東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ザ・パークハウス 東品川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 青物横丁駅
  8. 《契約者専用》ザ・パークハウス 東品川

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-04-28 09:53:36

ザ・パークハウス 東品川の契約者・入居者限定のスレです。
契約者・入居予定者の方、情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256330/

所在地:東京都品川区東品川3丁目47番3号(地番)
交通 :京浜急行線 「青物横丁」駅 徒歩8分
間取り:2LDK・3LDK
階数 :地上10階、地下0階
売主 :三菱地所レジデンス株式会社
施工 :森本組
管理 :三菱地所コミュニティ株式会社


[スレ作成日時]2013-05-14 18:05:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東品川口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    契約済みです。
    皆さん、よろしくお願いします。

  2. 2 契約済みさん

    よろしくお願いいたします!

    最終期の5戸、完売するといいですね。
    週に何度か現地を見てるんですが、今4階くらいまで建ってる感じです。
    完成が楽しみです。

  3. 3 契約済みさん

    よろしくお願いします!資産価値が落ちにくそうな良いマンションですよね。

  4. 4 契約済みさん

    よろしくお願いいたします。
    半月に1回ほど、見に行ってます。
    完成が本当に楽しみです。

  5. 5 契約済みさん

    私は東品川に住んだことがないので、今後色々とご教示して頂ければと思っております。
    皆さん、よろしくお願いします!

  6. 6 契約済みさん

    近所に長年住んでおり、住みやすい土地柄なので、こちらに決めました。
    ただ、マンション生活は初めてなので、いろいろとご相談させてください。
    よろしくお願いいたします。

  7. 7 契約済みさん

    みんなさん、
    長期金利がまだ上がりました。1%超え!
    住宅ローンも上がりそうだね。変動も、固定も!

    大変大変!
    早めにローンの手続きが完了してほしい!

  8. 8 匿名さん

    変動は政策金利だから当面上がりませんよね?

    利上げのタイミングは永遠にやってこないのでは。。。?

  9. 9 匿名さん

    長期金利は上がっていますが、日銀が必死に抑えると公言してますので
    劇的に上がるということは恐らく無いと思われます。ただ市場は市場なので絶対はありません。

    フラットの例ですと、3月→4月は通常金利は上がるものでしたが、今年はまさかの下げ&史上最低を更新しています。
    フラットを選択される場合(というか今はフラットが最も良いですね)、実行時金利ですので1月末時点では
    おおよそ2%前半~中盤くらいは覚悟しておいたほうがいいかもしれないです。妥当な線でいくと2.1~2.2くらいですかね。
    それでも相当破格の金利です。

    また、実行時までに限定するなら変動は上がらないと思いますよ。
    むしろ実行時には今と同等もしくは下がっている可能性が高いです。
    こと金融に関してはマスコミがギャンギャン騒ぎ始めた時点で、その話題は既に過去のものです。
    落ち着いて判断しましょう。

  10. 10 住民でない人さん

    近隣住民です。
    昨日7日(金)~明日9日(日)まで、
    品川神社(北品川)と荏原神社(南品川)の歴史ある両神社の例大祭です。
    旧東海道を中心に、神輿も出て、祭りムード一色です。

    近隣以外のご入居予定者様、ぜひ足を運んでみてください。

  11. 11 契約済みさん

    行きました!祭すごく良かったです!

  12. 12 契約済みさん

    祭り見物がてら、建築現場も見てきました。7階ぐらいまで、工事は進んでいました。あともう少しですね。楽しみです。

  13. 13 契約済みさん

    ホームページによると完売したみたいです。
    http://www.mecsumai.com/tph-higashishinagawa/

    良かったですねー。

  14. 14 契約済みさん

    夏季休暇に入る前に完売できて、よかったですね。8月に上棟式の予定だったと思いますが,いつごろに、なるのでしょうか?

  15. 15 契約済みさん

    皆さん引越し業者の見積りいかがですか?
    今のところ3社に見積もっていただきましたが、幹事の業者さんが一番高くて驚いてしまいました…
    一斉入居初体験なのですが、やはり高くても幹事業者さんの方がメリットあるのでしょうか?

