東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドミレーニア【正式名称:THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 池袋駅
  8. グランドミレーニア【正式名称:THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-09 13:04:16

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他 
交通:「池袋」駅から徒歩6分,「目白」駅から徒歩9分
総戸数:412戸
間取り:1LD・K~3LD・K 
専有面積:42.50㎡~82.01㎡
完成年月:平成27年2月中旬予定 
入居(引渡)予定日:平成27年3月下旬  
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上31階建地下1階建  
設計:前田建設工業株式会社 一級建築士事務所  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

販売スケジュール:平成25年6月下旬販売開始予定

【正式名称を書き加えました。2013.5.19管理担当】



こちらは過去スレです。
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-18 09:50:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    この価格帯でこれだけの立地は買いでしょうな。
    山手線内の駅近開発は、ほかは最低でも坪400万。
    高い高いって書いてる方々には気の毒だが。

  2. 502 物件比較中さん

    492
    売れ残りじゃないのも含めている理由は?
    嘘ついちゃだめです。


  3. 504 検討中断さん

    毎週末、営業電話かかってくる。着信拒否しても違う回線でかけてくる。住友の営業マンも大変ですね。

    駅6分9分じゃ今どきタワマンとしては駅近とは言えない…他に強烈なアピールポイントもこれと言って何もない。売れ残りどころか黙ってたら売れないよ、ここは。
    購入希望者は抽選なしで買えそうだけど。

    上層部には立地やグレード、環境のバランスを価格に反映してほしかった。来年はアベのメッキも剥がれてるだろうし。
    営業の皆さん、ご苦労様!陰ながら応援してます。安くなったら連絡してね!

  4. 505 マンコミュファンさん

    ネガが消えていくのは清々しいですなースハー!
    しかしパークホームズ目白フォレストも完売しそうだし、クヤクションとの2択だけど
    ブランド力見るとこっちかなー。
    しかし天下のスミフだし、買うか買わないか凄く迷う数値設定にしてくるよねきっと。エゲツナイヨ!

  5. 506 物件比較中さん

    あまりマンション詳しく無いんですが共有施設って必要なんですかね??
    最初は真新しくて使いそうですが数年経つと必要無かったとかならないんでしょうか??
    自分の部屋なら綺麗にしますが前に知り合いのタワマンの来客用??施設に宿泊した部屋が煙草の臭いと壁が黄ばんできてたのが凄く気になりました…

  6. 507 匿名さん

    随分値ごろ感ある物件だなと見に行ったけど、仕様随分抑えてるね。オプションつけろということか。
    まぁ、基礎の部分だけ見て、値ごろ感というのは吹き飛びました。
    もっと高級感だすなら出すで、値段あげるのはありだったが、中途半端。
    買う人いるのか?

  7. 508 匿名さん

    いっそのこと北目白タワーとかに名前を変えたらいいのでは?

    住友さん、お得意でしたよね?

  8. 509 ご近所さん

    先日ブリリア見学してきました。池袋にしては値段も高く、エレ乗換だし、低層(希望です)は殆ど地権者所有になっていて売り出されてないし・・がっかりしましたが、東池袋駅でこちらのポスターを見て、興味をもちました。
    立地は同じ池袋の東側でも随分違うと思います。かといって、”目白”というのもいささか無理があるような。所詮池袋です!西口エリアに便利かと思います(行くかどうかは別として)。
    ただ、明治通り沿いというだけで、新宿や渋谷までも近いと思ってしまいます。線路と幹線道路にはさまれた立地なのでなんともいえませんが、私はブリリアより惹かれます。

  9. 511 匿名さん

    >>488
    それは隣のダイワハウスのね。
    ここのタワークレーンは今週だ。

  10. 512 購入検討中さん

    MRは八月中みたいですね。

  11. 513 賃貸住まいさん

    勢いないな・・・
    値段出たんだっけ?それで意気消沈したか。

  12. 514 購入検討中さん

    ここ坪360のはやはり高いかな?

  13. 515 匿名さん

    公式サイトも公式ブログも、まったく放置状態だな。
    情報がないと触手も動かん

  14. 516 物件比較中さん

    場所は良いと思う。
    あとは値段とのバランス。
    でも住みたい!!

  15. 517 匿名さん

    クヤクションに完全に勢い圧倒されてるな。

  16. 518 匿名さん

    やる気が全く感じられない。HPも更新ないし。
    5年で売り切るぐらいのペースを考えているんだろうな。

  17. 519 マンコミュファンさん

    パーク目白ザフォレストもクヤクションも人気あって
    あぶれた客がここに殺到する図式。しかしそこで慌てるようでは頂点掴みのグッバイマネーになるよ。
    バブルの株価に煽られる一般人みたいになりたくないなら落ち着くべし!

    で落ち着いて考えた結果、スミフはそこをよく理解してるから高値でも買う人続出の笑い止らないモードかなと。
    慌てても落ち着いても結果に影響なし!こうなったらみんなでスミフの過去最高益に協力しようじゃないか。発売日に並べ!

  18. 520 匿名さん

    >519

    おっしゃるとおり。

    宣伝しなくても時期が来れば客が流れてくるんです。
    無駄な広告宣伝費は使いません。

  19. 521 匿名さん

    じゃあ何で何人もの営業が猛暑&休日出勤までして、ブリリア前でティッシュ配りしてるんだ?
    昭和の手法より、もっとネットを充実させたほうがいいよ。本当に数週間後に売り出すんなら。

  20. 522 匿名さん

    住友は、売り方にセンスが感じられない。メトロの車内広告とか、意味ないよ。
    公式サイトを更新する能力が社員にないなら、外注したほうがいいよ。
    外注先は、やる気があるベンチャー企業で。住友の息がかかってるような窓際会社ではなく。

    ・・・無理だな。今後も恐らく予定日だけをテキスト文章で社員が書き込むサイト。

  21. 523 マンコミュファンさん

    仕事なんて結果が全てなんだよw
    結果売れてるならそれで正解。売れてない場合に文句言えや

  22. 525 匿名さん

    この閑散ぶりで結果すべてとか、相当楽観的だな。
    豊洲でも何年もティッシュ配って、反省がないというか。

  23. 526 匿名さん

    無料のティッシュが欲しくて手を伸ばしてくる民は、そもそもアパートか団地がせいぜいなわけで。

  24. 527 匿名さん

    一般消費者としては、不動産屋さんの販売方法には興味が無いです。何かしらの意図があって、広告の方法論を論じておられるようにしか思えない発言多く、読んでいて不愉快です。マンションを探している者には無駄な情報でしかない。
    管理されている方もしっかりしていただきたい。「規約に同意」と言うボタンを押させているからには、規約を実行力のあるものとしていただきたい。

  25. 528 匿名さん

    確かに業者が自分たちのために書き込む内容は読む気がしないですが
    一般消費者(私もそうですが)が販売方法に全く興味ないと決めつけ
    るのは言い過ぎと思います。
    ある人には無駄な情報でもある人には参考になるかも知れないので。

  26. 529 匿名さん

    527
    意味不明。
    住友の公式サイトを何度も「更新されてるかなぁ」と期待を持って見ている者からのエールなのだが。
    もし527が関係者の書き込みなら、住友はユーザー目線から程遠いな。

  27. 530 匿名さん

    >527
    >一般消費者としては、不動産屋さんの販売方法には興味が無いです。
    >マンションを探している者には無駄な情報でしかない。

    ここに書いたことが住友に届いたのか?公式ブログが昨夜更新されましたが。
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/minamiikebukuro/
    公式ブログの更新は、2013年05月16日(木) 以来初で、実に2か月ぶり。
    消費者が声を上げることは、有益であって無駄ではい。

  28. 531 匿名さん

    519とか527とか社員だろ
    一般人と視点が違うね

  29. 532 匿名さん

    ↑同意

  30. 533 物件比較中さん

    池袋ってどれがランドマークかわからないぐらいたくさん建って来たけど今回のグランドミレーニアは如何にも相応しい感じがしますが、どうでしょう。駅近、超高層タワー。デザインはまだベールを脱いでいませんがわかっていることではパノラマウィンドウの間取りです。これ理想の仕様なんですよねぇ。選ぶなら高くても上層階かな。近距離にタワーが乱立してたりは無いでしょうか?

  31. 535 匿名さん

    「メガシティ池袋のフラッグシップ・プロジェクト」

    今からでも遅くない。公式サイトにもっとお金と手間暇をかけて!

  32. 536 匿名さん

    ここ、敷地は部外者立入禁止なんですね。
    これは魅力かも。
    タワマンって足元まで誰でも入れる物件が多いですからね。

    ゲーテッドマンションという意味では目白ガーデンヒルズと同じ。
    意外と要人が住んだりするのでは?

  33. 537 購入検討中さん

    527さんの意見は私も賛成です。
    ここはあんまりネガ要素がないから、販売のこととかどうでも良い話して、評判を落とそうとしてるのかな?って思ってみてます。

  34. 538 匿名さん

    社員はこんなとこ更新してないで、
    公式HPの方を更新してください。

  35. 539 匿名さん

    537
    ティッシュをもらって公式サイトにアクセスしても、新情報が全然得られない。その状態を推奨ですね?

  36. 540 匿名さん

    公式HPの物件概要には「平成25年6月下旬販売開始予定」

    もう7月下旬ですが。。。。

    応援してます

  37. 541 匿名さん

    終わったね。決着ついた。

  38. 542 匿名さん

    >540

    貴方の投稿を見たのでしょうか、物件概要が更新されました(笑)

    「平成25年8月上旬販売開始予定」

    三井のフォレストが即完、東建のブリリアも今月末に即完確実、
    広告宣伝費をかけなくても抽選に落ちた人たちが殺到するのでは?

    徒歩圏内にクイーンズ伊勢丹が開店予定なのが楽しみです。

  39. 543 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹、近くに来るんですか?

  40. 544 匿名さん

    あ、目白駅前の、高層ビルが低層ビルに変更になった場所ですね。

  41. 545 マンコミュファンさん

    HPで早く間取り公開してほしいな。
    それしないから今の時点で土日にまだ空きがあるんだよ

  42. 546 匿名さん

    まあ、空きの無い物件、って単に机を少ししか準備してないで、空きのない人気物件に思わせてるケースもあるし。

  43. 547 匿名さん

    ここの売りは何でしょうか?

