横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part3
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-01 22:49:58

プラウドタワー武蔵小杉について、引き続き情報交換しましょう。

前スレ Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320218/
    Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260228/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
売主・販売代理:野村不動産
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売

施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産 相鉄不動産



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-07 21:21:40

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    高層マンションに限らず大小さまざま過去にいくらでもある話、今まで泣き寝入りしてきた人はどうなるの。
    失われる日照権をマンションが対価で補う代わりに工事許可とかないないない。

  2. 502 匿名さん

    近視眼的な小さい話をするケチなべン越しですね。
    公共投資や他人の経済活動によって作られる都会の便利さを享受するだけして、自分の家に影落とすな?
    ホントにわがままもいいところ。
    そんなに日当たりいとこが良かったら高値で土地売って広々した田舎に行けば?

  3. 503 周辺住民さん

    この再開発エリアでは地目変更までもが
    企業の利益優先。
    川崎市はアリオを敷地目一杯建てさせてあげるため日照権が侵害されるミッドスカイタワーの低層階を勝手に商業地に変更しようとした前科がありますから。

    アリオの最上階なんぞいずれガラガラになるだけなのだから多少角を削っても誰も困らないのにね。

  4. 504 匿名さん

    地目って、利用状況の実態にあわせて登記されるだけでしょ。

    日影規制とかが適用されるのは用途地域か地区計画での規定だよ。

  5. 505 匿名さん

    バルコニーのコンクリート割れは解決したのですか?

  6. 506 匿名さん

    解決するしないというか、野村は最初から問題ないと説明している。あとは、各自の判断。

  7. 507 匿名さん

    このプラウドもスケールあると思うんですけど少し遠い地域から見ると武蔵小杉駅周辺はこの手の物件が多いことが俯瞰できますね。果たしてどの物件がいいのか、迷うところです。

    先日は東急に入りました。ここだけ見た印象ですが、若者の街なのかな?
    という感想を持ちましたが、数ある近辺のマンションは落ち着きある高級部類のマンションが多いように思います。
    今回私の散策が足らなかっただけで、全体としては大人の街なのでしょうか・・・汗。

  8. 508 匿名さん

    大人の街ですよ。
    今後は東横線の中の一番の注目の街になると思いますよ。

  9. 509 匿名さん

    今は若者と大人の街ですが、30年後は老人の街になっているでしょう。中原区はそうならないように当初はリエトコート2棟を賃貸物件にしたと聞きましたが、オーナーのダビンチチが破綻したのと、100平米40万円の家賃設定ではテナントが全く付かかなかったのが重なり、結局は住友に売却して分譲になったとか聞いてます。

    これだけの分譲タワマンが一度に建って購入平均年齢を40歳とした場合、30年後は70歳の老人タウンになっていますね。そういう意味では武蔵小杉は便利な街なので、もう少し賃貸マンションを計画的に増やしてもいいと思いますが・・・但し、家賃設定は60平米2LDK,月20万円まで。

  10. 510 匿名さん

    >509 30年後に平均年齢70歳という事は45年後には85歳・・・その人たちが一斉に天国に行った場合、彼らの子供達(50歳前後)が相続する分けで、45年後はまた一気に若返るでしょうね(笑)

  11. 511 匿名さん

    子どもたちは50になるまで持ち家なしか

  12. 512 匿名さん

    二期のスケジュールどうなってます?

  13. 513 匿名さん

    ヒビの件があって先送りでしょ。セミナーやってる間は販売開始はないよ。

  14. 514 匿名さん

    親が住んでて古くなったマンションに住まないで貸すか売るでしょ。
    小杉でマンション買ってる人の半分は50歳以上で残りが30代・40代。

    20年以内に大量に中古や賃貸が出てくるとともに若返っていくと思う。

  15. 515 匿名さん

    >514 2015年から相続税の基礎控除が3600万円(子供一人と計算して)に引き下げれますが、親のマンションに住むと「住居用住宅の特例」で相続税が路線価の8割引きとなり、多分殆どの子供は相続税逃れでそこに住むでしょう。

  16. 516 匿名

    >515
    20数年後に評価額ベースで3600万円もの金額になる部屋が武蔵小杉にそんなにあるかな?建物の価値は減価償却されるし。

  17. 517 匿名さん

    住宅用建物の減価償却は70年。20年後でも2/3以上は残ってる。

  18. 518 匿名さん

    減価償却は机上だけど、実際ここはどれくらい持つんだろうね。最初からキズものだし。

  19. 519 匿名さん

    すみふさん遊んでないで仕事してください

  20. 520 匿名さん

    すみふにとってはこれも仕事。そういうモラルのない会社。野村も人のことはいえない。クラックのときはステマが暗躍。

  21. 521 匿名さん

    >518

    ソニータイマーが発動して瑕疵担保責任の切れる2年と1日目に壊れたりして。

  22. 522 匿名さん

    >515
    二十年後に特例がどうなってるかわからないよ

  23. 523 匿名

    ん?RC住宅の償却期間は47年でしょ。

    70年てなんだ?

  24. 524 匿名さん

    47年は事業用。居住用はその1.5倍。

  25. 525 匿名さん

    もう40階位まできましたね。あと2か月位で頂上到達ですか。

  26. 526 匿名さん

    次はすみふのシティータワーがにょきにょきと建ち上がってくる番ですね。武蔵小杉は必ずどこかでタワマン工事をやっているので、ここ5年間、摩天楼の景色が変わっていくのを見るのが毎日楽しみです。

  27. 527 周辺住民さん

    しっかし今回のプラウドさんは立ち上がりが早いですね!
    清水建設さん次の新川崎パークが控えてるから急いでるのかな?そりゃ同じ流れで作れば効率的ですからね。

  28. 528 匿名さん

    突貫で急ぐからヒビの入ったコンクリートでも使っちゃったんでしょ。

  29. 529 住まいに詳しい人

    結局のところお隣の区役所の工事と抱き合わせで安く落札したんですよ。
    だから新川崎パークの現場も近いからついでに落札してまとめてさばいてらっしゃる。
    ヒビの入ったコンクリート納品させちゃったのには一連の流れがあったと見れば至極当然に思えてくる。
    ちなみにあちらもそこそこお手頃価格です。

  30. 530 匿名さん

    >528 面白い(笑)

  31. 531 匿名さん

    連投おつです

  32. 532 購入検討中さん

    クラックは営業さんに確認してまったく問題ないことが分かりました。
    ここのスレを読んで、もうすみふのマンションは買わないことに決めました。
    自分でクラックを入れてどうするつもりなんでしょう。

  33. 533 匿名さん

    荒らしはスルーが基本ですが、粘着質な書き込みに皆さんうんざりしてきているようですので、一回だけまともに相手してあげましょうか。
    コンクリートにクラックが見つかったときの行動基準は建築工事標準仕様書jass10に明記されており、0.3mm以上であれば破棄、それ以内であれば補修、とされています。(清水建設はそれよりも厳しい0.2mmを破棄基準としています)
    他の大手ゼネコンも10社ほど調べてみましたが、今のところ0.15mmで破棄するような会社には巡り会っていません。

    破棄せずに補修したことをとやかく言っている人は、はっきり言って無知すぎますね。それか、無知なふりをして嫌がらせの書き込みをしているだけなのか。

    反論があれば0.15mmのクラックでも補修せずに破棄する施工管理を行っている具体的なゼネコン名を挙げてください。

  34. 534 匿名さん

    0.15mmのクラックを補修して、補修痕があんなことになるのか。クラックの部分を充填材で埋めるだけのはずでしょ。

  35. 535 匿名さん

    >528~530の連投君
    あなたはまともな反論の準備ができるまで引っ込んでいなさい。みんなあなたのことをウザがっていますよ。本来このスレはあなたのような人が書き込む場所ではないのですから。

  36. 536 匿名さん

    >534さん
    充填材は圧力をかけて外にはみ出るくらい注入するものですよ。コンクリートの補修跡を見たことないのですか?

  37. 537 匿名

    幅広のヘラで補修材を擦り込んだからでは?クラック一本一本埋めるより効率的で確実だし。他の現場も似たようなものでは。

  38. 538 匿名さん

    圧力だって笑える。隙間に注入だよ。

  39. 539 匿名さん

    いえ、細かなクラックはヘラで塗り込めるようなものではないので、機械で圧力をかけながら注入していくんですよ。

  40. 540 匿名さん

    隙間って…
    0.15mmがどの程度のものか、定規を置いて確認してみてください。強い圧力をかけなければ内部まで浸透しないことがわかるはずです。隙間に注入だとか、ヘラで塗るとか、、それこそ杜撰な施工管理ですよ。

  41. 541 匿名さん

    圧力なんてかけたら外に飛び散っちゃうだけでしょ。注入して内部で浸透させるんだよ。

  42. 542 匿名さん

    嘘で塗り固めてるから、無理な言い訳がすごいな。説明しないで販売しちゃったのもある意味嘘だけど。

  43. 543 匿名さん

    >541さん
    思っている光景はほぼ同じようなのですが、どうも話が噛み合いませんね。圧力という言葉が悪かったのですかね。注入して内部で浸透、というのはその通りです。

  44. 544 匿名さん

    >542
    それは論点のすり替え。
    0.15mmのクラックを補修せずに破棄するゼネコンを挙げなさい。

  45. 545 匿名さん

    ノズルで注入させる。なので、周りにはみ出すなんてない。

    そもそも周りにはみ出したら、今度はそこを研磨して平らにしなきゃならない。

  46. 546 匿名さん

    542みっともないぞ。どっか他所いけ。

  47. 547 匿名さん

    >546

    柄悪い。こういうのが検討者なの。将来のお隣さん候補な訳だから考えてしまう。

  48. 548 匿名さん

    研磨なんて要りませんよ。後で上から塗装してムラを無くすのですから。

  49. 549 匿名さん

    下地が盛り上がってたら塗装しても分かっちゃうよ。

  50. 550 匿名さん

    柄悪いね(笑)
    でも最悪なのは542でしょう。何のためにこの掲示板にいるかが理解できない。追い出すべき。

  51. 551 匿名さん

    542が誰だかなんて一目瞭然でしょう。最初から相手にしなければいいんですよ。

  52. 552 匿名さん

    じゃあM田建設が0.15mmのクラックに対してどういう対応を取るのか聞いてみようよ。嘘ついたら後でバレるんだし、どう出るかな?

  53. 553 匿名さん

    すみふじゃないかもしれないし、他物件への攻撃はしなくていいよ。嫌がらせのような書き込みを続ける人への生理的な嫌悪感は分かるけどね。

  54. 554 匿名さん

    清水施工の別物件で基準を確認するのがいいんじゃない。口裏あわせして無いと嘘がばれる。

  55. 555 匿名さん

    ネガティブな書き込みを無条件にライバルの仕業だと思うのは、自分達がよそでやってるからでしょ。

  56. 556 匿名さん

    ネガが他デベの仕掛けじゃないとしたら、誰が何のために書いてるんでしょうね。嫉妬から来る嫌がらせかな?
    確かにこの品のなさはスミフとは思えないんですよね。もしかしてスミフの評判を落とすための遠大な計画なのか!?

  57. 557 匿名さん

    小さなクラックで全く問題ない部材を組み上げた後に、足場を作ってまで経過観察が必要と判断されているのがおかしいとは思いませんか?

  58. 558 匿名さん

    経過観察も建築工事標準仕様書内で義務付けられているんです。今回の件を調べるためにjass10買ってしまいました。今思えば無駄な出費だった。。

  59. 559 匿名さん

    ではなぜそんな部材を受け入れたのでしょうか?
    組み上げる前から発見していたのなら、それを受け入れるのはお人好しとしか思えません。

  60. 560 匿名さん

    なので、それがクラックが見つかったときの破棄基準の話に繋がります。幅の他にも、形状とか色々細かい規定が定められているんですよ。もっと言えば、今回の場合は納品後搬送中に出来たクラックだとか。
    それなりの労力を使って集めた情報。無料公開するのもこの辺までにさせてください。倍率が上がっても何の得にもならないなで。

  61. 561 匿名さん

    なんで560はわざわざ質問にこたえるのかな?
    理解力無いのか、わざとやってんのかわからない奴に。

  62. 562 匿名さん

    >561さん
    すみません。余りにも同じやり取り(質問とそれに便乗した嫌がらせ書き込み)が繰り返されてて見るに耐えなかったもので。
    もうこれ以上の情報を出すつもりはありません。

  63. 563 申込予定さん

    いよいよ2次80戸が7月27日の様です。倍率高そうですヨ。
    落ちたら?新川崎は魅力感じないし、すみふ高そうだし・・・。
    ツインまで待ちかな?

  64. 564 匿名さん

    ツインもなかなか良さそうですよね。
    風の問題はそろそろ解決したかな?

  65. 565 匿名さん

    立地は断然、ツインですが、まだまだ先ですからね…。

  66. 566 匿名さん

    ツインって、北口だよね。北口使いにくいよ

  67. 567 契約済みさん

    北口のツインは何がいいの?
    それよりプラウドとエクラスの間にできるタワーの方がはるかにいいでしょ。
    ちょっと先だけどね。

    それから二次の募集は80戸なのですか?120~130かと思ってました。

  68. 571 匿名さん

    国の基準の話が何で出てくるの?
    清水建設を上回るゼネコンは見つかった?

