注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ナカジツ(愛知県)の建売住宅はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ナカジツ(愛知県)の建売住宅はどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-15 20:41:34

愛知県岡崎市にある「ナカジツ」さんが建てる、建売住宅を検討しています。
実際に購入されて、住まわれている方、検討されてやめられた方。

いろいろな意見を頂けたら嬉しく思います。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-05-27 14:55:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナカジツ(愛知県)の建売住宅はどうですか?

1. 51 匿名さん

ここの営業マンは当たり外れの差が激しい

2. 52 不動産業者

ここの会社の営業マンは待遇良いのですかね?

3. 53 [男性]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

4. 55 [男性]

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

5. 56 匿名さん

ナカジツさんはどちらかというと仲介をしている会社なのかという印象をもっていますが自社施工もしているのですか?よくわからなくて。
    CMを見ている限りでは売買とか中古とかの扱いをしているんだな−っていうふうに思っていました。
    スレッドを見ている限りでは、
    みなさんその点にはふれられていないのでどうなのかしら?と思いました。

6. 58 匿名さん [男性 40代]

スタッフは若く、一見当たり障りはいいが、よくよく見れば素人集団の色濃く、任せられないというのが私見です。

7. 62 購入経験者さん [女性 20代]

中古物件からリフォームお願いしました。
    とてもじゃないけどおすすめはできません。
    まずこちらから連絡しないと連絡してこない、やって、欲しいとお願いしたことは全くされていないにもかかわらず、やったと嘘をつく。しかも店長がです…もうどうしようもないですね。
    本当にあきれます。

8. 63 利用者

>>62
    同様な被害にあいました。
    担当者の対応がひどくて、上司の店長に依頼したら、責任者であるその店長も嘘ばかりで、最終的には脅しまがいの対応でした。

9. 68 購入経験者さん [ 30代]

土地をナカジツから購入しました。
    分譲していた土地を購入。家は別の業者で建てています。
    土地だからここで買いましたが、家はとてもじゃないけど無理。
    我が家の土地の前がナカジツの建売ですが、1月には建ってなかった家が2月頭には建ってます。
    ビックリです!
    我が家の土地にここの業者は平気で、ゴミを捨てているし勝手に車は停めるし。
    最悪です。

10. 70 購入経験者さん

同業らしき人の投稿が多いですね。
    一般の個人の方は「業者」とは呼びません。

11. 71 [男性 30代]

社会人としての当たり前の礼儀も無い、モラルの低い会社だと思います。対応がずさんで、対応も勢いばかりです。工事も素人仕事です。

12. 72 周辺住民さん [女性 40代]

ナカジツの建売が近所にできました。
    敷地内にはゴミが散らばっており、
    タバコの吸い殻・ネジなどすごく落ちていて驚きました。
    きちんと全て拾ってから、駐車場の作業をするのでしょうか?
    日曜日に、電話で揉めながら作業してたり…
    完成後を見た方は購入するかもしれませんが、
    完成前の状態を見ると
    とてもじゃないけど購入したくありませんね。
    偶然、会社の後輩が中を見たそうですが、
    中にもお菓子の袋や空き缶などゴミが散乱していたそうです。ラジオを流しながらの作業だったとか。
    断熱材がスカスカで、基礎も心配だったので購入はやめたと言ってましたよ。
    ナカジツがどうかはわかりませんが、
    担当は頼りないうえに契約を急がせると言ってました。

13. 73 物件比較中さん [男性 30代]

他の業者と見比べると、
    使ってる木材も安っぽいですね。
    断熱材も。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

14. 74 検討中の奥さま [女性 30代]

建売を購入しようかと思いましたが、建築中の様子を見て購入をやめました。

15. 75 [男性 30代]

具体的にどのような点が問題と思われましたか?

