マンションなんでも質問「エントランスで遊ぶ子供について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. エントランスで遊ぶ子供について

広告を掲載

  • 掲示板
新米住人 [更新日時] 2023-10-13 15:17:56

マンションのエントランスで遊ぶ子供についてです。
今済んでいるマンションはエントランス入ってすぐホールとロビーと受付があります。
普段は気づかないのですがエントランスで子供が遊んでいるといった内容の苦情がありました。

マンション専用の掲示板ではエントランスで子供が遊ぶのは誰にも迷惑をかけていないないのだから問題ない。
エントランスで遊んでいる子供に注意するのはクレーマーだ
のような書き込みがあります。

ロービーのソファーでおとなしく携帯ゲーム位ならわかるのですが、エントランスで遊んだり携帯ゲームをするのは躾がなっていないと私は思います。

しかし書き込みの多くは子供がどこで遊ぼうが勝手だといったないようです。
いまどきの親や子供の遊び場はそんなものなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-12-11 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エントランスで遊ぶ子供について

  1. 355 匿名

    うちも子供居ますが、今のマンションでもエントランスで遊ばせないですよ。声は響くし廊下走って危ないし、安い物件だと、家の電気代ケチってエントランスで過ごされたら一階の人たまりませんね。せめて、図書室やシアタールールかフィットネスルールがあるマンションに引っ越ししたいです。

  2. 356 匿名さん

    子供の事書くと、過剰に反応する人いますよね~

    怖い怖い!!

  3. 357 匿名

    本当に子供居ない事決めつけてますね。
    自分でも躾限界で
    うるさすぎてノイローゼになってるのかしら。
    うちの子供のまわりが皆さん考え方一緒なので、公園で遊ばせてますよ。地域によって親の考えはちがいますね。

  4. 358 匿名さん

    エントランスで遊ぶ子供...それは親のしつけが悪い、行きとどかないという事です。
    可愛そうな子供たちです。

  5. 359 匿名

    子供は基本的に素直ですし、親の言う事を聞くし守るし、子供は悪くありますんよ。子供に伝える事が出来ない親が悪いんですよ。日頃の子供とのコミュニケーションがきちんとなされてないのですよ。
    こんな事を言うと、モンスターが降臨して怒られちゃうかしら

  6. 360 匿名

    子供は騒ぐものだからしょうがないよ。うちの子供だったらいくら叱ってくれてもかまわないから、がんばりなさい。
    私は自由にさせます。
    がんばりなさい。

  7. 361 匿名

    がんばりなさいの意味がわからない??
    そのまま叱られても遊んでおけ〜〜って感じ?
    そんな親が居るから
    子供も非常識に育ちまた
    その子供が大人になったら同じ事を子供に云うんでしょうね。
    そろそろゆとり教育もなくなるし、子供には勉強はもちろんきちんと常識教えなきゃね。

  8. 362 匿名

    360さんは
    たぶんこの親は常識的な事は叱れなくもっとヤレヤレで、子供がいじめられたら、親がいじめられた理由もわからなくしゃしゃり出るタイプやね。

  9. 363 匿名

    子供は確かに騒ぐもの。

    でも、やっぱりエントランスは遊び場ではない事は常識として教えてあげてほしいと思います。

    子供達自信も、エントランスでは体を動かすのにも限界がありますよね?

    騒いでいなくてもエントランスでひたすらDSと言う子供達も見ます。

    それってやっぱり子供の為にはなっていないような…


    外遊びできる場所が減っているのも事実なんですけどね…

  10. 364 匿名

    いや、それが思い切り走り回れるくらい広いんですよ、うちのマンションの場合。
    まあ、ある程度はしょうがないと思って見守るしかないんでしょうね。

  11. 365 匿名さん

    ウチのマンションはロビーが広く、ご丁寧に暖炉とテーブル、ソファーがある。
    はじめはその感じがオシャレで気に入っていたけど、
    子供達がキャーキャー騒ぐ格好の場所になりました。
    クレームが付いて、今やちょっと大きな子供達のゲームの場所となっています。
    中高生が集まっているとちょっと怖い。
    今度買い替える時は、ロビーの小さな所にしようと思っています。