  69. 575 匿名さん

    所詮は***の遠吠え。
    気の済むまで書かせてやって周りはスルーしておけばいいんですよ。

  70. 576 匿名さん

    北口のツインはペデストリアンデッキで駅まで繋げる計画らしいです。エルシイ跡に建つタワマンも含め北口再開発の動きも注目ですよ。

  71. 577 匿名さん

    北口の三井ツインとエルシー跡地にタワーが建ったら、プラウドの東京方面の眺望は完全にアウトだ~。

  72. 578 購入検討中さん

    北側がツインタワーで、東側が三角タワーで塞がることは、モデルルームでも散々説明しているので、そもそも東京方面の眺望を期待している人はいないのではないでしょうか。ツインタワー気になりますが、反対運動もあるし、心配ではあります。三角タワーの方が良いのでしょうか。

  73. 579 匿名さん

    東京方面の眺望を望むなら武蔵小杉ではないでしょうね。
    ビッグプロジェクトのSKYZなんか値段もお手頃ですし、眺望も良さそうです。
    でも武蔵小杉の交通の利便性は捨てがたいですよね~

  74. 580 匿名さん

    埋め立て地はちょっと、、、、

  75. 581 周辺住民さん

    前回の抽選で倍率一番人気は北東角ですよ。
    ごめんなさい、バラしちゃいました。

    小杉からだと東京タワーとスカイツリーが並んで見えてぐるりと都内の高層ビル群が一望できるはず。
    当たり前ですが遮るものがない西南は夏に暑く三角タワーが建つ東と北は冬場に寒いです。

  76. 582 匿名さん

    パーク住人ですが南側は耐えられない暑さです。

  77. 583 匿名さん

    耐えられない暑さというのは、どの程度ですか?エアコンなしではあっという間に室温が体温を超えてしまうというような状況なのでしょうか。
    南側が暑いというのはよく聞きますが、ダイレクトウィンドウの角部屋以外でも暑いのでしょうか?ベランダが庇になっているようで大丈夫かなと思っていましたが、甘かったかな。

  78. 584 申込予定さん

    バルコニー1.9m有るので夏至でも5時間位はLDに直射は無いでしょう。
    パーク3兄弟より楽に過ごせると思っています。南側希望です。

  79. 585 匿名さん

    日差しだけで言えば西日の方が暑いけど壁面への照射時間が長いのは南向き。

    エアコンは必須。

  80. 586 匿名さん

    ついでに言えば高層は網戸がないから風通しも宜しくない。
    まあ川崎区の臨海部のように連日光化学スモッグが出てる地区のタワーと比べれば幸せですが。

  81. 587 匿名さん

    昨日も今朝も空気は澄んでるよ

  82. 588 匿名さん

    ダイレクトウィンドの南側はやめた方が良いですね、ガラス張り温室の中に、この暑さの中にいること考えてみたら分かるでしょう。タワマンは開閉形ベランダ付きの東側が一番です。

  83. 589 匿名さん

    586さん
    高層でも網どありますよ。

  84. 590 匿名さん

    >586
    光化学スモッグはむしろ内陸部のほうが高濃度です。
    嘘ばかり書いてはいけませんよ。
    http://sc.city.kawasaki.jp/taiki/OX/OT2013.html#

  85. 591 購入検討中さん

    管理維持費が高いので購入を見送りました。

  86. 592 匿名さん

    今のガラスはミッドスカイやステーションフォレストの時より優れたガラスを使用しているので、紫外線や暑さについては比較はできないと思いますよ。

  87. 593 匿名

    んなことはない

  88. 594 匿名さん

    593、その根拠は?

  89. 595 匿名さん

    ミッドスカイもステーションフォレストもLOW-E使ってるよ。それ以上って何?

  90. 596 匿名さん

    樹脂サッシ、アルゴンガス入りとか?

  91. 597 匿名さん

    それが高断熱なのは、伝導を抑えるから。夏の暑さは輻射を防がないと。LOW-E以外に輻射を抑えるのは熱線吸収だけど、冬は逆に寒い。

  92. 598 匿名さん

    今でもLow-e使ってるマンションなんて珍しいのに既存パークどんだけ高仕様なんだよ

  93. 599 匿名さん

    ダイレクトウィンドウならLOW-E採用は当たり前。最近だと低層でも西向き住戸がある場合は採用してたりする。

  94. 600 匿名さん

    グランドウィングを見に行った時に、ガラスの説明を受けました。
    既存パークより、遮熱、紫外線対策は何倍も良いガラスだと言われました。既存パークは築10年弱でしょうか。そのタワーと同じガラスを使っているとは思えません。
    プラウドもそうだと思います。

  95. 602 匿名さん

    ステーションフォレスともミッドスカイも竣工後4年くらい。残念ながら技術的にそれ程進歩はないよ。というかミニバブル後はコストダウン技術の開発にばかり力が向けられてる。

  96. 605 匿名さん

    ここただの複層ガラス。

  97. 606 匿名さん

    >604

    T2は遮音等級を示すもの。

  98. 610 匿名さん

    ガラスは方角によって使うモノが違う気がしました

  99. 611 匿名さん

    方角によって窓に使ってるガラスは異なるよ。

  100. 612 匿名さん

    あ、もろかぶり失礼。。

  101. 613 匿名さん

    で、元の話に戻って、南側が耐えられない暑さだというパークの方はダイレクトウィンドウの部屋なのでしょうか?

    バルコニー付きでも南側が耐えられない暑さなのかどうかが気になります。

  102. 614 匿名さん

    今は遮熱カーテンやエアコンも進化しているし、策はたくさんありますよ。快適を求めるのにある程度のコストは必要、と言うことだと思います。
    パークのFIX窓の部屋もエアコンかければ、真夏も解放的で居心地の良いリビングになっています。
    タワーに住んで広々としたバルコニーが必要か、役に立つかはわかりませんが、窓を開けるのは、階数が増すごとに厳しいと思いますよ。

  103. 615 周辺住民さん

    南向きのタワーに10年近く住みましたが直射日光の投影面がコンクリートごと加熱されますからALC壁が溶けるのではってぐらい暑くなります。灼熱地獄ぶりはガラスの性能云々のレベルではありませんよ。
    GWTのようにアウトフレームのバルコニーが広い構造だと南面でもかなり救われますが既存のパーク兄弟はバルコニーが狭い上にアクリル板、ダイレクトウィンドウエリアも長いデザインです、遮るものが何もないミッドは灼熱地獄なはずです。
    我が家は迷わず北東角にしましたがそれはそれで冬場は寒いですから痛し痒し、タワマンは季節の変化に敏感です。

  104. 616 匿名

    タワマンに住んでます。
    真夏の日差しでも、レースカーテンと控えめのエアコンくらいで大丈夫です。

  105. 617 匿名さん

    ところでリンクの写真を見るとプラウドの中が吹き抜けになっていますが、この物件は外廊下なのですか?エクラスがそうですが、外廊下は冬は寒いそうです・・・

    http://www.proud-web.jp/mansion/tower-musashikosugi/redevelopment/

  106. 618 匿名さん

    615は南を選ばなかったことを正当化するのに必死。
    エアコン、床暖房、カーテンでいかようにもなろうが。そんな私も北東タワマンですがね。

  107. 619 契約済みさん

    今、東南部屋のマンションに住んでいて、今度も東南だけど何も心配していない。
    タワマンだと特別暑いの?そんなことないでしょ。
    それより、スマホの電波のことが気になる。
    どなたかご存知ですか?

  108. 620 匿名さん

    >617
    ここは内廊下ですよ。吹き抜け側も壁で仕切られています。

  109. 621 匿名さん

    南向きは30階くらいの高層でない限りは夏は日が高くなって直接差し込んだりしないので暑さはそれほどでも。
    このへんはタワーも多いので多少影もできるし大丈夫では。

    電波はタワー高層はよく圏外になりますね。ここはどうでしょうか。
    東急スクエアですら電波悪かったのであまり期待できませんが・・・。

  110. 622 匿名さん

    ガラスの機能性など条件は様々だと思いますが、夏にマンションの窓を観察すると、銀色のアルミシートを貼った段ボールのような板で窓が覆われている光景を目にします。これは特にダイレクトウィンドウの物件で顕著ですので同様の物件では相当暑いのだろうと想像しています。プラウドはバルコニーが庇になるのでそこまでではないのでしょう。高層階も低層階も日射の角度は同じですので、現地を休みの日にでも見に行って日当たり具合を確認されると良いと思います。

  111. 623 匿名さん

    南向きは南中高度の高い夏は、バルコニーが庇になって直射を防いでくれるけど、西向きと東向きは朝日と西日がすごいよ。

  112. 624 購入検討中さん

    どんな物件、方角に住んでも結局夏は暑い
    せめて風通しくらい考慮すればいいんじゃ

  113. 625 匿名さん

    角部屋はどの物件でも人気がありますよね。
    リビングでゆっくりくつろぎたい家庭にはやはり角部屋の広いリビングが理想です。当然値段も違いますが。
    方角は、見晴らしや日照の好みで選択すれば良いわけで、それにあったカーテンやエアコン、床暖房など設備を利用して快適を作ればいいだけだと思います。
    タワーに住みながら窓を開けての風通しで涼しさを求めるのは少し違うように思います。
    塵は地上近くより、上空に多く含まれています。タワーの中層階以上では風通しより、そちらを気にした方が良いですよ。

  114. 626 匿名さん

    海に近いタワマンに住んでますが、夏とか昼間はエアコンですけど夜は窓開けて寝ています、適度に風が吹き込んでエアコンよりいいです。小杉くらいの場所だと塵とか気になるものなんでしょうか?

  115. 627 匿名さん

    海沿いはまた環境が違ってきますよ。
    特に風は…。
    塵はどこも同じことが言えるはずです。

  116. 628 匿名さん

    内廊下のタワマンは風が通り抜けない。それも暑さの要因。

  117. 629 匿名さん

    内廊下も冷暖房完備してますが…。

  118. 630 匿名さん

    理解力ないのかな。風って入り口と出口がないと通り抜けない。だから窓を開けても風が入ってこない。

    内廊下で冷房かけても部屋に冷気は流れてこないでしょ。

  119. 631 契約済みさん

    どうでもいい議論やめたら?
    内廊下だろうが外廊下だろうが、玄関を開けっ放しにする人いないでしょ。

  120. 632 匿名さん

    外廊下なら共用廊下側の窓と、リビングの窓を開ければ風が抜ける。

  121. 633 物件比較中さん

    タワマンいいですね。羨ましいです。

    一度不動産の方と小杉のタワマンの最上階を見にいきました。
    よかっタワー。

    不動産の方も一度来てみたかったんですよねーなんて言って
    一緒に舞い上がってました。
    景色眺めながらワインでも飲めたら最高だわーなんて思いながら。

    まぁ、僕は高所恐怖症なんで、しばらくしたら変な妄想が頭を駆け巡り
    足がガクガクしてきて駄目でしたが(笑

  122. 634 購入検討中さん

    タワマンだと狙われたりしそうで怖くなりました。
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1307200007/

    20日午前3時10分ごろ、川崎市中原区小杉町3丁目の路上で、同区在住の男性会社員(42)から、3人組の男に顔を殴られ、財布(現金約8千円在中)を奪われた、と110番通報があった。男性は鼻の骨を折る重傷。3人組はそのまま逃走した。中原署は強盗傷害事件として調べている。

    (以下略)

  123. 635 匿名さん

    目の前に警察署あるのに
    いやなニュースだね

  124. 636 匿名さん

    今時、窓を開けることで風を求めるマンション住人は珍しい。
    そういう人は戸建てが良いのでは?

  125. 637 匿名さん

    窓を開けて風通しによる涼を求められないから、タワマンはエアコンが頼り。光熱費も考えておかないとね。
    維持費もかかるからぎりぎりで買ったら・・・。売る側はそんなこと知ったことではないから、買えますよ
    って悪魔の囁きをする。

  126. 638 匿名さん

    小杉の某内廊下マンション住民だったけど、玄関に靴をはさんで風を通している人、いたよ。
    管理用の掲示板に注意喚起されるのも見た。

  127. 639 匿名さん

    それって、何だかみっともない…。
    内廊下、外廊下に関係なく、住民の質に問題ありですね。

  128. 640 ご近所さん

    まったくみっともないよねえ。
    廊下の冷気を自分の家に引き込もう、って話なんだから。

    昨日は、リサイクル用の回収バケツに、汚れたまんまのサラダ・ドレッシングのペットボトル入れてあるのを見た。
    まったく、住民の質の低さには毎日あきれてるよ。

  129. 641 匿名さん

    セコいの一言ですねぇ。

  130. 642 周辺住民さん

    事件で思い出しましたが、昨年の今ごろ、すぐ近くのガソリンスタンドに強盗が入り、警官が発砲したことがありました。
    深夜は気をつけた方が良いですよ。

  131. 643 周辺住民さん

    倍率下がるといいですね!

