マンションなんでも質問「マンションで大型犬を飼ってらっしゃる方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションで大型犬を飼ってらっしゃる方いらっしゃいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
ラブ [更新日時] 2024-02-16 13:00:14

あくまで 規約違反ではなくて飼ってらっしゃる方ということで。。。

マンションで犬を飼いたいと思ってるんですが、
小さな犬より大きな犬が好きです。
今度引っ越すマンション、飼えるんですが実際に生活されてる方
どういう感じなのかな。。と知りたく思います。

良いところ、困ってる事、なんでもお聞かせください!

[スレ作成日時]2006-05-02 09:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションで大型犬を飼ってらっしゃる方いらっしゃいますか?

  1. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん

    ペット不可ではなく大型犬不可で問題ないのでは。

    アレルギーはアレルギー、一緒に議論する必要はないでしょう。

  2. 119 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  3. 120 匿名さん

    うちのマンションはペット大きさの制限がありません。柴犬2匹を飼っています。
    最近、清掃の方がゴミ室から捨てられた糞(もちろん袋にきちんと入れています)を取り出して、「糞害物」と書いてゴミ室の前に置いちゃった。
    やっぱり嫌な人が嫌だなと思います。
    でもこの清掃の方はやり過ぎと思いませんか
    嫌ならペット可のマンションを辞めてペット可のマンションで働いたら

    1. うちのマンションはペット大きさの制限があ...
  4. 121 匿名さん

    120です。
    訂正: 嫌ならペット可のマンションを辞めて、ペット不可のマンションで働いたら

  5. 122 匿名さん

    マンション・戸建に関わらず、糞尿に関しては行政により異なる筈です。
    うちは、糞尿及びトイレ砂は一般燃えるゴミとして認められております。

    認められてるから、なんでもありではありません。
    処理して頂ける方への配慮は必要ですね。

  6. 123 匿名さん

    うちなんて、エレベーター床に、大も小もたまにあるよ。

  7. 124 匿名さん

    あかちゃんのおむつはどうでしょう?これも糞害物だと思うのですが、おむつも捨てられないのでしょうか?わんちゃんの糞がだめで、赤ちゃんのおむつやご高齢の方のおむつがごみとして出せるとしたら
    おかしいですよね。

    わんちゃんのうんちの捨て方もマナーの一つですから、犬用のうんち臭わない袋というのが販売されています。本当に臭わないですし、ビニールを2重にすればうんちだということも全くわかりませんよ。
    臭わないように配慮すれば、わからないと思います。

  8. 125 匿名さん

    その昔は誰もそれほど気にしなかったのですが、外でできなくなった分、うるさいのですね。単純に自宅のトイレで流しちゃまずいのですか?流した後に残ったものがまずいのでしょうか?よくわかりませんが、>>124さんの書かれたように、なるべく清掃員さんに嫌な思いをさせない配慮も必要なようにも思います。

  9. 126 匿名さん

    清掃員のかた?
    なら仕事だし黙ってしなさいよ。

  10. 127 匿名さん

    清掃員でも清掃員でなくても、マンション検討者ならば、書き込みしても良いように思いますがね。

    人に嫌な思いをさせない配慮なんてごく常識的なものと思います。

  11. 128 匿名さん

    職業で差別する民度の低い人が迷惑行為を平気でするのでしょうね。

  12. 129 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  13. 130 匿名さん

    エレベーター床に大や小が、、、
    コンシェルジュもそのまま。
    臭いよ。

  14. 131 匿名さん

    >>130 匿名さん

    コンシェルジュ・・・。気の毒に。

  15. 132 匿名さん

    それで飯食ってるわけだし。

  16. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん

    コンシェルジュの意味を知らない人を気の毒に思ったんだけど・・・。まあ縁がない人なんだろうね。あるいは、一人しか管理人がいなくて、コンシェルジュと名乗っているルーブルパレスマンションとかだったりして。

