注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-03 08:39:55

さぁもりあがってまいりました!

らいず1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10006/
らいず2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9470/
らいず3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66593/
らいず4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/
らいず5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/96620/

おさらい。
富士被害者1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
富士被害者2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
富士被害者3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
富士被害者4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
富士被害者5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
富士被害者6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
富士被害者7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10322/

[スレ作成日時]2013-05-24 21:54:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

らいずほーむ 6

  1. 901 匿名さん

    結局嘘だったのか
    今年中って言っても今週の前半に動きがなければ終わりでしょう

  2. 905 匿名さん

    今年もあと1週間ですね。

  3. 906 匿名さん

    来年早々特別背任罪で刑事告訴されるそうだ、楽しみだね。

  4. 908 匿名さん

    東京地検をあまく見ないほうがいい。今年の1月の16億の特別損失を取り調べでどう説明するんですか。支払いをしていないのにどうして16億もの特別損失がでるんですか、全日本プロレスに流れたんじゃないですか。 

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  5. 910 匿名さん

    今年中から来年こそはに変わってるし
    これじゃあ来年になったら再来年にはってなってしまいそうだ

  6. 911 匿名さん

    いつものことですから(笑)

  7. 912 匿名さん

    のぶちゃん、来年も寒いらしいぞ、お体に気をつけてください。よいお年を。

  8. 913 サラリーマンさん

    結局なんだかんだ話題は出てきたものの今年も進展なしか・・・

  9. 914 購入検討中さん

    残念だね

  10. 915 匿名さん

    予定通りにこのまま自然消滅ですね(笑)

  11. 916 匿名さん

    そんなに必死にならなくても

  12. 917 匿名さん

    今年中って言ってもあと2日しかないよ
    もっと必死になるべきだったよね

  13. 918 匿名さん

    被害者の会の活動はどうなっちゃったの?
    腰砕けかな

  14. 919 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

  15. 920 匿名さん

    工建設の中嶋さん おめでとう その後いかがですか?

  16. 921 匿名

    その後も何も元々始まってませんわ。きっと。どうせいつものごとく、お金で解決されたんじゃないですか?支払い+口止め料的な。行動起こしたもん勝ちですな。

  17. 922 匿名さん

    有言実行します、お楽しみに。

  18. 923 購入検討中さん

    論より証拠

  19. 924 匿名さん

    ホントにそうなのかな・・?
    以前、うちに被害者の会に協力してもらえないか?
    という、話が来たがどうも、話がちぐはぐで
    信用できないので、うちは、家計的にも無理だったので
    申し訳ないけど協力できないと伝えたら
    みんな無理してでも協力しているのに、
    なんで、できないの?などと言われ
    挙句の果てには、人でなしとまでいわれたよ。

  20. 925 匿名さん

    私達は被害者の会のメンバーではありません。もともとそんな会、存在しないから。

  21. 926 購入検討中さん

    被害者の会という名を使って更にお金を巻き上げようとしていたのかな?

  22. 927 匿名さん

    カンパカンパといっていた方達は
    一体どこへいってしまったんでしょうか?
    というよりあれは一体何だったんだろう
    もう同じような話が出ても怪しくて聞く耳を持てないよ

  23. 928 匿名さん

    結局何もなかったということです。他力本願で自己責任が取れない連中には騙されるしか道はないのです。カンパ詐欺て騙された人もそういう事です。

  24. 929 入居済み住民さん

    No.817の者です
    黙っていると死にそうな位悔しいので愚痴を言いに来ました。

    補修も点検も無いまま月日だけが流れていきます。
    不具合も電気系統、騒音問題もあれば床を支えるジャッキの不足等、沢山残っている状況・・・・

    昨年末頃、らいずより封筒が届き、
    「対応できなくなりました」の紙切れ一枚(私と同じ状況の方は同じ書類を持っているはず)で終わらせようとしています。
    もちろん直接話できていません。
    紙切れの一方通行です。
    そんな物で納得する馬鹿はいない。
    書面での謝罪、直接話をしないのは「非常識」である。

    担当だった方も途中まで対応はあったものの、逃げました。
    本社に電話しても女性で「折り返し電話します」の対応のみ(恐らく上からの指示、1ヶ月以上待っても連絡無し)
    社長と話ができるなんてそもそも思っていないが、一切やりとりができないのは非常に腹が立ちますね。
    今、一体らいずにはどれ位の従業員がいるんだろう・・・?