  12. 366 匿名

    うちのマンションも大型マンションでロビーで子供が遊び、ガラス割れるのが続出、修繕費用と割った子供の親が弁償してやっとおとなしくなりました。
    そりゃ住民も修繕費用使うのは反対でしょうし
    ガラスの値段聞いたら他の親もゾッとしたのでしょう。

  13. 367 by匿名さん

    うちのマンションは、ほとんど問題もなく平和ですが・・・
    知り合いのマンションは、子供にエントランスのでかいドア思いっきり壊されてその子の親ほぼ全額弁償したらしい

  14. 368 匿名さん

    人間って、集団になると変わるからね。子供も、一人ひとりはいい子でみんなでいると気が大きくなるから。

  15. 369 匿名

    親の教育がなってない。

  16. 370 匿名

    子供を造って小規模マンションに引っ越そう。

  17. 371 匿名さん

    エントランスに水をまいて、ソファ撤去。

  18. 372 匿名さん

    所詮は住人の質の問題、文句言っているほうも同じマンションに住んでいるのたから同じ穴の貉。

  19. 373 匿名

    >>372
    意味不明
    同じマンションに住んでる人間は みんな同類なのか?
    頭 大丈夫?

  20. 374 匿名さん

    所得水準は似たり寄ったりだろ?

  21. 375 匿名さん

    立地する地域と価格帯で入居する人間の質は似てきますから。

  22. 376 匿名

    そうでもないよ

  23. 377 匿名さん

    違うと思います。

  24. 378 匿名さん

    うちのマンションは大規模だから一番安い部屋と一番高い部屋の価格差は約7倍ある。

  25. 379 匿名

    エントランスで遊んではいけない規約がありますか?

  26. 380 匿名さん

    普通はない。

    常識のある住人が住んでいるマンションなら節度を持って遊ぶから問題ない。

  27. 381 匿名さん

    >378
    この場合の居住者の質は安い価格帯で決まります。
    賢い人は安い部屋のあるマンション、売れ残って値引き販売されそうなマンションの中の高めの部屋なんて買いません。
    後悔することが目に見えているからです。

  28. 382 匿名さん

    >376>377
    それはそこに住んでいる人の理屈、世間はそんなふうには思わない。
    虐め自殺のあった学校の教師が全員虐めを傍観していた酷い教師と思われるのと同じ。

  29. 383 匿名さん

    東京電力の社員と同じ。

  30. 384 匿名

    エントランスじゃなくてもEVとか廊下とかで走る騒ぐ塞ぐ・・・・・・迷惑でしょう。
    きっと、電車とかお店の中でも騒ぐのでしょうね。
    そんな子供の家族なら、一般常識欠落してるので逆ギレさるますから気を付けてください。

  31. 385 匿名さん

    エントランスで立ち話するおばさんとどっちが迷惑?

  32. 386 匿名

    どちらも迷惑。話したいなら部屋に入るなりカフェ行くなりすればいい。

  33. 387 匿名さん

    うちのマンションのエントランスはめっちゃ広いの邪魔になりませんよ。

  34. 388 匿名さん

    子供を造ってエントランスで遊ばせよう。

  35. 389 匿名

    規約にないし、邪魔にもならなきゃ何しても許されるって事ですね。

  36. 390 匿名さん

    共用廊下で遊んだり、うるさい子供も嫌ですよね。
    まあ、共用廊下に面した部屋があると普通の声量でも聞こえてしまうんだけど。

  37. 391 匿名

    ここはエントランスで遊ぶ子供の迷惑を語るスレ。共用廊下の話は関係ないよ。
    エントランスが広かったら鬼ごっこしたり、キックボードで走ったりする子供が出てくる。
    きちんとした住民が住んでいたら、貼り紙などして改善があるが、
    団地みたいな住民層だとなかなか改善されない。