  44. 548 匿名さん

    ここの売りはプライバシー重視。
    目白エリア近接。
    不特定多数を呼び込む公共施設や商業施設なし。
    そもそも公開空地すらなし。
    そしてマンション内にも共用施設一切なし。
    ある意味、同規模戸数のクヤクションは真逆です。

  45. 550 匿名さん

    共用施設一切なしで管理費激安!!なら。
    でも物件価格が高いとバランス悪いね。

  46. 551 匿名さん

    地権者ゼロというのも内陸部では珍しい。しがらみがない。

    共用施設が無いというのは、固定資産財や修繕費が減るだけでなく、管理会社の人件費も削減でき、
    施設がなければ住民の苦情の要素も減るので、住民組合のボランティア作業も楽ということ。

  47. 552 匿名さん

    山手線内側のタワマンは希少。しかも巨大ターミナル駅。
    来月上旬なら、本格的な情報発信のほうも期待してますよ。コンテンツもフラッグシップ級で。


  48. 553 匿名さん

    ウエストゲートは何も付いてないのがうりで竣工前完売でした。
    共用施設はすぐにつかわなくなるので、無駄なものは無い方が良いと思います。
    ホテルやリゾート地ではないのですからね。

  49. 554 匿名さん

    フラッグシップ、って言葉は最近あっちこっちで
    やたらに多用されているね。単なる宣伝文句の一つ、になってる。

  50. 555 匿名さん

    一昔前ならタワマン含め大規模物件のメリットは豊富な共用施設ってことでしたが、時代が変わったんですね。

    もうひとつのタワマンメリット、眺望に関してはここはいかがでしょうか?

  51. 556 匿名さん

    営業の自問自答臭いです。
    鼻につくのでやめて下さい。
    それよりもHP更新してください。

  52. 557 匿名さん

    周りに高い建物がないので眺望は素晴らしいと予想してます。

  53. 558 匿名さん

    南と東西は眺望いいんじゃない?
    近くに高層建築がないから

    中層階なら学習院や徳川ビレジ、鬼子母神の緑がよく見えるかと

  54. 559 匿名さん

    ランドマークタワーは、今後数十年に渡って
    【ブリリアタワー池袋】で間違いないでしょ?

    池袋駅近いって6分と8分では…
    ブリリアは駅直結もあるし、開発進めば新駅開通でしょ?

    あと北東、北西の方37戸しか残ってなくてこれも争奪戦で瞬間蒸発

    デザイナーが世界の隈研吾じゃ勝てないよ

  55. 560 匿名さん

    池袋内で同士討ちさせようとする外野からの書き込みかな?

  56. 561 匿名さん

    オレはあのデザインは好かん。

    ごちゃごちゃしてるし墓石みたいに見える。

  57. 562 匿名さん

    ↑トミヒサから なりすまし攻撃

  58. 563 匿名さん

    559は上池袋ネガさんでしょう(笑)

  59. 564 匿名さん

    ブリリアの販売は数日で完売するし、ミレーニアとはコンセプトが180°違うし、
    ブリリア当選者は、もうここを読む必要はないんだよ。

    となると、ネガレスは池袋以外の外野。

  60. 565 匿名さん

    豊島区西池袋の「パークホームズ目白ザ・フォレスト」 即日全戸完売。
    2,990~9,790万円 (38.49~89.11m2)

    池袋、どんどん売れてる

  61. 566 匿名さん

    いつもスミフは売れ残る。

  62. 567 匿名さん

    なんで今さらブリリアの話をするんだろう。。。
    もう完売近いし関係ないじゃん。
    そもそも買いたくても抽選であたらないし。。。

  63. 568 匿名さん

    このマンションの一番の売りは何?
    立地?

    共用施設がないわりに、共益費もそこまで安くはなさそうだし
    建物自体の質もそこまでよくなさそう。

    広い部屋もないし。

    純粋な疑問だが、どの購買層をターゲットにしているんだろう…

  64. 569 購入検討中さん

    ここのマンション売る気が全然ないと思いますよ。

    ブログとか開設してますが、5月に開設して1回しか更新してないし!

    ホームページもMRが混合っているって書いてあるし、

    混み合っているの間違いでしょ!

    レベル低すぎでは???

  65. 570 匿名さん

    412邸が低になってたくらいだしな。

  66. 571 匿名さん

    現地を裏に回って見てきました。
    建物部分が四角く掘られてて、その周りの空地が広いこと広いこと。
    この辺りの建物はひしめきあってますが、入口の部分のゆったりしてることも含め、全周にわたって周辺との距離が大きくあって非常に好印象でした。

    でも、電車の音が周りの建物に反射して周辺に響き渡ってたのがマイナスです。

  67. 572 マンコミュファンさん

    さーて徐々に始まってきましたな、ネガキャンがw
    池袋に買うとなるとここしか残ってないからさ、出遅れ組も含めて大変な競争率になるぞ。
    ライバルは一人でも減らしたいから、皆冷静を装った涼しい書き込みしかしてこないだろうけど。

    ここはスミフお得意の、「この額なら買いたい」ってところの+10%を設定してきてるはずだ。
    この際どい内角攻めに対して見送るも良し、流し打つも良し。
    打った結果が内野フライかホームランかは5年後まで分かりません。

  68. 573 匿名さん

    さーて、でてきたぞ!
    真実を書くとネガキャンとかいうやつが!!

  69. 574 匿名さん

    線路に近いタワマンなんて普通でしょ
    駅前再開発とかのタワマンはみんな線路至近だよ

  70. 575 匿名さん

    確かに駅至近のタワマンは多いから当然線路にも近い。
    でも池袋くらいの路線と電車本数が地上を走っている駅の近くのタワマンはそんなに多くないんじゃないですか?

  71. 576 購入検討中さん

    気になる人は買わなきゃいいじゃん♡
    駅近はやっぱ便利だからしょうがないよね。

    このマンションは高い塀で周辺を囲んでるって書いてあったけど、ホームレス対策かな?

  72. 577 物件比較中さん

    専用敷地から低い塀で囲むのはおかしいでしょう ホームレス関係なし

  73. 578 匿名さん

    この辺りはホームレスいないよ。
    居るのはグリーン大通り東池袋駅周辺と西口公園。

  74. 580 購入検討中さん

    >577,578さん 情報ありがとうございます☆
    区役所のタワーのスレにホームレスのことが書いてあったので気になっていたんです。
    どのみち高い塀+セキュリティがあれば、安心かなって思ってます。

  75. 581 匿名さん

    というか、タワマンは警備員24h常駐。
    駅までの間がどうか

  76. 583 匿名さん

    高いフェンスがあってホームレスが入ってこれないなら警備員は必要ないんじゃないかな?

  77. 584 匿名さん

    明治通りは歩道が狭いのでホームレスが寝ていたりしないが、駅前は広いからいるね。
    でも空き缶を台車に積んで運んでいる人はここにもいるね。

  78. 587 買い換え検討中

    583 フェンスの高さって(笑)

  79. 589 匿名さん

    ここ5年の豊島区のホームレス対策は徹底してる。
    首都高の下の寝そべり者は、フェンスを設置してほぼ駆逐した。
    最近じゃ、都心部じゃなく、東陽町あたりの運河や江戸川や多摩川の河川敷がいっぱいいる。

  80. 590 匿名さん

    豊島区含め、都心部のホームレスが減ってるのは実感

    ここは坪単価は高くても間取りがDINKS向けだから、
    プレミアで1億丁度くらいかな。

    地権者がいないせいか、スレ張り付きのポジがいない。

  81. 591 匿名さん

    新区役所横に環5-1号線ができるので明治通りの交通量は劇的に減ります。
    線路横に住んだ経験ありますが、車の音と違って電車の音は気にならないものですよ。

  82. 592 匿名さん

    防音性能あるから、もうその話いいよ

  83. 593 マンコミュファンさん

    お前らここ買わなきゃ何処買うの?
    選択肢ここしかないのよ。選べるほどない。
    因みにライバルだった目白フォレストとクヤクションは完売

  84. 598 匿名さん

    SKY&FOREST、TOWER&SUITE

    最近の住友の傾向?

  85. 599 匿名さん

    ホテルじゃあるまいし、面白い名前つけるね。

  86. 600 匿名さん

    THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE
    微妙なのばっかり。

  87. 601 物件比較中さん

    値段が高めだね。
    池袋は治安も環境も問題があるし。

    ここと富久と麻布あたりで安めの物件を検討してみます。

  88. 602 匿名さん

    財閥系とは思えませんね
    新興のカタカナデベっぽい
    住んでから住友のマンションだと言っても信じてもらえなさそう・・・

  89. 603 匿名さん

    必死なネガ書き込みが多いね。

    実際見学して見ると、しっかりした印象受けましたし、周辺のマンションにとっては脅威なんでしょうね。

  90. 604 マンコミュファンさん

    文句はよう出るな。
    池袋にマンション買いたいならもうココ意外無いってーの。他は全部売り切れた。
    となると選ぶのはスミフ側なんだよ、購入者は選ばれる側。流れが読めてない奴らは今回もまた遅れをとる。

  91. 606 匿名さん

    勘違い値付けで竣工後も売れ残るだろう。それがスミフクオリティー。

  92. 607 匿名さん

    さっきの福島が震度5強の地震

    23区のうち22区が震度1。豊島区のみ震度0。

  93. 608 匿名さん


    豊島区に住んでいるけど揺れているのがわかったぜ。
    戸建の1階で昼飯食って横になっていた。

  94. 609 匿名さん

    HPの間取りはいつになったら見れるの?

  95. 610 物件比較中さん

    HPの更新は遅いね 土曜日から要望書受付始まるのに。。。

  96. 611 匿名さん

    ここのデベさんは各所で大量売れ残りをかかえているので、そこに営業マンを貼り付けなければならない。
    人手不足なんでしょう。
    マンションギャラリーとかでまとめているのですが、間に合わないようです。

  97. 612 匿名さん

    売れてないんだから、そんなに忙しくないんじゃないの?

  98. 613 匿名さん

    間取が糞すぎて公開すると誰もモデルルームに来なくなるからだと思う

  99. 614 匿名さん

    あ、トミヒサのことね。

  100. 615 マンコミュファンさん

    早く間取り出せよ

  101. 616 匿名さん

    suumo見ろ

    45L
    間取り 1LD・K+WIC(ウォークインクロゼット)+SIC(シューズインクロゼット)
    専有面積 43.08m2
    価格 未定

    55K
    間取り 2LD・K+WIC(ウォークインクロゼット)
    専有面積 54.83m2
    価格 未定

    85P
    間取り 3LD・K+2WIC(ウォークインクロゼット)+SIC(シューズインクロゼット)
    専有面積 82.6m2

  102. 617 匿名さん

    54.83m2 トイレの位置が素敵ですね。

  103. 619 匿名さん

    まあでも廊下で無駄に広さを取られてない。

  104. 620 匿名さん

    居室埋め込みトイレw

  105. 621 匿名さん

    壁に本棚やクローゼット設置するから、別にいいんじゃん

  106. 622 物件比較中さん

    これってもしかして梁も外にでてるの?

