福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「西区姪の浜という街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 西区姪の浜という街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-02 21:36:07
【地域スレ】福岡市西区姪の浜の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2013-05-08 21:40:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西区姪の浜という街

  1. 66 匿名さん

    転勤で姪浜に住んでいましたが、1年の間にバイク3回盗まれ、車上荒らし1回に遭いました。
    「公営住宅が近くにあるので治安が良くない」と巡査が言ってました。

  2. 67 匿名さん

    室見側より東側の方が、治安は良いかもしれませんね。
    確かに、姪浜 内浜 小戸 福重 等は今一つ治安としては良い印象は無いですね。
    ただ、姪浜中校区は、学校のレベルは上がってきたと聞いてます。
    セキュリティが効いて、シャッターゲート付き屋内駐車場 等が完備されてれば、要検討かも

  3. 68 匿名さん


    原北と姪浜で考えます。
    地下鉄の距離を考えると姪浜ですが治安を考えると…なんですね
    セキュリティについては姪浜で考えている物件の方がしっかりしています。

    室見川をはさむだけで、そんなに違うものなんですね

    ちなみに公営住宅はどちらにあるのでしょうか?
    姪浜校区に見当たらないようでしたが私が見落としてるようです

  4. 69 匿名さん

    室見川を挟む議論はあまり気にしなくて良いと思います。
    確かに、姪浜は新しい街で、原北校区は良い学校区ですけど、少し前の街と言った感じでしょうか。
    新しい街の分、学校の配置が良く無かったりもします。
    治安環境は原北の方が良いのかもしれませんが、駅他の利便が姪浜かなっと思います。
    お子様次第で変わりそうですね。
    ただ、悩んでる間に9月が終わり、消費税8%になっちゃいますよ!

  5. 70 匿名さん

    消費税増税は決定すれば4月からですよね⁉
    しかしながら長期のローン金利が9月に下がるようなので9月中には決めたいと思い、数件の目星はつけています。
    正直、駅近と街並みで姪浜に決めようかと思っていますが姪浜はいろいろな話しを聞くので情報を集めていました。
    しかし最近、原北校区内でも軽犯罪が起きたと聞いたのでそこまでいう程変わらない気がしてきました。
    皆様の意見参考にさせていただきます

  6. 71 匿名さん

    消費税増税自体は、4月からですが、4月以降入居の建築中マンションを購入する場合、
    9月末までの契約と変更工事請負契約 が必要条件です。
    消費税の増税は、契約時点では無く、入居・引き渡し の時が決まりです。
    未完成物件で検討の場合、9月末までがリミットと考えられます。

    当然ですが、完成物件なら、3月末までに入居できますので、
    あまり慌てなくてもOKです。

    そういった意味で、未完成物件から先行して検討!ですよね。
    ただ、10月になれば、未完成物件の方が割安になるので、値引き等は厳しくなりそうですけど・・・

  7. 72 匿名さん

    原北校区のマンションは全部完売しちゃってますね。

  8. 73 匿名さん

    エイリックで原北校区残ってませんか

  9. 74 匿名さん

    残ってるみたいです

  10. 75 匿名さん

    南庄とか小田部にマンション買うくらいなら姪浜のほうがいいよ。校区に差はないし、なにより便利だよ。

  11. 76 匿名さん

    環境 と 値段 の問題もあるけどね。
    エイリックは環境 値段 は良いんだろうけど、
    全く不便!
    あれは厳しいよ。

  12. 77 匿名さん

    エイリックも自転車利用すれば平地だし、意外と楽かも・・・・
    坂道に建ってて、毎日最後にしんどい思いするもちょっと敬遠。
    姪浜駅南の区画整備が終わった地区内だと良いのですが、
    それ以外はうるさい! 坂越え 等さほど良い印象はありませんよ。
    姪浜駅南に新しいのでないですかねぇ

  13. 78 匿名さん

    駅南はみんなの嫌う内浜校区

  14. 79 匿名さん

    みんな嫌ってる訳じゃぁないよ!
    姪浜中と比べると少し不人気だけど、昔と違い、
    整備完了後、新しい人達の転入で、今じゃ良い学校ですよ。
    調べてみると新発見色々ありますよ!

  15. 80 匿名さん

    内浜、最近でもよくない話を聞きますよ。
    市内でも屈指とか・・
    姪浜という表現は姪浜中の意味で使う場合と、駅名の別がつき難く紛らわしいですよね。
    余所から来た方が知らずに内浜へ入ってしまう罠。

  16. 81 匿名さん

    中古で考えてます

    エイリック見ました。バス停も近いし近くにコンビニも2件できるようなので便利だけどやはり駅が、、、、、
    せめてバスが駅まで走ってくれたら良かったのですが。
    姪浜は姪浜中校区で考えています
    みなさまありがとうございました!

  17. 82 ご近所さん

    福重小から来る子さえよくなれば、内浜もよくなるんだけどなあ。
    ごくたまに内浜小からも変な子いるけど、稀。
    だいたい問題起こすのは福重の子。
    その他の小学校から来る子はいい意味で親御さんがすごく熱心です。
    どんなイベントもきちんと顔を出すし。
    そういうのが煩わしい人もいるかもしれませんが。

  18. 83 ご近所さん

    あと、「内浜は周辺と比べて落ちる」っていう評判をぬぐおうと
    先生方が若干必死になりすぎているのもちょっとなあ…と思います。
    3年前くらいまでは本当に硬直していて自殺者も出たくらい(先生のせいで)
    今はその頃よりは先生方はましですが、やっぱり悪い意味で
    外面を気にしすぎな感じがありますね。

    そこに、ちゃんとしつけを受けていない子たちが一定数入ってくるので
    下位が本当に反発して…って感じです。

    うちはうちできちんとしつけて…がきちんとできる家庭なら
    個人的には問題ないレベルの学校かなと。
    早良区北部の学力の高さは羨ましいですが。

  19. 84 匿名さん

    端的に言うと福重の子が悪いんですね。
    内浜中学って通学区広いんですね。知りませんでした。
    福重の子が悪いってのだけは頭に入れときます!

  20. 85 匿名さん

    確かに福重はあまり良くないって聞いた
    通り沿いはいろいろあるし便利そうだけどね

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