16. 76 匿名さん

近くで実際に建築中だと見れるメリットがあるから羨ましいです。

私もどこかの建築中をたまには参考にしに行こうかな。

ナカジツさんリフォーム対応も良さそうですね。

17. 77 匿名さん

地元ではCMやってます。

調べてみましたが、かなり派手なお店なんですね。行ったことはないです。リフォームもあるみたいですね。

18. 78 不動産購入勉強中さん

名古屋市緑区で建売を検討中のかたへ。土地や形状をご覧になる前に
    空を仰いで下さい。そこには高圧線が走っていませんか?
    高圧線下は長期に居住することにより小児白血病やガンなどが
    高圧線がない場所に比し罹患する確率が2倍という疫学的データ
    があります。高圧線から浴びる電磁波が関係しているとされ
    欧米諸国では高圧線下には人が住む建物は作られていません。
    詳しくは「高圧線下」と検索してください。いろんな事例が
    掲載されています。高い買い物ですので健康面も含めよく
    検討してください。

19. 79 不動産購入勉強中さん

高層マンションが近くにあると、その
    ビル風が舞い降り、その一角は凄まじい
    風が小さな竜巻のように吹き荒れます。
    ことに冬場の北風が顕著です。
    高層ビルの近くはなるべく避けたほうが賢明です。
    このことは住んでみないとわかりません。

20. 80 入居済み住民さん

ナカジツの建売を購入しました。
    3月に引き渡しで一ヶ月強住みました。
    購入の決め手は場所です。いい場所をもってますね

家は建売のため、良くないです。
    が…値段が安いと考えれば値段相応です。
    特に不具合や問題もありません。

家への不満はさほど出ませんが、営業担当には不満がめちくちゃあります。
    契約後はサポートが一気に遅くなります。
    連絡の返事が遅いため特にイライラします。
    メール、ラインでの連絡でも平気で一週間待たせてきます。怒っても変わりません。

21. 83 物件比較中さん

高圧線下の物件はやや安価に設定されています。
    電磁波つまり微弱な放射線のシャワーを長期に
    わたり被ばくする可能性があります。
    もし高圧線下に住むならば
    30cm厚のコンクリートか数ミリの鉛の板で
    家全体をスッポリ遮蔽することが望ましいとされています。
    特に幼児、小児は放射線にダメージを受けやすく
    甲状腺がん、白血病のリスクが高いとされます。
    このことは原発事故などによりすでに実証済みです。
    また成人でも頭痛、めまい等の報告もあります。
    すべてそうなる訳ではないけど、できれば
    避けていたいものです。

22. 84 匿名さん

営業マンが最悪すぎた。
    お若い方が多く、ノリで土地建物を売っている。大きな買い物であることをろくに理解できていない印象。ただただ売って成績にしたいだけというのが手に取るようにわかる。
    大事な家を作るのに任せたいと思えない。技術もないから尚更。
    一生ものの家、いやな記憶の残る営業ばかりいる会社に任せられないと判断して電話を着信拒否にしました。

見込み客?に対する売り込みがうるさすぎて辟易してたんですが、買ったら連絡がなくなるとこの掲示板を見て納得。

23. 85

>>84
    この会社はそーゆー会社なんですよ
    大事な家を納得いく形で買いたいなら金をケチらず大手メーカー行ったほうが懸命ですよ

24. 86 匿名さん

>>62
    本当ですね。
    最悪でした。

25. 87 匿名さん

>>38
    ヤバイつながりです

26. 88 匿名

>>86
    建売うんぬんより会社の体質自体に問題があります。
    私は気に入った土地があって、たまたま仲介がナカジツだったのですが、その場しのぎの嘘ばかりで唖然としました。
    最後は店長が開き直るし、どうしようもない会社だと思います。