  107. 623 物件比較中さん

    リビングルームには梁なし 高さはすべて2.62m 明日からモデルルームに確認できる

  108. 624 匿名さん

    クヤクションは天井が低かったけど、ここは普通みたいですね。

  109. 625 物件比較中さん

    クヤクシャンの凸凹天井はいただけないね

  110. 626 匿名さん

    おまけクヤクシャンのバルコニーにでっかい梁が通ってある

  111. 627 匿名さん

    クヤクシャン80m2台の固定資産税は年間50万みたいですが、ここは20万。こんなに差がつくものですか??

  112. 628 匿名さん

    建物の再建築価格が安いって事だからヤバイかも…

  113. 629 匿名さん

    税金は税務署で計算してくれるまで待つしかないよ。

    駅まで徒歩何分かを、敷地の端っこから計算してズルするのも自由。税金を安く見積もるのも自由。

  114. 630 匿名さん

    たった80m2で50万円も固定資産税払うくらいなら、戸建て買った方がいいね。
    固定資産税が月に4万円、駐車場代4万円、管理修繕費3万円。
    45年も経てば資産価値はマイナスになるんだからばかばかしい。

  115. 631 物件比較中さん

    柱も梁も外に出てんのか。

    こんな間取りもったいぶるってことは、また竣工までだらだら売るんだろな。
    さすがすみふさん。

  116. 632 匿名さん

    たった80m2で20万円も固定資産税払うくらいなら、戸建て買った方がいいね。
    固定資産税が月に1.5万円、駐車場代4万円、管理修繕費3万円。
    45年も経てば資産価値はマイナスになるんだからばかばかしい。

    あんまり50万でも20万でも変わらん気がする…

  117. 633 匿名さん

    >あんまり50万でも20万でも変わらん気がする…

    30万あったら温泉旅行1回行けるよ。
    せま~い部屋に住むのに無理しないで!

  118. 634 匿名さん

    一回コッキリの30万なら、そんなに変わらないかもしれないけど
    毎年のことだともったいないと思うなあ。

  119. 635 匿名さん

    固定資産税安いのはセールスポイントにはならんだろうな。
    それだけ建設費が安い建物に住んでるということだから。
    建設費(原価)が安いなら物件価格も安くできるということ。

    固定資産税・管理費・物件価格セットで安いなら納得のお買いものだけどね。

  120. 636 匿名さん

    クヤクションは区役所部分に金が掛かってるってだけでしょ。
    つか、50万は誤報だと思うよ。
    池袋のマンション、しかも持分の少ないタワーでそんなに高いはずがないよね。

  121. 637 匿名さん

    今の固定資産税減減免処置はこの建物が竣工する頃には適用できないのに
    20万の方がおかしいと思うよ。

  122. 638 匿名さん

    どうせ延長されるから問題ありません。

  123. 639 匿名さん

    あっちは減免無しでの試算らしいが、こっちは減免措置が延長される予定の金額なのね。
    比較がおかしくないかい?

  124. 640 匿名さん

    固定資産税があまりに不公平な取り方をしたら新聞沙汰になるだろうからありえない。
    巨大プールとか余計な不動産は、課税分がけっこうな住民負担になるが。

  125. 641 匿名さん

    固定資産税の免除適用は、延長されずにもう終わってるから
    減額措置と言うべきだな。減額も延長されない可能性大。

  126. 642 マンコミュファンさん

    間取り微妙だな。
    タワマンでここまで魅力ないのも珍しいかも

  127. 643 匿名さん

    ここの売りは固定資産税の安さとフェンスの高さなのかな?

  128. 644 匿名さん

    ここの売りは外観の高級感です。
    名称がそれを表しています。

  129. 645 匿名さん

    名称は横文字羅列で新興三流デベっぽい。
    外観は好みだとは思うが、高級感があっても固定資産税安いってことは
    建築価格安く、安普請なんだよね。

  130. 646 匿名さん

    645
    わかってないな

  131. 649 匿名さん

    8月10日(土)のモデルルームオープンにあわせて、
    要望書の受付を開始いたします

  132. 650 匿名さん

    マンションおたくさんのブログに評価が載りましたよ。
    間取りは褒められてますが、クヤクションの方が将来価値は…

    私なんかは、南も東も再開発されるクヤクションを買いたいとは思いませんでしたけど。 

  133. 651 匿名さん

    こんな値段でこんな内装はないなぁ Brilliaと比べられない

  134. 652 物件比較中さん

    初日にいったのに、欲しい間取りは結構もう要望書埋まっちゃってた。

  135. 653 匿名さん

    もしかして先着順ですか?

  136. 654 匿名さん

    一般的に、要望書は
    受付日以前でも担当に預けてれば出してくれるんじゃないの?

  137. 655 匿名さん

    固定資産税が安いのはそれはそれで有難いですが、逆に安普請なのは考えものですね。
    固定資産税を算定するときは都税事務所が建築費や建物の仕様をチェックわけだから。

  138. 656 匿名さん

    販売価格そのものが資産価値の基準。あとの判定は、贅沢なデザイン、豪華な共有施設、
    高価なシャンデリアや絵画やアンティーク家具だらけでもないかぎり、そうは違わん。

  139. 657 匿名さん

    クヤクションの80㎡が50万ってのが嘘だと思うが。

  140. 658 匿名さん

    ここの20万が逆に安過ぎると思いますが?

  141. 659 マンコミュファンさん

    池袋
    山手線ギリ内側
    5年間の減税あり
    ならば20万は割と妥当なところ。もしかしたら25万くらいの可能性もあるかなくらい
    80平米50万は六本木や麻布辺りだろ

  142. 660 匿名さん

    減税、は延長された場合の話らしい。

  143. 661 匿名さん

    池袋で80平米なら30万がいいとこ。
    持分比率の高い低層じゃないんだから。

  144. 662 匿名さん

    土地の持分比率の低いタワーならどこでも一緒だろ

  145. 663 匿名さん

    名前と値段はGrandですが、仕様はCheapですね。名前はThe Cheap Millenia Tower & Shxxがもっとわかりやすかった

  146. 665 匿名さん

    仕様がChhep→再建築価格安い→固定資産税安い
    つまり固定資産税を安くするために仕様をCheepにしたのかな。

    でも物件価格は高いと。

  147. 669 匿名さん

    Webに掲載されてる間取りは、なんでみんなトイレが寝室に隣接してるの?

  148. 670 匿名さん

    寝ててトイレに起きても直ぐにトイレに行けて便利なように。

  149. 672 購入検討中さん

    高層階の85Pはほとんど要望書が入ってるから盛り上がらないのかな。

  150. 673 匿名さん

    そんなわけのわからない理由のはずはない。

  151. 674 匿名さん

    いやいや十分盛り上がってるじゃないですか⁉
    Cheap & Sh**笑えたなー。

  152. 676 匿名さん

    >665
    買えるようになってからきなさい

  153. 677 匿名さん

    公式ブログは、最近ちゃんとUPしてて良い。
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/minamiikebukuro/

  154. 678 匿名さん

    スミフの営業ってマンションコミュニティへの書き込み、よく頑張るよね。
    あんまり客がこないから時間もあるんだろうけど。

  155. 679 匿名さん

    677だが、俺は営業じゃない。
    678よ、洞察力、低し。

  156. 680 匿名さん

    失礼しました。すみません。

  157. 681 匿名さん

    おとめ山公園の狸って大人しいのかな、野生ですよね?
    見に行きたいけど親子で行くなら気をつけながらですかね。

    ブログを見てると高級レストランがありながら狸までいる町環境、楽しませてくれそうです。
    池袋駅近でまだこんな環境があったとは、新発見ですよ。
    同じ池袋でもサンシャインのほうとはまた違う雰囲気を持ってそうですね。

  158. 682 匿名さん

    このマンションから御留山公園は遠いですよ
    ちょっと散歩にという距離ではありません
    雑司が谷の鬼子母神とか東池袋公園をお勧めします

  159. 683 匿名さん

    1.5kmなので、週末散歩に丁度いいと思います。駐輪場もあります。

  160. 684 匿名さん

    大都会池袋の方はわざわざ目白などに来なくてもいいでしょ
    西武の屋上でもお散歩なさいな

  161. 685 ご近所さん

    684 嫌味な方ですね。
    決して目白・下落合地区住民では無いので気になさらないでください。
    たぬきは、そんな簡単に見れませんよ。私も30年以上住んでますが見たことありません。
    おとめ山は本当に残って良かった。
    元々大邸宅で電力王の松永さんや東邦生命の太田さんがお住まいでした。そのあとに全面官舎計画。

    おとめ山が残ったのは、
    中落合の写真館のTさんが必死で呼びかけ、落合地区に多く住んでいた自民党国会議員さんに話が伝わり
    中落合に住んでいた池田さんという運輸大臣から田中角栄へ話が行き、鶴の一声で残った次第です。

  162. 686 購入検討中さん

    東北人です。

    MR行ってきました。
    思ったより安かったですね。
    都心の上層階で5000万台は魅力。

    ここか、新宿かで悩んでいます。
    どちらがいいかなあ?

