横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3
住民さんA [更新日時] 2013-10-14 13:42:08

Part3となりました。引き続きよろしくお願い致します。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303957/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322180/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-08 17:29:49

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

1. 501 マンション住民さん

駅からのルートが住宅街を通る(追浜の商店街を通らない)ことや、
    シャトルバスを出していること自体が、地元との交流を拒絶している見られますよね。
    活気が足りないとはいえ、地元での活動の中心は商店会でしょうから、
    あちらは、フラットな徒歩ルートで商店街を通る点、
    NPOアクションおっぱまを取りこんでいることもあり、地元との密接度は高いですね。
    もっとも、私は寝に帰るだけなので、それほど無理してまで地元に溶け込もうとは思いませんけどね。

2. 502 マンション住民さん

人それぞれ、って事なんでしょうかσ(^_^;)

私はこれから長く住むので地元の皆さんとは仲良くしていきたいと思ってます。

まだ全棟建ってないのでマンションでまとまって何か、っていうのはすぐには出来ないかもしれませんがルネを見習って色々できればいいですね。

3. 503 主婦さん

交流したい人はすればいいし
    したくない人は無理に溶けこむ必要ない
    密接にお付き合いしてトラブル起きても気まずいこともあるし
    うちは夫婦2人だからマイペースに挨拶程度のお付き合い希望

4. 504 住民さんA

ボーナスの季節ですね。
    アシスト自転車をおねだりしようかと思ってます。実際のられてる方見かけますが、あの坂子供二人乗せて登るのはやっぱり大変ですか?
    ルネのほうを回って駅前に出るときは商店街の前の道がごちゃごちゃしていて怖い気もして悩んでいます。

5. 505 マンション住民さん

私はマンション全体ではまだないかもしれませんが、個人的にマンション内外でご近所付き合いがあるのであまりそういった不安はありませんでした。
    その割にうちはまだお隣さんともあまり話したことないですし、人それぞれ焦らず着実にお付き合いしていけばよいかなと思っています。

6. 506 契約済みさん

はじめまして。
    契約と言うより申し込みました。
    眺望が望めない部屋です。
    色々あってすぐに決まりませんが、
    決まりましたら、書き込みしようと思います。
    デワデワ

7. 507 入居済みさん

>504さん、
     3人乗り対応のアシスト自転車に、後部座席限度ぎりぎりの20キロの長男(幼稚園児)を乗せて上り
    ましたが、ルネ方向からの上り坂は切れ目が無いので大変でした。駅から平六トンネル経由の坂は途中で
    何度も平らになるので楽なのですが、今度はトンネルの中を押して歩くのが面倒です。

8. 508 マンション住民さん

アシスト自転車乗ってる方で、自転車に乗ったままエレベーター乗り込まれてる方が凄く多いですが、危険だと思います。
    ご本人は大丈夫だと思われるかもしれませんが、ゆくゆく乗せてるお子様が自分で自転車乗り始めた時敷地内の歩道やエレベーターにそのまま乗り込んでくると大変危ないと思います。
    常識的に考えても敷地内の車道以外を乗ったまま走るのはどうかと思いますし、教育という意味も含めやめて頂きたいです。
    かつ、そのまま乗り込んでる人・・・大抵エレベーターに自転車ぶつけてるんですよね・・・。ご本人は気付いてないのでしょうか。

9. 509 マンション住民さん

子供に敷地内で自転車や三輪車に乗らせている方。
    マンション外でして頂きたいです。

エレベーターは自転車禁止で、ベビーカーは畳んで乗って頂きたいです。
    なんだか・・・非常識な方ばかりで悲しくなります。

10. 510 マンション住民さん

自転車はともかくベビーカーはいいんじゃないかと
    思いますけどね。

11. 511 主婦さん

まあまあ、これだけたくさんの住民が居たら、嫌な人、細かい人、うるさい人も居ると思います。
    住民でない人も書き込めますしね。

ここに書いてある事を一々気にしていたらキリがないですよ。

12. 512 キャリアウーマンさん

エレベーターでベビーカーはたたむべきです。
    デパートのエレベーターでもたたみますよね。
    ベビーカー優先エレベーターが有るのならば別ですが・・・。

自転車もエレベーターに乗せるのは禁止されていませんでした?

13. 513 主婦さん

いずれ子供ができたら、わかるのかしら

14. 514 マンション住民さん

うちはもうベビーカー使っていませんが、ベビーカーをいちいち折り畳んで…というのがどれだけ大変か分からないのですね…。ベビーカーには荷物がいくつか載せてあり、それを全て手に持って、かつ赤ちゃんをだいて、ベビーカーを折り畳んでもって。大変過ぎます。

15. 515 マンション住民さん

エレベーターでベビーカーたためって…
    使ったこと無い人なんだとは思いますが
    規則にもないし心が狭いですよ。

16. 516 ママさん

514 515のお母さんたちの言う通り!
    これからこのマンションは赤ちゃん増えて、ベビーカーも増えるでしょう。
    いちいちたたむなんて、育児した経験ある人なら書き込みしないわな

17. 517 マンション住民さん

私は子供いませんが、ここのマンションのエレベータならベビーカーは畳まなくてもいいと思います。
    規則は未確認ですが、乗ってる時間が短いので負担でしょう。
    ただ、人が前に数人いたら次を待つとかそういうマナーは必要だと思います。
    駆け込みでベビーカーを押してきて足にベビーカーをがっちりあてられてすごく痛かったことがあるので。

18. 518 マンション住民さん

お互い配慮が必要ってことですよねσ(^_^;)

19. 519 契約済みさん

マンションを見学に行った時ですが、三菱地所の方にエレベーターには自転車も乗せていいですと言われましたよ。
    それからエレベータ内でベビーカーを畳むのはお母さんがかわいそうかと思います。片手に赤ちゃんを抱き、片手にベビーカーと荷物を持つの?赤ちゃんが寝ていたりしても畳むってこと?やっぱり大変だと思います。

20. 520 匿名さん

無料で南共済病院や駅まで行ってくれるみたいですが、ハマちゃんバスって使った事あります?

21. 521 契約済みさん

お年寄りのためのバスなのかな?と思っていたんですが学生や若い人も乗れるんですか?

22. 522 マンション住民さん

508に書き込んだ者です。
    私もさすがにベビーカーは普通に使っていいと思います^^;
    多分ですけど、子持ちでない世帯でも混んでる電車やバスはともかくマンション内でベビーカー畳めよって思ってる人はそんなにいないと思います。
    自転車に関しては、股がったまま乗ってくる人が高確率でエレベーターにぶつかりながら乗っている事や、そのまま自転車こいで飛び出して行かれるので・・・下で人がエレベーター待っていたら危険だという事
    今は小さくて後ろに乗っている子が、自分で自転車乗り出して同じ事したらかなり危険だなと感じたので、もし股がったまま乗り込んでいる方がここを見ていて、届いたら嬉しいなと思い書き込みました。
    同世代の小さいお子様を連れた親子連れも、その光景を見て「なんで降りないんだろうね?」という会話をされていたので、私と同じ考え方で子育てされている方もいらっしゃるんだと感じました。
    子供を連れていると大変だから人が危険だと感じる事をしていいという訳ではないと思うのです・・・。
    私も自転車でエレベーター乗りますが、敷地内は押しています。これからE棟出来たら駐輪場まで遠いし、車道になっている所は仕方ないかと思いますが。
    これから子供産みたいし、子育て中は周りにご迷惑をおかけしてしまう事もあるかと思いますが、あれに関しては・・・危険だと思ったので書き込みました。
    長々失礼致しました。

23. 523 契約済みさん

入居はまだ先ですがこちらに書き込みします。
    我が家も子供乗せの自転車を使用していて、こちらへの入居後も使用する予定でした。

今の子供乗せ自転車はとても重く出来ています。
    子供2人乗せタイプだと30キロ以上はあるかと思います。
    そこに子供を乗せて自転車を押して歩くと重さでバランスが取り辛く本当に危険です。(何度か転倒しそうになりました)エレベーターなどの短時間であれば可能かと思いますが、足をついて跨ぐ方がバランスは取れるように思います。特に我が家は園児2人、15キロと17キロを前後に乗せているからかもしれませんが。

敷地内は押して欲しいとの意見がありますが、逆に危険になる場合もあると思い投稿をさせていただきました。

24. 524 匿名

押しても危ないのに運転されるのですか?
    それならエレベーター内は子供とともに降りるのが適切では?

25. 525 ママさん

うちも今は子供一人だけど押すと結構フラフラします。体育会系で力はある方だけど。電動子供のせ自転車、すっごく重いですよ。最近買いましたが驚きました。なんであんなに重いんだろ。普通の電動自転車にチャイルドシートつけた方が良かったかな…。
    エレベーターでベビーカー畳んでって言ってるのはさすがに冗談だと…(笑)

26. 526 住民さんB

押してようが乗っていようがエレベーターに自転車は危ないです。気をつけている様だけどなんども当たられましたし。子供乗せている自転車だけでもエレベーターは遠慮したら?坂道でも電動だから平気だよね。
    ベビーカーは別にいいけどウルサイのはどうにかして

27. 527 マンション住民さん

さすがに使うな、というのは言い過ぎかなぁ、とは思います。

一本待って使うとかの配慮があればいいのでは。

28. 528 ママさん

子供乗せてるからこそ重いから、エレベーター使うでしょ、電動自転車でもあの坂を上りきるのはきつい! しかもどうぞ自転車ごと乗って大丈夫ですと説明受けました!
    エレベーター付近は気をつけながら押してあとは普通に気をつけながら乗るんで問題ないかと。
    それより常に落ちているタバコの吸い殻どうにかしていただきたいー
    子供たち拾ったりしたら汚いしー

29. 529 マンション住民さん

自転車でエレベーターに乗ると
    あからさまに嫌な顔をされる事が多く
    徒歩の方を先に乗ってもらうよう
    譲ったりもしていましたが
    乗り込んでいる途中で徒歩の方が来て舌打ちをされたり・・・。
    それが怖く自転車ではエレベーターは使わなくなりました。

自分は子供は乗せていないので大丈夫ですけれど
    やはり夏は辛いですね。

確かに自転車でエレベーターに乗っても良いと説明を受けましたが住民の意見がこうでは・・・

30. 530 マンション住民さん

後から来て舌打ちは酷いですね。一方で足をぶつけられて痛い思いをした方もいる・・

やはりルール作りが必要なのでしょうか。

31. 531 マンション住民さん

これから住民が増えて、混み合うので自転車はエレベーター禁止…になったら笑えません。
    エレベーターから上の道はきつすぎてとても上がれません。下りも急で怖いです。
    車が無い我が家には死活問題です。

32. 532 働く女子さん

いつもスマホやりながら歩いている人
    危ないですよー‼

33. 533 ママさん

人目につかないと思っているのか自走式駐車場の近くに吸い殻を捨てる人が居ますね
    皆見てますよ

34. 534 マンション住民さん

もう慣れたけど、そういえば内覧まではタワーのエレベーターってもっと大きいやつを想像してました。
    自転車どうぞ!とかよく言ったな三菱...って思います。

ほんと、これから住民増えたら、上りはともかく下りは自転車禁止とかになってもおかしくないかも。特に朝の時間。

35. 535 ママさん

エレベーターの隣、階段ではなく、スロープにしたら、良かったのに
    そうしたら子無し世帯から心無い書き込みされることもなかっただろうに
    ベビーカーや自転車はスロープならそちらを通れたのに

36. 536 働くママさん

階段じゃなく、スロープにしてもエレベーター使うんじゃない?私なら使う。

37. 537 ママさん

上がりは使うけど、、下りは使わないかな
    と話しても不可能な話だから無意味ですわな、スミマセン。
    お互いに思いやりをもって生活したいですね
    子有り世帯も、子無し世帯もね
    ラッシュ時間には私は使わないのであまりエレベーターで順番待ちはほとんどしたことないですが

38. 538 マンション住民さん

私も自転車にまたがったままエレベーター乗るの危険だと思いますよ。
    扉が開いた瞬間、自転車が勢いよく飛び出してきて、何度もひかれそうになりました。
    親子共自転車乗ったままで、一気に自転車2台が並列で飛び出してきたことも、数回あります。
    昼間なのでマンション住民さんではないかもしれませんが。
    契約時、エレベーターに自転車で乗れますよと言われましたが、やはりマナーは重視すべきではないですか?
    自転車を押すのは重くて大変でしょうが、万が一、誰かに怪我をさせてしまったら…。

ベビーカーは畳まずに、そのままでいいと思いますけど。

39. 539 マンション住民さん

スロープ。。。坂を使えばいいんじゃないかな。
    そうそう。マンションに限らず、子育てとかどんなに大変な状況でもマナーとか他人への気遣いは忘れちゃいけませんね。

40. 540 マンション住民さん

自分はエレベーターで何度も自転車に当たられたり、ベビーカーに足を踏まれたりしています。自転車は引いていても乗っていても関係なしです。うんざりです。

41. 541 パパさん

扉が開いた時に自転車に引かれそうになる人、何度もですか?それは多いですね。
    何度もという事は毎回、扉の前で待っているのでは?
    電車でもいますよね、そういう人。
    扉の真ん前で我先に乗ろうとする非常識な人。

自転車、ベビーカーだけでなく歩きの方もマナーが必要なのでは・・・・。

42. 542 マンション住民さん

マンションのエレベーターですよ。
    ボタンを押したら、そのまま扉の前や近くで待ちませんか?
    非常識は言い過ぎなのでは?

43. 543 マンション住民さん

急に飛び出してくる方がまず悪いのは言うまでもないと思います。

ただ、そういうのを避けられる位置に立って待ってるのも大して難しくないのでは、とも思います。

44. 544 住民Bさん

少しの思いやりや気遣い、大切ですよね。
    今日、お祭り行かれた方どうでしたか?
    屋台、たくさん並んでいたみたいですね。

45. 545 マンション住民さん

お祭り、とってもよかったです!

手作り感があって、来ている人が皆楽しんでいる感じがありましたね。

人出も多く活気があって追浜に引っ越していてよかったな〜、って思いました(*^o^*)

46. 546 住民さんB

何度もひかれそうになってるおばさん、ここで何度も愚痴らずに、直接 危ないからやめてー!と言ってみたら、減るんでは?