27. 89 名無し

船井総研がコンサルで入ってるってだけでお察し

28. 91 入居予定さん

完成予定のナカジツの建て売り買いました。
    お金ないし、アーネス○よりはいいかなと思って。実際分からないけど。

29. 92 名無し

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

30. 93 入居予定さん

>>92
    ありがとうございます

31. 94 通りがかりさん

ナカジツで中古マンション、リフォームしたものです。

営業は早く売りたいだけ、調子のいい事ばかり。
    リフォーム担当は、確実な情報でもないのに、出来ますって言って、結局出来ないことばかり。指定したことを忘れてやってないとかざら。
    リフォームするのに現地に一緒に見に行ったのも1回しかなく、出来上がったら思ってたのと違って、追加料金とられる。

忙しいのもわかるけど、ちゃんとお客さんと話して進めていかないと落ちてくよ?と言いたい。

とにかく住んでからの追加でかかる費用ありすぎ。

32. 95 通りがかりさん

ナカジツで家を購入しました。
    引っ越しして、一ヶ月、柱から針金が突き出てきました。
    修理を依頼しても、連絡すらありません。

絶対に、ナカジツでは家を購入しない方がいいです

33. 96 戸建購入者

追加作業が約束の日にやっていただけませんでした。
    補修作業も終わっていませんでした。

34. 97 匿名さん

以前こちらの中古販売部門に物件の問い合わせをし、実際に内覧に行きました。
    内覧をした際の我が家の反応が悪くないと思ったのか、その日のうちに店長まで出てきて強引な契約を迫られました。家族だけで相談させまいとしたのだと思います。審査だけでも出してみませんかの言葉に家族が乗せられローン審査の書類を書いてしまったのですが、審査が通ったらもう契約解除も出来ないとかいう言い分に納得いかず、私が他の物件も見たいと言うのも無視。なので翌日知人の弁護士に相談して、問題ないことを確認した上でローン審査申し込みも取り消しました。イヤなことをたくさん言われましたが、正式に弁護士さん通しますかと言えば黙りました。
    建て売りの品質はまた別なのかもしれませんが、企業は人ですから、それなりの影響はあると思います。少なくともうちはこの業者からは買わないと決めました。
    行った支店が悪かったのかもしれませんが、こういう例もあるということで…ご参考になれば幸いです。

35. 100 匿名さん

営業マンは自分のノルマ達成するために
     何が何でも実績を取ろうとする
     その為には手段を選びません
     騙されそうな客を見つけたら
     とことん嘘を言ってでも契約を取ろうとする
     買った後の客が泣いても”そんなの知らん”
     と言うことが実際にN店でありました

不動産屋は地元で実績のある所しか信用できません

私も土地探しでここに行きました
     警戒心が強いので色々疑問を問いだだしたところ
     その後何も連絡こなくなりました
     ここで契約しなくて本当に良かった

ローコスト住宅も信用したらひどい目にあう

36. 102 名無しさん

建売契約して地鎮祭はいつかと聞いたら、
    建売は地鎮祭はしませんと担当営業に言われて唖然とした。
    多少高くなっても大手ハウスメーカーにするべきだったと後悔した。
    一生に一度の買い物なのに後悔だらけ

37. 103 戸建て検討中さん

ナカジツの建売を購入検討中です。
    すまい給付金などの説明もなく色々と心配してます。
    値引きもないのですが、
    みなさんどうですか?

38. 104 匿名さん

ナカジツで建売購入しました。
    結論後悔してます。
    建売にしてはオシャレだと思って購入しましたが、
    何故かものすごく近所に睨まれます。
    施工業者の方、建築時ご迷惑でもかけたのでしょうか。
    柱から釘が出たと書かれている方がいましたが、
    うちは床と壁の隙間が広がってきた。
    外壁は10年もつと言われてるが全く10年もつ気配ない。
    もう一年で劣化。
    すぐ塗り替えがくると思うと今後のメンテナンス費用考えて外壁にこだわった家買った方が良かった。
    最終的に高くなる建物になりそう。
    屋根、外壁は思ってる以上に早く劣化がくると思う。

