大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート北千里 藤白台【旧称:(仮称)北千里 藤白台プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. ローレルコート北千里 藤白台【旧称:(仮称)北千里 藤白台プロジェクト】
購入検討中さん [更新日時] 2023-07-13 19:27:04


ローレルコート北千里藤白台
所在地 吹田市藤白台3丁目119番76(地番)

交通 阪急千里線「北千里」駅徒歩7分

地域・地区 第1種中高層住居専用地域・第3種高度地区・千里ニュータウン地区地区計画

建ぺい率 50%

容積率 150%

敷地面積 6,764.80m2

建築面積 2,819.63m2

延床面積 13,407.86m2

総戸数 128戸

構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上11階地下1階建て

建築確認番号 第H24確認建築CIAS02372号(平成25年3月26日付)

駐車場 130台(来客用駐車場2台含む)(月額使用料未定)

駐輪場 258台(月額使用料未定)

バイク置場 33台(月額使用料未定)

分譲後の権利形態 敷地および建物共用部分は専有面積持分比率による共有、建物専有部分は区分所有

管理形態 区分所有者全員により管理組合を設立のうえ、管理会社に委託

竣工予定 平成26年11月

入居予定 平成26年12月

事業主(売主)近鉄不動産株式会社
国土交通大臣免許(9)第3123号・(一社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒543-0001大阪市天王寺区上本町6丁目5番13号 TEL:06(6776)3007

販売提携(代理)株式会社長谷工アーベスト
国土交通大臣免許(8)第3175号・(一社)不動産協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒541-0046大阪市中央区平野町1丁目5番7号  TEL:06(6203)3650

設計・監理・施工 株式会社長谷工コーポレーション

管理会社 近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-05-17 20:30:28

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート北千里 藤白台口コミ掲示板・評判

  1. 646 契約済みさん

    実際の現場は知らず図面を見ての推測ですが、マンションの2階部分が駐車場の1階部分となるようですね。
    もともと土地が傾斜になっていますし、駐車場の入口までスロープになっている感じでしょうか。

  2. 648 匿名さん

    価格は強気ではないと思います。
    北摂のその他の物件と比べると手の出せる価格かと。徒歩圏内なのに。

  3. 649 匿名さん

    好き嫌いが分かれそうな場所だよね〜
    まぁでもこの時期で最終期ってことは、順調までとはいかなくとも苦戦ではないと思うけどね。

  4. 650 匿名さん

    敷地が広くて贅沢ですね。自走式で100%なんて。
    竣工まであと数ヶ月あるので、それまで完売するといいですね。
    管理費1万円に満たないんですね。安い。将来的に値上がりなんてしないでしょうか。
    駐車場も機械式ではないし、余計な共用施設もないからこんなもので足りるのでしょうかね。

  5. 651 契約済みさん

    >>643さん

    私もあまり詳しくないのですが、わかる範囲で書かせていただきますね。

    保育園は、近所では利用してる方がおらず、うちも子どもがいないのでちょっとわかりません。
    ただ、幼稚園は御近所の評判としては一番近くで藤白幼稚園がいいみたいです。
    子どももしっかり見てくれ、子どもの飲み水は浄水器を使ってくれたりしてるみたいです。
    何より、近所のお友だちが出来るので、いいのではないでしょうか?
    あとは、青山幼稚園とかもいいと聞きます。

    私自身の体験じゃなく、アバウトな評判ですが、少しでも参考になればと思い書き込みさせていただきました。

  6. 652 契約済みさん

    >>651さん

    ありがとうございます。情報頂けて嬉しいです!
    藤白幼稚園と青山幼稚園、近くて良さそうですね。一度時間を作って近隣をまわってみようと考えていて、この辺りも見られればと思います。


  7. 653 匿名さん

    幼稚園は申し込みすれば見学とかさせてもらえるみたいなので
    ここで教えていただいた情報をもとに回ってみてもいいかもしれないですね

    入園前のお子さんだとプレ保育みたいなこともあるようなので
    そういう情報も直接園に聞いてみるのもいいのかも

    けっこう幼稚園に関しては園によってカラーが異なってくるので
    いろいろと実際に見て回ったりこういう場で情報を得たりして
    子どもにあった所に行けるといいですね