47. 547 マンション住民さん

エレベーターの扉の前では待ちません。安全な場所でまっています。横にいてもそちらに向かって来ます。皆さんがマナーを守らないのですよね?危険ですので子供にもきちんとしつけていただきたいですね。

48. 548 マンション住民さん

また、そういう煽るような感じで書き込んだら・・>_<

直接言えれば勿論いいんでしょうけど、そういうのって中々勇気要りますからね。

自転車やベビーカーの方は徒歩の方に十分注意してぶつけないように、徒歩の方も自分でぶつけられないように注意すればいいんじゃないでしょうか・・

49. 549 マンション住民さん

548は546さんの書き込みに対してでした。

50. 550 マンション住民さん

エレベーターの扉の前では待ちませんよね?降りやすいように扉の横で待ちます。
    出る人が先。小学生でも分かりますよ。

51. 551 マンション住民さん

547さんにお伺いしたいのですが、横にいても向かってくる、というのはどのような状況でしょうか。扉の真横に立っていても向かってくる、ということですか?ちなみに何回くらい被害にあって、どのような被害があったのでしょうか。

尋問するような感じになって申し訳ありません。別に疑っている訳ではなく、具体的なことが分かれば対策も皆で考えられるかもしれないし、自転車の人も私かも、って思ってくれるかもしれないと思ったもので。m(_ _)m

52. 552 住民さんB

547て本当にマンション住民と思います!?
    胡散臭い
    自転車向かってくるとか?
    それも何度も!?
    被害妄想?

53. 553 マンション住民さん

まぁ、そう煽らないでσ(^_^;)

ただ話を聞きたいな、と。

54. 554 マンション住民さん

私は小学生低学年か幼稚園生くらいのお子さんがマンション内のエレベータから自転車を乗ったまま出てくるところに遭遇したことがあります。モニターがあったので事前にわかっていたのでよけることができましたが。
    今までのやりとり拝見させていただいて、お母さんの行動を見ていればそれが常識だと子供は考えてしまうこともあるのでしょう。
    規約に書いてないからやっていい、というのではなく大人ならば良識のある行動をとっていただきたいものです。

55. 555 ママさん

親はいつも気をつけていたり、危ないことは、いけないよと教えていても、周りの環境や友達の影響で、汚い言葉を使ってみたり、わざと危ないこともしてみたり。親の前では普通にしていても 親や先生の目がないときには、悪さしたりする場合もあるので、うちはもし何か危険だったり、やってはいけないことをしていたら、どんどん子供に、注意していただきたい!!  とゆうのも追浜に、引っ越してきてから、子供の言葉使いが柄悪くなってしまって落ち込んでいます

56. 556 マンション住民さん

それは心配ですね。。

ちなみにおいくつのお子さんですか?小学生の男の子なんかだと結構乱暴な口調になりがちかもしれないですね。

57. 557 住民さんA

自転車もいろいろあるみたいですが、車! ゲートから自走式まで、かなりな、スピードで走っている人いません? 危ないなー、子供にがもし飛び出してきたら止まれないだろうなと。

58. 558 匿名さん

いらない雑誌があっても、仕事があるためなかなかライブラリーへ参加できず、溜まっていきます。

ライブラリーへ不要本のポストをライブラリーへ作って欲しいです。

管理棟だと危ないので。

59. 559 匿名さん

せっかくアリーナがあるんだから、スポーツ系の集まりがあって欲しいです。

60. 560 匿名さん

シアタールームは家にあるテレビですね。

縦、横2~3メートルくらいのものを想像していたのでがっかりです。

今からどうにかなりませんか?

61. 561 匿名さん

エントランスから自転車で走っている子が多いから怖いです。

ここは走ってはダメなど、子供向けのマナー教室を開催したらどうでしょうか?

まだどのエリアがダメなのか認識していないと思うので。

62. 562 マンション住民さん

エレベーターでの自転車やベビーカーのマナーが話題になっていますが、エレベーターを一般解放している間は色々な人が乗るので仕方ないのでは?皆さんそれを承知で買っているのですし。

63. 563 主婦さん

そうなんですよ。エレベーターでのマナー。マンション住民だとは限らないですよ

中学生が三人で自転車またがりそのままビューっとエレベーターから走って飛び出し、通り抜けていきましたよ  目撃しました

近隣には注意しても聞かないんですよね

64. 564 マンション住民さん

エレベーターに自転車ごと乗っていい=自転車に乗ったまま乗っていい・・・ではありません。
    私なら、エレベーターの下まで子供と歩いていくか、重くても頑張って押します。白い目で見られたくないし。
    うちの旦那は行きはエレベーター使わずに坂を下って行くって言ってました。下りは乗ったままなら時間は大して変わらないと言っていましたよ。
    バイクだって自分で起こせないと免許取れないんです。
    最初から子供付きのために買ってるのだから、子供乗せた状態で扱えないほど重いなら、使えないですね。

そもそも今マンション内の小さい子たちが全員それでいいって思ったら10年後とんでもない事になりますよ。

65. 565 マンション住民さん

私がよく見かける、乗車したままエレベーターに乗り込んでくる人、三人いますが全員住人の方です。
    朝の解放時間外に鍵で通ってます。
    皆さん気付いてるのか気付いてないのか
    ガンガンエレベーターに当ててます。

酷い方は、同乗していた小学生の女の子の足に、ペダル食い込んでました。それにも気付いていなかったようで。
    エレベーターがあいた瞬間、ホール内を前かがみでこいで飛び出して行かれました。お急ぎだったみたいで。

66. 566 マンション住民さん

今日、自転車に遭遇してみて思ったんですが真横で待ってると自転車が乗っているか見えないんですよね。多分中の人も人がいると気づかないかと。
    ドア前で待っておき、空く前に横にずれてあげるのがいいんじゃないかなと思いました。
    左右のエレベーターで見え方が違うかもしれません。今回は上から右側へ乗りました。

67. 567 マンション住民さん

今朝、自転車でエレベーターに乗ってきた人も住民でした。自転車に乗ってはいませんでしたが、ドアにぶつけていましたし小学生の子の足にも当てていました。
    自転車にも免許が必要ですよね!

68. 568 主婦さん

566
    イヤイヤ、ドアの横で待って人が全員出てから入りましょうよ?

69. 569 住民さんA

自転車の免許とかチャイルドシート付きの自転車がどうこうの前に、自転車でどうぞ乗ってくださいと言っている割に狭すぎるエレベーターが問題では?

70. 570 マンション住民さん

今週のスーモの表紙が、パークでした!(ルネも左の方に入ってるけど)なんとなくミニチュアっぽい撮り方でなんか可愛い(^_^)

買ってしばらく経つのについ気になって見てしまいますねσ(^_^;)

71. 571 マンション住民さん

朝、小学生と一緒になる時間帯にエレベーターに自転車で乗る人。特定できる人はできますよね。
    気に障るからと言って個人を特定しての書き込みはマナー違反では?

72. 572 入居済みさん

通勤で自転車でエレベーターを使用するので気をつけているのですが
    ハンドルやタイヤがドアや壁に当たってしまう事もありました
    565が言っておられる人は自分の事かもしれません・・・
    ただ・・気をつけていても当たってしまう事はあると思います・・わざとではありません・・
    でも・・・自分の様な人間が皆さんにとって迷惑なのでしょうか
    エレベーターを使わないように電動アシスト自転車への乗り換えも検討しようと思います

73. 573 マンション住民さん

566さんの、いいかもしれません。
    人が乗ってるかわからなくて一呼吸置いて入ろうとしたら
    実は人がいてぶつかりそうになることよくあったので。
    上で待ってる時、ボタン押してその場にいると中の人も待ってる人もお互い見えないんですよね。

74. 574 住民さんB

566さんの案、大大賛成です!
    ぶつかりそうになった事多かったので
    明日からは566さんのやり方で待ってみます。

75. 575 マンション住民さん

566さん、いいですね。あるものを変えるのは難しいですからね。

お互いが譲り合い、気を付け合って使いましょうよ。少なくてもここを見ている私たちは。

気が付かない方々に関しては総会の場などで注意喚起していければいいのでは。

76. 576 マンション住民さん

明日は566さんの方法で待つ人が続出ですね。
    自転車の問題もこれで解決かな?

77. 577 匿名さん

572
    自転車は押してエレベーターに乗るべきで、その前後のアプローチ部も押すべきとの意見が大半です
    今後改善頂けると良いかと思います
    そうすれば自ずと人や壁にぶつかることは避けられるものと思います
    ただ何せ広くはないエレベーターですから多少壁に当たってしまうのは仕方ないと思います
    それがゆえ他人への配慮が必要ということにもなります
    下りはエレベーターを使わないことや自転車でない人を優先するのも配慮の仕方の1つかもしれませんね

78. 578 入居済みさん

>577 さん、
     問題なのは、エレベーターのドア幅が狭すぎて、降りて押すのがつらい事ですね。あと10cm
    広ければ余裕で降りて押せるのに・・・

79. 579 匿名さん

確かにそうですね
    私も1人乗り用のを押して利用しますが、それでも壁に当たってしまうときがあります
    そのため、基本的には歩行者がいるときは先に譲って次のエレベーターを待つようにしてます
    エレベーターの幅はもう変えられないものですからより深い配慮が必要と考えています

80. 580 入居済み住民さん

提供公園で花火してましたね、何の音がパチパチと聞こえて。しょぼい打ち上げ花火みたいな。

81. 581 マンション住民さん

夏ですね。

蝉の声もだんだん聴こえてきましたね。

82. 582 マンション住民さん

セミの声きこえますね。
    もうすぐ夏休みが始まりますし本格的に夏が来ましたね。
    海水浴なんかはみなさんどこに行くんでしょう。

83. 583 マンション住民さん

猿島とか行ってみたいです。

84. 584 匿名さん

三崎口から油壺行きに乗り、和田で降りて10分くらい歩くと海が見えてきます。
    そこは岩場があり子供でも楽しく磯遊びが出来ますよ!

85. 585 マンション住民さん

三崎の方まで行ったことないのでこの夏は行ってみたいです。
    情報ありがとうございます。

私は鴨居らへんの小さな砂浜に行くのが好きです。岩場でカニつかまえたり。

86. 586 主婦さん

A棟端に住んでいますが、
    まだこの夏 エアコンつけてません!
    涼しい!
    高台サイコー
    バルコニー両方開けたら、風通しのいいこと!
    夜は寒いくらいでほぼ閉めて換気だけ開けてる状態

87. 587 主婦さん

今日はお祭りボランティアの方、お疲れ様でした!
    とても楽しかったです
    美味しく、いろんなものが食べられて満足です

88. 588 マンション住民さん

猿島ね、5日に事故っていまだに行方不明というので報道されてましたね。
    くわばらくわばら。

89. 589 マンション住民さん

B棟も風通し良くすると案外大丈夫ですよー。
    買った時は夏場は毎日エアコン覚悟だったので拍子抜け。。
    でも湿気が多くて蒸し暑い日はやっぱりエアコンつけました。

90. 590 マンション住民さん

588さんの、え!と思って検索したら
    フェリーの事故じゃないんですね。
    夜中にビニールボートで花火したりって。
    海なめちゃダメだよー

91. 591 マンション住民さん

最近敷地内でペットを歩かせている人が居ますが、それってルール上どうなんでしたっけ?うちはペット飼っていないので…

92. 592 ママさん

うちもペットは飼っていないけど、歩かせてるくらいなら気にならないかな
    糞なんかを置き去りにしていたりするのはマナー違反な気はしますが
    大きな犬を散歩させているのを見たことあるけど、あれは住民ではないですよねー

93. 593 匿名さん

敷地内は抱っこです。

エレベーターもペットボタンがあるように嫌いな方もいるので。

子供とかに危害加えたら手遅れ。

94. 594 住民Bさん

シーパラの花火や8月31日に八景の海の公園で花火大会があるそうですが、敷地内や提供公園から見えそうですかね?
    ライブラリーやフィットネスの窓からとか。

花火、好きなので楽しみです。

95. 595 匿名さん

敷地内抱っこは徹底して頂きたいものですね
    もし知らないでこれを見ている方がいたら改善願います

96. 596 マンション住民さん

>大きな犬を散歩させているのを見たことあるけど、あれは住民ではないですよねー
    いいえ、住民の方ですよ。
    2重に違反されてらっしゃる方です。

97. 597 ママさん

まさかあんな大型犬がマンションで飼えるとは!
    てっきり近隣だと思ってましたよ
    マナー違反している人は意外と多いんですね
    細かいこともあげていたらキリないけど今だにバルコニーで喫煙、敷地内ポイ捨てありますからね
    窓を開ける季節だから残念で。

98. 598 マンション住民さん

大型犬ってどんな犬でしたか?
    見たことないので信じられないんですが。

99. 599 マンション住民さん

介護犬でなければスゴいですね!
    ペット誓約書提出しなかったんですかね?

100. 600 マンション住民さん

個人を特定できる内容は掲示板の規約違反です。

101. 601 契約済みさん

596さん、二重に違反とは?
    600さん、違反する方が悪いでしょ(笑)

102. 602 マンション住民さん

個人ではなく、犬種を確認したいだけなんですけどね。

103. 603 マンション住民さん

雷かと思ったら花火みたいな音がしますが今日近くで花火大会やっているんでしょうか。

104. 604 住民さんA

>>603
    鎌倉の花火大会みたいですよ。エレベータタワーの橋の上から少し見えました。B棟の上階の人達はかなり見えるんじゃないでしょうか?

105. 605 マンション住民さん

鎌倉でしたか!
    近そうな音だなと思っていたので意外です。
    八景島方面しか確認しませんでしたσ^_^;

106. 608 入居済みさん

しかるべきところに希望出さないときっと何も始まりませんよ。。。
    ヨガは掲示板の感じだとサークル活動されてるのかな?

そういえば卓球台故障中の張り紙があったけど直ったかどうか知ってますか。
    先月やる気満々で行ったら拍子抜けしてしまいました。

107. 610 マンション住民さん

B棟側のチェーンゲートの所の
    柱?みたいなのが倒れかかってたけど
    車がぶつかったんですかね?
    そこそこのスピードじゃないかと思われますが
    修理費はぶつけた人の負担なのかな。

108. 611 マンション住民さん

イベント等も企画して行きたいですね。
    やっぱり共通会話でマンションの話題ができる人と知り合いたいですが時間が合わず難しいのでつい掲示板に書いてしまいます。
    やっぱりココに文句など書き込んでる人は私のように友達が少ない人たちだと見受けられます。
    仲よくしていきたいです!!