  17. 134 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  18. 135 匿名さん

    はいはい。犬の糞の始末は、飼い主がするってことで良いですね。

  19. 136 匿名さん

    はいはい荒らしさん、綺麗に掃除してね。

  20. 137 匿名さん

    はいはい。犬の糞の始末は、飼い主がするってことで良いですね。

  21. 138 匿名さん

    マンション用務員の貴重な業務。

  22. 139 匿名さん

    犬の糞の心配する暇があればウォシュレットの使い方を学習した方が良いでしょう。

  23. 140 匿名さん

    何故犬糞に食洗機の話題?
    ワンコの器も味噌糞一緒かしら。

  24. 141 匿名さん

    え?普通に愛犬の餌入れも食洗機入れるよ?

  25. 142 匿名さん

    >>140 匿名さん

    ウォシュレットの話題じゃないの?

    ワンコはトイレットペーパーもウォシュレット使わないと思うよ。

  26. 143 匿名さん

    混乱してますね?
    他スレの話持ち込まないよーに。

  27. 144 匿名さん

    混乱しているのは、>>140の初心者マーク付きさんですね。
    >何故犬糞に食洗機の話題?

    どこにも食洗機の話題がないのに、なんでも、食洗機の話題とか自分のことかと思うのでしょう。被害妄想?気の毒ですね。

  28. 145 匿名さん

    ご自身の書き込んだ内容読み返してごらんなさい。
    如何に頓珍漢かわかるかもしれませんよ?

  29. 146 匿名

    >>140 匿名さん

    ご自身の書き込んだ内容読み返してごらんなさい。
    如何に頓珍漢かわかるかもしれませんよ?

  30. 147 匿名さん

    真似せずに、まともな書き込みしなさいよ。
    無能?

  31. 148 匿名さん

    >>147
    まともな書き込みしなさいよ。
    無能?

  32. 149 匿名さん

    通報しといたよ!

  33. 150 匿名さん

    犬の糞は飼い主が処理するのが原則です。個人の使用人や業者が代行する場合を除きね。

  34. 151 匿名さん

    ↑個人の使用人や業者が代行する場合などなどを除きね。

  35. 152 匿名さん

    大型犬のスレですが、読めません?

  36. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん

    犬の糞は飼主が処理するということで、大型犬の話題に戻りましょう。

  37. 154 匿名さん

    飼ったことない人は、命令する以前にお引き取りを。

  38. 155 匿名さん

    ということで、犬の糞は飼主が処理するということで、大型犬の話題に戻りましょう。

  39. 156 匿名さん

    基本はそう。
    コンシェルジュや用務員さんも、糞尿見つけたらきれいにしましょうね!

  40. 157 匿名さん

    気の毒ですね。「用務員」「コンシェルジュ」が頭の中に干からびた糞のようにこびりついているって。性格がよく出ていますよ。

  41. 158 匿名さん

    同じようなものだけど、何か?
    それより、エレベーターの吐瀉物掃除しなさいね。

  42. 159 匿名さん

    >>158 匿名さん
    自分の体の中から出たもの、自分の犬の中から出たものは、あなたがご自分で処理して下さいな。

  43. 160 匿名さん

    大型犬は咬まれると命落とすことも!
    管理員も命がけね。

  44. 161 匿名さん

    管理会社や不動産屋なんて、そんなもん。

  45. 162 匿名さん

    と、自分の体の中から出たものを、お尻にくっつけたままの方がおっしゃってます。

  46. 163 匿名さん

    今夜も2モンジヤ片付けました。

  47. 164 匿名さん

    リストラされて糞マンやる方ないのはわかりますが、バカなことを書くのではなく薀蓄かたりましょう。

  48. 165 匿名さん

    まさに馬鹿な蘊蓄↑

  49. 166 匿名さん

    薀蓄の定義ってなんだっけ?

  50. 167 匿名さん

    広辞苑みたら?

  51. 168 匿名さん

    蘊蓄にまったくなってないものを、
    >まさに馬鹿な蘊蓄↑
    と書くほうが・・・。

  52. 169 匿名さん

    ハイハイ、連休朝から暇なのね

  53. 170 匿名さん

    と、同じく暇人が。というよりか気になって仕方がない?