  8. 654 契約済みさん

    写真撮ってきました!
    16時頃に撮影。

    1枚目
    玄関側から。
    大分出来てきていますね。

    1. 写真撮ってきました!16時頃に撮影。1枚...
  9. 655 契約済みさん

    2枚目
    南側から撮影

    1. 2枚目南側から撮影
  10. 656 契約済みさん

    3枚目
    駐車場(東側)から撮影。

    1. 3枚目駐車場(東側)から撮影。
  11. 657 契約済みさん

    4枚目

    南側、2階部分的接写。

    全体的にかなり完成形になっていて、ワクワクしてきました!
    契約者の方はぜひ見に行かれてくださいね\(^o^)/

    1. 4枚目南側、2階部分的接写。全体的にかな...
  12. 658 契約済みさん

    >>657
    わたしもお盆にみてきました!
    もうすぐなので本当に楽しみですね!

  13. 659 匿名さん

    もう少し白っぽい外観なのかと思っていたらくすんだ色(クリーム色?)っぽいんですね。

  14. 660 契約済みさん

    >>659さん

    色は光があたるともっと白っぽく見えるかと思います。
    この日は夕方で南側は影になっていたので、暗めの色に見えているかなと思います!

  15. 661 契約済みさん

    >>658さん

    見に行かれたんですね!
    本当に出来上がりが楽しみで、ここでみなさんとワクワク感を共有できることがとっても嬉しいです♪

  16. 662 匿名さん

    おお!お写真ありがとうございます。わざわざアップしていただいて!
    出来てきたんだ!!というのがめっちゃ感じられますねーっ!!!
    日の当たり方によってかなり見た感じの色合い変わるんですね。
    元が白いからそういう風に見えてしまうという可能性が高いのかもしれないなぁなんて感じました。

  17. 663 契約済みさん

    >>662さん

    本当に完成が近づいたなぁって実感が沸いてきて嬉しいですよね♪
    やはり、マンションの色が白っぽいから光の加減で見え方が違うことがあるかなぁと、私も思います!

  18. 664 匿名さん

    白系(淡色)マンションは竣工後の維持が大変そうな予感。
    定期的な修繕で維持できれば良いですね。

  19. 665 匿名さん

    今白色系統に15年居住していますが賃貸と違い分譲マンションは定期的に大修繕をされるので問題有りません。

  20. 666 周辺住民さん

    綺麗な仕上がりですね。なう

  21. 668 契約済みさん

    >>665さん

    そう言っていただけて安心しました。
    白っぽいと汚れや劣化が目立つのでは?と不安もありましたので。
    ありがとうございます!

  22. 669 契約済みさん

    エントランス

    1. エントランス
  23. 670 契約済みさん

    >>669さん

    お写真ありがとうございます!

    エントランス、ステキな感じに出来上がってますね♪

  24. 671 匿名さん

    出来立てホヤホヤって感じですねぇ。契約済みの皆さんはワクワクされていることでしょう。

    通りに面した角地っていいですよね。開放感ありそうで。

    最終期ということなので、あと5~6戸で終了なんでしょうか?入居が始まるまでに完売するかな?

    それにしても周辺は集合住宅が多いですね。商業施設は十分なんでしょうか?

  25. 672 契約済みさん

    もう少し残っていそうな気がしますが、思っていたよりは売れていそうです。
    竣工までに残り戸数1ケタくらいになっていれば十分ではないでしょうか。
    立地いいですよね。線路からもう少し離れていればなお良かったんですが、そればっかりは仕方ないですもんね。
    商業施設は廃れていますが一応イオンなので、生活に困ることはないと思います。
    スーパーも自転車で行ける距離に数件ありますし。
    コーナンはありますが、ドラッグストアが近くにないのがマイナスですかね。

  26. 673 契約済みさん

    立地はいいと思います!
    家もまずは立地で決めたような所がありました。

    お買い物する場所について少し捕捉させてもらいますね。
    一番近くは坂を上がったところにある「藤白台マーケット」で、小さいけれど元々八百屋さんだったこともあり、新鮮な野菜が安く手に入ります。
    また、駅前には「阪急オアシス」「大丸ピーコック」「イオン」があり、阪急オアシスは最近改装をして産地直送の野菜や果物コーナーも出来て、いい品物が増えたなと感じます。

    ドラッグストアは弱い所ですが、阪急の下にコクミンドラッグ、あとイオンの中、アルカ薬局にもドラッグストアコーナーがあります。
    薬も食品もタップリ品揃えのあるドラッグストアが欲しい所ですね(^-^;

  27. 674 契約済みさん

    お昼12時に撮影しました。
    何度かこのコミュで写真拝見していましたが、実物見るとテンション上がりますね!色んな角度から写真撮りたかったのですが、工事関係者が多く、撮れませんでした...