  38. 392 匿名

    確かにエントランスやエレベーターホールって話したくなるんですよね。
    エレベーターホール周辺の住戸なら共用部での生活音も嫌なものです。

  39. 393 匿名

    キックボードやすべる靴でエントランスからツーって廊下を走ってくると危ない。
    歓声があがれば廊下側の部屋にいるとうるさくって怒鳴りたくなる。

  40. 394 匿名さん

    エントランスと共用廊下との位置関係、導線も関係すると思います。

  41. 395 匿名

    ゴミ置き場、エントランス、非常階段、エレベーター

    このような導線近くでは共用廊下沿いの部屋はプライバシー保持が難しい

  42. 396 匿名さん

    常に視線を浴びてしまう位置でしょうね。
    カーテンも開けられないし、開き直るしかないかも。

  43. 397 匿名さん

    共用部に部屋が面していると避けられないですね。
    嫌悪施設みたいなもの。
    間取りで吟味して共用部分に開口しないプランを選べばよい。

  44. 398 匿名さん

    夕方にはエントランスのソファーやカウンターの上に乗って
    大騒ぎしてます。

    まだ1年なのにもう傷だらけ。

    修繕費はどうなるんだろう。

  45. 399 匿名さん

    エントランスが独立して本体(棟)から離れていないと気になりますね。
    エントランスが本体にあるタイプ(1階の一角)なら共用通路からの騒音が酷くなる。
    当然視線もですが。

  46. 400 匿名さん

    共用廊下側に寝室があると、どうしてもエントランスや廊下などの生活音も響きますよね。

  47. 401 匿名

    エントランスでなくても子供が騒ぎまくっているのに注意しない親って・・・・・・やだ。
    きっと自分達じゃ教育しないくせになんでも学校や他人のせいにして騒ぐんだろうなと思ってしまう。

  48. 402 匿名

    エントランスからエレベーター

    エレベーター待ち

    エレベーターからドア

    この部分って何故か?会話してしまう。
    共用部分では私語厳禁なんて無理だから困る。
    物件内での住戸位置も調べてから購入したい。

  49. 403 匿名

    私語禁止?

    普通の会話程度なら誰も怒らないでしょう。

  50. 404 匿名さん

    共用部、共用廊下との距離が近いのであれば普通の!?会話でも気になってしまうかも。

    一度気になるとさらに。

  51. 405 匿名

    噂には聞いていたが
    エレベーターが開いたらスケボーに乗ったままエレベータに入ってきたガキ、
    がいて唖然としました。

  52. 406 評判気になるさん

    >>7 不動産購入勉強中さん
    うわ!6の人も7の人も山の中の一軒家に住んでくださいねー!
    絶対マンションに住もうなんて思わないでください。
    迷惑です。


  53. 407 匿名さん

    子供の遊び場では無く、共同住居です。
    遊ばせたければ、1階住居を購入し家の中で好きなだけ遊ばせて下さい。壁紙が剥がれようが、柱に傷がつこうが構いませんから。

  54. 408 匿名さん

    いやだね

  55. 409 匿名さん

    じゃ出て行け。

  56. 410 匿名さん

    いやだね。

  57. 411 匿名さん

    そうなんだよね。エントランスで携帯ゲームしてる子が
    多いんだけど。なんで自分の家中や、友達の家の中で遊ばないの?

    まさかリビングでゲームやるの禁止だから
    エントランス行けって子供に躾してるのかな?