    雲黒斎凍死家損師って書かれるのが。

  54. 171 匿名さん

    オタクしつこいから通報しといたよ

  55. 172 匿名さん

    糞尿の話はいらんよ。
    それよりマンションで大型犬とか駄目でしょ?

  56. 173 匿名さん

    古いスレですが、

    あくまで 規約違反ではなくて飼ってらっしゃる方ということで。。。

    マンションで犬を飼いたいと思ってるんですが、
    小さな犬より大きな犬が好きです。
    今度引っ越すマンション、飼えるんですが実際に生活されてる方
    どういう感じなのかな。。と知りたく思います。

    良いところ、困ってる事、なんでもお聞かせください!

  57. 174 匿名さん

    >>173さん

    うちのマンションは、ペット可ですが、
    サイズ指定もあり、共有部は全て抱っこかゲージ等、細かな規定があります。
    犬を飼う以上、吠えるでしょう!致し方ないとは思います。
    ただ、それが理由でご近所とギクシャクしているお宅があります。
    それ相応のお覚悟は必要と思います。

    規約に違反していなければ、揉めない訳ではないのでご注意を。
    大型犬なら尚更ですね。

  58. 175 匿名さん

    >>174 匿名さん
    私も犬好きで、長年飼っていました。
    犬のムダ吠えはの、犬のトレーニンングセンターで、一定期間しっかり訓練を受ければ無くせます。
    大事なのは、犬だけではなく飼い主も自覚して訓練を受けることです。

    迷惑行為である「犬の吠え」を、「致し方ない」などと短絡的にで済ませないで下さい。
    お犬様の好き勝手な吠え、及びそれを放置する飼い主は、もや公害です。

    快適な住環境が、台無しになる苦しみを理解して頂きたい。

  59. 176 匿名さん

    犬も個体差がある。
    気性荒いハズレ犬だと、いくらトレーニングや躾しても無駄。
    吠え癖、噛み癖などで、結果引っ越すしかなくなるよ。

  60. 177 匿名

    >>176 匿名さん
    そういう犬とご家族は、引っ越すしかないですね。

  61. 178 匿名さん

    残酷なヒトねおたく。

  62. 179 匿名さん

    隣戸の室内やベランダで、昼夜関係無く吠えられたり、暴れられたりしたら頭がヘンになりますよ。

  63. 180 匿名さん

    でも、ペット不可のマンション少なくない?

  64. 181 匿名さん

    >>179 匿名さん

    その通りですね。

  65. 182 匿名さん

    噛み殺されても、民事裁判でしょ?
    ペット可のマンションの場合。
    隣人は運だね。

  66. 183 匿名さん

    犬は物扱いらしいね、TVで弁護士が言ってた。

  67. 184 匿名さん

    あくまで 規約違反ではなくて飼ってらっしゃる方ということで。。。

    マンションで犬を飼いたいと思ってるんですが、
    小さな犬より大きな犬が好きです。
    今度引っ越すマンション、飼えるんですが実際に生活されてる方
    どういう感じなのかな。。と知りたく思います。

    良いところ、困ってる事、なんでもお聞かせください!





    なので、大型犬可のマンションもあるようですね。住民が皆大型犬の愛好者ならば良いのではないでしょうか。

  68. 185 匿名

    >>184 匿名さん
    エレベーター内やエントランス、共用廊下では
    しっかり抱きかかえて下さいね。

  69. 186 匿名さん

    貴女は規約読めないの?