    1. お昼12時に撮影しました。何度かこのコミ...
  28. 675 匿名さん

    問題なく日当たりバッチリそうですね(^_-)

  29. 676 匿名さん

    続々と写真をアップしていただいているおかげで掲示板にも活気が出ているように感じます。
    エントランスも工事が着々と進んでいるようですね。
    >>673さん
    周辺の商業施設情報をありがとうございます。
    食料品については店舗も多く心配なさそうですね。
    このマンションができる事でドラッグストアが新しくできて欲しいところですが、128戸規模では難しいでしょうか(^_^;)

  30. 677 契約済みさん

    >>676さん
    673です。
    ありがとうございます!
    ドラッグストア新しいのが出来たら嬉しいのですが、うちのマンションと駅前のプレミストも出来るし、明らかに世帯数は増えると思いますが。
    期待したいですね♪

    お写真を投稿してくださってる方、ありがとうございます。
    今日、電車からチラッと見たら、周りの白いパネルが取れ、中が見やすくなってきてるようでしたので、週末にでも私もまた見に行こうかと思っています!


  31. 678 契約済みさん

    近くに住んでおられる方は現地を確認に行けたり楽しそうですね。
    実際に今どんな感じなのかとかかなり気になっているのですが、家からだと少し時間がかかってしまい「ま、いっか」ってなってしまいます^_^;
    こんな感じなので、写真の方のお陰で現在の状況がわかりかなりありがたいです。

  32. 679 ご近所さん

    近所でよく前を通るので気になってます。
    もう工事用の壁が取り外されて中がよく見えるようになってます。
    本当に、歩道から近くてよく中が見えます・・・

  33. 680 匿名さん

    ↑さすがにこれからフェンスに植栽などされて目隠し対策されるんじゃないですか?!
    最近の新築分譲マンションで1階がベランダの前から丸見えっていうマンション見かけませんし。
    対策された後も通行人から丸見えっていうならちょっと残念なマンションですけどね。

  34. 681 匿名さん

    ホームページの完成予想図では葉っぱで中が見えないように埋め尽くされている感じなので多分大丈夫です!
    じゃないと売れないでしょうしねぇ。

  35. 682 契約済みさん

    私も近所に住んでるので、よく見に行きますが、確かに坂の上の方のKやL辺りは、大丈夫かな?と心配になるくらい今は丸見えですね(^-^;

    植栽がしっかり隠してくれるのを祈るばかりです。

  36. 683 契約済みさん

    KもLもすでに2階は契約済ですし、ちゃんと対策しなかったら苦情もんでしょうね。
    購入された方も確認されたうえで契約しているでしょうから大丈夫だとは思いますが、今は信じて完成を待ちましょう。
    あ〜私もフェンスが外れた状態を見てみたいもんです。
    でも今は今月末の駐車場の抽選のことでドキドキしてます。

  37. 684 契約済みさん

    白いパネルも取れて、かなり完成形が見えて来ましたね~(*^^*)

    1. 白いパネルも取れて、かなり完成形が見えて...
  38. 685 契約済みさん

    玄関側

    1. 玄関側
  39. 686 契約済みさん

    お写真アップしていただきありがとうございます^^
    写真を見てふと思ったのですが、2階3階くらいまではベランダ手摺はガラスじゃなくてコンクリートの方が良かったかもしれないですね。
    最近はガラス手摺が人気のようですが、プライバシーがしっかり守られれば良いのですが。。

  40. 687 契約済みさん

    >>686さん
    確かに、下の階はガラスよりコンクリートの方が良かったかもしれませんね。

    昨日現地を見に行ったら、一部植栽が始まっていましたが、やっぱり若い植木なので、プライバシーを守りきれるかなぁって不安は拭いきれないなと思いました(^-^;

