住宅ローン・保険板「【フラット35】こんな条件で承認/否決でした」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【フラット35】こんな条件で承認/否決でした

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-03-31 16:11:12

銀行のローンに比べて、フラット35は条件や審査のポイントなどの情報が少なく不安な思いをしている人も少なくないと思います。

「フラットの審査はやさしい」「否決になったけど理由がわからない」…審査結果がすぐ出た人も居れば1か月以上待たされる人も…ネット上では様々な情報が散見されます。

ローン審査ですので2つと同じケースもないので絶対的なノウハウはありませんが、集合知を形成できれば…と考えています。フラット35の審査を受けた方、もしくは審査中の方…ご協力をお願いします。

[スレ作成日時]2013-05-23 01:46:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【フラット35】こんな条件で承認/否決でした

  1. 62 戸建て検討中さん

    契約社員、勤続2ヶ月、基本月給25万、無借金
    土地+建物の評価額:3600万
    希望融資額:1300万(評価額の36%)

    いける?

  2. 63 匿名さん

    個人事業主です。
    一昨年 所得680万
     昨年 所得730万
    5年前に異動(ブラックリスト)歴あり
    現在は異動が消えている状態です。
    クレジットカードにて、ここ一年以内に一度遅延をしてしまっています。
    借入状況ですが。
    国金 300万
    事業用資金として借入。
    事業用車両代 40万
    フラット35にて
    事前審査5300万
    頭金なし
    申し込み後2日ほどで承認おりました。
    遅延が気になっていたのですが、フラットの事前審査は信用情報のみを見て承認がおりてるので本審査でも問題ないのでは?
    と言った回答でした。
    現在、本審査申請中です。
    やはり遅延があると本審査は厳しいでしょうか?
    どなたか同じような方で本審査承認された方いらっしゃいますでしょうか?

  3. 64 匿名さん

    >>56 教えて下さいさん

    私も1月まで異動履歴が付いていました。
    月末に異動情報が消えるみたいなので、月を跨いだ2月に一応、信用情報を取得して確実なところを確認しました!
    それから事前審査を申請しました!
    新しいレスにも書かせていただきましたが
    5300万事前は通りました。
    お互い承認される事を願っております。

  4. 65 評判気になるさん

    年齢 35
    独身女性
    中小企業 
    勤続年数 4年
    年収920万

    異動1個ー>3年前携帯機種変更時、商品残金知らないまま200円残って異動になってしまいました。(督促状など一切届いてなかった)
    2022年8月まで保有

    その以外借入0
    クレカ全部$(EXXX社)

    新築分譲6000万 アルヒで事前申請、否決でした

  5. 66 買い替え検討中さん

    >>65 評判気になるさん
    そもそも年収に比べて借り入れが多すぎて無理かと思います

  6. 67 買い替え検討中さん

    自営業 年収三年平均730万
    借り入れ1680万 持ち家住宅ローン  270万 カーローン

    セカンドハウスで物件1200万中古戸建 頭金240万
    アルヒスーパープラットで事前審査通過で本審査中

    セカンドハウスだとなかなかOK出してくれるところ少ないですね
    イオン銀行は1000万までと事前の回答ありました

  7. 68 評判気になるさん

    >>63 追記
    本審査承認おりました。
    色々追加書類等必要ですがなんとか無事通りました。

  8. 69 匿名さん

    今後の動向に注意しましょう
    https://www.asahi.com/articles/ASP52444SP4VULFA01Z.html

  9. 70 口コミ知りたいさん

    異動や自己破産している方たまにが通過してるみたいでその際に申し込みの時期等が良かったと書き込みしているのをみるのですが何月に申し込みしたら通過しやすいのでしょうか。

  10. 71 匿名さん

    年収500 勤続18年 年齢42 独身 
    信用情報特になし
    物件3300 借り入れ 2000
    35年ローン

    ネット銀行で否認でした

  11. 72 匿名

    >>71 匿名さん
    ネットは高収入でないと結構厳しいかと。
    フラットなら問題ないんじゃないかな。

  12. 73 評判気になるさん

    >>71 匿名さん
    そもそもの定義が銀行だと返済上限75歳とかじゃなかったでしたっけ?
    フラットが80歳だった気がします。返済年数を減らしたり等考えてみては?

  13. 74 評判気になるさん

    >>70 口コミ知りたいさん
    異動や自己破産の場合は確実に信用情報機関から債務整理や異動履歴が消えなければまず無理です。
    3、9月が決算と中間決算に当たるので通りやすいと聞いた事があります。

  14. 75 通りがかりさん

    自営3年目 年収560万
    新築戸建5400万 頭金0
    事前審査は留保
    本審査中だけど結果出るまで気が気じゃない…

  15. 76 匿名さん

    >>75 通りがかりさん
    借入額多すぎないですか…?

  16. 77 匿名さん

    皆さんフラット35について少し教えてください。
    私は今消費者金融160万&地銀カードローン50万の残債務があります。個信3社を取り寄せた所、全て$マーク延滞なし。上場企業に勤務年収は520万勤続3年半。
    借入希望額3300万頭金なしフルローンです。計算したところ残債務返済金額を合わせ返済比率はギリギリ35%未満でした。
    あるサイトにてフラット35 は消費者金融からの借入があると必ず「留保」で返ってくると拝見しました。
    ですが、つい先日アルヒにて事前審査を「承認」で通過しました。これって何故ですか?
    それと合わせて聞きたいのが「承認」で審査が通った場合、大体で良いのでどのぐらいの確率で本審査通ると思いますか?
    アルヒは事前審査もしっかりしており、個信も確認してるので心配ないですよとHMの人が言うのですが心配でなりません、、誰か分かる人居ましたらご教示お願いします。

  17. 78 通りがかりさん

    >>75 です。

    すいません、年収は850万ぐらいで経費で落として額面560万ぐらいです。

  18. 79 匿名さん

    >>78 通りがかりさん
    所得560で5,400の借入は多すぎかと…
    多くても4,000程ではないでしょうか。
    自営業は収入でなく所得で判定されますよ。

  19. 80 名無しさん

    >>77 匿名さん
    アルヒの事前審査はコンピューターで審査してるのと、CIC情報しか見ていません。なので、本審査は住宅金融公庫が見ますので、アルヒの事前審査と全然ちがいます。
    あと留保の場合7割落ちているのが現状です。

  20. 81 匿名さん

    借入はありませんでしたが、ARUHIの仮審査で留保でした(ARUHIは不動産会社経由で依頼しました)
    その後、私はSBIネット銀行を希望していたので本審査はSBIのみに出しました。
    結果、本審査通過しました。
    (同じ物件で違う代理店を通して本審査を出せないとのことでした)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