8. 141 匿名さん

    >>140
    モーターマンって何ですか?

  9. 142 匿名さん
  10. 143 匿名さん

    川口ナンバー

  11. 144 周辺住民さん

    本町4-9-3の児玉鋳物の跡地に何が建つかご存知の方はいらっしゃいますか。

  12. 145 匿名さん

    看板が立たないとなんとも。

  13. 146 住民さん

    戸建てができるんじゃないですかね。

  14. 147 匿名さん

    タワマンふやして

  15. 148 匿名さん

    ブランズ楽しみ。

  16. 149 匿名さん

    もっと住宅増やさないと川口市はダメになる

  17. 151 匿名さん

    政令指定都市目指せますよ

  18. 152 匿名さん

    埼玉県内で一番勢いのある市ですから、もっと頑張ってほしいです。

  19. 158 匿名さん

    HVーV700を購入した思い出があります。

  20. 159 周辺住民さん

    樹モール商店街が再開発されてプラウドタワー川口ができるそうです。
    http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon

  21. 160 匿名さん

    再開発はうれちい

  22. 161 匿名さん

    ついにきましたな

  23. 162 周辺住民さん

    例えばザ・プライスのある建物とかは、いつごろから取り壊す工事が始まるのでしょうか?

  24. 163 匿名さん

    プライスがなくなってマンションになるなら再開発なんてやめてくれ。

  25. 164 匿名さん

    プラウドタワー下層商業施設にpriceが入りますよ~

  26. 165 匿名さん

    やったね

  27. 166 匿名さん


    川口って通勤便利なんだけどね。
    駅徒歩5分に住んでたけど、若い奴らの溜まりが、多すぎ!
    あと酔って喧嘩してるやつも多すぎ、しょっちゅう駅のデッキんとこでやってるよね。
    良いところなんだけど、残念な面が多過ぎるから永住は全然考えられん、特に自分が年取ってから川口に住んでたいか?を考えるとマンション買う気にならなかった。
    老後も考えたら、川口と大宮は住みにくい、浦和1択でしょう。

  28. 167 匿名さん

    レッズサポが暴れる浦和も同じようなもん

  29. 168 匿名さん

    捕まったサポは川口市民でしたが

  30. 169 匿名さん

    あらら

  31. 170 周辺住民さん

    栄町3丁目銀座地区第一種市街地再開発事業の説明会を開催します。
    http://saikaihatsu.blog.fc2.com/
    事前申し込み不要、是非ご参加下さい。

    9/16 14:30~16:00
    9/16 19:00~20:30
    川口総合文化センター・LILIA(リリア) 1F催し広場

    9/17 19:00~20:30
    川口駅前市民ホール フレンディア 4F

    1. 栄町3丁目銀座地区第一種市街地再開発事業...
  32. 171 名無しさん

    川口駅、西川口駅と栄えてるけど風紀が・・・

  33. 172 匿名さん

    ザプラなくなるのだけは勘弁。
    説明会行こうかなぁ

  34. 173 ご近所さん

    プラウド?まで待てないし、値段も相当高くなりそうなのでブランズにしました。
    プラウド?は便利な場所ですが、相当上階でないと日当たり悪そうですし、夜中までうるさそうです。ブランズは繁華街ではないし、通りから少し離れていていいと思います。線路は気にしません。

  35. 174 口コミ知りたいさん

    戸建を含め、浦和、川口で検討中です。理由は実家が近い為など。
    ブランズは車所有者には厳しい立地かなと思いました。
    プラウドタワーは資産価値としてなら良いけれども、住環境が不安があります。

    …だから中々住み替え出来ず。

    本町の児玉鋳物の跡地が気になります。

  36. 175 匿名さん

    川口は浸水のリスクがあるエリアが多いから、しっかり確認したほうがいいよ。マンションの中層階以上なら被害は少ないでしょうが、戸建てを考えてる方はよく考えて下さい。

  37. 176 匿名さん

    それ言ったら関東平野なんてほぼ低地でどこも浸水の可能性はありますからね。

  38. 177 匿名さん

    関東平野はほぼ低地。
    なめてます?

