大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ新町ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ジオ新町ってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2022-08-16 16:57:14

ジオ新町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目2番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市中央線 「阿波座」駅 徒歩6分
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩10分
大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩11分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩6分
大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩6分
大阪市中央線 「本町」駅 徒歩11分
間取:1LDK+DEN~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:65.00平米~83.22平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
売主・事業主:大阪ガス都市開発

施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210742/

【2スレ目ということでタイトルを変更しました。2013.5.7管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-05 09:32:19

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ新町口コミ掲示板・評判

  1. 42 契約済みさん

    サンクタスも完売しましたし
    ここもそろそろ完売して頂かないと…
    売れ残るのだけは勘弁です

  2. 43 匿名さん

    既に300戸以上成約済みのようですし、これから9月末までに
    駆け込みもあるでしょうし、残りも順調に減っているようですし、
    完売は時間の問題じゃないですか。

  3. 44 購入者

    去年7月に購入決定したものです。同時期に購入された方に聞きます。
    東棟前に介護施設が建つのは聞かされていましたか?
    もし聞いていたら10階以上を購入していたのですが、、、
    当時 担当者が分かっていて黙っていたのかどうか、、、疑問なんです。

  4. 46 契約済みさん

    近所に住んでるので知ってましたけど、介護施設より、他のマンションの方がでかいのでは?
    そんな気になる要素じゃなかったです。

  5. 47 契約済みさん

    去年6月に契約しましたが、賃貸マンションの予定と聞いた記憶があります。
    介護施設に決定したのがいつかはわかりませんが、私がそれを知ったのもジオの担当者に教えてもらったのではなく、
    他から知りました。

    私の担当の人も聞かないと教えてくれないというような人で、契約後に日照時間のシュミレーションみたいなのを見た時に、
    なんでもっと早く見せてくれなかったの?と、すごく腹が立ちました。

    不動産の営業なんて、こんなものなんでしょうか。
    それとも私が外れの担当に当たってしまったのでしょうか・・・

    この担当には、他にも腹の立つ出来事があり、顔も見たくないくらい嫌いですが、今はマンションが建つのが楽しみで
    仕方ないです!ただ、すべて知った上で納得して購入したかったですね。

  6. 48 契約済みさん

    去年7月に購入を決めました。

    介護施設の建設の話、担当の方から聞いていました。
    きちんと説明してくださいましたよ。
    でも、こちら側から、「ここは何が建つんですか?」
    と聞いて、教えてもらった気がします。

    でも同じ並びのマンションのほうが高いので、
    私としてはそれほど気にはなりませんでした。

    日照シュミレーションなども、契約前時に見せてくださいましたよ。

    担当者によって対応に差があることは残念ですね~

  7. 50 契約済みさん

    no,47 48 様
    やはり担当者によってきちんと説明がされるされないがあるようですね。
    ちなみにうちの担当はNさんです。
    日照シミュレーションの際も前に建つ事は一切触れず日照を確保したような説明でした。

  8. 52 匿名さん

    広々とした敷地で子供を育て、将来は東京オリンピックへ!
    やはりジオ新町の広い敷地は魅力ですね。

  9. 53 契約済みさん

    7月購入したものですが 前に施設が建つのは聞いてましたよ!
    黙ってたなら 詐欺じゃないですか!

  10. 54 契約済みさん

    当方も担当から聞いて知っていました。
    現在15階まで出来ていますね。
    楽しみです!

  11. 55 契約済みさん

    うちも聞いてましたよ。
    担当によって当たり外れはありますね、誰とは言いませんが、どうしてもその担当が合わなかったので、変えてもらいました。
    上からモノを言う割に適当なことを言う方だったので。
    物件自体はとても気に入ってます。営業担当なんて一時だけの付き合いです。

  12. 56 匿名さん

    それぐらい聞いてるでしょう。

    それより五輪!

