名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 久屋大通駅
  8. ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー
匿名さん [更新日時] 2014-06-07 19:28:33

所在地 愛知県名古屋市 中区丸の内3丁目627番1(地番)
交通 地下鉄桜通線・名城線「久屋大通」駅(2番出入口)徒歩3分、地下鉄東山線・名城線「栄」駅(2番出入口)徒歩8分

総戸数 186戸
販売戸数 未定
駐車場 95台※来客用1台含む
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 43.93m2~81.62m2

販売予定 平成25年11月上旬(予定)
モデルルーム 平成25年9月上旬(予定)
完成日または予定日 平成27年1月下旬(予定)
入居(予定)日 平成27年3月中旬(予定)

敷地面積 1581.4m2
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 RC造(一部鉄骨造)地上23階建

管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費 詳しくは「ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー」販売準備室までお問合せ下さい

備考 バルコニー面積:8.56m2~31.65m2、用途地域:商業地域、建築確認済証番号:第ERI13014079号(平成25年4月30日)

売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(予定)
施工会社 清水建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
問い合わせ先 「ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー」販売準備室
10:00~18:00(水曜・木曜定休)
0120-186-013
tph-l-tower@mec-r.com



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-24 22:35:17

スポンサードリンク

MMプロジェクト
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 499

    ん?
    施工の話してるんだけど。
    もしかして498さんへのコメントかな?

  2. 502 匿名さん

    リニア新幹線を受注した熊谷組飛島建設、安藤ハザマなどは大儲け
    主にアルプストンネル工事
    鹿島建設も90年からのトータルで見ると受注額ナンバーワン

  3. 503 匿名さん

    501さん、500は498さんへ、でした。混乱させて済みません。

  4. 504 匿名さん

    Wネームでも近鉄、長谷工なら無い方がマシと考えるが。
    三菱地所レジ、三菱地所設計、竹中だったらなぁ。

  5. 505 匿名さん

    その仕様だと今の3~5割増しの値段になりますよ。

  6. 506 匿名さん

    価格はどうだっていい。
    名古屋はそういうマンションの需要が少ないのは分かるが、妥協点が最初のマンションが無くてツラい。
    「だったら戸建へどうぞ」になっちゃう。

  7. 507 匿名さん

    清水建設のCMは、なんか良いよね。長谷工はメンテ管理CMが良いですね‥。

  8. 508 匿名さん

    まっ、CMは印象付けのものだからね。
    個人的に長谷工はいやん。

    シティタワーの高層角部屋がなくなったし、ちょっと趣向を変えて三菱の東山とかいりなか、覚王山あたりの築浅中古も考えてるけど、やっぱここのRかな。
    車2台、できれば3台屋根付きで入れてくれるなら即決かなぁ。

  9. 509 購入検討中さん

    天井高さが2500mmと清水タワーにしいては低いですね、パークタワー東雲は2650mm、階高3400mm

  10. 510 SKYZ

    >>506

    価格を気にしないのであれば
    既に完売はしていますが池下タワーも良かったのでは?

    買うタイミングが合わなかったのでしょうか?

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    レ・ジェイド名古屋
  12. 511 東大卒

    >509

    2500mmなのですね。
    狭い住戸が多いことを考えると、低いというほどではないですが、
    高くはないですね。

    ここって二重床でしたよね?
    それを考えるとコストとの兼ね合いでは及第点の天井高というような気がします。

  13. 512 匿名さん

    >509

    池下タワー、シティタワーなど他のタワーの天井高はいくつでした?
    2500mmって低い印象ないですが。

  14. 513 OLさん

    マンションは立地重視でやはり名古屋の中の都心。
    そう考えると名駅、栄まで徒歩圏内以外はありえないです。

  15. 514 匿名さん

    >>510
    はせこーはいやん

  16. 515 匿名

    508さん、車3台お持ちでも近くにベンツ、レクサス程度なら入れる立駐ありまっせ。ムリしなさんな

  17. 516 匿名さん

    508さん、

    Rなどとおっしゃらずに、上のT、S、Uとまとめてお買いになれば車三台、きっとだいじょうぶでしょ。

  18. 517 匿名さん

    車は好き(馬、W221、国産)なんだけど、使いすぎてですなぁ、家の予算は8000で考えてるんです。
    100メートルぐらいに屋根付きがあればそれで問題ないです。

  19. 518 匿名さん

    面倒くさいから戸建て買えよ(笑)

  20. 519 匿名さん

    つれないこと言ってくれるなよぉ。
    この辺で戸建はキツい。

  21. 520 匿名さん

    私はダンプ3台止められるなら検討します。
    大型です。50メートルくらいで屋根付き希望です。

  22. 521 匿名さん

    この辺で戸建だと一日中日陰
    空き缶を敷地に捨てられる恐れあり

  23. 522 匿名さん

    まあ、戸建に住むなら楽園町や主税町みたいなとこに住むわなー。

    >>520
    すげー(棒

  24. 523 匿名さん

    西の方でガレージと広い庭付き戸建てを買うのがお似合いかもよ(笑)

  25. 524 匿名さん

    西の方は地主がいっぱい土地持っていて、広い土地は売ってくれません
    南の方がいいですよ

  26. 525 匿名さん

    ここより西とか南っておい。
    たしかに8000ありゃ楽勝だけどさ。買った途端に爆死するようなことはね。

  27. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ローレルアイ名古屋大須
  28. 526 匿名さん

    リアルなCGだとこんな感じです
    http://www.re-port.net/picture_l/report/0000033492_00.jpg
    高さが残念ですね
    高さ150m以上あればまた評価も違ってきたでしょう

  29. 527 匿名さん

    無駄に馬とか乗り回す奴は、中川区港区がお似合いだよ(笑)

  30. 528 匿名さん

    その辺の馬って中古の360で汚いエアロとかつけてそうでやだ。

  31. 529 匿名さん

    エアロパーツ付けてる人は例外なくドキュン

  32. 530 匿名

    ハーマンは良いよね。ノビテックも。まあこのマンションには縁の無い話かな

  33. 531 匿名さん

    hamannもnovitec rossoも例外なくdqn。
    基本的にメーカーへファクトリーオーダーするっしょ?

  34. 532 匿名さん

    平置駐車場はS、Tの方々に優先割当されちゃうだろうから、車を手放しちゃおうと思ってます。

  35. 533 匿名さん

    S、TじゃなくてT、Uでした。

  36. 534 匿名さん

    一つ残念に思うことが、車寄せのこと。
    エントランスアプローチのところを車寄せにして欲しかった。車庫に向かうには一旦道路に出るにしても。

  37. 535 匿名さん

    事故防止にはいいのでは?
    横から入るって車屋さんみたい

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    MID WARD CITY
  39. 536 匿名さん

    535はアゲてサゲたの?

  40. 537 購入検討中さん

    土地が狭いのでしかたないです。都心なので、その点は我慢ですかね。 

  41. 538 匿名

    マンションはトータルで検討が必要ですので、マイナス要因の一つであることは間違いない。車を重要視する名古屋なら、別の設計も出来たのでは

  42. 539 匿名さん

    同じ外周ベランダの東別院のやつ、ガス給湯器が外壁に据付られていて不細工
    洗濯物や物置らしきものも透けて見えるし
    あれは、それなりのものを、やや高めに買わされたな

  43. 540 匿名さん

    外壁ってどこをさしていらっしゃるのでしょうか。ここもバルコニーに面した壁にガス給湯器がついていますが。

  44. 541 匿名さん

    外壁の外側の上部に白いボックスがみえる、俺はアレみて不細工と感じたがね
    一回昼間に、現地みてこればいい
    しかしタワーで、オール電化でないとリスクは無いのかな

  45. 542 匿名さん

    ここも同じ白い(というか、銀色の)ボックスです。

    停電は起きやすいが、停ガス?は起きにくい。
    ただ、一旦停ガスしたら復旧には時間がかかる。
    停ガスするような自然災害のときは同時に停電していることが多い。
    東日本大震災以降、マンションはオール電化推進をやめて、電気ガス併用に戻った。(マンション売上減少という)リスクを避けるために。

  46. 543 匿名さん

    なんでそんな目立たせることするのか。
    やはり住友タワーと比べると質は低いな。

  47. 544 購入検討中さん

    住友タワーは住友のアイデンテイテイーで色も、形も、すぐに住友とわかります。清水建設ですが制震。この物件も清水建設ですが免震、しかも中間免震という最新の免震構造を採用しています。どちらも優れていると思います。ただここはサッシュがハイサッシュといえるぎりぎりの高さ2030mmなのが、ちょっと気になります。住友物件は見たことないですが、写真で見る限り同じ高さに見えます。都心なので、敷地を有効利用せざるをえないので、階高をちょっといじめたのかも?これはしかたないです。ちなみに清水建設のタワーは鹿島と並んで、最高峰ですよ。

  48. 545 匿名さん

    タワマンは子育てに良くない
    イギリスでは4階、スェーデンでは5階以上のマンションでの子育てを制限する条例がある
    子供がもう少し大きくなってから住むことを推奨

  49. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    MMプロジェクト
  50. 546 匿名さん

    >545さん、そのソース希望です。

  51. 547 匿名さん

    いわゆる超高層ビル症候群
    http://k-soken.com/osusume/2013/06/11/%E8%B6%85%E9%AB%98%E5%B1%A4%E3%8...

    アメリカでも制限があります

  52. 548 匿名さん

    547さん、ありがとうございます。

    それは本の紹介に伴う、ひょっとしたらどこかからの引用、又聞き情報のように思います。

    「規制」が紹介された報道とか法律とかを知りたかったのです。

    『ロンドンで「高層ビルの4階と5階以上に住むことは家族にとって得はない」「こどもにとっても諸々(省略)の良くないことがある」という研究成果があることを根拠に「こども(のいる家族)が高層階に住むことを禁じろ」と要求した。でもロンドン当局は拒んでいる』という内容の2013年4月13日付けの記事を見つけました。
    http://www.insidehousing.co.uk/tenancies/councils-urged-to-end-high-ri...

    今年四月に要求したということは、まだ規制はされていないんじゃないかな。

  53. 549 匿名さん

    高層マンションって怖いんですね。
    15階くらいならいいのかな?

  54. 550 匿名さん

    >549さん、
    安全なのは11階までですよ。12階以上はだめですよ。

  55. 551 匿名さん

    高い所に住んで喜々とする様な層はそもそも子育てを重視してないのでは?
    教育に重きを置く層は、都心エリアでもそれなりの住宅街に住んでいる。
    そういった戸建や低層〜中層マンションの一階庭付などは、高額でも売れているよな。

  56. 552 匿名さん

    >549さん、
    550は、このタワーの場合ですよ。
    近くのシティタワー名古屋久屋大通公園の場合は15階までですよ。

  57. 553 匿名さん

    建物によってOKになる階数が違うのですか?
    階高の問題でしょうか?

  58. 554 匿名さん

    553さん、つられてますよ。

    ここ11階、シティタワー15階 < 間取り図、見てください。

  59. 555 購入検討中さん

    やはり、土地が狭いですねー。20階だて以上は超高層なんですけど。

  60. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    レ・ジェイド金山グランデ
  61. 556 匿名

    狭くありませんよ。元々は月極45000円の駐車場。広いほうかと

  62. 557 物件比較中さん

    185戸で1500m2の敷地って、非常に狭く感じます
    白壁の高級マンション見に行きましたが、65戸で敷地面積2800m2くらいでした
    1LDKで3600万円台〜だったから、こことは値段が違いますが、、
    2270万円〜でお値打ちだし、しょうがないのかな、、

  63. 558 匿名さん

    まさしく、しょうがないだな。
    作りたくても用地がないからな。本当に欲しければ2区分買って繋げる。

  64. 559 匿名さん

    >557
    建蔽率、容積率、ということばをしってますか。

  65. 560 物件比較中さん

    知ってますけど、それが何か?
    デベは関係あるだろうが、購入者にとって建蔽率や容積率なんてどうでもいい。
    それとも君は建蔽率や容積率でマンションを選ぶのか?
    良いマンションを安く販売してくれたらいいんだよ。

  66. 561 匿名さん

    価格が2270万〜15000万円なので、価格はこんなものですかね。

  67. 562 匿名さん

    日本語で

  68. 563 購入検討中さん

    都心なのでやはり、坪単価は結構なお値段ですね。2270万円の部屋はちょっととなりのビルとの見合いがというか壁なので、相当な割り切りが必要かも。同様な部屋は近くの住友シテイータワーでも残っているようです。 

  69. 564 SKYZ

    2270万円の部屋は1LKDですよね。
    近くの住友シテイータワー、アトラスタワー本郷の価格も同じぐらい。

    賃貸に出せば、どれも家賃12~13万円ぐらいですかね。

  70. 565 いつか買いたいさん

    シティタワーで2270万くらいのあるのですか?
    何か安すぎませんか?