  58. 412 匿名さん

    大人に拘束されず、子供同士のコミュ二ュティの形成をしているのです。暖かく
    見守りましょう。

    大体エントランスで遊ぶ子供や親を非難する住民は子供のいない寂しい夫婦で、
    犬、猫を飼っている。この手は動物の飼育に関するマナーが悪い。

    マナーの悪い子供の親で注意すると子供に注意するよりも、自分の子供は悪い
    事はしないと、居直る親が、希にいますが、自治会や、管理組合の理事長が多
    いのも否めません。

    自治会長や管理組合の理事長になるとマナーの悪さも住民が忖度するのでそれ
    等を計算して役職になっている。

    そういった日常のマナーを誰も注意しない。勇気を以って注意しようものなら
    マンション内でクレーマーと噂を流され生活しにくくなる。

    管理員はそれ等と仲良くしないと雇用先に圧力がかかり辞めさせられる。

    マナー等の注意を自治会長は理事長に勇気を以って注意している管理員を雇用
    先は辞めさせた。

    勇気ある新任理事長が管理会社を説得してこの管理員を組合雇用として採用した

    理事長はこの管理員の資質と国家資格保有を認めての採用であった。その後10
    年位で組合は資産が増加したりあらゆる改革を試みマンションは蘇った。

    管理員を資格保有を条件にして組合雇用か、基幹事務管理会社と切り離して別の管
    理会社に委託する等を提案します。

  59. 413 匿名さん

    >>410 匿名さん
    出て行け。

  60. 414 匿名さん

    >>412 匿名さん
    決めつけるな。

  61. 415 特命

    >>412 匿名さん
    論旨が、散漫で分かりにくくなってます。
    自身のマンションで実践して、実績つくって下さい。

  62. 416 匿名さん

    415さん、理解しなくてもいいですよ。解らない人間に解らせるだけの労力は無駄です。
    お宅のマンションは必ずスラム化しますよ。若い住民が住みにくいマンションは駄目です。

  63. 417 匿名さん

    >>412 匿名さん
    子供は、キッズルームで遊べば良いのでは?
    マンションによっては、小学生以上はキッズルームが使用できないルールの所もある様ですが(ウチの所がそうなのかは、子供が居ないので分かりませんが)、キッズルームで遊ぶことが出来なければ、近くの公園で遊べば良いのであって、エントランスや駐車場は、遊び場ではありません。
    その程度のルールも守れない子供を、暖かく見守ることなど出来ません。

  64. 418 匿名さん

    駐車場はどんな場合でも駄目でしょう。子供を育てていない人間は一人前ではないよ。

  65. 419 匿名さん

    >>418 匿名さん
    不妊治療を頑張る夫婦に対しても、同じ様に言えますか。
    一人前どころか、人で無いね。

  66. 420 匿名さん

    子供が欲しくても生めないご夫婦にはこんな失礼なことは言いませんが、
    お生まれになる事をお祈りいたしております。いろんな人間がマンションには居住しております。
    とにかく悪い人間は住んでほしくありません。自治会長や理事長の役職にはならない様に禁止し
    て下さい。

  67. 421 とくめい

    >>自治会長や理事長の役職にはならない様に禁止して下さい。

    まず、悪い人間でもどこかに住む事は許されますし、排除は出来ませんね。
     
    役職就任前は良識ある人間が、就任すると悪人に変わってしまうのでしょうか?
    それとも周囲の人間には、それを察する事が出来ないのでしょうか?

    悪い人間やその役職にふさわしくない人間を、予め見極められれば、そして
    そのような役職に就けなくする仕組み/ルールをつくる事が出来ればいいですね。
    企業でも同様の事態はありますね。