  41. 688 物件比較中さん

    竣工間近みたいですね。
    昨年末にここのMRに行って、だいぶ検討しましたが結局ローンの審査等でいろいろ問題ありあきらめました。
    共用施設の乏しさや、セキュリティー面、西側の電車の騒音などデメリットもありましたが、北千里からのフラットアクセス、北千里の町並みと環境、フルアウトポール、ランニングコストの安さなどが非常に魅力的で、営業の女性の方も熱心だったので、買えなくて残念でした。
    同時期に同じくらい評価していた千里丘駅近のマンションを買うことになりましたが、ここは良い物件だと思います。

  42. 689 契約済みさん

    良い所も悪い所もあって、バランスのとれた標準的なマンションだと思います。
    私は立地と価格のバランスが良かったので購入しました。
    近くのプレミストは立地◎ですが、価格がとても買えない価格でしたので。
    かと言って古江台のプレミストまでいくと、価格は◎ですが駅から遠すぎますのでね。

  43. 690 匿名さん

    少し前から、夜 灯りがつくようになりました。

    1. 少し前から、夜 灯りがつくようになりまし...
  44. 691 契約済みさん

    おぉ!夜はこんな雰囲気なんですね!
    電車が走ってない時はシーーーーーンとしてそうですね。
    あと周りが暗そう(^_^;)

  45. 692 契約済みさん

    ホームページ
    最終5邸になってますね。
    竣工までに完売して欲しいですが
    数邸は残るかな??
    けど、順調に売れてそうで
    嬉しいですね

  46. 693 住民でない人さん

    南千里高野台の民活分譲マンションの販売はいつになるでしょうか?

  47. 694 契約済みさん

    >>692
    最終5邸という表示が見つけられなかったのですが、残っている間取りがそれぞれ1邸ずつということなんでしょうか?
    だとしたら嬉しいですね!!
    あと1ヶ月で5邸は厳しいかもしれませんが、思っていたより売れてて嬉しいです(^^)

  48. 695 契約済みさん

    >>692さん

    うちのポストには最終5邸のチラシが入っていました!

    こんなに売れてると思わなかったので、嬉しいですね♪
    入居開始までにあと少し売れてくれるといいなぁ!

  49. 696 契約済みさん

    年内に完売してくれるといいですね!
    夜のお写真ありがとうございます☆
    エントランス部分ももう完成してるのかな〜(。-_-。)
    内覧会、本当に楽しみです!

  50. 697 物件比較中さん

    千里山ローレルは現在も検討中ですが、将来は北千里、南千里周辺マンションの価値より落ちるかな?
    ただ、梅田まで近いです・・

  51. 698 契約済みさん

    南千里の駅周辺施設は充実してていいですよね。
    千里山も駅周辺は刷新予定ですし…
    北千里の駅施設は規模は大きくても、
    老朽化が過ぎますよね…
    街並みは大好きなんで、周辺施設を
    大規模改修とかで刷新して欲しいですね。

  52. 699 契約済みさん

    >>698さん

    何年か後には大規模改修する事を見込んでいますが、甘いですかね(笑)
    何度か現地も行ってますが、まだ土地勘がなくて…お近くの方、北千里周辺でお勧めのお店(ジャンル問わず)等あれば教えて下さいませんか?
    やはり小野原辺りまで足を伸ばさないと駄目ですかね。

  53. 700 契約済みさん

    >>699さん

    おしゃれさは一切ないですが、駅前の「いこい飯店」は安くてチャーハンがおいしくてお勧めですよ~(*^^*)
    ボリュームも満点です!

  54. 701 ご近所さん

    普段の生活での買い物は十分ですが、お薦めのお店となると、やはり小野原まで行かないとって感じですかね。
    最近ますますお洒落な街と化してますからね〜
    距離で言えば近いのに少し残念ですよね北千里。
    まぁでも住処としては気に入っていますが。

  55. 702 周辺住民さん

    >>700さん、>>701さん

    早速ありがとうございます(^^)
    「いこい飯店」ですね!ボリューム満点大歓迎ですよ(^^ゞ是非行ってみたいと思います。

    小野原は少しお洒落なお店が多くあるのかな?まだ「スタバ」のドライブスルーか「鎌倉パスタ」くらいしか行った事がないのですが(笑)お勧めのお店ありますか?
    マンションからだとやはり自転車移動ですかね。

