埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィークコート三郷中央【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 中央
  7. 三郷中央駅
  8. ヴィークコート三郷中央【契約者専用】
入居予定さん [更新日時] 2014-12-10 20:06:52

ヴィークコート三郷中央の契約者専用の住民スレたてましたー。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248775/

所在地:埼玉県三郷市新和一丁目9番地
    埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理区域内134-1街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス三郷中央駅から徒歩2分
総戸数:84戸
間取り:3LDK~4LDK、70.65~83.88m2
売主:清水総合開発
施工:長谷工コーポレーション

いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-05-17 17:18:58

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート三郷中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    ローン申し込み会の案内来た方いますか?

  2. 2 契約済みさん

    先日届きました。

  3. 3 契約済みさん

    さみしい契約掲示板だ。

    誰も契約していないのかな?
    入居して自分だけだったらどうしよう。

  4. 4 匿名

    防護ネットが風でびりびりだな。
    風強かったから。

  5. 5 匿名

    臭い川でしょ

  6. 6 匿名

    蜂の巣が近くのマンションに多数発生してるみたい。

  7. 7 匿名

    蜂はこわいけど。

  8. 8 契約済みさん

    低層階の方いますか?
    発売直後で割り引きにつられ、選んだのですが前のマンションの影響が気になります。

  9. 10 入居予定さん

    駐車場の抽選、当たりますように。

  10. 11 契約済みさん

    長谷工コーポレーション」(東京都港区)が2012年3月期までの3年間に、東京国税局から約25億円の所得隠しを指摘されていたことがわかった。(読売新聞)って記事が今日出てたけど大丈夫なのでしょうか?
    建物も手を抜いて隠しているのじゃないかすごく心配になってきました。

    契約者に対してキッチリとした話を聞かせてもらいたいです。

  11. 12 契約済みさん

    きっちりした話しされて理解できますかね?
    記事見る限り大した問題じゃなさそうだけど。やだね、脱税とかってすっぱ抜かれるのって。
    まあね、国税の人もノルマが厳しいので勘弁してあげてください。

  12. 13 契約済み

    脱税するような会社の体制、資質、考え方ってそれだけですんでるのでしょうか?世の中を馬鹿にしているとしか思えないですけど。
    根本的に甘く見ているのでしょう。
    我々、顧客のこともそういう目で見ていないことを祈ります。

  13. 14 契約済み

    No12さん、きっちりした説明してもわからないから説明しない?
    ダメだこりゃ。
    本当に契約している方でしょうか?
    同じ住人になるのかと思うと…。

  14. 15 匿名

    ライフよりいいマンション

  15. 16 契約済みさん

    新聞記事に脊椎反射のように飛びついて右往左往するような連中には説明したとこで何も分かりません。
    ですので説明は不要。その代わり割引してくれ。

  16. 17 契約済みさん

    最悪!!

  17. 18 契約済みさん

    ちょっと調べてみたら税金投入されてるのに脱税してるんだね…
    ふざけるな…

    1995年:資産圧縮計画を策定。本社が抱える6910億円(簿価)のうち3800億円を処分する方針を決定。受け皿会社への移管で、1900億円の損失処理。
    1997年:3月に関東で、7月には関西でそれぞれISO 9001(品質の管理・保障システムの国際規格)を共同住宅の建設で国内で初めて取得した。
    1998年:34金融機関に融資残高の48%一律カットを要請。債務免除総額は3942億円の巨額に達した。
    1999年:長谷工が再建計画を修正。主力三行の負担割合を引き上げ、債権放棄総額3942億円のうち396億円は債務の株式化による出資に切り替え(2月)。3546億円の債務放棄と借入金396億円の出資への切り替えを32金融機関が合意。合田耕平社長は引責辞任。建設省出身の嵩聡久専務が昇格(5月)
    2001年:ISO 14001(環境マネージメントシステムの国際規格)を7月に関西で、10月に関東でそれぞれ取得した。
    2002年:主力3行が債務株式化を活用した1500億円の追加支援を決定。2000億円の不動産関連損失処理を実施。
    2003年:主力行のりそな(旧大和)銀行が自己資本比率の大幅低下で事実上国有化。

    wikiより

  18. 19 契約済み

    で、そこまで調べてどうするのですか?
    やめるのですか?

  19. 20 匿名

    所得隠しって以外とよくあるってご存じない方多いようですね。もちろん良いことではないですけど、そんなに騒ぐことではないし、マンション買う買わないの意思決定に影響を与えるほどのニュースではないと思いますが。その辺も調べてみて、それでも拒絶反応するならやめればいいと思いますけど。

    所得隠しを指摘されたことのある企業はNEC、トヨタ系列、その他たくさんありますよ。もう今後はトヨタの車は検討すらしないと言い出す人がどれくらいいるのかな?