  68. 422 匿名さん

    いやだね。

  69. 423 匿名さん

    当マンションの組合員が、女理事長の同居人(男、愛人。?)が自治会長で管理会社109は
    頭が上がらない。

    マナーが悪いのでたまりかねた組合員が注意をしたら管理会社へ圧力をかけた。組合員はそれ
    でも負けずに注意した。

    すると、管理会社109と女理事長と同居人(男、愛人。)の三者は理事会を無視して、この
    組合員の勤務先に、解職を迫る内容証明を送付した。

    それでも、この組合員は頑固としてこの女理事長とその同居人、で愛人、?の自治会長に注意
    した。

    ところが、この女理事長とこの男の自治会長で共謀して、この組合員の悪口をまき散らして
    住み辛くした。

    この三者は、規約違反や、法令違反を共謀している証拠をこの組合員に叩きつけられている。

    理事長も、自治会長を辞任した。マンションは少しは平和になったが、?今後の保証はない。

  70. 424 検討板ユーザーさん

    ロビーやエントランスで子供が遊んだり、長時間ゲームで子供がたまるような場合は通常は規約違反なはずです。
    根気よく注意換気しましょう。

    我が家のマンションでも共用廊下を走り回り大声でキーキー騒ぐ幼児、子供がいます。
    マナー違反です。注意換気が必要です。

  71. 425 検討板ユーザーさん

    >>417 匿名さん
    その通りです!

  72. 426 マンション掲示板さん

    長時間ロビーでたまっている子供の場合は警察に連絡するのが良いです。

  73. 427 匿名さん

    えーと私は子供がいないのでよくわからないのですが
    なんでお子さんが友達を呼んで、自分の家の中で遊ばないのでしょうか?
    私の子供のころゲームをやる場合は外ではなく、家の中でやることが多かったのですが
    教えてください。

  74. 428 匿名

    きちんと躾されていないから、エントランスで遊ぶのでしょう。
    各住戸内で遊ぶ事もあれば、エントランスで遊ぶ時も又、屋外もあるのでしょう。

    ソファやテーブルが設置されていたら座ってゲームしたり、飛び乗ったり乱暴に扱っても、
    叱られる事が少ないからでしょうね。
    住戸内では、親に叱られるでしょうし(躾が出来る親なら)、狭いから思いっきり暴れることが
    出来ないので、居心地が悪い。おやつを食べたら外に出てくるのでしょうね。
    親によっては、他人の子におやつを出すのを節約する為に、或いは生活ぶりを見られたり、
    汚れたりするのを避ける為に、友達を住戸内に連れて来ないように言うみたいですね。
     
    そして、親も「外で遊んできなさい。でも、遠くには行かないで」などと言うのでしょう。
    決して、「エントランスでは遊ばないように」とは、迷惑行為を禁止・注意するような事はしない。

    子どもは、エントランスなどの共有部で、大人が不在の時に悪戯するのが快感なんでしょうね。
    他人から注意されても、親からはエントランスで遊ぶ事を許され、むしろ推奨されているので
    困惑しながらも親の言う事に従って、そこで遊んでいるかも知れませんね。

    まともに躾が出来ない親にも、善悪の判断が出来ない子にも、困ったものですね。

  75. 429 匿名さん

    >>428さん
    解説ありがとうございます。
    なるほど、
    ①汚されるのが嫌
    ②暴れるのが嫌
    ③こどものおやつ問題
    ④よその子供に生活ぶりを見られるのが嫌

    なるほど。

    ①なんかは、結局汚れる物なんですけどね。
     10年たてばフローリングのワックスはおちるし、
     カーペットは黒ずんでくる。
     業者に頼まないと綺麗にならない。
     こればどこも同じだと思うけどね。

    ②まぁ、でもゲームやってれば暴れることはないのですがね。
     昔はスーパーファミコン1台で、皆でおとなしく遊んでいたけどね。

    ③こどものおやつ
     私なんかは小麦粉とタマゴとバターがあれば
     ホットケーキもどき作って食べさせたりするけどね
     たいしたお金もかからないし、シロップ無くても
     ジャム塗っても美味しいしね。
     甘いのダメな場合は、醤油と葱刻んで焼けば
     結構いけるんだよね(キムチも有りだね)
    粉物たべればお腹いっぱいになるしね。

    ④生活ぶりをみられるのが嫌なのは、マンション住むのって辛いだろうね。
     だって大体の生活見えちゃうし、ゴミだしでばったり一緒になったら、
     生活ぶりなんてあっという間にわかる。
     買い物も同じスーパーに行くわけだしね。
     見えていないと思っても結構見られいるし知っているんだと思うけどね。