  71. 566 匿名さん

    >家賃12~13万円ぐらい

    内職詐欺・資格詐欺と同じでな、名古屋は借り手がなかなか居ないんだよ
    上場企業など、公営住宅借りろだから



    みのもんたの次男も、タワマン賃貸から青山の狭小一戸建て持ち家だってな
    東京でさえ、ボンボンは、資産として持つなら一戸建てだ
    集合住宅などしかたなく買うのもで、名古屋で集合住宅を買うのは愚の骨頂、一戸建てが安いんだからよ

  72. 567 匿名さん

    どうしてもこの辺りに住みたいなら集合住宅一択になっちまうだろ。
    どこに住むかってのは一番重要だし。
    だが、5000万以上出すなら、もうちょっと離れて東区役所近くに戸建て買うのは悪い選択ではないよな。

  73. 568 OLさん

    子供ありのファミリーなら戸建てでもいいかもね。
    一戸建ては眺望楽しむことができないから
    隣りの庭見て楽しむ感じですか?
    マンション高層階から見る夜景って意外に飽きなくて
    自分家や隣の草木見てるより癒されますよ~

  74. 569 匿名さん

    ま、その辺は好き好きだろうな。

  75. 570 匿名さん

    5000万円ですか・・・・
    名古屋市郊外なら、
    地上4階・地下1階・駐車場2台付きの一戸建て建てるといいかもしれません

  76. 571 匿名さん

    でも郊外に住みたくない

  77. 572 匿名さん

    市内戸建てなら、橦木町とか主税町、楽園町とか広路町あたりがいいな。
    尾張や三河なんて寒気がします。

  78. 573 匿名さん

    橦木町、主税町に空き地ありますか?

  79. 574 東大卒

    もちろん金積んで売ってもらうんだよ。
    あっ、でも1月前に橦木町2丁目の古屋敷が競売になっていたな。
    5億だったと思う。

  80. 575 匿名さん

    広さは何平米ですか?

  81. 576 匿名さん

    橦木町2っていうとあそこか
    172.7坪で土地2億円だね

  82. 577 購入検討中さん

    話が関係ない方向に向かっているようですね。本当に買う気がある人は、ここで議論していないかも?

  83. 578 匿名さん

    ここは内廊下設計ですね

  84. 579 匿名さん

    何処かに書いてあるか?
    間取りを見る限り北向き外廊下じゃないかと思うが。

  85. 580 匿名さん

    あ、ごめん。
    東山のスレかと思ってしまった。
    ここは内廊下です。

  86. 581 匿名さん

    場所がね、、丸の内三丁目でしょう、、中区になっちゃう
    東区アドレスだったらなぁ、、
    あと、外観も団地じゃなかったら、、
    タワーなら、高さもあと10階くらい欲しかった

  87. 582 匿名さん

    敷地が狭いですね
    都心とはいえ、この規模なら2500m2は欲しい所
    間取りといい、もっと余裕が欲しいな。。ムリクリ感が切なくて残念

  88. 583 匿名さん

    はっきり言って、ちょっとお高いですね。
    というか、全体的に数年前と比べて坪単価で見る限り圧倒的に高い。
    大津通り沿いだからしょうがないかもしれませんが、土地自体が狭いので、もう少し頑張って欲しかったです。
    立地はかなりいいので、本当に残念。

  89. 584 匿名さん

    清水だから東別院と似たようなもんだろう
    玄関上がりに段差があって、天井も低いんだろうな
    エアコンも天井カセットじゃないんだろうな

  90. 585 OLさん

    天井カセットのエアコンはすっきり感ありますが
    水滴が真下に落ちたりしないんですか?
    立地はいいですが車の通行量が多く騒がしそうです。
    場所はわかりやすいし
    パーティールームあるから人を沢山呼べるところはいいですね。
    ただ23階建てが残念です。ほかのマンションとほとんど
    変わらない高さですからタワマンの意味がないです。
    シティタワーは高島屋から見えますが
    ここはたぶんほかのビルとかで見えないでしょうね・・

  91. 586 匿名さん

    周辺のビルとの位置関係は完成してみるまでわからないね
    部屋から何が見えるかはわからない
    でも名古屋市中心部に住むってのは基本そういうこと

  92. 587 匿名さん

    そうか?高さが足りないからだろ?
    30階以上であればそんな事もないと思うが

  93. 588 匿名さん

    周辺ビルとの位置関係は、CGでわかるでしょ。もし、ディべからその提示が無いなら、意図的にそうしてる=周辺とお見合い。

  94. 589 匿名さん

    風船で撮った写真でゎダメなのですか?

  95. 590 不動産購入勉強中さん

    都心だから仕方ないですが
    低層階は眺望を全く期待できず、東南側はメナードビルで
    かなり圧迫感ありますね。
    けど、公園がすぐ近くで四季の移り変わりを享受しつつ
    利便性は抜群だし
    完売した積水の物件よりこちらの方が立地も仕様もいいし
    どうして即売しないんでしょう。
    住友のシティタワー同様、価格設定が強気なのでしょうか。

    名駅から一駅乗った辺りの立地より
    こちらのほうがかなりいいと思うのですが
    どうなんでしょうか。



  96. 591 匿名さん

    どうみても高すぎでしょう。

  97. 592 いつか買いたいさん

    場所いいですね。
    コンビ二もすぐ前と西に2店舗あってね。
    東南にメナード、東にドコモ、シティタワーあるから
    南西側がいいかな。
    大津通り側の西は低層階でも圧迫感なく
    車のライトでプチ夜景が楽しめそうです。
    アドレス気にしないなら買いだと思います。


  98. 593 いつか買いたいさん

    現地見たら南西側かなと思ったけど
    眺望写真見たら上層階なら東南、東がいいです。
    北側はこれからの季節寒いけど中層階でもよさそうです。
    南西、西はビルばかりだから夜景がきれいでしょうね。
    低層階は4000万以内なら買ってもいい感じですが
    いくら位なんでしょうか。
    もちろん、専有面積、方角でも価格は変わりますけど。

  99. 594 匿名さん

    第1期、終わりましたね。つぎは第1期2次?それとも第2期?

  100. 596 匿名さん

    買いたい、けど買えない。庶民は長久手の田舎で我慢するしかないか。

  101. 597 いつか買いたいさん

    やっぱり久屋大通駅周辺って高級住宅街なんですね。
    確かに利便性めっちゃよくて、けど閑静な住宅街だし
    だから、賃貸マンションが恐ろしいほど多いんですね、
    納得です。
    名古屋って名駅~栄過ぎたらあとは郊外、
    そこが各所都心の東京と違うところですね。
    名古屋は栄までで一極都心集中型!!

  102. 598 匿名さん

    営業さんご苦労さま。
    坪単価で計算してみたら、ここが設備仕様の割りに高いかがよくわかるよ。
    エレベーターの台数、駐車場の少なさ、ベランダだらけの高級感のなさ、など。

  103. 599 匿名さん

    そりゃ長久手の田舎よりは坪単価高いわな

  104. 600 購入経験者さん

    エレベーター待ちが長いのは困りますが、ベランダはあったほうが断然いいですよ。
    外から眺める人のための高級感より、居住空間の快適性優先ですね。(^^)

  105. 601 匿名さん

    悪くないと思うがさすがに全周ベランダはないな。
    角だけでもダイレクトサッシにしてほしかったのだ。

  106. 602 購入経験者さん

    高めかなとは思うけど、よく売れたね。
    やはり、富裕層には価値が解るのね。

  107. 603 匿名さん

    ベランダ何に使うの?ほこりっぽいので使っていません。

  108. 604 匿名さん

    確かにベランダって、あっても出るの洗濯物干すときだけですね。最初は景色見るのに出るかもしれませんが、段々出なくなりそう。窓があればベランダなくてもいいかな。

  109. 605 匿名さん

    外観命のタワマンはベランダ干し禁止が常識だろ
    生活感丸出しにしたら台無し

  110. 606 匿名さん

    いや、言い尽くされた感はあるが、ベランダ手すりより上にはみ出さなければOK。
    手すりに布団干したりするのは当然NG。
    ここもシティタワーも物干し金物は付いてたと思う。

  111. 607 匿名さん

    605みたいな人は、いちいちマンション見上げて洗濯干してるかチェックするのかなあ?

    無ければ満足げな顔で優越感に浸り、有ったら激怒する?
    滑稽だねー。

    手すりに布団はNGだけど、洗濯干すかは勝手じゃない?
    風に飛ばされるかは自己責任で。

  112. 608 匿名さん

    >605
    オフィスビルかホテルに住めば生活感出ないですよ

    それでも自分の部屋で、テレビのリモコン出しっぱなしだったり、洗面所にタオルかけてたりしたら、生活感出てしまいますので気をつけてくださいね

    他人の家も気になるようなら、オフィス街か工業団地の物件を探されるとよいと思います

  113. 609 匿名さん

    でも、ベランダのガラスの手すり越しに色とりどりのせんたく物や蒲団が透けて見えるのは確かにタワマンとしては興ざめですね。

  114. 610 匿名さん

    仕方ないないじゃん。
    集合住宅なんだから(笑)

    生活感がないのが絶対条件なら、ホテル暮らしだね。
    それか豪邸建てて、住み込みの家政婦さんでも雇うか(笑)

  115. 611 匿名さん

    タワマンの景観なんぞ、気にするのは住民のみ
    通りがかりの人は見上げたりしない
    自意識過剰です

  116. 612 匿名さん

    名古屋人の田舎モン臭さが露呈している、東京人の考えに追いつくのはあと20年はかかる
    東京発の喫煙バッシングが、全国に広まるまで10年以上かかったからな

  117. 613 匿名さん

    「こんなビルに囲まれて騒がしい場所のマンションをよく買ったもんだ」
    って言うのが名古屋人の考えですけどね(笑)

  118. 614 購入検討中さん

    23階は確かにタワーとしては低いのですが、周辺の様子から、ほどほどの高さのほうが、品があります。周辺には超高層(20階以上)が住友物件を除いてまったくありませんから、十分存在感があると思います。

  119. 615 匿名希望

    >>612さん、だからこんないい場所で、都内にくらべたら、激安なんですよ。都内では考えられない、いい場所ですね、坪350万から400万円ではないですか?都内なら。

  120. 616 匿名さん

    東京は土地がないからって、あんな海辺の方にマンションいっぱい建てて、あほやと思う
    そのくせ高い

  121. 617 匿名さん

    自分がそのマンションにいる間は、災害が来ないので海辺でも大丈夫なのであります
    自分が災害にあうわけがないのです

  122. 618 匿名さん

    東京は、名古屋とは比較にならないよ!
    土地の有り余っている田舎名古屋とは違うんだからさ
    東京の目指しているのは水上都市
    地面が液状化しようが海面上昇で水没しようが関係ない

  123. 619 購入検討中さん

    3.11をきっかけに、都内の湾岸地域の高層マンションは、”本気で”最新の免震、制震構造を取り入れて建設されています。このマンションは高層マンションでは、鹿島とならんで実力、実績のある、清水建設の中間免震構造という最新システムを採用しています。それだけでも価値があるのでは?と思ってしまいます。3.11の実績では耐震と免震では揺れ、建物損傷に大きな違いがでたといわれています。

  124. 620 匿名さん

    建物だけ残っても生活できません。 by 浦安住人

  125. 621 いつか買いたいさん

    地震が心配なら日本じゃないほうがいいですね。

  126. 622 匿名さん

    3.11以前のタワーマンションは、どうなっちゃうの?って感じですね…。

    さて、たしかに名古屋は未だ土地が余ってるので、東京と比較しても意味ないですね。

    名古屋で価値あるタワーマンションだとしたら、東山線の駅(名駅~本山)直結の物件ぐらいでしょうか。

  127. 623 匿名さん

    所詮、田舎。

  128. 624 ご近所さん

    価値観それぞれですが、池下駅直結のタワマン
    雨に濡れずに帰れる以外魅力はないですね。
    周辺環境もイマイチ、所詮名駅~栄までが都心で
    あとは郊外です。
    ここ久屋大通駅周辺なら満員電車にもみくちゃにされることなく
    公園の木々で四季を堪能しながら
    栄のオフィスまで徒歩通勤できますもんね。

    物件グレードはともかく同じ積水でも池下より
    丸の内三に建てたグランメゾンが将来性ありますよ。



  129. 625 匿名さん

    栄まで歩けるのは良いけど、周辺の雰囲気がね~。
    スタバとパタゴニア以外はパッとしないし、潰れそうな喫茶店とか北側は寂れた感じだよね(笑)

  130. 626 匿名さん

    ご自分の知っているところがあるかどうかしか判断できないのかな。

  131. 627 匿名さん

    では挙げてもらわないとね。

  132. 628 匿名さん

    お・し・え・な・い

  133. 629 匿名さん

    合掌が足りてねぇぞ

  134. 630 匿名さん

    池下とか葵みたいなところ住みたくないよ
    泉1か丸の内3のがいいよ

  135. 631 匿名さん

    まぁ、生活はかなりの駅近、食料品にキッチュエビオ、日用品はセンパのドラッグストアがあるから悪くないと思うのよね。

    あと、賃貸組が多く、秩序の維持が大変なのと、経済状況の違いによる組合としての意思統一が困難。
    これは都心タワーの宿命だけど。

    パーティールームや来客用の部屋をヤリ部屋として提供する事例が増えてきているらしい。

  136. 632 匿名さん

    なるほど!
    そんな使い方があるんだ。

    錦も近いし、あり得る話ですね。

  137. 633 匿名さん

    ふざけた使い方だ。そんな民度の低い居住者のいるマンションには絶対住みたくないな。

  138. 634 匿名さん

    都心駅近マンションには多いよね
    東京・横浜も取締が厳しいので、3行広告に電話すると駅徒歩圏マンションに案内されるパーティーも増えましたね

  139. 635 匿名さん

    管理組合がしっかり機能しなければ、このようなことも常態化しかねない。
    しかしながら賃貸オーナーはあまり気にする人も少ないし、金があればさっさと乗換えればいいだけと考えるしね。

    そう言う意味では都心タワーの運営も楽ではありません。

  140. 636 匿名さん

    こういうところは第三者管理が合うような気がする。
    ちゃんとした管理士事務所でないと管理会社とダブルで食い物にされるけど。

  141. 637 匿名さん

    熱田のライオンズタワーは問題になってますよね。

  142. 638 匿名さん

    やりこんですか?