  16. 16 入居前さん

    まだ、引っ越しの見積もりを取ってませんが、やはり幹事会社が一番高いですか?初めて一斉引っ越しをやるのですが、3社ぐらいに見積もってもらったほうが、よろしいのですか。

  17. 17 契約済みさん

    私は幹事会社さんの見積りはこれからなんですが、別に1社見積りしてもらいました
    比較してみたいと思います・・・

  18. 18 契約済み

    私は幹事会社1社の見積りで決めました。
    デベロッパーに選ばれた幹事であることの信頼性と担当の方の感じがとてもよかったからです。
    引っ越しが待ち遠しいです。

  19. 19 契約済みさん

    私は3社に見積もり依頼したのですが、幹事会社は他社の倍以上の価格を提示してきました。
    その値差のため、幹事会社以外をお願いしようと思っております。
    この時期から来年の引越しの見積もりをお願いするのはかなり珍しいみたいで、かなりビックリされました。

  20. 20 契約済みさん

    私は2社見積もりしてあと2社見積もり予定です。
    19さんと同じく、幹事会社は他社の倍額、人員も他社より1人少ない内容でした。
    まだ2社残ってますが、私も幹事会社さん以外にしようかと思ってます。

  21. 21 入居前さん

    No,16です。皆さんのご意見ありがとうございます。3社ほど、見積もりを出してもらおうかと思います。

  22. 22 匿名さん

    都内の引越しなんて元部屋基準で、㎡1万ぐらいが相場だよ。
    3LDKからの住み替えだったら10万超えたらボッタくり。

    距離が離れてるとまた少し別だけどね。

  23. 23 匿名さん

    ㎡1000円でした。

  24. 24 入居前さん

    22・23さん。ありがとうございます。参考になります。

  25. 25 内覧前さん

    見積りを見てかなり迷いましたが、うちは幹事会社さんにしました。

    あまりないことだとは思うのですが
    以前引越しの時に大手業者さんにお願いした際、
    荷物の扱いが雑だったり、物が壊されてしまいました。
    悲しい経験です。

    幹事会社さんはデベとの関係性もあり、緊張感を持って作業をしてもらえるかなと。

    幹事会社さん、頼みましたよ~。

  26. 26 契約済みさん

    フラットにした人は、金利は2%切りほぼ確定ですね
    うちもフラットですが非常にありがたい。来月頭に金利確定が待ち遠しいですね。

  27. 27 契約済みさん

    内覧会行ってきましたが…正直施工会社にはガッカリでした

  28. 28 契約済みさん

    施工会社にがっかりとは
    具体的にどういうところなんでしょうか?

  29. 29 入居前さん

    内覧会に行きましたが、いろいろ細かい点までチェックしましたが、いちいち対応していただきました。1月までに、直していなければ、問題でしょうが、27さん、どんな点が、がっかりされたのですか?

  30. 30 契約済みさん

    内覧は業者さんも同行依頼しましたが、その人から
    かなり綺麗に仕上げてますねー
    と言われましたね。当然指摘事項はありましたが
    細かいところ以外は確かに丁寧に仕上げされてました。

  31. 31 契約済みさん

    みなさん満足いったんですね…

    うちはかなり酷い傷や汚れ、コンセントカバーっていうのかわからないですが、
    コンセントが曲がって取り付けてあったり…

    壁のクロスも切れ目がわかる貼り付け方で、今住んでる賃貸の方がキレイです。

    全て指摘したので確認会で修繕されていればいいですが
    うち以外のお部屋はキレイに仕上がってたんですね。
    27さんのがっかりされた理由、私もお聞きしたいです。

  32. 32 入居前さん

    1月に入り、引渡し・入居まであとわずかとなりましたね。
    我が家も内覧会では指摘箇所が思ったよりありました。
    汚れなどはその時すぐ拭いてくれたり対応はよかったと思います。継ぎ目がきになるところや床に傷があったりも見受けられました。大きなお買い物なのできちんと直すべきところは直して入居したいですよね。
    確認会でどれだけ指摘箇所が直っているかですが。

    31さん・・・コンセント曲がっていたのですか!!?
    コンセントよく見てこなかったので確認会でもう一度よく見てこようと思います。

    27さんはどのように酷かったのでしょうか。私もお聞きしたいです。

  33. 33 入居前さん

    ちなみに、皆さん引き渡し直後にフローリングにワックスはかけますか?
    ワックスが必要ないタイプもあるようですが、この物件はどうなんでしょうかね??