    子供はそんなストレスを抱えながら生活しているんですね。


  76. 430 マンコミュファンさん

    マンションエントランスやロビーで子供が長居して、無茶苦茶な振る舞いをするなら学校と警察に通報しますよ。一番効果的です。

  77. 431 匿名さん

    >>429 匿名さん

    たぶん、子供は、マンションがラビリンスで、探検しがいがあるでしょうね。楽しいでしょうね。

    ただそこに大人が現れたときは、いったん走り回るのをやめて、大人に怒られないようにさせるべき。

    親のしつけの問題ではあるが、まわりの住民も、温かい心を持っているなら、心を鬼にして、怒ってあげたいね

  78. 432 匿名

    心を鬼にして、叱らないと(怒るのではなく、行いを改めさせる。諭す)いけませんね。

    ただ、躾をされずに育った故に、我が子に躾が出来ない親が、
    心も顔も鬼にして反撃して来るケースが多いようですね。

    そんな バ〇親の子に注意するのは、リスクも大きいし時間のムダでしょう。
    そんな 〇カ親の子は、いずれ躾が出来ない それなりの大人になり、それなりに生きていくのでしょう。

  79. 433 匿名さん

    >>432 匿名さん

    たしかにそんな親と向き合うのはリスクありありですね。

    ただ黙ってほったらかすのも人の親としてどうかと思うし、そこで一緒に生きていく上ではどうしたらいいか、それぞれで考えなければなりませんね

  80. 434 匿名

    悪行・違反行為は、普遍的に「反社会的行為」ですよね(極々特殊な状況下を除き)。

    親・大人であろうと 子であろうと、その現場を注意し逆ギレされ不愉快になる位なら
    関わりは持ちません(マナーとして、テキトウにあやしたりはしますがね)。 
    そんな煩わしさを避けて、子無しの夫婦二人の充実した生活を選択した方々も居ますよ。
      
    まともに子育て出来ない親は、いずれその成長した子を見て、反省するのでしょうかね。
    それは、あまり期待出来ないし、自覚出来たとしても手遅れかも知れませんね。

  81. 435 匿名さん

     当方50歳代ですが、今の子供の遊びがかなり様変わりしてしまつた感じがし驚いております。
    我々は昭和40年後半~昭和50年代前半が小学生でしたが、正月は、カルタ・百人一首
    コマ回し、凧揚げはやりました。 たこは自分たちで作成した記憶があります。

     そして普段は、メンコ。メンコはもう死語なんでしょうか? メンコは、いろんな色柄毛様や
    プロ野球選手のメンコや、テレビのアニメの漫画のメンコ等々、たくさんあって、近所や小学校の友達と
    メンコをして遊んだもんだが。。。 スポーツは私の所は、野球。 草野球。そして朝鮮野球という
    独特のルールの子供向けの野球があった。
     今は、テレビゲームばかりなんでしょうか? スポーツ、キチンとしたクラブに入って指導者がいて
    という形でしょう。
     それにして40年でだいぶ子供の遊びも変わりました。

  82. 436 匿名

    435 匿名さんと同世代です。メンコ・自作のタコ等、とても懐かしいです。
    メンコは、サラダオイルを浸み込ませて、重量アップして戦闘力増強!!

    テレビゲーム全盛の一方で、一旦フィールドに出向くと、釣りやサーフィン・スキーにスノボ・・・。
    絶対数は減少傾向と思いますが、お子さんに教えたり、一緒に楽しんでいる親子連れを目にします。

    でも日常の遊びは、やはりTVゲームなんでしょうかね。
    通学・通塾時以外の時間帯には、子どもの姿をあまり目にしなくなりましたね。

  83. 437 マンコミュファンさん

    お正月から上階の幼児二人が廊下からエレベーターまでを三往復、全力疾走していたわ。
    下階に響く響く。怒り

  84. 438 ママン

    「子育て中なんだから何をしても許される。」と思っているのならそれは図々しい考え方です。
    椅子があり、ソファーがある、ロビー、エントランスであっても、親子、子供だけで騒いだり、長く居座る行為は迷惑行為です。
    自己中心的な子持ちさん頭の中は大丈夫?
    厚かましいよ。