  143. 639 匿名さん

    第1期は全然完売しませんでしたね。
    売れ方は、シティタワー久屋よりは、良いですが、
    池下タワーには、全く及びませんね。池下の4分の1位。
    ちょうどライオンズ代官町並の売れ行きかな。
    人気の度合いが、ある程度わかりますね。

  144. 640 匿名さん

    消費税8パーセントになっちゃったしね。

  145. 641 ビギナーさん

    ところで、名古屋大好きはどこへいった?
    即日完売しなかったってよ〜

  146. 642 匿名さん

    決して悪いマンションではないと思うのだが、何かデベの「名古屋だし、こんなんでいいだろ」って感じのやっつけ感がなぁ。今だに那古野のブリリアを超えるところがない気がする。

  147. 643 契約済みさん

    基本的なつくりはいいですよ。都内の最新マンションとかわりません。またバルコニーが広く(これは共用部分なのでタダ)近くの住友物件はバルコニーを室内に入れたタイプなので部屋面積が広いかもしれないですが、全体として使える面積は少ないです。これは各社のポリシーなので、選ぶ方の好みです。三菱+清水建設しかも、名古屋都心初めてのタワーマンションですから、手抜きはしていないと判断して契約しました。これから販売する他マンションはさらに消費税も10%になるから今なら少し割安?との判断もありましたが。

  148. 644 匿名さん

    日経産業新聞での評価は90点でした。
    主な評価ポイントは、中間免震と広く見せる間取りと2階の駐輪場との事。
    価格については、住友や野村のタワーに比べて高めという判断。
    評価してる自称目利きのオジサンは、名古屋の事はあまり知らない感じだけど(笑)

  149. 645 匿名さん

    バルコニーの奥行きってどんなもん?

  150. 646 匿名さん

    1,600mmです。

  151. 647 匿名さん

    まずまずの奥行きですね。2mあるとテーブルと椅子なんかおけて、夜景見ながら一杯やれるのに。惜しい!

  152. 648 匿名さん

    ベランダ広いと部屋が暗くなりますよ
    ベランダでたいはんを過ごすならいいと思いますが

  153. 649 匿名さん

    一部2000って感じがいいね。
    あと、ここは南側は1450だね。

  154. 650 ご近所さん

    場所いいのにねぇー
    完売してる池下と違って
    都心の中の住宅で利便性抜群なのに。

    久屋大通公園、オアシス、
    少し歩いて名城公園、楽しめるところ
    いっぱいです。

    物件は確かにブリリアの方がいい
    けど、住環境はこちらが各段にいいです。

  155. 651 匿名さん

    ベランダが広いと部屋が暗くなる、というのは確かにそのとおりですね。ベランダ出るのなんかきっと最初だけですもんね。ベランダなんか洗濯物干すだけの場所があれば、あとは全面窓ガラスの方がずっといいかも。

  156. 652 匿名さん

    どっちか言うたらブリリアに住みたいわ

  157. 653 いつか買いたいさん

    ブリリア、場所がよくないよ。
    積水の池下タワーもね。
    マンションはやっぱ立地!!

  158. 654 匿名さん

    ここはコスパがいいと思う。
    ブリリアの中古えらい額だもんな。2億越えなんて流石に手が出ないわ。今はさみしい感じだけど、リニア来たら化けると思う。

  159. 655 匿名さん

    池下タワーなんて最高じゃん。
    東山線直結だし、スーパー、区役所など公共施設も充実。
    雨に濡れずに行ける。ここと違いエレベーターも多い。

  160. 656 匿名さん

    池下もいいとは思うけど一路線のみってのがね。
    千種区役所も直結だったっけ?
    確かにエレベーターは50戸に一つは置いて欲しいところ。

  161. 657 匿名さん

    駅近という意味の立地ならブリリア最強だろ。
    東京までフツーに2時間切る。リニアできたら通勤圏内。
    東山線、桜通線、名鉄、近鉄、中央線東海道線、関西線、バスなんでもござれ。

    住民票、印鑑証明なら今や殆どの地下鉄の駅で取り次ぎできるしな。
    ここも、センパ入って少し歩けば市のサービスセンターがあるから区役所まで行かなければならないことは殆どない。

  162. 658 匿名さん

    名駅あたりは地盤がやばいし、水害の心配もあるからね~。
    ブリリアは、その点がマイナス。

  163. 659 匿名さん

    ブリリアはバスの出入りが多いから危ないです

  164. 660 物件比較中さん

    以前、不動産屋さんに堀川から名駅にかけて
    土地が低くなってて、大雨がきたら大変と聞きました。
    名駅直結なら検討の余地ありですが、どこも微妙に
    遠いところばかりにしかマンション建たないですね。
    今度できる、のりたけの森周辺の物件も歩くにはちょっとって
    感じですし、ブリリアは周辺環境がよくないです。
    住友シティタワーとここ、立地のよさは似たりよったりですが、
    角地に建ってるここのほうが車の入出庫とかはしやすいかも。
    アドレスはやはり東区が高級感あるのでしょうか。

  165. 661 申込予定さん

    自分は名古屋が拠点だけど、週1以上のペースで東京で仕事があるのでブリリアが買えるなら買いたい。
    でも2億は出せんよ...。
    駅直結が出たら無理するかもしれないけど。

  166. 662 匿名さん

    外壁のガス給湯器画器ダサい田舎臭い

  167. 663 匿名さん

    そう。背伸びしてるんだけど田舎臭い。けどもうしょうがないのよね。待ってても東京都心のようなデザインが優れたものは出てこない。
    施設そのものはは感嘆するようなものがないけど、立地は今後の伸びは期待できないけど現場維持してくれればいいし。悪い買い物ではないよ。

  168. 664 契約済みさん

    3.11以降の電力事情から、都内最新のマンションでもでもガスが選択されています。オール電化がコスト高、内廊下ゆえ、外に給湯器はやむおえないということでしょうか。

  169. 665 SKYZ

    >>663
    >立地は今後の伸びは期待できないけど現場維持

    伸びてる地域なんて10年も経てば変わるし
    20年経てば廃れることもしばしば。

    安心を求めるなら、
    その街のルーツといえる場所のマンションが良い。
    白壁がそうだし、丸の内も同じでしょう。

  170. 666 匿名さん

    立地とか云々関係ないわ
    不動産など、コスパ重視の今の20代に、半値以下にされてしまうだろう
    不動産など買わなくなる

  171. 667 匿名さん

    住友タワーは外壁給湯器ではないよね。

  172. 668 匿名さん

    外壁ガス給湯器、ダサいかもしれないけど、室内給湯器よりメリットが多いと思う。

    室内設置の場合、
    - 設置箇所の周りがデッドスペースになる。
    - 排気パイプは熱くなるので上戸床を暖めてしまう。
    - 排気中には水分を含むので排気パイプに水による腐食が発生、やがて穴あき、排気ガス漏れの恐れがある。

  173. 669 契約済みさん

    20代ですが買いました。頭金あれば簡単に買えます。将来家賃払うより、お得です。 

  174. 670 匿名

    だから?自慢?(笑)

  175. 671 契約済みさん

    いえ>666さんへの反論です。また検討されていて、20代で迷っている人がいれば、背中おしたいです。普通の会社員ですが、物件の担保価値もあるし、35年ローンも組めるので、ほしい方は、トライして仲間になりましょう。

  176. 672 匿名さん

    家族の人数がだいたい想像できたら、家は早く買った方が絶対お得
    669さんは、よい選択しましたね

  177. 673 匿名

    666さんは単に20年後に中古マンションの需要が無くなり、半値でも買い手が付かないことを示唆しているのでしょう。まして名古屋ですし。リニアが横を通るので大事無ければ良いのですが。20代で買われた勇敢な若者に拍手ですね。返済頑張って下さい

  178. 674 匿名さん

    でも20年でマンションの半額以上の家賃払っちゃうもんねぇ
    それなら新築の自分の家に住みたいな

  179. 675 匿名さん

    例えばタワマンとかの管理費修繕費など、広さにもよるが計4万とかにすぐになる、中区だど固定資産税も年20万だ
    管理費修繕費固定資産税とかの無駄を、コスパが悪いと言う
    はっきり言って50代以上は緩いが、損得にシビアな若い世代はキツイとみるね
    両手取引が気に入らないから買わないとか言い出したりしてな

  180. 676 匿名さん

    ここ管理費と修繕積立金で4万もするの!?
    固定資産税も20万もしたら、駐車場あわせて年間100万くらいかかるじゃん。
    ありえない。

  181. 677 匿名さん

    マンションなんてそんなもん。
    修繕積立なんてどんどん上がってくよ。
    そうなったら年100万超。
    タワーの修繕費は一般的なマンションより高いから。
    ここは23階だから池下タワーやライオンズタワーよりマシかな。
    ま、マンションなんてそんなもんですよ。

    大事なことですから2回言いました。

  182. 678 匿名さん

    物件価格だけで購入すると大変な目に会う可能性があります。
    現状では立地等は非常に良いと思いますが、名古屋においては名古屋駅一極集中が近い将来見込まれます。
    この地域が20年後、30年後どのような位置づけになっているか正直微妙です。
    まぁ、経営者や資産家などは購入してもいいレベルと思いますが。サラリーマンではね~。

  183. 679 匿名さん

    名古屋駅一極集中はないでしょう
    栄も名古屋市再開発の中に入っていますし、
    栄は名古屋市民の街、名駅は名古屋市外の人の街と棲み分けされてますから

  184. 680 匿名さん

    そう。今まではね。

  185. 681 匿名さん

    そう。これからもね。

  186. 682 匿名さん

    住宅税制セミナーがあるマンション説明会って珍しい!

    久屋大通にあるマンションなのでオフィスビルみたいな雰囲気で、カッコイイです。

    コンシェルジュもいるし・・・

  187. 683 物件比較中さん

    税制セミナーはどこでもやってます。
    コンシェルズサービスもタワマンならどこでもあります。
    名駅徒歩10分以内にマンション建てられるスペース
    ありますか? 
    できたとしてもオフィスビルに囲まれたマンションに
    なるんでしょう、間違いなく。
    住居としての立地はこの久屋大通公園周辺が明らかに
    いいでしょう。
    ここ栄、久屋大通辺りは名駅なんかと違い歴史ある街なので
    高島屋ができるまでは何もなかった名駅とは比べられないですよ。
    名駅徒歩圏内に久屋大通公園や名城公園のようなのを
    作るのは不可能ですし、
    今後もオフィス、商業施設、居酒屋ばかり増えて、東京の新橋、新宿のような
    町になるんでしょうね。

  188. 684 匿名さん

    なにをそんなにムキになってるのか分からんが、そんなに焦ってるのかい?
    基本的に名駅に比重を置いて行くのは既定路線な訳で...。

  189. 685 匿名

    名駅は西・北・南の方々にお任せします
    金山もお任せします
    極々たまに乗り換える時だけ使わせて下さい
    女子大も住吉もお任せします
    現状はそんな感じです

  190. 686 匿名さん

    あ、だからと言って久屋の魅力がないと言っているわけではないよ。俺もここ悪くないと思うもん。
    住友タワーの方がいいけど。

  191. 687 匿名さん

    女子大と住吉、錦は栄の役目だろうにw

  192. 688 購入検討中さん

    惜しむらくはやはりデザイン性ゼロの建物。東別院の偽装垂れ幕タワーと今度はできる旭化成の本郷タワーとほとんど変わらん。
    清水のエントリー仕様なんかね。
    せめてベランダは面中心に側に寄せて、角はダイレクトウィンドウにしてくれよ。住友と同じになってしまうが。
    Uは三菱によくあるクローズドキッチンで魅力的だけど、他の間取りはなんだかなーって感じ。Tで及第点。

  193. 689 匿名

    >>688
    俺はマンションマニアじゃないんでそこまで細かくないな。
    便利な場所で外観が近隣よりちょっと豪華で中はそこそこでいいわ。

  194. 690 匿名さん

    タワーは、乾式戸境壁という致命的な欠点があるからな、この欠点を補完する利点が必要
    オーソドックスなマンションと比べて、コンクリートがぎっしり詰まった厚いスラブ、最低3300以上の階高、浮世離れした住空間、スケルトンインフィル


    ・コンクリートがぎっしり詰まった厚いスラブ ←320以上
    ・最低3300以上の階高 ←室内高2600、二重床200以上とすると最低3300必要
    ・浮世離れした住空間←視界をベランダが遮らない
    ・スケルトンインフィル←自分の占有部に上階のウンコが流れない




    これをどれもクリアしてないのでは、いまいち購買意欲が沸かないな

  195. 691 物件比較中さん

    楽観的に見ても外観が周辺よりちょっと劣るかも...

  196. 692 匿名さん

    2LDKと3LDKのプラン。。。
    単身者向けかと思っていたら、そうでもなさそう。

    既婚者のディンクス、家族向けなのか?

    想像しちゃったのは、今、流行中のシェアハウスにしたいのかということで、もしそうなら、又貸しがないようにしないといけない。

    入居してみたら、隣が不法だったら怖いもん。

  197. 693 匿名さん

    周辺はオフィスビルばっかりだからね

  198. 694 物件比較中さん

    上にも出てたように、共用施設の利用にも注意が必要。
    こういうところだから管理組合の統率力が問われるのだが、こういうところの方が管理会社にお任せがおおいのよね。

  199. 695 匿名さん

    宴会するのもやりコンするのも一緒でしょう
    器物破損や掃除で落ちないほど汚したりしなければいいです

  200. 696 物件比較中さん

    まぁね。不特定多数の人間でなくて、金、薬、暴力が絡まなければいいよ。

  201. 697 物件比較中さん

    でも大概、サイトで不特定多数の男から参加費徴収して開催するのが多い。居住者は参加せず、業者に金とって場所だけ貸してることもある。
    参加費で儲けておいて管理費で掃除はダメだろ。

  202. 698 匿名さん

    儲けの50%を修繕積立金に入れる、ということでどうでしょう?

