- 掲示板
前スレが1000レス超えたので、Part2を立てました。
住友不動産でリフォームされたかたのご意見など
よろしくお願いします。
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37939/
公式URL:http://www.sokkuri3.com/mansion/
[スレ作成日時]2013-05-24 10:35:30
前スレが1000レス超えたので、Part2を立てました。
住友不動産でリフォームされたかたのご意見など
よろしくお願いします。
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37939/
公式URL:http://www.sokkuri3.com/mansion/
[スレ作成日時]2013-05-24 10:35:30
マンション63平米をスケルトンフルリフォームしました。
契約まではかなり丁寧な対応良かったのと10年保証があってアフターフォローもよさそうだったので決めたのですが、契約以降が最悪でした。
営業担当者は契約以降やる気もなかったのか、一気にレスポンスが悪くなりました。
さらに一番大事な「最終確認」の日になんとすっぽかされました。待てど暮らせど来ないので電話しても、「ああ、今から向かいます」という感じで謝罪もろくになく相当驚きました。
それでも気を取り直してリフォーム後の我が家に住んでいましたが、リフォームから約半年後に上階からの漏水で壁内の木軸が酷いカビだらけになり、大幅な修繕が必要になりました。
漏水の直接的な範囲だけでなく、その周辺も10年保証の対象外になるとのこと。
(※住友不動産の問題ではないので、漏水影響で故障などあっても補償外との説明)
その修繕を住友不動産以外の施工会社がやっても同様に保証対象外になってしまうため、当方の選択肢は「住友さんに修繕を頼む」以外にない状態です。
漏水の影響で扉が閉まらなくなり壁紙は浮いてしまい散々ですが、
例の担当者はまったく親身になる様子もなく、修繕に対して上階との交渉で必要になる書類を頼んだところ、メール送付から数日後に「無理難題なので出せないかと思う」との回答が。
工事の工程や処理方法についてなので、修繕見積もりを作る際に必要になる情報だったのですが、無理難題だと。。。どうやって見積もりを作成したのか一気に不安になりました。
その担当者と工事見積に来た人とカスタマーセンターで言ってることも全部異なるので、何が本当かも分かりません。
修繕見積もりも現場調査から施工担当者から「10日ほどで出せる」と言われ、それから4週間ほど経ちますが一向に連絡もありません。
作って終わり、であればここでも良いと思いますが、
長くアフターサポートを求めたり良い関係でと考えている方には一切おススメできません。