    元施主さんいませんか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  25. 931 匿名さん

    そんなの今更だよ 何回話がループしてんだってw

  26. 932 匿名さん

    静岡のJハウスの展示場が無くなっていた。ほかの地区はどうなの。

  27. 934 匿名さん

    昨年の秋ごろと全く同じ流れだ
    またこのまま動きがあると言いつつ1年を終えそうだな

  28. 935 入居済み住民さん

    去年の3月に建てました、保証を受ける権利があるのに本当に悔しいです、自分も含め困っている方がたくさんいるはずです、何らかの方法で施主のコミニュティーが出来れば何もできなくても不安が軽減すると思うのですが、どなたか方法を知っている方情報下さい。

  29. 939 匿名さん

    蟹江は、知らないうちに別会社になってるし、担当者は留守電。いったいどこに連絡したらいいの?
    いまある、保証書は紙くずになったゆうこと?
    つぶれたなら、つぶれたで何か連絡あってもいんじゃない?
    呆れてアゴはずれたわ

  30. 941 匿名さん

    ここで愚痴って少しでも気分が晴れるならいいんじゃない
    他力本願で何とかしてって考えているのなら
    昨年の流れをまだ理解できていないってことになるけど

  31. 959 元社員

    今ホームページを見たら倒産したことがやっと明確になった。

  32. 960 匿名さん

    なんで今更ホームページが復活?しかもこんな形で。
    http://www.risehome.co.jp/

  33. 961 匿名さん

    建築の途中で、資材を差し押さえられた施主の方はいませんか。

    丸紅が納入した資材は、どうなったのかご存知の方はいませんか。

  34. 962 匿名

    今のジェイハウスの社員はらいず出身なんでしょうか?

  35. 963 入居済み住民さん

    962さん

    当方東海エリアのらいずで建てました。
    ジェイの大半は元らいずですね。
    そのままの人員で、会社名だけって感じがします。
    私の担当者は、不具合の補修を伸ばし伸ばしにした上で、らいず → ジェイ → ジェイ退社? → 不明
    弁護士に依頼する準備までしていた所で、倒産を知りました。
    泣き寝入りです。
    一生恨むと思います。
    ジェイで今検討している人は、私は絶対勧めません。
    きっと同じ事を繰り返します。

  36. 964 匿名

    ありがとうございます。当方、新婚で賃貸に入居の為、戸建ての住居を探していましたが、先日、花博展示場で、ジェイハウスを知り、関心をもち調べていた所、こちらにたどり着きました。よく調べてみて良かったです。

  37. 965 匿名

    素朴な質問ですみません。なぜ1度倒産させた会社が、名前を変えて、同じ住宅販売メーカーとして会社を設立出来るんですか?そういう事が、世の中には住宅関係だけでなく、まかりとうっているんですか?

  38. 967 匿名さん

    いずれは、復活の機会をしようとサイトを作ったんだけどどうしようもなく
    放置状態なんでしょうね。電話など通じないばかりかサイトにある
    会社の説明などのリンクがすべて無効になっていてクリックできたとしても
    トップページと変わらないです。

    このような体質だと会社名変えて営業再開したとしても
    うまくいかないと思います。

  39. 968 匿名サン

    復活?あり得ないし、うまくいく必要がないと思います。

    元々この会社は、弱者救済が金ヅルになる事に気付いた「金儲け大好き人間」が、
    生きた金の流れをぐるぐる回す為に用意した只の道具ではないのでしょうか?

    救済すべき弱者がいなくなったら、このビジネスモデルはどのみち終わってしまいます。

    酷い話だとは思いますが、現状では介護にしろ保育にしろ
    「弱者も救済企業もWin-Win」は夢物語でしかないとは思いませんか?

    らいずほーむで完成した家を手にした方々は異を唱えるかもしれませんが、
    その裏で本当に不払いが存在していたなら、
    新たな弱者を生み出していた事に変わりはないですよね?

  40. 969 匿名

    ジェイハウスが出来てまだ新しいですが、せっかくジェイハウスで家を購入した人は、また潰れて名前変わって、別の会社たちあげて営業されるような事があれば、どうなるんですか?

  41. 970 匿名サン

    No.805・No.817・No.826・No.855・No.894・No.929あたりの書き込みが
    参考になるかと思います。
    つまりは、そんな感じの目に遭うだけです。

  42. 971 匿名さん

    なんか家を買うのも良く会社の事を調べてから買ったほうがいいですね。もしここの会社で家を建てたときを考えてしまうと凄く怖くなります。ただ今は、パソコンからだけでなくスマホなどで検索すれば大体の情報を得られる時代なのでここの会社がいくら社名を変えて活動しても無意味だと思います。逃げていないで今まで建てた人に対してのアフターフォローをしっかりしてほしいと思います。

  43. 972 匿名さん

    知人がここで家を建てて後悔しているってぼやいています。
    展示場で対応してくれた現場監督がよくて契約したものの、すぐに辞めてしまい…
    アフターフォローも最悪で連絡は全くないし、現場監督だけでなく担当だった営業マンも退職している有様だとか。