    ご助言よろしくお願いします。

  163. 687 匿名さん

    助言でポジ要素を書いたら必ずスレが荒れるので、
    まずは検討中の物件の過去ログを読んだ方がいい、と助言します。

  164. 688 匿名さん

    >>686 東北人さん

     私は単純に職場に近いほうがいいと思います。通勤が苦痛なので。
     私は池袋が職場に近いのでここにしようかと思っています。
     物件の池袋駅寄りに母屋という焼鳥屋さんがあります。おいしいです。1500円でお疲れサマセットみたいなビールと焼き鳥のセットがあります。物件から駅まで歩いてちょうどよい距離です。
     近くには鬼子母神や著名人の眠る雑司ヶ谷霊園などがあります。
     西武の屋上は池袋のオアシスだと思います。地下でお弁当とビールを買って屋上で飲んで空を見ると落ち着きます。
     東武の屋上ではたまにライブなどをやっています。どっちの屋上にも金魚屋さんがあって楽しいです。

     ゆっくり都電に乗って大塚や王子、荒川遊園に行くこともあります。

  165. 689 検討中

    どんな検討スレなんですかここ・・・

  166. 690 匿名さん

    公式ブログを読むと周辺のこと書いてあるよ。
    そこからの話題がこのスレでもされてるし。

  167. 691 匿名さん

    >>689 嫌なら見るなよ

  168. 692 匿名さん

    「突然のことで言葉になりません」

  169. 694 匿名さん

    安売りしない値下げしないというのも安心感

  170. 695 匿名さん

    周囲を壁で囲うため、駅への通行人の通り抜けに使われることがないのは良い点。

    駅の南側にある西武の持ちビル「光センタービル」が2014着工、2016竣工で建て替えられ、
    そのビルに向かって駅のデッキも整備される計画もあり。(まだ具体化はしてないが)

    南池袋1-15では10階建の賃貸マンション計画があるし、隣はダイワハウスの9階建マンションが建設中で、
    どんどん綺麗になっていく。


  171. 696 匿名さん

    8月下旬販売予定→9月中旬に延期

    公式サイトは相変わらず更新もないため、ここでの話題も無し。

  172. 697 匿名さん

    豊島区が地盤はいい

    2013年8月4日 午後0時28分ごろ 地震@震源宮崎県沖 M6.0
    ・最大震度:石巻市→震度5強
    ・東京23区→22区が震度1、豊島区だけが震度0

  173. 701 通りすがり

    あの「4℃」がブライダル店を8/23池袋にオープン。
    近くにもリビエラというブライダルがあるし、池袋のイメージも変わってきてる。

    あと、クリスピー・クリーム・ドーナツが期間限定で池袋復活しますなぁ。エソラ池袋にて。

  174. 703 匿名さん

    ↑周辺の話題が、そんなに気に入らないかね。掲示板見なければいいのに。

  175. 704 匿名さん

    朝日新聞系雑誌「アエラ」を見ていたら街の丁別犯罪発生件数は3番目ですね。
    (元は警視庁の資料のようです。)
    歌舞伎町?丁目、新宿3丁目の次に南池袋1丁目。
    ここはそんなに危ないところなんですかね。
    東池袋1丁目、西池袋1丁目、池袋1丁目の方が多そうな気がするがなぜか少ない。
    歌舞伎町とか新宿3丁目が多いのはわかるけど。

  176. 705 匿名さん

    単に、JR池袋駅の所在地が南池袋1丁目になるからじゃない?

  177. 706 匿名さん

    705さん正解。

    スリ、ひったくり、ちかん、車内暴力、ケンカなど電車内・駅構内でのトラブルはその駅の住所でカウントされます

  178. 707 匿名さん

    繁華街を歩いていて怖いことなんて、日本じゃそうそうないよ。女子高生だって夜普通に池袋駅にいる。
    逆に、郊外の暗い道を深夜に歩くほうが危険ね、あと、オレオレ詐欺。

  179. 708 匿名さん

    http://www.jutaku-s.com/news/id/0000018925
    池袋で総戸数412戸の免震タワーマンション

  180. 709 匿名さん

    http://allabout.co.jp/gm/gc/425941/
    【取材レポート】グランドミレーニア

  181. 710 匿名さん

    今日はモー娘がサンシャイン噴水広場に来るらしいね。夏休みだし学生で混むだろナ

  182. 711 匿名さん

    ブリリアタワー池袋、もう完売って・・・・・・ORZ

  183. 712 匿名さん

    >710
    モー娘のステージ午後5時からなのに3時頃行ったら人が一杯で、後ろの方だとよく見えないので見ないで帰ってきた。
    タダで見るのもツライね。

  184. 713 匿名さん

    治安がいいから開催できるんだね

  185. 714 匿名さん


    本当に治安が良いのですか?
    このあたり日中でもパトカーがサイレン鳴らしてよく走りまわってますけど。
    ここには池袋駅があるから犯罪が池袋でダントツで一番多いとのことですが、いずれにしても犯罪が多い危ない街であることが警視庁の客観的データで示されている。
    南池袋1町目は街は小さいんですけどね。

  186. 715 匿名さん

    >712
    すごい人だったみたいだね。
    http://mantan-web.jp/2013/08/28/20130828dog00m200059000c.html
    イベントでは、約2000人の観客の前で同曲を含む全4曲を迫力あるダンスパフォーマンスとともに披露し、会場を沸かせた。

  187. 716 匿名さん

    >713
    サンシャインは東池袋3丁目です。
    サンシャインは治安が良い所と思います。
    池袋で治安の悪いところは大歓楽街のある駅の西口、北口(西側と東側)との思い込みがあったが、南池袋1丁目とは意外です。
    認識を改めないといけないです。

  188. 717 匿名さん

    豊島区で「スマート保育」1号始動

    待機児童対策緊急プランに基づく小規模保育「東京スマート保育」定員6〜19人
    を29日に都内で初めて開設

    http://mainichi.jp/area/tokyo/news/m20130802ddlk13100201000c.html

  189. 718 匿名さん

    若者の街 池袋にあっては 若い夫婦も多いだろうから、区が保育に積極的なニュースには好感。

  190. 719 匿名さん

    目白ガーデンヒルズの中古の方がお買い得な気がしてきた。。ちょっと前に出てた物件買っておけば良かった

  191. 720 匿名さん

    神田川に近いところは台地の崖だから、台地上のほうがいいな。

  192. 721 匿名さん

    東京オリンピックが決定したら、駅の東西デッキの機運も高まるかな?
    とりあえず明治通りバイパスがキッチリ2020年までに造られるようになって、ここの
    前の道の交通量も減っていい感じに。

  193. 722 匿名

    オリンピックと池袋はあんまり関係ないんじゃないですかね。
    ここ含めて南池袋一体が再開発で環境良くなるといいですけどね。

  194. 723 匿名さん

    明治通りの渋滞解消(新宿工区と雑司ヶ谷工区)は、五輪の前にやっておかなきゃならないんじゃないかな。

    あとは、埼玉方面から りんかい線で湾岸に行く人のメインの乗り換え駅だから、駅の動線もちゃんとしなきゃ。

  195. 724 匿名

    埼京線とりんかい線はつながってるし、西武・東武とも有楽町線直通あるので
    そっち使うんじゃないかな。今更あのカオスな池袋駅自体をどうこうはできな
    い気がする。道路関係の整備はオリンピック云々以前にやって欲しいですけど。

  196. 725 池袋に詳しい人

    パレステージのテナントの夢民潰れたね。
    ベーコンエッグ野菜よく食べた。

    ジュンク堂横の芝浦食肉あるとこも、
    10年前はレストランやったけど潰れたみたいね。

    トルコ料理屋は健在。
    入ったことないけど目立つ。

    しかしここは坂が凄いよ。
    ファミマの所に信号もあって、
    明治道路沿いはトラックとか騒音が結構ある。

  197. 726 匿名さん

    3大副都心からは、専用シャトルバスが出たりするかもね。
    プリンスとメトロポリタンが改修リニューアルするかな。双方とも空港とリムジンBUSで往復できるホテルだし。

  198. 727 匿名さん

    やはり、東口のロータリーを一新するためにも明治通りバイパスは前倒しして欲しい。
    東西デッキで地下の混雑を緩和してほしい。全部、五輪をエサにしてね。

  199. 728 匿名さん

    オリンピックとかなに寝言言ってるの?
    レベル3の日本でやるわけないでしょうに。

  200. 729 匿名さん

    ここは池袋で一番犯罪の多い所だから、敷地を塀で囲むのは良いことですね。

  201. 730 匿名さん

    他人が敷地に入れないのは良いですね。
    区役所など余計な付属物はないにこしたことありません。

  202. 731 匿名さん

    おいおい、同じ池袋で内戦を起こさせる手に釣られてどうすんの。
    池袋西口も、要町駅も、東池袋駅も、エリア全体が盛りあがればいいのよ。

  203. 732 詳しすぎる人

    南池袋が静かでええ。

    西は寂れてて、東池袋は道路がでかすぎる。
    南池袋は無敵家越えると人が少ない。

    リンカーンのノーカーナビラリーってやつ動画で見たけど
    セブンイレブン近くの南池袋1丁目のバス停映ってた。

    南池袋も1丁目がいい。
    ハナマサ側だと古い物件が多くてちょっと汚い。

    向かいに通信社があってお見合いになるのは注意。

  204. 733 匿名さん

    敷地を塀で囲むと出入口は明治通り側の1ヶ所になるのでしょうか。
    これだと池袋駅までの時間が少し余計にかかるね。
    敷地の北側の東寄りにも出入口があると駅に行くのに近道になるのに。
    また同じ北側の線路沿いに出入口を儲けると将来光ビルを通って近道できると思う。

    塀はかっこよくしてほしいね。
    金網だけだとみすぼらしいし、コンクリ打ちっぱなしだと刑務所の塀みたいになる。

  205. 734 匿名さん

    >733

    徒歩の出入り口は明治通り側じゃありません

    物件サイトの
    コンセプト > 歴史を変えるタワーマンション 3Points のページを見るとわかります
    駅へ最短、なおかつ不特定多数が通らない位置なので、この点に関しては評価できます。

  206. 735 匿名さん

    >>733
    周囲は壁というより、メッシュフェンスですね。

  207. 736 匿名さん

    >732
    ここの南池袋1丁目は明治通りと線路に囲まれた狭い所でしょう。
    電車と車の音が響くので住宅地としては劣悪な所です。オフィスビルなら良いけど。
    特にここの明治通りは池袋駅に向かって登り坂となっており、アクセルを踏み込むのでエンジン音がうるさい。
    ただ現在バイパス(環5-1)を作つているので、これができると音は今より少なくなると思う。

  208. 737 匿名さん

    ここから池袋駅まではたいした坂じゃないんだが、、、
    踏み込まなきゃならないほどトルクのない車に乗ってるのか?

  209. 738 匿名さん

    いや~、アクセルとかなんとか、ここまで難癖をつけないとならないとはね・笑

    千歳橋下交差点あたりからスピードに乗ったら、ここの前は大した勾配じゃないから慣性走行だ。
    まあ、ガソリン車も減っていくしね。タワマンの防音性能なら、なんら気にする必要なし。

  210. 739 匿名さん

    ここもズルズル販売開始が遅れているね。
    今の予定通り9月中旬に販売開始したとしても大半は10月以降消費税増税後かな?

  211. 740 匿名さん

    No.738 橋の名前が間違えながら人に文句垂れた今の気持ちは?笑 どう? 恥ずかしいの?