  132. 644 匿名さん

    そんなに人気なのですか?

  133. 645 匿名さん

    施工トラブルがあって、一ヶ月以上販売は先延ばし。飛ぶように売れる状況ではないよ。

  134. 646 匿名さん

    外廊下の野村物件だと玄関スリット採用してたりする。内廊下の冷房の冷気をとりいれるためにスリットつきっての玄関も悪くないかも。

  135. 647 匿名さん

    良く言えば省エネ、そうでないなら小銭を計算して購入を検討している書き込みが気になる。
    それなりの物件に住むなら、それなりの資金がないと虚しさだけが募るばかり。
    ここは、暑くても、寒くても、床暖房、エアコンにお世話になる物件です。

  136. 648 匿名さん

    たぶん省エネでしょう

    どこに住むにしろ エネルギー問題に無関心ではいられません

  137. 649 匿名さん

    >>634
    割れ窓理論知ってますか?こういう強盗傷害事件を起こさない為には、空間に存在する違法を片付けていく、というものです。例えば違法駐輪の撤去、落書き消しなどです。
    一番やっかいなのが(憲法違反も含めた)違反建築物です。一度建つと何十年と撤去出来ません。
    違反建築物は、割れ窓理論の天敵なのです。

  138. 650 匿名さん

    そうするとベランダクラックが発生したここのタワーは大丈夫なの?

  139. 651 匿名さん

    大丈夫ですよ。

    微妙な構造だけど外廊下ではないように記憶してる。スリットだとよその家の生活臭が廊下に立ち込めていやな冷気になるね。





  140. 652 匿名

    最近届いたDMで一部の住戸の価格に墨が入っていましたが、以前から非公開だったかな?

  141. 653 匿名さん

    今回売り出さない住戸は値段出てないんじゃない?
    一次の時も二次以降の住戸は黒塗りだった
    が、営業に聞けば教えてくれたよ

  142. 655 匿名さん

    あれ、2期の募集って85戸しかないの?
    1期が310戸だったから3期まであるのかな。

  143. 656 匿名さん

    内廊下で玄関扉がスリットだと気圧差で空気が流れて風切り音がひどくなりそうに思います。

  144. 657 匿名さん

    クラックの件があったから失速でしょ。当初より一ヵ月半先送りして残りを全部販売できないんだもの。

    一期も完売してないし。

  145. 658 匿名さん

    先送りしてないですけどね(笑)

  146. 659 匿名さん

    焦る必要も売り急ぐ必要もない。


    何のために売り急ぐの?

  147. 660 匿名さん

    この時期に9割売れれば上出来じゃないの?
    売れればだけど

  148. 661 匿名

    クラックの件って、ここでちょっと盛り上がったくらいで、所詮掲示板のネガキャンって感じで流されました。
    販売も最初から二期で終わる風でもありませんでしたし、なんだかんだ言って、それなりに順調なのでは?

  149. 662 匿名さん

    1期はタイミング良すぎたからね。今検討してる人は消費税8パーセントを希望して探してる人多いのかな。それでもほっといても売れると思うけど、条件悪くないから。

  150. 663 匿名さん

    9月末までに販売して、セレクトで特例使用して消費税5%ってのがここはやってないからね。オーダーメイド対応の部屋以外は。

  151. 664 匿名さん

    >663
    やってるよ

  152. 665 匿名さん

    消費税5%ということは、ローン減税も拡大前のものが適用なんですよね?

  153. 666 匿名さん

    2期の正式価格表が郵送されて来たけどキッチリ1期分は全て分譲済になっている。完売でも無いのに。。まあどこの物件でも手口はそうだけどね。本当の事を言っているかいないかは実際自分で聞いて判断するしかない。

  154. 667 匿名さん

    666さん
    1期分は確かに完売と聞いてます。キャンセル部屋は、先着で売り済み。
    2期分も要望書が出て、かつ、確度の高い部屋85戸限定でしょ。

    疑うなら止めるべきでは?倍率下がって嬉しいです。

  155. 668 匿名さん

    一期は完売なんですね。それであれば価格表も正しいんでしょう。 野村の場合は完売の時はHPで大々的に記載するのでまだ完売してないと思っていました。また他社含め新築マンションでは実際現場に行くと空きがあるケースが殆どだったのでそう感じたまでです。 疑うというより自分で決めたいと言いたかっただけなんですがどうもこの板は攻撃的な方が多いですね。。

  156. 669 匿名さん

    1期の売れ残りは1期2次として販売し完売しましたね。2期はどうなるんでしょうかね。個人的にはプラウドタワーは南と西しか眺望が無いのでイマイチと思っています。小杉のタワーであれば、東と北(多摩川河川敷や東京方面)の眺望がよいと思うのですが。

  157. 670 匿名さん

    向きの良し悪しは小杉の中でも立地に左右されますよね。NTTの電波塔越でも良ければ中低層でも富士山ビュー確約なのをどう判断するかですね。

  158. 671 匿名さん

    >669

    売れ残りを1期2次といった新規扱いの販売はできない。ここは先着順として広告して販売してなかったから、モデルルーム来場者で2期まで待てない人に、ここならすぐに契約できますよって販売したんでしょ。

    分譲済みというのは過去に販売対象になったということを示しているだけで、売れたということではない。ちなみに完売したかどうかは売主しか知らない。

  159. 672 匿名さん

    ちなみに即日完売できなかったのを、販売が終了してから完売したとアナウンスすることはしないよ。売れ残りましたと宣伝するようなものだもの。

  160. 673 匿名さん

    野村が言う「キャンセル」とはどういう状態のことですか?

    野村の場合、売り出した全戸に申し込み登録が入るだけで即日完売と言いますよね。
    申し込み登録したのに契約に至らなかったら「キャンセル」と呼んでいたりしますか?

  161. 674 周辺住民さん

    新婚当時に抽選終了後にモデルルームへ行きキャンセル住戸を斡旋され平均倍率10倍以上してましたが無抽選で入居できました。
    理由は手持ちの住み替え売却物件がなく一部上場企業の管理職だから是非住んでほしいと言われました。

    ちなみに先日10年住んで2割上がって売れ今のタワーマンションの頭金になりましたから大変感謝してます。

  162. 675 匿名さん

    45階の住居なんてもはや下の賑やかな環境とは無縁の空と一体化したような私邸ですねぇ、すごいの一言です。
    しかし他にも高さのあるマンションが周りにあるようですから位置関係は要チェックかなぁ。
    これぐらいの高さのあるマンションのエレベーターってどうなんですか?高層ならどこでも一度は出る質問だとは思いますが敢えて聞きたいです。

  163. 676 匿名さん

    >674

    平均倍率10倍なのに、キャンセルが出ても誰も見向きがしない住戸とは、
    よほどの…!?
    知らぬが仏で、そして売れたのなら、結果オーライですね。
    よかったよかった

  164. 677 匿名さん

    >674
    10年前の新婚当時に一部上場企業の管理職?今おいくつですか?

  165. 678 匿名さん

    まんまと釣られ・・

  166. 679 匿名さん

    歳は幾つでも良いよ!!
    自慢したかっただけでしょ!!

    いよいよ、あと数日。申し込み状況は?
    知ってる人、いらっしゃいます?

  167. 680 匿名さん

    44ってとこじゃない?10年くらいだと。買ってもらいたくておだてられただけだと思いますが。

  168. 681 匿名

    >674です、私が初めて素人だからおだてられたのは事実だと思いますよ。
    その部屋は見晴らしが悪かったですし。

    でも新築時に10倍超の地域一番物件だったので売りに出したとたんに待機客が何組もとるものもとりあえずで走って見に来ましたよ。

    もちろん売値はこちらの言い値でした。

  169. 682 匿名さん

    >681
    まだ手放してませんが私もよく似たものです。おだてられて買っちゃった口です。
    売られる時、見にこられた方々は、見晴らしに関してはどのような反応でしたか?

  170. 683 ご近所の奥さま

    ここの一番の騒音はヨーカド屋上のテニスだから気をつけな。
    甲高い奇声上げたり叫んだり、うそだと思ったら現地いって確認すりゃわかる。

  171. 684 匿名さん

    683さん
    お名前は女性で内容は男っぽいですが情報ありがとうございます。
    エグラスの掲示板でもテニスの騒音と出ていましたが、ヨーカドーの屋上のことなんでしょうか?

  172. 685 匿名さん

    ヨーカ堂屋上テニスは所詮、PM9時半で終了でしょ。
    それでも、問題ですか?
    いくら言ってもスポーツ中、理性は負けます。
    ちなみに私は南側をチョイスしました。

  173. 686 匿名さん

    たとえ昼間だけでも気になる人は気になるでしょ。休日朝ゆっくりと思っても、音で妨げられちゃう。

    シャラポワのまねされちゃったら大変だね。

  174. 687 契約済みさん

    そーそー。そーゆーセンシティブな人は残念だけどそもそも駅近物件なんか住み続けられないよ。

  175. 688 匿名さん

    首都圏住んでみたい街ランキング堂々3位だって 凄いね
    http://suumo.jp/journal/2013/08/02/49524/?vos=nsuusbsp20111206001

  176. 689 匿名さん

    嬉しいけど回答数28じゃなぁ。。

  177. 690 匿名

    でもね、小杉の駅前タワマン群って埋立地などと違い地歴がある上に間違いなく地域一番の立地だからから中古になっても値崩れしにくいよ。
    地主さんや旗本領主、地場企業の社長ファミリーなどが親族で複数所有したり、働き盛り世代の需要も絶えないだろうし。

    あ、くれぐれも駅前タワー限定だよ。

  178. 691 匿名さん

    地盤の弱さは埋立地並みだよ。

  179. 692 匿名さん

    クラックが値崩れの要因になるかも。

  180. 693 匿名さん

    明日が2期の抽選会ですね。購入予定の方の幸運をお祈りします。
    1期では最高倍率はたしか6倍でした。
    以外にも北東の角部屋45階だったとかの情報が以前ありました。

    明日、抽選会に行かれる方はまた情報をアップお願いします。

  181. 694 匿名さん

    幸運をといったところで倍率がつけば、誰かが当れば誰かは外れる。

  182. 695 匿名さん

    大地震が来た場合武蔵小杉は液状化の危険性が非常に高いらしいですが、プラウドタワーはしっかり建てられていそうなので資産価値としても心配はないですね。

  183. 696 匿名さん

    建物は支持層まで杭を打ってるから大丈夫でも、周りが液状化したらアウト。配管がやられたらタワマンは陸の孤島になる。上下水のどちらかが破損したらトイレが使えなくなる。

  184. 697 匿名さん
  185. 698 匿名さん

    >679 武蔵小杉住民としては嬉しいですね。私は2009年にパークシティー・ミッドスカイタワーを坪245万円で購入しました。

  186. 699 匿名さん

    やったね。プラウド坪単価280万円よりお買い得でしたね。

  187. 700 匿名さん

    結局2期の登録はどうだったんでしょ?

  188. 701 匿名さん

    697の記事の人はつまりバブルだって言ってるんだよね?

  189. 702 匿名さん

    この過疎り具合からすると本当に売れてるのか怪しくなるな(笑)
    まあ参考にもならないから検討者は見てないのかな

  190. 703 匿名

    本気ならことここに至れば何も書かないだろ


    やっぱり騒いでいた連中もみんな本気だったみたいね。

  191. 704 匿名さん

    わりと掲示板で静かな物件がすぐ売れるという説があります。

  192. 705 匿名さん

    GWTがそうでしたね。

  193. 706 匿名さん

    >697

    記事はRBAって業界の親睦団体のもので、提灯記事が多いので有名。そういった記事を書いてもらう必要があるって状況ってこと。

  194. 707 匿名さん

    1期は売り出しは多かったけど即日完売しなかったものね。その後にクラックションってのが発覚したし。どう考えても失速でしょ。

  195. 708 匿名さん

    清水の制震は自身が壊れて揺れを吸収するタイプ。補修費を蓄えておかないと。長期修繕計画には事前災害が考慮されてない。

  196. 709 匿名さん

    なんだかマイナス思考の人が多いけど買えなかった人ですか?