  44. 974 匿名さん

    もうみんな諦めちゃったのか

  45. 975 匿名サン

    本日発表された帝国データバンクの大型倒産速報によれば、
    5月13日に破産手続き開始が決定されたそうです。

    元・親会社も同時に手続き開始したとか・・・もうどうにもなりませんな。

    結局、これが答えです。

  46. 976 匿名さん


    木造建築工事、企業再生事業
    株式会社らいずほーむなど2社
    破産手続き開始決定受ける

  47. 979 匿名さん

    時間の余裕はあったはず
    今年こそは来年こそはとずっと他力本願で
    動かなかったのだから運が悪かったというより
    こうなるのは必然だと思った

  48. 980 匿名さん

    八丁堀住宅のことですか?
    旧Liesホーム

    もう経緯を知る関係者なんて誰も居ない。

  49. 981 らいず元社員

    昨日の夕方の静岡SBS TVでらいずほーむ破産の放送がありました。約3分。
    契約金が戻ってこなかった方、業者さんのインタビューもありましたのでいよいよ本格的に悪人を退治するときが来たと思います。私も給与の未払いで大変な目にあってしまいましたので人事ではありません。
    らいずほーむが破産したことで当然破産管財人が選出されていますので今後は被害者自身が直接問い合わせをすることが良いかもしれません。今回の事件の発端は悪徳オーナーによる不正なお金の流出だと思います。私が在職中は1ヶ月に50件の契約の月もありましたので決して経営状態は悪くありませんでした。それなのに給与、業者さんへの未払いがあることは考えられません、今回マスコミが動いたことで一気にこの事件は進展するはずです。
    私の予想では被害者はらいずほーむの関係者以外にも、やまとの湯、ラパルレほかにも数百人規模だと思いますので一気に悪人を追い詰めていくしかありません!!

  50. 982 らいず元業者

    私も見ました。いままで何も進んでいなかったけど被害者の会はちゃんと進行していたと確信しました。
    今回のマスコミの報道で今までの悪事も一気に明白になると信じたいです。
    私も管財人に直接連絡を取ろうと思います、私以外の被害者の方も立ち上がってください。人数が集まれば必ず検察も動くはずです。

  51. 983 匿名

    苦しんでいる方々、あきらめずに頑張ってください。

  52. 984 匿名さん

    隠し金が見つかると良いですね。破産管財人頼みですが、果たして債権者への配分があるのでしょうか。

  53. 985 匿名さん

    過去他の会社の例を見ても難しいでしょうね。
    2,3年くらいでしょうか
    あまりにも時間が経ち過ぎていますので

  54. 986 匿名

    まだ被害者の会社の存在を信じている人がいるですね。あれは奴等が仕掛けたトラップだった。仲間を売った連中も許せないよな。奴等を罪に問えないかも知れないけど今ならマスコミも動くと思います。マスコミ関係に知り合いがいる人は働きかけて下さい。

  55. 987 業者

    東京簡易裁判所から封書来たね

  56. 988 業者

    ミス 地方裁判所w

  57. 990 ビギナーさん

    >>989
    実名はやめてあげてください・・・

    ところで、意外とコメント伸びないですね。
    事業開始当初からあらゆる未払いがうわさされていましたがやっぱり倒産。

    富士ハウスから残った社員さんいまどうしてるのかなぁ。
    またさらなる引き継ぎ会社に移ってるの?
    有るのかどうかよく知りませんが。

  58. 991 今の状態

    今はジェイハウスになりましたね。
    先日浜松まで来たのでついでにのぞいてみました。
    浜松の街中の某ビルの8階にあります。
    ビルのテナントに入っていて、小部屋貸しの小さなブースですね。
    10人くらいでいっぱいの事務所だと思いますが・・・。

  59. 992 匿名さん

    韓国では沈没船の実質オーナーの資産を没収して補償にあてるそうだが、
    日本ではそういうのはないのかね。

  60. 993 匿名

    今回の件で、今後ジェイハウスに影響はでますか?

  61. 994 元らいず社員

    もちろん影響は出ると思います。らいずからジェイハウスに移った社員も営業マンはほとんど退社してしまってようです。ただらいずの元役員はまだジェイハウスにいるはずですから元役員の責任問題は今後追求されるでしうね。

  62. 997 匿名さん

    白石さん倒産させるの早くない。
    あのまま風化させてから倒産させると思っていましたよ。
    まだみなさん戦意を失っていないようですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  63. 998 匿名さん

    目的をどこに置くかですよね
    他力本願ばかりで時間が経ちすぎましたね
    未払いに関しては過去に別会社で同じような
    事例がいくつかありますので調べればどうなるか想像が付きますね

  64. 999 匿名さん

    お金が返ってこなくても、罪に問えなくてもいいんです。
    もう諦めています。でも一矢むくいたいんです。
    マスコミによる社会的制裁を加えてやりたい。

  65. 1000 匿名

    白石はまだ倒産させたくなかったんです。今回の倒産劇はサクラダの破産申し立ての金額が3億円を超えていたことで倒産に追いやられてしまったのです。

  66. 1002 匿名さん

    そろそろ次ぎスレ

  67. 1003 匿名さん

    皆さん移動をお願いします。

    らいずほーむ 7
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/441609/

  68. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/441609/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  69. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