  34. 34 入居前さん

    33さん。ワックスって必要なんですか。必要ならば、どんなタイプのものを選べばいいですか。

  35. 35 入居前さん

    地所レジ担当者に問い合わせたところ、シートタイプのフローリングなのでとくにワックスは必要ないタイプだそうです。一安心です。お騒がせしました。

  36. 36 入居前さん

    ワックスは必要ないようですが、フロアコーティング考えている方いますか。
    ちょっと費用のところ悩んでいるところで、意見を伺いたく。

  37. 37 入居済みさん

    フロアコーティングは、迷った挙句最終的にかけることにしました。

    コーティングをしてよかった点は、靴下等で歩いた際にも滑らなくなったことや
    フローリングへの水こぼし、モノを落とした際もあまり気にならなくなるという点ですかね。
    あと、やはり傷はつかなくなります。精神衛生上の保険として良かったと思います。
    EBフロアシートには「水性ワックス」は掛けても滲んでしまうのでかけても意味が無いのですが
    実施したUVコートは、しっかり定着してくれているようで、なかなかよさ気です。

    ただし、マット仕上げのEBシートと比べて光沢が出るので、光沢は嫌な場合は避けたほうが無難です。
    その辺りの良し悪しも含めてご検討なされると良いかもしれません。

  38. 38 入居済みさん

    そういえば、ポストにチラシが入っていましたが、斜向かいにも新築マンション?が建つそうで。
    チラシの会社(ユーエスアイ・エンジニアリング)を調べてみたら、主に下落合やホウボウで
    トラブルを起こしているようで、なかなかきな臭い感じでしたね。
    その会社と同じ会社かどうかは不明ですが、こちらに火の粉が飛んでこないことを祈ります。
    (まあ、いずれにせよ警察の真向かいですのであんまり無茶はしないと思いますが)

  39. 39 匿名

    引越しはまだですが、先日掃除をした際、何か落とした跡なのかフローリングの表面のシート部分(?)がほんのちょっとだけめくれてる部分が3ヶ所ありました。確認会では気が付きませんでした。このくらいは普通にあることなのでしょうか? 住み始めたら傷ついちゃうとは思うんですが、ちょっと気になったもので…。

  40. 40 入居済みさん

    内覧会→確認会までの間で、業者がうっかりつけてしまうことは多々あるようですね。
    うちも傷が増えていました。また、以前はなかったはずの補修跡も増えていました。
    そして、その傷についての説明はなく、確認会ではこちらが指摘した部分のみの説明でしたね。
    なので、気がついたのは最近です。

    後日補修を依頼する予定ですが、森本さん、ちょっと不注意が多いですね。
    また、つけたならつけたで、きっちり説明しないと、信用無くなりますよ。
    ガッツリ目立つところに傷を増やしてくれていましたよ(笑)
    この辺りに企業体質というかなんというか、その辺りのセンスが見えますね~。
    3ヶ月点検での対応次第で、森本はやめたほうがいいよ!と他の人に言ってしまいそうです。

  41. 41 入居済みさん

    No40さん。同感です.森本はひどすぎます。うちだけがクレーマーになっているのかと思っていましたが、よそ様でもそうなのですね。3か月点検の時って、どのぐらい言えて、どのぐらい改善してもらえるものなのでしょうか。

  42. 42 契約済みさん

    みなさんもそうだったんですね。うちも、うちだけがクレーマーになってしまっていると思ってました。
    確認会の時、営業の方の接し方というか営業同士の上下関係を見せつけられてうんざりでした。
    3か月点検の時には見つかっている傷や汚れ全てをキレイにしてもらおうと思っています。
    40さんと同じく、対応次第では考えてしまいますね。直接三菱地所にクレーム入れるとか。

