東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. パークシティ大崎ってどうですか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-04 23:53:58

パークシティ大崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177134/



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-19 12:30:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 964 匿名さん

    >子供がいない&子供は迷惑と思う人は買うなって言ってくれてるようなもの。
    危険な発言ですね。欲しくてもできない夫婦もいるんだから。(不妊治療が社会問題なのご存知でしょ)

  2. 965 匿名さん

    不妊治療の問題はともかく、欲しくてできない人はなおさら子育てマンションなんて買わん方がいいのでは?

  3. 966 匿名さん

    共働きお断りです。

  4. 967 匿名さん

    みんなかなり本気で買いたいみたいですね。こんなにネガるなんて。

  5. 968 匿名さん

    ロケーションはいいから期待してたのに、コンセプトがダメってことでしょ。

  6. 969 匿名さん

    うちは子育て世代なのでコンセプトオッケーよん

  7. 970 匿名さん

    タワー高層階で子育てするのはリスク大。

  8. 971 匿名さん

    少子化の今、あのコンセプトでどれだけ売れるかだね。あと、コンセプターの人選ってあれでOKだったのかな?

  9. 972 匿名さん

    どうもコンセプトがずれてる印象。いまは少子高齢化の時代。子供向けの設備をたくさん作るより、むしろ高齢者に優しい設備を考えるべきかと。いまはそうでない人もいずれ高齢になるわけだし。老人介護施設を作れって言ってるんじゃないよ。

  10. 973 匿名さん

    タワマンっていざというとき高齢者にはきついよ。火事になって地上への逃げ道がふさがれたら、自力で階段上がって屋上に避難。火災のときはエレベーターは使えない。非常用ってのがあるから勘違いしがちだけど、あれは消防隊が突入するため。住民は使えない。

    高齢になる前に戸建てか低層マンションに移らないと。

  11. 974 匿名さん

    3・11みたいな大きな地震があったあとも、点検して安全が確認されるまでエレベーターって使えないんだよね。点検員が不足して数日エレベーターが止まったなんて事例もあった。

  12. 975 匿名さん

    この勢いスカイズ並みだな。売れそうな予感。

  13. 976 匿名さん

    タワマンはスプリンクラー設置義務があるからむしろ火事のリスクは低い。

  14. 977 匿名さん

    今日フォーラムがあったから盛り上がってるだけでしょ。

    スカイズって掲示板が異様に盛り上がってた割には、一期で全体の半分も売りに出せないという有様だし。

  15. 978 匿名さん

    スプリンクラーって結構、誤動作が多いんだよな。

  16. 979 匿名さん

    確かにタワマンや高層ビルが火事になったニュースは最近聞いたことないね。

  17. 980 購入検討中さん

    今日のイベント、皆さまおっしゃる通り中身はひどかったですが、
     ・想像以上に子育て世帯をターゲットにしている
     ・購入を検討している客層の雰囲気を感じることができた
    という点では、行って良かったと思いました。

    MR公開が秋に延びたのは残念ですが、
    継続ウォッチしていこうと改めておもった次第です。

  18. 981 匿名さん

    今日のフォーラムで階段席の一番前におりましたが、後ろの子供がうるさくて(短時間でも席をはずすこともなく)要所要所聞き洩らしましたので販売延期の情報など有難うございます。
    入居後共用部等で平気で子供を騒がせる家庭のお隣さんにはなりたくないものですが。

  19. 982 匿名さん

    こういうイベントのとき、周りがどんな人達かって観察するのも重要なポイント。

    以前、某物件の事前説明会に参加したとき、子供がぐずって泣いていたんだけど、両親が揃ってるのに席を外すこともなく放置。その物件は結局購入しなかったけど、住民板覗いたら、中庭で子供が騒いでうるさいってのと親が注意しないってのが話題になってた。

    モデルルームでも、設備や内装だけでなく、来場者の観察もしないと。将来のお隣さん候補。

  20. 983 匿名さん

    980さんに同感です。

    ウチは子どもがとっくに独立した60代夫婦2人です。
    こども>シニア ってコンセプトが明確で、その点が分かっただけでも行ってよかったかなと。
    フォーラムの客層も、我々のようなシニアは少数でした。