  212. 741 匿名

    明治通りは音より排ガスの覚悟がいるかな。勾配自体はだいぶ緩くなって
    る場所だけど車はよく通るしね。音は線路のほうがうざいと思う。
    千登世橋はある程度この辺り知ってる人じゃないと間違う。中学校名にもな
    ってるから区在住の人達はよく知ってるだろうけど。

  213. 742 匿名さん

    千登世橋中学校の印刷物に「千登勢橋」って書いてあった時は笑った。

    まあ、それくらい間違えやすいってことで。

  214. 743 匿名さん

    橋の名前なんてどうでもいい。
    場所さえ理解できてればね。
    くだらん難癖つけてる740みたいなのの方が恥ずかしい。

  215. 744 匿名さん

    >橋の名前が間違えながら
    助詞の遣い方が変

  216. 747 匿名さん

    ここの明治通りの坂は乗用車なら楽々だけど、コンビニ配送車などのトラックは音が大きくなるね。

  217. 748 匿名さん

    ならないよ

  218. 749 匿名さん

    中野ツインマークタワー 29階建て  坪単価 365.7万

    駅からの距離とか城壁とか高さ(ここは31階)、似てる。
    中野は竣工前完売した。

  219. 750 匿名

    だがここはスミフです。竣工前完売なんてそもそも狙ってない。

  220. 751 南池袋1丁目に詳しすぎる人

    上り坂の前に信号があるからね。
    ハナマサ近くのファミマの所。
    都心にありがちな品揃えの悪いファミマ。

    そこから加速するトラックやバイクがうるさい。
    深夜は交通量が減るけど、救急車とバイクがたまにうるさい。

    逆に線路の方はほぼ音なし。

    治安に関しては無敵家越えると
    急に人が少なくなって長閑になる。
    朝夕に河合塾の学生が少しいる程度で、人はほぼいない。

  221. 752 匿名さん

    いや、中野でさえ坪365万で完売したんだから、山手線内側で池袋駅なんだから
    結構な値段で出てくるかもな、と。

  222. 754 匿名さん

    >753
    応援、ありがとう。
    by山の手全般派

  223. 755 匿名さん

    久々に大きい地震

    新宿区豊島区目黒区だけ、23区で震度が1段階 低かったね

  224. 757 匿名

    線路は西武線がカーブしてるとこなんで運行時間中は池袋駅入って
    くる電車のブレーキ音も含めて結構うるさいです。終電終われば全
    然平気ですけど。


  225. 758 匿名さん

    西武線の急カーブのところの音は車輪とレールがすれるキーンという音でしょ。

  226. 759 匿名さん

    電車が見えるところがいいからMRに行こうと思います。

  227. 760 匿名さん

    手前の西武池袋線の音がうるさいのは線路が上の方を走っているので音が余計に響くからです。
    向こう側の山手線埼京線は下の溝の中を走っているのでそんなに響かない。

  228. 762 匿名さん

    ブリリアは、完売のニュースが出てましたね。めでたい、めでたい。
    http://news.mynavi.jp/news/2013/09/04/069/

    さあ、ここはいくらで出るのかな?

  229. 763 匿名さん

    ブリリアが、人気通りあっという間だったから、現在ここが気になってる。

  230. 764 匿名さん

    >759
    電車が見えるのがいいなら近くの大久保のsky&forestがもっと良いと思います。
    デベは同じ。
    電車は障害物がなくはっきり見えるし、電車が走り抜けるすごい音もしっかりと聞こえます。
    電車を十分に堪能できます。

  231. 765 匿名さん

    要望書のキャンセル待ちってなんでしょうか?

  232. 766 匿名さん

    敷地全周を囲む塀はメッシュフェンスとのことですが、要するに金網のことでしょ。
    鳥かごみたい。

  233. 767 匿名さん

    敷地内は住民onlyていうのが、ここに魅かれる点なんだよな。

  234. 768 匿名さん

    新しい区役所部分の外壁や壁の角度がなかなかオブジェになりそうだから、
    電車ビューじゃないけど、文京方面向きの東の間取りも楽しそうだなぁ。

  235. 769 匿名さん

    区役所部分はほとんど見えんよ

  236. 770 匿名さん

    http://demae123.blog70.fc2.com/blog-entry-1075.html
    屋上庭園なんかが見えてよいですね

  237. 772 匿名さん

    HPやパンフレットの地図の副都心線のルートが違っているだよね。
    ここを検討の人は間違わないでね。

    新宿方面から北上した副都心線が有楽町線に当たったところで有楽町線と同じルートとなっている。
    これだと副都心線池袋駅は有楽町線池袋駅と同じ所にあることになり、このマンションの近くにあることになる。

    (実際は副都心線は有楽町線の下を突き抜けてグリーン大通りの所を通っており、副都心線池袋駅は池袋の北西側にあってこのマンションがらは相当遠い。)

  238. 773 匿名さん

    副都心線を利用している人は、どこにホームがあるか、とっくに知ってる。

    そして、副都心線を利用者しない人には、関係ない。

    以上

  239. 774 匿名さん

    スミフもめんどくさがらずに公式HP修正すりゃいいのに。
    大手デベなんだからその辺りはちゃんとして欲しいです。

  240. 775 放尿放屁金玉フィナンシャルグループ

    不動産会社も地元の地理には詳しくない。

    「みつぼ」なんて知ってる人ほとんどいないでしょう。

  241. 776 匿名さん

    地下鉄のルートはゴクレにも言ってやってくれ。

    http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/map.html

  242. 777 匿名さん

    内陸の快進撃は続く。
    プラウドタワー千代田富士見レジデンス、あっという間に完売。

  243. 779 住まいに詳しい人

    新宿区の富久と高田馬場とここの3つで検討しています。

    利便性とゴージャスさだと富久、周辺環境と治安の良さだと高田馬場、嫁の実家に行きやすいのはここ。

    悩む。

  244. 782 豊洲勤務

    >779
    利便性ならここが一番じゃないか。
    新宿もいいが、ここは西武デパートまで徒歩7分ぐらい。
    一回歩いたらいい。

    母屋、無敵家を過ぎてリブロに入ると後は駅まで雨にぬれない。

    東池袋から池袋に行くには人通りの多い所とおらなあかんけど、
    ここは人通りの少ない南池袋の明治通り沿いを歩いて、
    リブロに入るとかなり快適に歩ける。


    新宿から四谷三丁目までは、歩くには結構遠いよ。
    いずれにせよ下見をちゃんとせい。

    高田馬場はうまいとんかつやあるので要チェックや。

  245. 785 購入検討中さん

    トミヒサもクラッシィタワーも好調みたいですね。
    抽選落ちたらここもありかなーと考え始めました。

  246. 786 匿名さん

    池袋の西武と東武は食品売り場が他のデパートより充実しているからいいね。
    西武・東武はスイーツやお菓子売り場で1フロア、惣菜や生鮮食品売り場で1フロアと計2フロアあるが、他デパートはまとめて1フロア。
    洋服や家具などの売り場には滅多に行かないが、食品売り場には毎日のように行くことになるからね。

  247. 787 匿名さん

    777
    あっという間ではないよ。
    あそこは結構時間が掛かってた。

  248. 788 匿名さん

    合同重要事項説明会ってどういうイベントなんでしょうか
    重要事項説明って契約締結前にやるものでしょ?
    抽選は17日なのに、その前に説明会って・・・

    実質第1期は完売状態なの?

  249. 789 匿名さん

    1割ちょっとしか販売しない。
    住友不動産らしいとも言えるけど、予想通り長期戦ですね。

  250. 790 匿名さん

    申し込み期間が1時間しかなくて

    すぐに抽選ですよね?

    1割しか売りに出さないし本当に人気がないのですね。

  251. 791 匿名さん

    スミフは売り切りますよ。

  252. 792 匿名さん

    5年くらいかけてね

  253. 793 匿名さん

    今から5年はかかるだろうし、もしかしたら竣工後で5年かかるかもね。

  254. 794 匿名さん

    高すぎるし、設備やデザインもブリリア池袋より悪いから
    5年後も難しいかも

  255. 795 購入検討中さん

    スミフはいいディベだけど、ここは微妙。

  256. 796 匿名さん

    最近スミフはタワー名が色々でよくわからない。

  257. 797 匿名さん

    ゲートセキュリティも微妙だな。

  258. 798 匿名さん

    だから、ブリリアは1期で370ぐらいだしたけど
    ここは40前後なんでしょ

  259. 799 匿名さん

    情報がほとんどでないのは、スミフの戦略ですか?

  260. 800 匿名さん

    >だから、ブリリアは1期で370ぐらいだしたけど

    分譲戸数322戸なのに370出すとはすごいですね。

  261. 801 匿名さん

    ほんとに仕様悪すぎです。ブリリア抽選落ちてこちらにかけてたんですが、完全に見劣りで、抽選落ちたことに更にヘコむ感じです。ブリリア羨ましい、、。

  262. 802 匿名さん

    東池袋は使えんよ。土地勘ないならしらんだろうが。
    東池袋駅使うなら、歩いて池袋駅使った方がいい。
    その位、利便性が違う。

    池袋だと東武西武なら西武に軍配。

    西武側でも静かなのは南側。
    人が多くて、ごちゃごちゃしてるのがサンシャイン側。
    ソープランドが多いのが北。
    チャイナとチンピラが西。

    西も外れると静かだけど、
    生活保護受給者が住んでるような
    ボロボロの木造2階建てアパートもある。
    開発が全然進んでない。

  263. 803 匿名さん

    どう低いのかね?ブリリアタワー池袋もそんなに仕様良くなかったと記憶していますが。

  264. 804 購入検討中さん

    両方のMR行きました?

    こっちは明らかに見劣りするでしょ

  265. 805 匿名さん

    804
    同感です。

  266. 806 匿名さん

    でもデベはスミフ

  267. 807 住まいに詳しい人

    >>802
    西のほうが閑静な住宅街だろ?

    よく分かってない?