    女子ラグビー選手募集しているみたいですよ。

  13. 57 契約済みさん

    契約までによく調べなかったんですかね?私も東側を購入したものですが、鉄鋼会館の建て替えを知らなかった人がいたのが驚きですね。私はあまり気にせず部屋を選びましたよ。

  14. 58 匿名

    57
    何階まで建つかも知ってたんですか?
    いずれににしても 販売員から聞かされないのは問題でしよ。

  15. 59 匿名さん

    公園を間に挟んでるから、そんなに影響あるとは思いません。

    それにもともとあそこの建物は古い感じでしたから、
    新しくきれいな建物が建った方が、
    街並みもきれいになっていいんじゃないかと思いますけどね。

  16. 60 契約済みさん

    9月時点で340戸売れているようですね。
    ここを購入された方はアットホームな方が
    多いと販売の方が言ってました。
    入居が楽しみですね。

  17. 61 契約済みさん

    7月に東側を契約した物なのですが前に施設が建つとは何のことなのでしょうか。。。。??
    全く何も聞かされておらずとても不安になってしまいました。。。。。

  18. 62 契約済みさん

    前といっても公園挟んでますが、北東の角に老人ホーム?を建ててます。
    15階建てだったかな??

  19. 64 契約済みさん

    >63さん
    みんな、機嫌よう購入の検討しようとしてはんのに無用の心配煽るのはどうかと思います。空気が重くなるなんて誰が決めるんですか!!

  20. 65 匿名さん

    その建物は10階建てですよ。

    道路と公園でけっこう離れているので問題ないと思います。

  21. 67 契約済みさん

    ご成約350戸突破ってことは、今suumoに掲載の販売戸数24戸で完売ですかね!?

  22. 68 匿名さん

    地震起きたら西区は死者2万人以上とか。
    ここに限らず、西区のマンションはどうしようかと思ってしまいます。

  23. 69 匿名さん

    西区に限らず、すぐ避難すればそう被害はでないですよ

  24. 71 契約済みさん

    残り12戸になっていました!
    完売もうすぐですね。

  25. 72 契約済みさん

    残り5戸になってました。
    完売見えてきましたね。

  26. 74 住まいに詳しい人

    384戸中残り未定です。

  27. 75 住まいに詳しい人

    384戸中第3期分で残り未定ですね。

  28. 76 ご近所さん

    竣工前完売はほぼ確実ですね。
    南堀江、オリックス劇場横にタワーマンション出来て人口が一気に増えるので生活に便利な店がもっとできて欲しいな。
    商業地は梅田の一人勝ちで堀江、新町あたりは昨今の都心回帰でこれからどんどん住人が増えて住宅街になりそうな気がする。

  29. 77 購入検討中さん

    たまたま先日軽い気持ちでショールームと、建設中のジオを見に行きました。
    その時は3LDKは低層階しか残っておらず、やはり決断が遅かったか…と思っていたところ、
    上の階でローン審査が通らず、空きが出ましたとの事。
    只今検討中ですが、値引き出来ますかね…でも人気物件だからほかに書いてがいるだろうとも思うし…
    どうでしょう…

  30. 78 匿名さん

    竣工前の値引きはないんじゃないですか?

  31. 79 匿名さん

    竣工前値引きはさすがに無いと思いますよ〜

  32. 80 匿名さん

    自分の中ではなかなか条件のいいマンションだと思っているもので、施工後でも値引きがあったらビックリかも。
    でもよほど残っているのならせざるを得ないのだと思います。
    が、皆さんのお話を伺っているとどうやらサクサク売れているようで。
    実際に購入なさる方からするとめでたしですよね。

  33. 81 周辺住民さん

    堀江は学校荒れてますよね。
    小1で学級崩壊したり色々あったの知ってます。
    大変言いにくいですが、昔から西区に住んでますが

    堀中に行ってる人達は、あまり良くないです。

    友人がこっちに引っ越してくる際言われたのは

    小学校なら明治か西船場
    中学生なら花乃井地域が西区ならいいと言われたそうです。

    私も子供も小学校から私立なので関係ありませんが
    やっぱり見ていて違います。

    けど最近は明治、西船場地域もマンション増えたので変わってはまた来てると思いますが、、、、
    堀中も西中もいいイメージはありません
    まだ花乃井がましかと思います