  56. 703 契約済みさん

    702です。
    すみません、周辺住民になってましたね(^^;

  57. 704 契約済みさん

    私は小野原のパン屋さん
    『 サニーサイド 』大好きです。
    とくに『 カレーパン 』が人気で最近も
    テレビで紹介されてました。

    今でもよく利用してますが、
    転居したらもっと近くなるので
    もっともっと利用しそうです。

    機会あれば
    一度、訪れて欲しいでーす

  58. 705 周辺住民さん

    北千里駅前も、具体的にいつになるかは分かりませんが再開発の予定はあるようです。

    万博エキスポランド跡地には三井のアウトレット、映画館、水族館も出来ますし、北摂周辺もより活気ついつ行くのでは!

  59. 706 契約済みさん

    おすすめ店の情報交換、待ってました(^o^)
    私も遠方に住んでいるので参考にさせてもらいますね!
    私の唯一のおすすめは、ご存知の方も多いと思いますが、「デリチュース」のチーズケーキです。お土産に頂いてから大ファンになり、近くに行くと必ず寄ってますね。確か火曜日が定休日だったかな?
    他にもおすすめのお店があれば教えて下さい!

  60. 707 匿名さん

    坂道がなく、駅まで徒歩7分でも遠くは感じなさそう。
    駅前の再開発は嬉しいですね!

    来月にはもう入居される方も出てきそうですが
    あと5邸残っているようですね。

  61. 708 匿名さん

    残り4邸になってますね!
    もうすぐ実際の部屋も見れるようになるし、入居後に残っている部屋は値引きもあるでしょうから、年内には完売しそうですね!

  62. 709 契約済みさん

    順調に売れてそうで
    嬉しいですね。

    これから
    転居準備で忙しくなりそー
    ですね。

  63. 710 周辺住民さん

    最近、近隣に引越してきた者です。
    こちらのマンションのすぐ近くにある、「藤白台プラザ」はなかなかいいですね!
    郵便局も、お米屋さんも、カフェも、他いろいろひとまとまりにあって、魅力的&便利です。
    スーパーは激安で、すっかり気に入りました♪♪

  64. 711 匿名さん

    >>710さん
    それは「ゆらら藤白台」のことですか??
    近くにお米屋さんやカフェがあるなんて嬉しいです♪
    しかも激安スーパーまであるなんて(*^^*)
    近所のことがまったくわからないので、早く引越して近くを散策したいです!

  65. 712 契約済みさん

    >>711さん

    おそらく「ゆらら」でしょうね~!
    マンションからは、坂を3分ほど上ればすぐですね♪

    駅も遠くないですが、近くにちょっとしたものを買える場所があるのはいいですよね!

    お米屋さんのおにぎりも美味しいと評判らしいですよ!

  66. 713 周辺住民さん

    >>711さん
    712さんが仰ってますとおり、「ゆらら藤白台」のことです。
    駅からもフラットアクセスで、ほんの数分で激安スーパーや郵便局などあって(しかも空いてる!)。
    カフェは「C-flat」と言うイタリアンのお店です。
    お米屋さんのおにぎりも、お米自体が美味しかったです。
    非常に魅力あり、だと思います。
    うちは自転車で、「ゆらら」に通います(笑)。

  67. 714 契約済みさん

    >>713さん

    貴重な情報をありがとうございます!

    私も北千里の周辺住民ですが、北千里近辺は坂が多いことを除けば、本当に住環境もよくて住みやすいですよね♪
    この物件は、駅までフラットアクセスで坂の煩わしさもクリアされていて、地元民からしたら、理想の物件と感じ購入を決めました!

