注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-03 08:39:55

さぁもりあがってまいりました!

らいず1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10006/
らいず2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9470/
らいず3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66593/
らいず4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/
らいず5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/96620/

おさらい。
富士被害者1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
富士被害者2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
富士被害者3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
富士被害者4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
富士被害者5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
富士被害者6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
富士被害者7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10322/

[スレ作成日時]2013-05-24 21:54:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

らいずほーむ 6

  1. 16 匿名さん

    すでに数百万の被害を受けてますが。

  2. 17 購入検討中さん

    Jハウスの情報源はありませんか?
    先週モデルルームに行きましたが、案内状してくれた営業の方は何にも家のこと知らなさそうでした。真剣に話を聞きに行きましたが期待した答えは無かったです。
    正直ガッカリした。

  3. 18 元社員

    給料払え

  4. 19 匿名さん

    嘘ばっかりの会社や

  5. 20 購入検討中さん

    ところで、Jハウスの住宅はどんな感じですか?
    じっさいのところを聞きたいんですが!

  6. 21 匿名さん

    元社員さんの嘆きが多いですよね。幽霊会社からお金は取れません。一人で悩んでいないで、元同僚、元上司に連絡を取ってみたらどうですか。社員名簿があるんじゃないですか。みんなで知恵を出し合えばなにかいい答えが出るかもしれませんよ。だれか代表で被害者の会を発足して被害届を出してみるのもいいじゃないんですか。人数と被害額が多ければ警察も動くかもしれませんよ。

  7. 22 匿名さん

    中京スポーツに白石載ってます。

  8. 23 匿名さん

    2ちゃんねる 白石伸生 part1 もおもしろくなってきたよ。

  9. 24 匿名さん

    早く金返せ、さもなくは今のらいずほーむの現場、お客に今の状態を全部ばらすぞ!!
    みんなが、泣いてる、金返せ、金返せ、金返せ、金返せ、ふざけるな、らいずほーむ から、Jハウスの意味が分からん

    みなさん、これからの契約はやめといたほうがいいですよ、お客さんが、かわいそうです。

  10. 25 匿名さん

    〉24
    ここで全部ばらしてください。

  11. 26 匿名さん

    東のらいずほーむの展示場はまだ在るの。

  12. 27 匿名さん

    被害者の会,作りたいです。
    これ以上SPの被害者ふやしちゃいけない

  13. 28 匿名さん

    関東の支店は、新宿 大宮 佐野だけです。
    佐野は2人しかいませんが…。

  14. 29 元らいず

    そこまで落ちてしまいましたか。
    佐野は最近ブログも更新ないし新宿はショールームでしたっけ?
    まともな展示場は残って無いようですね。

  15. 30 匿名さん

    最終的に名前だけ残すでしょう。訴えられない為、自然消滅ねらい。

  16. 31 匿名さん

    はやく支払いしろよ

  17. 32 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130610-00000107-jij-soci
    こっちは詐欺で実刑だって
    らいずほーむはどうかな?

  18. 33 匿名さん

    らいずほーむはもうとっくに破綻していますよ。名だけでなにも機能していません、先延ばしの支払い約束を信じてはいけません。もう、らいずほーむにはお金はありません。

  19. 34 元らいず

    どうせなら倒産してくれた方が未払い給料分が払われて助かるのだが。
    名前だけなんて残さないでくれ。
    金を払わないのならもう頼むから倒産してくれ。

  20. 35 匿名

    倒産した方が住宅完成保証が受けられる施主さんが
    いるのに。

  21. 36 匿名さん

    ホームページを見ると大宮も展示場がないようだね。

  22. 37 匿名さん

    東京地裁から差押えの令状が届きました。
    まだ完成してないのに工事か止まってしまいました。
    どうしたらいいのでしょうか?
    担当営業は辞めたらしく連絡つきません、不安だ不安で夜も寝られません。

  23. 38 元関係者

    まだ完成はしてなくてもそこまでの工事代金を払ってないのでしょう。こんなことを業者を変えながら繰り返していたら差し押さえもされますよ。施主さんはらいずほーむに支払いをされてるかもしれませんがそれは業者まで届いてません。多分スピードパートナーに流れて全日の資金になったのでは?土地はあなたのものでも建物は決済して引渡しするまではらいずほーむの管理下に有ります。これはらいずほーむに話をするしかないのでは?

  24. 39 匿名さん

    投稿初めてなのでうまく説明できるかわかりませんが、
    うちも令状が来て工事止まってしまいました。
    弁護士さんに相談して陳述書を送ったところです。

    今後どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

    一日に令状が送られてきてからまともに寝れてないです。
    悔しくてたまらない。

  25. 40 匿名さん

    刑事告訴まではと尻込みしますが、警察に相談しながら被害届をだしてみたらどうでしょう。

  26. 41 匿名さん

    弁護士さんも結構複雑だと言っていました。
    担当の建築士さんはいつの間にか退職してました。
    信頼して打ち合わせをしていたのでショックでした。

  27. 42 匿名さん

    完成保証もウソばっかりです。
    あんしんホーム21ここもスピードパートナーズの子会社です。
    現在、施工中ですが工務店が潰れ、あんしんホーム21に入っているから
    安心だったはずが、のらりくらり言い訳をされ一切保証はされませんでした。
    保証が成り立ったとしても、らいずほーむで施工を引き継ぐことになると言われましたが
    別の工務店に依頼し、数千万の持ち出しになりました。
    詐欺集団ですね。スピードパートナーズ。

  28. 43 匿名さん

    今浜松の本社?引越しみたいで空っぽでしたが移転でしょうか?