109. 612 マンション住民さん

>修理費はぶつけた人の負担なのかな。
    残念ながら、管理費から捻出されますね。

それよりもポルテさん、横断歩道を人が渡っているときは停まってね。
    轢かれるかと思ったわ。

110. 613 マンション住民さん

クルマといえば、坂道の上のロータリー。
    右折するのはやめて欲しい、というか道交法違反でしょ。
    いつも同じクルマだよね。

111. 614 マンション住民さん

一分差の書き込み…612と613は同じ人?
    毎回文句ばかり書き込む寂しい人なのかな?

112. 615 マンション住民さん

文句をここで投稿してもストレスのはけ口にしか見えないので
    ちゃんと管理人さんや理事会に伝えた方がいいと思いますよー。

611さんのお気持ちわかります。
    私はこの前の夏祭りに参加してやっとお友達というか波長の合いそうな
    ご近所さんができました。
    これからも行けるときは色んなイベントに参加していきたいなと思ういい機会になりましたよ。

113. 616 住民ママさん

>612
    適当なこと言ってますね。
    管理費ではなく個人負担ですよ。
    保険を使うことになるんじゃないですかね。

114. 617 匿名さん

壊した人が名乗り出れば…ですね
    私はエレベーター下の出口を出てすぐの照明(黒い逆L字の支柱)が引き抜かれているのも気になる

115. 618 キャリアウーマンさん

壊したのはゲスト車で、その日に管理人さんとパトカーもきて現場検証してましたから
    ゲストさんが保険で支払って直すと思ってました

116. 619 住民さんE

先日 敷地内で犬を散歩させていて、糞をしてました どうするのかしらーと見てたら 糞を軽く拾って去って行ったけどまだ少し地面についていました。
    この時期暑いし、臭いきついからやめてほしいなー 住民て感じではない気がしました。 挨拶したけど無視されたし感じ悪いし。

117. 620 匿名さん

>私はエレベーター下の出口を出てすぐの照明(黒い逆L字の支柱)が引き抜かれているのも気になる
    横須賀へようこそ って感じですね。
    次は何を壊されるのか心配ですね。

118. 621 マンション住民さん

620さん、「横須賀へようこそ」とはどういう意味でしょうか?

119. 622 住民さんC

足元照らす照明は待ち伏せで座ってる人がよくいたんでその関係では?
    あれって所有地外だとしたら市民税で直すことになるんですかね。

120. 624 住民さんC

最近待ち伏せ減りません?全然会わなくなりました

追浜は横須賀市だけどそんな治安悪いイメージないなー

121. 625 マンション住民さん

夏休みだからですかね。

追浜って市街地でもないし溜まり場にもなりそうなお店がないから
    外部から悪さする人が来ないんじゃないかなと思います。

122. 626 マンション住民さん

前タクシーの人から聞いたら追浜には珍走団系は居ないらしいですよ
    みんな横須賀中央へ行くから・・・そりゃ・・・賑やかな方に行きますよね…

後掲示板の上に行くと目に止まり荒らしに良あうので、ボックスの下げをチェックしといた方が良いと思います。

123. 627 住民さんA

提供公園が溜まり場になりそうだと噂聞いたことあるけど、夜にバイクの音は聞こえないですよね。
    国道沿いに住む知人は爆音聞こえるみたいですが。
    追浜は通過ですね。不良たちにとって何も面白い場所ないし。

124. 628 マンション住民さん

うちもタクシーの運転手さんに聞いたんですが
    このへんのそういう人は横須賀中央よりも横浜方面のが近いから
    そっちに行くようです。
    国道沿いで爆音ってのも、どこの誰かってことを田浦警察は把握してるようです。
    ちゃんと地域住民のこと把握してるんだなーって警察を見直してしまいました。

125. 629 マンション住民さん

追浜ピエロでググるといろいろ出てきますよ。

126. 630 キャリアウーマンさん

ピエロだって自覚してるんですね!

127. 631 マンション住民さん

んで、その追浜ピエロはこのマンションとどのような関係があるのでしょうか。

128. 632 マンション住民さん

初耳なんで検索したら
    最近の話は出てこなくて昭和40,50年代の話が多かったんですが。
    今はもうないんじゃ?
    ってのと、その人たちは横須賀中央方面に行くよりも
    六浦方面の人と仲がよく、横浜方面が溜まり場
    なんて感じでした。

昔は不良ってたくさんいたけど今はそういう時代じゃないですからねぇ。

129. 633 マンション住民さん

何なんでしょうね。

130. 634 住民さんA

待ち伏せ人対策

待ち伏せ人の特徴:学生、年金生活者とみられる

次回総会での要検討事項
    ・自動ドアの前に「マンション関係者以外立ち入り禁止」の立て看板を立て、マンション関係者以外が出入りしていることをマンション管理組合が把握していることを認識させる。(ドアの張り紙では抑止力が薄い)
    ・自動ドア前に監視カメラと監視モニターを設置し、監視カメラが作動していることを認識させる。
    ・自動ドアから外に出る際にも、開けて入るときと同様に鍵をかざす。
    ・エレベータ内のボタン操作をする際に鍵をかざさないと動作しないようにする。
    ・自動ドアの前に管理人を立たせる。鍵を持たずに自動ドアの前にいる人間には声掛けを実施する。

上記対策レベルを様子を見ながら段階的に上げていく。

131. 635 マンション住民さん

634は住民のなりすましでしょう。
    既にあるものがかかれてるのはおかしいです。

皆さんほっときましょう。

132. 636 マンション住民さん

周辺住民って、関係者にあたるはずですが・・・
    それなら、「パークハウス住民以外は使用禁止」にしないとね。
    そうすると、訪ねてきた知人も使ってはいけない事になるのかな?
    どっちにしても面倒だね。

133. 637 マンション住民さん

来週はよこすか開国祭があるようですね。

ベース内にも行けるようなので楽しみです。

134. 638 ママさん

県営でワッショイワッショイやってますね~、御神輿かついでるみたいですね

135. 639 働くママさん

634さんは、住民だと私は思います。
    貼り紙ではなく看板とありますし、監視カメラはあるけどモニターはない。

636さんの
    周辺住民は関係者にあたるはず…とありますが、関係者にあたるとは思えない。時間内のみ使用可能なだけであくまで部外者。知人は、時間内は自由にで入りできるし、時間外、各棟に入る際はインターフォンで開けてもらえば済む。インターフォンを押すのが面倒と言う知人は迎えに行くか、招かない。

136. 640 入居済みさん

636が近隣住民なんだろうな
    と思う。
    近隣住民がマンション住民になりすまし いろんな情報を得ているのだ

137. 641 入居済みさん

ずうずうしい周辺住民がいるから 不法侵入するのがいるから そこらじゅうに貼り紙で
    居住者以外立ち入り禁止と書かれている。
    勝手に、ライブラリーや体育館で遊ぶ神経もすごいと思うが。

138. 642 マンション住民さん

何で住民同士で住民でないとか書くのですか?

139. 643 マンション住民さん

642さんは636さんのコメントはどう思われます?

私には住民が周辺住民を関係者、なんてトンチンカンなことを書き込むとは思えませんけどね。

140. 644 マンション住民さん

「関係者以外立ち入り禁止」となっているところに、
    「立ち入った」時点で関係者とみなされますから、
    周辺住民であろうがなかろうが敷地内に入ったら関係者となってしまいます。

141. 645 マンション住民さん

642です。
    制限付きとはいえエレベーターを使用できることになっているからそういう意味で関係者(エレベーターを使用できる人)って書いているかと私は思いましたが。

142. 646 マンション住民さん

わざと荒らすようなことばかり言って楽しんでますね。
    634からなりすまし連投。
    引っかかってはいけませんよ。

143. 648 匿名さん

ママさんたちの集まりが多くて子供がいない身には参加しづらいです。

お茶会も平日だし。働いているため、土曜日の夜に集まりを作って欲しいです。

あと大人のスポーツ系の集まりもあったらいいですね。

144. 650 マンション住民さん

多分、コミュニティの方にそういう要望が
    多く寄せられれば
    開催してくれると思いますよ。

145. 651 マンション住民さん

飲み会でお知り合いになりたいとは思いません。
    というかなりたくありません。
    飲める人限定でお友達になりましょう!なんてナンセンスです。

146. 652 マンション住民さん

ゴルフの集まりなどあれば夫婦で参加したいですね。

147. 654 マンション住民さん

それならば飲めない人同士カフェで集まる、とかはいかがでしょうか。

もう行かれた方も多いと思いますがツキコヤはいいですよー(^O^)/

フレンチトーストがとっても美味しくて雰囲気のいいお店です。

148. 655 マンション住民さん

654は651さんに向けてのコメントでした。

149. 657 マンション住民さん

会社だと少しお酒が入った方が話しやすいという方
    多いので、お酒もOKなお食事会みたいなものを一度やってみたら
    楽しいかもしれませんね。

ゴルフなどのスポーツも、話していく中で共通の趣味が見つかれば
    サークルまでいかなくても仲間ができるかな。

150. 658 マンション住民さん

私は逆に挨拶程度の軽い関係の方が気楽でいいです。
    赤ちゃんイベントも多いけど、それも参加するのためらっちゃいます。
    友達作るならマンション外の近所がいいかしら。
    マンションで深い付き合いしてもしもめ事起きたら気まずいだろうし。
    子供は子供で、お友達探すようになるだろうし。
    無理にママ友達作るつもりはないです。

151. 659 マンション住民さん

658さん、ウチの妻も同じ考えです(^_^;)

そのかわり、というかmixiでルネやルナタウンの人と仲良くなってお茶したりしてましたよ。子どもが生まれたらキッズルームとかには行こうかな、とは言ってましたがやはり簡単なお付き合い程度になるかもとも。

色々な関わり方があっていいと思います。

152. 661 マンション住民さん

マンション内の人ともルネの人とも
    戸建のご近所さんとも仲良くさせてもらってますが
    どの人も変わらず気さくに話せて違いなんてありませんよ。

どこに住んでいても気が合う人は合うしそうでない人もいるし。

153. 662 マンション住民さん

初対面での飲み会は気が合わなかったら
    ただの苦痛なのでまずは色々な趣味などの集まりを企画して
    そこから飲み会とか個々に行く方がいいです。

初対面で飲み会いけるような人はそう言った方同士で
    仲良くなれそうですがそうでない人もいますからね。

154. 664 住民さんA

E棟まで出来上がらないとなかなかサークル活動も活発にはならないのですかね。

155. 666 マンション住民さん

平日のサークルが多いのは平日参加できる方が積極的に
    コミュニティの方に申し出てる結果かなと
    考えていました。

休日のイベントはお子さんのいる家庭向けのものが
    多かった気がするので
    たまには土日に夫婦で参加できそうなイベントが
    あってもいいですね。
    秋に期待しときます。

156. 667 マンション住民さん

なんで、休日にわざわざ 管理会社の企画で マンション住民とゴルフいったり、飲みに行くんですか??
    理解不能です。
    何十年も生きてきて 友人いないんですか?
    正直、サークル活動とかいらないです。

マンション内でも知り合いできましたし、わざわざコミュニティイベントと解らないです。
    はっきり言って、低レベルだし、管理費の無駄だと思います

157. 668 主婦さん

あれまぁー、確かにいろいろな考えありますね

私も昔からの友達と飲んだり集まったりするほうが、楽しいですが
    遠かったりするとなかなか

また子供が小さかったりすると飲み会で夜に出て行くのも難しいです

サークル活動、積極的ないくつもかけもちする人もいれば
    1つもしない人もいるから
    サークル活動は各自で支払い、管理費は使わない方向の方が揉めないかもしれないですね

私は今のところ
    とくに興味あるサークルはないです

料理とか子供向けの英会話とかあると参加したいかもしれません

158. 670 マンション住民さん

そうですね。サークルは会費をとって行うので
    管理費関係ないでしょう。
    むしろ部屋代を払って使用するので
    マンションにとってはプラスになっていると思います。

参加してもしなくてもコミュニティクラブに
    結構お金を払っているので
    参加しないともったいないと思いますよ。

1つだけしかダメというわけではないので
    あれは嫌、これは嫌でなく
    参加したいものに参加して
    なければコミュニティにお願いしていけばいいと思います。

159. 671 住民さんD

コミュニティー会費ねー、サークル活動に興味ない人には無駄な出費だけどー
    大規模マンション選んだってことはサークル活動や交流なんかが好きな世帯の方が多いのかな
    楽しい企画が出ることに期待。

160. 672 マンション住民さん

667さんの言う低レベルの意味がよくわかりません。

マンション内で友達を作ろうとしてることが
    低レベル何ですかね?
    企画会社が付いてることもこのマンションの
    魅力の1つだと思ってもいいと思います。

161. 673 マンション住民さん

667さんは企画の内容が低レベル、とおっしゃりたいんですかね。。

まぁ、人それぞれ意見はあるでしょうしここはそういった意見を出し合う場だとは思いますが「低レベル」しかり「友人いないんですか?」など煽るようなことを書き込むのはやはりよろしくないかと。

最低限のネチケットは守って皆で気持ちよくここを活用しましょうよ。

162. 674 マンション住民さん

ま、この一連のネガはまたいつもの荒らしさんですから
    スルーして行きましょう。

163. 675 マンション住民さん

やりたい人はサークル活動すればいいと思いますけどねえ、大学みたいに。

いろんな考え方の人がいるのに、友達いないんですか?と切り捨てちゃう視野の狭い人間が同じマンションにいるかもしれないんですねえ。

知り合いになりませんように。

164. 676 マンション住民さん

遠いところから引っ越してきたり
    実家が遠かったりの方もいるので
    気軽に会えて地域の情報交換もできる
    お友達ができるのは心強いと思いますよ。

サークルは私は忙しく恐らく参加できませんが
    掲示板見てると素直にうらやましいなと思います。

165. 679 ママさん

バーベキューを家族付き合いでできたらなと思います。
    子供たちも世代を越えた友達ができたらいいですね

166. 680 マンション住民さん

はっきりいってコミュニティサービスいらないね。
    何回か言ったけど企画だおれ。
    マンション内に友人できたし、各自が友人どおしでバーベキューやテニスに行けばいい。
    ここの敷地でやるより海の公園でBQしたほうが気持ちいいよ。
    せっかくの休日に、窮屈な敷地内で遊ぶ人が理解不能。
    シアタールームとかさっさとつぶしてほしいね。

167. 681 マンション住民さん

680みたいな人でもこーゆー大規模マンション買うんですねー
    マンション内に友人できたと書いてあるけど、それはイベントではないとこで知り合いになり、友人に?