  68. 715 匿名さん

    ピアノ池横に1.5m歩道ができるようです。駅まで歩道が通じることになりますね。

    一方、藤白台1丁目交差点から北消防署前までの駐車場が戸建てになるとは驚きです。


    藤白台のホームページ
    外面ダウンロード pdfを参照(リンク先↓)
    http://fujishirodai.citylife-new.com/e84882.html

  69. 716 匿名さん

    藤白台のHPがあったとは驚きです。
    あの駐車場どうなるのだろう?と思っていましたが、まさか戸建てとは。
    さすがに線路の真横すぎて、うるさくないのですかね?
    まぁでもせっかく土地が余っているのに使わないのは勿体無いし…
    でもやっぱり他に使い道はなかったのかと思ってしまいますね。

  70. 717 匿名さん

    714様も書かれていらっしゃいますが

    北千里は確かに坂が多いんですよね。
    そこで悩んでしまう人も多いかなとは思いますが
    ローレルコート北千里 藤白台は、駅までも徒歩圏内で坂道も感じないのが良いです。
    特に駐車場が全戸分あるのも嬉しいです。

  71. 718 匿名さん

    皆さんの意見とは逆に、例えば坂の下にあることによってのデメリットはないのでしょうか??
    このマンションは1階部分が地下1階という表記になっていますが、大雨や台風の時に水害の恐れがあったりとかはないのですかね??
    ゆららの周辺の団地も、将来的に建替えだったり民活マンションなど建ちそうですが、高い位置にあるのでそちらの方が良いのですかね??

  72. 719 周辺住民さん

    すごく綺麗な建物ですね。
    毎日駅に向かう途中なので通りますが、
    私もいつか住みたいなと羨ましく見ています笑

    この辺りの道は三色彩道に負けず劣らず
    秋は紅葉でキレイですよ。
    あと春は桜もキレイです。

  73. 720 匿名さん

    白が基調で清潔感があって、周りの府営と違うんだけど調和もとれていて、なかなか素敵な外観だと思います。
    竣工直後なので今はキレイですが、それをどこまで維持できるかが重要ですね!

  74. 721 契約済みさん

    残り3邸になっていますね。
    入居までの数週間で完売は難しいですかね…
    けど、思ってた以上に売れてて嬉しいです。

  75. 722 契約済みさん

    721さん

    情報をありがとうございます!
    まさか、こんないいペースで売れるとは思いもよりませんでした!

    719さんや720さんが書いてくださってるように、本当に北千里のご近所の方からはいいイメージを持っていただけてるようで嬉しいですね。

    この勢いで、あと3邸。
    営業さん、頑張って~p(^-^)q

  76. 723 匿名さん

    あんまり焦っての購入は良くないです。じっくり考えてから購入するようにしましょうね。
    あとのこり3戸なんて言われたら、慌てて手続きに走っちゃう人がいるかも知れない。
    営業さんとしては嬉しいでしょうけどね。
    でももう買うと決めている人は、別ですが。

  77. 724 契約済みさん

    今ホームページみたら、最終2邸になってました~(*^^*)

    順調な売れ行きで嬉しい限りです♪

    再内覧も迫っていて、きちんと直っているかドキドキですが、楽しみです!

  78. 725 契約済みさん

    気づかないうちにちょっとずつ売れていったようですね。

  79. 726 契約済みさん

    再内覧で気付いてしまった
    傷は修正してもらえるのでしょうか??

  80. 727 匿名さん

    ↑もちろんです。
    再再内覧会を入居までにさせてもらうと良いでしょう。

  81. 728 匿名さん

     いつの間にか販売が進んでいたんですね。。。
     何気にそこそこ便利だからかな
     便利なのは駅の反対側だけれども
     でも遠くはないからというのがあるのかなぁと思います。
     最上階はお値段がやっぱりしてしまうのがあるのかな
     良い部屋だとは思いますけれど

  82. 729 匿名さん

    ここは、マンションから駅までフラットアプローチなのが良いですね。
    それと最寄り駅の北千里駅が始発な点。
    通勤時間によると思いますが、良いですね。
    それと自然が多くて公園が多いので、ファミリーにもライフスタイルとしては、良い立地。

  83. 730 匿名さん

    線路は近いですけど、うるさいですかね。電車の音。
    駐車場100%ですし、桜並木もキレイで良さそうではあるんですが。
    外観も白い感じがエレガントですね。
    真っ白じゃないので汚れも目立たないかも。
    もう、ほぼ完売状態ですね。

  84. 731 入居済み住民さん

    電車の音は網戸にしていると聞こえるな〜てな感じですが、私はもともと実家でも電車の音は聞こえていたので気になりません。
    サッシを閉めているとほぼ聞こえません。
    それよりも、意外と車の音の方が気になります。
    特に今は近隣の工事のためのトラックの音だと思うのですが、上階までよく音が響きます。
    夜は本当に静かで良い街だと思いますが、日中も騒音を気にせず静かにのんびり過ごしたいという方には向いていないかもしれません。

  85. 732 匿名さん

    車の音の方が…ですか。電車の音と種類が違ってくるのかな?
    外の音という事で種類は一緒のように思いましたけれど。

    一日中家にいて、天気が良い時には窓もずっと開けておきたいという人だとどうか、というのはあるけれど、
    基本的にそこまでではないのなら悪くない環境?