39. 106 坪単価比較中さん

[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

40. 107 坪単価比較中さん

[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

41. 108 購入経験者さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

42. 109 購入経験者さん

どこのハウスメーカーでも、「自社で全てを施工する」という所はほぼなくて、ひどい所だと、大工さんに丸投げ、大手のメーカーでも施工は地場の下請け業者です。
    大手のプレハブ住宅の場合、工場で組み立てた物を現場にもっていって作業する「標準化」が進んでいるので、欠陥が出る割合は低くはなりますが、無くはなりません。
    作業する大工さんが、腕も良くてきちんとした仕事をしてくれていれば良いけれど、大工さんは「一棟いくら」で家を建てる仕事を請負うので、手を抜いたり、材料の仕入れや、失敗した時の負担まで請け負うような現場だと、材料も表示通りの物を使っていなかったり、そういうこともあるみたいです。
    現場監督がきちんと監督出来れば良いけれど、忙しすぎたり、専門の業者を監督出来る程のスキルがなかったり、なかなか難しい所があるようです。
    セキスイの注文住宅を建てた人でも「寒い」と聞きます。
    断熱材の施工がしっかり出来ている所は意外にないみたいです。

43. 110 K

以前、中古マンションを探していたときに、K店に対応してもらった。若く最初は印象が良かったが、物件を案内してもらうにつれ全く融通がきかないことが分かる。こちらは乳児を抱えているのに、現地集合はダメで常に来店、またチャイルドシートもない軽で案内を強制される。現地でもまともに案内できず素人まるだし。こちらの要望を聞き入れず契約を取るためなら、的外れな物件をどんどん押し込むことが目に見えているため、即刻お断り。
    連絡はいつも夜9時前で常識はずれ。基礎的な質問しても回答できないような教育しかしていない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

44. 111 匿名さん

ナカジツは社員の雰囲気が良さそうで、就職を希望していたのですが、みなさんの意見を見てがっかりしました…。30代で年収1000万の人も普通にいるそうです。なんでこんなにもらえるんでしょう??ナカジツに就職するのはやめた方がいいんですかね…。

45. 113 購入経験者さん

大変な目に遭いました。
    建築基準法、民法、、、法律を知らなさすぎる。

46. 114 113です

施工についても知らなさすぎです。
    太陽光をすすめられましたが、他の業者から
    「その施工方法だとパネルメーカーの保証受けられなくなりますよ。」
    と指摘されました。
    費用も2倍弱高く見積もられたし。
    言われるままにリフォームとか追加工事を契約したらだめです。

47. 115 111さんへ

家や土地は何度も売買するものではないので、買う人に知識が余りないのです。
    だから、相手の無知に付け込んで、売付ける事が出来るんです。
    給料はそれなりにもらえるんじゃないですか?
    きちんと勉強して法律を守ろうとか、誠実に生きたいと思う人には辛いと思うけど。

48. 116 匿名さん

所詮建設業者の域に達しない不動産業者でしょう。
    知り合いの下請け業者が修復だらけで困っていると聞きました。

49. 117 匿名さん

>>111 匿名さん
    不動産業界で頑張れば30代で1000万稼ぐのは普通です。
    頑張りの見解が人によって異なりますが。

あとは契約後に顧客と良いお付き合いができる会社か、売って終わりの会社かの違いです。

50. 118 匿名さん

>>70 購入経験者さん

一般から見て普通業者と呼びますよー。
    あたたは社会経験お有りですか???

51. 119 名無しさん

名古屋の某店の営業さん、私の家の前でタバコのポイ捨てするのやめてください

52. 120 匿名さん

ナカジツの社員最悪。T市の中古マンションの内覧の予定時間に現れず、遅れてきたくせに、やけにテンションが高くあ然。任意売却物件だという事も伏せられて、「こんなに安く買える物件は絶対ないので、お客様に検討する時間を特別に1日あげてもいいですよ」と訳のわからない事を言う。「僕なら買っちゃいますねー」とか、その軽さに驚愕。結局、帰り際にこちらから、訳あり物件ではないですよね、と聞くと、「任意売却物件ですね」との事。「そんなの住んじゃえば関係ないですよ!」などともうたくさんでした。こんな会社から絶対買いたくないと思いました。

