- 掲示板
前スレが1000レス超えたので、Part2を立てました。
住友不動産でリフォームされたかたのご意見など
よろしくお願いします。
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37939/
公式URL:http://www.sokkuri3.com/mansion/
[スレ作成日時]2013-05-24 10:35:30
前スレが1000レス超えたので、Part2を立てました。
住友不動産でリフォームされたかたのご意見など
よろしくお願いします。
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37939/
公式URL:http://www.sokkuri3.com/mansion/
[スレ作成日時]2013-05-24 10:35:30
2025年3月に住友不動産ハウジング(施工業者:株式会社ニューウォール工務店)でキッチンリフォームを実施。
9月23日、蛇口(湯側ホース)から水漏れが発生し、30分間水が止まらずフローリングが濡れました。
原因は施工不良(ホースのうねりによるパッキン破損)と判明。
しかし当初、蛇口交換もフローリング張替えも拒否され、謝罪もなし。
その後の再点検で蛇口設置時の施工不良(供回り・ジョイント部分に隙間発生)が正式に認められ、蛇口交換とフローリング張替え工事で調整中。
工事は12月末完了予定です。
最終的には対応いただく予定ですが、
①まず謝罪が無かったこと
②初期対応で施工不良にもかかわらず、蛇口交換・フローリング張替えを拒否
③ 施工不良(供回りや隙間発生)が正式に原因と認められた後の 現地(被害状況)確認・工事範囲の打ち合わせ時の態度がかなり横柄(ハイハイ分かりましたみたいな感じ)
がかなり怒りを覚えます。
全国どこの営業所でもSEが客からまきあげる事しか考えていないから絶対にSEを信じてはいけない SEは工事費を少しでも自分の手元に入れたいから職人さんに工事内容を知らせない 金が無いと言って現場を困らせるがその金をSEが盗んでいるだけでSEが働いていないだけ SEは客と話した内容すら覚えていないし無能で意識だけ高い 職人さんはきちんとしてくれるから最初から職人さんに話を通した方が早い SEの面目なんて潰してもいい そっくりさんを頼んだ実体験です
住友ハウジング(新築そっくりさん)のマンションリフォーム部・関西支店は対応に非常に不誠実さを感じました。
契約前は笑顔で柔らかく丁寧だった担当者が、契約後は途端に態度が一変。
振込時には「名義が違っても大丈夫」と即対応して支払いを急がせたのに、契約後の返金は「書類の発送に2週間」「社内手続きがある」と引き延ばされ、
11月中旬時点で「返金は来年1月末」と言われました。
契約させるまでは丁寧、契約したら放置。会社の本質を見た気がします。
[ご本人様からの依頼により、一部修正しました。管理担当]