良かったらイベント以外での知り合い方、教えてほしいです

私もなかなかイベントに参加できる機会がないもので

168. 682 主婦さん

とくに週末になるとバルコニー側がタバコ臭くて気になるんですが、換気扇の下で喫煙してる場合もあるから
    ただ我慢するしかないですかね
    乳幼児がいるから気になるんですよね
    敷地内にもタバコのポイ捨てがあったり
    あまり人目につかない場所で喫煙してる男性も見かけるし

169. 683 マンション住民さん

自走式駐車場で車の後ろに
    ビッグスクーター一緒に停めてる人いますね。
    団地側の一通を無視して逆送してたり
    ちょっと問題ありです。

170. 684 マンション住人

682さん
    人目につかない場所ってどのあたりですか?是非とも組合か管理人に上げて下さい

171. 685 主婦さん

684
    人目につかない場所とは、自走式駐車場内、入り口付近、A棟の端の出入り口付近。
    比較的若そうな男性。
    住民なのか近隣なのかわからないですが。
    管理人にはタバコの残骸を渡したことはあります

172. 686 マンション住民さん

>681
    上下左右は挨拶行くし、
    それ以外に子供絡みでたくさんできるでしょう。
    なんで管理会社のアホみたいな企画に参加するの??

173. 687 マンション住民さん

上下左右は挨拶程度のおつきあい。
    子供はいない世帯はなかなか知り合うのは難しい気が。
    そりゃあ子供絡みがあれば知り合いもどんどん増えるでしょうねー

アホみたいな企画とまでは思ってないけど、
    もう少し日時や内容がいろいろあればーとは思います

174. 688 マンション住民さん

喫煙マナーについては今後も世帯数増えますし
    ずっとついて回るでしょうね。
    私は非喫煙者ですが
    喫煙所を設置してそこで吸ってもらう方が
    色々な問題にはならなくていいと思いますけどね。

まあ、反対派多数でしょうけど。

175. 689 匿名さん

ルールを破る人に合わせる必要はない。
    どうせ喫煙所作ってもそこに行くのすら面倒になってベランダで吸うでしょ。

176. 690 マンション住民さん

喫煙所いいですね。
    タバコ吸う身としてはそういった場所が
    あった方がいいんですが。

177. 691 マンション住人さん

室内で吸われて、換気扇から漏れるのは集合住宅なのでやむを得ないと思いますが、バルコニーで吸われている方、本当に辞めていただきたい。小さいお子さんがいらっしゃる、家族が嫌がる、室内をヤニ色にしたくない、景色がよいとこで吸いたいなど様々な理由があるでしょうが、バルコニーで喫煙されることにより、自宅内で敬遠される煙を周りの世帯に撒き散らしてるのですよ。理由はどうであれ、集合住宅を選ばれた訳ですから喫煙に限らずお互いに決められたルールを守って良い住まいにしていきましょうよ(T_T)

178. 692 住民さんB

まぁ、喫煙者の皆さんにしてみたらしんどいだろうけどここはベランダ喫煙禁止だからね。掲示板に注意の張り紙もあったくらいだから仕方ないよ。

喫煙ルームにしても個人的には別にいいかな、とは思うけど過去の書き込みや他のマンションの住民板見てみると反対意見が多いから現実的じゃないと思う。

幸いすぐそばに公園があるから外で吸いたければ携帯灰皿持っていって吸えばいいんじゃない?

子どもが遊んでる日中は避けた方がいいかもしれないけど。

179. 693 マンション住民さん

臭いものにはフタをしろではなく、外で吸えですか。
    公園にわざわざ煙草を吸いに行っていたら、
    自分の敷地内で吸えってな感じで、迷惑がられますよ。
    マンションのイメージダウンになるのでやめたほうが良いかと思います。

180. 694 マンション住民さん

日中の子どもが遊んでいるような時間帯なら迷惑がられるかもしれないけど、夜に公園で吸う分には構わないんじゃない?

693さんは具体的に何が迷惑がられるとお思いなんでしょうか?

181. 695 マンション住民さん

夕方、エレベーターに乗ろうと待ち伏せするおじさん(おじいさん?)がいます。お酒臭くてバケツ持ってる…。小さな子供を連れているので、こわくて強く注意もできません。

182. 696 マンション住民さん

694さん
    夜の公園で喫煙者がたむろっていたら柄悪くないですか?って考えるのは普通の感性だと思いますが。

183. 697 住民さんB

696さん、最初に言っておきますが私は嫌煙者です。この世からタバコなんてなくなって欲しいと思ってるくらい嫌いですよ。

ただ集合住宅だからお互いある程度寛容な気持ちも必要だとも思ってます。正論を振りかざされてガチガチに叩かれた人がどう思い、人によってどういう行動に出るか、ということについても色々考えますし心配もしています。

だからと言ってベランダを始め敷地内では喫煙禁止・・なので公園で、という提案に至った訳です。

幸い住民の方でこれまで柄の悪い方は見ていません。オジサンが携帯灰皿を持って公園で喫煙している姿は哀愁こそ感じれども私個人は怖さや不快感は感じません。感じ方は人それぞれだとは思いますが。

184. 698 マンション住民さん

タバコを吸う人間が、自分のところからいなくなれば良いという考え方に聞こえますが。
    ひとりよがりだと思いますよ。

185. 699 マンション住民さん

698さんはタバコを吸われる方ですか?

186. 700 マンション住民さん

敷地内にタバコが頻繁に落ちていたり、一階の庭に灰が落ちてくるとゆう話を聞いていると
    タバコを吸う人間て、、、自分勝手なイメージが
    このマンションには小さい赤ちゃんがたくさんいるから考えてほしい誤飲するかもしれないとか

187. 701 匿名さん

子供とバルコニーで遊びながら
    タバコを吸うママさんもいますから
    喫煙者は十人十色です。

188. 702 マンション住民さん

えーー??(マスオさん風)
    バルコニーで子供と遊びながらの喫煙?

189. 703 マンション住民さん

子供がいるのに喫煙者って、、

はっきりいって虐待ですね。

190. 704 入居済みさん

バルコニーの様子は、2階でも外からはあまり見えないけれど、親子で遊びながら喫煙している様子とはどのようにしてわかったのか。

191. 705 マンション住民さん

ご本人なのでは?

192. 706 マンション住民さん

えーー??
    本人??

193. 707 マンション住民さん

夜になると、ヒルトップゲート出て向かい側の歩道でタバコ吸っている人いますね。
    吸い終えると戻ってくるので、マンションの住民のようですが、
    見ていてみっともない感じがするので、やめて欲しいと思います。
    マンションの品位が低く見られそうな感じがします。

194. 708 マンション住民さん

夜だけではなく、週末土日は昼間も、歩道で喫煙してますよー
    その人はよくベビーカーで散歩しているから、家では喫煙するなと家族に言われてるのでしょうねー
    子供ができたら禁煙するチャンスだと思ってやめたらいいのにー
    その人は前は敷地内で喫煙もしていました

195. 709 マンション住民さん

歩道喫煙者、数人いますよね
    見ていて確かにダサい
    そこまでして吸いたいか
    自分ちに喫煙所を作ればいい
    壁がヤニで黄色くなるのや臭いが嫌なら禁煙すればいい
    タバコの害やポイ捨て、迷惑だ

196. 710 マンション住民さん

私は非喫煙者ですが
    敷地外で吸ってるのに文句言い出したら
    きりないですよ。
    一応は外に出てるって事で気を使ってるわけですし
    他に堂々と規約違反してる人の方が
    問題ありではないでしょうか?

喫煙者に限らず元々品位?なんて無いでしょ。

逆にそこまでして喫煙者たたく方が
    みっともないですよ。

197. 711 マンション住民さん

敷地内にタバコが落ちていたり、庭に吸い殻落ちてきたり
    喫煙者でマナー悪い人が目立つから書かれてるんでしょ、
    710は 家族に喫煙者がいて、歩道で吸っている人側かしら

他に堂々と規約違反してる人とは?
    例えば?

私は喫煙者マナーがなかなか改善されないのが苦痛です
    近隣階バルコニーで吸っているので換気口から、入ってきたりと。迷惑。

198. 712 マンション住民さん

近隣で吸われて迷惑してるなら
    ここじゃなくて直接いわれたらどうですか?

路上駐車、犬の散歩、ゴミだしなど
    改善しないといけない部分は沢山ありますが
    はっきりいって完璧なマンションなんて
    無理だと思いますね。

特に今後世帯数も倍以上になりますし…

199. 713 マンション住民さん

最近夏休みだからか昼間隣からタバコの煙が室内に入ってくる率が高くて苦しいです。
    限りなくバルコニーに近い室内で窓を開けて喫煙したり、キッチンの換気扇の下で喫煙されるのは規約違反ではありませんが隣の部屋は窓を閉めていても室内に煙が入ってきてしまうのでかなりしんどいです。
    それならばゲート出た敷地外で吸っていただいた方が全然ありがたいです。
    エレベータータワー下で吸われている方もいますが、空気が溜まりやすいのでヒルトップゲート側のが良心的に感じます。。

でも居住者が増えたら外で吸われる方が多いと見た目良くないことはわかっているので以前、敷地内に喫煙所を、という投稿に賛成しました。

犬を歩かせているのは夕方と夜、よく見かけますがそういう注意書きがないから知らない人は知らないんじゃないかと思います。飼っていないので気にしなかったのですが私も最近人から聞いて知りました。

200. 714 匿名さん

私も710さんに同意ですね。バルコニーや敷地内喫煙、ポイ捨ては許されないとは思いますが、気を使って敷地外で吸って下さるのをガミガミ言う方がいらっしゃるのはちょっと残念です。

これが公園で十数人がたむろして吸っていてご近所から苦情が出るようなことがあれば考えないといけないかもしれませんが、敷地外の行為を規約で規制するのは難しそうですよね。

712さんがおっしゃるように不満であればご本人に直接言うべきでは。

また、喫煙ルームですが個人的にはどうかな、と思う点があります。まず一点が前回この掲示板で同じ提案がなされた時に「喫煙者のためにお金を出すのはありえない」という意見があったこと。非喫煙者の方で同じように思う方は結構いそうな気がします。

そしてもう一点がもし喫煙ルームができたとして喫煙者の方がそこを利用してくれるのか、ということ。私は喫煙者ではないので分かりませんが、友人(パーク住民ではありません)に聞くとバルコニーで吸うのは部屋で吸うと奥さんに嫌がられるのもあるけど、外の空気を吸いながら、景色を見ながら吸いたいというのもあるみたいです。

いくら作っても利用者が少なければなぁ、とも思います。

集合住宅です。色々な方、色々な考え方がいらっしゃいますからできるだけある程度は譲り合いながら和やかな雰囲気で暮らしたいものです。

201. 715 住民さんA

バルコニーで吸うのは、自分とこの奥さんに嫌がられ、景色を見て吸いたい?!?
    隣や近隣には迷惑かけてもいいってこと!?
    やはり喫煙者は自分勝手な考えが多い。

苦情は、直接本人に言え!?
    言ったらやめんの?
    多分やめないよ、掲示板にも貼り紙あるしポストにもチラシ入ったのに、続けてるんだから。

家の一部屋を喫煙ルームにするのが一番周りに迷惑かけないよ、家族には煙たがられるだろうけど。

洗濯ものがヤニ臭くなるのも嫌だから管理人には言ってみたけど、全然やめてくれる気配なし。

直接本人に苦情言って、嫌がらせされたりしたら困るし今の世の中怖い事件多いし、子供小さいから更に怖い。

202. 716 住民さんA

子供が 喘息だから 空気の綺麗なとこに惹かれてここを選んだのに。
    バルコニーで喫煙されては意味がない。
    週末になると 両親か友達を招待してることもあるのか団体でワイワイ喫煙していることも。

203. 717 マンション住民さん

715さん

ここに書いても辞めないですよ。
    直接言うのが怖いからって掲示板で
    暴れないでください。

716さんの場合規約違反してるわけじゃないから
    何ともしようがないから苦痛でしょうね。
    上下左右に迷惑な家庭がいると残念です。
    マンション買った以上ついて回る問題なんでしょうが…

204. 718 住民さんD

715さん、714です。私の書き込みでお気を悪くされたら申し訳ありません。

私もことさら喫煙者を擁護するつもりはありません。ただベランダ喫煙が禁止されている中で逃げ場として敷地外喫煙ぐらい大目に見たっていいじゃない、というつもりでした。

本人に言う、というのは厳しいことを言うようですが大人として当たり前のことだと思います。自分のことは自分で、が基本で、それでダメなら他の住民の皆さんの力を借りましょう。

実は私も下の階の方が北側バルコニーで喫煙されていて、勇気を出してお願いに伺ったことがあります。行く前は確かに逆恨みされたらどうしよう、とか思って足が震えたりしましたが(^_^;)が逆に本当に申し訳ありませんでしたと謝られて、以降一切なくなりました。

他のマンションの住民板の同様の書き込みでも勇気を出して行ったらそれ以降なくなった、というのが結構あります。

人と人との付き合いです。怖いのは分かりますが遠回しだとかえって拗れたりするかもしれません。あまり上からいかないでまずはやんわり言ってみては?