  203. 699 SKYZ

    >>697

    昔の熱田の高層マンションじゃあるまいし。
    そのマンションも今では良くなったと聞くよ。

  204. 700 物件比較中さん

    それじゃ駐車場の外部貸し同様、収益事業になってしまう。

  205. 701 契約済みさん

    つまらない話ばっかり。まじめに買うための議論したほうがーー。買うつもりもないなら、他へいったら。

  206. 702 申込予定さん

    お前はさっさと住民スレでも建てとけよ

  207. 703 匿名さん

    >672
    >家族の人数がだいたい想像できたら

    想像できない人はどうするんでしょう?
    20代で絶対結婚しないという人が結婚する、子供が欲しいと思っていてもできない、思い通りにはいかないですよね。

    なので、20代で買うのはリスクがあるかもと考えてしまいます。

    資産とは思っても、自分が気に入った物件をパートナーも気に入るとは限らないからな。

  208. 704 匿名さん

    それ以上にいつ会社が潰れるか分からないし、リストラされる可能性もある。だから、十分な蓄え無しに多額のローン組むと後が怖いな。

  209. 705 匿名さん

    そうなったら売れば良い
    そのためにも、ローン残高くらいで売れそうなマンション買いましょう!

  210. 706 匿名さん

    その通りですね。逆を言えば売却見込み額以上のローンは組むべきではないということでしょうか。頭金無しの全額ローンなどもってのほか。

  211. 707 匿名さん

    いや、頭金込みで損得考えないと、頭金半額払って、1年後半額で売れてローン全額返せたと言うのはもったいなくないかい?

  212. 708 匿名さん

    確かに。でも、売却で取り敢えずローンが帳消しになれば、借金地獄には陥らない。その意味では、最低キープしておかねばならないラインということか。

  213. 710 匿名さん

    このマンション、床の厚さはどれくらい?ボイドスラブですか?天井の高さはどのくらいあるのでしょう?ご存じの方、教えてください。

  214. 711 契約済みさん

    売却するときに値落ちしなければ、ローン金利と管理費、税金で基本的には住めるということになります。元金返済は貯金と同じです。この考え方は「マンションは10年ですみかえなさい」という本にあります。値落ちしない物件をみきわめれば、損はしなのではないでしょうか? 同じ家賃で、一級品に住むこともできるわけですね。いろいろ検討しましたが、このマンションは値落ちし難い条件がすべてそろっています。また貸し出すときも、サラリーマンだといろいろなメリットがあるようです。確定申告で経費を落とせるなどです 

  215. 712 匿名さん

    床はボイドじゃないところ探す方が難しくなってきてるから多分ボイド。天井高は高層階で2500。
    戸境壁は多分吉野石膏のドリーミィシリーズだろう。乾式遮音壁。空気伝達音はコンクリート250と同等、衝撃音は弱い。これはタワーならどこでも同じ。住友タワーはそうだった。
    あまり建物は特筆すべきところはないかな。

  216. 713 匿名さん

    名古屋で値落ちしないマンションなんてあるのでしょうか?5000万円でかって10年住んで3000万円で売れたら良しかと思うのですが。

  217. 714 土地勘無しさん

    そう簡単に寝落ちしないマンションなんかないでしょ。
    土地の値段が給湯するってことだからね。

  218. 715 物件比較中さん

    №714さん、誤字だらけですが
    知っててですか。

  219. 716 匿名さん

    老眼で細かい文字があまり見えないのです
    iPhoneのもじが小さすぎて

  220. 717 物件比較中さん

    そうでしたか。
    すみませんでした。

  221. 718 契約済みさん

    >>710さんコンクリート厚は仕様によると200mmから290mmです。天井は2500mmキッチンが2300mmです。床はもちろん2重です。造りは清水建設なので信用してます。近くの住友と同じですがーー。

  222. 719 匿名さん

    どうもありがとうございました。

  223. 720 匿名さん

    ここって内廊下が絨毯敷きなんですか?
    共用部のCGで見て「豪華!」とたまげました(笑)

    駐車場のイメージは、全部アウディの設定だし、どんな人が住むんでしょうか。

    外車じゃないと見くびられてしまうかな・・・。

  224. 721 匿名さん

    内廊下の感じはビジネスホテル風と思うのだが...

  225. 722 匿名さん

    内廊下のマンションに住んだことはないけど、CGを見る限りではビジネスホテルという感じはしないなあ。

    旅館の広い廊下と個室の並び、の洋風版という感じがします。

  226. 723 匿名さん

    内廊下の空調は費用がかかりますので、この費用負担を何とも思わないリッチな方のマンションですね。
    よって、車もおのずから高級車が増えますよね~。
    話は変わりますが、例えば、30歳でこのマンションの5,000万円のお部屋を購入すると、
    初期段階で修繕費と管理費と駐車場で5万円程度、修繕は逓増型(これ大事!)なので、30年期間平均7万円みておくと
    7万円の12か月の30年(60歳まで)で物件と合わせて7,500万円程度のお支払となります。
    借入をするとすれば、ローンの金利もありますので負担がさらに増えます、、、
    で、もっと長く住めば1億円コースですね。
    会社の社長さんとかお金持ちの方はこれでいいと思いますが、
    一般サラリーマンの方は、郊外の立派な一戸建ての方がいいかもしれませんね。
    東京都内と違い名古屋ではマンションもすぐ値落ちしますし、微妙です。
    でも、このマンション個人的には好きな場所です。

  227. 724 匿名さん

    いま何階ぐらいでしょうか。工事リポートってどこかにありますか。

  228. 725 ご近所さん

    販売、苦戦してますね。

  229. 726 ご近所さん

    まだまだ、鉄筋のみの2~3階ですよ。先は長い。

  230. 727 匿名

    >>725
    済む人には関係ないって事よ

  231. 728 匿名さん

    >内廊下の空調は費用

    そうなんですか!内廊下に空調がついているとは。
    ローン払いに加えて管理費もかかるのは負担が大きそうです。

    しかも億コースですか。

    子供が産まれなければここもいいかと思ったのですが、ちょっと大変な支払いになりそうですね。

  232. 729 匿名さん

    1億あれば東山線沿線で駅近の一戸建が買えそうです〜。

  233. 730 購入経験者さん

    > 1億あれば・・・
    一戸建の維持管理においくら見込んでます?^^;

  234. 731 匿名さん

    一戸建ての維持管理費は自分である程度調整できますね。
    マンションはそうはいかない。強制徴収です。
    その差は結構大きいと思いますが、、、
    まぁ、マンションはそういうものですけどね。

  235. 732 匿名さん

    とんと姿を見せない名古屋大好きさん、なんと東京新宿までご出張されてました。

  236. 733 匿名さん

    >>732さん

    よく見ていらっしゃいますね。

    東京と名古屋ではマンションを買う人の層が違うのですかね。
    東京の方がマンションを良く知っている人が多くて、
    居心地が良いです。

    まあ、ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワーの
    購入層は東京と同じような感じがします。

  237. 734 匿名さん

    このマンションの2LDKはリビングを挟んで部屋2つなので、自由に使うことができそうですよね。

    SOHOにするもよし、仲のいい友人とのシェアハウスにするもよし。

    その前に値段がすごく高くなりそうですが・・・。

  238. 735 匿名さん

    >733(名古屋大好き?)さん、
    新宿富久と湾岸SKYZはチェックしてます。

  239. 736 匿名さん

    東京スレは業者を信用しない、自分は得をするスタンスだから、おもしれーだろな
    買うと同時に売ること考えている奴も多い
    都会と田舎の違いだわな

  240. 737 匿名さん

    >>735さん

    以前、「名古屋のマンションを買う場合でも
    東京のマンションを見たほうが良いですよ」と書き込んだら
    答えになっていないと文句ばかり。

    事例を出せといい、
    事例を出すと揚げ足を取るのが
    彼らの流儀のようです。

    良いマンションは匂いがしますよね。
    貴方のような人が増えると嬉しいです。

  241. 738 匿名さん

    名古屋大好きさん

    「名古屋のマンションを買う場合でも 東京のマンションを見たほうが良いですよ」

    私は東京のマンションを見ずに名古屋のマンションを買ってしまいました。

    ごめんなさい。

    ぜひご教授していただきたいのですが、
    東京のマンションの何を見ればいいですか?

  242. 739 物件比較中さん

    遮音性、スケルトンインフィルか否か、スラブ厚は、ダイレクトウィンドウか否か、とか。東京の物件は高い条件クリアしてて長期優良住宅に指定されているものも少なくない。名古屋の物件でフラット50が使えるマンションってあるのでしょうか?

  243. 740 匿名さん

    >>738さん
    >東京のマンションの何を見ればいいですか?

    ヒントを見つけるのが目的ですから
    構えなくても良いと思いますよ。

    東京都心のマンションは価格が高いので購入者の目も厳しく
    デベは必死になっています。

    なるべく多くのマンションを見れば
    自分を求めていたものが自ずから出てくると思います。

    モデルルームも凝っていますよ。
    一番良かったモデルルームは、「Brillia 有明 City Tower」

    プロモーションビデオ(HPから視聴可能)に3Dまであり
    テーマパーク並みでした。

    http://www.ariake600.jp/

  244. 741 契約済みさん

    親戚が都内湾岸マンションを買いました。3月引渡しなので、都内のモデルルームしかみていませんが、ここは遜色ありません。三井+清水ですがーー。

  245. 742 匿名さん

    東京のマンションの値段が高いのって
    土地代が高いからじゃないの?

    供給過多で他社と差別化する為に過剰な仕様なんじゃないの?
    それこそ過剰演出のモデルルームなんかどうかと思う。
    それなのに東京のマンション見ろって笑える。

    フラット50なんて誰が利用するの?
    返済期間50年かかるなら購入しちゃいかんだろ。


  246. 743 匿名さん

    >>742さん
    >供給過多で他社と差別化する為に過剰な仕様なんじゃないの?
    >それこそ過剰演出のモデルルームなんかどうかと思う。

    だから知識として参考になると思う。

  247. 744 匿名さん

    実際にフラット50を使うのではなく、それだけの性能を満たすハードということが大事なんだよ。
    ここはフラット35は満たしてるんだっけか?

  248. 745 匿名さん

    まさにそのとおり。フラット50の条件を満たしているような物件ならば色々な意味で安心で快適に住めそうです。新しく建つ物件ならフラット35は満たしているのでは。最低フラット35S(できれば金利引き下げ期間10年のプラン)の条件を満たしている物件じゃないと。

  249. 746 匿名さん

    勉強になります。

    地元が名古屋なので、マンションは名古屋の物件を見て決めるところでした。
    東京のマンションと比較して買う方法があったとは!

    ここは共用部も素敵ですし、名古屋には珍しい都会的なマンションですよね。

  250. 747 匿名さん

    私の知人で、名古屋でマンションを探していたのに、タワーマンションに住みたくなったと東京のタワーマンションを買った人がいました。
    結局、仕事のメインが名古屋なので半年で名古屋に帰ってきました。
    今は名古屋と東京の2軒分のローン返済に奥さんも働くようになり、四苦八苦してます。
    いろいろ比較した結果、買う場所は間違えないように気をつけてください。

  251. 748 匿名さん

    都会的なマンション!、、、ですか?

  252. 749 匿名さん

    >>743さん

    過剰演出の知識がどう参考になるの?
    反面教師ってこと?

    >>744・745さん

    フラットなんて住宅を買わそうとするための国策ですよ。
    35や50なら性能が極端に良いとは思えない。
    フラット適用だと安心だから購入したいって気持ちを煽っているだけでは?
    それこそデベやゼネコンや国のカモですよ。
    ま、別にフラットを否定してるわけではないですが。

  253. 750 匿名さん

    まぁ、そこだけを見てもしょうがないのは分かるが、一つの判断基準にはなるだろ?

  254. 751 匿名さん

    >>749さん
    >過剰演出の知識がどう参考になるの?
    >反面教師ってこと?

    その通り。
    自分がマンションを買う時に
    演出効果で冷静な判断が出来ないで買った人は多いと思う。
    そんな失敗を防止できる。

    >フラットなんて住宅を買わそうとするための国策ですよ。
    >35や50なら性能が極端に良いとは思えない。

    これもその通り。
    マンションの価値の80%はロケーション。
    買ったと同時に陳腐化が始まる設備に必要以上に金を掛ける必要なし。
    但し、必要なレベルを見極めるために、知っておくことは有意義だと思う。

  255. 752 申込予定さん

    とても勉強になります。フラット35だの50だの物件の良し悪しを見る1つの尺度にはなっても絶対的なものではないということでしょうか。

  256. 753 匿名さん

    良し悪しの尺度にもなりません。

  257. 754 匿名さん

    ニュートラルな感想や意見が聞きたくて拝見するところ、
    ネガティブどころか喧嘩を売るような発言ばかりで辟易しますね。
    買いたい人が見るサイトじゃないんですか?