  70. 187 匿名さん

    エレベーターでオシッコしたり、エントランス走ったりしてる。

  71. 188 匿名さん

    >>185
    大型犬可だと、抱きかかえなくても良いのでは。

    躾が行き届いていることが前提ですが、猫可のマンションのように、同好の士が集まるマンションと言うのは、好ましいように思います。

  72. 189 匿名さん

    >>188 匿名さん
    大型犬可のMSの規約を私は知りませんが、抱きかかえる事が出来ない程の大型犬は怖い。

    又、大型犬を連れた住民数人が鉢合わせになったら、吠えまくったりヨダレを垂らしてあたりを汚そう。

  73. 190 匿名さん

    近隣に米軍基地がありますが、米軍関係者、結構な割合で大型犬を分譲マンションなどで飼っているようで、散歩させていますが、皆大人しいものです。

    却って躾の悪い小型犬の方がうるさく吠えるようですよ。

    考えてみればわかりますよね。躾の悪い大型犬なんて、室内で飼えませんから。

  74. 191 匿名さん

    大型犬は怖いよ。
    希に飼い主を食い殺したり。
    マンションでは他人にも迷惑。

  75. 192 匿名さん

    ああ、ドーベルマンの事件あったね。

  76. 193 匿名さん

    ああ相棒のね! 我が家も昔、シェパード2匹、その後 秋田犬等を飼っていました。
    大型犬も飼い主も、じゃれてるつもりでも、じゃれつかれた不慣れな大人や子どもは恐怖感しか抱かない。

  77. 194 匿名さん

    人好き好きで良いように思います。そういうマンションには近づかないことでしょう。

  78. 195 匿名さん

    飼い主と犬の性格は似るというからね。

  79. 196 匿名さん

    規約で禁止されていなくとも、迷惑喫煙は?ですが、規約でOKとされている大型犬の飼育は、まさに○でしょう。

  80. 197 匿名さん

    犬と喫煙の関連性は?

  81. 198 匿名さん

    規約で禁止されていなければ、原則OKです。

  82. 199 匿名さん

    噛まれても自己責任?

  83. 200 匿名さん

    >>198 匿名さん

    もちろん、他の居住者に害を与えれば、不法行為になりますよね。

  84. 201 匿名さん

    いや、飼い主が。
    愛犬だと本望かな。

  85. 203 匿名さん

    [No.202と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  86. 204 匿名さん

    そりゃそうでしょう。飼い犬に手を噛まれて、飼い犬訴えても仕方がない。

    タバコならばJTを訴える手はあるかも。

  87. 205 匿名さん

    は?読解力不足ですね。

  88. 206 匿名さん

    犬の糞も、自分のウンコも自分で始末しましょう。手洗い好きでも洗濯機で付け洗いした方が良いよ。でも、洗濯機も清掃しないといけない。ウンコってオソロしオソロし。

  89. 207 匿名さん

    >>206 匿名さん
    ナニよりも、あなたってオソロしオソロし~っ。 ウンコより、一番オソロしオソロし。始末しといてねっ。

  90. 208

    盛り上げるつもりが盛り下げて。
    惨めにならない?

  91. 209 匿名さん

    スレ趣旨確認しておきましょうね。

    あくまで 規約違反ではなくて飼ってらっしゃる方ということで。。。

    マンションで犬を飼いたいと思ってるんですが、
    小さな犬より大きな犬が好きです。
    今度引っ越すマンション、飼えるんですが実際に生活されてる方
    どういう感じなのかな。。と知りたく思います。

    良いところ、困ってる事、なんでもお聞かせください!

  92. 210 匿名さん

    あなたは町の何でも請け負い人?

  93. 211 匿名さん

    >>209 匿名さん

    拙宅のマンションも大型犬OKです。

    躾の良い犬ばかりですが、植栽に糞が残っていたことがあり、理事会で問題になってました。

    人間の躾が問題だって。

    人間でもあっちこっちにマーキングする人がいるのは困ったものです。

  94. 212 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  95. 213 匿名さん

    >>211
    立ちション?
    逮捕されますよ。

  96. 214 匿名さん

    >>211
    掲示板でマーキングする人のことですか?

  97. 215 匿名さん

    うっかり粗相くらいは、管理費払ってますからね。
    コンシェルジュにさせとけばいいわ。

  98. 216 匿名さん

    掲示板でマーキングされて管理人さんを煩わせてばかりって、止めましょうよ。どんだけ削除されたら学習できるんですか?

  99. 217 匿名さん

    管理人なのに、オーナーに偉そうですね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