205. 719 住民さんA

喫煙している隣人、偶然遭遇したとき、挨拶したけど、数回無視されたり、目をそらしたりするタイプのようで、嫌な思いをしていますが 喫煙やめてくださいと言ったら聞いてもらえますかね。
    イベントにも参加していないようなのでなかなか会って会話できないので。

人との交流を避けているのかと思って。

上の住人は感じ良いが下、左右はよくわからないですね

206. 720 住民さんA

A棟入口付近に放置されている飲食店の容器、なかなかなくならないですね
    どこのお店かわかれば連絡できるんでしょうがね

207. 721 マンション住民さん

>>717
    716に書かれている内容は完全な規約違反では?
    集団でバルコニーで喫煙ですよ。

208. 722 マンション住民さん

718さんのようにうまくいく場合もあれば
    本当はバルコニーで吸っていたとしても
    本人が窓を開けてバルコニーに向かって吸っていたと
    言ってしまえば規約違反ではないので
    喫煙者の良心がどれだけあるかにかかってくるかと。

換気扇から出てきたタバコの煙とダイレクトに流れてくる
    煙の違いは見えなくても流れてくる煙の濃さでわかりますが。。

室内も禁煙で喫煙所のみ可とすれば
    管理人経由でもお願いできていいですね。

我が家も子供がおり、リビングに煙たい
    空気が入るのには日々抵抗を感じています。

209. 723 匿名さん

722さんの提案されている室内禁煙は現実的には無理だと思います。さすがにそこまで立ち入ることはできないでしょう。

管理にしても個人間のトラブルにどこまで立ち入ることができるのか・・

人間、自分では大したことではない、と思っていても実は他人には迷惑、ということを結構していると思います。喫煙に限らず。だから言われて始めてそこまで怒ってたんだ、申し訳ないことをした、と思う方って少なくないと思いますよ。

719さんのご近所さんのように無愛想な方でもこちらが真摯にお願いすればちゃんと聞いてくれるのでは。

722さんのコメントにあるような室内で吸っている場合は規約違反ではありませんが結局のところ煙が入ってきて迷惑しているわけですからその旨しっかり伝えてどうでるか、ですね。そこで規約をタテに突っぱねてくるようでしたらまたその時に対応を考えましょう。

なぜ自分がこんな・・と腹立たしい気持ちはあるでしょうし、勇気もいると思います。ただ結局のところ現状を変えるには自分で行動を起こすしかないと思います。それ以外の方法があればよいのですが。

210. 724 マンション住民さん

室内に関しての禁止をお願いにあがるのはどうかと思いますよ。
    料理の煙,匂いだって場合によっては迷惑だと感じる人もいるかもですし。
    そこは集合住宅に入居した以上我慢するしかないですね。

211. 725 マンション住民さん

724さん、タバコの煙と料理の煙では質が違いますよ。

その証拠に他のマンションの住民板でほとんど、と言っていい程喫煙問題が議論されていますが、料理の煙について議論されているのは見たことがありません。

もちろんおっしゃるように集合住宅ですから我慢するところは我慢し、譲り合う気持ちは大切だと思いますが一方でタバコの煙でかなりストレスを感じてしまう方がおられるのもまた事実。確かに室内でのことに立ち入るのは行き過ぎ、という考えもあるとは思いますがベランダ喫煙と同等の煙で迷惑しているのであればそのことについてコミュニケーションを取ることは自体は別に悪いことではないと思います。いきなり殴り合いになるわけでもないでしょうし。

212. 726 マンション住民さん

タバコの煙がイヤなら横須賀を選ばなければ良かったのではないですか。
    しかもよりによって追浜。
    もっと民度?の異なる地域を選ぶことをお勧めします。
    もう買ってしまわれたんですからあとはつきあっていくしかないでしょう。

213. 727 住民さんA

横浜でも、都内でも、バルコニーで喫煙する人はいましたよ。
    横須賀が追浜が特別多いとは思いません

民度がどうとかってのは県営が近いから?

マンションはゆとり世代が多いのか あまり周りの人のこと考えてない人が多い印象です。

廊下の自転車、ベビーカー、なども。

214. 728 マンション住民さん

>民度がどうとかってのは県営が近いから?
    いいえ、このマンションの住民のことですよ。

215. 729 住民さんA

マンション住人のことを書いてるってか

民度の異なる地域だの書いてるから地域の話かと思ってました

マンションの民度、とくに普通だと思いますがね。

216. 730 ママさん

朝、バイクが自走式駐車場から、勢い良く出てきました
    車だけではなく、バイクも駐車場一緒に停めてるということでしょうか
    アリなんですか?
    バイクはバイクの駐車場借りないといけないのでは。
    まさか、バイクが出てくるとは思わなかったし子供とぶつかりそうになりびっくりしました。
    いろいろな人がいますね。

217. 731 マンション住民さん

730さん

私も見かけます。
    以前にもジープを路上駐車したりしてた方です。
    かなり質の悪い違反者ですね。

218. 732 マンション住民さん

726,727,729さんのおっしゃることも、分かります。
    自分で見てきたこと、ここに書き込まれている内容とから、
    私は、このマンションの人たちは、今まで住んできた処と比べると、
    レベルが、ちょっとアレだなと思うことが、多いですね。
    追浜って、地元意識が高いと聞いたことが、あります。
    若いころは、仕事の関係等で他府県へ行っていても、そのうち、帰ってくる人が、多いそうです。
    このマンションでも、そういった帰還組が結構多いと、営業さんからは、聞かされました。
    その時は、地元愛のある人たちがいるマンションだから良いかなと思っていました。
    727さんは、追浜に詳しい方なんじゃないかなと思われますが、横須賀の中でも、追浜出身は要注意と、
    職場で知りました(最近)(んじゃそんなとこにマンション借りるなよー>会社w)
    迷惑バイクをやめられない、ルールは守れない、煙草もやめられない人が多いマンションだと、感じています。
    私はどうせ社命で数年しかいないので我慢しますが、買ってしまった人で上記に当てはまらない?普通の人は、大変だと思います。

219. 733 契約済みさん

すごいこと書くなぁ。
    それって、営業が勝手にマンション契約者の個人情報を出したってことでは?
    大問題ですよ。

220. 734 契約済みさん

めちゃくちゃな嘘つくなって。

221. 735 入居済みさん

私が知り合ったおっぱ民族はみんな温かい人ばかりですけどね。
    見た目がヤンキーみたいなおばさんも話したら楽しかったりして
    子供にはお菓子やおまけをくれる優しい商店街

むしろ新しく引っ越してきた若い世帯が、アレな気がするけど。

222. 736 マンション住民さん

>>733
    個人情報って帰還組が多いってこと?
    そんなの全然個人情報ではないのでは?
    地所のマンションは完売後とかに購入者の年齢層とか年収とか公表することありますよ。
    地元の人が多いとか警察関係者さんが住んでいるとかMRに行くとここに限らず普通に営業さんのトークがでてきますよ。

223. 737 マンション住民さん

732さんの書き込みを見てとても残念な気持ちになりました。

確かにいくつか問題はありますし、モラルに欠けた方がいらっしゃるのも事実のようです。

ただこれはどこのマンションにもよくある光景であり、ここだけが、追浜だけが特別酷いというようには思えません。

出身がどこであれ今は皆さん追浜の住民です。悪く言われて喜ぶ人間がどこにいるでしょうか。

732さんは書き込む前に読んだ住民の皆さんがどう思われるか想像力を働かせることはできなかったのでしょうか。

224. 738 マンション住民さん

でも以前からこのスレでは追浜の住民について散々ひどいこと書かれていませんでした?
    737さんの考えは素晴らしいと思いますがそれであればもっと早く警鐘を鳴らすべきだった思います。
    追浜の住民のくくりに自分たちが含まれるようなことが書かれたからようやくそれを非難するような意見が出たような印象を受けます。
    732さんの書き込みを見て以前話題に出ていましたが本当に借り上げの社宅ってあるんだなって思いました。
    それだと誰が書いたかかなり限定されるのに何でそんなことを書くのかなーとは思いました。

225. 739 マンション住民さん

はて?
    会社が借り上げ、その社宅に入る方が営業の人と話す機会があるのでしょうか。

226. 740 マンション住民さん

今、話題になっている追浜の民度についてはノーコメントですが、
    借り上げ社宅に住む人が、営業さんと話をするのはありでしょ。

227. 741 マンション住民

社宅として使われてますか?と営業にきいたらすぐわかるけど、そんな実績ないですよ。所有者を個人名で契約させてくれる会社だったら分かりませんが。

228. 743 マンション住民さん

社宅の話はかなり前から出ていますよ。
    しかし営業さんにこのことを聞いても先方との契約次第では教えてくれないと思います。
    それをこんな場所に書いてしまう人の方がおかしいかと。

229. 744 主婦さん

網戸の汚れひどくないですか?
    マメに掃除しているけれど、すぐにホコリがー(x_x)
    何かお勧めの道具ありますか?

230. 745 マンション住民さん

民度とか、社宅とか、相変わらず荒れてるなぁ。
    荒らしだろうから、あまり酷い書き込みはスルーした方が良いですよ。
    相手にすると、住宅の資産価値が下がって思うツボかと。

231. 747 マンション住民さん

744さん、我が家ではクイックルワイパーの柄が短いバージョン(?)みたいなやつにウエットテイッシュのようなもの(網戸専用のもの)を付けて掃除をしています。説明が下手ですみません
    m(_ _)m

表と裏と軽く撫でるように何回か拭くだけでしっかり汚れが落ちますので重宝しています。

ホームセンターなどで何種類か似たのが出ているので見てみてはいかがでしょうか。ちなみに私は平成町のエイヴイで買いました。

232. 748 主婦さん

部屋をきれいにしたら網戸も綺麗に?なるんですかね。
    今は新しい棟を建設中だからかなーと思っていました。

うちはダイソーで似たようなクイックルワイパのようなので別売りのウェットティッシュで拭いています

高台で風が通るせいか、網戸の汚れが。

233. 749 入居済みさん

盆休みだからか。  朝からバルコニーがタバコ臭い。 洗濯もの干しながらため息。  ゴミ箱の開け閉めする音も聞こえるから、ゴミ箱もバルコニーに置いている様子。  
    購入した以上、我慢も必要と書き込みありましたので もう少し我慢してみます。

変わらないようなら思い切って戸建て買うことにします。

234. 750 マンション住民さん

>盆休みだからか。  朝からバルコニーがタバコ臭い。
    お盆なのに、人が減りませんね。
    やはり、どなたかが言っていたように地元の方が多いんでしょうかね。
    だから煙草を吸う人が多いのかと。

235. 751 入居済みさん

安かったので衝動買いしてしまいましたが、
    住み心地良ければ長く住むし
    近隣に恵まれず、快適に生活できないようなら
    また買い替えようかと思います

内装も安いだけに、前の分譲マンションより傷もつきやすかったり、造りも安っぽい

ここは土地柄 入れ替わりも他よりは多そうですね

236. 755 マンション住民さん

安いから売れたんでしょ。
    みんなそうなんじゃない?

237. 757 マンション住民さん

また名前変える。。。

238. 758 入居済みさん

この広さでこの価格、即買いしちゃうでしょう。
    予算は4500万円くらいだったのでね。

別にウケる話ではないよ。
    迷っていたら、希望の間取り買えずに後悔していたかもしれないしな

239. 759 入居済みさん

756

確かにブランドに魅力感じて入居するまで楽しみに待ってましたが
    想像よりは造りが。。。。
    壁や床やトイレや扉関係がとくに。。。
    値段相応ですかね。。。

240. 761 入居済みさん

σ(^_^; 期待以上だったなら良かったですね
    マンションの知り合いは数人、自分と同じ印象だったと
    アフターケアサービスも数カ所あったみたいですし

241. 763 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

242. 765 契約済みさん

先輩住人の方々
    来年入居予定の者です。こんばんは

自転車で追浜駅まで時間は何分くらい掛かってますか?
    自転車を通勤用に使うか迷って居ます

243. 766 マンション住民さん

テニスとかヨガとか明らかにサークル活動として認知できるものは、一部の方しか参加しないものでもアリだと思います。
    が、飲み会は別だと思います。
    未成年者や飲めない人は参加できないしね。
    飲み会だとタバコが嫌いな人も参加できないしね。
    排他的な集まりを以て住民間の親睦とは言えませんよね。
    そういった会合に、企画会社を使う=運営費?を使うのはどうかと思います。
    会社の例がここで望ましいかどうかは分かりませんが、野球部やアメフト部等はあっても飲み会部はありませんよね。
    気心の知れた仲間と飲みに行くものでしょう。
    知りあうために飲み会に行くなんて、合コンみたいです。

244. 767 マンション住人さん

一部の方だとは思いますが、ベランダでの喫煙、敷地内の路上駐車、挨拶無視と残念なことがお盆休み中多かったです。
    最低限のルールくらい守りましょうよ。

245. 769 入居済みさん

鶴見の花火?
    遠いけど少し見えてましたね。

246. 770 入居済みさん

ベランダでの喫煙、来客で仕方なくって家もあったかもしれないが、
    朝、昼、夜と構わず喫煙、臭い日々ですねー、うちはもう諦めました。臭いがしたら 窓を閉める、消臭スプレーする。
    仕方なく消臭スプレー買いましたもん。

247. 771 マンション住民さん

ヒルトップゲートを出た反対側の歩道でタバコを吸っている人、今晩もいましたね。
    あの暗い中にヌっと立っているのは、情景として不自然だし、ちょっと怖いので是非やめて欲しい。

248. 772 マンション住民さん

ヒルトップゲートを出てすぐ右手で煙草吸ってる人は
    角に住んでる人のこと考えてないように思えたので
    場所変えたらいいのになぁ。と思っていました。
    道渡って反対側に立つのは良心的に感じますが。
    夜あちら側を歩く人は少ないですし。

249. 773 マンション住民さん

>夜あちら側を歩く人は少ないですし。
    坂道で、エレベーター棟より上側を歩く人は、上に向かって右側(ヒルトップゲート出て向かい側)を使う人がほとんどですよ。
    エレベーター棟より上へ歩いて行く人たちは、県営住宅の住民でしょうから、平六トンネル抜けてきて、わざわざ反対側へ渡ることはしないでしょう。
    電車の時間がうまく合えば、夜、自動車で坂道を走っていると、ヘッドライトに浮かび上がる人々を見ることができます。

250. 774 マンション住民さん

767みたいな挨拶無視主張者が出てくるが、無視された事がないし、ここでそんなに言いたいかな?
    ワザと言ってるのか

251. 775 住民でない人さん

>767
    パークホームズ大倉山にも似た書き込みがありました。
    いやがらせ?