  34. 82 周辺住民さん

    因みに我が家はずーーと西区民ですが、堀小や堀中がいいって言ってる方聞いたことありません。
    知ってるお家の方自分達が住んでるのが堀江地区や日吉や本田の方達が親の住所等使い、西船場や明治に来てるのは良くありましたが、逆のパターンは聞いたことがありません。

    今本田はモデル校なので人気はあると思いますよ。

  35. 83 ご近所さん

    堀江小、中とも全然あれてませんよ。

    ちなみに堀江小もモデル校ですよ。

  36. 84 契約済みさん

    いま、各学校のホームページで全国学力テストの結果が見れますから、全国平均、大阪市平均なんかとを比べて見られたらいかがでしょうか。
    一概には言えませんが、テスト結果が高けりゃそんなに荒れてないと、ざっとは判断できるのではないでしょうか。

  37. 85 匿名さん

    堀江って、この掲示板の別のところに5大セレブ公立小学校
    五条・真田山・常磐・堀川・堀江
    とか書かれてるのに本田のほうが地元で評判いいんですね

    地元以外の口コミは、実情より地区のイメージが大きいのかもしれませんね。
    本田は松島遊郭ありますし小学校より大人の町ってイメージかも

    No84さんみたいな数字で分かる指標がもっとあれば、イメージ抜きで判断しやすいですね。ありがたいです。

  38. 86 匿名さん

    契約者板に竣工前完売って書いてありますね。ひびきの町も竣工前完売したみたいだし、西区まだまだ需要ありそうですね。

  39. 87 入居予定さん

    キャンセル待ちみたいですよ。

  40. 88 匿名さん

    やはり西区は人気あるのね。ここはお値段もお得感ありましたしね。
    賃貸とかは出るんですかね?

  41. 89 匿名さん

    堀小の教育にお金をかけられる方は、中学から私立に向かわれる方が多いのでは無いでしょうか?

  42. 90 匿名さん

    キャンセル、出てないですかね?

  43. 91 周辺住民さん

    堀江小で学級崩壊が2年連続数年前にあったのはご存知ないのですか?
    幼稚園一緒だったママ友から、1年から学級崩壊で大変だよー。
    転校させようと思ってるなと聞きましたが、、、、
    堀江もモデル校なんですね。

  44. 92 匿名さん

    上に書いてあった全国学力テストの結果みたら、堀江小、堀川に負けてるけど、五条、常盤とは同じぐらいで真田山よりいいように見えたのに学級崩壊あるんですね。
    本田小は、学校裏のホテルについてもニュースで取り上げられたり、学区内に新しい大型マンション立ったり、環境変化も著しいみたいなんで、今は学力テストの結果では堀江小のほうがいいみたいですが、今後よくなっていくんですかね。

  45. 93 匿名さん

    モデル校って、新しい取り組みをするための指定を受けているだけで、優秀だから選ばれるわけではないですよ。

  46. 94 匿名さん

    学級崩壊…て、何を指して学級が崩壊とまで言われるのでしょうね?
    一家庭の転校事情だけでは統計になりませんが。
    私ならママ友要らないので解りませんが、粘着されたくないママ友と離れたくて
    離れても掌握されたくなくて
    学級崩壊したんで違う学校行ってるって嘘をつくかもしれませんね。
    何故、幼稚園から同じママ友さんは同じ小学校区内を選ばれなかったのでしょうね。

  47. 95 OLさん

    ここは第3期の販売時には戸数を明かさずに売り出していました。

  48. 96 入居済み住民さん

    換気口のフィルターをつけた方いてますか?この前セールスに来たので考え中です!
    ご意見下さいませ(^^)

  49. 97 匿名さん

    個数明かさずに売り出しって阪急さんにどう言う意図があったんですかね?ここ竣工前完売して人気あったみたいだし、売れ行きをみて最初より後半で高めの料金設定にしたとかあったんですかね?