    落ち着いて暮らせるマンションを改めて探そうと思った次第。

  21. 984 匿名さん

    ファミリー多かったですね。それも30代が中心のようでした。うちは子供が大きいのでちょっとターゲットではないのかも。

  22. 985 匿名さん

    >落ち着いて暮らせるマンションを改めて探そうと思った次第。
    我が家も同じく。今日参加して収穫ありました。

  23. 986 匿名さん

    大崎で住むメリット、がシニアの方たちにはあまり思い浮かびませんものね。
    高齢者福祉は、千代田区港区中央区が進んでますよ。
    それぞれ、高齢者が無料になる福祉スポーツ施設があります。

  24. 987 匿名さん

    グランスカイを買えなかった時点で楽しみにここを待っていましたが、
    今日は改めて見かけの華やかさではなく、落ち着いて静かに生活できる
    ことの大切さを実感。

  25. 988 購入検討中さん

    うちは子育て層だけど、それでも今日の内容は子育てすぎないか?と思ったが・・・。
    ターゲットをファミリー層に絞りすぎるのは、価格を高め狙いあきらめたということなのかな??

  26. 989 購入検討中さん

    うちも子育て世代。
    フォーラムは退屈でした。子供は託児所で楽しんだようですが。
    おしゃれ子育てってなんやねん、と終始突っ込みたくなりましたし、あそこまで子育て子育て強調されると、子供が大きくなったらすぐに住み替えたくなりますね。
    コンセプター達もなんだか理想論ばかりで、心に響いてこない。いい場所なのに、もったいないなー

  27. 990 匿名さん

    アホらしくて、フォーラムには行ってないけど、モデルやら使った宣伝はとても白ける。
    バカにされている感じ。

  28. 991 物件比較中さん

    子育てを前面に出すよりも、「子育て世帯にもこういう配慮がたくさん」くらいにしたほうが、印象いいのに。

  29. 992 匿名さん

    フォーラム、同年代の人が多そうで安心しました。近くに賃貸で住んでますが、今は近所に若い人があまりおらずここができると町全体が若返りそうです。

  30. 993 匿名さん

    フォーラムに参加した者です。

    フォーラムに参加して、当初は間取りや価格など最も知りたい情報の開示は無く不満でしたが
    今はそれなりに納得しています。
    というのは、このマンションの「コンセプト」が分かり、即座に「撤退」を決められたから。

    フォーラムは「コンセプター」が、このマンションの「コンセプト」を伝えるのが目的でしたね。
    その「コンセプト」が自分たちに合ってるかどうかを判断させるのがフォーラムの目的だったとしたら、
    このフォーラムは大変親切な催しでした。

    マンションの公式HPの最初の頁は、ランドセルを背負った子どもたちが走ってる絵です。
    正にこのマンションの「コンセプト」を象徴しているみたいです。

    992さんのような方にはとても心強いマンションでしょう。でも、私らは静かに暮らしたい年代。
    マンションの共用部分はおろか、いたるところをちびっ子たちが駆け回り、泣き、騒ぐ。
    そういう喧騒のなかで暮らすのはご免です。

  31. 994 匿名さん

    HPにコンセプトって項目があるのに一切語られず。トップページの子供の絵で悟ってというのは無理があるかな。子育てメインでなくてもこれくらいの規模なら、子供はいるでしょ。日常風景の一こまでしかない。何度か資料を送ってきたけど、それと分かるような記述もなかったし。

    子育て世代がメインってのを知るために半日つぶされるのって、親切とは言いがたいけどな。

  32. 995 匿名さん

    子育て世代がメインなんて知らなかったとかどれだけアホなの?