    立教界隈のほうが南や東より良い。
    西口が開発が進んでないんじゃなく閑静なんだよ。

  268. 808 匿名さん

    スミフは仕様の良いマンションを作ることもあるが、
    地域の価格帯によってはグレードに差をかなり差をつけます。
    それでもその地域で最高値で売りますけどね。

    私も東池袋駅直結1分&池袋駅8分のブリリアのほうが
    いいと思います。

    ここは、微妙な立地と仕様を下げて、しかもベース意識は
    客を見下しているスミフだから、きっと長くかかると思います。
    そういう点ではスミフは予想を裏切らないですね。

  269. 809 購入検討中さん

    ここ、断りの連絡を入れた蔡、早々に値引きの話が出たのだけど、そんなに人が集まっていないのかな。
    もともと最初の価格設定が高すぎたのかもしれませんが。
    立地も悪くないと思うんだけどなあ。

  270. 810 匿名さん

    南というか目白よりのほうが閑静な住宅街のイメージ強いけど、立教側も
    いいよね。西のイメージはどちらかというと西北側のこと書いてるんだと
    思う。

  271. 811 匿名さん

    西池袋は、第一種住宅エリアだから高層の建物建てられないよ。
    再開発のしようが無いと思うんだけど?

  272. 814 匿名さん

    同業他社の陰口叩く営業ってのもどうかと思いますがね。

  273. 815 匿名さん

    >809

    建て始めたばかりで値引きの話をするわけないだろ。
    すみふが(笑)

    ネガるなら、もう少し勉強してからおいで。

  274. 816 匿名さん

    同感。
    値引くわけない。

  275. 817 購入検討中さん

    >815
    MRオープン直後に行った時に提示された額だったから高かったのかなあ。
    値引きとかじゃなく一律安くなってるのかも。知らないけど。
    勉強不足は否めないので帰ります。

  276. 818 申込予定さん

    住まいサーフィンで狙い目物件として紹介されてますね。

  277. 819 匿名さん

    住まいサーフィンもだいぶ微妙なサイトになっちゃいましたからね。
    平米単価予想なんて全然違っていても、価格判明後に書き換えて近い予想だった
    みたく見せてるし。

  278. 820 匿名さん

    昔は、住まいサーフィンも人気サイトだったんだけどね。

  279. 821 匿名さん

    そうですね。
    ここを狙い目物件にしてるとは。

  280. 822 申込予定さん

    見る人がみればしっかり計画されてるようですね。
    確かにハンズフリーのゲートセキュリティは魅力ありますね。

  281. 824 匿名さん

    そうですかね?
    そのセキュリティが理由で買う人は他にいないんじゃない?
    他のタワーが勢いよく売れている中で、ここは2割にも満たない戸数しか1期で売れないんだから。

  282. 825 物件比較中さん

    なんか高いんだけど。
    43平米が4400万円?

    ルミナリーはこのサイトで良く書かれてないから見送ったのに。
    45平米3300万円からあったのに。
    買っとけばよかった。
    クヤクションは落選。ここは高過ぎ。
    要町も42平米3900万円だし。
    プレミストも安かったのに。

    いつから池袋って高くなったんだ。

    もう板橋か滝野川になりそう。

    ここでネガってたやつをうらむ。
    まあ信じた自分がバカだった。

  283. 826 匿名さん

    現時点で価格が未発表の2期以降新規売り出しの部屋は価格調整ありますよ。
    既に1期で発売分は3パーセントだけ値上げだけど。

  284. 827 匿名さん

    825さん
    単にスミフ物件が高いだけなんじゃ?
    高いから残っているわけで、逆にいうと残っているのは
    スミフ物件だから池袋は高くなったと感じてしまう。

  285. 828 匿名さん

    ネガ軍団はクヤクションの掲示板でめちゃネガしたね ここはネガ軍団現れていない さて軍団はだれが指揮してたんだのか?

  286. 829 匿名さん

    このご時世で3〜4千万で池袋を買おうってのが無理だと。
    10年前なら楽勝だったのにね

  287. 830 匿名さん


    次の10年はどうなるんだろう

    日本以外の大都市はすでにチャイマネーで“天価"まで上がった 今の値段から天価までまだ五割上がる余地がある 日本の不動産は賃貸の利回りがとてもいいと中国と香港で知りつつあり、これからも円安が進んでいくと予想されるので、あと二割に上がってもおかしくない

    俺は日本の不動産持ってて上がることは嬉しいが、天価まで行くと、日本の富裕層と中国の"暴発房"しかいいところ買えないことはなんか悲しい。。

  288. 831 匿名さん

    東京建物の物件でも記事にしたが、記者はどうも池袋を好きになれない。
    繁華ないかがわしい街のイメージでしかない。
    最近のことだが、取材途中で西武線に乗ろうとしたとき、作業着姿のあちこちにピアスを付けた若者とぶつかった。
    若者が携帯を落とし「携帯が壊れた。どうしてくれる」とすごまれ5,000円を弁償させられた。



    RBAの牧田さん、こんなこと書いちゃダメなのでは?
    まあ多摩ニューと比べたら都内の繁華街なんてどこもいかがわしく見えるんだろうけど

  289. 832 匿名さん

    富久クロスと迷ってましたが、候補の間取りが同じ広さで100万円ほどしか変わらなかったので、通勤等考えてミレーニアにしました。

  290. 833 匿名さん

    区役所タワー落選したっていうなら、同じ程度資金用意すればここくらい
    余裕で買えるんじゃないの?

  291. 834 匿名さん

    資金的には三つとも予算内です。クヤクションは個人的にエレベーター乗り換えが耐えられないのでスルーしてミレーニアと富久クロスで迷ってました。間取りはミレーニア。個人的に通勤が決めてになりました。

  292. 835 匿名さん

    資産価値ならどう考えても
    富久クロス

  293. 836 買い換え検討中

    資産価値なら、富久よりここだと思う。

  294. 837 匿名

    クヤクション落選。。。。
    ここに期待してたのだが
    クヤクションより間取り悪いし高いし

    クヤクション東側西側なら倍率つかなかったから、そっちにしとけばよかったと後悔。

  295. 838 匿名さん

    なんでこんなに高くなった時に先を争って買うんだろう・・・

    過去のバブル、ミニバブル、知らない若い購入者が多いのだろうか


    クヤクションみたいな企画モノは別として、普通の物件は時期が来れば買いやすくなるって思わないのかな

    今は資産運用で資金(頭金)を増やす時期だと思うけど

  296. 839 不動産業者さん

    富久だな
    やっぱり

  297. 840 匿名さん

    ミレーニアだろ。

  298. 841 匿名さん

    別にどっちでもいい。

  299. 842 匿名さん

    バブル時代の異常金利と現在を一緒にするのもねぇ。
    ローンでの購入層には買い時だと思うけどね。

  300. 843 匿名さん

    過去のバブル時の状況と現在の状況は全く異なっている。

  301. 844 匿名さん

    必死ですね

    今はバブルですよ

  302. 845 匿名さん

    スミフの意図に反して?倍率出た部屋が多かったみたいですね。お金ある人には人気ってことか?

  303. 846 匿名さん

    いかん、倍率なんてついたらスミフ販売担当者がお灸すえられてしまう。
    これは第2期は価格上方修正ですね。

  304. 847 匿名さん

    上方修正するそうですよ。倍率がつくのはスミフの販売方針ではないですからね。

  305. 848 匿名さん

    断ってるのに電話とかかかってきましたけど。。。

    本当に上方修正するか楽しみだ!

  306. 849 匿名さん

    他のデベも関係ない物件を紹介してくるし、そういうもんだよ。
    BMWも、一度車を買うと、ずっと新車の案内を送り続けてくるでしょ。

  307. 850 匿名さん

    このスレみてても抽選の日すらわからなかった。ここに買う人はいないってことがわかりました。

  308. 851 匿名さん

    ここは地権者がゼロなので、必死でアピールするポジがいないんですよ。
    ポジがいないとネガもつまらないのか、レスが非常に少ない。大久保物件も同じ。

  309. 852 匿名さん

    なるほど。
    地権者がいる物件は、地権者が必死にポジるから賑やかなんですね。

  310. 853 匿名さん

    はい。
    あとは、1期1次を過ぎると、契約者が強力なポジになりますね。
    湾岸物件も地権者がいないので、1期1次の後から、大いにレスが付きます。

  311. 854 匿名さん

    ここは1期で決めるのが正解だったかなぁ。

  312. 855 匿名さん

    意味不明。
    そう思うなら早く買えば?
    きっと、買うつもりなんてないんでしょうね。

  313. 856 匿名さん

    トミヒサの抽選会場で中国人騒いでたらしいけど、ここは外国人登録多いんだろうか

    クヤクションでは見かけなかったが。

  314. 857 匿名さん

    営業さん曰く、ここはアジア人はほとんどいないそうです。

  315. 858 匿名さん

    日本人もアジア人でんがなw

  316. 859 匿名さん

    ミレーニアは国内組のみ!

  317. 860 匿名さん

    某国民は一番超高層とか一番高価とかを好む傾向があるから、ここはその意味で安全かも。

  318. 861 匿名さん

    クヤクションが池袋に富裕層嗜好の実績作ってくれたから高額所得者の目も向きやすくなったかもね。

    購入者層も、現金購入も半端なくすごかった。
    東京建物のプレス発表には驚いた。

    山手線内側、地盤良し、複数路線駅近なら富裕層じゃなくても値段さえ折り合えばだれでも住みたいが…

  319. 862 匿名さん

    某国民が買わない理由は、高すぎて投資には向かないからみたいですよ。彼らはあくまで投資目的ですから。

  320. 863 匿名さん

    あとは、豊島区はファミリー定住推進してる関係で、税金投入の再開発物件では、転入しない人は門前払い

  321. 865 匿名さん

    ブリリアのこと、いまさら言ったって仕方ないんじゃない?
    人それぞれ感想は違うだろうけど、そもそもあの戸数を短期で完売したんだから、それが市場の評価ととらえるしかないと思うけど。

  322. 867 匿名さん

    ブリリア意識しすぎ

  323. 868 匿名さん

    >864
    クヤクションは引越し業者もエレベーター乗り換えだから?

  324. 869 匿名さん

    賃貸向けの理由と、賃貸だと中国人多くなる理由は?

  325. 870 匿名さん

    ブリリアタワー引っ越しは業者がやる事だから関係なさそうな…


  326. 871 匿名さん

    契約者限定すれ誰も立てないね。やはり買ってる人はここのサイトには来ないのか…。

  327. 872 匿名さん

    買っている人があまりいないからでは?

  328. 873 匿名さん

    他と違って地権者がいないからでは?