53. 121

不動産の情報欲しくてお店に行った、
    他の営業マンが、他の机で営業中、入店する私達を睨むように見るので驚いた。
    いらっしゃいませとかの挨拶も無いし、目付き最悪、
    その時点で帰れば良かった。

担当の営業が出先から戻らず20分遅れて登場、
    詫びの言葉も無し、
    子どもは既におもちゃも遊び終わり、退屈していた。

複写式の紙にこちらの要望や予算を書いていく、
    子どもがぐずってもお構い無し、
    今日は、子どももしんどそうなので、出してもらった物件を家で見てみると言うと、
    まずは物件を見に行かないとなにも始まらない、気に入らないならどこがダメだったかで次の物件を探していくので、気軽に現地に来てほしいと、なかなか終わらない。
    子どももぐずぐず、
    それでも複写式の紙に、色々聞き込み、最後には、
    ここテストに出ます、的に複写式の紙をまとめだして、、、
    もう、子どももしんどそうなので、帰らせてくれと言ってるのに、唖然とした。
    営業マンは今時の若い子が多い、
    なんか、ドット、疲れた。
    もう行きたくない。

54. 122 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

55. 123 戸建て検討中さん

現在緑区在住で、緑区の土地を探していて、
    ナカジツさんのサイト(愛知NAVI)で気になる土地を見つけたので、
    サイト経由で、近所の支店宛てに、その土地についての質問を書き込んで訪問予約希望を出しましたが、
    訪問希望日になっても、2週間経っても、なんの連絡もなかったです。

そうこうしているうちに、その土地は売れてしまいました。

問い合わせから3週間経ったころ、大きな封筒が届き、
    「○○様 お問い合わせありがとうございました。精一杯サポートします。ご来店お待ちしております。」
    という内容(もっと長文です)の送付状と共に、カタログの束が送られてきました。

明らかに定型文の○○様というところを変えただけの文章です。

私が問い合わせた土地に関することや、一緒に書いた土地の条件、訪問予約希望を出したことには一切触れておりませんでした。

スーモなどで見るナカジツさんの建売にも興味があったのですが、
    無視されたも同然の対応をされたので、何か契約するとなると非常に不安になり、訪問するのをやめました。

56. 124 戸建て検討中さん

今年にナカジツの仲介物件を購入しました。
    購入後に水漏れ発見。
    対応も不適切でした。
    担当者の段取りや手際の悪さに正直、呆れています。
    岡崎店とありましたが、私は、他店ですので、参考にならないかもしれないですが、購入の際にお聞きしたことですが、この数年で急成長した会社だそうですが、最初の頃の社員は、誰一人居ないそうです。購入手続きの際に言われました。正直、購入しましたが、不愉快な感覚が残りました。
    会社に対しての不信感があったので、書き込んでしまいました。

57. 125 評判気になるさん

中古マンションを購入し、現在リフォーム中です。
    気に入った物件の仲介業者がたまたまナカジツだったので
    何の疑問も持たず購入してしまいましたが、その後の対応にもやもやしっぱなしです。

過去レスにもありましたが、営業担当の連絡は遅いし、何の事前連絡もなく配達証明郵便が届くし、値引きも全く対応してもらえないし。
    リフォーム担当者も何のアイデアも提案もなく、こちらの要望待ち。
    初めての大きな買い物なのに何のワクワク感もありません。

とにかくどこかに愚痴を言いたくて書き込みしてしまいました。

58. 126 匿名さん

なんだかホストクラブみたいなノリで嫌だったです。チャラチャラした感じしか印象にありません。それに比べてリハウスの営業の方はきちんといていました。長く続く会社との違いは感じますね。