  197. 710 匿名さん

    買えないではなく、買わない。傷ものでしょ。

  198. 711 匿名さん

    マンションコンサル調査によると、やはり武蔵小杉は首都圏No.1のようですよ。失速して売れ残りが積み上がる湾岸と差が拡大中のようで。。
    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=34093&sq

  199. 712 匿名さん

    小杉はバブル状態だよね。みなとみらい線直結、横須賀線新駅、副都心線直結とイベントが終わったから、バブルもおさまる、というかいずれはじけるでしょ。今買うのは高値掴み。

  200. 713 匿名さん

    今思えば、価格が高騰する前に販売のコスギタワーがお買い得だったのかな。

  201. 714 匿名さん

    武蔵小杉いいですね。
    冷静な分析レポートはどこかのお金をもらって書いている評論家とは違って価値があります。
    しかし、いまだにクラックの事に執着して掲示板に張り付いてコメントしている人は何が目的なんですかねえ?もう終わった事です。

  202. 716 匿名さん

    クラックがなければ、2期で余裕で完売の勢いだった。ただ、あの一期の好調も作られたもの。説明せずに販売しちゃったんだから。

  203. 717 匿名さん

    今買いたい人が買うだけ。
    バブルだとかそんなことどうでもいい。

  204. 718 匿名さん

    おいおい
    昔の事をひっぱり出してきて批判しているコメント
    何か野村に恨みでもあるの?
    みっともねえからやめとけ
    掲示板が盛り上がってきたけど気持ちが悪い

  205. 719 匿名さん

    クラックという汚名は建替えられるまで消えない。

  206. 720 ご近所の奥さま

    コスギタワーとか終わってるでしょ


    三井のツインタワー出来たらデッキ一本で駅まで雨風しのげて行けるし
    意表ついて便利になるのはむしろあっちのほう

    いちばん外れのコスギタワー周辺はこの先もし小杉が提供過剰になったら過疎化が進むよ

    あそこ小杉じゃなくて市ノ坪だからね


    無論センターに鎮座するここプラウドの優位性は不動な訳ですが!

  207. 722 匿名さん

    >720

    ネカマだね。

  208. 723 匿名さん

    コスギタワーはへんぴな場所だから安かったんじゃないですか?

  209. 724 匿名さん

    ツインタワーは北口再開発次第だよね。

  210. 725 匿名さん

    ツインタワーから駅まで雨風しのげて行ける?
    どこの情報ですか?

    交差点、斜め横断して終わり。
    そこから駅まで、ずぶ濡れになって歩いて下さい。

    コンベンション施設は市が関与するので期待値は大きいのでしょうが。
    結局、エルシー跡地地権者の思惑が不明です。

  211. 726 匿名

    武蔵小杉のセンターは、やっぱりパークだと思うんだけどな…。
    パーク住人ではありませんが。

  212. 727 匿名さん

    今のタワーマンション地帯はちょっと前まで駐車場や工場くらいしかなく街とも思ってませんでしたが、完全にセンター取られましたね。

  213. 728 匿名さん

    >726 当初「小杉のセンター」と言い切って、こちらのスレで「小杉のタワマン群の端っこだろ」とずいぶん叩かれてか、野村は同物件のキャッチを最近になり「渋谷と横浜の”真ん中”」に変えております(下記リンク参照)。まあ、渋谷と横浜の真ん中だったら許します。

    http://www.proud-web.jp/mansion/tower-musashikosugi/

  214. 729 匿名さん

    正直、プラウドの立地は小杉のタワマンの中では1番悪い。
    三井のツインは駅までデッキでつながるし、駅までの道、距離も含めてランクが落ちる。駅近というには他が良すぎる。
    ただ、エクラスのようないかがわしい店が入ることはないでしょう。

  215. 730 匿名さん

    3期の予告広告来たね~

  216. 731 ご近所の奥さま

    判ってないね

    今後は三菱サンカクタワーと下部にステップガーデン形式施設

    区役所、郵便局、ちかくコスギ中心は更にこっちに


    三井さんはきを逃すまいと、ツインタワーとエルシィ跡地まで開発にやっき
    東急スクエアの大繁盛を毎日ハンカチ噛んで盗み見ているJR職員とタッグ組んでね

    三兄弟そっちのけでナンブ線北口大開発が始まる
     

    目ぼしい施設はアリオのみ打ち捨てられた横須賀方面は今後ベッドタウン化が著しい

  217. 732 匿名さん

    第二期が全部売れていたとしたらあと54戸のみなんだけど
    第三期=最終期ではないの?まあ、竣工がまだまだ先だから
    あんまり早く完売させてしまうのもどうか、とは思うが。

  218. 733 匿名さん

    三角も三井だけどね(笑)

  219. 734 匿名さん

    ツインタワーは横須賀線徒歩11分にはなるのでは?
    特に遠い方の棟。
    微妙な差だけど「10分以内」とは言えなくなりそうな気がする

  220. 735 匿名

    >>734さんに1票だな

    たしかに北口は>>731さんの言う通り今と比べれば見違えるようになるかもしれないけどたぶんありがちな虫食い開発になるため溝の口のような感じになるんじゃないかな?

    北口が値を上げることでかえって横須賀線東横線南武線、アリオに囲まれた4角形が小杉のプレミア一等地になるね。

  221. 736 匿名さん

    >732

    二期も即日完売アナウンスなし。一期同様売れ残ったかな。

  222. 737 匿名さん

    供給戸数第一位って宣伝むなしいね。売れなくても、ただ数多く売りに出しただけってことなのに。

  223. 738 匿名さん

    ↑買えない君たちの方がもっとむなしいぞ。

  224. 739 匿名さん

    買わないだよ。クラックションなんて。

  225. 740 匿名さん

    クラッシィタワーに続くクラッキータワー

  226. 741 匿名

    まあクラッシュタワーにはならないだろうから大丈夫だよ、GWTよりかなり安いし維持が多少かさむけどそれでもここは安い。

  227. 742 匿名さん

    表面化したところだけでなくほかにもクラックがあったら、クラッシュタワーになっちゃうことも。

    ちなみにダンパーはクラッシュするけどね。交換費用かさむよ。

  228. 743 匿名さん

    時代、環境の流れ次第だからそんな気にするんじゃないんじゃね?
    明日何が起こるかどんな発表があるかもわからないんだし
    いい意味でも悪い意味でも…


    何も気にせずゆったり過ごせる家が一番いいよ
    それが家族との時間だったり
    自分の時間だったり


  229. 744 匿名さん

    742は免震の費用をわかって冷静に比較できてるのかね。あ、耐震の人かな。

  230. 746 匿名さん

    免震は交換費用の話し有名でしょ。オイルダンパーとか従来の制震だと交換費用を考えなくてもいいけど、ここの境界梁ダンパーは壊れることが前提の仕組み。

  231. 747 匿名さん

    ここの掲示板はゆがんだ性格の一人が必死にネガティブ投稿しとる。
    ああ無情、かわいそ過ぎる。普段どんな生活しとるんやろ?
    幸せにはなれんわなあ。まあ無理やろ。

    ああくだらん時間使った。寝るわ。

  232. 751 匿名さん

    一期に購入してれば、サプライズあったよ。クラックという。

    黙って販売しちゃうんだもの。

  233. 753 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  234. 754 匿名

    何の地歴もない場所に忽然とできたニュータウンってだいたい一代限りだよね。
    東急沿線から港北NT界隈の魅力は世代を越えて人を惹き付けているとこだから武蔵小杉は埋立地のタワー団地と違って強いよ。

  235. 755 匿名さん

    >748
    >駅から何にもない家路。

    俺は契約者じゃないけど、武蔵小杉の再開発について認識不足のようだから教えてあげよう。

    あなたの言っているでこぼこ路地のメガネ屋もボクシングジムも2016年度中に綺麗サッパリなくなり、2018年度中にはステップガーデンを持つ商業施設が完成して、太い道が駅までまっすぐにつながる。
    プラウドの入居が2015年2月だから、たかが3~4年の回り道。
    しかも2017年度以降はエルシィ跡地の商業施設に立ち寄れるし、まだまだ10年単位で再開発工事が続く武蔵小杉にあって、こんなの大したデメリットではないように思うが、いかが?

  236. 756 匿名

    たしかに2018年までに線路際は大きく変わります。防災目的の道路建設なので多少前倒しになるかも。

    でもヨーカドービルが残るしパチンコ屋前にできる広場〜南西方面へ開けたカオス地域は改装されることもなく当面は今のままですよ。

  237. 757 匿名さん

    確かにヨーカドーから南口方面はカオス。でもそこが街の魅力にも繋がっている面もあると思うんだよね。横須賀線側の再開発エリアは、綺麗に整備されて快適だけどお店も少なくちょっと寂しい。好みの問題だけど、プラウドタワー選ぶ人はそういうところもポイントなんじゃないのかな。

  238. 758 匿名さん

    パーク側の整いすぎた環境はどうも無機質に感じてしまう
    一方のプラウド側は道も狭く雑多な感じであまり好きじゃない
    ただ双方あるのがまた武蔵小杉の魅力なんじゃないかな?
    カオス地域はどうにかしてほしいけど

  239. 759 匿名さん

    エルシィ跡地ってタワマンじゃなかったっけ?低層階に商業施設入るのかな?

  240. 760 匿名

    小杉の魅力はたしかに出口によってまったく違うとこかもしれないと東口に住んでると思うよ。


    西口にも昭和タウン的な魅力があるし北口もペテデッキができたらまったく違った雰囲気になるだろうし。
    南口はまだ具体的じゃないけど府中街道の拡幅に合わせて計画が動いてるようだから先々楽しみかな。

  241. 761 匿名

    てか南口〜府中街道はあの辺を買い占めてる不動産屋との根比べだ。

  242. 762 匿名さん

    クラックの件について詳細を教えてください。

  243. 763 匿名さん

    小杉町3丁目東地区の三角タワーの工事期間って、東急の駅からプラウドタワーまでどこを歩く事になるのか、どなたかご存知ですか? 歩行者用通路確保されるのかな?

  244. 764 匿名さん

    762
    過去ログ読んでくださいね

  245. 765 匿名さん

    クラックの写真削除されちゃってるね。ここって情報交換の場でしょ。何で大事な情報を消し去るんだろう。

  246. 766 匿名さん

    プレキャストのバルコニーの床のコンクリートにクラックがあった。補修して施工したんだけど、突っ張り棒みたいので支えてたし、補修痕がはっきり分かる程だったので騒ぎになった。一番の問題は、ずっと前から分かってたのに騒ぎになるまで説明せずに販売しちゃったということかな。

  247. 767 匿名さん

    クラック部分を突っ張りで支えていたよね。
    最近地震多いし、倒壊しないか不安だわ。

  248. 773 匿名さん

    監視の方は清水さんが続けて建て始めた新川崎パークタワーを監視すべきでは?いちいち業者を変えたりしないだろうから。

  249. 774 契約済みさん

    小杉町3丁目東地区の三角タワー、興味あるけどさすがに待てないな…。
    プラウドタワーより1ブロック駅近だし、南東、南西しかないし、高くなりそうだね。

  250. 775 匿名さん

    三角タワーは時期的に築10年前後になる駅東側タワー群の中古とか供給戸数の多そうなツインタワーと競合するから、どうだろ?

    スペックよりもそのときどきの需給なのかなって思う。今がブームなのかもしれないし、これからもっと人気がでるかもしれないし、まあ先のことはわからんね。

  251. 776 匿名さん

    三角タワー
    44階の割には520戸もあるので
    狭い間取り中心だと思ってる

  252. 777 匿名さん

    エグラスでは39階で326戸で、40㎡台の1LDKや50㎡台の2LDKが結構ありましたから、三角タワーも駅近だから、確かにかなり狭い間取りが多くなりそうですね。
    住友のシティタワーも広い部屋で70㎡台と聞いていますし、80~90㎡の部屋は結構希少価値が出るかもしれません。

  253. 778 匿名さん

    そうすると、三角タワーにくっついている商業施設ができるとさらに便利になりますね。
    2018年の完成だからちょっと先になりますが。
    Arioが出来て周辺が混雑しそうな東側より、やっぱり西側ですか。

  254. 779 匿名さん

    やはり東がいいな!
    整然としてるし。

  255. 780 デベにお勤めさん

    >No.763
    三角タワーは、建築敷地を確保するため最初に道路敷地の付け替え交換をします。
    つまり、マルエツと旧図書館の間の道路と南武線側の道路の敷地交換を最初に実施。

    再開発エリアを解体後、三角タワー建設に先立ち道路工事を行う。
    南武線側の道路は、解体後半年程度で完成する。完成後は、東急駅からまっすぐ帰れる。

    そのため、東急駅から迂回しなければならないのは、解体及び道路工事の一年程度。
    駅から南武線を潜る階段のところまでは、人の動線は確保され、南武線北側の現道を
    歩くことになる。
    三角タワー建築中は、既に南武線側道路が通じているので、全く問題ない。

  256. 781 匿名さん

    763です。
    うお、丁寧な説明ありがとうございます。
    安心しました。

  257. 782 購入検討中さん

    東向きは三角タワーと完全にお見合いですよね。
    西向きの方がよくないですか。

  258. 783 匿名さん

    ちょっとだけ南武線側に寄っているような気がしましたがどうなんでしょう。
    真東の部屋だと少し気になるでしょうが、東南角だと意外と大丈夫ではないでしょうか。

  259. 784 購入検討中さん

    東より西だと思う。でも、人気ないらしい。

  260. 785 匿名さん

    ここってLOW-Eじゃないでしょ。西向きは暑いよ。

  261. 786 購入検討中さん

    へぇー
    西向き、人気ないんですか。
    意外ですね。
    確かに間取りがイマイチの部屋とか、広いから
    高くなっちゃってる部屋とかありましたからね。

  262. 787 匿名さん

    779は東口がいいなって言ってるんだよな、
    プラウドの東向きと西向きの話じゃないと思うんだが。みんな話に乗っちゃってるけどおかしくないか、たまたま議論したかったなら構わないが。

  263. 788 匿名さん

    東口西口の話がいつの間にか東向き西向きの話になったw

    東向きは三角タワーあるけど、間にユニオンビルがあるから意外に距離あるんだよね。70mぐらい。リエトのイーストタワーとクラッシィタワーとか、パークGWTとMSTとかと同じぐらいのはず。リエトは実際に部屋から見た事あるけど、許容範囲と思いました。
    値段も一番安い向きなので、悪くないと思っています。

  264. 789 匿名さん

    あ、かぶった。笑
    まあいいんじゃない?