252. 776 契約済みさん

教えて下さい。
    来年3月から入居させて頂きます。
    オール電化ははじめましてなので、月の電気代が気になってます。
    家族四人(子供は高校生と大学生)です。
    月の電気代はどれくらいでしょうか?
    大体で良いので教えて頂けると助かります。
    又、ブレーカーのアンペアですが、契約の説明の時に100Aと聞きました。
    100Aも必要?でしょうか?
    契約アンペアを下げてる方がいましたら、どれくらいにしたのかを教えて下さい。

よろしくお願いいたします

253. 777 マンション住民さん

料金なんて、家族構成が同じでもまったく異なりますよね。
    あえて言うなら、契約内容と使用方法(特に時間帯)でだいぶ異なりますから、
    ご自分のスタイルにあわせてシュミレーションする以外にありません。

254. 778 マンション住民さん

777さんのおっしゃるとおりで。

電気プランを変えるべきかは我が家は
    まだ思案中です。1年とりあえずみてみようと。

とりあえず今のところガスの基本料を
    払わない分、毎月の光熱費は以前より
    安く済んでいるような状況です。

ちなみに占有面積によっても初期設定の
    アンペア契約が違って、うちは4LDKで少し
    多かったのですが2人家族なので今はそんなに
    使わないだろうと入居前に下げてもらいました。

いくら必要かはご家族が同時に電気使う想定で
    アンペア数を地道に計算すればおおよそわかりますが。。
    IHとか給湯とか入居後に初めて使うものもMRに行けば
    その辺の情報教えてくれるはずです。

255. 779 マンション住民さん

コンシェルジュ、火曜日と水曜日が定休日なんでしたっけ!?

256. 780 マンション住民さん

ヒルトップゲート前でタバコの人、日曜日は昼間でしたけどいましたね。
    徹底してる。

257. 781 マンション住民さん

お隣が煙草くさくならなくて何よりですね。
    早く敷地内に喫煙場所ができればいいんですが。

258. 782 マンション住民さん

喫煙所はできないでしょうなぁ

259. 784 マンション住民さん

780

私もよく見かけます
    徹底してますよね
    禁煙できないほどの相当なストレスがあるのかしらね

260. 785 マンション住民さん

別に歩きタバコしてる訳でもないし、敷地内で吸わないようにマナー守ってるしほっといてあげて下さい。
    こんな事書いたら特定できちゃうし、この書き込み自体マナー的にどうなんですか?

261. 786 マンション住民さん

私も785さんに同意ですね。

マンションの敷地外ですし
    なにをそこまで叩く必要があるのかと思います。
    気を使って外に出てるわけですし
    それをどうこう書き込む人の方が隣人になりたくないですね。

あら探しされそうでこわいです。

262. 788 契約済みさん

初めて書き込みます。
    私も、最近の書き込みを見てゾッとしています。
    もしも該当する方がここをご覧になったらどんな気持ちでしょうか。私なら他の住人の方皆信じられなくなってしまいそうです。
    ネットってそういうものですよね。
    多くの方がここをご覧になっていると思います。

また、明確なご質問に回答がされなかったり、せっかくの掲示板なのに残念だなと思ってしまいました。

住人でないのに失礼いたしました。
    入居は一年先ですが、楽しみにしております。
    どうぞよろしくお願いします。

263. 789 入居済みさん

こないだの土曜日エレベータータワーのエレベーターの中がタバコの煙で充満してたね。
    監視カメラついてるんだから、管理会社からレポートくれないかなあ。

264. 790 匿名

タバコに関してのご意見が多いです。
    ここに書いても何の意味も無いことくらいおわかりだとは存じますが。苦情を言いたいなら、住民総会など公の場所にて、自身で発言して下さい。

265. 791 マンション住民さん

788さんに同感です。

そして明確な質問。私も気になっていました。
    765さんの自転車の質問、最近タバコに関する
    投稿が多くて埋れてしまったのかもと感じてます。
    どなたか自転車利用の方お願いしまーす。

266. 792 マンション住民さん

自転車で駅まで行くのはやめて、歩きましょう。
    そのうち自転車でのエレベーター棟使用に制限がつくかもしれませんし、
    自転車の出し入れ、駐輪場代もかかるし、通勤・通学時間にあの狭い住宅街を飛ばすなんてことはしないですよね。
    帰りはずっと登り坂だし、トータルで見ると歩いた方が良いと思いますよ。

267. 793 住民さんE

質問された方がどのような理由で自転車を使われるのか分からないけど、通勤で使うのならそれはあまり考えられないかな。

792さんのおっしゃる通り行きはいいかもしれないけど帰りは登りがあるので歩きの方が逆に楽だと思います。

268. 794 マンション住民さん

エレベータータワー下から自転車でトンネルルートだと駅前までは5分くらいですかね、トンネル内は歩きになるのでね。
    電動なら帰りも同じくらいですね。

トンネル内歩くのが面倒な場合は回り道でルネの向かい側の長い坂道を使うか。
    そのルートだと3分くらいプラスですかね

タバコの件は、うちはバルコニーから臭いがくるので、それよりはマシですかね。
    盆休み明けたから昼間は臭いませんが、夜は一時臭いきますね。

喫煙問題はなくならないでしょうね
    エレベーター内が臭いってのも困りますね
    カメラにしっかりうつっていせうですね

269. 795 住民さんA

で、結局それが言いたい?

270. 796 匿名

ほんと、どーしてもタバコネタにもって行きたいことがバレバル。
    よっぽどトラウマがあるのか詮索してしまうのは私だけ?
    誰かが書いてたけど、クレームをここに書いても何も解決しないってことを理解しましょうよ!
    役立つ情報のやり取りを、、、

271. 797 マンション住民さん

解決はしないでしょうね
    ただ迷惑している隣人がいると書き込みしてるだけで。
    規約違反しているわけだし

この掲示板で役立つ情報やりとりってあったんですか!?だいたい文句かクレームの書き込みが多い気がしますがね

書き込みして改善されたこともあるみたいだし全くの無駄とは思いません

272. 798 マンション住民さん

バレバル…。

トラウマなどはとくにないです。
    友人で喫煙者も結構いますし。
    一緒にいるときに喫煙されても気にならないですし。
    ただ家族に小さい子供がいてタバコがやめられないのは 理解できないかなということです。

273. 799 マンション住民さん

タバコもそうですが、音がうるさい。
    そして挨拶しない人が多い。
    悲しいことに 最近は挨拶しない人がわかるようになりました。
    明らかに 目をそらしてうつむいて歩くので、こちらも声をかけなくなりました。
    あと、追浜全体にいえるのが 歩きタバコ多いですね、道路もきたない、駅も汚い。
    子供もがらが悪い。悲しいけど、最近はあきらめました。

274. 800 住民さんE

昼間会うのは子連れの人が多いからか だいたいの人 挨拶してる印象です
    夜会う夫婦、仕事帰りの人は挨拶しない、エレベーターも同乗せず自分たちだけで乗るといった場面を度々見かけます
    子供のいる世帯といない世帯とで、人間関係についての価値観が違うと感じます
    歩きタバコはちょうど子供の顔の位置にタバコ持つ手がくる。
    子供が柄悪いのは公園行くとたまに、感じます。

275. 801 入居済みさん

騒音といったら無駄にうるさい音のするバイク、車
    朝、乳幼児が寝ているのにその騒音で起きてギャン泣き
    夕方もやっとグズリからスヤスヤ寝たと思ったら騒音に眠りを妨げられ、またグズリ!

276. 802 入居済みさん

私も全てにおいてあきらめました

277. 803 マンション住民さん

サークル活動や夏祭りが盛り上がらないのも住民が交流に積極的でないのもあるのですね

278. 804 入居済みさん

何かグチが多いなぁ。

改善に向けて積極的に話し合う、とかならともかくただのグチならわざわざ書き込むの止めて欲しい・・

まだ販売中の物件ですよ。検討者だって見るだろうに。自分達でネガ振りまいてどうすんの?、って思う。快適に暮らしている他の人までそう感じていると思われたら迷惑。

279. 805 マンション住民さん

全てが住民の書き込みとは限らないからね。

住民になりすましてネガを書き込むのはここに張り付いている荒らしがよくやることだし。

勘ぐりかもしれないけど夜に書き込みが多いのは昼間だと携帯がブロックされていて夜に自宅のPCしか使えないから、また住民板に書き込むのは検討板に比べてネガが削除されにくいから、じゃないかと思ったりしてみる。

280. 807 入居予定さん

765です
    自転車の件、ありがとうございました

入居しばらくは車がなく買い物が大変なので、通勤帰りに自転車で荷物運びを考えていました
    追浜までの自転車通勤だけを考えると、あまりメリット無さそうですね
    金沢八景駅までは遠いですかねぇ

それと、第二区の契約状況を貰いましたが、お盆前後で急激に埋まっているようです
    7末時点の表と比較するとかなり景色が違います

281. 808 マンション住民さん

アシスト自転車なら、金沢八景まで買い物行っている人、居ますよ。
    通勤だけではなく、買い物にも使うならアシスト自転車おすすめです。

282. 809 マンション住民さん

八景までなら自転車で大丈夫ですよ。
    文庫まで調子に乗ったらしんどかったけれど。

カーシェアリング使うのもよいかもしれませんね。
    平日なら割と空きがありますよ。

283. 810 マンション住民さん

値段は高いけどね。

284. 813 マンション住民さん

今、結構長い時間、軍歌が大音量で聞こえるんですけど、
    どこかに、ミギ翼の方がみえてるんでしょうか。

285. 814 マンション住民さん

汐入あたりは、厳戒態勢らしいですよ。
    一般車の通行を制限して、道路の両脇には機動隊っぽいバスが列をなして停まっているそうです。
    やっぱり、横須賀なんだなあって改めて思います。
    ミギ翼?の街宣車が集結しているようです。
    今日、明日、明後日は出かけるのをやめましょう。危険です。

286. 815 マンション住民さん

今朝ですか?うちは聞こえませんでしたが。

磯子の産業道路沿いの駐車場にそれっぽい
    車がいつも停まっていますよね。
    あぁいうのが活動しているんでしょうか。

287. 816 マンション住民さん

うちも街宣車には気が付きませんでしたね。

813さんはA棟、B棟どちらですか?

288. 817 マンション住民さん

ヘリコプターも朝から上空をグルグル回っていますから、
    何かあったんでしょうね。

289. 818 マンション住民さん

ミギ翼の街宣カーが来ているのは、
    旧の横須賀プリンスホテルで、日教ソの大会が開かれているからです。
    プリンスホテル時代は、ホテル側が使用を拒否していたのですが、
    いまや、おフランスなのでそんなことは関係無いのでしょう。
    他でも利用を断られていますから、一度利用できたらまた使うでしょうね>日教ソは。
    だから、これから数年に一回はこういった事が起こると憶えておきましょう。
    そして、この期間内は横須賀へ行ってはいけません。

290. 822 マンション住民さん

>右の街宣カーは磯子区中区でも良く見ますよ。
    横須賀だとこんな感じですが、同じでしょうか?

08:52 http://p.twipple.jp/58jcx

10:58 http://p.twipple.jp/nQjIM

13:30 http://p.twipple.jp/qG4zf

291. 824 契約済みさん

25~27日に、汐入のよこすか芸術劇場で日教組の総会が行われるので、その妨害に集結
    してるんですよ>街宣車
     米軍基地や海軍墓地の目前で、いつものノリでやらかすつもりなんだろうか・・・?

292. 826 マンション住民さん

今日も、汐入方面は通行規制で大渋滞でしたね。
    軍歌はうるさいしね。
    ミギ翼の方達は、日教ソへの抗議だけではなく、
    大会を許した横須賀市民へのいやがらせだと、書いてありましたよ。

293. 828 入居済みさん

825

本人に苦情を言いづらい場合には管理人に言ってみてください。
    何かアクション起こしてくれますよ。

泣き寝入りはせずに勇気を出して!

294. 830 マンション住民さん

今週末の花火楽しみですね~

295. 831 入居予定さん

830さん
    金沢まつり花火大会の事ですか?
    人気の花火大会ですよね
    いいなぁ

現在居住地から少し遠いので行ったことはないですが話しには聞いています
    我が家は残念ながらD棟完成までお預けですが、来年の花火大会を楽しみにしてます

感想聞かせて下さいね

296. 832 マンション住民さん

831さん

そうです。購入前からパンフレットなどにものっていて
    去年の入居時からずっと楽しみにしていたイベントですね。
    少し涼しくなってきたので屋上庭園から
    見る予定です。

297. 833 マンション住民さん

今回の花火は3000発でしたっけ?
    横須賀開国祭よりも少ないので
    今回はうちも敷地内から見てみようと思います。
    A棟の北側バルコニーがあるおうちは
    お部屋から見れていいですね。

298. 834 住民さんE

正に花火見物特等席です。これを家族だけで独占するのはあまりにも我儘、そこでお一人様一律千円(幼児は除く、小学生以上)で部屋を解放することにしました。ただいま幼児を含むと総勢27名、これが限界かな?

299. 835 マンション住民さん

何号室ですか?
    A棟両バルの部屋の方も羨ましいですね。

300. 836 マンション住民さん

ウチも834さんのアイデアパクリます。主人と二人で見るよりも、大勢で盛り上がりながら見物する方が楽しいしね。
    1組お二人限定で8千円、飲み物食べ物付きで5組になったら締切の線で考えます。

お小遣い銭稼ぎにもなるし、834さんありがとう~

301. 837 マンション住民さん

是非ともお願いしたいです。
    何号室ですか?
    やり取りなどどうすればよろしいでしょうか?

302. 838 マンション住民さん

内密にやってるんでご勘弁。

303. 839 入居済みさん

バルコニーを使った営業行為なんて、屋上庭園から高性能カメラで見たら一発でバレるのに・・・

304. 840 マンション住民さん

ネタでしょ。
    同じ住民から金取るとか…

東向きの家の方はバルコニーから見れて
    いい眺めなんでしょうね!