59. 127 購入経験者

5月からに入居しています。評判悪くて心配していたけど、意外と快適です。
    蒸すのは何ともならなけど、外暑くても中涼しいし、外寒くても家に帰るとほっとする暖かさがあります。(2階はちょっと暑いかな)
    私は基礎ができた時から見に行って、土台が出来て、雨が降りそうな時は、一応、養生はしてあったけど、更に、自分で、シートをかけたり、ゴミも拾ったり、気になる部分は職人さんに聞いて、営業さんに対応してもらいました。
    うちも壁から釘みたいのが盛り上がっていました。でも対応してもらいました。
    防水処理と断熱材の入れ方は、他の建て売り業者で見たことないきちんとした入れ方をしてくれました。床下はチェックが間に合わなかったので、残念な所がありますが、、、気付かない所はあるでしょうが、出来る範囲の事はしました。
    駅から10分かからず、車並列で3台停められる駐車場で、この値段は子供達の学区内では無理です。
    間取も、工夫されていて、防犯ガラスや断熱ガラスの性能がコストバランスを考えて配置されていると思います。
    音は響くかな。
    家を買うときは、色々調べたり、業者だけじゃなくて、他の専門家に聞いたり、買い主が相当頑張らないといけないみたいです。私は頑張ったと思う。

60. 128 ナカジツ大丈夫か?

前回うざい話を長々と聞かされて、次回物件案内しますって話だったんだが、営業所に行ったら予約してませんって言われたけどどうなってんだ。
    呆れて怒る気にもならんかったわ。

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

61. 129 一匹オオカミ

以前、新築家さがしをした時に感じたのは、営業マンの知識の無さです。こちらは、一生に一度の大きな買い物なのに、見込みある客には早く契約しろとうるさい。若い営業マンが多く家売り競争でもやっている感じがした。
    いろいろな物件を案内してくれたが、ただ案内しているだけで、買うのをやめました。
    次に違う不動産に行ったとき知識の豊富さにビックリ!銀行にも顔が利きスムーズにマイホームを購入できました。ナカジツさんガッカリだよ!

62. 131 匿名さん

4年程前に中古物件をナカジツ刈谷店で購入した者です。
    営業マンや担当の方も親切で良かったんですが引っ越した日にクローゼットの扉が何故か完全に閉じていない状態だったので聞いてみると後日直しに来ますと言われたので半年以上経っても連絡なし、自分でやってみるも上手く閉まらない。もういいかと諦めてます。あと押入れの角に木の屑みたいなものが山盛りになっていて押入れの壁に穴が空いていたので多分ネズミがかじったあとみたいです。でもゴミとかがないかどうかちゃんと確認して欲しかったし掃除もして欲しかったです。アフターフォロが怠ってると思いました。もう絶対にナカジツでは頼みません!

63. 132 匿名さん

契約した途端、対応があからさまにいい加減になる。
    明らかな不具合も「現況優先」で押し通してくる。
    契約して後悔。
    新たな被害者が出ませんように。

64. 133 評判気になる

あまりオススメ出来ません。
    新築購入時ベランダ凹みありで、それはすぐ交換していただいたのですが
    見えずらいところの工事が手抜きすぎます。
    ドアノブが外れそうになるたり、手すりの取り付け何箇所かビス留めなし、点検口のぞいたら釘が出ていたり、
    あと屋根下部品外れかかっていたり、
    まだあったのですが、営業の人の知識のなさ素人からなんですがオススメ出来ません。

65. 134 ご近所住人

私が住んでいるマンションの下の部屋でナカジツさんがリフォーム工事をしていました。最初に挨拶はありましたが、当初の工事期間を過ぎてもガタガタしているし、夜九時近くまでガリガリやっているし、共用スペースの廊下に敷いてある養生シートがボロボロになって、そのくずがうちの部屋まで入ってくるし、さんざんでした。ちょっと注意をしましたが、その後も変化なく、工事終了のお知らせもなかったです。
    工事の出来栄えはわかりませんが、隣近所に配慮できない業者は購入者も安心できない業者ではないでしょうか。

66. 135 戸建て検討中さん

いい物件だぁ。と飛び付きそうな私がいますが、正直、建設的に危ない感じですか?
    外部に調査してもらうとか、何か対策ありますか?