  258. 755 匿名さん

    もちろん価値の最大の要因は立地であることは言うまでもないが、ハード面で見た場合、デベの物件に対する意気込みは垣間見ることができる。
    性能を満たしているにも関わらず、公表しないなんてことは非現実的。公表していないのであれば、つまりは満たしていないということ。

    ここは用地費が高いと思われるので、MAX150.000千円に留めるのであればあまり贅沢な仕様にはできないのは当然。

  259. 756 匿名さん

    ここは:
    フラット35の技術基準は当然に満たしている。
    しかし、フラット35Sの要件(長期優良住宅)については、面積55平米以上という条件を満たしていない住戸がある。それ以外の条件は満たしていると思われる。
    フラット50についても同じ。

  260. 757 匿名さん

    理想はフラット35、フラット50などローンを抱えずにマンションを買うこと。
    ローンの利子だけでもかなりの金額になることを忘れずにいたい。

    このマンションはコンシュルジュもついていて、ホテルみたいなマンションなんだね。

    母の日フラワーデリバリーサービス、マザリングサービスって何するんだろうね?

  261. 758 購入検討中さん

    私は変動でローン組むので、フラットの要件を満たそうがどうでもいいです。
    フラットでしかローン組めない人もここを購入するのかしら?

  262. 759 匿名さん

    いるでしょ
    返済能力はあっても、団信入れない人はいるから

  263. 760 匿名さん

    割引があったりしてフラット35より変動の方が金利が低いわけだから、いまは変動にします。

  264. 761 匿名さん

    10年以内に返済する人は絶対変動の方がお得です

  265. 762 匿名さん

    10年以内に返済する人は変動ではなく、10年固定がお得です~。

  266. 763 匿名さん

    金利の動向に左右されるから、どっちがお得とか言えないでしょ。財政破綻危機にでもならない限り、10年だと変動の方がお得だと思うけどなあ。変動は優遇金利の削減から始まるので、今借りてる人の影響は少ない。

  267. 764 匿名さん

    10年だと変動が得だと思う
    政策金利が10年で上がるとは思えない
    残金が減ってから上がる分には影響ないし

  268. 765 SKYZ

    余裕がある人は変動金利で低金利のうちに追い金でドンドン返済。
    余裕がなければ固定金利で破綻をリスクヘッジ。

    でもねえ。
    実際は余裕がない人ほど
    目先の支払額で変動金利を選ぶんだよな。

    子供が私立中学に行くことを前提にしたライフプランで
    マンションの資金計画を立てることをお勧めします。

    こんな書き込みしたら
    また、叩く人が出てきそう、、、

  269. 766 契約済みさん

    西側大津通り側を買いました。眺望はないですが、道路が45mもあって広く、日中から日が入ると思われます。値段も安く。お買い得でした。

  270. 767 SKYZ

    >>766さん

    A good choice!

    私も、買えたら買いたかった。

  271. 768 不動産購入勉強中さん

    ここって相変わらず183戸中売り出し戸数が未定のままなんですね。

  272. 769 契約済みさん

    >>766です。 車はつかわないので、駐車場代はありません。地下鉄と自転車です。これで十分。 都内の大規模タワーでも駐車場は全戸の半分が目安みたいです。

  273. 770 匿名さん

    >768

    もう第1期2次も終わってますよ。

  274. 771 匿名さん

    766さんは賢い選択ですね。
    この立地なら車がなくても暮らせそう。

    ローン支払いの話になると頭が痛いですが、考えなくてはいけないことなんですよね。。。

  275. 772 匿名さん

    >766

    お買いになった物件にケチをつけるわけではありませんが。西側?西日ですよ!!!夏、差し込む日差しが強く暑いです。ごめんなさい。余計なこと申し上げまして。

  276. 773 申込予定さん

    結局、暑くてカーテン閉めたまま。何のために高い金出してタワマン買ったんだか分からない。それに日常車要らなくても名古屋ですよ。休みの日に郊外行こうと思ったら車がないと不便ですよね。どんなに都心のマンション住んでも名古屋に住む以上車は必需品だと思いますが。町中のカーシェアリングがもっと普及すれば車なし生活も不便でなくなるかもしれませんけどね。

  277. 774 契約済みさん

    >>766です。低層階なので、この立地で西日がはいるだけでありがたいです。また車はライフスタイルなのでーー。すぐ隣にトヨタレンタカーもあります。

  278. 775 申込予定さん

    隣にレンタカーですか。それなら話は別です。週末しか使わない車のために高い駐車場代払うのもったいないですもんね。タワマンで低層階というのは私の価値観にはないですが、そこは人それぞれですからね。ちなみに安くと言われてますが、何m2の部屋をおいくらで購入したのですか?

  279. 776 契約済みさん

    ちなみに55m2で3200万円代です。@58万円/m2です。広さもこれだと住宅ローン控除などもしっかり受けられます。方角階数によってかなり違うので。買うのならはやめのに相談したほうがいい部屋があっると思います。

  280. 777 匿名さん

    日本語むちゃくちゃやな。ガイジンさん?

  281. 778 契約済みさん

    いやはや、タイプミスです。日本人です

  282. 779 匿名さん

    776さん
    坪単価で言うと192万円ですね。丸の内というロケーション考えるとリーズナブルな気もしますが、タワマンの低層階ということを考えるとお買得というほどでもないように思いますが、皆さんいかがでしょうか?

  283. 780 匿名さん

    代官町のライオンズの2LDKも3千万円代だったし、あちらに比べて立地面では良いですよね。
    低層階だと周りの事務所ビルが気になるので、大津通に面してるならマシなのかな?

  284. 781 匿名さん

    西向きは日当たりは良いけど、空気が悪く騒音もある。二重ガラスとは言え、聞こえないとまではいかないと思う。実際に住んでみないと分かんないね。

  285. 782 契約済みさん

    >>776 です。このマンションは中間免震構造で、都内の最新型タワーと同じです。大地震が予想されるので、3.11を都内で経験したものとして、実感として備えが必要と感じています。またタワーの低層は安いのでお買い得というか、まだ20代なのでそんなに高いものはかえませんが資産価値は落ちないとの判断です。

  286. 783 匿名さん

    私も3.11の時に液状化で問題になった浦安に住んでいましたので物件の耐震性は一番重要視しています。その時マンションによって本当に明暗がはっきりしたのを記憶しています。全く影響が無かったものもあれば、壁面にひびが入って駐車場や庭が液状化ででこぼこになったマンションもありました。

  287. 784 SKYZ

    >>782さん

    20代でこのマンションを買う目利きが凄い。
    末恐ろしいものを感じます。

  288. 785 匿名さん

    20代で購入できる資金があるのもすごいです。

    購入できるのが普通、と見習いたいです。

  289. 786 匿名さん

    坪200は名古屋ではどう考えても高すぎです。
    20代だからこそローンを組んで買うのは簡単ですが、
    タワーマンションは維持費を考えなければなりません。
    でも、生活スタイルが合えばいいと思いますね。
    車なしで、買い物もデパ地下OKであればいいですね。
    自分の場合は車がいるので、消去です。(維持費が大変!!)
    でも、場所は好きです~

  290. 787 匿名さん

    修繕積立金の上がり幅が大きいね。20年で3倍で三万越えは確定みたいだね。

  291. 788 匿名さん

    資金があるなら池下を買っておけば良かったのに~。
    と言っても後の祭りですが。

    ここは駅直結じゃないのと周りにビルが建ち過ぎてるのが残念ですね。
    特に南側のビルは、ミラーガラスなのが古めかしくて視界に入ると残念です(笑)

  292. 789 匿名さん

    確かに。池下の方がずっと良かったと思う。資産性か言っても。

  293. 790 匿名さん

    池下ははせこーだから避けたけど、珍しくはせこーの本気だったようだからな。

  294. 791 SKYZ

    丸の内と池下では、土地の素性がまるで違う。

    丸の内は名古屋の歴史そのもの。
    清洲から名古屋に城を移すとき
    治水設備も何も無かった時に
    最も安全な場所として選ばれた場所。

    池下は人工の池(今池)の下にあったから池下。
    風営店が多いのも、その名残。

    私は池下のマンションを買ったことがある。
    売り時を考えていたら、買った直ぐに来たので直ぐに売った。
    そもそも、人気のある地域なんて時間と共に変わる。

    しかし、その街のルーツの場所は寂れても廃れはしない。
    白壁が良い例。

  295. 792 匿名さん

    安全な場所に築城したはずが意外と活断層に近かった事が判明しましたね。

    実際に住むなら、ここよりもセントラルガーデンレジデンスの方が良かったと思いますよ。

  296. 793 匿名さん

    最近の流れは池下のようですね。
    池下には良い物件が増えていますもんね。

  297. 794 匿名

    >>792
    >>793
    中区東区住民以外にとってはいいかもね

  298. 795 匿名さん

    人口の池は、今池ではなくて蝮ヶ池では?
    かなり適当に書いてる?

  299. 796 匿名さん

    >791さんのマンションはセントラルガーデンレジデンスですかね?

    なんとなくそう思ってしまいました。
    セントラルガーデンレジデンスは早く売った方が売り時だったかもしれませんね。
    今より高い資産価値で売れたんではないでしょうか。

  300. 797 匿名さん

    埋め立てられた蝮ヶ池の上に建つのが池下タワー。
    蝮ヶ池が下ノ池なら、上ノ池は猫ヶ洞池、とか。

  301. 798 匿名さん

    それでも池下タワーは駅直結の素晴らしいタワーですね

  302. 799 匿名さん

    池下タワーは完売してますのでライバルにはならないですね。
    今ならアトラスタワー本郷が最大のライバルでしょうか?!

  303. 800 匿名さん

    場所的に本郷のアトラスとライバル視されるのは可哀想。丸の内ですよ、何てったって。

  304. 801 匿名さん

    本郷と比較は確かにちょっと、、??ですね。
    でも、なんてったて丸の内!っていうほどでもないと思います。

  305. 802 匿名さん

    都合がいいマンションを選べば良いと思いますよ。客観的に見ると私もほかの駅や地域にも目が行きますけどどこに住んでも困らないわけではないですから。勤務地が遠くなったり子どもを行かせたい学校がそこには無かったり。引越し前と似た環境ではなくて心配だったり。色々です。こちら、条件上は駅に近く便利そうであることは確認しました。

  306. 803 匿名さん

    偶然なんだけど、ようやく事情が飲み込めた。
    SKYZさん(791さん)=名古屋大好きさん、だったのですね。
    なぜSKYZを名乗っているか。それは豊洲のSKYZ TOWER&GARDEN の一室を購入されたから。

  307. 804 ご近所さん

    名古屋大好きは、

    No.161 by 名古屋大好き 2013-09-03 18:24:52

    もし、ここが即日完売に成らなかったら
    ワシは書き込みを止める。

    って書いていた。
    1期から即日完売にならなかったので、本来なら書き込みを
    やめるはずなんだけど、どうしても書き込みたくて
    名前を変えたんだよね。

  308. 805 SKYZ

    私の読みは外れたみたいです。

    この場所なら、このぐらいの値段でも即日完売と思っていたが、
    名古屋でこの値段なら、一戸建てを買うのかな?

    皆さん、良い家に出会えることを祈願します。

  309. 806 匿名さん

    名古屋大好きさん

    今までお疲れ様でした。
    もうあなたの書き込みが見れないと思うとうれしくて仕方ありません。
    さようなら。

  310. 807 匿名さん

    この程度のレベルのマンションで免震にすることがおこがましい。管理費だの修繕費が高くなるだけ。免震は40階以上のタワマンでしょ。

  311. 808 匿名さん

    805
    東京とは違いますね。名古屋人はブランドだけでものを選ぶから物件そのものがよくても、場所がよくてもブランドなきゃ売れないけど。名古屋では、一にプラウド、二にライオンズ、三にグランドメゾン。あとは三井か三菱かな。もう少し中身をみてきめてほしい。

  312. 809 契約済みさん

    叔父が湾岸42階の部屋を買いました。清水+三井です。叔父から指南を受け、ここを買いました。807さんがこの程度(23階ということ)といわれるが、免震構造は柱スパンを広くでき、それが部屋の住みやすさにもつながる。また免震装置はそれほど管理費もかかりません。3.11のすごさを経験したものとしてはこの程度ではないです。問題になった長周期波動も最近実験によってクリアできていることが実証されています。免震技術は都内では20階以下のマンションでも多々採用されています。

  313. 810 匿名さん

    友人が大手ゼネコンの設計士をしてますが、免震装置は定期メンテナンスと修繕に金がかかると聞きました。それは間違いでしょうか?また、感じる揺れが小さいという点では断然免震ですが、建物そのものの耐震性という観点からだと3.11以降のマンションなら制震、耐震でも大差ないとも言っていました。

  314. 811 匿名さん

    このマンションは修繕積立金の上がり幅が大きいですよ。
    最初は6,300円~9,390円ですが、5年目くらいから倍になって、20年で3万円超えてました。
    その後は不明です。

  315. 812 匿名

    >>810
    その友人の方が言われるのは一般的に考えて金が掛かるって話で、
    その実、何も決まってない事、友人の方でも分からない事も多いはずですよ
    実際、(管理会社じゃなくて)住民の管理組合で決める事も多いしね。
    ぶっちゃけその時々の組合の中で声の大きい人に左右される事もあるし。

    例えば、2階、10階、20階の3家族から「つまり」とか「配管からの匂い」の問題が出たとする。
    他のマンションでは「そんなの個人で解決しろ」って事になるのが普通だとしても
    たまたま組合で金持ちで優しい人たちが力持ってて
    「どうせなら1度全戸点検しよう。その方が皆安心だよね」って
    話になり費用が掛かるかも知れない。

    皆が同じ様に無関心とか同じ様に心配性とか同じ金銭感覚とかならいいんだけどね。

  316. 813 匿名さん

    >812
    それって事象が不明確だから調べるか組合で協議するって話でしょ。
    全然違うレベルの話だよ。

    免震装置の定期点検や部品交換は、修繕計画の中に当然入ってる。
    大手ゼネコンの設計部なら概算費用は知ってて当たり前で、制震装置との比較も分かってるよ。

  317. 814 匿名

    修繕計画・積立金はあくまで販売しやすい楽観的な計算
    現実は、建てる時の工法も年々変わってるしどこも経験不足で手探り状態
    ぶっちゃけ何が何年持つか誰も分からない
    どこの会社が何を対応出来るのかもその時にならなきゃ分からない
    タワーマンションで100戸もあるような案件を受けられる会社も限られるし
    工事もやってみなきゃどんなアクシデントがあるかも
    分からないから金額もその時にならないと分からない

  318. 815 匿名さん

    いま工事はちょうど、免震装置を置くフロアの枠組みにかかっているところのようです。

  319. 824 匿名さん

    南の魚の棚通りをまっすぐ行くと、そのまま自由が丘まで行っちゃうんですね。

  320. 825 買いたいけど買えない人

    だから?それがどうしたの?