  50. 98 マンコミュファンさん

    確かにそうですよね。
    私もずっと不思議に思っているんですよね。
    第3期は相変わらず戸数未定のままですし。

  51. 99 ご近所さん

    地元の町会の人はみんな、こんなマンション買わないよ!
    良く住んでいると、みんな感心しているよ。

    地元の人はサンクスタワーにみなさん、応募しましたよ。
    ジオは見向きもしなかったです。
    町内会でも、サンクスタワーの抽選に一喜一憂してました。

    なぜか?
    町会の人に聞けば、教えてくれますよ。
    ビックリしますよ。

  52. 100 ご近所さん

    元病院だからですか?

  53. 101 匿名さん

    >>100
    元病院なんですか!?
    それはちょっと...ですね。
    気にしない方は気にしないんでしょうか。

  54. 102 ご近所さん

    大正〜昭和に病院だったジオ新町と江戸〜明治に遊廓だったサンクタスタワー。

  55. 103 匿名さん

    >>102
    サンクスタワーの処は遊郭じゃないみたいだね。
    http://www.tokyo-kurenaidan.com/sunaba2.htm

  56. 104 匿名さん

    >99さん
    元病院だった事でマイナスイメージだったりするのでしょうか。
    工場のように土壌汚染が懸念される建物なら心配もするでしょうが、病院は?
    人が亡くなってしまう場所という事からですか?
    ここはもう完売していますが、入居者は地元以外の方がほとんどという事でしょうか。

  57. 105 匿名さん

    今11階の部屋が中古で出ていますが、販売時とくらべて価格は
    どれくらい値引きされているんでしょう?
    77.38m2、4,380万円だそうです。
    転売理由は居住中という事から推測するに、転勤などでもない
    ようなので騒音や住環境の問題か?と少し気になりますね。

  58. 106 マンション投資家さん

    >>105
    2戸とも売りに出てましたが、
    全て1ヶ月内で売れたみたいですね!
    しかも分譲時よりも高値で!

  59. 107 マンション住民さん

    104さん 

    私は地元の人間ですがとてもジオ新町を気に入ってます。(地元の私の後輩も入居しています。)
    マンションの価値を下げる書き込みをするのが好きな方がおられるようですが
    病院は人を助けてくれる場所ですしあまり気にしなくて良いかと私は思います。

    子育てには高層マンションは不向きとも思いますし20階建ぐらいでベストです。

  60. 108 匿名さん

    >>107
    グッドデザイン賞受賞してますしね。

    周辺に、高層タワーもありますから、価値観は人それぞれでしょう。

  61. 109 匿名さん

    販売価格よりも高く売れるのは、凄いな。
    でも、交通アクセスをみても凄い便利だし駅から近いし。
    広さも、せまくないし。
    需要は、見込めるでしょうね。
    線路や道路が間近でもないですし。
    良い立地に建設されていますよね。

  62. 110 マンション住民さん

    元病院だったなら物件も少し魅力的な値段だったんじゃないんですか?気にしない人が良い値段で買うならそれこそ良いお買い物だったってことですね。

  63. 111 匿名

    元病院って、何かあるんですか?

  64. 112 土地勘無しさん

    病院には48戸売り出していることがありますよね。

  65. 113 入居済み住民さん [男性 30代]

    エントランスやエレベーターで挨拶すらできない人多いですよ

  66. 115 物件比較中さん

    病院跡地ってどーなんでしょう?何もないなら検討したいです。

  67. 116 匿名さん

    此処の価格見たら今売り出し中のダイワは高過ぎるわ!!