67. 138 匿名さん

実際購入した者です。
    結論から言います。
    私はオススメしません。

マンション探しからリホームまでやりました。
    最初営業マンの対応とか良かったのですが、契約が決まると放ったらかしです。
    契約決まった後の対応は適当で最悪でした。

現場監督について
    会う日は毎回遅刻。
    契約前に話してた2人現場監督が居ると言う話しでしたが、もう1人は1回も姿を見てません。
    話す内容も忘れられる始末で、こちらから聞かないと進まない。
    何も言われず工事1週間が手付かずの日がありました。
    最終的に納期が間に合わず引越し当日でもクローゼットや各扉が付いてませんでした。
    風呂とキッチンのみ案内がありショールームで選びましたが、トイレと洗面台はカタログで選択。
    ショールームの案内すらありませんでした。

見積りについて
    金額が高い。
    見積りも間違いだらけ。
    やらない所の金額まで入ってました。

工事について
    これが一番最悪でした。
    見えない所はかなり手抜きです。
    入居後に気づきましたが、床上げする材料が足りない事がありました。

クロスもよく見なくても分かるぐらい下手くそで隙間だらけ。
    クロスのパッチワークも多数
    クロスの裏側に穴が空いてるのを上からクロスを貼って隠してありました。
    手で触って浮いてる感じがしたので気づきましたが、ぱっと見ただけでは分かりません。
    壁、クロス、キッチン等の傷も多数。
    間取り変更の為壁を壊し新たな壁は凸凹
    直角平行も出来てない。
    クロスの裏の釘?が出ていてボコボコしてたり
    扉クローゼット全て歪んで閉まらなかったり。
    施工途中の鉛筆あとも多数
    クリーニングのお金を取ってるのに汚い。
    床鳴りギシギシ音多数
    巾木に使用するフィニッシュが一点に10発以上打ってあったりしました。

自社検査について
    工事完了後自社検査があると言ってましたが
    無いようなものでした。
    引渡しの時に綺麗な状態で渡します。
    と言ってたのにも関わらず、指摘箇所は新品のマスキングテープが2本あっても足りないかったです。
    また、引渡しの日傷の確認での時間が30分。
    これでマスキングテープ2本使う量を探すのは無理でした。

傷など指摘箇所の補修について
    付けないといけない物や材料等の忘れ物が多数
    見えない所で手を抜く
    施工が汚い
    指摘箇所を写真で撮ってるにも関わらず忘れてやらない
    新たに傷が増えても何も言わずに帰る
    最終的に引渡しの確認の時に言ってなかったから対応しません。終わり。

因みに補修の時対応してくださった方々全て
    ナカジツさんの1番腕のいい人達との事でした。

最終的に
    自分でやった方が良いと思うレベルなのでオススメ出来ません。
    指摘してもキリがなく諦めるしかありません。
    利用されるのであれば、ご注意下さい。

68. 139 通りがかりさん

個人的な感想になります。
    担当された方が若いせいか、知識が劣り説明内容が、あれ?と言う感じでした。それに売りたい気持ちが前面に出ていて営業として嫌でした。店舗差、個人差もあるかと思います。

また、いくつか、ナカジツさんが作った物件を
    まわりましたが、他の方も書かれているように

見えない所で手を抜く
    施工が汚いは本当に、その通りと思います。
    見た目、間取りを気に入ったのもあり、がっかりしました。いずれはばれるので、やめていただきたい。

ただ、他の会社の建物と比べてどうなのかというと、少し雑ってところですかね。いうほど劇的には変わりません。

良い所は、個性的ですし日常生活する上では非常に快適な家と思います。設計が優れているのでしょうかね。
    いやー。もったいない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