  329. 874 匿名さん

    1期はたった45戸
    それも今は先着順で販売中

    購入者スレなんて立つわけがない

  330. 875 匿名さん

    さすがスミフ物件。
    ブリリアタワーとは、こうも売れ行きが違うとは。

  331. 876 匿名さん

    これがスミフの販売方針。割高であっても資金力がある人は、物が良ければ買うでしょう。そういう人にとってスミフは抽選なしで、ゆっくり選べて確実に買えるいいデベですよ。ある意味、客思いのデベであると私は思います。

  332. 877 マンコミュファンさん

    値下げしないと買えないような育ちが悪く民度が低い層を排除するっていうのは
    買う側にとってもメリットがでかいんだよ。

    電車に乗ってる時点で金持ちでは無いだろってのは置いといて
    乗ってる時にあーこいつ育ち悪いわー、とか思うことあるだろ?そんなのが隣に来ない安心感が値段に乗ってると思えば

  333. 878 匿名さん

    適正価値が分からない人も結構やっかいだったりする。

  334. 879 匿名さん

    適正価格にすると資金力がない人も手を出してくるから、抽選にならない程度に割高にして、買いたい人が買えるようにしているんじゃないか。こういう買い方する人は、適正価格がむしろ安過ぎと思っているんだよ。

  335. 880 匿名さん

    とんでもないポジティブシンキング。
    スミフから感謝状を贈呈しなきゃいけないくらいのレベルですね。
    さておき、スミフは小出しにしてこまめに価格調整する売り方ですからね。
    だから第1期の同タイプより低い階でも、第2期で買うと高くなったりする。
    売れ行きによってはその逆もあり。

  336. 881 匿名さん

    ここのホームページ永遠に完成させないかな? すでに第一期先着順なったのに?

  337. 882 買い換え検討中

    ここにするか富久、東中野、大久保、滝野川で悩んでいます。

    利便性だと富久>東中野>池袋>大久保>滝野川
    建物だと富久>大久保>東中野>池袋>滝野川
    安さだと滝野川>富久>東中野>大久保>池袋
    治安だと東中野>滝野川>富久>大久保>池袋
    実家への近さだと池袋>滝野川>大久保>富久>東中野
    環境だと富久>東中野>大久保>滝野川>池袋
    人気だと富久>大久保>東中野>池袋>滝野川
    イメージだと滝野川>東中野>富久>大久保>池袋


    悩みます。

  338. 883 匿名さん

    私も散々悩みました…
    ここも悪くないです
    富久にしましたが

  339. 884 匿名さん

    ここは地権者がいないから、某物件の老人地権者が暴れてるのと大違いで、静かだね。

    住民の民度の水準が一定以上に保たれるのが、他の都心再開発にはない長所。

  340. 885 匿名さん

    公式HPの一新
    キターーーーー!

  341. 886 匿名さん

    部屋に柱が無いアウトフレーム、すげぇ

    エントランス、かっけー

    フラッグシップの名、伊達じゃなかった

    もっと早く更新すりゃいいのに。こりゃ、資料要求だ。

  342. 887 匿名さん

    ホールの床タイルは標準ですかね?

  343. 888 匿名さん

    オプションでしょ?
    クヤクションはオプションだった。
    私はタイル床よりフローリングの方が好きだけどね。

  344. 889 購入検討中さん

    共用施設は少ないがデザインはクヤクションより好きだ。あと敷地内に入れるのが住人だけっていうのがいい

    3Lの小っちゃい部屋6000万後半じゃ買えないかなあ

  345. 890 匿名さん

    すみふのタワーとしてはチョイ異色ではあるけど、
    そんなに騒ぐほどすごい?

    「モダンでアヴァンギャルドなエントランスデザイン」って・・・

  346. 891 匿名さん

    赤い壁だなんて奇抜なデザインだことw

  347. 892 物件比較中さん

    階数が低ければ単純に安くなるわけじゃないんだよなあ住友は。
    しかもまたすこし値上げした気が笑

    坪330の部屋ないかなー

  348. 893 匿名さん

    人造大理の廊下、幅が広いし、白くてキレイだね。
    スミフ賃貸のラ・トゥールっぽい。

  349. 894 買い換え検討中

    やはり新宿と比べれば見劣りしますね。
    池袋が田舎過ぎなのかな。
    どんどん開発されあか抜けておしゃれになる新宿と違い、
    地方都市っぽい 。
    結構不便だし。

    オリンピック景気で新宿はイメージ良すぎ。

    ここと新宿と大久保で悩んでいます。

  350. 895 匿名さん

    そんなあなたには池袋駅徒歩6分のミレーニアより便利で垢抜けた高田馬場徒歩10分の大久保物件をお勧めします。

  351. 896 匿名さん

    廊下の床タイルは標準みたいですよ。

  352. 897 匿名さん

    ここは、DINKSにイイネ!かっこいい。
    池袋物件もオシャレになったな

  353. 898 匿名

    ここの住所は、南池袋1丁目
    全国区の知名度の池袋駅と同じアドレスってのは迫力だな。

  354. 899 ('jjj')

    以前は新宿の方が好きだったけんど
    今は池袋の方がコンパクトで好きやな。


    新宿紀伊国屋に負けてない池袋のジュンク堂。


  355. 900 匿名さん

    公式HPで、エントランス画像と室内画像が出たんだね。
    デザインで「アヴァンギャルド」って言葉も追加。
    たしかに、池袋はチョイ悪の都会って感じで、AVANTGARDEかもなぁ。
    ベンツのアバンギャルドがすぐ頭に浮かんできたよ。

  356. 901 匿名さん

    現役引退組が老後の住居として買うのも有りですか?ここは百貨店天国のようだし。
    孫が、おじいちゃんのお家は格好いい場所にある、と頻繁に遊びに来るかな?

  357. 902 匿名さん

    平均的な年齢層は30代後半になるそうですよ。子育ての終わった年配組も結構いるようです。

  358. 903 匿名さん

    確かに、間取りや立地は若いアッパーミドル夫婦さんたちが好む感じですね。
    子供が巣立ってまた家族2人になった世代にも、ちょうど合うかもしれません。

  359. 904 匿名さん

    ホームページの更新以降、スレが増えてますね。

  360. 905 契約済みさん

    住民版に契約者専用スレを作成しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363253/

  361. 906 匿名さん

    スレ建てお疲れ様です。
    まあ、これからボチボチって感じですかね。HP更新で、注目し始めました。
    西武の光センタービルの立替や、駅南デッキの計画もあるんですね。
    あとは、環5バイパスの開通後、池袋駅前が歩行者天国になったり。

  362. 907 購入検討中さん

    新宿の富久クロスよりこちらの方が利便性もあり高級感もあって割高でも良い物件だと思います。

  363. 908 匿名さん

    ブリリアは50代以上が大半だけど、ここは30代後半というと多少年齢層が低いのかな?

  364. 909 匿名さん

    富久の第一期の482戸の平均年齢48歳ですよ。
    30代ってことは、無いでしょうよ。
    そんなにここ安いの?

  365. 910 匿名さん

    すみふにしてはエントランスがショボいね…

  366. 911 匿名さん

    富久の場所でこの建物なら良かったなぁというのが
    富久購入済みの者の意見ではないでしょうか?私も含めて・・・
    ただ価格は坪370万円いきそうな感じですね。

  367. 912 匿名さん

    ん?
    まさか!ディスポーザー無い?ここ!

  368. 913 匿名さん

    370万だったら文京区の都心部が買えますよ!

  369. 914 匿名さん

    坪平均分かる方います?

  370. 915 匿名さん

    富久ってブリリアタワーにも、よく名前出してきてたけど
    池袋並みに高級感あるの?

    比較検討物件なのかな
    富久は駅から離れてて不便そうなのと
    歌舞伎町まで1Kmがちょっと近すぎる
    から見に行ってないんだけど

    富久坪単価330は最低価格ってこと?

  371. 916 匿名さん

    富久は、平均が坪330です。こことは違います。
    もうあっちの話は、やめましょう。荒らされます。

  372. 917 匿名さん

    >912
    ディスポはあるんじゃないの?
    天カセじゃなさそうだけど。

  373. 918 匿名さん

    富久は天カセですよ。
    LD だけですけど。

  374. 919 契約済みさん

    ディスポーザーはあり、床タイル標準、天カセは無です。ここのリビングは下がり天井と梁がありませんから、その解放感を生かしたいみたいですね。

  375. 920 匿名さん

    階高確保して天カセ付けても天井下がらないようにするのがマトモなデベでは?

  376. 921 購入検討中さん

    俺は富久信者じゃないけどデザインはこっちのほうがいいけど、はっきり言って池袋でこの値段は高すぎ
    まあ住友でターミナル駅6分だったら高すぎではないかもしれないけどクヤクション含めて明らかに池袋バブル

    それに正直池袋より新宿のほうが明らかに将来性もあるし格上

  377. 922 匿名さん

    天カセより自分が好きなエアコンつけれた方が幸せでは?
    機能が全然違うから。

  378. 923 匿名さん

    山手線の車窓からもバッチリ見えるし、偽りなく最寄池袋駅へ徒歩圏で、
    建設が進めば否が応でも目立ってくるから、富久とは違うでしょう。

  379. 924 契約済みさん

    天井高さはリビングすべてで2600mm。解放感ありますよ。モデルルームいけばわかります。

  380. 925 匿名さん

    安い坪単価の富久が、わざわざ池袋に遠征ネガ
    クヤクションでもさんざん吠えてだけど粘着甚だしい。

    格上が坪単価安いわけない
    富久の値段は立地と環境に見合った価格

    民度がしれるね。
    池袋が高いのも、立地と環境
    不動産価格がわかってないんだね

  381. 926 匿名さん


    クヤクションの地権者さんかしら?

  382. 927 匿名さん

    デザイン最高
    立地もよし
    だがゲストルームとラウンジは最低欲しかった…

  383. 928 匿名さん

    池袋が好きな検討者ですよ

  384. 929 匿名さん

    巨大ターミナルが最寄駅で山手線内側の高台となると、
    ガチで比較対象になるような物件が、今は無いですね。

    SKY&FORESTが同じスミフ山手線からも見えて目立つ物件だけど、
    あちらは馬場。駅の規模以外は、条件が似てるかなぁ

  385. 930 ('jjj')

    >909
    ここら辺、50歳以上の初老世代も多かったような。
    地味な人が好む場所だと思います。
    繁華街よりは大人しく、住宅街にしては少し騒がしい。

  386. 931 匿名さん

    近隣だと、エコヴィレッジ目白(有楽町線池袋駅から徒歩7分、JR池袋駅から徒歩9分)が、
    残りあと3戸のようですね。

  387. 932 購入検討中さん

    っていうか池袋と新宿とか比較にならないから笑

    池袋は区も貧乏だし、ステータスもなく、埼玉や豊島区近郊の田舎区の住民ご用達の場所だから新宿と一緒にしないでほしい

  388. 933 匿名さん

    新宿もステータスないけどね

  389. 934 購入検討中さん

    ステータスはないけど知名度はあります

    外人ですら、新宿といえばわかる。池袋?あーアニメ好きの外人はわかるかもね

  390. 935 匿名さん

    日本一の繁華街に誇りを持ってる
    富久のステータス感にはかないませんね。

    何をどう言おうが、坪単価安いのが
    全て物語っている。

    富久の予算で、池袋買えないんだから
    悔しくて仕方ないのでしょう。
    70平米でいくら違うんだったかな?1000万で足りる?