  321. 826 匿名さん

    いま住んでるところから一本道で行けちゃうんだなと思ったまでです。

  322. 827 匿名さん

    つぶやきはTwitterとかでしとけ。

  323. 828 契約済みさん

    契約者用のスレ立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402264/

  324. 829 匿名さん

    >そのまま自由が丘まで行っちゃうんですね。

    便利ですよね。

  325. 830 働くママさん

    未だここって販売戸数未定のまま売り続けているんですね。
    全部で183戸もあるというのに。

  326. 831 匿名さん

    高層階南西角まだありますかね?
    週末見てきます

  327. 832 匿名さん

    コンシェルジュのいるマンションに住んだことがないのですが、コンシェルジュのサービスっていろいろあるんですね。自分が使うとしたらどのサービスかなと考えたのですが、あまり使わないような気がしています。自分でネットや電話で頼んでしまうことが多いと思うのですが、コンシェルジュに頼むとお得なサービスとかあるのでしょうか?クリーニングなんかは持ち歩かなくて済むのがいいですが、料金は外のお店と比べてどうなんでしょう?

  328. 833 物件比較中さん

    日常のクリーニング、宅急便発送なら宅配ボックスに入れておけば
    取りにきてくれるし、コンシェルジュを利用しなくてもと
    思いますが、
    宅配BOXに入りきらない大きさのものを発送(通販の大型商品返品)
    クリーニングを大量に出すときはサービスがあると便利かなと思います。
    ちなみにクリーニングは「洗濯倉庫」を利用してます。
    詰め放題で、ダウンなんか相当低価格に抑えられ、
    仕上がりもきちんとしてて満足してます。
    コンシェルジュサービス、日ごろ使わなくてもあったほうが
    便利でしょう。

  329. 835 匿名さん

    どこでもそうですよ。ふふふ。

  330. 836 匿名さん

    コンシェルジュはサービスもそうですが「そこにいる」ということが重要なのではないでしょうか。
    エントランスで常に何かトラブルがないか、不審者が入ってこないか見ています。
    悪い事をする人は人の目が一番嫌みたいですよね。
    防犯カメラだと撮っていたとしても、直接声掛けはできないですから。

  331. 837 匿名さん

    ここはコンシェルジュが16時以降しかいないけどね。

  332. 838 匿名さん

    16時以降だけなら、近くのシティタワー(半日を週3回)と同じように名ばかりコンシェルジュですね。
    池下は、コンシェルジュ2名が土日を含め連日7時から21時まで勤務みたい。

  333. 839 匿名さん

    池下は治安が悪いからではないの?
    池下は風俗店が多いからではないの?
    池下は不便だからではないの?




  334. 840 匿名

    >池下は治安が悪いからではないの?
    どうやろうねえ。いじめられっこには危険なところかもよ。

    >池下は風俗店が多いからではないの?
    フフフ、神経質な教育ママにはそうかも知れん。
    普通の人には問題ない範囲やと思うけどね。

    >池下は不便だからではないの?
    まあ不便っちゃあ不便かも知れんが
    便利って言えば便利ってところかね。
    人間好き嫌いも向き不向きもあるしな。

  335. 841 匿名さん

    治安が悪いから、コンシェルジュが守ってくれるのか?

    風俗が多いから、コンシェルジュの業務に性処理もあるのか?

    不便だからって、コンシェルジュが買い出しまでしてくれるのか?

    役に立たないコンシェルジュのために高い管理料を払いたくない。

    故に、池下タワーより久屋タワーのほうがいい。

  336. 842 匿名さん

    都心のタワマンなら利用しなくても付いてなければ資産価値が落ちるでしょう。住んでると実際はいらないけどね。
    庶民マンションで設備もショボイのにコンシェルジュいる方が不思議。その分管理費下げた方が絶対いい。

  337. 843 OLさん

    シティタワーは週5日制です。
    毎日、コンシェルズがいるのは一見管理が行き届いているようですが
    セキスイは管理の面で質の悪さに定評があります。
    コンシェルズのレベルはどうなんでしょうね。
    役に立たないマネージャー、コンシェルズならいない方が
    いいですがどんなものでしょう。

  338. 844 契約済みさん

    ところで一期は完売ですかね?

  339. 845 匿名さん

    シティタワーにお住いのOLさん、必死ですね。

  340. 846 OLさん

    上層階は億以上の物件もいくつかあるにもかかわらず
    ほとんど売れているみたいです。
    場所いいですもんねぇー
    電車乗らずに通勤できるのってすごい魅力的ですよね。

  341. 847 匿名さん

    完成して何年も売れ残っているどっかのシティタワーにお住いのOLさん、
    何とか早く完売させようと必死ですね。

    購入するのが少し早すぎたのではないかな。
    東京から引越してきて、名古屋をもう少し勉強してからで良かったのに。

    OLさんに質問、売れ残りの理由をどのように分析していますか?

  342. 848 契約済みさん

    >846さん やはり売れ行きがいいのですね。 当方は低層階2LDですが、完成が楽しみです。 やはり立地と三菱、清水のブランド力ですかね。 

  343. 849 匿名さん

    タワーなのに、まだ高層階が選べる時期に、何故低層階を選ぶの?

  344. 850 匿名

    聞き方がやらしいわ
    金持ちが低層階選んだっていいし
    金が届かないから低層階でも構わんだろ

    場所も建物も気に入ってるけど高層階の価格までは馬鹿馬鹿しい
    所詮セカンドハウスなんでそこまで金出す気にならん
    投資目的だけど億まで出したら自宅より高価で馬鹿馬鹿しい
    高層階まで金出すなら他に金使う
    金持ちなら高級車にフル装で乗らなきゃあかんのかって話で
    なんだってええやん

  345. 851 匿名さん

    低層階の方が、火事のとき早く逃げられる。荷物の上げ下げが簡単。地震の揺れが少ない。忘れ物しても直ぐに戻れる。車まで近い。色々メリットありますよ。

  346. 852 OLさん

    高層階角は完売と聞いてますがどうなんでしょう。
    低層階でも専有面積広いとけっこうなお値段してるし
    あとは、オプションでも数百万以上変わってきますしね。
    場所いいしお部屋のグレード高いし、
    低層階でも日々の生活を楽しめそうですね。

  347. 853 契約済みさん

    849さん
    >848です。。もちろんお金があれば、最高層を買いたいですが、当方そんな余裕はないので、低層です。しかし高層マンションの低層は以外と”おいしい”です。様々なご指摘もコメントいただいていますが、私としては①共用施設が使える。②もし賃貸にだすことになった場合、階数はそれほど影響しない。③なにより最新の建築技術が織り込まれている住まいに”住める”④眺望はないですが光は入る。⑤マンション自体が目立つので会話の途端の話題にできる、また結構自慢??もできるかも?なんて。

  348. 854 匿名さん

    848、853さん
    コメントありがとうございます。色々なご意見参考になります

  349. 855 匿名さん

    >853

    ①私もそう思いますが、タワーじゃない大規模マンションの低層階の方がさらに安く手に入ります。
    ②駅近というのが大きいですね。都心なので家族用の広い部屋より、狭い部屋の方が借り手が多い気がしますし、低層いいと思います。
    ③は免震のことでしょうか?低層なら揺れも少ないし、逃げるのも早いですよね。
    ④高さ制限もないしオフィスビルが多いので、新しいビルに日を遮られる恐れは永遠に続きますけどね。
    ⑤確かのそう!車で送ってもらう時も、私ここなんだー、って。
    将来的に売ることを考えても、購入価格が安い方が値下がり額も小さいので、低層がいいですよね。
    展望したいならテレビ塔やミッドランドに行ってきます。
    (たまに見るからいいんだよね〜)

  350. 856 匿名さん

    低層ですとエレベーター待つより階段でパパパッと登り降りできます。が
    台風や津波のときの浸水の心配があります。まあ、確率は低いですけどね

  351. 857 匿名さん

    タワーの低層階は自慢が出来ませんが、都心の喧騒が気にならないなら良いかもしれませんね。
    ここはオフィスビルに囲まれて20階以上でないと眺望は期待が出来ないので、コスパ的には中途半端な階より最下層ぐらいが良いかも。

    あと高層階の眺望は北側の方が良さそうですね。
    三の丸方面は緑も多いし、名古屋城が見下ろせたり遠くには雪山も見えそう。

  352. 858 物件比較中さん

    15階以下の低層住民はまともな所得のないやつらばかりだろうな
    こんな高いマンション上と下の所得格差がありすぎて認識の擦り合わせが困難だろうな。
    どうおもう?この掲示板に書き込みしてる低層階やろーども。

  353. 859 匿名

    >>858
    ハハハ、面白いな。
    こんな真ん中に住んでる奴自体がまともじゃないって説もあるけどね。

    とはいうものの、それを言いだしたらきりがないんで置いとくとして
    実際、これだけ所得格差があるのは中々難しいやろね。
    まあ取りあえず新しいし、皆が一生住む訳じゃないってところで
    ややこしい問題は避けて通るって感じかな。

  354. 860 匿名

    地所の単独名だとクオリティ高いと思いますが、三交のローレルが安っぽいし、資産価値が下がりそう。敷地目一杯に建ててるのがイメージ悪い。

  355. 861 匿名さん

    池下のグランドメゾンの方が敷地に余裕があって豪華に見えそう。

  356. 862 匿名さん

    ザタワーと比較したらかわいそう。あそこは今名古屋で一番ステイタス感のあるマンションじゃないですか?ここは場所はいいけど、如何せん敷地が狭すぎ。かなり圧迫感ありますよね。

  357. 863 匿名

    池下も上層と下層では、かなりの格差がありますよ

  358. 864 SKYZ

    米国で同じ2万ドルの車でも
    低所得はファーストカーとして韓国車を買うが、
    富裕層はサードカーでヨーロッパ車を買う。
    値段だけでオーナーの所得を測るのは
    ちょっとねえ。

  359. 865 物件比較中さん

    栄と池下はエリアが違うから比べられません。
    名駅から栄までとそれ以外は資産価値も大きく変わります。
    物件はよさそうですが、所詮池下は池下ですから。
    まあ、郊外の池下から栄、名駅の夜景見たらきれいでしょうね。

    やはり1番の物件は名駅徒歩圏のブリリアでしょう。

  360. 866 匿名さん

    セカンドだから低層でいいのよ。

  361. 867 匿名さん

    ブリリアは名駅から微妙に歩くし、一番とは思えないなあ。
    オフィス棟はゴーストタウン化しそうだしね(笑)

  362. 868 匿名さん

    名駅とか西区とかってのはモノが良い悪い以前に・・・ないな
    たぶん出身が栄より西か東かで分かれると思うけど。

  363. 869 匿名さん

    タワーなのに公道が大津通と細い通りにしか面していなく中途半端なロケーション
    敷地内に全然余裕がなく建蔽率ギリギリに建てているのでかなりの圧迫感
    分譲賃貸が多くなりそうな間取りで住民の質が悪くなる(錦3エリアの職場の方が多くなる)
    「ローレル」ブランドが邪魔で資産価値が下がる

    エレベータ台数、駐車場形態、管理会社と管理体制次第です


  364. 870 匿名


    それ言うなら住友のタワーだろ
    路線価考えろ

    まあどちらにしろこんな街中にすむやつらの感覚がわからない

    東山パークハウスを検討中のものより


    いくつか前の投稿にローレルブランドが三交って書いてあるけど
    そもそも間違ったことを投稿するのやめてくんない?