  86. 733 匿名さん

    今公式サイトを見たら、完売してますね。
    おめでとうございます。ここはバランスが良かったのか、順調に売り進みましたね!

    こちらのように完売後も公式サイトが閲覧できるマンションは再登録住戸がでる可能性があるからでしょうか。
    (現在は物件概要のみが確認できる状態になっています)

  87. 734 匿名さん

    近鉄不動産に確認されるのが1番早いと思いますよ。
    どのマンションも完売と同時にHP削除はしていないと思います。
    検討中でHP覗きにきてくれる人もいると思いますし、そういう人のためにもしばらくは【完売御礼】っていうのを残しているのではないですかね。

  88. 735 ご近所の奥さま

    南向きの低層階・・・
    この時期、前の団地の陰になって日中から暗そうです。
    夏は日当たり良くて暑くて、冬は日が差してなくて寒いように見えますが
    実際に住まわれている方、どうですか?
    時々前の道路を通る者ですが、歩道から見るとみなさんカーテンして覗き見防止?
    日も差してなくて、新しいきれいなマンションなのに、暗いイメージで見て通ります・・・
    できる前から「いいなぁ」と羨ましく見ていたのに、惜しい感じです。

  89. 736 入居済み住民さん

    南棟低層階の者ですが、日が差し込みすぎてレースカーテンは必須です。
    南向きといっても真南ではなく少し東に向いているため午後からは日は差し込まなくなりますが暗くはないですよ?
    前にマンションがあるため覗き見防止のためのレースカーテンは必須ですが、購入前からわかっていたことですしね。

  90. 737 匿名さん

    日が差し込みすぎてというのは羨ましい限りです。外から見るより室内は明るいということですね。
    前のマンションから見えてしまう感じだとすると、カーテンを閉めていないと気になってしまいますよね。
    外観のイメージも気になりますが、住民さんの住み心地が良ければ何よりだと思います。

  91. 738 匿名さん

    中古でもこんな価格が付く時代になったんだね
    北千里人気とは言え凄い時代だ


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003920235/
    ローレルコート北千里藤白台 3階 NEW!
    価格 4,280万円
    間取り 4LDK
    専有面積 82.49m2(壁芯)
    所在階/建物階 3階/11階建て
    主要採光面 北西
    所在地 大阪府吹田市藤白台3丁目
    交通 阪急千里線 「北千里」駅 徒歩7分
    築年月 2014年10月(築1年未満)


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8C%97%E5%8D%83%E9%87%8C
    「北千里」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧

  92. 739 マンション検討中さん

    北千里128で検索できるんだね、ここ。
    で128って何?。

  93. 740 匿名さん

    ビアノの音が最近聞こえます。隣接住戸ではないようで、壁を伝い離れた部屋から聞こえるようです。
    子供が遊びで叩いている様ですが、ビアノの音ははっきり響いてきます。集合住宅での楽器演奏は、防音部屋または楽器の消音でお願いします。
    これからも続くようなら騒音被害で警察に相談します。

  94. 741 マンション掲示板さん

    >>740 匿名さん
    集合住宅に住む以上、生活音は仕方ないですよ。

  95. 742 匿名さん

    >>740 匿名さん
    嫌なら戸建て買うしかないのでは?買える経済力が無いのなら我慢が必要。

  96. 743 匿名さん

    >>742 匿名さん

    騒音クレーマーは戸建でも同じようにうるさいって文句言いますよ。

  97. 744 匿名さん

    >>743 匿名さん
    それ言い出したらどこにも住めないだろ?戸建で隣人がクレーマーって、土地買う前に隣人調査しない
    バカの自業自得。

  98. 745 匿名さん

    >>744 匿名さん

    いや、後からクレーマーが引越してくるってパターンを思いつかないのか?

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