  391. 936 購入検討中さん

    富久にステータスはないよ。ただ新宿と池袋は比較にならないということ

    高島屋や伊勢丹のほうが西武東武よりいいし、ピカデリーのほいが小汚い池袋の映画館よりいいし

    池袋で唯一好きなのはジュンク堂

    富久にステータスはないけど新宿駅も徒歩圏で便利な3丁目が10分以内で行ける富久の利便性にはかなわないってだけ

    間取りに関しては富久は糞だけど。

  392. 937 匿名さん

    「富久」は微妙だけど「新宿」なら乗降客数世界一の駅だからね。知名度は圧倒的だし実用的な使用可能路線数も膨大。

  393. 938 匿名さん

    歓楽街日本一の新宿にはかなわないよ
    池袋はゲイバーがないのが残念!
    アニメの街より、ゲイの街のが楽しい

    2丁目は芸能人も通う位だからね

    池袋は本屋面積日本一のジュンク堂がうらやましいけど
    歓楽街の豪華さでは到底かなわないわ

  394. 939 匿名さん

    マンション検討スレなのに、
    なんで『新宿』じゃない『富久』の話が?

    『池袋マンションのミレーニア』と
    『(新宿ハズレの)富久マンション』で

    しかも、坪単価大きく違うからなぁ
    せっかく勧めてくれた富久ポジには
    悪いけど、全く興味ないわ

    メガターミナル池袋に6分でつくんだから
    富久の最寄り駅一つを自慢されても
    ここじゃ相手にもされないよ~~

  395. 940 匿名さん

    ミレーニアは建設会社どこですか

  396. 941 匿名さん
  397. 942 匿名さん

    富山は、天下の戸田建設ですよ

  398. 943 購入検討中さん

    ターミナルだけどださい池袋じゃ何の自慢にもなりませんよ笑

  399. 944 匿名さん

    富久って売れてるみたいだから、わざわざここにネガ書きにこなくてもいいだろうに、何やってんだか。。。

  400. 945 購入検討中さん

    24歳ですがここ考えてます

  401. 946 匿名さん

    富久覗いてみたきたけど、
    性格キツイなー

    あんな隣人じゃこわいわ
    さすが、安い売れてる物件だけある

    ミレーニアはあんな安売り物件みたいな
    売り方しないところがいい

    池袋までわざわざネガに来たり
    富久民度、新宿クオリティおそるべし
    契約者スレもこわい

  402. 947 周辺住民さん

    ここも富久も、なぜスーパーゼネコンではないのでしょうか?
    デベ都合のコストカット?
    無理に比べようとしてますが、大成建設のブリ池と比較するのは間違いです。

  403. 948 購入検討中さん

    当初坪340強で予算と釣り合わず悩んでいましたが、もっと上がっているのですね。
    迷っている1カ月の間にも変わるんですねえ。

  404. 949 匿名さん

    ここは地権者zero物件だから、品格が一定の水準をキープする点がいいですネ。
    日々、近い価値観の方々と気持ちよく過ごせそうです。

  405. 950 匿名さん

    シティテラス目白が前田建設でした。
    高級物件、大規模物件の経験は豊富ですね。

    スミフはシティテラス目白を売り切ったので、
    ここにも自信を持っているに違いないが、
    それにしても高いなあ。

  406. 951 匿名さん

    富久はこわいよ。
    立地も環境も品位も、値段にあらわれてるね

  407. 952 物件比較中さん

    新宿と池袋ではレベルが違い過ぎです。

    100人にどちらに住みたいか聞いたら、99人が新宿と答えるはず。

    これ以上新宿ネガって何になる?

  408. 953 物件比較中さん

    それはいいすぎ笑せめて新宿75池袋25

  409. 955 匿名さん

    富久ってちょっとみたけどここより全然安い。
    購買層が違うでしょ。

  410. 956 契約済みさん

    富久は割安で新宿に住みたい方達の財布に優しいマンションですよね。

  411. 957 匿名さん

    >947
    スーパーゼネコンでも大成ではな(笑)
    前田や戸田の方がましなんじゃない?

  412. 958 匿名さん

    ブリリアタワー池袋と、ミレーニアが
    ライバル物件ていうならわかるけど

    富久は庶民向タワーで値段違うから
    ここまで遠征ネガしにきても見向きもしないんだよ
    ごめんな

    富久は高級高額の池袋じゃなくて他あたってくれないかな
    ネガるならせめて価格帯同じマンション持ち出しておいで

  413. 959 匿名さん
  414. 962 不動産購入勉強中さん

    結論。

    東京都心回帰が起こり都心が人気。
    副都心新宿、池袋も同様に人気が出て値段も上昇傾向。

    今後さらに池袋と新宿共に大人気となるでしょう。

  415. 963 匿名さん

    ミレーニアは1期が買いだったのかなぁ…

  416. 964 匿名さん

    そんなことないと思う。

  417. 965 匿名さん

    そうですよね。2期で行こうと思います。

  418. 966 匿名さん

    スミフの割高物件で自慢している人が居るけど
    ここは高額タワマンで高級タワマンではない!
    天カセも無いのによく高級物件のような感じで書いてるね(笑)
    それに立地も線路に近く騒音も気になる。
    眺望も将来的に不安がある。
    立地も池袋で田舎臭い。全てにおいて新宿に劣る、なんちゃって新宿という存在。

    一方、富久は価格はここより安いが相場で良心的。
    補助金もでているので、割高のここより圧倒的にリセールは良い。
    立地が新宿という抜群のロケーション!
    国民公園という全国に3つしかない公園の一つの新宿御苑が500メートルほどにある。
    有料だが他の公園とは一線を画す。

    新宿と池袋。規模が違いすぎるし、相手にもならない。

  419. 967 匿名さん

    富久はメガターミナルへの徒歩は何分?

  420. 968 匿名さん

    新宿駅に徒歩20分の富久。
    池袋駅に徒歩6分のミレーニア。

  421. 969 匿名さん

    >967
    規模の小さい池袋で駅近の自慢(笑)それも6分かかるしな。
    新宿は規模が大きいのでそもそも数分というわけにわいかない。
    メガターミナル駅近はデメリットのほうが多い。
    喧噪、騒音、治安等々。
    富久は繁華街歌舞伎町にも程よい距離で抜群の立地。新宿御苑駅5分。
    副都心線も通った注目の新宿三丁目駅に8分の立地は素晴らしい。
    伊勢丹も10分で行ける。西武・東武という二流とはレベルが違う。

    全てにおいて田舎臭い池袋とは格が天と地ほどの差がある。

  422. 970 匿名さん

    >968
    嘘はいけないな・・・嘘は!
    富久クロス
    交通情報
    丸ノ内線 「新宿御苑前」駅  徒歩5分
    副都心線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分
    都営新宿線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分
    都営新宿線 「曙橋」駅  徒歩9分
    山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅  徒歩16分
    小田急線 「新宿」駅  徒歩16分

  423. 971 匿名さん

    お疲れ様です。

  424. 972 匿名さん

    富久から歩いた場合、ホームの位置から考えて小田急線のホームと湘南新宿ラインのホームまでが同じ16分のはずないから。嘘はいかん。

  425. 973 匿名さん

    知らんがな!
    野村に文句言ってよ。

  426. 974 匿名さん

    ミレーニアは3分台でリブロの地下に入れます。富久からの伊勢丹に向かう靖国通り、夏は灼熱ですよね。何回かこの夏にMR行きましたけど、地下に入れるのが新宿三丁目からだからキツかったぁ。

  427. 975 匿名さん

    富キュー頑張れー

  428. 976 周辺住民さん

    富久なんか安普請で俺は却下した。設備が貧弱かつ免震でないだけでなく間取りがひどすぎてびっくりした。

  429. 979 匿名さん

    もう皆富久にしよ。

  430. 982 周辺住民さん

    富久の方々は戸田建設で満足できるんだね。
    庶民的でいいんじゃない?

  431. 983 周辺住民さん

    制震なんで一度大地震きたら日々だらけになってもう住みたくないし、売れもしない。

  432. 989 匿名さん

    そのコンクリ使うとあの柱だらけの間取りになっちゃうわけだ…。いらん。

  433. 990 契約済みさん

    史上最強のコンクリで史上最強の間取り!さすがです。お金かけるとこが違いますな。

  434. 991 物件比較中さん

    なぜ新宿の人がわざわざ興味がない池袋のスレにやって来て 新宿の自慢をして池袋をバカにするの?
    売れているから宣伝も必要ないのに。

    池袋に住みたい人は新宿より街が格上とか思ってないはず。
    好きか嫌いかはあるだろうけど。

    私は池袋のほうがコンパクトにまとまっていて庶民的で慣れ親しんでいて好きだから住みたいだけ。

    街としては新宿のほうが大きく立派だと思います。
    でも住みたいのは慣れ親しんだ池袋~目白界隈。
    それだけ。

    新宿が格上とか勝ちとか興味ない。

  435. 993 匿名さん

    ほんとだ。富久を引き合いに出して、要はここをネガってるだけだな。

    ちと高いがここはいいね。日本最大級のデパートと書店が歩いてすぐ。
    ジュンク堂は企画や客層など、日本で一番文化度が高い本屋だと思う。
    池袋西武も自分はけっこう好きだな。でかいからピンキリでいろんなブランドがある。
    普通に高級ブランドもあるから大概不自由しない。

    ここは池袋でも目白寄りで、且つ池袋駅6分。立地はとてもよいね。

  436. 994 匿名さん

    目白寄りにもゲートがあればよかったですね
    山手線だけを考えたら目白のほうが乗り降りしやすいので
    来年には駅前にクイーンズ伊勢丹ができるので利用機会も多くなると思います

  437. 998 匿名さん

    第2期は消費税分以上に上乗せしてくると思いますがいかがでしょうか?

  438. 999 不動産業者さん

    富久に急げ!

  439. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

総戸数 23戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