  265. 790 匿名さん

    残り38戸。
    選択権、少ないヨ!!

    ツインのデッキ、駅までつながると未だに思っている人、
    コッケイです。

  266. 791 匿名さん

    野村さんは営業さんの拠点、なくす訳いかないので細々、このMRで営業ですか。
    客人現れたら、残りものでも食わすか、でしょ。

    そろそろ、スミフ始まるね。
    ダイナミックパノラマビューでも、見てみるかな。

  267. 792 匿名さん

    商業施設が今のところ不動産屋とか保険屋ばっかでがっかりだ。
    もうちょっと日常的に利用するような店入って欲しかったな

  268. 793 匿名さん

    ミューザ川崎の天井崩落も清水建設なんだね…
    清水建設大丈夫かな。

  269. 794 匿名さん

    ミューザの案件と比較してもねぇ。

  270. 795 匿名さん

    清水建設はいろいろ問題起こしてるんだね。
    スーパーゼネコンの中では問題児なのかな。

  271. 796 匿名

    激しく同意

  272. 797 匿名

    792に激しく同意

  273. 798 匿名さん

    商業施設、コンビニだけでもお願いします!
    あとはカフェとか、レストラン、美味しいパン屋とか期待。
    メチエ、マッキャンズ戻ってきて〜
    アンブレラありがとう。頑張って〜

  274. 799 匿名さん

    清水ダメなので前田建設のシティタワーにしよう

    なんてひといるのかな?

  275. 800 匿名さん

    次の3期が最終期になるみたいだね

  276. 801 匿名さん

    商業施設はおおむね全容が明らかになったようだね
    残念だ

  277. 802 匿名

    >>799前田建設はタワーの老舗だよ。
    むしろスーゼネが大量受注で捌き始めると危険信号だよ、基本的に住宅用の物件を公共事業より軽視してる傾向があるから。

  278. 803 匿名

    >>801あの商業施設は再開発を成功させるための緩衝施設だから仕方ない。

    商業権っていうのかな?あれを確保するための受け入れ場所。

  279. 804 匿名さん

    わりとガッカリめになることは予想してたんだけど、さすがにコンビニくらいは入ると思ってたわ

  280. 805 匿名さん

    商業施設って何が決まったの?
    決まっててもまだ一部でしょ?

  281. 806 匿名さん

    あの辺よく通るけど商業施設のがっかり感はハンパない

  282. 807 匿名さん

    武蔵小杉ブログに詳しいよ

  283. 808 申込予定さん

    皆さん、期待値が大きいようで。
    しょせん、裏通り。元々、何にもない処。
    商業施設の運営者、努力ゼロでしょ。

    ヨーカ堂がアリオに吸収されたら・・・・。
    営業さんは「亀有は共存している」と言うけれど、小杉は?
    マルエツや東急スクエア(高くて近い)に行くしかない。

  284. 809 匿名さん

    コンビニは北側にできるんじゃない?
    と期待してみる

  285. 810 匿名さん

    ていうか現状だと最寄のコンビニってどこになるんだ?
    御殿町交差点のローソンか?

  286. 811 申込予定さん

    東京機械ビルの7-11または
    南口亀屋並びのサークルKまたは
    タワープレイス内ファミマ。

    一杯でしょ!

  287. 812 購入検討中さん

    ここも地権者が風俗営業するリスクがありそう。。。

  288. 813 匿名さん

    24時間じゃないけど、東急北口の駅ナカのローソンもありますね。

    でセントアですが、
    http://www.townnews.co.jp/0204/2013/08/09/199530.html
    をみる限り北側にコンビニできそう。
    コンビニが入るかどうかが自分的には一番重要なので、ホッとしました。

  289. 814 匿名

    そんなにコンビニが必要なの?

    なんでまた?

  290. 815 匿名さん

    あっコンビニ入るんですね。よかった。

    それにしても>>813さんが貼った記事見ると、ここは地権者が再開発の推進役なんですね。
    こういうの反対しそうなイメージあったんで、ちょっと意外。

  291. 816

    リヴァリエならコンビニあるのにな

  292. 817 匿名

    >>815この地区の再開発理事長は不動産屋さんだからむしろ多少はコンビニやお洒落な店を呼び込みたいはずだよ。

  293. 818 匿名さん

    でもその兆候は一向に無い。

  294. 819 申込予定さん

    地元の不動産屋は待ちの営業しか出来ませんよ。
    そのくせ、来た客はより好みする。

    期待しない方がベターです。

  295. 820 匿名さん

    コスギのセンターらしからぬ店舗ですね。(小杉ブログから抜粋)


    ■「セントア武蔵小杉」の店舗
    1.かどや(中華料理)※既存店舗
    2.ジェクト(不動産)
    3.石川商事(不動産)
    4.みんなの保険プラザ(保険相談窓口)
    5.an umbrella(イタリアン)※既存店舗
    6.ヒアリングセンター神奈川(補聴器販売)
    7.AYAミュージックスクール(ピアノ教室)
    <以下、未確認店舗>
    8.ヘアーサロンNANBA(理容室)※既存店舗
    9.いわた歯科クリニック(歯科医院)※既存店舗
    10.PRINCIA(まつげエクステ)
    11.Mirror Ball(美容室)

  296. 821 匿名

    朝日生命も来るはず。基本的に線路沿いにある餃子の王将前のへーベルハウスビルからは旭化成以外は全部来ますよ。

  297. 822 匿名さん

    まあお店はどうでも良いけどね
    ご近所なわけだし便利なのができれば利用したいと思うけど
    まあ変な店が入るよりは無害で良いのでは?
    駅からの帰り道にコンビニできるようで良かった

    小杉のセンターらしい店舗って何?

  298. 823 匿名さん

    ところでこの商業施設だけど、もともとの地権者は各区画持ってるとして、新規組の分はどこが保有してるんでしょうか? 全店舗、分譲で買ってるって事はないですよね。ケイアイ不動産が買い取って貸してる?

  299. 824 匿名

    >>823全部ケイアイ不動産だったかどうかは記憶がありませんが再開発エリアで賃貸してた地権者が区分所有して貸してるはずですよ。

  300. 825 匿名

    個人的にはそこんところがどんぶり勘定過ぎてNGだったんですけどね。

    エクラスタワーもそうなんですけどこれから10年20年と営利目的、非営利目的、住居目的が併存してうまくいく理想郷なんか有り得るのかなと思ってしまう。

  301. 826 購入検討中さん

    駅近マンションで古くなると住居目的で借りてくれる人が減ります。
    ここも、同じでしょう。管理規定があっても、組合了承のもとに
    住居以外でも貸りて頂かさざるを得ない。
    エクラスは、異常ですが。

  302. 827 匿名さん

    エクラスは駅近すぎて今も将来も管理組合と住居外利用とのイタチごっこでしょ。
    意図は色々だけどそれだけ需要があるってことですね。

  303. 828 匿名さん

    3期が最終期になるようですね。残りは40戸ぐらい?
    野村のことですから最後は値引きも駆使して年内には売り切るんでしょうね。

  304. 829 匿名

    あまり考えたくはないですが敷地内の商業施設が全部居酒屋や深夜営業のスナック、ホストクラブ、雀荘、個室マッサージになっちゃったりしたらどうしよう。
    そう考えると南東向って難しいですよね。

  305. 830 匿名さん

    住居側向いてるわけじゃないしユニオンビルが間にあるじゃん

    深く考えてなさすぎだろ。南東角への牽制か?

  306. 831 匿名さん

    ここ、買いたいのですが今度で何期ですか?まだいい間取りの部屋残ってるのですか??
    どの方角のどれくらいの価格のものが人気あったのですか??

    いいとこはもう一期でなくなったんですかねぇ。

  307. 832 匿名さん

    第3期で最終期のようです
    方向や階数はばらして売ってるはずなので低層しか残ってないってことはないはずです
    間取りについても同様ですが角部屋は一期で完売です

    気になるなら営業に聞いてみてくださいね~

  308. 833 匿名さん

    ありがとうございます。
    お盆休みでお休みでしたのでこちらで質問いたしました。
    最終期ですか、、あまりいい部屋残ってなさそうですね。。
    お盆休み明けに問い合わせてみます。

  309. 834 匿名さん

    中住戸は残ってるけど、低層か高層。
    中層はほとんどないと思う。
    眺望を重視しないなら希望の部屋もあるかもしれないよ。南のモデルルーム部屋は既に人気らしい。

  310. 835 匿名さん

    最終期は消費税駆け込み狙いで9月末までに契約させたいところだろうけど、そうするとあと2,3週間後には登録か。
    さすがに40戸分の客を集めるのは大変そうだ。

  311. 836 匿名さん

    消費税駆け込みを呼び込むためにアンケートと称して9月末までの購入のメリットを宣伝してる。クオカードばら撒いてるけど、あれでどれくらい集まるかな。

  312. 837 匿名さん

    クラックの件がなければ、2期で余裕で完売だったろうにね。自業自得。

  313. 838 匿名さん

    改めて残った部屋見たけど、人気なさそうな部屋ばかり、って訳でもないね。
    さすがに角部屋はもうないけど…。
    南向き高層も結構残ってる。

  314. 839 匿名さん

    平成30年に完成予定の三角タワーと商業施設ができるし、なんといってもプラウドのブランドイメージがいいのでやっぱりここ価値のある良いマンションだと思うよ。
    管理会社の評価も高いし、快適に過ごせるんじゃないかな。
    玄関正面の卵のようなオブジェはいらないけどね。

  315. 840 匿名さん

    各期で要望書集めて販売するわけだけど、要望書出たところだけを販売すると最後に人気のないところが残って売るのが大変になるから、その辺はちゃんと考えて各期の販売住戸を決めてる。最後の数戸だったら別だけど、これくらい残ってると売りになる部屋も温存してある。

  316. 841 匿名さん

    三角タワーはお見合いにならないとはいえ、東側の眺望をさえぎるからデメリットでしょ。

  317. 842 匿名さん

    三角タワーとはそこそこ離れているし、気になる人は東側の一部の方だけでしょ。
    やっぱり、あの広い敷地に商業施設ができるのは楽しみですよ。

  318. 843 匿名さん

    最終期、消費税駆け込みで9月中に契約させて、残り10戸ぐらいにしてからあとは値引きで早期に売り切るってところかな。

  319. 844 匿名さん

    大手だと竣工前に値引きはないよ。代金決済は引渡時だからね。

  320. 845 匿名さん

    駅徒歩4分っていうけど、そんなに距離ある感じしないんですよね。
    王将のある角からエントランスまで1分ぐらいかかるのかなぁ。
    三角タワーができて、南武線沿いに真っ直ぐ歩けるようになったら3分にならないかな。

  321. 846 匿名さん

    デベのステマすげぇ~w
    未来の施設の話しないと人が集まらないのか?
    痛々しいわ。

  322. 847 匿名さん

    野村はここに限らずステマバリバリ。クラックの件があって一層ひどくなった。というかあの時は火消しがすごかった。

  323. 848 匿名さん

    駅近と駅直結は大違い。雨の日に実感する。

  324. 849 匿名さん

    横須賀線まで遠すぎて東横線南武線しか使えないタワマンってここですか?

  325. 850 匿名さん

    あら、デべのステマの次は買えない方の怨念のオンパレードですか?

  326. 851 匿名さん

    クラックションなんて買わないでしゅ。

  327. 852 匿名さん

    >849

    そんな立地なのに小杉のセンターなんて自称してる。どういう感覚なんだろうね。

  328. 853 匿名さん

    契約者の皆さん

    ここを買えずに不満タラタラの根暗ちゃんが同じ住民とならずに良かったなあ。
    ああ無情。カワイソすぎる。

    HPに書いてある日本語の意味も理解しないでコメントしてるのもいるし、レベルがなんとも?

  329. 854 匿名さん

    「小杉のセンター」ではなく「小杉の住生活の真ん中」という内容だったと思います。

  330. 855 匿名さん

    通勤、通学も生活の一部。というか重要なファクターでしょ。そういうところ目をつぶるのはどうかと。

  331. 856 匿名さん

    ↑の方、目をつぶるってどういう事?
    駅近で何か不便ですか?

