埼玉の新築分譲マンション掲示板「川口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 川口ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2021-06-27 18:00:24
【地域スレ】川口市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

県南で人気のある、川口・浦和・大宮
川口の住み心地はどうでしょう。

[スレ作成日時]2013-06-08 21:35:38

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川口ってどうですか?

  1. 249 匿名さん

    今日みたいな朝の駅前の光景を見たら住むのには躊躇しそう。

  2. 250 マンション検討中さん

    >>248 マンコミュファンさん
    馬鹿だなぁ、業者は次に売りたい、価格を釣り上げたい街を選ぶんだよ。
    浦和、大宮で荒稼ぎしたから、次は川口に狙いを定めてるということ。

  3. 251 評判気になるさん

    >>249
    今朝は川口に限らず首都圏全体がほぼマヒ状態でした。
    「正月休み後の3連休明け」…。午後~夜も同じようなことが起きるのではないかと心配です。学生さんとか。
    なんともやりきれないです。

  4. 252 マンション掲示板さん

    >>251 評判気になるさん
    西武線に越しましたが、定刻通りでしたよ
    遅れるのが常態化してるJR沿線に住むと遅延が当たり前と錯覚しそうですね

  5. 253 マンション検討中さん

    >>252 マンション掲示板さん

    でも西武線より京浜東北線の方が便利だから

  6. 254 検討板ユーザーさん

    本当に住みやすい街大賞のことですか?
    今見てきましたが、委員長はお金さえ貰えば黒いカラスも白と言う櫻井氏ですしたので残念でした。

  7. 255 マンション掲示板さん

    >>254 検討板ユーザーさん

    櫻井って誰や?
    そんな有名なのか?

  8. 256 通りがかりさん

    川口市内で仕事してるけど、住民の質は正直あまり良くない。もちろんまともな人も大勢いるが、住民同士のトラブルも絶えないイメージです。家を買うなら、川口市内でもその地域についてよく下調べしてください。
    また、生活保護受給者の数が多く、西川口は中国人の街と化している現実もよく把握した上で、移住を決めた方が良いかと思います。

  9. 257 通りがかりさん

    川口市の川口駅には、ピアノを置いて頂けないのでしょうか。リリアが近いのに、誰でも弾いていいピアノを設置していないのは残念です。検討して頂けませんか? 夢の広がる話だと思うのです!

  10. 258 マンション掲示板さん

    >>257 通りがかりさん
    はい!でもそれよりもまずは、銅鑼ですよね!!!中国式のジャーン!ジャーン!っていう音色が響き渡って、川口市の特状の、大陸からいらした多くの方々にも覚えが良いと思います!
    大陸文化の浸透…夢が現実となりますね!

  11. 259 匿名さん

    ピアノ置いてほしい

  12. 260 匿名さん

    銅鑼たのしみ

  13. 261 匿名さん

    中国人は大喜びだろう

  14. 262 匿名さん

    川口は住みやすいよ

  15. 263 匿名さん

    中国人は日本人化しないんでしょうかね。
    適応能力悪いんでしょうかね。日本にスパイしにきてるとかは大いにありそうですね。

  16. 264 匿名さん

    川口の中国人夫婦、赤ちゃん冷蔵庫遺棄事件で中国人が怖くなった。今までも嫌な性格の中国人とあったりしているけれど。
    中国女性は気が強く、意固地で頑固、日本人夫の悪口ばかり言っている人が多いそう。仕事で中国女性とよく話す人が言ってた。
    私は日本人だけれど、日本の生活に適応しない中国人が近くに住んでいたら嫌だなあ。
    日本人の職も、奪うしね。
    あと中国人の暴力団関係者も増えているみたいだね。

  17. 265 マンション検討中さん

    2020年全国「社長の住む街」調査

    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tsr_net/business/tsr_net-25776

    市区群別で14位だそうだ

  18. 266 購入経験者さん

    品川区豊島区に挟まれての14位はすごいな

  19. 267 匿名さん

    日本のルール守らない外国人が増加しています。
    外国人が、日本人に通せん坊、歩行妨害
    何故、わざわざ正面衝突ギリギリ近寄り嫌がらせ、日本人を道の端に退かすのか?
    日本人の影が薄く見当たらないほど、外国人が堂々としています。

    日本1位外国人住民多数の川口市は、日本人が我慢しないとならない。
    外国人が不法投棄、騒がしい一帯があります。

  20. 268 匿名さん

    保育園送迎時間に、道路の曲がり角や真ん中で騒がしい中国語

    新築戸建に赤提灯は中国人宅、他5軒、中国人苗字の表札は、珍しくない程

    友人は、中国人が多い芝園団地で我慢できず山梨に引越

    川口市は日中友好、中国人他、日本人より外人に親切な市なんですね

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