  85. 439 匿名

    AI監視カメラが、より安価になれば、エントランス他に標準設置となります。

    走り回ったり長時間滞留している人間(子供、老人、体調不良者)を判定し、親族・保護者が居る各戸のインターホンモニターに音と映像配信が可能となります。

    顔認証を可能にする為に、事前の登録は必要ですが、おそらく普及するでしょう。

    棟内の掲示板も、デジタルサイネージに替わります。

    先の問題行為は「目隠し処理」された現場映像が表示されるでしょう。
    効果が期待出来ない注意喚起のメッセージよりインパクトがあります。

  86. 440 匿名さん

    うちの子供は暴れまわり組合から退去命令が出ています。

    買い替える資金がないので困っております。

  87. 441 特命

    時々、中高生が乗って来たと思われる自転車が、入口スロープの中央部に置いてある。

    学区を気にする親御さんは、子どもには学力・偏差値向上に注ぐのと同じ熱量で、
    とはいかないまでも、最低限の社会での基本的なマナーを教えて頂きたい。

    バリアフリーやユニバーサルデザインでしたっけ?
    構造物の目的や存在理由を、自分で理解し判断出来るように育てて欲しい。

    ・何故、階段部分とスロープが設けられているのか?
    ・来客用の自転車置き場があるのは何故か? などなど。

  88. 442 匿名さん

    そうこうとはあるとおもいます

  89. 443 匿名さん

    雨の人とか他所の子まで引きずり込んでwi-fi使ってDS三昧ですね。

  90. 444 匿名さん

    10年たてばマンション全体が高齢化するので、子供は消えます。

  91. 445 マンション掲示板さん

    >>444 匿名さん
    そんなわけないわ、
    売買で、値段さがって、若い人が買いやすくなって、子供は、相変わらずいますよ

  92. 446 マンション掲示板さん

    >>440 匿名さん

    組合に、退去命令だされてるの?
    そんな権限、組合にないでしょうに

  93. 447 匿名さん

    ロビーやエレベーターホールでは、子供に限らず、奥様方でも井戸端会議で声が大きいと管理員からご注意が来ます。
    住民も静かで落ち着いたこのマンションの雰囲気を大切にしています。

  94. 448 匿名さん

    うるさいモンスターこそ、逆に管理人や組合に陰口叩かれますよ?

  95. 449 匿名さん

    少子化問題を抱える日本としては子どもは国の宝。

    (但しエントランスで騒ぐ子どもを除く)

  96. 450 検討板ユーザー

    マンションのエントランスの子供達とかの問題だけど、そういう子供達がいるマンションってその程度の教育しかしてない親の子供、つまりその程度の親である人たちが住んでるマンションってことだよね
    子供たちの親である家を買った住民の質が大したことないって言えるね
    その程度の質の住民しか住んでないようなマンション、その程度の人でも買えちゃうようなマンションに住むのが間違いであり失敗だよ

    まともな子供がいるマンション、親がまともな教育してる住民の民度や質が良いマンションに住めばいいと思うよ

  97. 451 匿名さん

    どうやって調査する?

  98. 452 匿名さん

    >>451 匿名さん
    調査は出来ませんよね。
    でも、
    ① なるだけ大規模物件を避け、小規模を選ぶ
    ② そのエリアでは高めの物件を選ぶ
    とすれば避けられると思いますよ。

    街中のショップとイオンモールの客層をイメージして貰えば分かるかな。

  99. 453 匿名さん

    >>450 検討板ユーザーさん

    ファミリー向けマンションに住んでいます。小中高校生沢山住んでいますが、エントランスで子供が遊んでいるなんて見たことありません。

  100. 454 匿名さん

    その時間帯に外出しないと、会えないでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