  39. 178 匿名さん

    一般的には京浜東北線より東側が低地と言われておりますね。

  40. 179 周辺住民さん

    再開発計画説明会の速報ですが、マンションがらみでは以下の通りでした。

    平成34年度(2022年度)竣工を目標
    総戸数:480戸
    地権者:35名

    仮に地権者の数だけ地権者用住戸を確保するものとして、販売は445戸
    野村不動産の2016年3月期発表の414戸よりもさらに増えました。

    7&iさんは地権者として参加しているとのことで今回の説明会では撤退という話は出てきませんでした。

    交通に関する懸念の声はありましたが反対の声は無かったです。
    来年には都市計画決定まで済ませたい(市しだいですが)とのことで、そこまで来たらもう大きな変更もなくそのまま進んでいくでしょう。

  41. 180 匿名さん

    >>176 匿名さん

    ハザードマップ確認してください。平地に見えても、標高は全然違うんですよ。標高を確認できるサイトもあります。

  42. 181 ご近所さん

    >>174さん

    児玉鋳造の跡地は現在、時間貸しの駐車場です。砂利のままなので、いずれ住宅が建つかもしれませんね。マンションには少し狭い感じがしますが。

  43. 182 周辺住民さん

    まだ表に出てないですが、今後出てくるのが川口市本町4丁目2~3番の再開発。
    六間通り線が双方向通行化される際に川口駅東口交差点の改良が必要になるのですが
    そのままでは歩行者空間が狭くなってしまうので、本町4丁目2番の一部も巻き込まなくてはいけなくなります。

    また現状の本町大通りも十分整備されてはいますが、やや歩行者が歩きやすいとはいえず
    出来れば壁面をセットバックしたい。

    本町ハイツ、友愛センターも老朽化してきてるということでこれを機に共同建て替えしては?
    というプロジェクト。

    問題は地下道の出入り口が支障となってしまうため閉鎖する必要が出てくるのですが、
    歩行者デッキの南端が本町4丁目まで延長されるのでそれで補うという形で落ち着くと思います。
    (デッキの続部はすでに用意されています。)

    銀座地区の再開発と合わせて、六間通りが早く相互通行できるようになるといいですね。

  44. 183 匿名さん

    あそこも開発されるんですか!こういった情報はどんどんお願いします!

  45. 184 周辺住民さん

    >>183
    栄町三丁目銀座地区再開発のコメント欄
    >このタワーマンション(栄町三丁目銀座地区再開発のこと)の南側にも同等規模の
    >タワーマンションが建設予定のようで、結構日陰になってしまうようです。
    >2016-09-19 04:49 トピ主

    とのことでザ・プライスの所にできるタワーマンションを隠す形で
    同等規模のタワーマンションが建つようです。






  46. 185 匿名さん

    アリオ辺りが一番住みやすそう。気楽に映画鑑賞出来るし

  47. 186 匿名さん

    たしかに川口はどこも再開発が進みそうで、日陰になる場合もでてきそうですね。

  48. 187 匿名さん

    なかよくやってほしいです。

  49. 188 匿名さん

    川口も勢いづいてきた。

  50. 189 匿名さん

    タワマンもっとお願いしたい。

  51. 190 周辺住民さん

    栄町三丁目銀座地区もいいですが、

    建設中の川口工業総合病院地区地区計画の19階に続いて
    来年5月から工事の始まる川口飯塚1丁目3番地区計画の21階(68.65m)の
    『プラウドタワー川口飯塚』も忘れないで上げてください!

  52. 191 匿名さん

    初耳!楽しみですね。

  53. 192 匿名さん

    飯塚の方がいいかも。プラウドじゃなかったら尚良かった。
    プラウドっていい加減うんざり。
    そこらじゅうにあって、ブランドの立ち位置もハッキリしない。
    昔のライオンのマークのマンションみたいな感じ。

  54. 193 匿名さん

    プラウドじゃなかったら、じゃあどこならいいの?

  55. 194 周辺住民さん

    野村の21階タワマン「(仮称)川口飯塚1丁目3番地区計画」の記事掲載しました。
    http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon/e/e2d426950f93746f4c10381aedf433db

    半年後には着工なのでそろそろこの物件単独のスレ立つかな?

  56. 195 周辺住民さん

    (仮称)川口飯塚1丁目3番地区計画
    こんな感じになるかな?
    来年夏には発売開始されると思いますので今後要注目な物件です。

    ブログの方でほかのパースも掲載してます。
    http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon/e/b073ea9547e6e74e216957aeae0008ce

    1. (仮称)川口飯塚1丁目3番地区計画こんな...
  57. 196 匿名さん

    川口市本町4丁目計画(シティハウス川口○○)
    https://manmani.net/?p=1246
    現地に住友の横断幕出てましたね。
    もう少し周囲を巻き込んで開発できたら良かったんだけど、ちょっと囲まれ感があって窮屈そうです。
    場所的には駅近で南が公園でなかなか良いと思います。

  58. 197 匿名さん

    住友も登場ですか、川口最近大手多いですね。

  59. 198 匿名さん

    住友っていままで川口にありましたっけ?