  332. 857 契約済みさん

    まあ横須賀線ホームまでは遠め(10分)なのは事実ですね。
    でも東横線ユーザーには関係ない話。
    横須賀線重視ならリエトが良いのでは。っていうか新川崎でもいいし。

  333. 858 匿名さん

    センターかどうかなんてどうでもよくない?なんでそんなキャッチコピーにこだわるのかな。

    立地の良し悪しくらい、自分で判断しなよ。

  334. 859 匿名さん

    武蔵小杉では正直4分も駅遠。

  335. 860 匿名さん

    相対的に駅近をアピールできないってだけ。
    いくらなんでも駅遠はおおげさでしょ。

  336. 861 匿名さん

    >854
    用途地域は商業なのによく言うよねー。
    こういう無理があるコピーを使えば使うほど安っぽくなる。
    野村の格がいつまでたっても上がらない理由がわかるよ。

  337. 862 匿名さん

    野村の格ってメチャ高いやん。
    あんた素人か?
    自分の格を考えてコメントした方がええんじゃない?

  338. 863 契約済みさん

    良くも悪くもここまで関心を集め続ける物件はスゴイですね。他の物件スレなんて足元にも及ばないw

  339. 864 匿名さん

    キャッチコピーはどうでもいいとして、立地については不動産の価値の重要なファクターなので、検討板の話題としては適切と思います。むやみやたらなネガ、ポジは勘弁して欲しいですが。

    自分の意見を書いておきます。
    鉄道の利便性についていえば、武蔵小杉の価値は東急と横須賀線両方使えるところだと思うので、両方にアクセスしやすいパークMST,SFTの立地がベストでしょう。次いで、駅直結の価値を評価してエクラス、GWT。さらに駅至近のレジ、リエトイースト、シティハウス。プラウドはその次あたりですかね。
    街としては、小杉は東横の東側と西側ではだいぶ性質が違うので評価しにくいですが、現時点では買い物飲食などの利便性は西側が上。今後、三井商業施設やアリオができると変わってくるかもしれません。一方、西口北口の今後の再開発も期待できます。
    総じて、プラウドの立地は特Aクラスではないものの、決して悪くはないと考えます。

    まともな異論は歓迎します。

  340. 865 契約済みさん

    少なくとも通学に関しては、(公立小中は)十分近いですね。遠いと言ってる人は条件が自分中心でザックリ過ぎ。

  341. 866 匿名さん

    何の中央か宣言していないが、小杉町3丁目のセンターってことでは?
    当事者がそう思うのは自由だし、まあいいんじゃない。
    その割には芯がぽっかり抜けてたり、はたから見るとやや天動説的視点だが

  342. 867 匿名さん

    やっぱり既存パークが一番だね。

  343. 868 匿名さん

    立地では既存パークは確かにいーですよね。そこの中古物件をプラウドタワーの新築価格かそれ以上で買うのに抵抗なく、今時タンク付きトイレ仕様で、共用施設がSFTとMFTとで補完関係で、その共用施設が赤字の問題施設でもよければ。

  344. 869 匿名さん

    三井は格が違いますから、立地以外のことは細か過ぎて気にしないんですよ。買う人だって三井の格を買ってるんですから。

  345. 870 匿名さん

    >863

    消費税増税の特例処置が適用される期限の9月末までに売り抜けようと、ステマ再開しただけでしょ。普通は三期ともなれば新しい話題もないし、注目されない。とっても分かりやすい。

  346. 871 匿名さん

    >868

    同じデベとはいえ別物件の共用施設を共有するのってどんな問題があるの。skyzも同じだよね。

  347. 872 匿名さん

    少なくとも、自分たちで使える共用施設なのに一旦外に出て異なるセキュリティを突破するための手順を踏まなければいけないのは、やや煩雑。こーゆー物件は自分が使いたい共用施設がどっちの建物にあるかも考慮しないと。施設の維持費用はそれぞれが管理負担する仕組みかどうかは不明。不人気施設側の建物はきつそうですね。

  348. 873 周辺住民さん

    立地に関して小ネタ。
    飲み屋とかレストランとか、意外に武蔵小杉より新丸子のほうに面白い店があったりする。
    ところが武蔵小杉は南武線の南北が分断されていて非常に行き来がしにくい。ブリリアのところの地下通路も微妙に不便。
    プラウドタワーのところからは自転車も含めて北口側に出やすいのはちょっとしたメリットだと思う。北口〜新丸子の店も有効活用しやすい。不動産的価値に影響するような話じゃないけどね。
    本当は、ペデストリアンデッキとかで南北の行き来をもっとしやすいようにしてくれると、武蔵小杉全体の発展のためになるのだけど…。三井さん頑張ってくれないかな。

  349. 874 匿名さん

    面白い店いかないから駅に行きやすいいまのままで満足。


  350. 875 匿名さん

    864さん
    冷静で的を得た大人のご意見です。
    全面的に同意します。

    アリオの完成により、東側の道路は渋滞が発生する可能性があるのと、GWTは駅直結で三井不動産が手がけてすばらしい条件ですが、今後販売される巨大な住友シティータワーに圧迫される感じがします。
    その住友も広い部屋で72㎡台と公表しており、自分には狭すぎる。
    ここのプラウドは今一番勢いのある野村が手がけており、駅直結ではありませんが、ファミリー向けにうまくまとまっている印象。

  351. 876 匿名さん

    横須賀線が必要な世帯には使えないタワマンはここですか?
    アリオができたらいるかわからないヨーカドーと府中街道周りの再開発でなくなる大野屋。
    頼りはマルエツだけ。
    素晴らしいタワマンですね、ここ。
    で、クラックもあるんでしたっけ?
    野村渾身のタワマンか~w
    まるっこ公園前くらいが身の丈だったんじゃないの?w

  352. 877 匿名さん

    エクラスで風俗営業が話題になってるね。エクラス追い出された後に、こっちに来たりして。

    もし売れ残って賃貸に出されたら、その手の業者の標的にされちゃうかも。

  353. 878 匿名さん

    うわ出たー!
    いつもの惨めマン。
    買えないつらさわかります。とほほ・・・

  354. 879 匿名さん

    >>876
    そんな弱いネガコメントじゃ誰も煽れない。落第点。

  355. 880 匿名さん

    いや、久しぶりに勢いのあるコメントきたんじゃないですか。
    しかも、短い文章でこの物件の懸念点を全て表現できてる。
    とっても頭がいーよ。第3期を真剣に検討する方はこれだけ見ればいーw

    残念なのはこの物件を決めてる人はそんなことは承知で契約してることと、
    横須賀線がメインじゃない人を置き去りにして、
    スーパーは最寄りしか使えないと決め込んでるコンビニ世代的な視野の狭さしか
    持っていないことだね。
    学校では合格かもしれないけど、社会に入ったらやっぱり落第点だw

  356. 881 匿名さん

    ありゃまあ、持ち上げてもらって喜んだら、落第だって

    876出直してきます。

    やっぱりプラウドいいなあ
    俺も本当は買いたいんだけど、お金がないんだ。
    ちきしょう。



  357. 882 匿名さん

    駅直結じゃないことは、マイナス要素なのか?
    自分は、必ずしもそうではないと思う。
    エクラスの出入り口を見てると、セキュリティが心配だし、住みたいとは思わない。

    その点、ここは近すぎず遠すぎずちょうど良いと思う。
    角部屋残ってたら買いたかった。

  358. 883 匿名さん

    タワマン住民からすると、一番買いたくないマンションですね。
    横須賀線から遠い、スーパーが多い小杉でそのうち半分は遠い、コンビニがない、三井の施設も遠い、名前は嫌だけどなにげに使えそうなアリオも遠い、といいところが少ない。
    せいぜい、頻度が少ない区役所が近いくらい。

    小杉が話題になってから買うには割高なタワマンw
    かなり無駄な出費かと。
    情報に疎かったばかりに支払う金額は大きいですね。

  359. 884 匿名さん

    商業施設にコンビニはいるんじゃなかったっけ?

  360. 885 匿名さん

    横須賀線からは遠いけど東横線ユーザーだから関係ないし、何よりも西側の雰囲気が嫌い。
    東側なのはいいところだと思うが。
    アリオが近くて遠いのもいいな。商業施設の横には住みたくない。

  361. 886 購入検討中さん

    ここも場所柄、地権者住戸がこわい。

  362. 887 匿名さん

    >885 さん
    論旨からすると東西逆に書いてませんか?

  363. 888 匿名さん

    関係者は、休みのこんな時間までステマして大変だなw
    お疲れ様。

    詳しくない人間にステマさせるから、簡単な東西も間違う。
    本当に真剣に小杉で検討してる人間は、興味がある街の東西を間違うアホはいないわなw

  364. 889 匿名さん

    そもそも、東横線南武線だけでは評価されず、横須賀線が止まることが決定的になってから注目されだしたのに、横須賀線から遠いタワマンて意味あるの?

    こんなとこで買うくらいなら、もっと都心の中古買ってリフォームした方がマシだと思うけどね。
    小杉で買う価値あったのは三井とエクラスくらい。
    レジもコスタもクラッシーも駅に関して片手落ちだし、スーパーやら生活インフラも遠い。
    アリオで改善され、いよいよ最下位の部類だね。

    小杉に先発移住組の正直な感想。

  365. 890 匿名さん

    >アリオで改善され、いよいよ最下位の部類だね。

    先発組って言っている割に、何書いてんだかまったく意味不明。

  366. 891 匿名さん

    すまんね、言葉足らずで。

    アリオができたら、それらマンションの利便性が上がって、相対的にここが最下位の部類になるってこと。

    まだ先の旧マルエツ周りの再開発で少しは改善されるといいね。
    ヨーカドーはなくなるかもしれない、大野屋はなくなるかしばらく休業。
    不便な生活にならないといいねw

  367. 892 匿名さん

    またすみふさんが活動をはじめたのかな

  368. 893 周辺住民さん

    いや、これが噂のパー*ちゃんです。
    視野が狭すぎて同じパーク住民ですら引くわ。。

  369. 894 匿名さん

    >883
    人のことを情報に疎いっていう前に自分が正確なことを書くように気を付けなよ。西側や北側はこれから再開発です。

    >スーパーの半分は遠い
    →半分が近けりゃいいじゃん。っていうか、全部ってどの範囲の話?
    >コンビニがない
    →情弱。
    >三井の施設が遠い
    →三井の施設は一つだけだと思っている?これからは三井もこっち側の開発することを知らないとか?

    ネガるにしても、もうちょっと調べてからにしよう。恥ずかしいから。

  370. 895 匿名さん

    いやあ、889 さんの指摘は乱暴なようですがまっとうだと思いますよ。
    しょうもないネガのためだけのコメントにくらべればはるかに有益です。
    パーク、エクラスがベスト、という主張に特に反論するつもりはありません。

    ただ、横須賀線から遠いタワマンに意味あるの? という問いには、ある、と考えます。
    武蔵小杉の価値は東横、横須賀線両方使えるところだと思っています。横須賀線駅ができることになってから注目を集めたにせよ、別に横須賀線が優位というわけではないでしょう。どちらかというと、不動産的な評価は東横線の方が高いです。これは西大井と学芸大学あたり、新川崎と日吉あたりを比べれば明らかだと思います。
    遠いといってもせいぜい10分ですし、両方使えるメリットは十分持っているでしょう。

    もうひとつの主張と思われる、今後東口は便利になるが西口南口は衰退する(意訳)、については根拠が不明なので触れるのはやめておきます。

  371. 896 匿名さん

    不動産の価値はエクラスやGWTの方が上で間違いない。
    でもその分やっぱり価格も高かったよ。。
    同じ金額出したらこっちの方が10㎡近く広いからなぁ。GWTのスレでもそれで迷ってる人達がいたよね。

    、、と言っているうちにこっちもいい部屋なくなっちゃった。優柔不断っぷりに自己嫌悪。三角タワーとツインタワーの価格を見て結果オーライか判断します。

  372. 897 匿名さん

    これから先の注目は西口の開発への期待が一番。それと北口の開発ですな。
    東側はアリオで終了。
    もう昔にできたマンションや分譲が終わったところと比べてもしょうがない。
    やっぱ、プラウドいいわ。三井も好きだけどね。

  373. 898 匿名さん

    エクラススレ読んでると、買わなくて良かったって思うけどな。
    音がうるさい、風俗、枯れた緑、セキュリティ不安、タバコ臭…。

  374. 899 匿名さん

    私はエクラスを見に行きました。
    立地と外観は抜群。
    期待を膨らませてビルの入り口に入るとコンシェルジェ部分を含めてもこじんまりとした賃貸物件のような安っぽいイメージ。
    お目当ての高層階に向けてエレベータに乗ると狭い狭い、エレベータを降りて廊下に出ると外廊下でこれまた賃貸っぽい印象。
    部屋に入ると景色は最高でしたが、内装は安っぽい物でした。
    やっぱ、駅直結だとこういう部分を安く仕上げても買い手がつくものだと実感しました。
    GWTは三井だからもっと優れていると思いますが、まあ、どこも一長一短があるってことです。何に重きを置くかは買手次第です。