  43. 43 匿名

    39です。
    同じような状況の方がいらっしゃったのですね。
    家を購入するのは初めてなので、色々分からないことも多くて…。
    うちも3ヶ月点検の時にお話してみようと思います。
    ありがとうございました。

  44. 44 No40

    皆さん、結構やられていたのですね。私もうちだけだと思っていました。
    大小あれど、これだけの数があればもう少し強気にいけそうですね。
    うちは、一番ひどかったのは、汚れ?を指摘した箇所の床をなんと営業が
    メラミンフォームでゴシゴシ削りだしまして、がっつり”目立つ傷”にされました(笑)
    気づいてすらいなかったようですが、営業に「知恵」が欠如しているのを感じました。

    森本としては、住んでいればどうせ傷はつくので、細かい傷をいちいち気にしていても
    生活に影響もあるわけでもなし、細かいこと言うなよっていう考えだと思います。
    その考えは多少は理解は出来ますが、検収する側としてはやはり気になりますよね。
    それこそ、中古ではなく新築を購入する理由は傷がない等も含めた価値にお金を払っているわけですし。

    傷ついたものは何を言っても戻るものでもないですし、ドアや床等のまるまる取替も
    現実的ではないでしょうから、どうにか目立たなくするもしくは気にしないようにするしかないですね(笑)
    ただ、3ヶ月点検の時には、気になる所は全て洗い出し、ぜひぜひ徹底的に補修してもらいましょう。
    これはクレームではなく”瑕疵”への対応です。対応してしかるべき内容なので遠慮無く行きましょう。

    ちなみに、床については、細かい傷はコーティングを上から塗ることで
    全く目立たなくすることが出来ましたよ。ご参考までに。

  45. 45 No40

    ところで、皆さん、ドアの閉まりが悪い・閉まる時の音が大きくて気になりませんか?
    うちは結構大きな音がなったり、手を離してもちゃんと一回で閉まらなかったりするので
    気になったので色々と調べてみたところ、消音ラッチボルトでないドアなので閉まる時に
    ガツン!と一回当たって大きな音がなってしまい、スムーズに閉まってくれないドアがあるようです。

    解決策としては、ラッチボルト「⊿」の平らな側に、クリアファイル等のある程度しっかりした
    樹脂製のものをスペーサとして挟み込むことで音もスムーズに閉まらない事象も見事に解決しました。

    私の家だけであれば不要な知識かと思いますが、もし悩まれてる方いらっしゃればご参考まで。

  46. 46 No40

    連投すみません。
    クローゼットのダボ等、施工会社を通すと非常に高いのでメーカを調べてみました。
    自分用のメモを兼ねて記載します。

    ダボ(前):ムラコシ 差込み棚ダボSMφ5(LR)
    ダボ(中・後):ムラコシ 差込み棚ダボMφ5

    ハンガーパイプ:ハーフェレ ワードローブレール
    ハンガー受け:ハーフェレ サポートブラケット

    URLが張れなかったのですが、検索すればすぐに出てくると思います。
    それぞれ部品としては安価に購入可能ですので、お役に立てば幸いです。
    棚板はホーマック等で板を購入し、カットすれば良いと思います。
    特にクローゼットの棚板は足りなかったので、思い切り増やしてみます。

  47. 47 入居済みさん

    N038さん

    確かに気になりますね。何階の建物を建つ計画どか。
    >斜向かいにも新築マンション?が建つそうで。

  48. 48 入居済みさん

    すみませんが、以前この欄で話が出ていた、3か月点検って、そろそろなのでしょうか。
    住民から云うことなのでしょうか。それとも業者から聞いてくることなのでしょうか。

  49. 49 入居者

    皆さん、水道水の臭いが気になりませんか。
    錆び臭いというか金属臭がします。洗った後の食器も時々臭くて気持ち悪いんです。
    皆さんは大丈夫でしょうか。私の家だけなのでしょうか・・・

  50. 50 入居済みさん

    49さん。うちは別段気になりません。今日までの点検の申し込みをされたほうが、よろしいのでは。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