  365. 871 匿名さん

    仕事や遊びで栄のベッドタウンとしてここは便利でいいわよ。もう東山動物園へ象さんやお猿さん見に行かないもの。

  366. 872 匿名さん

    そうだよね。歳とると郊外は帰るのに遠くて辛いよね。ここは街を楽しむ年寄りには理想的。地下鉄乗るといくら近い駅でも階段やら待ち時間やらで実質プラス10分かかるからその間に着いてついてしまう。

  367. 873 匿名さん

    872 「ついて」を削除です。

  368. 874 匿名さん

    >872
    あなたは年寄りじゃないよね。
    ここの営業もそう言ってたなあ。

  369. 875 匿名さん

    お年寄りが大好きな松坂屋まで歩くのは辛いぞ(笑)

  370. 876 匿名

    大丈夫、若年寄りですので。

  371. 877 主婦さん

    第1期販売がオドロキの66戸。
    全体で183戸ですから3分の1を一気売り。

  372. 878 匿名さん

    第1期販売は即日完売ではありません。
    66戸も驚くほどではないです。
    池下タワーは同じ1期でその3倍近く完売していました。

  373. 879 買いたいけど買えない人

    アトラスだって、158のうち、第一期で60位売れましたよ。

  374. 880 SKYZ

    もし、手元に余剰の現金預金があって
    「低金利で貯金より何か良い預け先がないか?」とお考えなら
    このマンションは最適でしょう。

    余剰金が3千万円以下なら賃貸収入を狙うか、
    資産の値上がりを期待すれば良いし
    余剰金が億単位なら相続時の課税額の圧縮を図れば良いと思う。

    お金を借りてまでやるかどうか難しいところ。
    まあ、迷うのは優良なマンションの証だと思う。

  375. 881 SKYZ

    >>879
    アトラスは投稿者を見る限りは幼稚。
    彼らは資産性とは何なのか分っていない。

  376. 882 匿名さん

    お前よりマシだけどねw

  377. 883 匿名さん

    SKYZさんは引退しないんですねー。

  378. 884 匿名さん

    881
    どこが幼稚なんですか?アトラスは資産性がなくてここはあるんですか?その割には即売はおろか未だに苦戦してるようですけど。

  379. 885 匿名

    ここにいるやつら稚拙だな
    もっと建設的な話をしてくれ
    マンションの比較論ならここは泉以外ないだろ
    ここのマンションができるころには
    半端ない円安、資材高騰、人材難でもう名古屋都心部
    でのマンション建設は難しくなる
    買うなら住宅ローン減税も拡大している今だが
    近鉄のネーミングと欲しい南西角の部屋が無いことが
    俺のなかの決定力不足になっている

  380. 886 匿名

    現役世代の資産話は遊び

  381. 887 匿名さん

    なぜ南西角?
    そんなに名駅のビル群を眺めたいのか?

  382. 888 匿名さん

    眺めたいです
    せっかくなんで

  383. 889 匿名さん

    いまごろなら雪をかぶった伊吹山も見えるね。

  384. 890 匿名さん

    名古屋港の観覧車は見えますか?

  385. 891 匿名さん

    >890
    観覧車でいちゃついてるカップルを覗きたいんだね。

  386. 892 匿名

    名古屋超都心部で専有面積100㎡越のタワーってあります? ここはありますか?

  387. 893 匿名さん

    あるよ。

  388. 894 匿名さん

    >892、以下を参照されたし。
    >> 267
    >> 268

  389. 895 匿名さん

    894の通りだけど、すでに売れちゃってます。

  390. 896 匿名さん

    MRの赤い薔薇はわかるけど、ピンクの薔薇ってどういう意味でしょう。

  391. 897 匿名さん

    赤は制約済み、ピンクは商談中ということなのではないでしょうか?

  392. 898 匿名さん

    赤いバラが82個付いていた。82戸契約済みってことですか。
    一期売り出しは66戸だったはず。一期の後の先着順は16戸だった。

    66+16=82。ということは、一期は売り切ったということですか。

  393. 899 匿名さん

    地価上昇率で見ると、
    ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワーが名古屋市1位だったと思う
    日本は大規模な人口減少時代に突入してますので長くは続きませんけどね
    10年20年のスパンで見た場合、資産価値を重視するなら、
    やはり名古屋中心部の駅前一等地や商業地・近接商業地がベストです
    住みやすさとイコールではありませんが投資目的の人には、ローレルタワーも悪い物件ではない

  394. 900 匿名さん

    日本はこれからわずか30年で人口が3000万人も減ります。1億人割り込む
    しかも2人に1人は介護を必要とする高齢者で、年金受給者に
    無人と化したマンションが全国で1500万戸も表れる
    タワマンほど住人空洞化が著しくなる

  395. 901 匿名

    バブル時代でもないし一部屋二部屋買う位で
    資産価値も投資もへったくれもない。
    株とはちょっと毛色の違う遊び。

  396. 902 契約済みさん

    >899さん教えてください、言われる、地価上昇率一位というのは、固定資産評価額ということでしょうか?

  397. 903 不動産購入勉強中さん

    ずっと住むなら、便利な場所でありながら
    固定資産税は安いほうがいい。
    ここは角地だからそういう面では不利かも。

  398. 904 匿名さん

    マンションは固定資産税がいつまでも高いんですよね
    長く住むなら戸建も考えた方がいい

  399. 905 匿名さん

    戸建は自分で修繕費を積み立てとかないと、20年後にはボロボロになるよ。

  400. 906 匿名さん

    ご近所さんです。約50㎡の2LDKのマンションに住んでいます。固定資産税は、最初の三年間は半額ですので約8万位で済みますが、再来年から軽減措置がなくなり倍の16万程に跳ね上がります。車や給湯器、ガス器具、家電製品など大物が壊れたりの買い換え費用なども予定しておかなければね。庶民なので。

  401. 907 匿名さん

    ランニングコスト結構かかりますからね
    40年住むと最初の購入価格の3〜4倍かかる
    もしもの時を考えるとあまり高い物件に住む気にはなれません

  402. 908 周辺住民さん

    気の乗らない飲み会、意味のないお稽古事、
    部屋を狭くしてしまうものなど、無駄なものに
    お金や時間を使うのやめないといけませんね。

  403. 909 匿名さん

    >戸建は自分で修繕費を積み立てとかないと

    毎月強制的に取られて、自分の好きなように出来ない集合住宅がいいとでも?
    修繕など個人で出来る内容もあるし
    くだらないコンシェルジュといい、集合住宅は業者の飯の種ですわ

  404. 910 物件比較中さん

    マンションは一戸建てでは不可能ないろんなサービスを享受できるから
    ホテル暮らしのような生活したい人はいいでしょうね。
    年とって、家のメンテナンスや庭の手入れで悩まされるより
    ずっといいです。

  405. 911 匿名さん

    >ホテル暮らしのような生活したい


    ホテル暮らしとか田舎者かよw
    弟が東京でタワマンに住んでいるが、ホテル暮らしとは全く違う、我慢我慢の連続の集合住宅だとよ
    庭の手入れとか大げさだな、名古屋は狭小戸建てばかりだから、庭の手入れなど微々たるもんだろ


    最近の例だが、管理会社が管理組合に玄関ドア修繕の見積もりをしたら35000円、個人が自分で相見積り集めたら最安が20000円
    集合住宅民など管理会社と業者の搾取対象なのさ、役所と違って監査とかないしな

  406. 912 匿名さん

    ホテル暮らしのような生活なんて出来んだろうね。

    しかし911みたいなのは、マンション検討しないで庭が無い戸建てにしたら良いのに。

  407. 913 匿名さん

    庭の手入れ云々のくだらない話はいいとして
    この間、大手ゼネコンの勤める同級生に、大地震が起きた後も免震装置の性能は維持されるのかと聞いたら、返答がなかったな
    ひょっとして、短いスパンで2回大地震が発生したとして、2回目はやばいのかい?

  408. 914 匿名さん

    強いて言えば、タワマンでホテルライクな暮らしがで出来るのは、全部賃貸のタワー
    全権限がオーナーにある賃貸タワーだな
    納屋橋のURタワーにでも住んでいろと言うことだ

  409. 915 匿名

    >>913
    その同級生が正しいわ
    ぶっちゃけ誰にも分からん
    そんなところやね

  410. 916 匿名さん

    午前中に通りかかったのでパチリ。

    1. 午前中に通りかかったのでパチリ。
  411. 917 OLさん

    残りがあと14戸ですか。
    183戸ある中で1割未満だもんね。

  412. 918 匿名さん

    明日から第2期販売期間で販売予定数は35戸。
    最終期でもなさそうだから、残りはまだまだあるかと。

  413. 919 購入検討中さん

    場所はいいのに23階というのが残念です。
    40階くらいにして最上階をラウンジにしたら
    入居者全員きれいな夜景も楽しめたのにと思います。
    立地がいいだけにもう少し工夫がほしいところです。

  414. 920 銀行関係者さん

    某雑誌に掲載されてます、近鉄不動産の手掛けるマンションとしてね。

  415. 921 匿名さん

    第2期2次先着順、20戸。

  416. 922 物件比較中さん

    タワ-マンションも新聞は下まで取りに行くのしょうか?

  417. 923 ご近所さん

    マンションによります。
    多くのタワマンは、管理組合が許可した販売店の配達員が
    各住戸前の新聞受けまで配達してくれます。

  418. 924 匿名さん

    タワーマンションではなくても配達してくれます

  419. 925 匿名さん

    今や新聞読む奴は馬鹿丸出しだよな、特に社説
    読むだけなら結構だが、購読するとか時代遅れだろ

  420. 926 匿名さん

    ↑この発言の方が馬鹿丸出し。
    読めない漢字多いんだろうな(笑)

  421. 927 匿名さん

    社会人なら新聞読むだろ
    紙であろうが、電子であろうが、ビジネスマンなら2紙以上は読むのが普通
    幼稚園児か?

  422. 928 匿名

    俺の場合)
    ぶっちゃけネットの方が時間掛かる
    そしてどうでもいい記事ばかり見る
    見なきゃいいと言っても見ちゃうんだな(笑)
    おかげで仕事が進まん

  423. 929 匿名さん

    >読めない漢字多いんだろうな(笑)


    低学歴君かな?w
    読むのは新聞だけでないだろw

  424. 930 匿名さん

    何人かの知人のマンションは新聞の配達はNGです。
    開錠は誰がする?との問題で、
    下まで取りに行くそうです。
    それって凄く面倒。

  425. 931 匿名さん

    どちらにしても夕刊は下ですよ

  426. 932 匿名さん

    どうでもいいことですけど、HP見づらいですね。
    ここもコンシェルジュが導入されているんですね。
    最近、高めのマンションで駅から近い物件は、結構、導入されてきていますね。
    便利でしょうけど、使い慣れていないと頼むのがめんどくさそうですね。

  427. 933 匿名さん

    他の物件サイトと比べてマウスを上に載せただけで
    勝手にスライドしてしまいあまりマンションの良さが分かりませんでした。
    実際は物件が良いのかなどが重要ですが魅力を感じる前に
    サイトを見るのを辞めてしまう人も多いと思います。
    このことから物件サイトなども売れ行きに関わる大切なことなんだなと思いました。
    コンシェルジュは、最初は便利かもしれませんが長く住んでくると
    自分自身で出来るようになるのであまり重要視する人は少ないと思います。

  428. 934 匿名さん

    施工清水で東別院タワーと同じだって
    簡単に言うとダサいw

  429. 935 匿名さん

    住友は嫌いだが、これはかっこいいと思うね
    これが都会のタワー型集合住宅だ





    ラトゥール新宿グランド
    https://www.google.co.jp/search?q=ラトゥール新宿グランド&espv=2&es_sm=93&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=1BM0U4vjBcGQkAW5j4DABg&ved=0CAYQ_AUoAQ&biw=1920&bih=979#facrc=_&imgdii=_&imgrc=v88ykETWQDSIvM%253A%3BKqDp7f47LBYQYM%3Bhttp%253A%252F%252Fwww.property-bank.co.jp%252Fupload%252Fimage%252Farticle_3_35231392789002.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fwww.property-bank.co.jp%252Frent%252F3523%252F35745%252F%3B375%3B500

  430. 936 匿名さん

    たしかに東別院はダサい。
    あの青色のガラスは何とかならんかったのかなー。
    保護シートみたいな物をを外し忘れたように見える。

  431. 937 購入経験者さん

    近鉄不動産は施工が3流以下です
    上の階の歩く音が聞こえます
    隣の号室の扉の閉まる音がきこえます
    隣接壁の一部がコンクリートではなく軽量ボード仕上げ

    天井と垂れ壁の目地部が半年で割れてきた
    散々ですよ

  432. 938 匿名

    近鉄不動産は施工しない。

  433. 939 匿名さん

    オフィスビルも嫌です。

  434. 940 匿名さん

    ここの掲示板、下品な人多いですね。
    見ていて嫌になりました

  435. 941 匿名さん

    この程度で下品とか、社会経験が乏しい人かな?w

  436. 942 匿名

    社会経験が豊富=下品な事に鈍感になる訳やないけどな

  437. 943 匿名さん

    そもそも上品なセレブは、このサイトを見たり書き込んだりしないだろうな(笑)

  438. 944 匿名さん

    >>936

    東別院は、値段が安かったからねえ。
    限られた予算を考えれば青色のガラスも
    太陽光線が反射して、それなり綺麗と思う。

  439. 945 匿名さん

    >935
    賃料
    http://www.sumitomo-latour.jp/latour-shinjyuku-grand/list.php
    全戸3m越の天井高がポイントでしょうね
    これ高級マンションの条件の一つです
    いま賃貸に出てる部屋だと160平米以上の3戸だけが高級マンション
    それ以外は専有面積が狭過ぎるので高級マンションではありません
    最低100〜120平米以上、最低分譲価格1億円以上が高級マンションの下限です

  440. 946 匿名

    高級マンション評論家様のおな~り~

  441. 947 匿名さん

    家賃100万円でもいいですか?