  375. 900 匿名さん

    >895
    889だけど、小杉に南口の概念ってあるの?
    ちょうど線路だよね?
    タワマンも建ちそうになくて二ヶ領用水との親和も考慮して開発する、府中街道周りの再開発があるから西口はいいと思うよ。
    ただ、最も注力されるのは、法政通り付近だろうから、近さでいうと三角タワー、GWTが近くて後はいずれも微妙に遠いけどね。

    駅徒歩10分を遠いと思うかは程度問題?
    遠いと思うよ。
    駅アクセスで考えると、レジやコスタがましだし、やっぱアリオできたらいろんな利便性で考えると、価格も広さも周辺も最下位だな。
    せいぜいエルシィ跡地に三井が何建てるか期待してなよ、くらいな慰めしかできないやw

  376. 901 匿名さん

    付け焼き刃で勉強したようだけど、まだ再開発のことよくわかってないようだからもう一回出直しておいで。
    あと、横須賀線ユーザーの方が少数派だということも自覚しておいた方がいいよ。

  377. 902 匿名さん

    北口の商業施設、かなり大規模みたいですね。映画館だか劇場だかが入るって噂。
    アリオなんかよりも、こっちに近い方が優位だと思う。
    ただ、南武線をどうやって越えるのかが気になる。やっぱり高架下くぐるしかないのかな。

  378. 903 匿名さん

    横須賀線は、週末に使えればOK。普段は東横線しか使わない。

  379. 904 匿名さん

    >901
    住民に付け焼き刃とは面白いねw
    横須賀線使わないなら使わないで結構だが、朝の東急の混雑わかってて、小杉に飛び込んでくるのも勇気あるね。
    両線だとそりゃ横須賀線が少ないだろうが、横須賀線ができなかったら、小杉はここまで注目されてないのは事実。
    エルシィがいい施設になるといいね。
    三井がどう二足のわらじを調えるのか見物だなw

  380. 905 匿名さん

    横須賀線ユーザーだが、横須賀線もそれなりに混んでるよ。

    つーか、みんなどっちかしか使わないんだから、横須賀線から遠いからって最下位と決めつけるのはナンセンス。

    そろそろネガの相手するのも疲れてきたな。

  381. 906 匿名さん

    エクラスは不動産価値で言えば勝ち組かもしれないが、住みたくはないよな。

    投資目的ならまだしも、住みたいかどうかで考えると、ここは悪くはない。

  382. 907 匿名さん

    >905
    横須賀線の混んでるのは、乗り換え側だよ。
    新南口側は、北側に比べたらまだマシ。
    で、上記は東急と横須賀線どっちが利用者が多いか。
    横須賀線の混雑は、本数が少ないのも要因。
    魅力ないマンションを魅力ないと書いてネガと言われてもねw

  383. 908 匿名さん

    横須賀線まで10分、について。
    ある程度の規模の駅だと、駅までの時間とホームまでの時間には差がある。駅直結のエクラスだってホームまで2,3分はかかりますよね。プラウドから横須賀線まで10分、てのはホームまでの時間。通常の駅までの時間と比べるなら7,8分相当と考えて良いと思う。
    遠いっていうけど、十分利用可能な時間と思います。
    だいたい、横須賀線・湘南新宿ラインともに本数少ない。結局駅で10分待たされたりするから、徒歩時間の数分なんて自分にとっては誤差のうちかな。

  384. 909 匿名さん

    ネガ必死すぎるww
    自分は魅力を感じないって言いたいならそれを言うだけでいいのに、いちいち他人に絡むなよ。
    お前がマイナス要素だと感じてることに魅力を感じてる人もいるんだから。

  385. 911 匿名さん

    >904
    前からの住民がなんで新しいマンションの広さや価格に詳しいの?自分の主観で書いてるのが丸判りなんだよ。
    悔しかったら客観的な情報として、各マンションの平均坪単価を挙げた上で優劣の根拠を論じなさい。

    あとね、自分が先住民のように振る舞っているけど、昔から武蔵小杉に住んでいる人達にとっては西口の方が住みやすいんだよ。
    綺麗に整備された東口も魅力は有るかもしれないけど、自分の主観を他の人に押し付けるのは止めなよ。他のスレと同じようにまた皆からうざがられることになるよ。

  386. 912 902

    902だけど、劇場じゃなく、シアター形式のコンベンション施設ってやつだった。Wikipediaに載ってた。
    未確認で書いてすいません。

  387. 913 匿名さん

    >911
    ここの中身なんて知ったことかw
    住み替えしたいとこでもないのに。
    物好きがモデルルーム覗いた感想は、エクラスの間取りも魅力なかったが、ここも魅力を感じないし、立地の割に高いってこと。
    マンションなんて主観で選んで買うんだし、主観で書いて何が悪いの?
    読み手が取捨選択すればいいだけだろw
    買う判断するのも金出すのも読み手なんだから、あふれる情報から選別しなさいって話じゃん。
    ちなみに他のスレって何?

  388. 914 匿名さん

    だったらまわりに絡むんじゃねーよ。
    主観を押しつけるなって書いてあるの読んだ?
    物好きの適当な意見なんて誰も求めてないから黙ってろよ。

  389. 915 匿名さん

    自己中な意見は誰も求めてないから、自分の胸にしまっとけってことさ。大好きな横須賀線のある新川崎のスレにもどんな(°_°)

  390. 916 匿名さん

    あなたが100%正しいよ。
    こんな魅力が全くないタワーなんて誰も買わないよね。
    どうせ売れ残るよね。
    買うのはバカばっかりだよね。

    スカ線ユーザーさんよ。
    これで満足だろ?

  391. 917 匿名さん

    もしかして、倍率下げるためのネガ?

    既に3期で抽選確定部屋あるもんな。

  392. 918 匿名さん

    >913
    あなたの価値観の押し付けっぷりが、小杉スレの嫌われ者に似てたからそう思われたんじゃないかね?
    分かりやすく言えば、あなたの所感は誰の役にも立ってないってこと。
    発言にもうちょっと客観性がないとただの荒らし扱いされるだけだよ。

  393. 919 匿名さん

    近隣住民なら高値で売れてるのを見て感謝すべきでしょう
    あ、賃貸なのかな?w

  394. 920 匿名さん

    >919
    そういうスレあるの?
    これから小杉に住む人間がやけに小杉に詳しかったり、住んでる人間からすると気持ち悪いくらいここが誉めちぎられてたから、色々書いてみたよw
    住民感覚と違うからさ。
    多分デベが色々書いてるんだろうがw
    ま、住んでみて後悔しないマンションだといいね。
    主観で書くといろいろ言われるなんて、なんか気持ち悪いスレだなw

  395. 921 匿名さん

    あ、>918だ。
    すまん。

  396. 922 匿名さん

    よくわからないけど、連投お疲れさん

  397. 923 匿名さん

    これから小杉に住む人間じゃなくて、今住んでる西口住民です。詳しくて悪い?

  398. 924 匿名さん

    はいはい。まぁ仮にMST、SFTの人だとしてね、あるいはコスタなんかも含めてね、新築購入のケースで損得を比較したらあっちがいいことくらいわかります。その目線で見てる人には違和感でしょう。でも今ここに手を出してる人は今出回ってる物件をいろいろ見渡してここがいいと思ってるわけで、なんかdisられても目障りなだけで響かない。意見は人によるけど、仮に私が既存タワマン持ってたとして、新しく建って差別化されたプラウドが誉めちぎられてたら、自分とこの資産価値に響くのは嫌とか自分とこの物件価値が過少評価されるのは嫌とかの理由で多少は不快かも知れない。でもここで騒ぐほど幼稚な発想はないよ。たまたま運とタイミングの良かったぽい低能のクズが騒いでるのが目障りだよ。

  399. 925 検討中

    なんか絶妙に話が噛み合ってないんだけど大丈夫ですかね。
    お互い悪気無いはずなんで仲良くしてくださいよ。

  400. 926 匿名さん

    >920
    これだけ言われてもまだわかってないんだな。
    主観で書いたからいろいろ言われてるんじゃねえよ。お前が自分の主観を他人に押しつけるわ、自分だけが正しいような言い方だわ、他人に絡むわ、空気読めないわで、みんなイライラしてんだよ。
    たぶんリアルでもそういうこと言ってる痛いやつなんだろうな。例え正しいことを言ってたとしても、お前の意見は誰も受け入れねえよ。本当にクズだな。

  401. 927 匿名さん

    デベのステマな気がしてきた。
    さては炎上商法だな!

  402. 928 匿名さん

    あれ?西口なんだ!
    てっきり東口かとばっかりw

  403. 929 匿名さん

    ここは反対運動ないよね?

  404. 930 匿名さん

    ところでネガちゃんはどこに住んでるの?
    プラウドに文句たれる位だからそれはもうすんばらしい所に住んでるのでしょうね。
    堂々と語ってもらいたいな。
    どこでっか?

  405. 931 匿名さん

    確かに。どれほどの先住民なのか語ってもらいたい。

    どこで買い物してんの?
    どこで食事してんの?
    おすすめの店よろしく。

  406. 932 匿名さん

    >926
    イライラしないのw
    変なもんは変なんだもん。
    みんな拡大解釈するんだ~
    騒ぐってなに?
    このスレ見てる同じ人数以上は目に触れないじゃん。
    騒ぐってのは、事を荒立て事を大きくすることでしょ?
    頭数は普通のサイトだと増えないよw
    せっかく後悔しなきゃいいねって結んだのに、話を蒸し返しちゃってるし。
    時期でどうこう言うんだったら、三角タワーまで待った方が駅にも近くて北口にも出やすさ変わらなくていいんじゃないの?
    小杉に詳しい小杉検討者で盛り上がって下さいよw
    長居するつもりないからデベさんも安心してね。

  407. 933 匿名さん

    ネガちゃんキターーー

  408. 934 匿名さん

    で、どこ?どこなの?

  409. 935 匿名さん

    怒らないから教えて。
    先住民ネガちゃん。

  410. 936 匿名さん

    やり口があいつそっくりだ。
    速攻で嫌われてるところは流石だ(笑)。

  411. 937 匿名さん

    非生産的なやり取りはやめて、検討に役立つ話にしませんか。
    この物件に対して、肯定的否定的関わらず、論理的客観的な意見を聞きたいです。

  412. 938 匿名さん

    プラウドはね価値が一層高まるよ。
    なぜかって、これから自ら投資せずとも三井不動産が三角タワー近くの商業施設や北口ツインタワーと商業施設で近辺の再開発をやってくれるからね。今駅に向かうところにあるごちゃごちゃした古い建物たちが一掃されて、見事に生まれ変わるんだ。まことまっことにありがたや。
    人の往来が盛んで、益々居心地のいい住まいになると読んで買った。
    それぞれの判断で良いと判断すれば買えば良し。

  413. 939 匿名さん

    >937
    どういう説明だと検討に役立つかな?
    タワマン経験者からすると、
    ディスポーザー、内廊下、各階ゴミ出しは絶対条件に近いと思う。
    加えて武蔵小杉の立地条件としては、音が気になるか気にしないかも大きいね。
    電車や街道の反響音は住んでみないと気付けないし。
    電車生活なら帰り道にスーパーやコンビニが無いのも厳しい。
    あとは管理費修繕費が適正かどうかとか、エレベーター数や定員数など細かい部分は沢山ある。
    頻度の高い共有施設が途中階にあるとそれだけでイラつく原因に成り得るし。

  414. 940 匿名さん

    SFTに住んでる人が、電車の音がうるさいって言ってたな。ここはどのくらいなんだろうか。
    北東角部屋と北西角部屋は、寝室が線路側になる間取りだよね。

  415. 941 匿名さん

    南武線すぐなので、窓をあけたらそりゃあうるさいでしょうね。
    本数は東急線ほどではないですが。
    北側の部屋は二重サッシT-4等級ということなので、窓を閉めさえすれば平気ではないかと思いますが…
    パークSFTの窓の防音スペックは何等級なんでしょうか。

  416. 942 匿名さん

    北側は南武線、南側は東横線が気になるところでしょうね。
    35階位までは反響音がかなり聞こえるはずです。
    東街区の三角タワーが建てば東側の東横線の音は弱まるかもしれません。

    それから駅4分の立地だとドアtoホームで12~15分が妥当なところでしょうか。
    意外と時間かかります。横須賀線だと連絡通路利用で+7分は必要でしょう。

  417. 943 匿名さん

    >939
    エレベーターの混み具合とか知りたいですね。朝の出勤時間帯にどの程度混むのかとか、なかなか想像しづらいです。
    プラウドタワー武蔵小杉のエレベーターは非常用含め6台。
    * 9人乗り x 3
    * 13人乗り x 2
    * 26人乗り x 1 (非常用ですが、通常使用も可と聞いています)
    いずれも分速180m. また分割式ではなく、1Fから最上階まで止まります。
    1台当たり、450/6 = 75戸程度。非常用が実際どの程度使われるのかわかりませんが…。