  20. 21 契約済み

    よくあるとか他の企業が行ったことがあるとか、だから許されるっていう考えはどうかと思うけど。
    しかも、税金が投入されている企業ですよね?
    もし、銀行が不正を行っていたら貴方はその銀行に自分の資産を預けますか?
    たいした問題ではないという発言はどうかと思うよ。

  21. 22 匿名

    コンプライアンスを、しっかり守らない企業から
    一生のうちでも一番高い買い物をするのは、ちょっと…

    トヨタの車とか、NECのパソコンとは桁が違いますよねぇ

    気に入らなかったら、買い替えられるモノではないですし…
    コンクリートとかの構造でごまかされたら、治せませんよね

  22. 23 契約済みさん

    22さんの投稿が、気になって長谷工のホームページみてみたら

    グループの行動指針に

    1.「お客様第一」:最良の品質と最善のサービスを提供しよう
    長谷工グループで働く私たちは、第一に、お客様の立場に立って考え行動し、より良質な商品・サービスをご提供し続けることによって、お客様の満足と信頼を築きます。
    2.「誠実」:誠意を尽くして仕事にあたり、信用をかちとろう
    長谷工グループで働く私たちは、お客様から求められていることに対し、誠実に、真摯に取り組み、期待を超える価値、感動を加えてお返しします。

    ってあるけど、美辞麗句ならべただけですね…

    都内の物件は、二重床なのに、ここは直床だったりするのが馬鹿にされてる気がします。

    手付金もっと少なくしとけばよかったなぁ…;

  23. 24 匿名

    あとの!祭り
    我が家もげきちん?住むしか選択肢無い

  24. 25 通りがかり

    建設業や不動産、グローバル企業ではよくあることだと思います。

  25. 26 匿名

    毎日通勤でTXから見て居ますが工事用シートかなり以前より外され
    マンション本体見れますが、夜は何故か非常灯等が点灯してなく
    真っ暗状態です?

    第二大場川を挟んで反対側の同時期より建設中の新築マンションは
    工事用シートが現在まだ半分しか外されて居ないのに廊下の非常灯
    が点いて居ます。
    こちらの工事現場はシートが全面覆われている時期から階段用の電気が点灯していました。

    完売して居ないのが原因じゃないと思いますが、これから入居する私は不思議だなと思います。

  26. 27 契約済み

    そういえば、最近CMで長谷工見なくなったけど、脱税と関係あるのかな?

  27. 28 契約済みさん

    26
    考え過ぎ

    27
    考え過ぎ

  28. 29 匿名

    28
    考えなさすぎ

  29. 30 匿名

    ここは、買わない

  30. 31 住民さんA

    どんだけ追徴課税される会社があると思ってるんですかね?
    B to Cの会社でそれなりに大企業だから突っ込まれやすいだけで記事にならない会社いくらでもありますよ。
    多分大企業なら記事になる前に事前にもみ消したりもしてるはず。
    つうか国税入ればどんな企業でも何かしらつつかれて追加で税金払います。
    それに脱税しようとしてしてる会社なんて一握り。ネタとして目につくから脱税って文字が踊るけど実態は違いますよ。
    税法とか会計法規とかって単純に白黒はっきり出来るもんじゃないのですよ。
    国税 ノルマとかでググると実態分かりますよ

  31. 32 匿名

    No.31さんは住民ですか。
    工事中のマンションに?

  32. 33 匿名さん

    >30
    スレ違いだな。
    ここは契約者専用、買わない人はGo out

  33. 34 匿名

    〉31
    まるで国税が悪いような書き方
    ちゃんとルールを守らないのが悪いのに

  34. 35 内覧前さん

    説明会疲れました~ これからもっと忙しくなりますね

  35. 36 契約済みさん

    お疲れ様でした。
    どれくらい時間かかりましたか??

  36. 37 内覧前さん

    >36さん
    4時間くらいかかりました

  37. 38 契約済みさん

    いやー長かったですね。もっと早く終わるかと思いきやみっちり4時間位でした。

  38. 40 契約済みさん

    クレーマーじゃないけどあの長さはクレーム付ける気力も無くなります。。
    ローン組まないで買える人はサクッと終わるんでしょうね。

  39. 41 内覧前さん

    引っ越し日程の結果、届きましたね!

  40. 42 匿名

    これからが正念場だ。

  41. 43 匿名さん

    高い買い物ですから、仕方ありませんよf^_^;

  42. 44 契約済みさん

    内覧楽しみです。
    引っ越しの日程も決まりましたし年末年始はドタバタしそうですね。

  43. 45 契約済みさん

    三郷中央駅周辺って路上喫煙している人、多いですね。
    転入届を市役所に出しに行くとき、路上全面禁煙にしてもらうよう、意見箱に投書しませんか!