305. 841 匿名さん

内密にしてるのにこんな掲示板に書くって…住人を貶めようとする悪意しか感じない

306. 842 主婦さん

小遣い稼ぎとか、すごいことする人がいるなんて驚きました、
    そんな大人数を招待できる部屋って、ルーフバルコニータイプとか!?
    もし本当の話なら庭園から見えてバレバレになりそうでんな

307. 843 マンション住民さん

また成りすましでしょ。
    ほんとに住民の方なら営利目的のそういうのって禁止と説明受けているはずですよ。

308. 844 マンション住民さん

食材の宅配って注文されているご家庭ありますか?
    オイシックス、パルシステム、ラディッシュぼーやあたりがいいかなぁと思っています。
    今までは駅前スーパーか車で色々行ってたんですが足を怪我してしまい、荷物を持てなくはないんですがせっかくの機会だし始めたいなと考えています。

309. 845 入居予定さん

うちは車が無いので、宅配システム興味津々

310. 846 入居済みさん

宅配、便利そうですね
    良いのが見つかるといいですね
    前に住んでたマンションはパルシステムを利用している世帯が多かったです

沢山買うなら、ヨーカドーなどのネットスーパーも便利ですよね
    けどここはヨーカドーが近くにないですかね

311. 847 マンション住民さん

想像力がお乏しいようね。同じマンション内の人は、ごく少数の口が堅い人に限ってます。悪しからず。

312. 848 入居済みさん

生協の配達なら複数入ってますね。うちも使ってます。

313. 849 マンション住民さん

えっ???マンションの口が堅い人に限って花火の営業???
    親戚、友人で集まって、飲み物代くらいで楽しくというならまだしも、小遣い稼ぎ???
    当日外から丸見えだし、それにこのおかげで、当日無関係なご家庭までそんな目で見られてしまっては大迷惑。
    そもそもこんな事を掲示板に書いている時点で相当残念。この掲示板、当然ながら三菱地所の方々も見ていると思いますよ。
    マンションの構造とかよく知らない方が書いているのかな?
    とりあえず残念。

314. 850 マンション住民さん

ネットスーパーって、店舗の野菜と鮮度が同じなのか
    気になっていて頼んだことがなくて。
    実店舗だと少しでも鮮度がいいものを選んだりするので
    それができないのは不安だなぁと漠然と思ってました。
    実際のところどうなのか使ったことある方の意見聞きたいです。

パルシステムは野菜は新鮮で日持ちするので
    一時期よく頼んでいましたよ。
    引っ越してからはすかなごっそとかたまに行くので
    パルシステムで野菜を買わなくなりましたが。

315. 851 マンション住民さん

うちもパルシステム入ってます。
    ここだと金曜の昼に翌週分の
    注文を締め切って、木曜に玄関まで
    配達してくれますよ。
    保冷剤が入っているので夜帰ってきても
    冷凍品や生ものも大丈夫です。

野菜は確かに新鮮で美味しいです。
    高いのが多いけどエコ商品もあるので意外とスーパーより
    安い時もありました。
    その他は冷凍のカットベーコンが美味しくてオススメです。
    豚肉とかも美味しかったですよ。

316. 852 入居済みさん

近所のママ友が夕方、用事でマンションに来たときに
    タワーエレベーターが開かないから、たまたま通りかかった住民に、 今の時間は自動ドア開かないんですね   と聞いたところ
    無言で注意書きの貼り紙を指差して、行ってしまったと。
    いろんな人いますねー大規模マンションだけに。普段挨拶を交わす人たちはみんな感じ良いので。

317. 853 住民主婦さん

いいじゃないの、そんなことにイチイチ目くじら立てなくたって。誰だって他人と口をききたくない時ってあるもんよ。
    "何時もニコニコ楽しい笑顔、腹の中では舌出して"なんて言う偽善よりはるかにまし。大人になって下さいね。

318. 854 マンション住民さん

あの。。。この前知ったんですがしゃべれない障害の方いますよ。
    あんまりそういう書き込みしない方がいいかと。

319. 855 マンション住民さん

853

大人になってとゆうわりに、時には口を聞きたくないときもあるとか矛盾してるんじゃない

854の書き込みこそまずくないか?

320. 857 マンション住民さん

854

しゃべれない障害!?
    何それ
    耳が不自由な方は見かけたことありますが大きめの声で話しかけてみたらとても優しい感じの方なので852の書いている住民とは違うのでは!?

321. 858 ママさん

妊婦、乳幼児がいる家庭は配達料金無料になったりするんでしたっけ。
    宅配業者、思っていたより頼んでいる家庭が少ないようで大きい宅配トラック見かけないですよね
    魚屋、肉屋、八百屋と近場に揃っているし、安いし、宅配せずに済むんですかね

322. 859 住民主婦さん

855,6

分かっちゃないわね、"腹で舌出す"偽善的行為を嫌う人も世の中には居るってことを学習しなさいって言ってんのよ。

323. 860 マンション住民さん

どうでもいいっすわ

324. 861 入居予定さん

今日は金沢八景の花火大会がある日ですね
    かなり人気の花火大会らしいですね

マンションから少し遠いですが、丘の上からの花火は綺麗でしょうね
    来年はそちらで見れる予定なので楽しみです

325. 862 住民主婦さん

ホント、挨拶しなけりゃ真人間じゃないと言う様なのは放っておけばいいだけのことよね。
    それより賑やかに花火を楽しみましょう~

326. 864 マンション住民さん

今日の花火、水上花火まで少し見えて
    思ってたより満足でした。

うちの部屋からは見えないのですが
    見においでー。と言ってくださるご家庭が多くて
    そんな心遣いも嬉しかったです。

327. 865 マンション住民さん

AB棟だけの時は気にならなかったけど、
    CD棟が出来てから、昨日、今日と(今も)風の音が気になります。
    E棟が出来れば、フタされて音は消えるのかしら。

328. 866 マンション住民さん

うちは音しませんが。まだ窓とかドアとか
    はめ込んでいないお部屋があるから??

329. 867 住民主婦さん

…おかげ様で…来年も楽しみ。来年は料金を上げて少人数という方針にするつもり。薄利多売じゃ何かと目立つしね。
    いいワインにローストビーフを用意して、ちょっと気取った花火見物なんていいじゃない?

330. 868 マンション住民さん

少人数にしないと昨日は目立っていたから、気をつけないと。
    しかし花火大会で小遣い稼ぎするとは。
    掲示板にまで書き込みして。

331. 870 マンション住民さん

赤ちゃんがギャーギャー泣いてるけど、他のメンバーはそれは無視。あやすわけでもなく花火を見るのに夢中

異様な雰囲気で大人数が集まっていたバルコニー、ありました

332. 873 マンション住民さん

昨日はラストの方で大きな花火が上がったら
    自然とみんな拍手したりして結構和やかな
    花火見物で思いのほか楽しめました。

金沢の花火は障害物がないけど
    正直お金を取るには遠すぎます。
    変な作り話でしつこく板を荒らすのはよくないですよ。

333. 874 マンション住民さん

全部の棟が入居し終わったら、花火大会の時は場所の争奪戦ですかねー
    昨日もかなり混みあっていたし
    バルコニーから見える部屋うらやましい

334. 875 入居済みさん

全然混んでなかっただろ。嘘はよくない。
    三菱地所ブランドマンションでデザインアワード受賞なこともあり、
    第一区300戸が引き渡し前に完売の人気マンションだから
    ひがんでるのかなあ。

335. 876 マンション住民さん

875って 検討板にも似た内容を書いている人ですよね
    しつこいくらいにデザインアワードの人

庭園そこそこ賑わってましたよね
    あれくらいの人数ならゆったり見れるけど来年以降はどうなりますかね

336. 877 入居予定さん

来年は屋上庭園から金沢まつり花火大会見る予定のオーシャンフォート契約者です

パークハウス追浜は本当に周りの景観、マンション内の景観とも、素晴らしいと感じています
    人気の金沢まつり花火大会まで見れるなんて、素晴らしいオプションです

337. 879 入居予定さん

C棟、3月引き渡しなのに、手付かずなのはもう10部屋くらいになってましたね
    7末から8末まて、10戸くらい契約進んでるから、あと二・三カ月でC棟は完売かもしれませんね

338. 880 住民主婦さん

来年の花火大会が楽しみ。今回だってあれだけ盛り上がったんだから、次回は少人数、大人5組(ウチを入れて)の豪華版で、ちょっとお洒落な夕餉のひと時を演出する予定です。お値段は少々高めですが、必ずやご満足いただけるでしょう。

339. 883 マンション住民さん

881さん

そうだったんですか。
    そんな状況とは全く知りませんでした。
    風があって連発で上がっても煙がとどまることもなく
    綺麗な花火が見れたし、何より涼しくて
    快適に見れましたね。

340. 885 入居済みさん

屋上庭園から見える範囲では、せいぜい親戚・知人を2家族呼んだ程度の家しか見えませんでしたね>花火見物
    当日は強風でドタキャンリスクがあったので(幸い風向きが海方向だったので決行になりましたが)、有料見学会
    の主催者はドタキャンの場合大損したでしょうね。

341. 887 入居済みさん

あきらかに大人数で見ていたバルコニーあったがそこが
    荒稼ぎの家かは不明
    お金とるには ちょいと花火まで距離ありますよね
    ま、荒稼ぎは作り話かもしれないからね。
    来年の花火はさらに賑やかになるでしょう

342. 892 マンション住民さん

もうちょっと花火の打ち上げ場所から近い立地でないと
    嘘ついてもリアリティがないですね。
    今回のは荒らしとわかりやすかったです。

343. 893 マンション住民さん

B棟に入ってますが、リビングの左側の窓を開ける時、全開近くになるとキュッと音が発生する様になってしまいました。
    地震のせいで歪んだのでしょうか。

344. 894 購入経験者さん

地震あったんですか!?
    窓はうちは何も音はしてないようです

【テキストを一部削除しました。管理担当 H25.9.6】

345. 897 マンション住民さん

荒らしさんはなんだか前からいるみたいだし
    ある意味生き甲斐になってしまってるみたいで
    かわいそうですね。

窓はうちもB棟ですが大丈夫ですよ。
    このくらいの地震で歪むとは思えないので
    何か汚れが詰まっていたりが原因かもしれませんね。
    掃除してもその状態が続くようなら管理棟行って
    業者の人に見てもらったらいいと思いますよ。

346. 899 契約済みさん

ここは敷地内・敷地外を問わず緑が多くて、丘上からの立体的な眺望が素晴らしいですよね
    金沢まつりの花火も提供公園からですが素敵でした

追浜駅周辺の居酒屋も魚が旨くて開拓したいですね
    うれしたのし屋は評判通りの良い店でした

347. 900 マンション住民さん

うれしたのし屋、いいですよね。
    私もMRから近かったので
    購入前にランチに行ってから気に入って
    最近は夜もたまに行くようになりました。

そういえば意外と言っては失礼ですが
    徒歩ルート側の、いつも店前でパンの耳とか
    売ってる喫茶店、コーヒーが美味しかったです。

348. 901 マンション住民さん

茶倉のコーヒーですかな
    お店気になってるんですが
    口コミを見てるとお料理が出てくるのに時間かかるらしいので
    時間に余裕ある日に行ってみます(^_^)ゞ

349. 902 契約済みさん

敷地内の植栽も、今でも十分良いですが、5年10年経つと更に風情が出そうです
    植物の成長も楽しみです

900さん
    美味しい店が近くに有りすぎても、お金に困りますね(^_^;)
    でも美味しいから通いそう
    完成したら休日は三浦半島や鎌倉も楽しむつもりです

珈琲の店はノーチェックでした
    今度行ってみます

350. 903 入居予定さん

コーヒーと言ったらツキコヤも気になつてますが、行く勇気がありませぬ

351. 904 マンション住民さん

893です。
    レス有難うございます。
    556でも付けてしばらく様子見てみようと思います。

352. 905 マンション住民さん

ツキコヤもおいしいですよね。

マンションから下って交差点渡り、ルネ側の坂道を
    のぼっていくと階段が一箇所あるので
    そこ上がると近道ですよ。

これから長く住む地なのでちょっとずつ開拓していきましょう。

353. 906 入居済みさん

商店街には すいどうらく?でしたかな、barができてますね

354. 907 住民さんA

ツキコヤはテレビで紹介されたり口コミで人気になりつつあるようですね
    事前に予約してから行くと安心です

あんな場所まで行って満席で入れなかったらしんどい!

355. 908 匿名さん

906さん、あのお店BARなんですね!
    何だろうと気になっていました。
    カレー屋さんとかあの辺はちょこちょこと
    新しいお店ができてますよね。

私は夏島小の近くの食堂で
    さくらというお店が好きでしたが
    入居前に閉店してしまったようで残念です。

356. 909 契約済みさん

ん?
    バーが出来たんですか?

行ってみたいですね。
    センスが良い人気店に成長すると良いな。

357. 911 マンション住民さん

今週は毎朝、ヘリコプターが上空を飛んでいましたね。

オスプレイもいよいよ本土上陸をするし、
    そのうち、ここへも飛んでくるのかな?
    それは嫌なので、みんなで反対運動をしましょう。

358. 912 マンション住民さん

その様でしたね。
    私はいませんでしたが、妻が言っていました>ヘリコプター

オスプレーは墜落が心配です。
    反対運動には賛成ですが、具体的にはどうするのでしょうか?

359. 913 契約済みさん

この前現地視察したとき、ウグイスが鳴いてました
    久しいに聞いたので最初耳を疑いましたが、ウグイスの鳴き声は気持ち良いですね

追浜は自然が豊かで良いですね

360. 914 マンション住民さん

バッタ、カマキリ、クワガタ、よくわからない虫がたくさんいるようで、
    子供たちが網とカゴを持って、散策していますね

361. 915 契約済みさん

子供の頃、カマキリ・バッタは近所で捕獲しました。
    カブトムシ・クワガタは狩りに遠出しましたね。

追浜はカブトムシ・クワガタが近所に居るんですか?

