- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
莫大な利益を計上する道の駅、そしてSA。
首都高、ネクスコ中日本で上がる通行料約2兆円は
国交省と200に及ぶファミリー企業で山分け。
稼がせる道路は税金で補修。いい商売だね。
[スレ作成日時]2013-05-02 19:06:53
莫大な利益を計上する道の駅、そしてSA。
首都高、ネクスコ中日本で上がる通行料約2兆円は
国交省と200に及ぶファミリー企業で山分け。
稼がせる道路は税金で補修。いい商売だね。
[スレ作成日時]2013-05-02 19:06:53
トンネル事故は関係省庁が夜、祝杯をあげたというほど
ラッキーな出来事のようですね。
ファミリー企業で使い果たすほど利益があるのに
35年点検なし。改修するだけの金巻き上げてますよね。
国民につけ回しだよ。
儲かってる癖に
道の駅は市町村の経営で、その道の駅周辺の整備を国土交通省が行うではないか?
経営は国土交通省でテナントとして農家はじめ市町村が
入るようです。
当然、契約は子会社でしょう?
ネクスコはファミリー企業が25あるそうですが
何でもっ今回のような老朽化を研究する組織が
2つあるそうです。仕事してなかったのでしょうか?
それは子会社のうちの2つですよね。
{財}高速道路総合技術研究所
{財}中日本ハイウエイメンテナンス中央
この二つですね。特に最初の方は大学教授が1600万以上の報酬を得て
高速の構造、経年変化等を研究、提言することになっています。
何の仕事をしていたのでしょうか?
某大学教授のA氏は名義貸ししただけとの賜っているようですが
専任の研究組織があるのに35年も手つかずとは不思議な話です。
建売りでも10年ごと位には補修しますよ。
典型的な公金食いだねー。
60億くらい、公務員のほかに公金を食んでる奴がいるらしいね。
市町村がテナント料を払うの?
入っているのは地元の農協、漁協、公社だから市町村とは別会計ですよね。
ちゃんと知りたいので、発起人さん調べて下さい。
100年持つように5兆円だって。
最初から100年設計にするべきだが、何年の設計になっているのだろうか?
農協等が借り上げてテナント料を払っています。
また海に近いところでは海産物や飲食の出店は当然、ブースを借り上げて
テナント料払っています。かなり、高いらしいですが集客効果もあり
希望者は多いようですがテナント料を払いきれず2年くらいでれ変わるところが多いです。
>>9さん
35年もほったらかしは民間の感覚ではありえません。
またメンテの金がないわけでもないのに
無責任なのは誰も真剣に考える人がいないという事でしょう。
事故がなければ50年でも、60年でも改修しないわけでしょう。
そのくせ、国交省は民間の建築物には{特にマンション}
毎年の金がかかる点検を義務つけてるのに。
詐欺師のような会社です。
道の駅って自治体が主となって作っているのかと思っていました。
そうじゃないのですか??
最近はあちこちになるみたいですけれど。
テナント料が高額でなくなってしまうのは嫌ですよね。
新鮮なお野菜が手に入るのですごく好きなのですけれど。
高速道路が通ってない地域にも道の駅はありますよね
あれはなんの役目を果たしているのでしょう?
田舎なので20km間隔で道の駅があります
そんなにトイレや食事をしませんよ