  60. 200 匿名さん

    [No.199と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  61. 201 周辺住民さん

    シティハウス川口○○○のスレ立て、どなたかお願いできますでしょうか?
    今朝の現地写真貼っておきます。
    なお現地そばの大通りはおかめ市の準備で慌ただしい様子でした。

    (仮称)川口市本町4丁目計画
    地名地番 埼玉県川口市本町4-38-1ほか
    住居表示 埼玉県川口市本町4-7-5
    主要用途 共同住宅(分譲68戸)
    階数(地上) 14 階
    階数(地下) 0 階
    延床面積 5275.15 ㎡
    建築面積 581.07 ㎡
    敷地面積 1608.36 ㎡
    着工 2017/02/01
    完成 2019/02/28

    建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
    建築主住所 東京都新宿区西新宿2-4-1
    設計者 川口土木建築工業株式会社一級建築士事務所
    設計者住所 埼玉県川口市本町4-11-6
    施工者 川口土木建築工業株式会社
    施工者住所 埼玉県川口市本町4-11-6

    1. シティハウス川口○○○のスレ立て、どなた...
  62. 202 周辺住民さん

    川口のみなさんメリークリスマス♪
    http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon/e/fc452d60da5a8edce41b37eb326443e4

    1. 川口のみなさんメリークリスマス♪
  63. 203 匿名さん

    エルザってこんなふうに光るんだクリスマス

  64. 204 周辺住民さん

    >>203
    毎年クリスマスウィークの時期と正月にやりますね。(ほかの時期もあるかな?)
    エルザの皆さんありがとうございます!

    塔屋の形が特徴的なのでライトアップすると映えますね。

    リリアも新築から数年は赤青緑などの色でVの字形のライトを光らせてましたけど
    ある時期からやらなくなくなっちゃいました。周り囲まれて目立たなくなったからですかね?

  65. 205 匿名さん

    ライト次第でこんな川口の夜景がきれいに見えるんですね。

  66. 206 周辺住民さん

    今後川口に建つタワーマンション (ここでは20階建て以上の集合住宅という定義) 計画は4棟



    『川口駅東口隣接地市街地再開発』はしばらく動かないと思うのでここではとりあげてません。

    『栄町公民館跡地再開発』は、幸町小学校が完成したら空き家になるので
    まだ具体的な発表はないけど実行に移されるのは早いはず。
    広場を今の広さで維持する場合、1万5千㎡以上の延べ床面積に対し、900㎡の建築面積が精いっぱいなのでどうやってもタワーになり20階以上は確実。

  67. 207 匿名さん

    残念ながら栄町公民館跡には、タワーマンションは建てられないはずです。
    川口市の条例の高さ45メートル規制がありますので。
    他の建築予定のタワーマンションは、それなりの広い道路に接しているために、45メートル超の高さが例外的に認められています。
    栄町公民館跡は、民間主導ということで、道路幅員の拡張もないと思うので、タワーマンションの可能性は低いかと…。

  68. 208 周辺住民さん

    >>207
    なるほど、でもその場合どう容積を消費させるんでしょうね・・・結構やりくりが難しくなるなぁ
    北に武蔵野銀行の入ってるリビエール栄町という、あれも一種の再開発物件ですが、延床が7500㎡なんですよね。
    公民館跡地再開発は3450㎡x400%+1割程度の容積率不算入部分=15,180㎡ 少なく見積もってリビエールの倍あるんですよ。

    それを無理やり押し込むと公園への南側からのアクセス路を塞ぐだけでも足りなくて、もっと公園の面積を削らなくてはいけなくなって、北側のマンションの日照をかなりふさぐことになってしまうんですよね。そうなると猛反発受けて計画が進まなくなってしまいそうです。
    上に伸ばせるならそういうこともなくなるんですが・・・

  69. 209 周辺住民さん

    あ、大丈夫そうですね。前面道路を8mに拡幅するだけで100mいけました。

    http://www.city.kawaguchi.lg.jp/ctg/Files/1/40050018/attach/keikankeik...
    【別表-3-2】商業地域 400% 高さ限度45m