  418. 944 匿名さん

    懇切丁寧なデベの解説が入るんだw

  419. 945 匿名さん

    >943
    こればかりはエレベーターの性能や設定にも寄るのですが、
    高層、低層の分離が無い場合、朝の混雑時は運任せでしょうね。
    上層階で設定定員数に達してしまえば最近のエレベーターですとノンストップで1階へ向かうはずです。
    9人定員であれば大人6~7人程でしょうか。
    情報から察するに、設定で優先的に1機でも低層階優先にしないと、
    朝の混雑時はなかなかエレベーターが来ないことも考えられます。
    ちなみに75戸/だと規定値内ではあるものの競争率は高めと考えた方が良いでしょう。
    しかも1機あたりの定員数が微妙に多いので停止率も上がることになります。

  420. 946 匿名さん

    >>944
    具体的な解説はありがたい。
    良くも悪くも自分で納得して選択する材料になるからね。

  421. 947 匿名さん

    なるほど、なかなか厳しいですね。
    定員埋まってしまうような混雑する時間帯は、むしろ高層階の方がエントランスまで時間がかからないということもありそうですね。

  422. 948 匿名さん

    >947
    その通りです。
    しかし最近のエレベーターはプログラムも優れているので設定次第では緩和は可能かと思われます。
    やる気次第ですが。

    あと大きなエレベーターだと扉も必然的に間口が広くなるので開閉時間を要します。
    メーカーによって開閉の機敏性も違うので気付き難い盲点としてよく語られます。
    大きければ良いと言うものでもないのです。

  423. 949 匿名さん

    結局エレベーターに関しては、スペックからある程度の予想は可能なものの、実際の使い心地は住んでみるまでわからないってところですか。音の問題と似ていますね。
    青田売りマンションは難しい。

  424. 950 匿名さん

    エレベーターなんかより、デベの確信犯的な当初は安い修繕積立金の未来予測気にした方がいいよ。
    20年もしたら結構上がって笑えない金額になる。

  425. 951 匿名さん

    うちは最初から高いから安心ですよって言われた。高いから安心ってことはだいだろうけど…。

  426. 952 キャリアウーマンさん

    うちは急な3桁万円の一時金を請求された場合に備えて毎月2万円を個人的に積み立てていく予定です。

  427. 953 匿名さん

    同じ積立するんならもう少し有意義な方法ないのかな?

  428. 954 匿名さん

    積立するならリフォーム費用もね。

  429. 955 匿名さん

    三桁なんてこともあるんですか?!

  430. 956 匿名さん

    修繕積立金は、徐々に上げていくパターンとある一定期間の後にまとめて三桁払うパターンのいずれかですね。
    おおよそとして、後者は金額が高く一括して支払いで前者は別の道かとも思います。

  431. 957 匿名さん

    タワマンは乾式壁とか地震で壊れたりするけど、自然災害は長期修繕計画では想定されてないから、一時金徴収ってのもありうる。さらにここの境界梁ダンパーは、自身が壊れて揺れを吸収するタイプ。交換費用がかさむ。

  432. 958 購入検討中さん

    境界梁ダンパーの件。「自身が壊れてー」について詳しく知りたいのですが、そのような説明はWEB上では見つけられませんでした。書籍、雑誌など非WEB媒体でも結構ですので、参考になる情報をご存知の方、教えてください。
    また壊れるとして、どのぐらいの震度で壊れるのか(例えば東日本大震災での実績)、壊れた時の交換費用など具体的な数字を知りたいです。

  433. 959 匿名さん

    >958
    そんな数字なんて出てないんじゃない?
    会社によって違う方法なんだから、清水建設に聞いてみないことには誰も答えられないでしょ。実際に使ってる工法をどこまで公開してるのか知らないけど、パッと調べて見た感じ、ほとんど特許公報だね。詳しく知りたいなら、書籍よりも特許公報がいいと思う。

    で、調べてみんなに教えてよ。

    そもそも免震と制震のどっちがいいかなんて、プロでも答え出てないじゃん。その証拠に、三井は両方建ててるわけだし。

  434. 960 匿名さん

    境界梁ダンパーは内廊下の上(下?)にあるみたいだから交換自体はそんなに大変でもないんじゃない?
    完全な素人考えだけど

  435. 961 匿名さん

    境界梁ダンパーの説明に低降伏点鋼ってあるでしょう。降伏点って材料に力を加えていって壊れるポイント。降伏点が低い鋼材を使って、地震で力が加わったときにそこが壊れて建物は壊れないようにするって設計。

    境界梁ダンパーを使った物件って今年になってから見るようになったから、東日本大地震での実績はないんじゃないかな。

  436. 962 匿名さん

    http://www.shimztechnonews.com/topics/t030117.html
    これなんか2003年のニュースだけど、清水建設で境界梁型制震ダンパーだよ。
    今年からの技術なわけがないんだけど。

  437. 963 匿名さん

    >959

    特許公報は解説記事じゃないし、一般の人が読んでも理解できないでしょ。

  438. 964 匿名さん

    >958
    962のすみふマンションの人に震災でいくらかかったか聞いてみればいいじゃん

  439. 965 匿名さん

    >963
    特許公報読めないやつが、建築書籍読んでわかると思うか?

  440. 966 匿名さん

    964さんが正解!
    あの地震で交換不要なら心配無いだろうし、
    交換の実績があれば参考になるだろうし。

  441. 967 匿名さん

    結局免震だろうと制震だろうとデせねゼネコンを信用するしかないってこと

  442. 968 匿名さん

    ミスった…
    デベとゼネコンね

  443. 969 匿名さん

    ダンパーが壊れることで命が守れるんだからさ、金額じゃないよ。

  444. 970 匿名さん

    10年前までさかのぼらないとなかったんだ。

  445. 971 匿名さん

    建築基準では、震度6強~7では倒壊せずだから、耐震偽装や手抜き工事がない限り命は守られる。

    あっ、ここは施工トラブルがあったか。どう影響するんだろうね。

  446. 972 匿名さん

    境界梁ダンパーについて質問した958です。
    コメントしてくれた方、ありがとうございます。
    このスレでも契約者のスレでも、また他の物件のスレでも、境界梁ダンパーは地震で壊れる、交換費用がかさむ、みたいな断定的な投稿をみました。きっとマンションを詳しく検討されている方には常識なのかなと思ったのですが、そうでもなさそうな感じですね。
    実際にかかる費用と確率の情報がないまま、交換費用を心配しても無意味ですよね。
    データを個人で調べるのは難しそうなので、まずは野村の営業に聞くのがいいのかな。できれば第三者の中立な情報を見たいところですが。

  447. 973 匿名さん

    以前のレスを読み返してごらん。
    命に影響があるようなものじゃないよ。

  448. 974 匿名さん

    タワマンは何かと修繕費用がかかります。
    初期の管理組合に、過去経験者やコストカットに詳しい人が入るといいですね。
    あとは大地震が起きても小杉に影響が出ないことを祈りましょう。
    小杉は多摩川の堆積層があるので、直接基礎ではないマンションは意外に大きな影響を受けるかもですね。
    河川や湖沼の堆積層は、硬い地層より揺れるらしいので、本当に大地震が来ても影響が出ない奇跡を祈りましょう。

  449. 975 匿名さん

    小杉周辺は表面の揺れやすさが大きいから、地震のときは他よりも大きく揺れるよ。

  450. 976 匿名さん

    クラックの件はだいぶ以前からに分かっていたのに、ここで写真が公開されるまで野村は説明せず。都合の悪いことは正直に説明してくれないかもね。ダンパーの壊れるリスクや補修費とか。

  451. 977 匿名さん

    免震の方がかかる費用も明確だし安心かな。
    まぁ免震は地震の発生有無に関わらずお金がかかるわけで、それをデメリットと捉える人もいるでしょうが。
    武蔵小杉ではエクラスとシティタワーが免震ですよね。

  452. 978 匿名さん

    地震が来た場合は、場合によっては免震が一番回復に金かかると聞いた。
    ぶっちゃけ、免震タワマンが大地震食らった事例がないわけだし、デベは好き勝手な初期修繕積立金の金額は設定できるよね。

  453. 979 匿名さん

    免震ゴムの交換ね。確かに免震の取り替えは金が掛かる。
    だけど、免震ゴムを取り替えるような大地震が来たら、
    制震、耐震はコンクリにクラック入りまくりだよ。
    結果的に免震が一番安上がりかもね。
    装置だけの交換だけを修繕と考えても意味ないでしょ。
    現に小杉のタワマンで制震はたかだか震度5でクラック入った所あったよな。

  454. 980 匿名さん

    耐震は単に駆躰を強く作ってるんだろうから、力との勝ち負けだから辛いのはわかる。
    制震は、制震装置が力を受け流したり吸収したりで耐震よりかなりマシなのはわかる。
    免震は接地面がずれたりすると、マンションごと駆躰をジャッキで持ち上げて交換だと聞いた。
    壊れた部分を補修するのと、ジャッキで持ち上げて交換するのはどっちがコストがかかるのかな。
    後者だと思うけど。

  455. 981 匿名さん

    制震と耐震が同じ扱い?制震もいろいろだからね、言葉ひとつで比べられないよ。ここの制震がどれほどかはわからないけどね。あとは免震は風による揺れがある、なんだかんだ関東における東日本大震災レベルでも軽度の損傷はある(構造には関係ないところ)、なんてことがあって免震に住んでる側として免震にこだわりは無い、昔はすごいと思ってたけど免震も過信はできない。

  456. 982 匿名さん

    免震建物といえども大地震でダメージを受けるのは免震装置だけではないでしょう。
    特に高層マンションでは免震装置の効果が薄れていくと言われています。

  457. 983 匿名さん

    そんな大地震が起きたときには諦めるしかないよ。素人が真偽不明な情報寄せ集めても仕方ないじゃん。

  458. 984 匿名さん

    免震って建物は揺れないけど、周りの地面が揺れるからつなぎ目のエントランスが大破なんてこともある。

  459. 985 匿名さん

    境界梁ダンパーが壊れたら、壁をはがしてダンパーのところにジャッキを入れて隙間を広げて交換だから、それなりにお金かかかるだろうね。

  460. 986 匿名さん

    免震装置が壊れるのは想定外の地震に襲われたとき、境界梁ダンパーは壊れるのも想定のうち。壊れるケースが根本的に違う。

  461. 987 マンション住民さん

    セントアが今一でしたから、
    残念ですー。
    できてみたら意外といいのかな?

  462. 988 匿名さん

    セントアは、商業施設って言っても事務所とか病院とかだよね。東急スクエアみたいなのとは全く違う。

  463. 989 匿名さん

    >>987
    元々地権者店舗が主体ということで、ここを買った人で
    セントアに期待していた人はほとんどいないのでは。
    むしろ、鶴見のシークレインみたいなネガティブな要因にならなければいい、というぐらいで。

    基本的に地権者によるマンションの下駄は期待するだけ無駄かと。

  464. 990 匿名さん

    セントアは地権者の収容所という感じで商業施設とはまた違うのでは。
    マッキャンズが入居予定から離脱したように、店として魅力があり
    独立してやっていけるレベルのとこは、生活補償としての地権者店舗の中には入りたくないでしょうね。

  465. 991 匿名さん

    東神奈川駅の東側の賃貸分譲ハイブリッドタワマンの下駄みたいな感じかな?
    竣工当初から客いなかった。

  466. 992 匿名さん

    鶴見とか東神奈川とか、よく出てくるけど例えがわからない。

  467. 993 匿名さん

    >>992
    鶴見は駅直結タワマン付属の商業施設が地権者中心で、
    居酒屋やスナック・廉価な飲食店やサラ金などが多く入り当時問題となった。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%8...

  468. 994 匿名さん

    >993
    知らなかった!!ここも改善して欲しい!!

  469. 995 マンション住民さん

    今のところ
    全然違うな。

    1. 今のところ全然違うな。
  470. 996 匿名さん

    サラ金は入って欲しくない。

  471. 997 匿名さん

    店舗併設のマンションって、どんな店舗が入るかは住民は選べない。嫌悪施設がダメと思うのなら選択肢から外せばいいだけ。

  472. 998 購入検討中さん

    落ちぶれた裏通りのおっさん地権者ががんばっても、ムリでしょ。
    店を開けたら黙っていて客が来ると思っている脳しか無い。
    初めから解っていること。達人に依頼しとけば・・・・。

  473. 999 匿名さん

    いやいや、人が来ようが来なかろうがテナントが埋まれば良いんだよ

  474. 1000 匿名さん

    地権者:ボロ家を高く買い取らせて建て替え出来てウハウハ。家賃に関しては999の言うとおり、しかも新築なので値上げ

    優良テナント:家賃値上げしよった。立ち退き料もらったことだし一念発起の域外移転。
    惰性テナント:家賃値上げは痛いが、特段の考えもなく元のさやに戻るってことで。
    残念テナント:立ち退き料もらったことだし店たたむかな。

    近隣優良店:タワマンできて集客のチャンスが増えた。
    近隣普通店:どうなることかと思ってたけど、何とかなりそうだな。ホッ

    近隣住人:なんだ、建物が新しくなっただけでイマイチ変わり映えしないなぁ~

  475. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