  33. 996 匿名さん

    コンセプトとか関係ねーよ。間取りと価格と立地をみればターゲットはだいたいわかる。
    子育て世代を全面に出すのはぶっちゃけ価格はエリア平均よりちょい安いですよというメッセージと受け取った。
    グランスカイより安いことの言い訳(グランスカイ購入者への)ですよ。あっちは大人向けなので、、、ということ。でも家庭構成はどの物件にしても購入時のままなわけはないのであんまり意味無い。

  34. 997 匿名さん

    あとは意思決定者として奥さんをターゲットにしているのはわかる。旦那ターゲットなら交通利便性とか構造とかそういう方面を訴求するけどね。
    奥さんがここがいいと言わせて、旦那が渋々追認というか三井の経験上まずは奥さんを落とさないとということなのだろうね。
    そのための子育てだのコンセプトだの出して収入レベルよりの背伸び購入の言い訳を作っているという気がします。

  35. 998 匿名さん

    キッズルームにしても子供が遊べる庭にしても、利用者は幼児~小学校低学年まで。なぜそんな短い期間をターゲットにするのか? そんな幼い子を育ててる若い夫婦でここを買える人がどれだけいるか? 金を持ってるのはDINKSと子育てを終えたシニア。現実を見てないコンセプト。

  36. 999 匿名さん

    山手線の内側ですからね。そんなそこらによくいる子育て世代はターゲットじゃないですよ。親の援助含めてかね持ってる人はたくさんいます。

  37. 1000 匿名さん

    共用施設はどこのタワマンにもあるレベル。子供園は区が運営だからマンション住民に対する優先はないはず。どこが子育て世代ターゲットなんだろう。

  38. 1001 匿名さん

    マンションに子供がいるのは当たり前。それが嫌な人は、戸建かシニアマンションを最初から選択すれば。
    子供を邪魔者にする人がマンションに住むと、お互い不幸なだけですから。

  39. 1002 匿名さん

    お子さんのいる家庭は、入居前から
    子供批判されないように
    予防線を張る様な書き込みをするケースがよくあります。

  40. 1003 匿名さん

    >1000
    フォーラムには行ってないんですね。行けばわかります。

  41. 1004 匿名さん

    >999
    そりゃいることはいるだろうけど、ある程度お金を持ってる層の中でどっちの需要が多いかってこと。幼児・児童子育て組<子育て卒業組(小学校高学年以上の養育者含む)だと思う。

  42. 1005 匿名さん

    従来であれば子育て世代でお金がある人は城南エリアに戸建を建てます。その需要を取りに行くのですよ。

  43. 1006 匿名さん

    フォーラムに参加した者です

    フォーラムの内容は既にHpで公開されている事で特に
    改めて1時間30分も時間を潰す内容では有りませんでした。
    主催者側からするとイメージアップと期待を膨らませる効果が
    あったと評価しているところでしょう が・・。

    あれだけ子供、子育てをPRするのであれば
    フォーラム会場の別室にキッズルームを設けて子供の泣き声のない
    ところで話を聞けたらもっと評価できたと思います。

    フォーラムとは別に皆さん聞きたいことも多々あったのではないでしょうか
    質問を聞いて頂ければ出向いた時間の納得度も上がったように思いました。

    後で使う1000円チケットよりか今飲めるペットボトルのお茶とクッキーの方が嬉しいです。

  44. 1007 匿名さん

    三井はそういう配慮ないよ。契約してからは、内覧会とか引渡を平日にやってくれる。会社を休まないといけないから大変。引渡し後の定期点検とかもね。

  45. 1008 匿名さん

    三井のスタッフにもコンセプターにも、フォーラムで人を集めるというのに子供を別室
    に預かるなんて発想がなかったみたい。お粗末さま。

  46. 1009 匿名さん

    三井には、長いマンション販売経験があるのに、
    なぜそんなことに…

  47. 1010 匿名さん

    長い販売経験と言っても売ったらおしまいってことを、ただ繰り返してるだから。

    別物件の事前説明会でも同じで、子供がうるさかった。

  48. 1011 匿名さん

    三井はともかく、コンセプターにそういう発想がなかったということは、物件への提案も大したことしてないんだろうね。

    子育てしてるモデル2人と教育のコンサルそろえたけど無駄だったかな。

  49. 1012 匿名さん

    キッズルームはありましたよ。何故預けないのか我が家は不思議でしたけど。

  50. 1013 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352693/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