  29. 44 匿名さん


    あんしんホーム21 どうなのここ

    どんな会社ですか

  30. 45 名無しの権兵衛

    建物も保証もすべてがSP社関係では何もかも信用できないですね!
    なんて日だ!

    同系列ののジェイハウスも同じなんですかね?

  31. 46 元関係者

    いよいよ作業色が面に出てきましたな。
    三年前に縁を切って正解でした。
    いつの間にか会社が引っ越しで裳抜けのからって怖いですね。
    SP社の経緯を調べればこうなることはこうなることは察しがついたこと。
    施工中の施主さんには気の毒ですが弁護士さんと相談されて良い解決策を練るしかありませんね。
    今度は全日に目を付けたみたいですね。
    もうらいずほーむはお払い箱なんです。

  32. 47 元らいず

    あんしんほーむ21は不動産のリクエストで取り扱ってた保険でしたっけ?
    完成保険も効力無かったのですね。

  33. 48 名前なし

    うちにも裁判所から仮差押が来ました。
    らいずほーむから契約を解除し新たに作った会社と契約をすれば、
    今までと同じ家が作れますよと言われました、
    そんな会社で作るがよ…詐欺集団。
    契約金を早く返せ。

  34. 49 匿名さん

    全日本プロレスも同じ道たどるかな
    ちなみに 全日の新しい取締役の 井〇  検索してみたら
    横領で逮捕の記事が出てきた。ひょっとして同一人物?なわけないか、、、

  35. 51 賃貸住まいさん

    今までのペット保険や家賃保証とは単価が違いますからね。
    誤魔化すのは難しいです。相手も必死ですから。
    人が生きていくのに必要な衣食住の一番大きい住宅ですから。
    白豚も甘く見すぎでしょう。

  36. 52 匿名さん

    まぁ!解ってたこと
    三年前に縁を切って大正解でした。
    下らん契約金をどこぞの馬の骨とも分からんカスに取られずに済んだ。

  37. 53 匿名


    完成保証リクエスト あんしんホーム

    しっかり保証されないのですか ?? ??

    金集めですか ??

  38. 54 匿名さん

    ただの金集めじゃないですか?
    らいずの実行計画(原価書)にも項目と金額の記載が勝手に入ってくるからリクエストは何もしなくても当時はらいずの売上棟数分は完成保険の契約はあったと思います。今は一般の工務店ともいくつか契約してるみたいだし。でもどうやって万が一の時に保証するんですかね。そんな資金ないですが。

  39. 55 匿名

    騙すための色々なアプリ白豚の絵に書いた餅に引っ掛かって金集めに利用された人々。お金が絡む時は相手を疑って掛かりましょう。人の良さそうな人ほど詐欺師と思いましょう。引っ掛かって泣きを見ないように。

  40. 56 幼なじみ

    のぶちゃん、スゲェー。テレビドラマみたいだな、詐欺の被害者が会社を訪ねてみると、もぬけの殻てやつ、でもあまりにも単純すぎねえか、こんなんで完全犯罪が成立するのか、頭の悪いおいらでも考えつきそうな浅知恵にみえるけどよう。このままじゃ被害者も黙っちゃいねぇだろ。テレビドラマだと逃げちゃうんだけど、のぶちゃんは逃げないところがカッコェー、潔く捕まるつもりだな。のぶちゃんカッコイー。おいらのぶちゃん味方だからな、陰ながら応援しているからな。

  41. 57 匿名さん

    差押えってゆうのは すべての施工中の現場で起きているんですか?

  42. 58 ご近所さん

    白石伸生 Part1より 

    らいずホームの23のの建物全部が丸紅によつて差し押さえられた。それにより工事がストップし甚大な被害が発生しています。ただで資材を仕入れ、ただで社員を使い、ただで業者に仕事させ、売上すべてを吸い上げる被害額の総額は30億をはるかに
    越えいったいいくら有るのか見当がつきません。白石は完全犯罪をもくろんでいますが。このまま被害者がだまっている訳がないって事です。

  43. 59 匿名さん

    丸紅が動いてしまったのですか。これだけ大きな起業ならさぞ凄腕の弁護士を抱えているのでしょう。スピードのインチキズルズル弁護士では誤魔化し出来ますかな?

  44. 60 匿名さん


    その後は・・・

  45. 61 匿名さん

    らいず1を見て
    2009/06/05
    京都の業者です。
    また、支払い遅延になりました。
    この6/5に振り込まれる予定だったにも関わらず、FAXが送られてきて、17日までに支払いますので待って下さいと
    元から怪しい会社だったてこと

  46. 62 匿名さん

    丸紅は民事訴訟だと思いますよ。差し押さえしたと言うことは、スピード相手ではなく、らいず相手に勝訴したって事でしょ。

  47. 63 匿名さん

    らいずほーむが差し押さえにあった理由はスピードが資金を吸い上げたからですよね?

  48. 64 匿名さん

    おそらく、裁判所に支払督促申請をしたものと思われます。
    裁判所に受理されると裁判所から支払命令が出で応じなければ一定期間を経て差押えとなります。
    今回、一部を残してジェイハウスに移行させたのは、この差押えを極力回避する作戦ではないでしょうか?
    つまり、らいずほーむは既に捨て駒になっていると思われます。
    実際、ジェイハウスエリアのらいずの建築中の家は差押えをまぬがれたのでしょうか?

  49. 65 匿名さん

    では差し押さえにあったお客様は見捨てられたってことですか?
    トカゲのしっぽきりってことですか。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2