362. 916 マンション住民さん

天然カブトムシは見たことないが
    近所の友達はカブトムシを飼っていたら
    蜜ゼリーを狙ったクワガタが何匹か飛んできたと喜んでましたね。
    クワガタはいるようです。

363. 917 契約済みさん

916
    ウグイスといい、クワガタといい、
    自然が残ってると子供の教育に良いので嬉しいですね

私の地方には海は無かったので、子供と一緒に海の公園や三浦半島で海の勉強も楽しみです

364. 918 マンション住民さん

暗くなると鈴虫の声がよく聞こえます。
    風情があっていいですよ。

365. 919 マンション住民さん

夜は寒いくらいになってきましたね
    秋ですな~
    昼間も窓を全部あけていたら風が通ること!!気持ちいーですー

新しい棟もどんどん出来てきて楽しみですー

366. 920 入居予定さん

こんばんは。
    来年マンション住民になります。

今のアパートは交差点の側で、窓を開けると車やバイクのエンジン騒音が漏れなく付いてきます。
    これから涼しくなるのに窓を開けるのが若干憂鬱。

来年の今頃は秋の涼しさを新築の部屋で堪能したいですね。

367. 921 主婦さん

車やバイクの騒音はほとんど聞こえないですね
    たまに朝や夕方にうるさいバイクが通るけれど。
    自走式駐車場から出てくるバイクを数回見かけるので、あれは少し気になってます。
    すごい勢いで出てくるので危ないですし。

368. 922 920

921
    情報ありがとうございます。
    今のアパートが窓を開けるとほぼ常に煩いので、それよりは大分ゆっくりできそうで嬉しいです。

駐車場から出てくるバイクですが、危険な運転は避けて欲しいですね。
    子供が多いマンションですし。
    私も自転車や車を運転するとき注意せねば。

369. 923 主婦さん

今は窓を開けていると、建設中の音が聞こえてますが 全部完成したら、静かな日々だと思います
    うちの場合は 窓を開けていると平日土日昼夜関係なく もれなく近隣からのタバコの臭いが入ってきてます

まあこれも運ですから仕方ない。
    諦めました。

370. 924 マンション住民さん

以前844で投稿した者です。
    食材の宅配を検討していたのですが
    HPを見ていて内容充実している感じの
    パルシステムを先日から始めてみました。
    食材以外の生活雑貨も一緒に頼めて便利ですね。
    近所のスーパーと併用しながらしばらく
    使ってみようと思います。
    アドバイスいただいた方ありがとうございました。

371. 928 入居予定さん

先輩住人の方々

パーク追浜に引っ越してから、金沢八景・横須賀・三浦半島方面に色々行った方もいらっしゃると思います。
    よろしければお勧めのスポット教えて下さい。

我が家は引っ越したら、中々良いと評判の猿島は行ってみる予定です。

372. 929 主婦さん

私は鎌倉が近くなり、嬉しくて よくショッピング、ランチに行きます

電車ですぐ行けるし
    あの雰囲気が好きです

逗子や葉山へもドライブ、ランチ行きます

食べログなんかを参考にお店探ししてます

隠れた名店見つけたら教えてほしいです

住民板はそうゆう情報交換をじゃんじゃんしていきたいですね

373. 930 入居予定さん

929さん

鎌倉良いですよね。
    我が家のうれし恥ずかしな思い出の地で
    もあります。
    江の島、江の電も大好きです。

三浦半島に新鮮な魚介や野菜を求めてドライブ旅行も楽しそうですね。

374. 931 匿名さん

あの時間差で同一人物扱いって927さん大丈夫ですか?

375. 933 マンション住民さん

わざわざ時間合わせる意味なんてないでしょ。
    そういうことを書く方がが荒らしだと思いますが。

376. 935 マンション住民さん

葉山や秋谷の方もドライブすると色んなお店あって楽しいですよ。
    夏が終わったので海沿いの道もだいぶ空いてきたのではないでしょうか。
    あんまり雑誌とかには出てないけどあの辺りの電柱の広告によくあるC33というお店が雰囲気良くていいです。

377. 936 入居予定さん

秋谷ですか、知らなかったので検索してみました。

http://cocoyoko.net/spot/akiya-beach.html

とても景色が良い所ですね!
    奇岩立石や夕景がとても印象的です。
    しかも色々なお店があると。

車で距離どれくらいだろ。
    新逗子からもバスで行けますね。
    引っ越してから行きたい所がまた増えました。

378. 937 マンション住民さん

くりはま花の国、色んなイベントがあって
    秋はコスモスの花が一面に広がり綺麗でいい所ですよ。

379. 938 マンション住民さん

今日は朝から何かのイベントなんですかね?
    ヘリコプターが低空を何度も行ったり来たりしていますね。
    行きはゆっくりと帰りはゴーっと急いでの繰返しです。
    うるさいったらありゃしない。

380. 939 マンション住民さん

932/934書き方は、マンコミの規約に違反するんじゃないでしょうか?
    やめた方が良いですよ。
    ここの住民の、品位が疑われます。
    この9月中に売り切らなくちゃならないんですから。

381. 940 マンション住民さん

確かに周りから見ていても、気分の良いものじゃありませんね。
    自重されたほうが良いかと。

382. 941 マンション住民さん

そうそうB棟前のハマちゃんバスの駐車場で、なにか建設が始まったの?
    いよいよ会館ができるんでしょうかね?
    無料のハマちゃんバスといい、NPOフォーラムって偉いよね?
    今度はどんな良いものができるのか、今から楽しみです。

383. 942 マンション住民さん

特定非営利活動法人 ふぉーらむ って言うんですね。
    横須賀市のホムペで確認しました。

この法人は、地域の個人及び団体に対して、保健、医療及び福祉の関係諸機関と連携し、地域社会における障害者や高齢者に対する福祉の増進を図る活動を行い、更にまちづくりの推進活動として交通不便地の解消を図るためにコミュニティバスの運行等を行うとともに、子どもの健全育成を図る活動として横須賀市で実施している、放課後児童対策等の事業を行い、公益の増進に寄与することを目的とする。

ここって、お役所的には交通不便地なんですね。
    笑っちゃいました。

384. 945 マンション住民さん

B棟前のその場所、ちょっと前から上の段にくるまとめるようにしていますね。
    下の段が駐車場で、上の段に会館だと聞いていたのですが、変更されたんですかね。

385. 946 住民さんA

駐輪場の近くの植え込みの葉っぱの上に吸い殻が捨てられていました

正面入り口の屋根あたりの敷地内、外の境で缶コーヒー片手に喫煙している人、住民かどうかは知らないが、吸い殻は最後どうしているのか
    いつも片手には缶コーヒーだから携帯灰皿持てないですよね

386. 948 住民さんA

既に946さんが 吸い殻を拾ってくれてるはずなので、947さんが慌てて始末しなくても大丈夫だと思いますよ。

387. 949 住民さんA

正面入り口とは管理棟の前、車が入ってくるエントランス そこのアーケード下の話

駐輪場は自走式駐車場の前にある駐輪場

場所の特定必要?
    エレベータータワーなら、そのままエレベータータワーと書き込みまっせ

パーク住民ならわかると思うが。

388. 950 マンション住民さん

ヒルトップゲート前の喫煙さん、今日もいましたね。
    きっと、ここは見ていないんでしょうね。
    やめてもらいたいものですが、声掛けるのも面倒だし。

389. 951 住民さんB

初めは敷地内でこそこそと喫煙していて度々目撃されたり注意されて、今はゲート下での喫煙が定位置となったようです。管理棟から丸見えだし管理人から注意もされているかもしれないですがね

あのゲート下は敷地内なのか外なのか曖昧な位置ですね

390. 952 ママさん

LEDの電球と 普通の電球 って 電気代はどのくらい違うのでしょうか? だいぶ違うのでしょうか
    交換頻度はだいぶ違うと聞きましたが。

391. 953 マンション住民さん

3連休最終日で追い込みなのに、荒天で残念でした。
    それにしても、雨と風はすごかったですね。
    我が家のベランダは、ビショビショでどこから飛んできたのか、
    紙切れやビニール袋が散乱しています。
    暗くなる前に片づけなくっちゃ。
    やっぱり、丘の上だけはあると思いました。
    これでもう少し勢力を保って直撃が来たらと思うと、ちょっと怖い気もします。
    2重窓で、強化ガラス?とかにできるんでしょうかね?

392. 954 マンション住民さん

うちは小さくて軽い植木鉢が倒れましたがそれくらいの被害で、ゴミが舞い込んでくることはありませんでした。
    バルコニーにゴミとか置かなくてよかったと改めて思います。

393. 955 マンション住民さん

窓を閉めてればかなり静かでしたね。
    今回の台風はこの地域では荒れてる時間が短かったと思います。
    もうすぐ一年経ちますが、この土地自体年間通して穏やかという印象です。
    住みやすいです。

394. 956 匿名

洗濯物は潮風でベタつきませんか?

395. 958 マンション住民さん

潮風はここまで来ないですよ。
    海は見えるけどそこまで近くないですから。
    車見ても、塩でベタベタはしてません

396. 959 マンション住民さん

でも自転車置き場の自転車は、なんだか錆が出てきたような気がします。
    室内保管している自転車と比較すると良くわかります。
    傷ついたところから錆はじめるから、なるべくぶつけないようにしなくちゃね。

397. 961 匿名さん

使い込んで古ければ塩害なくても錆びてきますから
    汚れや雨を拭いたりして丁寧に扱えば長く綺麗に乗れますよ。

398. 963 マンション住民さん

自転車もクルマも、安物を買ってはダメですよ。
    安モノ買いのゼニ失いって言いますからね。
    トヨタでも、クラウンとそれ以下では塗装が全然違いますからね。
    車なら最低でもクラウンってところでしょうか。
    自転車ならメッキのしっかりしたところを選びましょう。
    昔は中国のメッキも良かったのに今はダメダメですからね。
    国内メーカーだからって安心はできません。
    しっかりとしたものを選びましょう。

399. 964 匿名

↑それ言ってしまうと住まいも、東横線田園都市線になってしまいませんか!?

400. 966 住民さんB

夕方から夜よく遭遇する待ち伏せ親子
    保育園帰りで子供と母親
    堂々と自動ドア前で住民がくるまで待ち伏せ
    来たら鍵を探すフリを始めて やだー!また鍵忘れちゃったー!と言う 子供の前で毎回、恥ずかしくないのかな嘘までついて
    自動ドア開けたらすかさず入りこみその後もわざとらしく探すフリ
    そんな母親を無言で見ている子供
    その子供はどんな風に思っているのだろうか
    成長したら母親と同じことをするのか
    子供がいたから注意はしなかったが。
    待ち伏せはどんな人でもされてるとあまりいい気がしない

401. 968 住民さんB

3回遭遇!

402. 970 マンション住民さん

確かに探すふりする人は多いね。
    住民からしたらバレバレ。

403. 971 住民さんB

それを子供の前でやりますか!?
    っての ビックリ通り越して呆れる

年寄りが待ち伏せとかなら、わかるけど
    ありがちだけど

親子がねーいやはや

404. 973 マンション住民さん

今、撮りました。
    かわいいですね。
    ニホントカゲって言います。
    絶滅危惧種なので、見つけても退治しないでくださいね。

1. 今、撮りました。かわいいですね。ニホント...
  405. 976 マンション住民さん

973さんの窓ガラスってここのマンションにはないタイプですよね。

406. 977 マンション住民さん

マンションはマンションでもパークハウスじゃないマンション、って落ちだったりして。

407. 979 入居予定さん

郊外マンションにしては、と付くでしょうが、C棟残り3戸が本当でしたら売れ行き好調と言えるでしょうね。

D棟もこの勢いで来年早々に売り切って欲しいですね。

408. 981 マンション住民さん

973さんの窓ガラスのタイプありますよ。
    廊下側のお部屋に。

409. 982 マンション住民さん

うちの玄関側も973さんと同じ窓ですよー!
    むしろ976 977さんはどちらのマンション住人さんでしょうかね。

410. 988 マンション住民さん

磨りガラス越しの建物が戸建て風に見えるので家が特定できてしまいそうですね。

411. 989 マンション住民さん

988
    特定してみれば?

412. 990 マンション住民さん

今週はカラスがウルサイですね。
    歩いていても、迫ってきてコワイです。
    なんだか、ナワバリ争いをしているようです。

413. 991 マンション住民さん

戸建がこんなに近いところってないですよ。
    ここのマンションから撮ったんじゃないんじゃないんですか。

414. 992 マンション住民さん

>973さんの窓ガラスってここのマンションにはないタイプですよね。
    976さんってすごい人ですね。
    700戸超のすべての部屋の仕様を知ってらっしゃるんですね。
    って、ウチのガラスもこんな感じですけど・・・・・

415. 993 B棟の住人

初投稿です。
    嘘か本当か、過激な投稿にドキドキしちゃってます...

ところで質問なんですが。

シンクってサビませんか?
    だんだんサビってきたんですけど、サビ取りとかしてますか?
    傷付けずにサビ取りがしたいんですけど、いい方法知っている方教えてください!!

416. 994 マンション住民さん

安いステンレスは錆ますからね、仕方ないでしょ。
    曇っている程度なら酢で磨きましょう。

【一部テキストを削除しました。2013年10月9日 管理担当】

417. 995 マンション住民さん

973さんもなかなかの謎な人ですね。

993さん
    塩素系の漂白剤NGって注意書きがありますが
    もしかして使いましたか?
    使うとどうなるのかな、と思いながらも一応
    重曹、酢、クエン酸を使って掃除してます。

418. 996 住民さんB

出勤時間帯に、通路歩いていたら
    どこの部屋からかかなりの音量で音楽が聞こえてきました
    比較的下の階からだと思われますが、朝早くからあの音量はいかがなものか
    7時過ぎくらいでした

419. 998 マンション住民さん

追浜で物騒だと思うならどこにも住めないでしょうね。
    何の問題もなく住みやすいです。
    そもそも子供を危ないと思うような時間に出歩かせる方も悪いと思うので、そんな時間になったら親が送迎するのは普通だと思います。

420. 999 住民さんB

年寄りが多いから、救急車もよく見かけるし道端で倒れてるのも珍しくない
    信号無視して車にぶつかったおばあさんも、見たことあるし。
    不審者の事件とゆうより、年寄りの事故が多い追浜

421. 1000 住民主婦さん

本日、18時過ぎにエレベーター前で待ち伏せする男性がいました。
    50~60代といった中年男性。
    買い物袋持ってたのでエレベーター使いたかったんでしょうが…。
    明らかに住民でない男性と2人でエレベーター乗るのも嫌で階段付近で私も数分待ちました。
    しばらく男性は粘ってましたが、のろのろと坂を上りだし、姿が見えなくなったかな?と思ったところで、私はエレベーターに駆け込みました。
    しかし驚いたことに、男性が上りかけた坂を猛ダッシュで駆けおりてエレベータータワーに入り込んできました。
    私はエレベーターに乗って即ドアを閉めて上がったので一緒に乗らずに済みましたが、正直恐怖すら覚えました。
    ホント、待ち伏せ&強行突破は不快でしかありません。

422. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報