    【別表-3-1】【別表-3-2】にかかわらず、川口都市計画都市再開発の方針に定める再開発を促進すべき地区の内、川口駅東口、本町・金山町、川口駅西口、栄町・青木、本町・元郷、SKIPシティいずれかの地区内の建築物で、その敷地の前面道路の幅員が、第二種住居地域、準工業地域にあっては6m以上、商業地域、近隣商業地域にあっては8m以上上であり、かつ、当該敷地全周の8分の1以上が当該前面道路に接している建築物であって、以下の要件を満たす建築物の高さの最高限度は下表のとおりとする。(略)
    【別表-3-3】商業地域 400% 敷地面積1500㎡以上 高さ限度100m

  70. 210 匿名さん

    期待大

  71. 211 匿名さん

    東川口1-11に東急不動産が100戸超え7階建てのマンションを建てていますね

  72. 212 周辺住民さん

    「川口駅周辺の優良建築2件/三井住友が飯塚地区解体」(建設通信新聞 2017-02-22)
    http://www.kensetsunews.com/?p=78945

    西口の「川口飯塚1丁目3番地区」はすでにスレも立ってるのでご存知だと思います。
    一方の「飯塚1丁目3番地区」の19階建ては2017年度中に解体開始ということで、思っていたよりも早い着手で驚きました。

  73. 213 匿名さん

    街も変わりますね

  74. 214 マンション検討中さん

    Yahoo!ニュースで、「西川口駅」が
    トラブルの多い「住みたくない街」を回避するのが賢者の選択だ。
    絶対近くに住みたくない【今一番ヤバい繁華街 WORST 5】の中で


    1位.歌舞伎町
    2位.小岩
    3位.六本木
    4位.五反田
    5位.西川口

    と、西川口は「週末の夜は覆面パトカーが目立つ警戒地域」とのコメント付きで
    堂々5位に入っていましたがそんなに治安が悪いんですか!?

  75. 215 通りがかりさん

    繁華街だからね。繁華街に治安を求めちゃいかん。

  76. 216 匿名さん

    繁華街ってどこにでもあるけど?

    風俗街って事?

  77. 217 周辺住民さん

    「川口本町4丁目8番地区共同ビル建設(埼玉県川口市)/17年度着工めざす」
    (日刊建設工業新聞 2017年3月10日)
    http://www.decn.co.jp/?p=88848

     計画地は川口本町4の8。JR川口駅の東側に位置している。敷地面積は3750平方メートル。建物の規模は地下1階地上19階建て延べ約1万2900平方メートルを想定。共同住宅や子育て支援施設などを入れる。

  78. 218 匿名さん

    60万人も住んでりゃ治安も悪くなるわ

  79. 219 匿名さん

    西川口駅の周辺に60万人は住んでないが?

  80. 220 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  81. 221 匿名さん

    >>219
    西川口の半径5㎞以内には60万人住んでるぜ

  82. 222 周辺住民さん

    『(仮称)川口本町2丁目計画』
    本町2丁目173番1他
    共同住宅:住戸163戸
    延床面積:14169.44㎡ 階数:地上16階/地下1階
    建築主:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット首都圏住宅事業本部
    設計者:株式会社GA建築設計社
    施工者:埼玉建興株式会社
    工事期間:平成29年10月~平成31年12月

    現地写真


    地図

    1. 『(仮称)川口本町2丁目計画』本町2丁目...
  83. 223 匿名さん

    新しい計画ですか?川口市はどんどんマンションを増やして、川口駅に高崎線を停めざるを得ないように尽力してるんですかね。

  84. 224 匿名さん

    東急は川口好きだね

  85. 225 蕨出身

    蕨みたいなイメージ

  86. 226 周辺住民さん

    今後の川口駅周辺の再開発エリアがわかる資料


    1. 今後の川口駅周辺の再開発エリアがわかる資...
  87. 227 匿名さん

    川口が一番

  88. 228 匿名

    コンクリートジャングル。周りに高いマンションがごちゃごちゃと乱立しており、住みにくくて仕方がない。

  89. 229 匿名さん

    じゃあ森にでも住めば

  90. 230 評判気になるさん

    樹モールの栄町住宅跡地の横並びを全面開発してくれたら凄いんだけど、保育園の建物がネックになるかな

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