  44. 46 匿名さん

    賛成です!
    協力しますよ。

  45. 47 契約済みさん

    駅前は元々路上喫煙禁止区域なんですが、マナー悪い方多いですよね。

    私は道路を挟んで向かいにある喫煙所が気になります。
    ライオンズの方の嘆願で駅前から移動したらしいので
    三郷市は色々と柔軟に対応してくれるのかも知れないですね。

  46. 48 匿名

    言ってみるものだな。

  47. 49 契約済みさん

    路上喫煙禁止なんて罰則なければ効果無いと思いますよ。
    本当に効果があったのは罰則もうけた都心の一部のエリアだけでしょう。
    気にしないのが一番かと。

  48. 50 匿名

    むち打ちの刑にしないと

  49. 51 契約済みさん

    三郷は待機児童の増え方、半端ないみたいです。
    三郷中央は、通勤に便利な、駅に近いマンションが多く、多くの方が共働きすることを考えているようで・・

  50. 52 入居前さん

    三郷市役所に路上喫煙を禁止にしてもらうよう訴えましょう。

  51. 53 入居済みさん

    内覧ネタが無いですが大丈夫ですか?みんなショックに打ちひしがれてるのかな?

  52. 54 内覧前さん

    入居済みさんが居る訳ないのですが...荒らすにも節操無さすぎ。

  53. 55 入居前さん

    そこ突っ込むとこですか?笑

  54. 56 匿名

    どこかのゴミマンションに入居済みの可哀想な方が
    ウサ晴らしに他のマンションの掲示板荒らしてるんでしょ・・・。同情致します。

  55. 57 匿名

    同情するなら金をくれぃ

  56. 58 働くママさん

    このマンションにしなくて良かった。ほんと...次元低すぎ。

  57. 59 匿名さん

    次元が低いのはごく一部の人です
    常識或る人は低俗な板には書きこまない
    ・・・って書くと貴方もね・・・っていわれそうですが

  58. 60 匿名

    お互い様です。
    同じ穴の狢なんだから
    仲良くしよう。

  59. 61 入居済みさん

    駐車場のフェンスが壊れています。
    やはり駐車場が凄く狭いからなのでしょう。
    車がぶつかってフェンスが大きく壊れていました。
    こういう場合は補修費用は誰の負担になるのでしょうか?

    駐車場を広くしないとこういうことがまた起きるのでしょう。
    さすがに広くはできないのですよね。
    解決策は何かないのでしょうかね~。

    入居してすぐにこれでは・・・残念です。

  60. 62 マンション住民さん

    犯人がわからなければ補修費=管理費なので全戸負担です。

  61. 63 住民でない人さん

    通りすがりのご近所さんです。
    一般的なマンションは、共用部に保険をかけています。
    ですので、犯人が分からなければ、保険で対応すると思いますよ。
    ただ、一般常識のある住人なら、マンションという狭いコミュニティですので、自首するでしょうけどね。

  62. 64 マンション住民

    コトの顛末を管理人さん見てらっしゃいます。
    ぶつけてしまった人とも話してらしたので、
    問題ないでしょう。

  63. 65 入居済みさん

    早く修理してもらえないものでしょうか。
    壊れてからかなり時間もたっていると思うのですが
    みすぼらしいですよね。

  64. 66 入居済みさん

    上の方の足音が凄く気になるのですが
    入居して間もないのに本人に苦情を言うのは言いにくいです。
    管理会社に言えばよいのでしょうか?
    こんなに普通、音が聞こえるのでしょうか?
    前に住んでいた賃貸はこんなに音はしませんでした。

  65. 67 匿名

    直接言うべき。
    その方が効果あります。

  66. 68 住民でない人さん

    >66さん
    いまどき、直床構造だから仕方ないのでは?
    構造を直すわけにはいかないから、2重床のマンションに住み替えたら?

  67. 69 入居済みさん

    >66さん
    低層階ですか?高層階ですか?
    自分家がうるさいのか気になります

  68. 70 住民さんA

    ザ・ハセコーの直床構造のマンションなので、階下に響くのは仕方ない。。。
    あとは、階の上と下でイザコザにならないように、良い関係を築くことですね。
    うるさくするなら出て行って下さい、いや、うるさいならお宅が出てけ、といった争い事、
    よく聞きます。
    やっぱり、最低でも2重床、2重天井は必須でしたね。後悔です。

  69. 71 匿名

    二重床でも小さい子供がいる家が上階だとうるさいですよ。
    とりあえず入居早々ご近所トラブルは嫌ですよね。

  70. 72 マンション住民さん

    そうですね。

  71. 73 ご近所さん

    子供が走り回っても注意しない親は
    下に住んでいる人のことにまで気を使えないバカ親なので
    たとえ直接いっても人間関係を悪くするだけです。
    残念ながら泣き寝入りして早くその音になれるしかないでしょうね。。。
    うちの上にも子供が走り回ってうるさいので一度直接いってみましたが
    まったくかわりませんでした。。。

  72. 74 匿名

    まぁまぁ。
    同じ穴のムジナ、じゃなかった、同じマンションの住人同士なんですから。
    バカ親とかって、やめましょうよ。

  73. 75 匿名

    話は変わりますが・・、虫多くないですか??

  74. 76 住民でない人さん

    三郷です。周りの環境見たら納得でしょ。

  75. 77 マンション住民さん

    低層階の方
    玄関の前に物を置かないでください。
    電車に乗っている人に丸見えです
    オレンジ色の三輪車は目立ちますよ。

  76. 78 マンション住民さん

    早くも中古出ましたね

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