  442. 948 匿名さん

    清水は、ヴィークタワー東別院でも問題を起こしていたけど、また大きな問題を起こしたようだ。

    川崎市内で建設中の超高層マンション「パークタワー新川崎」で、4階部分の柱と梁の一部にひびや剥離が見つかり、解体・再施工することが分かった。販売主は三井不動産レジデンシャル、施工者は清水建設
    ▽建設中の超高層マンションの柱・梁にひび、再施工へ(2014/04/01)
    http://nkkp.jp/a/bn/20140401/657629/

    清水建設JV施工の超高層マンション、柱の鉄筋不足で工事が中断 (2007/11/09)
    http://nkkp.jp/a/bn/20071109/513184/

  443. 949 匿名さん

    栄方面に行くことが多い人にとっては便利でしょうね、久屋大通がこれだけ近かったら休日に遊ぶ時なんかは自転車で
    久屋大通~栄~大須まで足を延ばしてもいですね、駐車場が少ないようですけど、この立地だったら車を手放してもなんとかなるのでは?
    便利ですが子育てなんかに向いている地域かと言えば微妙かもしれませんね。

  444. 950 匿名さん

    栄のみにならず、隣にエビオとファミマ、サークルK、ちょっと行くとセブン・イレブンにローソン。便利でいいナ。

  445. 951 入居予定さん

    子育て期間なんて短いものです。
    あまり子育て環境中心に考えすぎる必要はないんじゃない?

  446. 952 匿名

    最上階にはどんな人が住むんでしょ?
    ITベンチャー社長とかがキャッシュで買ってそう。

    毎日マンションの前に送迎の車が数台待機してるんだろうなぁ。

    池下タワーは朝の通勤風景は、、、高級車が数台ドーン。

    大金持ちと同じマンションというのも緊張する。

  447. 953 匿名さん

    >ITベンチャー社長


    一回病院行ったほうがいいw
    誰かいい病院紹介してやれw

  448. 954 匿名さん

    北側約160mに亀井歯科がありますよ!

  449. 955 主婦さん

    第2期分での販売戸数は未定みたいですね。

  450. 956 匿名さん

    販売戸数って、そんなに重要ですか?
    あちこちのスレに投稿してるみたいですが。

  451. 957 匿名さん

    同感です。この人、あちこちで販売戸数が未定、とか言っていますが、それの何が重要なのですか?何戸売れたのか?というなら気になるのも分からないではないですが。。何期で何戸販売されようがどうでもいいじゃないですか。そんなに気になるなら直接販売会社に聞けばいい。

  452. 958 匿名さん

    買いたくても買えない
    貯金なし、世帯年収低しの人は
    無視しましょう。

  453. 959 匿名さん

    所得を書くのが恥ずかしくてモデルルームに行けない人は、ホームページ頼みになってしまうのか?

  454. 960 匿名さん

    わたしは年金所得だけですがあちこち見に行っています ちゃんと相手をしてくれます

  455. 961 匿名さん

    その年代の方たちはちゃんと貯蓄を持っていると思われているのでしょう。

  456. 962 匿名さん

    おそらく年金生活者はローン組めないでしょうから
    購入できる資金は当然お持ちだと思われているでしょう。
    もっとも買えそうにない人にも丁寧に対応するのは
    当たり前のことですし、特に高齢者には優しく対応するのでは
    ないでしょうか。

  457. 963 SKYZ

    年金って、社会的な弱者のために国が作った優遇制度。

    実態は年金制度が無くても余裕のある人は充分な支給を受けていて
    本当に制度を必要としてる人は支給額も多くない。

    充分な年金を貰っている人は、充分な財産を持ってることは明らか。
    優良な購入層です。

  458. 964 SKYZ

    チェックリストを見ていただくとわかるが、盤石なセレブ妻とタガメ女はやはり違うという結論に達した。圧倒的な差は「愛があるか」「リスクを取る覚悟があるか」「幸せか」である。タガメ女は一見幸福に見えるが、「家庭に閉じ込められた怒りと閉塞感」を抱え、結局男も女も不幸になっていく。

    ●セレブ妻か、タガメ女か…チェックリストで確認!

    「タガメ女」のチェックリストに1つでもついたら要注意! 搾取(または自滅)予防策を検討すべき。「セレブ妻」に5つ以上なら、鉄壁セレブ妻の資質十分。

    【セレブ妻】
    □夫のモチベーションを上げるため、お小遣いは無制限
    □万が一のときに備える覚悟がある
    □夫を尊敬している
    □夫からのひと目ぼれで選ばれた
    □夫に愛情がある
    □できれば働いて養いたい
    □夫を信頼している
    □ブランドに興味がない。もらうから使うだけ
    □実用重視で自転車を愛用
    □夫や周りの人に感謝している
    □周りからどう見えるか気にしない

    【タガメ女】
    □夫の小遣いは月1万円
    □夫から搾取しつくすのが目的。万が一のときは自滅
    □夫はただの給料運搬人と考えている
    □選んだ男を巧妙にはめて結婚、または計算ずくのデキ婚
    □捕食者と餌の関係で、愛情はない
    □お金を稼ぐことは失敗の証しであり屈辱
    □信頼できないので拘束している
    □ブランド大好き。見栄をはるための必需品
    □郊外のマイホームと車はセットで必須アイテム
    □感謝する意味がわからない
    □周りから幸福に見えるかがすべて

    そしてリーマンショック後没落していく妻とは「夫のリソースが壊れ、自滅するタガメ女」とそっくりだった。

  459. 965 物件比較中さん

    ここって販売進んでいるに?

  460. 966 匿名さん

    販売進んでないに?

  461. 967 匿名さん

    進んでるよ。第三期は6月だよ。広告入ったでしょ。

  462. 968 匿名さん

    最高の立地ですね  地下鉄近いからクルマ要らないし  
    公園も近いから朝の散歩出来ますね  ちょっとハードル高いけど考えてみます

  463. 969 不動産業者さん

    第2期分の販売戸数は未定ですね。

  464. 970 匿名さん

    だいたい最高に良いと思うと、高くて手が出ないとかいろいろあるもんですが、
    車を所有する必要が無いのが羨ましいですね。
    車は金食い虫ですから、やはり公共の交通機関が出来上がっていると、意外と便利な物で良いですね。
    車も便利で良いんですけどね。

  465. 971 匿名さん

    駅までの距離が徒歩3分ですからね。それに5駅5路線が利用可能なのも便利です。
    確かに車があると便利ですが維持費やここ最近の燃料高騰は異常です。
    それに軽自動車なども税金が上がることも考えると手放してカーシェアリング
    を利用するなどしたほうが経済的です。

    周辺のカーシェアリングは、桜通大津交差点にタイムズステーション2箇所と
    オリックスカーシェアリング1カ所あるようです。

  466. 972 匿名さん

    最安価格2,800万円台となっているのを見ると、お!、っと思ってしまうなあ。

  467. 973 入居済みさん

    ここの低層階も眺望は全くですが利便性で買うなら
    お得感はあると思います。
    その価格なら、隣りの建物で日が当たらない東低層階でしょうか。

  468. 974 匿名さん

    >972
    ただし住宅ローン減税の恩恵は受けられないけどね。

  469. 975 匿名さん

    都心に多い低層階をスーパーにして、その上にマンションという物件なら買ったかも
    納屋橋東地区市街地再開発がそんな感じ
    http://house.chunichi.co.jp/estate/detail.php?id=2977
    規模縮小したのは残念だけど暮らしやすさで久屋大通より上かも

  470. 976 匿名さん

    >>971
    車を手離すことをそろそろ真剣に考えた方がいいかもしれませんね
    ここなら地下鉄名鉄バスで十分、とくにバスの活用
    名古屋市は車線潰してLRT導入する計画がありますが期待してます

  471. 977 物件比較中さん

    アドレスとして中区丸の内より東区泉のほうがいいイメージが
    あるのですがどうでしょうか。

  472. 978 匿名

    名古屋の真ん中に住めることがいいですね
    しかも普通中心街に特有の猥雑な雰囲気があの辺りは無い
    このマンションはいいですね

  473. 979 マンコミュファンさん

    今日も変わらず第2期の販売戸数は未定のまんまですな。

  474. 980 購入検討中さん

    もうわずかですよ。
    あと10戸くらい?
    下層階でもモデルルームと同じ仕様で高級感あり、
    おうちライフが楽しめそうです。
    眺望を重視しないなら、結構お買い得感ありますね。

  475. 981 検討中の奥さま

    そうですか?。
    今見ても第2期は販売戸数未定って出てますがな。

  476. 982 匿名さん

    >アドレスとして中区丸の内より東区泉のほうがいいイメージがあるのですがどうでしょうか。

    人に聞かれた時はかっこいいやね

    ただ、リアルなケースでは例えばホステスにどこに住んでるか聞かれた時に「泉」って答えてたのを
    「泉のへん」「久屋」って言えば済むし今まで通り「泉」でもいいんで大した影響はない。
    自分で商売してたりすると何かと丸の内のほうが都合良かったりもする。

  477. 983 SKYZ

    なんか、おかしな展開になってきた。

    水商売だったら「白壁」しかないでしょう。
    嘘ついても白壁の事を熟知していれば良い事。

    村上春樹も「読者に重要な事は事実より、事実と思わせる事が大事」と言ってる。
    そのあたりは、水商売なら慣れたものでしょう。

    私みたいな真面目な人間は、騙されないようにしないと危ない。

  478. 984 ご近所さん

    ところでここのマンションもそうですが、今駐車場のマンション化が著しくわたしの住んでる丸の内3丁目の西部でも駐車場が次々マンション建設予定地になっています。完成した丸の内スタイルもそこは駐車場でした。今2カ所の駐車場が新たに建設予定地になっています。このあたりマンションがどんどん増えそう。何で?何か知ってたら教えて。

  479. 985 匿名さん

    ちょっと前(昔?)なら別ですが、今の泉ってそんなにいいイメージないです。
    特に駅に近いあたりは丸の内のほうが落ち着いてる感じ。
    駅から離れた住宅街ならまた別だけど。

  480. 986 購入検討中さん

    閑静な高級住宅街なら白壁でしょうが、
    今後、高齢化が進んでいく中で車のない生活をイメージすると
    最寄り駅から5分以内、繁華街まで徒歩あるいはワンメーターのところが
    生活利便性に優れているので、歩いて東山線まで10分、桜通線名城線まで3分の
    この立地に建つマンションは資産価値大だと思います。
    個人的には、丸の内はオフィス街からか休日はびっくりするくらい閑散として
    閉めてる飲食店も多いので栄に近い丸の内、久屋大通のほうが生活しやすいでしょう。

  481. 987 周辺住民さん

    ご近所さんの駐車場がマンション予定地なのは、丸の内3、泉1
    利便性抜群なのに緑も多く、住環境として優れているので需要も多いと思います。
    久屋大通公園沿いを歩きながら松坂屋、三越、丸栄まで行けて
    日常生活で利用するデパ地下は、食材お惣菜も充実してて
    とくに丸栄の地下はいろんなものが揃いますね。

    あと、名城公園、名古屋城、官公庁、総合病院もひと駅ほどで行けるのは
    ポイント高いかなと思います。


  482. 988 匿名さん

    >>984
    駐車場がマンションになるのは
    どっちかって言うと
    元々何か建てたいけどまとまるまで
    とりあえず駐車場で日銭を稼ぐという感じかと。

  483. 989 主婦さん

    おっと残りがあと9戸と出ましたね。

  484. 990 不動産業者さん

    ・・・と思っていたらまだあと20戸ありました。
    とほほほのほ。

  485. 991 住まいに詳しい人

    いや、第3期での販売戸数が未定と変わったようです。

  486. 992 匿名さん

    私も988さんと同意見。
    とりあえず遊ばせておくのもという感じで駐車場にしているのかなと感じますよね。

    幼稚園とか小学校も近いエリアなので
    子どもがいる人にとっては良い場所なのかな?
    近くに学童もあるみたい。
    最近、学童も入りにくいなんてこと聞きますがこの辺だとどうなんでしょう?

  487. 993 匿名さん

    今週末、販売されるのが27戸。(先着順や今後販売されるのは除く)

  488. 995 不動産購入勉強中さん

    少し前に早く完売した、グランドメゾン池下タワーやヴィークタワー名古屋東別院と比べると、なかなか売れないですが、何が悪いのでしょうか?

  489. 996 匿名さん

    免震がゆえに修繕積立金が青天井。

  490. 997 匿名さん

    何かが悪いというよりは、他にはない利点、決め手があるかどうかじゃないですか。
    池下タワーは東山線駅直結、ヴィークタワーも東別院の出入り口が目の前で金山徒歩圏内かつお値打ち価格。
    希望条件が一致したら即決できるだけの決め手があったと思いますね。

  491. 998 匿名さん

    マンション横の大津通りを走る名鉄バスの車内放送で宣伝されていた。丸の内初のタワーマンションとか免震構造23階建ての超高層ビルのザパークハウス久屋大通ローレルタワー、モデルルームへぜひお越し下さいとかネ。

  492. 999 SKYZ

    >>995

    グランドメゾン池下タワーもヴィークタワー名古屋東別院も
    地下鉄駅にほぼ直結。これが大きい。

    池下のマンションの素材は、
    一般的なマンションで使われている素材で
    最高のものを使用している。

    こんな値段で売れるかどうか、
    デベも賭けだったと思うが結果は成功だった。

    名古屋東別院は、商品力に対して値段が安かったと思う。
    素材は池下より見劣りしたが、
    高層マンションとしての設備は整ってた。

    ここも売れ行きは悪くないと思うよ。
    まあ、デベとすれば調度良いんじゃない。

    即日完売って、売る方から見ればもっと高くうれた訳で
    大成功と言えない。

  493. 1000 匿名さん

    ココは即日完売する。
    しなければマンコミュを引退する。

    なんて大口叩いてたのって誰でしたっけ?

  494. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
サンメゾン徳重

[PR] 周辺の物件

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