  68. 117 匿名さん

    病院跡地は嫌悪施設ということで多少なりとも価格に反映されていたのでしょうか。
    中古では分譲時より高く売れているそうですが、資産価値は以前何が建てられていたかよりも価格の建物のクオリティと便利な立地が全てという証拠ではないでしょうか。

  69. 118 匿名さん

    直前が病院ならまだしも30年くらいレナウンのビルだった時代を経ているからそれほど気にする人がいないのかも。
    西区一帯は大阪大空襲で焼け野原になってるから、そこまで気にし出したらどこにも住めない。

  70. 119 匿名さん

    >>118

    西区って戦時中に多くの方がお亡くなりになった土地柄なんですね。
    大変勉強になりました。

  71. 120 匿名さん

    戦時中は、日本全国大都市、何処でもですよ。

  72. 121 匿名さん

    戦争だの地震だの埋め立てだのいってたら
    大阪には住めません

  73. 122 匿名さん

    確かに空襲で多くの方がお亡くなりになった事を考えればどこに住んでも変わりないように思いますが、処刑場や首塚など障りのある土地は避けておきたいところです。
    病院跡は気になる方もいらっしゃるでしょうが、私は問題なしです。

  74. 125 匿名さん

    中古で狙ってるけど、良い部屋がなかなか出てこないですね。
    19階の南向きが5500万円で出てたけど、新築時の価格を知ってるだけに買う気がしません。

  75. 126 周辺住民さん

    >>125
    確かに。
    プレミストタワーに吊られて強気なのかな。

  76. 127 匿名さん

    10階の西向きも出てきたけど、やっぱり高すぎです。

  77. 128 匿名さん

    西長堀で高いお金だしてかう人いてるのかな
    売れた人はニンマリ、してやったりだな

  78. 129 入居済みさん

    >>123
    今は病院跡地でも売れるかもしれないけど、
    マンション価格が下がりだした時に一気に下がるような気がしますよね。
    遊郭とかは周辺含めホテルがなければ全く気にならないけど、病院跡地は嫌な人は嫌ですからね。
    売るなら今なのかなー

  79. 130 匿名さん

    せっかくいいマンションなのに、エントランス前に自転車が沢山停められているのを見ると、住人のレベルやマナーが気になります。遊びに来るお友達や親族も、よく人のマンション入り口に停めるなぁと。住人さんのレベルはどうなのでしょうか?また、管理会社や管理人は注意したりしないのでしょうか??

  80. 131 住民さんB

    団地ですから…

  81. 132 匿名さん

    西長堀でマナーもへったくれもないかな
    長堀通りに屯してとまっているエセ右翼の車も**だな

  82. 133 坪単価比較中さん

    その昔、ここ一気に44戸売りしていたんですね。

  83. 134 匿名さん

    西向き65平米で3790万円。
    みんな強気だね。

  84. 135 匿名さん

    >>134 匿名さん
    前見たら3600万円に値下げしてた。
    もう掲示されてないから売れたんだろね。
    部屋の状態はわからないが、相場からすれば安売りだったと思う。

  85. 136 検討板ユーザーさん

    >>135
    >>134
    まだ売れてないです
    チラシ入ってました
    少しずつ下げながらもう半年くらい経ちません?
    適正価格はどんなもんなのかな?


    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_C6213263/

    ジオ新町
    3,600万円
    大阪府大阪市西区新町3丁目
    大阪市営長堀鶴見緑地線「西長堀」駅より徒歩5 分
    大阪市営千日前線「西長堀」駅より徒歩5 分
    専有面積 65.43m² 間取り 2LDK
    築年月 2014/04 所在階 4階/20階建

  86. 137 匿名さん

    >>136 検討板ユーザーさん

    >>136 検討板ユーザーさん
    同じ2LDKで4000万超でこの部屋は成約済みみたいだけど広さが70平米以上で間取りは違うと思うんですが参考としてはどうなんですかね?

    http://www.miraikanai.co.jp/id/geo-shinmachi/1202

  87. 138 購入経験者さん

    とりあえず一気売り、33戸まで減らしたみたいですよ。

  88. 139 マンション検討中さん

    このマンション住みやすいですか?

  89. 140 マンション検討中さん

    各階ゴミ置場ありますか?

  90. 141 販売関係者さん

    あると思います。
    残りあと30戸までキマしたよな。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